レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【13階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
>>851
んん?
帳で攻撃引き受けるなら、MHP高めて(被回復量を高くして)受けるのはなんかおかCんか?
-
851の言う自前の生命力だってタダじゃないからな
そこに割く分のスキルやcpを冥術ひとつで済ませてあとを支援に使ってくれる方が俺は嬉しい
-
冥術は低MHPの魔型に使ってほしいは
最近、全体攻撃やら貫通が多くなってるしな
-
俺は>>851に近い考えだな
両者全滅しなくても判定で勝利とかあるなら壁硬くして耐えるってのはありだと思うけど、
このゲーム相手を全滅させないと意味ないからね
だから火力の耐久力奪ってまで壁を強化する意味がない
それなら壁減らしてヒーラー増やして、火力に壁を兼用させたほうが安定する
精悍も同じ
てか今のご時勢でSP切らすヒーラーって、それヒーラーとしてちょっと問題あるよ
-
精悍だろうが冥術だろうが使ってほしくないやつからは連れ出されなくなる
大義名分作ったところで壁にしろヒーラーにしろなしでうまくやってるやつ多いから載せてしまったら需要が片寄るだけだな
-
SP切らすとかあえりえないだろ
精悍使う奴多すぎで草
-
リスゲって後半は必ず敵ステ激インフレからの奪取ゲーになるよなぁ
おまえとんな!それはオレのパイだ!って感じで牽制しあってるようにも見える
-
冥術も精悍も今のご時世3人目ぐらいまで美味しいから皆で使ったらええねん
-
フォアサイト(レフリへレオ)も甦生も欲しいな
インフレするなか
MHPと盾の両方を一回見直すべき
-
連れていく側とするとメンバーの発動順を考えないといけなくなるから面倒だぞ
-
噛みつく奴がいるから表じゃ言わんが
甦生は人権なんて言葉はその通りだと思うわ
持ってない理由を聞きたくなるレベル
-
>>859
戦闘時のステータス10倍(5倍)上限があったから能力奪取はそこまで大したものでもなかったはず。
戦闘時のステータス上限撤廃と奪取上限の撤廃されたタワムレからの傾向じゃないかな
むしろ減少ゲーだろう
強奪なら重複制限がないから減少の代替えで使われる
-
サルバドール、カフチェーク使う人が多いから尚更だな
まあそういう時はゼピュロス、オードブルとか全体回復使える奴いれておけば良いんだが
-
難しいところだな
壁の人に冥術もつなって言う人は、そもそも壁型を使わずアタッカーを冥術使用で壁化する方向だし
逆に補助壁なんか使う人は、ヒーラーにヒーラーを専念してもらう為に使う分業戦術だったりする
甦生みたいな「誰でも持ってるとうれしい」みたいなのと同列に考えられないよなあ
自分は〜だが、こういう使い方をする、って前提抜かすと混乱するよね
特に使わないタイプの人をディスるとこじれるわ
-
話の発端が847だし847は頭が弱いなで終わらせておけばいいんじゃね
-
壁が冥術はさすがに酷い。一切連れ出されない前提で自分が使いたいだけなら別にいいだろうが壁ではないな。
1列目アタッカーならともかく>>856の言う通り壁が生き残っても引分になるだけ。そして引分は負けと一緒。
時々壁名乗ってる奴で勘違いしてる奴がいるが、引分には全く意味が無い。
>>860
>>862が言う通りちゃんと順番が正確にわからなけりゃ全員3人目の奪取量で計算しないといけなくなるから、それなら冥術無しのやつを入れた方がマシ
精悍は冥術とは用途が違うので何人重複してもいい。MSPあまりいらんから八百屋で空になるSPを最低限補填するのにほしい。
>>863
ぱっと浮かぶのだと道連型だといらないんじゃね?
悪運と残機スキル山盛りのやつもなくてもいい予感
-
それ以前に回避できない回避壁に意味があるの?
回避できない中途半端な回避壁で冥術に頼らないと耐久もないなら初めから呼ばないだろ
-
事故防止という意味合いが強い
回避は戦闘序盤どうしても運任せなところがある
-
868=847は反論は検証せずにひたすら自分の意見を押し通そうとしても駄目な事を学ぶべき。
壁に向かって言いたいだけなら別にいいだろうが議論ではないな。
よって全く意味が無い。
-
「単体攻撃と全体攻撃」のどっち重視するかによるんじゃないのか
今皆が冥術を壁(ここで壁っていってるけど生命壁と回避壁の両方を含んでいるのか
回避壁単体のことを指しているのかが人によってさっぱりだが)
を積むのは反対なのは
「アタッカーがMHP伸ばして死なないようにしたほうがいいだろ
壁が生き延びても引き分けにしかならん」
って意見らしい。
でもまぁこの意見が出る理由って多分
「ティソーナとかクレイモアのせいで壁がいようがいまいがそも防げないし
壁が一人だけ避けても意味ねえじゃん」
って意識があるからじゃないかと思うんだが。
-
壁が生き残って攻撃役が落ちたら引き分けで終わり
壁が落ちてそのままヒーラーや攻撃役がズルズル落ちても終わり
ヒーラーが落ちても壁や攻撃役が落ちて終わり
どのケースでも駄目なのに壁は帳積んでても冥術使うなはおかしいわ
-
>>873
なんらかの攻撃(全体攻撃か?)で壁生存アタッカー先落ちで攻撃足りずに負けたから
「壁が冥術つんでアタッカーの冥術が十全に機能せず生存できないから負けたんだ!」
って言いたいだけの気もするけどなこれは
その場合そもそもそういう場所に回避壁連れてかなきゃいいじゃんで終わりそうだけどなこれ……
-
壁の本分は味方全体の生存力をUPさせることで、自分が生き残ることなんて当然だろ
冥術を使わないと自分が生き残ることすら出来ないって笑える
-
相変わらず弱そうなトークしてんな
-
結局敵の攻撃に合わせてこっちもメンバー変えろでFAになってしまうな
デイドリームぶっぱしてると壁死のうが6ケタから7ケタ回復するから序盤耐えればOKみたいなところあるけど
-
壁なんてそもそも序盤を凌ぐ為の使い捨てだろ。
回避壁だろうが生命壁だろうが棒立ちしてるだけの壁ならある程度パーティー全体の回復量が安定したら後は人数補正の分いない方がマシ。
-
帳も万能、絶対じゃないし追尾攻撃もあるから、安定した方の生存考えるなら尚更冥術はアタッカーに譲った方がいいわ
つーか、冥術ないと死ぬ壁って一体何積んでんの?
-
お前らが壁壁っていって生命壁と回避壁を同列に扱ってるから
どういうふうに返答すりゃいいのかさっぱりわからん
いい加減ちゃんと書けよ
-
>>880
お前が回避壁代表みたいに答える必要がないんだから自分の状況で答えればいいだろ。マジで何言ってんだ?
-
俺の場合はこうだな
○○や××を積んでるならこうだな
正解がたった一つしかないみたいな言い方するから反論されるんだよ
-
句点くんはいつもトラブルメーカーだな
他人を罵らないと呼吸出来ない呪いにでもかかってんのかね
-
日本語で
-
冥術と夜行持ってる回避壁()って明らかに意味不明なもん積んでたり生命初期値みたいなのしかいないんだが大丈夫か?
-
話は帳と冥術だったと思うが何故夜行が
-
保険として冥術使いたい気持ちは分かるんだが回避壁なら2〜3ターンもすればアジリティやアイリスで大分避けられるようになってるだろうし、寂滅で回復量も大幅に上がってると思うから甦生蜃気楼と残機何個か積めばいい気もするが
-
アイリス久々に聞いたな
アジリティは有効だってきいたけど、アイリス効くのか?
-
手が開いてるならフォアサイトしなきゃ
やくめでしょ
-
敏捷極ならSPも足りないだろうしアイリスがまじってもいいじゃない
-
単ステ極はけっこうレア種族だろうなあ
-
まず敏捷極が壁という役割に向いてない
70%が回避の上限だと言われてるし、いくらつんでも精確とか麻痺とかで当たるときは当たるし
-
敏捷精神100でMSP750ぐらいだから、装備かスキルで補わないとフォアサイトは回しづらいな
-
リンクはフォアサイトの方がいいだろうがアイリスも結構回避に貢献すると思うけどな。アジリティも重いからSP不足でホルゲラグナ出ませんでしたは困るし
-
>>892じゃないが壁名乗るなら回避壁だろうが最低限生命30くらいまでは振ってくれとは思うわ
初期値からだと425CPか?
周りの邪魔する冥術取っ払うだけでもいくらか浮くし生命絡みの複合購入費安くなる分も考えりゃ実質200CPやそこらだろ
-
回避が精悍は良いだろ別に
それこそ足りないところを補うためのスキル使用だし
-
アイリスはSP回復:(MSP*0.1+40)*(1+Lv/10)
だから
MSP750でかつリンクスキルに設定した場合例えば熟練度10だったら半分の5だから
四捨五入で173かな。
リンクスキルが1ターンに安定して出さないと確かに枯れそうだ。
かといってフォアサイトをリンクスキルじゃない位置におくと
レベル1から順々にうつわけだが
その場合はレベル1で127回復するわけで。
フォアサイト主軸の人がアイリスだとフォアサイト>アイリス>フォアサイト>アイリス
のループになりそうじゃね?ってちょっとだけ思うが
大丈夫か?
-
うまく行けばフォアサイトとアイリスを兼ねる事が出来ると都合よく解釈してスカイハイはどうだ?
SPDは上がらないが味方の防御にもなるしSP切れになる心配も無い
-
アタッカー以外は生命に振ってて損はないと思う
回避盾は言わずとも ヒーラーはHEAL上がるし
というかヒーラーで生命上げないメリットがよくわからんのだが教えてエロい人
とか思ったけど最遅狙いがあったか
-
>>896
基本的に「俺が使うんだからお前使うな」ってのが、なんか透けてるよね…
敵ステがアホみたいだから3人くらい使ってもけっこう奪えるのに
-
>>900
何人までOKっていうのは敵に左右されるから置いておくとして
自分が強くてもパーティーが強くなくちゃダメだからなー
壁が冥術持つのはパーティーの脆さを助長させて結果的に味方を滅ぼすと思うが精悍は別だよ、壁のSPを補給する大変さを考えるとそういう所では欲張っていいと思うんだけどな
-
重傷時発動スキル使いたいから
快気?とかつけるなとかそういうあれに近いなこの流れ
-
ただの個人の感想でしかないからな
精悍を先に使われた八百屋アタッカーが本領を発揮できずに負けた結果もある
>>901
壁が精悍持つのはアタッカーの攻撃力を激減させて結果的に味方を滅ぼすと思うが冥術は別だよ、壁の安定性を維持する大変さを考えるとそういう所では欲張っていいと思うんだけどな
-
精悍が160人ぐらいで冥術が230人ぐらいでどっちも意外な程少ないな
そんなにしょっちゅうぶつかり合うもんでもないだろうし
2、3人ぐらいならぶつかってもなんとかなるし気を付けてつれていけとしか
-
壁は賦活でいいんじゃなかろうか
-
というか壁って必須なの?
-
ちゃうねん 枠ないねん
-
実際に良い結果出したモン勝ちだわ
壁かアタッカー、どっちが冥術持ってるのがいいか
キャラさらせとは言わないがそこまで立派なご高説垂れるならさぞや先端にいるのだろうから自分の居る階層も併記しててよ
雑魚の脳内講釈と、実績を伴った理論じゃ評価も分かれるだろうから
-
いつも通りそうまでして決着つける話じゃないで終わりだ
-
>>899
逆に最鈍だとspdマイナス100%だから自由なステ上げがしやすい
一番悩んでるのはそこまでの重甲や裁定者を積んでないヒーラーかな
-
どっちでもいいんだよ
要は精悍と冥術はそれぞれが被らないように編成すりゃいいんだから
-
自キャラと呼ぶキャラの噛み合わせだってあるしな
どれそれを持ったキャラさえいればいいなんてご高説垂れる意味がまずない
そんなことより大乱戦向けの設定に変えるの忘れるなよ
-
大乱戦、休みだった・・・
-
そもそも大乱戦は月曜やぞ…
それなー結局呼ぶ人が意識して冥術精悍被りを防げば良いってだけだし
-
ただなんだ
Aってスキルをつむアタッカーはもはやアタッカーじゃないとか
Bってスキルをつむ壁は迷惑すぎるとか
そういうこというからじゃね?
かぶるかぶらないじゃなくてそもそも存在否定に繋がるわけだから
まぁここまでどぎつくいってるのは少数だろうけどさ
-
>>906
正論。耐えられるなら壁自体不要。
冥術肯定壁からしたらアタッカーやヒーラーに冥術で耐えられて自分が切り捨てられるのが怖いんじゃないか?
-
味方側でそういうこと言ってる人に、それはちょっと言い過ぎだぞやめろとは言いにくいんだよな……
迷惑だけど大筋は同意できちゃうから。
ただ、大筋そうだと言いたいだけなのに完全にこうだ、これ以外は却下みたいな言い方されるとぶっちゃけ迷惑っていうのはある
-
必須と言っていいのはアタッカーくらいなもんだろHPを削り合うゲームなんだし
ただまあこれもただの言葉遊びで、
○○アタッカーが必須だ○○がないとダメとか言い出さなきゃいいだけなんだけどな
-
まぁ言いたくないが壁っていっても
ヒーラーの介護なしで1ターンしのげる壁自体があんまり……?
生命然り敏捷しかりさ。
敏捷なら後半は光霊とか蜃気楼つんでれば乗ってくるけど
-
高いMHPのところにダメージ集中させてヒーラーの負担を減らすのが仕事だから…
最後まで生き残ることじゃなくて序盤切り抜けることに専念したほうが良さげではある
-
>>903
壁の安定性を維持するコストとSPを補給するコストを考えるとSPを補給する方が明らかに難しいのは前述のアイリスの話でも出てたよな?
アタッカーは最終的なダメで敵を倒せばいいんだし、そもそも腕力以外精悍なんて必要ない
不得意なところを埋めようとしてそこにコストをかけてると本来のパフォーマンスが出来なくなるおそれがあるだろ?
だから不得意な所なら良いって言うんだよ
-
供犠「精悍より俺のほうがよくね?被ってもいいし使用者も俺のほうが多いし」
-
ぶっちゃけた話
敵が強すぎてホンマ自由度なくてみんなイライラ
これ
-
誰だよ敵が弱すぎてつまらんから強くしてくれなんて言ってた奴は……
-
>>924
俺だけど楽しいぞ
-
まあ、同行選別に残る為に各員努力するようになったから、それはそれでいいところが無い、というつもりは無いが…
-
正直もう皆慣れてるだろ……としか言えんぞ
最近追加された要注意敵なんざドリルガールくらいだぞ
-
慣れてるからいつもの強いメンバーでいける、であって
新しく仲良くなったメンバーを気軽に連れてDEAR振りつつ勝てる、ではないんだけどなあ
-
ずっと固定で抜けても作業で面白くないしな
-
精悍も冥術も被ったら戦力激減するほど依存しているのはビルドミスでしかないしな
-
精悍や冥術に頼らないと成立しない壁はビルドミスだな
-
まーそこまで批判するなら同行しなきゃいいんじゃね?
冥術も精悍もアタッカー様だけが持ってりゃいいだろもう
-
セレナーデ持ってないモラルタはビルドミスとかそんなレベルの事言い張ってるだけの話だし
もういいんじゃね?
-
バッドムーンのおかげで強制変換系のスキルも
対策できるようになっちまったな
-
セレナーデは何人いても無駄になることはあれ、邪魔にはならないだろう。頭大丈夫か?
-
精悍や冥術に頼っといて偉そうなこと抜かしてる壁はさすがにいないよな?
-
強けりゃなんでもいいよ
精悍冥術つかって邪魔になると思われるのはそいつが弱いだけだろ
-
重さは無視するとしてバッドムーン持つなら敏捷系よりは
敏捷振ってない魔型の自炊か足遅めのヒーラーだろうか
腕力追い抜くとアマックに干渉するよな
-
同行頼む人がラージュ加速N行動型が多いせいか
アマック使いがいない
割合的には両方結構いるの?
-
某さーちでCLV14000以上のアマック持ちで雑に検索すると79人引っかかる
結構いる方なんじゃないか?
-
もう壁やヒーラーやアタッカーという線引き自体あまり意味なくて、そのリンカーの構成に何を求めてるかだと思う
ヒーラー2人じゃ足りない、2人で足りるという人がいるとき
後者は回復力のある構成のヒーラー入れてたりアタッカーが寂滅もちの魔精かもしれない
壁いらない壁が奪取つかうなという人は腕力がヴェンデッタしてタンク兼任してたり、道連れ型が帳持ってたり、全体的にMHP高くてヒーラーが全体回復重視だったり壁ヒーラーだったり
壁いるという人は敏捷壁に加速やフォアサイトやリンクラージュトリガーの役割期待したり
壁が冥術していいという人はそれだけの役割をその人に求めてるだけで
みんな状況が違うので
壁という単語だけでくくるのに無理があるし気にくわないなら連れ出さないだけ
-
>>927
(自分のこと差し置くか差し置人の構成にかないかは別にして)
他人の構成に文句言う現状に慣れてるだけの気がするわ
-
強いやつ連れてけ→わかる
連れ出して欲しかったら強いスキル持て→まあわかる
強いスキル持たなきゃ連れ出す価値なしぐだぐだ言うな→は?
こんなイメージ
-
>>935
他人の頭を心配して脊髄反射でレスする前に内容よく読めばいいんじゃないかな?
-
意地やRPで強いとわかってる構成に手を出さないで
環境にグダグダいってるのは全く理解できない
最善の努力をすれば苦労することはあんまりないと思う
-
結晶の関係上取れないのが多いからなぁ
精々100万ダメくらいだったのが精神力取った瞬間400万くらい到達するようになったのはもう
-
環境にグダグダ言ってる人は確かに理解できないが
弱い人に向かってグダグダ言ってるのはまた別の人なんだよなあ
-
弱くて性根の曲がった人→勝てない環境にグダグダ言う
強くて性根の曲がった人→環境のせいにするなと弱い人に向かってグダグダ言う
弱いけど性根の曲がってない人→RP楽しい!
強いけど性根の曲がってない人→誰に文句をぶつけるでもない優良プレイヤー
だいたいこうだと思ってるが、
性根の曲がってない人はまな板にあんまり来ないだろ……
-
スキル熟練とかいう修行期間があるから、APタメに慣れてない人は
割とLv12スキルとか、高熟練なきゃダメ!って意見に思うところはあるんじゃない
そもそもこんな場所で「このスキルないやつはダメ」みたいな言い方しに来る人もわりと大概やで
黙って連れて行かなきゃいいだけ
-
欲しい結晶が取れないのは甘え
課金すれば無料でいくらでも回せるぞ
-
その言い回しいい加減寒くないか
-
たまに冗談のふりして本気で言ってそうなのがいるんだよな>相手を否定する意見全般
冗談で言ってるとは思うが、怖くてつい反応してしまう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板