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【天呼】セレッシャルコール【13階】
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>>420
あってる
だから例えばLV3で1ターン目4かい連打して13とほぼ同じ効果
連打はないんだがEtwscBCM0は寂滅とあわせろ言ってるからな
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>>421
ああ
それは別の運用の話な
敏捷が持つなら最大化安定じゃね?
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>>422
ちょっと待てよ
それ明確な調査結果出てたか?
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ほらだから全員が全員「自分の話をしてる」んだから
まず一人一人が「相手の話を否定する」ことをやめないと
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>>424
被HEALは簡単に割り出せるし前から有名だぞ
もしかしてそれ知らずにプリエール連打してたのか?
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>>426
有名とかじゃなくて
ソースを出してよ
探しても見つからんかった
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>>427
流石に晒すのは問題だからヒントを
ツイッターで検索
被HEAL 基礎 ギアスで9月17日のツイート
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>>428
ログ切れてるし
それだけじゃねぇか
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>>429
お前なあ……
プリエール連打している奴いるんだからそいつの結果見れば一発だろ
自分で計算も出来んのか
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>>418
ごめん、被HEALは増加も上昇も関係ないんだ…
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あれやー、寂滅を連打した後にプリエール打ってるログをみたらいいんじゃないかなー?
プリエールが増加も含めて44%増えるなら、滅茶苦茶に上がってないとおかしいはずなのに、ログでは上がってないはずやでー
そこまで探すの難しいログじゃないはずだし、一度ちぇっくおーん
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>>430
計算してきた
確かに基礎値参照だった
スマンな
他に検証がなさすぎて全然信じれなかったわ
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>>433
これで連打はないって言った意味は分かっただろ?
こっちこそ言葉を省略してスマンな
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>>433
まあそれでも強いよな!
回復対象がギアスばかりに占領されて、全体回復だけしか寂滅が入ってなかった味方がデカイダメージ食らったときに一瞬で落ちたーっていうのはあるあるだし
44%は寂滅5回を全体だろ?序盤からそれをねじ込めるんだろ?強い、超強い
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ということは先に他の上昇や低下があるとプリエールが微妙なのか
強いけどPT次第で
最大化で人数補正考慮してLv13か
敏捷向けだな
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プリエールなんかゴミと言われるとゴミじゃねえだろと思うが
プリエール13まで伸ばすほどかと言われると悩むな
人ってか構成によるんだけど
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ところで完全にどうでもいい話なんだけど、なんで13だったんだ最初の質問
12じゃなく効果量落ちるの覚悟で13と言った意味がわからん
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13ってのは最大化の方便でしょ
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>>439は>>437に対するレス
13ってのは、人数補正がかかるスキル(敵全、味全)だと、5人の時SLVが-1で計算されるから13にしたら5人の時に単体12と同じ効果になる
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>>440
そうだな
だから13ぐらいにした方が良い気がする
イベント戦で人数増えても実SLvが二桁超えれば上出来だしな
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>>440
マジでか、スキルLV制限と人数補正のかかるタイミングは同じなのか
つまり5人PT時で敵全・味全スキルなどの場合に限り効果量が伸びなくなるのは12じゃなくて13からってことか
まったく気づかなかった教えてくれて有難う
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つまり5人PT時で敵全・味全スキルなどの場合に限り効果量が伸びなくなるのは12じゃなくて13からってことか
→つまり5人PT時で敵全・味全スキルなどの場合に限り12じゃなくて13まで効果量伸び悩まずにいられるのか
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なので武威とかは13にしても基本的には意味がない
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それを前提に話をして「全体スキルは13」という話をしてるんだけど、何をドヤ顔で言っているのか……
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>>445
知らない奴も居るからだろ
特に話題ないなら
いちいちドヤ顔で煽らんで良いぞ
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てかちょっと減衰自体良くあるから、Lv13のほうがベターでね?
甦生みたいなのは特に
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自分がいくぶんには12でいいからな甦生は
他人の同行とか気にするならあれだが
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「基本はLV制限により上げても12までだが、味全敵全技(人数補正)に限り13まで上げてもLV制限が発生しない」
考えてみれば当たり前だが今まで思い至らなかったわ
まあ12止めしたところで特に損というわけでもないしな
次からは味全敵全技はもう1LV上げていいんだなって思えばいいだろ
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精神力アルカデイドリームのログが出来ていたな
やっぱり精神力がないと話にならない伸びをしてる
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精神力の伸びがすごい→分かる
精神力がないと話にならない→ん?
まぁ将来的にMHP1千万とかが平然と出るようになるかもしれないし取って起きたいところではあるけど
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>>451
モラルタがない器用をアタッカーとして使うか?
それと同じ
魔力アタッカーなら精神力無いと話にならないとはそういうことだろうな
ギアスだけでは限界があったからな
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>>451
それは思考停止以外の何者でもないだろ
視点が狭すぎ
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間違った>>452な
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思考停止と視点が狭すぎって言葉を使いたかっただけか?
意見を書くときはちゃんと最後まで書けよ
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>>454
別に間違ったことは言ってないと思うがな
思考停止でも視野が狭くても強いなら
圧倒的にそっちを選択する
楽だからな
逆に思考したり視野を広める方が大変
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既に交流あって十分な戦力なら多少性能おちるスキルでもDFの数やスキル相性や調整の頼みやすさで連れ出すけど
性能が圧倒的なスキルがあると、戦力目的で新しくリンクしたいとなったときそれがない人にリンクする理由が殆どない
壁の夜の帳がわかりやすい
強いスキルを使うのが思考停止とは限らなくて、強い人は強いスキルを使ったうえでどうすればそれを一番上手く使えるか考えてるからな
誰も注目してないスキルから何か戦術が生まれることはあるが
弱いスキルで縛りプレイしてるからといってクールなアイデアだとは限らない
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そうですね。
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>>457
その視点で言うなら精神力が戦力目的でリンクするに値するかの検討が必要で
モラルタに勝てるようになるまで要らねえって話にもなるが
あれじゃ序盤の火力は上がらないし
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変換系は現在値にかかる増加だから伸び率が半端ないらしい
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火力なんて敵が倒せるだけあればそれ以上は全部無駄なわけで
今後精神力ないと話にならないという環境になる可能性はなきにしもだが、少なくとも現状そうではないわけで
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後手で500万くらい回復するだけの壁とか出てきたらどうすんだよ、っていう話でもしてるのか?
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敵を倒せれば何だって良いは正しいが
これから今までと同じ構成でやっていけるかというと保証が出来ないだろ
それはここ最近の難易度の上昇やネギ剣士で味わったんじゃないのか
出来るだけダメージも含めて上であればあるほど後々困らないのは確実だろ
このままで良いと考える方が思考停止してる
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だからそうなるかもしれないから今のうちに準備したほうがいいかもしれないくらいに止めておけっつー話
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>>464
精神力の場合はちょっと特殊で
今までのギアスよりかなり早くMATが上がるはず
だから現状でも精神力が無いと肩身が狭くなると思うよ
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現在の値から増加ということはやはりギアス精神力両積みがベターなのでは?
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最初からそういう話で進めてたんじゃないの?
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>>466
ベター
ギアスを使わなくても攻撃外しまくって魔砲を連射する戦法の方が
精神力とよく噛み合ってチート性能になりそうだと思っているのは俺だけか?
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>>465
既にモラルタと勝負できてないし精神力があればマシになるってだけ
それで肩身狭いって言うなら
パッシブでLv12にさえすれば変わらないんだから
アクティブスキル先に揃えるかAP溜めてろよ
思い通り行かなくて愚痴りたいだけなら愚痴スレ行って来い
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1213070493
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>>469
俺は魔型じゃないから愚痴る気は毛頭ないけどな
モラルタと勝負出来てないはダウトと言っておこう
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>>470
CRIとMATの違いはあっても重ねた時の加速力は単発の増加量がものを言う
モラルタのほうが増加率高い上にアクティブで連打できるから勝負にならない
逆にもし精神力さえあれば勝負できるなら良かったじゃん
巫術入手後140APで上限あるんだから気楽なもんだ
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>>471
モラルタを30Tまで撃てるならそうだな
精神力はパッシブだから回数制限が無く
更にギアスの爆発力で早期から現在値が高い
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>>472
精神力はどんなに頑張っても30回しか使うことができない訳だが
それで倒せるならモラルタは10ターンで倒すわ
今後のスキル次第という話まで含めるなら別だがな
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巫術12にすれば1ターン目からモラルタ12を1回ずつ撃ってると考えれば
意外と勝負になるんじゃねーの
あと>>472の言うとおりモラルタと違ってギアスでの増強とMHIT補助もできるからな
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>>473
いつだって加速が出来るわけじゃないけどな
別にどっちが強いかというより
使い分ければ良いんじゃねぇの?
アクティブ消費しないで補助に回りつつMAT上げることができるのも十分な利点だしな
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魔型で補助とかギアス出しにくくなって厳しくね
それこそモラルタの方がやりやすい
命中もマクシペインでよくねーか
俺は精神力の有無が劇的に待遇を変えたりはしないと思うわ
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>>476
魔型はカヴェナントの流れで普通にリンクギアスすれば?
つか、そこまで魔型sageする事は無くないか?
マクシペインは強いけど命中率でギアスには敵わないしな
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ギアスしてさらに苦界でパクったMATを精神力で伸ばすのが多分強い
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モラルタのほうが火力が高くて強いですむならモラルタ以外のアタッカー全員死亡で終わりじゃねーか
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15Fでさんざん踏む廃墟にモラルタメタの敵を出してやったぞ
これで精神力の圧勝だろ
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モラルタメタると精神力もメタ食らわないか…?
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強化追尾だからアクティブで積極的に食っていけば狙われないモラルタより精神力メタなんだよなあ…
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かわいそう
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精神力も強化食うんだったなすまない・・・
精神力カワイソス
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初投稿&ちょっとだけ話題遅れみたいなので、なにかマナー違反や失礼等あったらごめんなさい、もしあれば指摘してもらえたら次回から気を付けます。
プリエール使い目線での、プリエール高レベル最大化に対する個人的な一意見です。
最大化プリエールは、
1つめ、先手でグレイブマンやレイスの蓋棺やトリカブトガールの薬石無効の被HEAL減少を大きく抑えることができます。
基礎値参照の上昇低下ゆえ、先手で1発挟むだけでかなり変わります。仮に先手とれなかったとしても、それ以上の低下を緩め、少なくとも開幕被HEAL下限スタート等は防げると思います。
被HEAL下限スタートとそうでないのとでは、寂滅カフチェやサルバドで復帰させるにしても初速はかなり変わるはずです。
もちろん先手非最大化4連できれば、被HEAL低下はほぼ無効のような状態になるとは思いますが、そうでない最大化1発でもそれなり以上の効果はあると思います。
2つめに、HP減少対策について。
プリエール最大化13は2発でほぼ9割、高レベルプリエール最大化3発(8くらいだったかな?)で死毒0化できるはずので、HP減対策に高レベルプリエール最大化使い2〜3人つれていくのもアリだと思います。
ですが、基本的にはレベル2の非最大化5発で十分だと思います。……まれに、シャッグのバーデンで連続止められて、プリエールを積み終える前にマンバの死毒で壊滅するという事故を聞きますが、これはほぼ例外のはずです。
3つめ、回復量に自信のある最後手担当のヒーラーさんは、中速高速ヒーラーさんでしのげている間は寂滅が使えないので、この間に高レベルプリエール最大化を撃って次ターン以降に備えるという使い方もあります。(特に、竜巻遅延と先制刹那で1T目は凌げるけれど、3T目にホールゲイルが来るまでの2T目が危ういというPTとかだと有効に使えると思います。)
この場合は、同じ理由でノーマライズ等も有効だと思うので、味方全か自分のみかの違いや、連続量、購入費や好み、仮想敵と相談しながら使い分けるといいと思います。
もちろん、プリエールの習得や高レベル使用に必要な、熟練とCPと1枠でできることは他にもたくさんあるので、自分のスタイルや良く同行する仲間に合わせて、他のことをするにしろ自分がプリエールつかうにしろプリエール使いさんを呼び出すにしろ、これが少しでも参考になってうまくみんなが活躍できるようになれば幸いです。
長文失礼しました。
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>>485
お疲れさま、すごく参考になったよ、ありがとう
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>>485
三行で頼む
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プリエール使いなんだが使用感とか書く
最大化プリエールにも使い所はある
自分の事情や他人の構成を見てうまく合わせてくれよな
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488さんへ
おおよそその解釈であっているはずです。
自分の拙い文を分かりやすくまとめてくださってありがとうございます。
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>>485
グレイブマンはともかくトリカブトガールの先手取るのは相当きつくね?
ネギが常時1行動になるレベルまで遅延竜巻重ねてようやく届くくらいだし、そこまで落とすとトリガも1行動になるから蓋棺自体プリエールなくても怖くないんだが。
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>>490
はい、その通りです。
トリカブトの先手プリエールは不可能ではないですが、そこまでするのに必要なリソースさいてやるほどの価値があるのかというとNoだと思います。
なので、トリカブトの先手でプリエール撃って薬石無効を相殺するのは強いですが、トリカブトのカーデスからの薬石無効の発動率はかなり低いので、後手から最大化撃ちしても、薬石無効を喰らわなかった味方が2T目以降で薬石無効を食らったときの低下量を相殺したり、薬石無効されてしまった味方がそのままリンクスやコインイオタイルの攻撃で落とされないように被HEALを底上げしたり、その子の2T目以降のさらなる被HEAL低下を防ぐ効果は期待できる。
という意味であのような表現をしました。
説明不足ですみません。
また、プリエール最大化はこのような使い方ができるというだけであって、その1枠と1手番をつかってもっと他に有効なことができるという事はたくさんあると思います。
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プリエールがあると血術とかアシュラの自HP減少も抑えれてなかなか楽しい動きするよね
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巫術結晶久々のヒーラー向けかと思いきや派生が滅茶苦茶やったな・・・
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プリエール連打でアシュラやキメリエスの
消費HPが1になったりな。
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モラルタ無い器用型だとエスプリ奪略大嵐は結構良い火力になるが敏器じゃないと使えんしなぁ。インフレが止まらずMHP1000万前後の敵が普通に出たりしないことを祈ろう
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大きいおじさんってなんやねん
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負け続きのせいか周囲でかっこいい台詞やカットインがどんどん消えつつあって寂しい
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ホルゲラグナロクもち入れるといいぞとアドバイスしたら連戦連勝し始めた人いるから入れてないなら入れてみたらどうだろう
メンバーによって必要なものは違うだろうけど基本的に連続増は入れて損なし
ヒーラー一人追加するより回復力増すしアタッカー一人追加するより火力増すし
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CLV低くてAP使い切っても安定してるリンカーはいるしメンバーの選び方次第なんだよなぁ
今の敵の対策ってネギと草原以外は大雑把に
リンクフォアサイト陣組むか帳持ち回避壁を入れる、で解決するくらいなんだけど
頑なに回避壁入れない人が苦労してる印象
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>>498
岩山みたいに下手に入れると回復手数潰すところもあるので連続増も場所による
妨害されなきゃ連続増は強いが、とりあえず入れればおkみたいなことやってるとなおさら勝てなくなることもある
>>499
回避壁に限った話ではないんだが、減衰を読み辛いのがきつい
特に回避は少しの減衰で回避率が大幅に落ちたりすることもあるので新規で呼ぶのは躊躇するやつもいるし、今まで回避壁なしでやってきたんだとスカイハイなんかの回避用のサポートも薄いのが普通
どのくらいなら減衰ありでも行けるかまできっちり説明できる回避壁のやつが身近にいる場合はまた別として、「同じ負けるならD振って減衰減らそう」くらい割り切れないといきなり回避壁を呼ぶっていうのは博打以外のなんでもない
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減衰しない奴を呼べばいいだけだろ何を言ってるんだ?
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回避壁は華麗に全部避けるイメージがあるかもしれないが割と当たるし夜の帳があっても他のメンバーに攻撃が飛ぶ
甦生と蜃気楼と残機で誤魔化してる間に寂滅為楽やゼピュロスやフォアサイトシンフォニアでPTが相手の攻撃に耐えられる体制を築いてくれ
スカイハイのサポートはあれば嬉しいがそれで手数使うぐらいならフォアサイトなり全体回復なりでPTを守って欲しい
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夜行や安寧が効いてる内にゼピュロス連打しとくと避け始める気がするな。生命低い回避壁だと序盤に1回は死ぬ
>>502
見切や陽炎入れるぐらいなら残機でいんじゃねと思うがどうなんだ?その辺
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>>503
回避壁が落ちるぐらい過激な攻めや回復の足りなさでは回避壁が残機で居残ったところで
PTが満足な状態で残っているとは思えないから2つぐらい積めば充分だと思ってる
とにかくダメージを減らしたいならその2つは枠を割く意味があると思う
俺はその分戦闘開始時バフデバフ積みたいから使った事が無い
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>>501
「頑なに回避壁入れない人」が減衰しない程度にDだけは振ってるってどんな前提だよ
馬鹿なの?死ぬの?
>>502
回避上限や命中最低保証がある以上しゃあねえわな
残機2つで十分には賛成。逆に3つ以上積むなら悪運も欲しいが、そこまでの余裕は普通ない
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>>505
自分よりちょっとclv高い人ならDが0でも減衰しねーだろルールくらい把握しとけよマヌケ
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>>505
相手のCLVの方が高いならDEARで減衰しないことも知らないのにそんな偉そうなの?しぬの?
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減衰はCLVが自分より上で、かつ相手のCLVの9割以内に自分が入るようにすればかからない
今の最新敵だとかなり回避寄り(敏捷120↑にアジリティ等)のひとでも回避限界(75%らしい)になりにくい
自分が回避壁入れる理由は
かりに5割しか避けなかったとしても行動数の多さがサポート量に直結するから
同じ理由で避けることを目的としてない敏捷80くらいの高速ヒーラーも強いんだけどまだなかなか理解されてないなと思う
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ヒーラーは大乱戦を見ないならある程度速くなっても問題ないんだよなあ
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高速ヒーラーが強いってことは最前線の人でかなり理解されたと思うが
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影考えたら今後も遅い敵が出てくるかもしれんから遅いヒーラーも必要だろ
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大多数は速い敵になるとは思うが
不意打ちで出してくる可能性は大いにある
ただもともと自力で連続行動したいと思ってたヒーラーが敏捷上げるのは否定しない
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影とかアサシンみたいな遅い敵が出てきたら
そん時は遅いヒーラーに頼れば良いしへーきへーき
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>>507-508
その「回避壁を入れようとしない人」ってのは大抵9割ライン割ってるんじゃないの?さすがにそれより高い人はそもそも詰まってないだろうし、詰まってる人より1割高い程度のCLVの回避壁だと減衰関係なく戦力不足じゃない?
なんか回避壁ゴリ押しする割に底が浅く見えるんだけど。
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中途半端な回避壁だと避けられないくせにMHPも低いのでそりゃ強いやつ選ぶが、CLVは抑えて強いってのは耐久壁以上にきつい
逆にCLV15000未満で安定するような回避壁がいたら、ここだと晒しになるから天呼内で宣伝してやればいい
それより上で減衰しないってのは詰まってる連中からしたら相当無理がある
現実が見えてない
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俺自身そこまで低くはないが、実際塔を離れたり負け続けてるのってマジで13000とかそれより下の連中なんだよな。
減衰ありきで考えるのが当然なのに、9割以上がどうとか言われても煽りにしか見えない。
そのレベルのやつは登り直せって言いたいなら好きにしろとしか言えないが、回避壁のアピールどころか逆に反感買うだけなんじゃないの?
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>>514-515
前提としてDEAR振ってねーよとか言い出す駄無がいたからこの話になってるのに
お前がまずログを見ろ
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回避壁じゃなくホルゲラグナロクが強いんだよ
回避壁が弱いというつもりはないがそこは本人次第
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別に全員がお前の考えるテーマで話してるわけじゃないからな。相手は相手の考えてるテーマで話してるだけ
今の話のテーマに合わないなんて却下方法は無意味どころか俺の考えるテーマにそぐわないと馬鹿なこと言ってるにすぎない
スルーするか自分か相手どちらかの話の上でやるかにしろよ
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ID:ovZCsjl20 は基本的なルールもしらない奴なんだろ
15Fにたどり着いているかも怪しいな
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>>519
なら俺にアンカつけて別のテーマで横槍してくんなって話
突然別テーマ持ちだして否定するのはただの詭弁荒らし
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