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【天呼】セレッシャルコール【13階】

1名無しさん:2015/11/21(土) 22:22:28 ID:AxbqpX1g0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

404名無しさん:2015/12/01(火) 14:28:26 ID:rEWs7new0
レス先読めとしか

405名無しさん:2015/12/01(火) 14:59:53 ID:t0pYzS/.0
>>403
連続殺されない限りどこでも有効な寂滅ゼピュロスと低下対策とやらの為に常時1枠塞ぐプリエール比べるのもなあ。
プリエール持ちヒーラーも多いし、低下対策云々が無ければ1行動無駄にするようなもんだろ。
低下対策だけなら非最大化大正義なんだし。

406名無しさん:2015/12/01(火) 15:08:37 ID:ULxlHAv.0
どっちかといやゼピュロスがEVA上昇なせいで、アジリティがないと避けられない程度の回避壁はゼピュロス嫌うんだよな
アジリティ無しで安定回避できるなら寂滅ゼピュロス一択
プリエールは低下持ちがいるところだけ最大化3の入れ替えでいい

407名無しさん:2015/12/01(火) 15:23:05 ID:NwHEDk8c0
素朴な疑問なんだが
鳥の舞で1ターン4行動するタイプだと、2ターン目からは敵を追い越してしまうからゼピュロス持ちにくいのでは?
本当に寂滅ゼピュロス生かすなら、鳥の舞ではなく電光石火のほうがいいけど、そういう人は今かなり少ないね

408名無しさん:2015/12/01(火) 15:27:04 ID:H/xx03b60
危険な1T目を凌げればおkって考え方なんだろ
もしヒーラーのような動きをしたいなら電光石火のほうがいいだろうな

409名無しさん:2015/12/01(火) 15:31:20 ID:EtwscBCM0
最近の戦闘は序盤がすごく危険だからな
プリエール積んでる奴も壮大な考えがあるわけではなく
序盤凌ぎに持つには丁度良いスキルだからだろうな

410名無しさん:2015/12/01(火) 15:32:42 ID:OBl.Dxgg0
プリエール持ちは無能ってことだろ

411名無しさん:2015/12/01(火) 15:35:08 ID:EtwscBCM0
>>410
流石に序盤凌ぎの重要性を知らないわけではないだろ?
ネタだよな?

412名無しさん:2015/12/01(火) 16:30:48 ID:APCRiQmM0
まあそもそも設問がプリエールがゴミかどうかな時点でまともな議論になりようがない
こんな構成でプリエールが気になるけど有用性とくに被HEAL上昇の使いではどのくらい?とか
プリエール持とうと思うんだけど何と組み合わせるのがいい?とか建設的な質問しようぜ

413名無しさん:2015/12/01(火) 16:50:40 ID:tlOD24.c0
回復しなきゃ寂滅って発動しないんだぞ?
プリエールって回復しなくてもHEAL増えてくれるんだぞ?
効果量以上に利点がある

414名無しさん:2015/12/01(火) 17:20:14 ID:EtwscBCM0
>>413
しかも序盤支援の重要性を理解してないしな
プリエールは間違いなく強い
問題はSPが馬鹿にならないのと
優先度が通常時より高いから
連打で運用するのが辛いという事だ
寂滅が有るからココを何とか出来れば連打運用で輝けるかもわからん

415名無しさん:2015/12/01(火) 17:23:28 ID:ml5cTGak0
最前線で採用しているキャラが多かったとしても
CLV○以上で採用してるキャラが多かったとしても
そんなの強さの理由にならないとかゴネるんだから放っておけよ

416名無しさん:2015/12/01(火) 17:33:18 ID:fX9ecqS60
最序盤にやることが薄いタイプのキャラが持ってるといいよねプリエール。
先行して寂滅出せる敏捷支援がいる構成だとさらに安定感高まる。
1枠+1行動でMHP換算で50%〜くらい上昇で増えてるみたいなもんだし。

417名無しさん:2015/12/01(火) 17:34:21 ID:lUne7CpI0
被HEALの方は上昇だぞ
連打はないだろ

418名無しさん:2015/12/01(火) 17:36:53 ID:EtwscBCM0
>>417
寂滅と併せるんだよ
それで意味がわからなかったらROMってろ

419名無しさん:2015/12/01(火) 17:42:06 ID:APCRiQmM0
最序盤にプリエールはわかる
プリエール13はわからん

420名無しさん:2015/12/01(火) 17:43:12 ID:9bEVUNx60
プリエールは基礎値参照の上昇だと聞いたけど

421名無しさん:2015/12/01(火) 17:49:00 ID:lUne7CpI0
>>418
そりゃお前も輝けるかも と言ってるから仮定で言ってるのかもしれんが
序盤が重要だっつってんのに連打してどうすんだよ
最大化LV13プリエールした後フォアサイトした方がまだ良いだろ

422名無しさん:2015/12/01(火) 17:52:28 ID:lUne7CpI0
>>420
あってる
だから例えばLV3で1ターン目4かい連打して13とほぼ同じ効果
連打はないんだがEtwscBCM0は寂滅とあわせろ言ってるからな

423名無しさん:2015/12/01(火) 17:53:06 ID:Zb7NWCiM0
>>421
ああ
それは別の運用の話な
敏捷が持つなら最大化安定じゃね?

424名無しさん:2015/12/01(火) 18:00:28 ID:EtwscBCM0
>>422
ちょっと待てよ
それ明確な調査結果出てたか?

425名無しさん:2015/12/01(火) 18:02:40 ID:APCRiQmM0
ほらだから全員が全員「自分の話をしてる」んだから
まず一人一人が「相手の話を否定する」ことをやめないと

426名無しさん:2015/12/01(火) 18:04:31 ID:lUne7CpI0
>>424
被HEALは簡単に割り出せるし前から有名だぞ
もしかしてそれ知らずにプリエール連打してたのか?

427名無しさん:2015/12/01(火) 18:08:08 ID:EtwscBCM0
>>426
有名とかじゃなくて
ソースを出してよ
探しても見つからんかった

428名無しさん:2015/12/01(火) 18:11:05 ID:lUne7CpI0
>>427
流石に晒すのは問題だからヒントを
ツイッターで検索
被HEAL 基礎 ギアスで9月17日のツイート

429名無しさん:2015/12/01(火) 18:12:04 ID:EtwscBCM0
>>428
ログ切れてるし
それだけじゃねぇか

430名無しさん:2015/12/01(火) 18:14:25 ID:lUne7CpI0
>>429
お前なあ……
プリエール連打している奴いるんだからそいつの結果見れば一発だろ
自分で計算も出来んのか

431名無しさん:2015/12/01(火) 18:21:28 ID:tlOD24.c0
>>418
ごめん、被HEALは増加も上昇も関係ないんだ…

432名無しさん:2015/12/01(火) 18:23:31 ID:tlOD24.c0
あれやー、寂滅を連打した後にプリエール打ってるログをみたらいいんじゃないかなー?
プリエールが増加も含めて44%増えるなら、滅茶苦茶に上がってないとおかしいはずなのに、ログでは上がってないはずやでー

そこまで探すの難しいログじゃないはずだし、一度ちぇっくおーん

433名無しさん:2015/12/01(火) 18:24:13 ID:EtwscBCM0
>>430
計算してきた
確かに基礎値参照だった
スマンな
他に検証がなさすぎて全然信じれなかったわ

434名無しさん:2015/12/01(火) 18:26:48 ID:lUne7CpI0
>>433
これで連打はないって言った意味は分かっただろ?
こっちこそ言葉を省略してスマンな

435名無しさん:2015/12/01(火) 18:28:04 ID:tlOD24.c0
>>433
まあそれでも強いよな!
回復対象がギアスばかりに占領されて、全体回復だけしか寂滅が入ってなかった味方がデカイダメージ食らったときに一瞬で落ちたーっていうのはあるあるだし

44%は寂滅5回を全体だろ?序盤からそれをねじ込めるんだろ?強い、超強い

436名無しさん:2015/12/01(火) 18:30:46 ID:Zb7NWCiM0
ということは先に他の上昇や低下があるとプリエールが微妙なのか
強いけどPT次第で
最大化で人数補正考慮してLv13か
敏捷向けだな

437名無しさん:2015/12/01(火) 18:35:15 ID:APCRiQmM0
プリエールなんかゴミと言われるとゴミじゃねえだろと思うが
プリエール13まで伸ばすほどかと言われると悩むな
人ってか構成によるんだけど

438名無しさん:2015/12/01(火) 18:38:58 ID:APCRiQmM0
ところで完全にどうでもいい話なんだけど、なんで13だったんだ最初の質問
12じゃなく効果量落ちるの覚悟で13と言った意味がわからん

439名無しさん:2015/12/01(火) 18:39:17 ID:9bEVUNx60
13ってのは最大化の方便でしょ

440名無しさん:2015/12/01(火) 18:41:20 ID:9bEVUNx60
>>439>>437に対するレス

13ってのは、人数補正がかかるスキル(敵全、味全)だと、5人の時SLVが-1で計算されるから13にしたら5人の時に単体12と同じ効果になる

441名無しさん:2015/12/01(火) 18:47:10 ID:EtwscBCM0
>>440
そうだな
だから13ぐらいにした方が良い気がする
イベント戦で人数増えても実SLvが二桁超えれば上出来だしな

442名無しさん:2015/12/01(火) 18:53:26 ID:APCRiQmM0
>>440
マジでか、スキルLV制限と人数補正のかかるタイミングは同じなのか
つまり5人PT時で敵全・味全スキルなどの場合に限り効果量が伸びなくなるのは12じゃなくて13からってことか
まったく気づかなかった教えてくれて有難う

443名無しさん:2015/12/01(火) 18:57:05 ID:APCRiQmM0
つまり5人PT時で敵全・味全スキルなどの場合に限り効果量が伸びなくなるのは12じゃなくて13からってことか
→つまり5人PT時で敵全・味全スキルなどの場合に限り12じゃなくて13まで効果量伸び悩まずにいられるのか

444名無しさん:2015/12/01(火) 22:01:18 ID:/QqjbSdU0
なので武威とかは13にしても基本的には意味がない

445名無しさん:2015/12/01(火) 22:11:05 ID:2YrFNi4Q0
それを前提に話をして「全体スキルは13」という話をしてるんだけど、何をドヤ顔で言っているのか……

446名無しさん:2015/12/01(火) 22:40:51 ID:EtwscBCM0
>>445
知らない奴も居るからだろ
特に話題ないなら
いちいちドヤ顔で煽らんで良いぞ

447名無しさん:2015/12/01(火) 23:09:15 ID:Zh5ZFsaQ0
てかちょっと減衰自体良くあるから、Lv13のほうがベターでね?
甦生みたいなのは特に

448名無しさん:2015/12/01(火) 23:17:28 ID:flQLHnmM0
自分がいくぶんには12でいいからな甦生は
他人の同行とか気にするならあれだが

449名無しさん:2015/12/02(水) 00:50:23 ID:ly4VvTeM0
「基本はLV制限により上げても12までだが、味全敵全技(人数補正)に限り13まで上げてもLV制限が発生しない」
考えてみれば当たり前だが今まで思い至らなかったわ
まあ12止めしたところで特に損というわけでもないしな
次からは味全敵全技はもう1LV上げていいんだなって思えばいいだろ

450名無しさん:2015/12/02(水) 05:13:50 ID:2R6DvlNY0
精神力アルカデイドリームのログが出来ていたな
やっぱり精神力がないと話にならない伸びをしてる

451名無しさん:2015/12/02(水) 05:39:44 ID:SSJE.b9o0
精神力の伸びがすごい→分かる
精神力がないと話にならない→ん?

まぁ将来的にMHP1千万とかが平然と出るようになるかもしれないし取って起きたいところではあるけど

452名無しさん:2015/12/02(水) 06:32:43 ID:TU1n/gvo0
>>451
モラルタがない器用をアタッカーとして使うか?
それと同じ
魔力アタッカーなら精神力無いと話にならないとはそういうことだろうな
ギアスだけでは限界があったからな

453名無しさん:2015/12/02(水) 07:42:58 ID:x5guCiek0
>>451
それは思考停止以外の何者でもないだろ
視点が狭すぎ

454名無しさん:2015/12/02(水) 07:43:38 ID:x5guCiek0
間違った>>452

455名無しさん:2015/12/02(水) 07:48:35 ID:OV70MyXg0
思考停止と視点が狭すぎって言葉を使いたかっただけか?
意見を書くときはちゃんと最後まで書けよ

456名無しさん:2015/12/02(水) 07:50:26 ID:TU1n/gvo0
>>454
別に間違ったことは言ってないと思うがな
思考停止でも視野が狭くても強いなら
圧倒的にそっちを選択する
楽だからな
逆に思考したり視野を広める方が大変

457名無しさん:2015/12/02(水) 08:29:24 ID:AJvzYYWY0
既に交流あって十分な戦力なら多少性能おちるスキルでもDFの数やスキル相性や調整の頼みやすさで連れ出すけど
性能が圧倒的なスキルがあると、戦力目的で新しくリンクしたいとなったときそれがない人にリンクする理由が殆どない
壁の夜の帳がわかりやすい

強いスキルを使うのが思考停止とは限らなくて、強い人は強いスキルを使ったうえでどうすればそれを一番上手く使えるか考えてるからな
誰も注目してないスキルから何か戦術が生まれることはあるが
弱いスキルで縛りプレイしてるからといってクールなアイデアだとは限らない

458名無しさん:2015/12/02(水) 08:46:04 ID:IvJF7c/A0
そうですね。

459名無しさん:2015/12/02(水) 10:32:42 ID:Zv528lAs0
>>457
その視点で言うなら精神力が戦力目的でリンクするに値するかの検討が必要で
モラルタに勝てるようになるまで要らねえって話にもなるが
あれじゃ序盤の火力は上がらないし

460名無しさん:2015/12/02(水) 12:36:02 ID:zz6SDz8w0
変換系は現在値にかかる増加だから伸び率が半端ないらしい

461名無しさん:2015/12/02(水) 12:44:59 ID:HdgNT8Xw0
火力なんて敵が倒せるだけあればそれ以上は全部無駄なわけで
今後精神力ないと話にならないという環境になる可能性はなきにしもだが、少なくとも現状そうではないわけで

462名無しさん:2015/12/02(水) 12:49:02 ID:zn8entxM0
後手で500万くらい回復するだけの壁とか出てきたらどうすんだよ、っていう話でもしてるのか?

463名無しさん:2015/12/02(水) 12:59:25 ID:TU1n/gvo0
敵を倒せれば何だって良いは正しいが
これから今までと同じ構成でやっていけるかというと保証が出来ないだろ
それはここ最近の難易度の上昇やネギ剣士で味わったんじゃないのか
出来るだけダメージも含めて上であればあるほど後々困らないのは確実だろ
このままで良いと考える方が思考停止してる

464名無しさん:2015/12/02(水) 13:05:08 ID:HdgNT8Xw0
だからそうなるかもしれないから今のうちに準備したほうがいいかもしれないくらいに止めておけっつー話

465名無しさん:2015/12/02(水) 13:08:51 ID:TU1n/gvo0
>>464
精神力の場合はちょっと特殊で
今までのギアスよりかなり早くMATが上がるはず
だから現状でも精神力が無いと肩身が狭くなると思うよ

466名無しさん:2015/12/02(水) 13:23:10 ID:m5.kGM9k0
現在の値から増加ということはやはりギアス精神力両積みがベターなのでは?

467名無しさん:2015/12/02(水) 13:27:26 ID:PAlHa1UE0
最初からそういう話で進めてたんじゃないの?

468名無しさん:2015/12/02(水) 13:28:02 ID:TU1n/gvo0
>>466
ベター
ギアスを使わなくても攻撃外しまくって魔砲を連射する戦法の方が
精神力とよく噛み合ってチート性能になりそうだと思っているのは俺だけか?

469名無しさん:2015/12/02(水) 13:34:41 ID:Zv528lAs0
>>465
既にモラルタと勝負できてないし精神力があればマシになるってだけ
それで肩身狭いって言うなら
パッシブでLv12にさえすれば変わらないんだから
アクティブスキル先に揃えるかAP溜めてろよ

思い通り行かなくて愚痴りたいだけなら愚痴スレ行って来い
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1213070493

470名無しさん:2015/12/02(水) 13:37:37 ID:TU1n/gvo0
>>469
俺は魔型じゃないから愚痴る気は毛頭ないけどな
モラルタと勝負出来てないはダウトと言っておこう

471名無しさん:2015/12/02(水) 13:53:38 ID:Zv528lAs0
>>470
CRIとMATの違いはあっても重ねた時の加速力は単発の増加量がものを言う
モラルタのほうが増加率高い上にアクティブで連打できるから勝負にならない

逆にもし精神力さえあれば勝負できるなら良かったじゃん
巫術入手後140APで上限あるんだから気楽なもんだ

472名無しさん:2015/12/02(水) 14:07:59 ID:TU1n/gvo0
>>471
モラルタを30Tまで撃てるならそうだな
精神力はパッシブだから回数制限が無く
更にギアスの爆発力で早期から現在値が高い

473名無しさん:2015/12/02(水) 14:12:38 ID:Zv528lAs0
>>472
精神力はどんなに頑張っても30回しか使うことができない訳だが
それで倒せるならモラルタは10ターンで倒すわ

今後のスキル次第という話まで含めるなら別だがな

474名無しさん:2015/12/02(水) 14:16:45 ID:MoSbKtp60
巫術12にすれば1ターン目からモラルタ12を1回ずつ撃ってると考えれば
意外と勝負になるんじゃねーの
あと>>472の言うとおりモラルタと違ってギアスでの増強とMHIT補助もできるからな

475名無しさん:2015/12/02(水) 14:18:45 ID:TU1n/gvo0
>>473
いつだって加速が出来るわけじゃないけどな
別にどっちが強いかというより
使い分ければ良いんじゃねぇの?
アクティブ消費しないで補助に回りつつMAT上げることができるのも十分な利点だしな

476名無しさん:2015/12/02(水) 14:45:30 ID:Zv528lAs0
魔型で補助とかギアス出しにくくなって厳しくね
それこそモラルタの方がやりやすい
命中もマクシペインでよくねーか

俺は精神力の有無が劇的に待遇を変えたりはしないと思うわ

477名無しさん:2015/12/02(水) 14:58:14 ID:/ixs5fpI0
>>476
魔型はカヴェナントの流れで普通にリンクギアスすれば?
つか、そこまで魔型sageする事は無くないか?
マクシペインは強いけど命中率でギアスには敵わないしな

478名無しさん:2015/12/02(水) 15:16:22 ID:hzjHk8w20
ギアスしてさらに苦界でパクったMATを精神力で伸ばすのが多分強い

479名無しさん:2015/12/02(水) 16:04:04 ID:SSJE.b9o0
モラルタのほうが火力が高くて強いですむならモラルタ以外のアタッカー全員死亡で終わりじゃねーか

480名無しさん:2015/12/02(水) 16:27:30 ID:GRLah.2c0
15Fでさんざん踏む廃墟にモラルタメタの敵を出してやったぞ
これで精神力の圧勝だろ

481名無しさん:2015/12/02(水) 16:30:16 ID:wVzk1Cmk0
モラルタメタると精神力もメタ食らわないか…?

482名無しさん:2015/12/02(水) 16:36:03 ID:g0Tlha260
強化追尾だからアクティブで積極的に食っていけば狙われないモラルタより精神力メタなんだよなあ…

483名無しさん:2015/12/02(水) 16:37:02 ID:AJhjisgI0
かわいそう

484名無しさん:2015/12/02(水) 16:45:36 ID:GRLah.2c0
精神力も強化食うんだったなすまない・・・
精神力カワイソス

485名無しさん:2015/12/02(水) 16:57:30 ID:x/03Sg1Y0
初投稿&ちょっとだけ話題遅れみたいなので、なにかマナー違反や失礼等あったらごめんなさい、もしあれば指摘してもらえたら次回から気を付けます。

プリエール使い目線での、プリエール高レベル最大化に対する個人的な一意見です。

最大化プリエールは、
1つめ、先手でグレイブマンやレイスの蓋棺やトリカブトガールの薬石無効の被HEAL減少を大きく抑えることができます。
基礎値参照の上昇低下ゆえ、先手で1発挟むだけでかなり変わります。仮に先手とれなかったとしても、それ以上の低下を緩め、少なくとも開幕被HEAL下限スタート等は防げると思います。
被HEAL下限スタートとそうでないのとでは、寂滅カフチェやサルバドで復帰させるにしても初速はかなり変わるはずです。
もちろん先手非最大化4連できれば、被HEAL低下はほぼ無効のような状態になるとは思いますが、そうでない最大化1発でもそれなり以上の効果はあると思います。

2つめに、HP減少対策について。
プリエール最大化13は2発でほぼ9割、高レベルプリエール最大化3発(8くらいだったかな?)で死毒0化できるはずので、HP減対策に高レベルプリエール最大化使い2〜3人つれていくのもアリだと思います。
ですが、基本的にはレベル2の非最大化5発で十分だと思います。……まれに、シャッグのバーデンで連続止められて、プリエールを積み終える前にマンバの死毒で壊滅するという事故を聞きますが、これはほぼ例外のはずです。

3つめ、回復量に自信のある最後手担当のヒーラーさんは、中速高速ヒーラーさんでしのげている間は寂滅が使えないので、この間に高レベルプリエール最大化を撃って次ターン以降に備えるという使い方もあります。(特に、竜巻遅延と先制刹那で1T目は凌げるけれど、3T目にホールゲイルが来るまでの2T目が危ういというPTとかだと有効に使えると思います。)
この場合は、同じ理由でノーマライズ等も有効だと思うので、味方全か自分のみかの違いや、連続量、購入費や好み、仮想敵と相談しながら使い分けるといいと思います。

もちろん、プリエールの習得や高レベル使用に必要な、熟練とCPと1枠でできることは他にもたくさんあるので、自分のスタイルや良く同行する仲間に合わせて、他のことをするにしろ自分がプリエールつかうにしろプリエール使いさんを呼び出すにしろ、これが少しでも参考になってうまくみんなが活躍できるようになれば幸いです。

長文失礼しました。

486名無しさん:2015/12/02(水) 17:09:19 ID:sYii1KXY0
>>485
お疲れさま、すごく参考になったよ、ありがとう

487名無しさん:2015/12/02(水) 17:24:49 ID:GRLah.2c0
>>485
三行で頼む

488名無しさん:2015/12/02(水) 17:28:27 ID:wVzk1Cmk0
プリエール使いなんだが使用感とか書く
最大化プリエールにも使い所はある
自分の事情や他人の構成を見てうまく合わせてくれよな

489名無しさん:2015/12/02(水) 17:35:00 ID:x/03Sg1Y0
488さんへ

おおよそその解釈であっているはずです。
自分の拙い文を分かりやすくまとめてくださってありがとうございます。

490名無しさん:2015/12/02(水) 18:50:39 ID:jRrLwzw.0
>>485
グレイブマンはともかくトリカブトガールの先手取るのは相当きつくね?
ネギが常時1行動になるレベルまで遅延竜巻重ねてようやく届くくらいだし、そこまで落とすとトリガも1行動になるから蓋棺自体プリエールなくても怖くないんだが。

491名無しさん:2015/12/02(水) 19:15:51 ID:x/03Sg1Y0
>>490
はい、その通りです。
トリカブトの先手プリエールは不可能ではないですが、そこまでするのに必要なリソースさいてやるほどの価値があるのかというとNoだと思います。
なので、トリカブトの先手でプリエール撃って薬石無効を相殺するのは強いですが、トリカブトのカーデスからの薬石無効の発動率はかなり低いので、後手から最大化撃ちしても、薬石無効を喰らわなかった味方が2T目以降で薬石無効を食らったときの低下量を相殺したり、薬石無効されてしまった味方がそのままリンクスやコインイオタイルの攻撃で落とされないように被HEALを底上げしたり、その子の2T目以降のさらなる被HEAL低下を防ぐ効果は期待できる。
という意味であのような表現をしました。
説明不足ですみません。

また、プリエール最大化はこのような使い方ができるというだけであって、その1枠と1手番をつかってもっと他に有効なことができるという事はたくさんあると思います。

492名無しさん:2015/12/02(水) 21:49:08 ID:Nya2sUhk0
プリエールがあると血術とかアシュラの自HP減少も抑えれてなかなか楽しい動きするよね

493名無しさん:2015/12/02(水) 22:01:09 ID:KLK9vkNM0
巫術結晶久々のヒーラー向けかと思いきや派生が滅茶苦茶やったな・・・

494名無しさん:2015/12/02(水) 22:03:58 ID:7wdWzUfQ0
プリエール連打でアシュラやキメリエスの
消費HPが1になったりな。

495名無しさん:2015/12/03(木) 01:46:03 ID:RXf3ITyk0
モラルタ無い器用型だとエスプリ奪略大嵐は結構良い火力になるが敏器じゃないと使えんしなぁ。インフレが止まらずMHP1000万前後の敵が普通に出たりしないことを祈ろう

496名無しさん:2015/12/03(木) 02:24:42 ID:ucia2aJQ0
大きいおじさんってなんやねん

497名無しさん:2015/12/03(木) 02:30:54 ID:.tPtcbQM0
負け続きのせいか周囲でかっこいい台詞やカットインがどんどん消えつつあって寂しい

498名無しさん:2015/12/03(木) 05:38:04 ID:c7w/uyXY0
ホルゲラグナロクもち入れるといいぞとアドバイスしたら連戦連勝し始めた人いるから入れてないなら入れてみたらどうだろう
メンバーによって必要なものは違うだろうけど基本的に連続増は入れて損なし
ヒーラー一人追加するより回復力増すしアタッカー一人追加するより火力増すし

499名無しさん:2015/12/03(木) 06:32:05 ID:yFaUyBak0
CLV低くてAP使い切っても安定してるリンカーはいるしメンバーの選び方次第なんだよなぁ
今の敵の対策ってネギと草原以外は大雑把に
リンクフォアサイト陣組むか帳持ち回避壁を入れる、で解決するくらいなんだけど
頑なに回避壁入れない人が苦労してる印象

500名無しさん:2015/12/03(木) 07:50:13 ID:ovZCsjl20
>>498
岩山みたいに下手に入れると回復手数潰すところもあるので連続増も場所による
妨害されなきゃ連続増は強いが、とりあえず入れればおkみたいなことやってるとなおさら勝てなくなることもある

>>499
回避壁に限った話ではないんだが、減衰を読み辛いのがきつい
特に回避は少しの減衰で回避率が大幅に落ちたりすることもあるので新規で呼ぶのは躊躇するやつもいるし、今まで回避壁なしでやってきたんだとスカイハイなんかの回避用のサポートも薄いのが普通
どのくらいなら減衰ありでも行けるかまできっちり説明できる回避壁のやつが身近にいる場合はまた別として、「同じ負けるならD振って減衰減らそう」くらい割り切れないといきなり回避壁を呼ぶっていうのは博打以外のなんでもない

501名無しさん:2015/12/03(木) 08:02:59 ID:CRTBlsF.0
減衰しない奴を呼べばいいだけだろ何を言ってるんだ?

502名無しさん:2015/12/03(木) 08:30:14 ID:1VxFPR360
回避壁は華麗に全部避けるイメージがあるかもしれないが割と当たるし夜の帳があっても他のメンバーに攻撃が飛ぶ
甦生と蜃気楼と残機で誤魔化してる間に寂滅為楽やゼピュロスやフォアサイトシンフォニアでPTが相手の攻撃に耐えられる体制を築いてくれ
スカイハイのサポートはあれば嬉しいがそれで手数使うぐらいならフォアサイトなり全体回復なりでPTを守って欲しい

503名無しさん:2015/12/03(木) 09:51:36 ID:Tri23h0c0
夜行や安寧が効いてる内にゼピュロス連打しとくと避け始める気がするな。生命低い回避壁だと序盤に1回は死ぬ

>>502
見切や陽炎入れるぐらいなら残機でいんじゃねと思うがどうなんだ?その辺




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