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【天呼】セレッシャルコール【10階】
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誰だって勝てなくなったら嫌だし難度調整で勝ち難くなり愚痴を言う奴は探せばいるかもしれないが
こんな難度調整はけしからん即刻再調整すべきだと文句言った奴は0人だよ
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歪なゲームだな本当に
栗鼠ゲは毎回そんなもんだったけど、今回は特に
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難易度高いつっても
それでも1階2階3階よりは全然やさしいから問題ないと思うけどね
全員それを味わってるのに忘れてるだけだし
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>>82
攻略考えずデアまきと交流だけ楽しみたいなら勝ち負け自体関係無いし
それでも負けるのだけは気分悪いって言うなら
どこかの平原でずっとCPだけ貯めてればいいって話
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Clv.13000くらいの雑魚のログ見たけどホントにやばいな
ガッチガチの構成で殺しに来てて笑ったわ
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これがClv9000くらいで出てたら殺しに来てたけど
今更来ても考えなしに突っ込んだら死ぬやつもいるかもしれない程度
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構成考えればなんとでもなる
しかし、安全に過等と思えばデアを配るのは制限されるな。ギプス巻いてる人や火力のないひとが誘いにくい
APタメ大正義だろうなあ
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1F〜3Fの頃の森林や岩山に比べればぬるいと思えるから不思議
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>>90
同感
周りで愚痴ってるのは固定にしかDEAR振ってないやつ
個人の強さではどうにかならなくなってるし
逆に言えば一人ひとりはそこまでガチじゃなくても適切なPT組めば対処できる
ごく少数の固定しか連れ出さない人はそれができないからきついみたいだな
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つっても固定しか組まないのにこの程度で勝てないほどチームの相性悪いって
そこまで攻略放棄した遊び方しといて固定で必勝できない程度文句言うなよとしか…
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いやー自分は普通に1~3Fより13F~のほうが雑魚キツイと思うわ
大乱戦で見るような構成でステの暴力してくるの面白い
あのくらい強ければ通常戦もちょっと楽しめるけどいよいよボスが想像できないな
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初見突破されたとか登場して数時間後に倒されたとか
数日経ったらソロ攻略狙われるようになりましたとか続いてたし
次こそは期待して良いのかね
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各種耐異常Lv100くらいは持ってなきゃ足止めにもならない
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シヴァリィなりセーフガードなり持った反〇〇Lv100オンパレード前衛が3体くらいでひたすらダメージ分散させつつ
後衛に異常回復を含むヒーラーを数体配置して加護100祝福100のモラルタアタッカーを配置すればいい足止めにもなるやろ()
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()ってどういう意味?
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調子こいたソロ失敗してる奴が無様で面白いです
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レーヴェもクストスもディストピア回避ならソロ見えてるから
今更ソロされても感はある
でもソロって縛りプレイの中でも他者に迷惑かけないし、嘲笑の対象にするほどじゃないと思うが
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偽島のマナの外殻みたいに一定ターンNPCを生かさないと攻撃が一切通らないボスとか出してもいいんじゃないかと。当然異常やHP減少も無効かほぼ効かないようにして
というかまだ高火力メタのボスが居ないよな
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イルヤナやラズロみたいなボスは欲しいな
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>>99
ずっとソロで上ってきた奴がソロ突破したら「頑張ったな」ってなる
普段ソロでもなんでもないのにボスだけソロ突破する奴は「で?」ってなる
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通常戦が厳しくなって登りなおしに行く奴が増えてリンカーが減って通常戦が厳しくなる連鎖
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ただしトップ勢は邁進し続けるから格差がつくだけでとくに何も変わらない
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登り直したら最終CP差は埋まるだろ
埋まらないなら真の駄無だが
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そういえば変調特性増加ってあれどういうことなんだ?
例えば魅了特性増加した時に魅了するスキル使った場合
「抵抗される確率が減る」のか
「魅了できる数値があがる」のか
よくわからん!
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抵抗されにくくなるんじゃないか。付与値はスキルLVで決まるだろうし
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変調使いとしては特性増加よりも耐性減少スキルが欲しい
高レベルの清輝や聖天使われたら対抗できない
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魅了特性は「与魅了の成功確率が上がる」攻撃に使う数値
魅了耐性は「被魅了の抵抗確率が上がる」防御に使う数値
魅了が何個つくかはスキルやそのLvで決まるから特性や耐性は関係ない
あくまでつけやすくなるvs抵抗しやすくなるの争い
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>>108
対応スキルでメタれるくらいじゃないと異常は危険だと思うから、これでいいわ
実際森林での事故は異常防御怠っておき易い
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欲しいけど出てくるとインフレ化始まっちゃったかってなる
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攻撃や耐久はとっくにインフレ化してるが
まあ変調も魅了がインフレ化してるし他はこのままで良い
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まぁ次のボスが平穏持ってなきゃ迷夢で安定して狩られるだろう
ディストピア対策は……なんか反理想郷レベルを下げるスキルが
ない限りムリなんじゃないっすかねと思うが。
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異常無効ボスはそろそろ出るだろ
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ディストピアなんぞ軽減でもプリエールでも止まるし
迷夢は平穏で終わるし
何なら異常無効もつけてくれて構わんが
ラージュかギアスで瞬殺するかエルドラドモラルタで終わる
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魔型でもモラルタはキチガイダメージ出せるからなあ…
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キチガイダメージは攻略にほぼ関係無いけどな
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クストスめっちゃモラルタで消し炭にされまくってるけどなー
クストス到達はそこそこ上位陣だし
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モラルタもギアスもそうだけど
それ自体が強いんじゃなくてシナジーが強い
コンボ用スキルだから強いといえばその通りだが
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祝福加護なんか言うほど大した効果も無い様に思うけど、それを消去して得られる効果とは思えないほどぶっ飛ぶからな
1支払って100帰ってくるような有様じゃん
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といっても安定して大量に付与するのはちと面倒だったぞ。セレナーデのおかげで今は楽だが
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ギアスはそれなりのリスク背負ってるけど
モラルタはとくにそういうものはなく、ボス相手だろうがぶっ飛んだダメージ出すけどな
セレナーデがなければカーデスで苦戦してただろうけどなぁ
現状は割と冗談抜きで、メタの存在しない最強構成だと思うわ
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キチガイダメージが出るかどうかは攻略上関係無いだろってツッコミで
モラルタがクストスに使えるかどうかなら当然使える訳だが
要するにラージュだけで十分なATに到達できる相手に
必要スキル多い上時間かかるモラルタが最強ってのは疑問って話
現状ラージュモラルタギアスどれが強いなんてのは趣味の域
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コンボのキーになる最重要スキルではあるけどね
最強スキルではない
まあ単体ではどんなスキルだって活かし切れないのは当たり前だわな
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モラルタはちゃんと使おうと思えば強いが多少面倒だからな
積めば良いギアスラージュとは少し違う
あと強化奪取してやると足踏みしてる間に倒せるからあまり脅威ではないな
その代わりの火力なんだろうが
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ギアスをただ積めばいいとか正気かよ
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物魔以外は一長一短でリスゲにしては恐ろしくバランス取れてると思うぞ
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物魔はギアスしてラージュして道連れとかできそうだけど実際にはどうなん
まぁ話題にならんと言うことはお察しってところなんだろうけど
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お察しというかやり直しが効かないこの世界でそんな恐ろしいくらい高リスクな戦法取れない
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ラージュの消費SPを魔力で
ギアスの被ヒール減オーバーキルを腕力の耐久と甦生で補えるなら合わないことはないと思うけどな
現時点で要求CPが多すぎるのは確かだから今後の動きに期待。
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>>128
理論的には結構やばいけど、そこまで高ダメージださなくても倒せるから最高ダメージを求めるためのロマン構成
購入CPが恐ろしくかかるのでロマンのために費やす人がいるかどうかの問題
物魔は、ボス相手だとギアスでMATとMHIT稼いで、ゴッドハンドでAT稼ぐだけでもかなり爆発する
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速攻で回避型に対処出来るのはギアス型だけなんだよな
ラージュ・モラルタは相手のEVAを減らさないとどうしようもない
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速攻で威烈迷夢SPロック狙いやすいとかギアスは戦えるようになってきたよな
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>>132
え、どういうこと?
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ギアスは幽契でMHITが上がるからだろう
ラージュはHIT系の補正ないし
モラルタは当てられても跳ね辛いから真価を発揮できるかというと…
ただそもそもギアスは速攻向きじゃないけどな
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ギアスはラージュよりは遅くモラルタよりは早い
バランスはいいと思うぞ
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回避壁視点からするとデスグラスプのほうがうざいけどな
モラルタはまぁ確かに加護とかでCRI増加して非常にやばい威力を叩きだすんだが
極論回避できればどうとでもなるしHATE管理もできるし。。
デスグラスプの場合だとこっちが弱敵にならないと仲間から落とされてやばくなる。
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そろそろサモセク使うやつも出てくる頃かね。単発だから盾で対処は出来るだろうがモラルタでCRI上げつつリンクサモセクとかは結構痛そうだ
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モラルタは全体攻撃してから的確に弱者を暴き出して刺してくるからデスグラスプの比じゃないだろ
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回避壁視点だと弱敵で壁役をこなしづらいデスグラスプがうざくて
攻撃側視点だと射程調整ができて満遍なく攻撃できるモラルタが使いやすい
だから相手の言いたいポイントと自分の言いたいポイントは全然別物なんだから
強さ比べをする時は「自分にとっては」をつけなさいって言ってるでしょ!!
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それと細かいことだがモラルタを全体攻撃と言うのは語弊がありすぎるぞ
敵ランダム8回のおかげで脆い相手に上手く当てれば弱者追尾技で刺しやすくなるけどな
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8回攻撃つっても射程足りないと前列しか攻撃しないしなぁ、全体攻撃というには流石に無理が
それはおいといてプロメテウス、久しぶりに魔型にいいスキルきたんじゃないか
4行動で当てなきゃ追加効果でないけど、5行動よりは融通が効くし威力もそこそこ高そうだしさ
まだ開拓した一しかもってないからそのぐらいMATのびてんのかよく判らんのと、魔砲変成までが長いのが難だが
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プロメテウス、まだMAT増が解らないけど、高くないとウーンだなあ
なんせ本体の一撃がそこまで高くないんよ、それでその後に打つ技がデイドリームとかに制限されて、さらに1枠使うのもなあ……
MAT増が高かったら全力で手のひらを返すが
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勿体無いとはいえ下がるわけじゃないし後に撃つスキルはそんなに考慮しなくてもいいような気がするけどねぇ
まぁ当然生かすなら単発高火力技を撃つほうが遥かにいいんだけどさ
そして使用者のログを眺めてたんだけど
爆撃Lv3の弱敵魔撃の部分がサンドタートルBに5179ダメ
その後プロメテウスLv1が1回、Lv5の死神と火霊が3回発動して
次の爆撃のダメージが5953
あれ…MATあんま伸びてない?(´・ω・`)
これだけで決めるのは流石に気が早いと思うがどうなんだろね
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係数5くらいある精確攻撃なのに高くないだなんて贅沢な奴だ
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私も威力は十分ある方だとは思うなぁ
ただまぁ4行動もなんだかんだ入れたいのあるから悩み所っちゃ悩み所かね、ショックと競合したりするし(これはこれで今29人しかおらんが
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魔力型の方がダメージしか見てない脳筋が多いよね
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この流れのみでそれを言ってしまえるのがすごいが
ちなみに単敵単発スキルだとワンオンキルとアルカがあるけど火力だけ見るとやっぱワンオンキルかな
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そもそもギアス有るのに精確魔撃は意味有るのかって話だよな
次与ダメが結構上がるから良スキルなのは間違いないと思うが
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幽契のMHITかなり大きそうだなとクストスをペアでやってるログを見て思った
器用魔力なしで幽契だけで、麻痺食らいながら命中率8割近く出してる
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なんだろう数日前までは魔型はなんだかんだで不遇な流れだったが
今は皆違って皆いい状態になってるな。
いや無論そのほうがいいんだけども。
それとも単にギアスとラージュだけ比較してるからか?
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もともと魔型はMATとMHITを時間かければ目一杯あげられるのが強みだったけど
敵がそれほど強くないからそこまでしなくても腕力武威が瞬殺してただけ
敵が強くなったから、通常戦でギアス抱える意味が出てきた
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対重傷スキルがようやく全体的に評価落としてきた感じもあるな
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魔型のネガ開始でーす
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で、ギアスの被HEAL低下の中で貧弱な魔型がカーデスの全体攻撃しのげんの?
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震天動地で速攻ゴリラが捗るな
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>>155
こいつ少しはセレコを勉強してから魔型の事を話始めろよ……
今ならカーデスをしのぐ手段なんて山ほどあるし、ギアスの被HEAL減とか普通に消せるんだが……
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イベント戦の使い勝手は微妙そう
対人は震天無双かな
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>>157
クストス近いから参考までに教えてくれんか?
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先行型最大化プリエールと寂滅持ちカフチェークがいればいい
居ない場合は鈍足プリエールでもいい
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震天動地が色々ぶっ飛んだスキルと化してて修正不可避としか思えない
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セレコもつぶきゃら1期の世紀末クソゲーになってしまうのか
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流石に修正だろ
タダでさえ物理でおkの環境なのにこれはないわ
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威烈震天動地で完封する光景わらえる
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どうせすぐにNPCのHPがインフレして条件満たさなくなって大乱戦専用になるよ
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最近は通常戦でも常時2回行動みたいなの増えてるからアリだな。
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まぁ流れに身を任せるしかないな
スレですら別にありだろって意見出てるし
むしろ報告掲示板で修正してほしいとかいったら
また荒れる流れになるな
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そりゃ一人でも反対のこと言えばそうやって言えるしな
メグリムもそうだったんだけどな
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強すぎです修正してくださいと要望する
データ解析してどの程度のダメで発動して連続減の効果がどの程度なのか示して効果量を確認する
やるなら後者で「強すぎると思います」といった言葉を一切使わずにやってくれ
強すぎると思います私はそうは思いませんの戦いが一番いらない
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私はそうは思いませんレスが一番いらないけどな
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予想通りネガの流れになってて草
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12スキルでも限定結晶でもないなら修正を急ぐ案件じゃないし
一度フルに大乱戦で暴れさせてみればいい
大多数がまずいと感じるなら文句も出ないだろうし
実際のログがあった方が修正の程度も決めやすいだろう
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対人で暴れるだけならはいはい強いですね満足ですか?で済ませてもいいんだが大乱闘が楽しみな層からするとワンサイドゲームになりかねんスキルは必死で修正にかかるだろうな
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蓋棺が散々暴れてて何を今更
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敵で使ってくる奴が出てからが本番
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大乱戦で1回暴れさせてみれば良いってのはそうだと思うし
実際大暴れすると思うけどこれ敵使ったらやばいよな
通常戦でも発でこっちのHP全部持ってくようなのが増えてるから
あっという間に全滅だわ
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真の震天出てきたな、物理限定だけど
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烈震…
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あーまた悩ましい位置だねえ・・・
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特殊条件0烈震【与物理ダメ後】高ダメなら、対全:攻撃&連続減
なんというかどんだけ連続減らすのに特化しているのか
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強スキルなのは間違いない
修正必至かどうかは栗鼠が決めること
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発動率の設定ミスの可能性は
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