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【天呼】セレッシャルコール【13階】

1名無しさん:2015/11/21(土) 22:22:28 ID:AxbqpX1g0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

261名無しさん:2015/11/28(土) 17:29:27 ID:pr1OJ9xI0
今はヒーラーパワーも上がってるし非最大化でも問題ないよ

262名無しさん:2015/11/28(土) 17:30:18 ID:2gAe70Vg0
非最大化でもいいけど攻撃回数さがらね?
とは思う。

263名無しさん:2015/11/28(土) 17:48:01 ID:7mXyEQO20
MHPひっくいからMHP奪取欲しいなぁ
すぐ取れる使いやすいってのだと生殺与奪だけど、一番欲しい最序盤に奪取してくれないよね……
冥術のプレイス取っておくべきだった

264名無しさん:2015/11/28(土) 18:14:28 ID:ZyTdomFo0
みんな無理のない課金をしろよ
元々はギフト券を送るという関係上クレカでのみ課金できたのが、今ではクレカなしにも対応してしまったからな
クレカを持てない層が射幸心を煽られ生活に支障をきたす重課金をするのはよくないだろう

265名無しさん:2015/11/28(土) 18:23:45 ID:w3ITMyH60
生殺は中盤以降の道連対策かねぇ。速攻といえば腕力だがMHP100万前後相手は簡単じゃないだろ

最近は供儀や死力無しでも序盤から重傷時スキル使えるようになったから冥術使わない方が重傷維持しやすいが、そのまま死んだら意味無いしな

266名無しさん:2015/11/28(土) 19:28:04 ID:2AsKH9qw0
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1213070493/
愚痴スレ盛り上げていこう!

267名無しさん:2015/11/28(土) 20:15:11 ID:2gAe70Vg0
そういえば回避壁ばかり話題になるが生命壁ってどうなの
ブラーゼで反乱で混乱させまくってーとかなら
十分存在感発揮できるんじゃないの?
魅了とか麻痺はヒーラーばらまくし……
地久和風細雨でMHPを仲間も補助しつつブラーゼしつつソレイユ
ゼピュロスつんで回復すれば結構役立ちそう?だけど。

268名無しさん:2015/11/28(土) 20:39:00 ID:LnqbL6DQ0
>>267
敵の火力が異常すぎてなあ。盾減と組み合わされると安定しないし
回避できないので、震天の餌食にもなる
敏/生が結局安定する。というか、タワムレでもそうだったけど生極でなく、魔生や敏生などの
組み合わせでやれる幅が広がるイメージあるわ

ただ、反○を敵のように数十レベルに高める手段があれば、生極も案外がんばれる気がする
いまPC側で徹底的に異常を意識した構成ってあんまないんだよね。派手な火力と回避と回復と盾にみんな目がいってるから

269名無しさん:2015/11/28(土) 21:08:10 ID:2gAe70Vg0
>>268
メグリムのあれそれでいなくなった感じかな
というか全部ばらまくよりかは混乱、麻痺、魅了、呪縛、
どれかに絞ったほうがよさげだしな

270名無しさん:2015/11/28(土) 22:07:30 ID:IrjeFLYc0
ブラーゼ弱体でどうしようもなくなった感が大きいと思う

271名無しさん:2015/11/28(土) 23:14:23 ID:7mXyEQO20
異常付加だと今は通常殴りの装備付加か強制追加の胡蝶なんだろうなぁ、と。
胡蝶を能動的に使うにはクロイツレグルスでわざと加護祝福くっつけてやったりって感じなのかなぁ

272名無しさん:2015/11/29(日) 00:12:26 ID:hwfeUCJY0
アタッカーやヒーラーはスキル使うの絶やせんが生命壁は通常攻撃混じりでもいいかもしれん。普通は生命壁が使う結晶じゃないが盗蜜がかなり強い

273名無しさん:2015/11/29(日) 01:06:07 ID:lFvvzt2I0
流石に通常攻撃中途半端にするよりはヒールばら撒きでもやってたほうがいいだろう
被クリ後100%発動反〇〇みたいなのがあれば活躍できそうだけどさすがに強いか

274名無しさん:2015/11/29(日) 01:14:28 ID:hl7p/kHk0
それは強すぎるな
アタッカーに反呪貯まって甦生できなくなって死ぬんじゃないか

275名無しさん:2015/11/29(日) 01:57:08 ID:.TSJcDN60
震天動地とかある環境で1回しか行動できないのに通常攻撃盗蜜してどうすんだと思うぜ

276名無しさん:2015/11/29(日) 02:32:36 ID:C5X78huI0
盗蜜、というか通常全般入れるなら蓋世は義務だが揺らされるのは痛いな
今のとこ最大化フォアサイトからのリンク狙いで基本蓋世マンでもしとけって感じか

277名無しさん:2015/11/29(日) 02:55:31 ID:LUnKbRsY0
被弾前提なら飛花落葉も強いしヒーラーも兼ねるなら活性で不沈艦を目指すのも楽しいぞ
弱点の呪縛も心地光明の餌にできると思えばまあ悪くない

278名無しさん:2015/11/29(日) 06:22:24 ID:MIxJuwlI0
生命壁は狂瀾怒濤 活性 落葉 鯔背あたり積んで壁ヒーラー寄りの動きすると強い
少しだけ敏捷降って連続減耐性つけて、純ヒーラーの上でゼピュロスするのも強い
純鈍足ヒーラーにはできない動き

単純に耐久するなら、上でも言われてる通り生極でなく敏生のが優れてる
敏捷も生命も耐久ステだから両方降った方が耐久面強いのは当たり前
その上で敏生は回転活かしてサポスキル連打できるので耐久しかしない生極はできること少なすぎ
ネギブレみたいに避けられないやつ相手だと生命強いといっても、もてはやされたのはタンクヒーラーだし

279名無しさん:2015/11/29(日) 06:38:49 ID:lFvvzt2I0
狂乱怒濤の連続増ってなんぼくらいあるんだ
最近になって昔のスキルの掘り出しが盛んになってるイメージあるけどいろいろ調整されたんだろうか

280名無しさん:2015/11/29(日) 06:39:45 ID:MIxJuwlI0
ただ、ソレイユは通常時だからヒールしてる限りでないのが致命的
月明はあまりにも効果がしょぼすぎ、夜の帳がopすぎで、生命壁ヒーラーやるなら敏捷壁以上に夜の帳欲しくなるのがきつい
ヘイトは統計的な調査資料上がってるから疑いようなくて、それもあって夜行必死勢いるんよ

281名無しさん:2015/11/29(日) 06:46:28 ID:MIxJuwlI0
>>279
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1uLDOwN8nZN3cCe8uVo80S2Vi7Qx97nFTfemuG_SdGio/edit
解析勢が更新してるらしいから荒らすなよ

282名無しさん:2015/11/29(日) 06:48:19 ID:y3zy6B5s0
生命壁って基本的に壁ヒーラーを指すもんだと思ってたんだけど

283名無しさん:2015/11/29(日) 06:51:28 ID:MIxJuwlI0
>>282
そうならないと生き残れなくなってるから今連れ出されてる生命壁の殆どはヒーラー要素ある
そうでない純生命壁は一部マニアに人気ある超高MHPを除いてひっそりと死んでるんや…

284名無しさん:2015/11/29(日) 07:04:56 ID:y3zy6B5s0
>>283
その純生命壁ってのがどういうものを指してるのかよくわからんのよね
俺的には壁ヒーラーと純生命壁って殆ど同じ意味の言葉なんだけど

285名無しさん:2015/11/29(日) 07:17:42 ID:.e7TLB.w0
純○○なんて言葉が人によって解釈違いだろうから意味が無いと思う
純火力だって火力に影響しない甦生や残機積むくらいだしな

286名無しさん:2015/11/29(日) 10:42:03 ID:NfKifQBA0
昔は枠の殆どを受け身パッシブとMHPに費やし、回復を持っていてもサムサラやアムルゼスという生命壁が沢山いた
一方、生命に精神と同じだけのHEALがあることが判明してから生命をあげるヒーラーが主流になり
重甲や裁定者でSPDを下げられるようになるとヒーラーのタンク化はさらに加速した
敵が強くなると自衛専門の生命壁は敵にも味方にも影響を及ぼしにくくなり、自然に生命壁のヒーラー化が進んだ
こうして生命壁と後援の低いヒーラーの区別が曖昧になったのが現在の様相

287名無しさん:2015/11/29(日) 10:56:09 ID:eLahy8Q20
環境にあった仕事してくれないなら頼りにはされないし
最悪足引っ張るようなら置いて行かれるようになるだけだな

288名無しさん:2015/11/29(日) 13:53:52 ID:lH5VjivQ0
前にいると相手の影響を受けやすくなるため、ヒールするには下がるようになり生命壁のヒーラー化が完成する

289名無しさん:2015/11/29(日) 15:20:23 ID:lFvvzt2I0
>>281
サンキューイケメン

かなり前から戦局に影響ない生きてるだけの木偶の坊だったから純生命極ってかなり少なかったような
自分回復持ちつつヒーラーの役割を担ってたのが大半だったと記憶してる

290名無しさん:2015/11/29(日) 18:31:32 ID:qihObq1c0
精神力…
結晶ゲーが加速するなこれ

291名無しさん:2015/11/29(日) 18:38:00 ID:C5X78huI0
例え結晶でも魔型に来たか…!(ガタッってなれるスキルが来たのは喜ばしい

292名無しさん:2015/11/29(日) 18:38:04 ID:ti9bNbeg0
お前らの手のひら返しが増加!
セレコの課金ゲームLvが21増加!

293名無しさん:2015/11/29(日) 18:52:23 ID:F3tzwkGI0
栗鼠「お前らからの寄付、待ってるぜ!」

294名無しさん:2015/11/29(日) 18:53:51 ID:lFvvzt2I0
どのくらい増加してるかわからんけどSP回復だけ見てもとんでもないな

295名無しさん:2015/11/29(日) 19:22:36 ID:rrVZYepA0
純粋に魔型が使える結晶っていつ以来だ
魔砲は……プロメテウスって増加だっけ?

296名無しさん:2015/11/29(日) 19:30:42 ID:C5X78huI0
プロメテウスは増加だけどどれくらい増えるのかはちょっと知らんな

297名無しさん:2015/11/29(日) 19:41:53 ID:M.z2g00.0
魔術以来じゃね
外術の苦界が結構奪取できるとも聞いたが

298名無しさん:2015/11/29(日) 19:44:06 ID:lH5VjivQ0
12月になれば冬のボーナスもあって懐が暖まる時期だからな

299名無しさん:2015/11/29(日) 20:14:10 ID:OSteEclc0
頑張ってる栗鼠に美味い肉でも食わせてやろう

300名無しさん:2015/11/29(日) 20:50:05 ID:ph8ToQP20
栗鼠はスイーツしかくわねえよ!

301名無しさん:2015/11/29(日) 21:55:49 ID:lFvvzt2I0
プロメテウスは次ダメ200%がメインだから
エルドラド発動中なら倍率ドン!さらに倍!じみたことになるから見た目は面白い

302名無しさん:2015/11/29(日) 22:11:43 ID:KRk5vtOA0
スレが荒れると思ったら意外とそうでもないな
精神力は結局のところ強いのか?
ギアスと併せるにしたってパッシブだから意外とショボいって落ちか

303名無しさん:2015/11/29(日) 22:15:56 ID:C5X78huI0
持ってる人がいわゆる魔型じゃないからよく分からん状態なんじゃないか?
とりあえずSP回復量は物凄いようだが

304名無しさん:2015/11/29(日) 22:18:50 ID:rrVZYepA0
魔型じゃないから魔撃のアクティブと合わせて正確な数値が出そうなもんだけど、強化変換は計算難しそうだからなぁ

305名無しさん:2015/11/29(日) 22:23:27 ID:C5X78huI0
まぁラージュを置き去りにするようなレベルじゃなきゃ別にいいでしょ
変換系のスキルなら腕力はアマックかモラルタ、器用はモラルタあるんだし

306名無しさん:2015/11/29(日) 22:30:16 ID:qihObq1c0
パッと見でわかる程度には上がってるな
ギアス型が回復数回貰った程度じゃないかね?

307名無しさん:2015/11/29(日) 23:32:23 ID:lH5VjivQ0
近いうちにラージュのモラルタも出てくるだろ

308名無しさん:2015/11/30(月) 00:05:14 ID:8.4BjXUE0
これモラルタばかりダメージ出てるの見て慌てて作ったスキルだろw
もしそうなら腕力モラルタもありそう
開拓が楽しくなるな

309名無しさん:2015/11/30(月) 00:19:58 ID:yB323rhE0
ギアスはじっくり育てないとパワーが足りなかったから精神力でギアス一強から脱却できそうだね
精神力で引き上げたMATをカヴェナントとかマリスとかレメゲトンで引き上げるのめっちゃ楽しそう

なお現実は精神力+ギアス

310名無しさん:2015/11/30(月) 01:00:07 ID:2fjrN0P20
ここで通常か自分強化あたりで消費500以上の大技が出れば、精神力ないやつは…とかいわれるに1票

311名無しさん:2015/11/30(月) 01:04:07 ID:G18kB5Bs0
>>310
ネギブレードだな!!!!!!

312名無しさん:2015/11/30(月) 02:20:30 ID:BKKqqWlA0
今まで魔型は一貫して強い通常技とかもらってないからなぁ
自分強化はギアス撃てなくなるから微妙だし

313名無しさん:2015/11/30(月) 02:32:25 ID:jDIFHjfA0
巫術楽しそうでいいな
魔型がこんなに盛り上がってるのは久々に見る

314名無しさん:2015/11/30(月) 02:58:28 ID:4vDDpizY0
出るスキル出るスキルクソみたいな性能ばっかだったからそら盛り上がるわな
増加量が多少微妙でもタイミング的にとりあえず入れてもほとんど邪魔しないのも良いし

315名無しさん:2015/11/30(月) 04:06:43 ID:yB323rhE0
今まで開幕増加とか微妙で開幕奪取も無かったけどこれからは心置きなく初手カヴェナントが打てる
トリビュートとか虎視とも相性いいし魔型の救世主だなぁ

316名無しさん:2015/11/30(月) 11:35:59 ID:IfAOqAbA0
魔単や魔精はギアスばかりとはいえ仕事があったからなぁ
器魔をなんとかしてやってほしい
MAT関係なくモラルタしてた方が強くてアイデンティティがない
強いていえば器腕より寂滅楽欲カフチェがしやすいくらい
モラルタを弱くしろという意味でなく、器魔だからこそできることを
せめてまともな痛魔撃をだな

317名無しさん:2015/11/30(月) 13:25:08 ID:cmRo.h0s0
グリモアがあんだろ
モラルタと比べるからおかしいだけで、痛物撃だってモラルタ無しで安易に使えるようなものは一切ないぞ
どうしてもモラルタ抜き痛魔撃にこだわるなら死ぬほど器用上げてエスプリ連打でもしてから言えよ

318名無しさん:2015/11/30(月) 14:33:51 ID:hkD1b8roO
それたぶん物撃になる

319名無しさん:2015/11/30(月) 15:06:59 ID:lQLGWka.0
死ぬほど器用上げたらATの方が高くなるな
魔撃にこだわるなら魔力の方を更に上げるしかなく
もうこれ…

320名無しさん:2015/11/30(月) 15:10:42 ID:EZHuj.wA0
器用でAT上がるんだし器魔は痛物魔撃とか使ったらいいんじゃね

321名無しさん:2015/11/30(月) 16:21:48 ID:IfAOqAbA0
器魔は物魔には向いてるがスキルの場所がそこらへんを一切考慮されてないからな
器用を高めるとAT>MATになって魔力の意味がだし、モラルタすれば火力は出るが魔力が完全にお荷物
ステとスキルが一番かみ合ってない組み合わせになってしまってる
壊れ技をくれとは言わないがテコ入れが欲しい

322名無しさん:2015/11/30(月) 16:35:18 ID:PGgZWJjU0
器魔はスポイル精神力でシンプルにやばいダメージ出るだろ

323名無しさん:2015/11/30(月) 17:03:10 ID:f5Fgn/JQ0
器魔のツリーでまともな痛魔撃が出れば良いだけの話なんだがな

324名無しさん:2015/11/30(月) 17:09:11 ID:Cf8V60uo0
スポイルは痛魔撃じゃないんだよなあ…まあ実質、器魔用といっても良いが…

325名無しさん:2015/11/30(月) 17:09:51 ID:JzKoTN0A0
コメット「呼んだ?」

326名無しさん:2015/11/30(月) 17:13:28 ID:f5Fgn/JQ0
>>325
お前は魔単ツリーだろしかもCRI出ても跳ねないし

327名無しさん:2015/11/30(月) 17:22:24 ID:PGgZWJjU0
>>324
MAT強奪するから実質痛魔撃だろ…何が問題なんだ…

328名無しさん:2015/11/30(月) 17:28:56 ID:w335W1qA0
>>327
MAT奪って意味あるような敵がどのくらいの割合存在してるんだっけ?
ATより少なそうなイメージがある

329名無しさん:2015/11/30(月) 17:31:10 ID:PGgZWJjU0
>>328
逆に極振りの敵ってアサシンとかゴリラとか一部しか居ないから
大抵結構なMATが取れる

330名無しさん:2015/11/30(月) 17:32:46 ID:w335W1qA0
>>329
なるほど
サンクス

331名無しさん:2015/11/30(月) 17:42:19 ID:dpMDcWr60
痛魔撃っていう響きだけで言ってるだけだからなあ。別に跳ねりゃ物撃も魔撃も物魔もなんでも一緒なのに、変に痛魔痛魔ばかり言い続けるのがおかしい。

腕器と同じ痛撃スキル使ってもSP管理が楽だとかMHITをギアスで確保しやすいとかいくらでもあるだろうに。

332名無しさん:2015/11/30(月) 17:49:16 ID:OixSPiOQ0
器用魔力で上位の人見ると「攻撃」スキルでもどんどん使ってるな
モラルタかアルシエルかギアス、スポイル打っておけば火力は十分溜まるから
攻撃の分類はそこまで大事じゃないのかも。

333名無しさん:2015/11/30(月) 17:53:12 ID:SA2T.NG.0
そんな事より面白そうだから粗雑魔撃出て欲しいのだが
え、ギアスで意味ない?
そこをなんとか…

334名無しさん:2015/11/30(月) 18:04:35 ID:Y6ELoJtM0
課金課金言ってるけどどうせ来月になったらまた2,3つ壊れたのが出てきて更に再来月になったら壊れたのが出てきてって繰り返しなんだから課金するなら終了が見えてきた辺りにするのが賢いよ
そして終了間際なら強くなっても意味が薄いから課金しないほうがいいよ

335名無しさん:2015/11/30(月) 18:19:02 ID:SA2T.NG.0
>>334
新結晶がこれ以上出てこなければな

本当の正解はずっと1-Aで棒立ちして
探索ログ見てエアプして
終了間際に猛ダッシュだな

ほとんどのやつは正解が正しいとは思ってないけどな
要は普通に楽しめってことだ

336名無しさん:2015/11/30(月) 20:26:03 ID:1CGX8J1.0
魂片の変性条件って、そのキャラの消費AP依存だよね?
となると、自分がAP使い切るさらに80AP(以降さらに壊れた結晶が出る事考えて)のときにLv12にするとなると・・・

とりひきたいへんだなあ

337名無しさん:2015/11/30(月) 20:30:42 ID:Ntm8PSDw0
今の結晶事情を見ると遅延や迷夢はいらなかったな
こういう没個性スキルは他人に任せた方が良かった

338名無しさん:2015/11/30(月) 20:33:22 ID:fHJzcAUw0
いや全員で積むものだけど

339名無しさん:2015/11/30(月) 20:44:03 ID:sBRq51s60
俺TUEEEEアタッカーは帰ってどうぞ

340名無しさん:2015/11/30(月) 20:59:51 ID:BGYfv29U0
個性があっても弱い人はいらん

341名無しさん:2015/11/30(月) 21:13:32 ID:c6ARbXcg0
337は遅延迷夢もたなきゃクソ!っていう同調圧力へのアンチテーゼじゃないの?

とはいえ、なきゃ呼ばれないしねえ…
敵が強すぎると型にはまってなきゃ始まらんのがつらいわな

342名無しさん:2015/11/30(月) 21:28:04 ID:Ntm8PSDw0
迷夢遅延に限らず
ラージュ震天やセレナーデモラルタは強すぎるせいで
逆に需要過多なんだからそれを自分でやる必要はないなってこと
5人いなけりゃダメならともかく4人でも十分だしな

343名無しさん:2015/11/30(月) 21:31:29 ID:Y1YDzLUo0
4人より5人いたほうがいいに決まってるだろ何言ってるんだ?

344名無しさん:2015/11/30(月) 21:34:47 ID:T/BxMGac0
迷夢はまだしも遅延は五人いたらヒーラーの後手に動かれる事故死の危険が跳ね上がるぞ

345名無しさん:2015/11/30(月) 21:40:10 ID:c6ARbXcg0
一人二人じゃ敏捷3桁に超鉄2桁キャラでも追い越せないのに、そこまで極端になるのか

遅延迷夢必須論から1ヶ月もたてば熟練たまるし、そんなもんかね

346名無しさん:2015/11/30(月) 22:02:08 ID:3NofEdJo0
クストス戦で遅延の入れ過ぎで影よりヒーラーが先に動く事故が起きている結果は見るな
迷夢はともかく遅延が無いなら無いなりにそういう場所での需要はある
SPD減持ちの最遅ヒーラーを入れれば済む程度ではあるが

347名無しさん:2015/11/30(月) 22:33:38 ID:.86Gn7Ro0
迷夢に関しては継続的に連続減らせるから、あった方が嬉しい
遅延竜巻旋風は場所によるね、すでに言われてるけども

348名無しさん:2015/11/30(月) 22:58:31 ID:K/pwK4Qc0
どっちかっていうと迷夢はどっちを重要視するかじゃね?
少し前のスレ(竜巻遅延で連続減らすぜって時期じゃない時)は

「迷夢はSPロックって意味じゃ有用だけど絶対必要なもんじゃない」
「少なくとも迷夢を一人持ってればそれでいいしどっちかっていうと威烈のほうが大事だな」
って意見が主流だったしな。

逆に竜巻遅延迷夢って意味だと皆の言うとおり迷夢は全員が……
……ってなるのか?
いやよくわかってないが

349名無しさん:2015/11/30(月) 23:14:17 ID:f5Fgn/JQ0
連続殺し主体で考えれば迷夢は全員持ってたいだろう
実際は全員持ってる事はあんまりないが

350名無しさん:2015/12/01(火) 00:13:34 ID:2YrFNi4Q0
どうして器用魔力のスキルはこうなのか
いやまぁ今回のスキルは器用魔力であることを無視するとかなりいいと思うんだけど

351名無しさん:2015/12/01(火) 00:13:50 ID:Oax2ovsQ0
カーニバルわろた
魔器はもっと怒っていいだろw
アタッカーしてる奴は純器、腕器、各種魔型の劣化だし諦めてサポしてる奴は敏捷生命精神の劣化なのに

頑なに痛魔撃出さない理由が俺にはわからんけど何を恐れてるんだろ?
クリ時の追撃はほぼ死滅してるし、危ない火力だしたかったらモラルタかアルシエルいるしそれ純器腕器の劣化だし
スポイルもそんな食うわけじゃないと思うんだけど他になんか危なそうなコンボある?

352名無しさん:2015/12/01(火) 00:29:09 ID:fX9ecqS60
魔力直系ディジネスワロタ
精神力でてなかったらお通夜待ったなしだったぞコレww

353名無しさん:2015/12/01(火) 00:32:40 ID:EtwscBCM0
器魔にまともな痛撃
というか痛撃自体少ないのは痛手だよな
栗鼠は何を考えているのか

354名無しさん:2015/12/01(火) 00:44:16 ID:2YrFNi4Q0
というか次の器魔は普通にブリッツだと思ってたんだよな
モラルタと被るから正直微妙なんだけどな

355名無しさん:2015/12/01(火) 02:22:35 ID:dgPwQiwY0
先にも書かれてるけど、CRI稼いでしまえば何で攻撃しても跳ねるんだから
痛物撃も痛魔撃も痛物魔撃も変わらない
頑なに痛魔撃に拘る意味がない

356名無しさん:2015/12/01(火) 02:27:28 ID:58sjzSQA0
思考停止に何をいっても無駄
ネガ魔様は適当になだめるだけでいいよ

357名無しさん:2015/12/01(火) 02:35:40 ID:2YrFNi4Q0
モラルタでいくら上げても装備追撃のダメージ全然伸びなかったし、痛撃とそれ以外、もしかしたら全部の技のハネ方が違うんじゃ?って思ってる
それが顕著なのが痛撃だと思ってるわ

358名無しさん:2015/12/01(火) 03:08:10 ID:joKZ1QWA0
攻撃によって1跳ねの威力が違うっていうのは多分あってる
プロミネンスなんかは痛撃じゃないのによく伸びると聞いたことがある

そうなると際立つのがコメットの使えなさ
痛魔撃の癖に魔直系から出て素の係数低いしさらに跳ねてもダメージが出ない
こいつの件もあるし正直記述は宛にならない気もする

359名無しさん:2015/12/01(火) 03:26:55 ID:cc9OokCc0
マジレスすると痛撃スキルと痛撃以外のスキルではCri値の掛かる場所が違う
Criが跳ねるか跳ねないかではなく、計算式の違いで表記を分けてる
ただし係数がいくらで掛かるかは別問題なので、痛撃でもダメージが出ないスキルもあれば、攻撃でも妙にCriで伸びるものもある

360名無しさん:2015/12/01(火) 04:44:40 ID:6VNv7Zg.0
プリエールって13にしても全員に寂滅5回分と考えたらゴミ?




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