したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【天呼】セレッシャルコール【10階】

1名無しさん:2015/10/04(日) 02:19:26 ID:dX/GTd9s0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

83名無しさん:2015/10/06(火) 23:24:19 ID:lAUYToM60
誰だって勝てなくなったら嫌だし難度調整で勝ち難くなり愚痴を言う奴は探せばいるかもしれないが
こんな難度調整はけしからん即刻再調整すべきだと文句言った奴は0人だよ

84名無しさん:2015/10/06(火) 23:37:57 ID:3g2UWnAw0
歪なゲームだな本当に
栗鼠ゲは毎回そんなもんだったけど、今回は特に

85名無しさん:2015/10/06(火) 23:48:09 ID:XeyZRnpc0
難易度高いつっても
それでも1階2階3階よりは全然やさしいから問題ないと思うけどね
全員それを味わってるのに忘れてるだけだし

86名無しさん:2015/10/06(火) 23:56:49 ID:REZoYnvI0
>>82
攻略考えずデアまきと交流だけ楽しみたいなら勝ち負け自体関係無いし
それでも負けるのだけは気分悪いって言うなら
どこかの平原でずっとCPだけ貯めてればいいって話

87名無しさん:2015/10/07(水) 00:17:52 ID:do0nsUMU0
Clv.13000くらいの雑魚のログ見たけどホントにやばいな
ガッチガチの構成で殺しに来てて笑ったわ

88名無しさん:2015/10/07(水) 00:23:31 ID:p95TFyvk0
これがClv9000くらいで出てたら殺しに来てたけど
今更来ても考えなしに突っ込んだら死ぬやつもいるかもしれない程度

89名無しさん:2015/10/07(水) 01:07:54 ID:Oix0eK0U0
構成考えればなんとでもなる
しかし、安全に過等と思えばデアを配るのは制限されるな。ギプス巻いてる人や火力のないひとが誘いにくい
APタメ大正義だろうなあ

90名無しさん:2015/10/07(水) 01:10:14 ID:5C.FVVgM0
1F〜3Fの頃の森林や岩山に比べればぬるいと思えるから不思議

91名無しさん:2015/10/07(水) 01:27:23 ID:YDykX.a.0
>>90
同感

周りで愚痴ってるのは固定にしかDEAR振ってないやつ
個人の強さではどうにかならなくなってるし
逆に言えば一人ひとりはそこまでガチじゃなくても適切なPT組めば対処できる
ごく少数の固定しか連れ出さない人はそれができないからきついみたいだな

92名無しさん:2015/10/07(水) 01:47:28 ID:p95TFyvk0
つっても固定しか組まないのにこの程度で勝てないほどチームの相性悪いって
そこまで攻略放棄した遊び方しといて固定で必勝できない程度文句言うなよとしか…

93名無しさん:2015/10/07(水) 01:49:45 ID:do0nsUMU0
いやー自分は普通に1~3Fより13F~のほうが雑魚キツイと思うわ
大乱戦で見るような構成でステの暴力してくるの面白い

あのくらい強ければ通常戦もちょっと楽しめるけどいよいよボスが想像できないな

94名無しさん:2015/10/07(水) 02:32:30 ID:p95TFyvk0
初見突破されたとか登場して数時間後に倒されたとか
数日経ったらソロ攻略狙われるようになりましたとか続いてたし
次こそは期待して良いのかね

95名無しさん:2015/10/07(水) 07:30:39 ID:r.RjxEe20
各種耐異常Lv100くらいは持ってなきゃ足止めにもならない

96名無しさん:2015/10/07(水) 09:02:36 ID:M8A4kK9w0
シヴァリィなりセーフガードなり持った反〇〇Lv100オンパレード前衛が3体くらいでひたすらダメージ分散させつつ
後衛に異常回復を含むヒーラーを数体配置して加護100祝福100のモラルタアタッカーを配置すればいい足止めにもなるやろ()

97名無しさん:2015/10/07(水) 12:07:59 ID:Y4YqagNk0
()ってどういう意味?

98名無しさん:2015/10/07(水) 12:30:10 ID:/7GXR7mE0
調子こいたソロ失敗してる奴が無様で面白いです

99名無しさん:2015/10/07(水) 12:51:00 ID:YDykX.a.0
レーヴェもクストスもディストピア回避ならソロ見えてるから
今更ソロされても感はある
でもソロって縛りプレイの中でも他者に迷惑かけないし、嘲笑の対象にするほどじゃないと思うが

100名無しさん:2015/10/07(水) 12:52:01 ID:6AspwnSc0
偽島のマナの外殻みたいに一定ターンNPCを生かさないと攻撃が一切通らないボスとか出してもいいんじゃないかと。当然異常やHP減少も無効かほぼ効かないようにして

というかまだ高火力メタのボスが居ないよな

101名無しさん:2015/10/07(水) 13:45:01 ID:8j6NiJHI0
イルヤナやラズロみたいなボスは欲しいな

102名無しさん:2015/10/07(水) 14:51:30 ID:tdT4b3ss0
>>99
ずっとソロで上ってきた奴がソロ突破したら「頑張ったな」ってなる
普段ソロでもなんでもないのにボスだけソロ突破する奴は「で?」ってなる

103名無しさん:2015/10/07(水) 15:29:32 ID:rc/q76Ro0
通常戦が厳しくなって登りなおしに行く奴が増えてリンカーが減って通常戦が厳しくなる連鎖

104名無しさん:2015/10/07(水) 16:19:53 ID:SuKarh0I0
ただしトップ勢は邁進し続けるから格差がつくだけでとくに何も変わらない

105名無しさん:2015/10/07(水) 17:02:53 ID:FexrvI7I0
登り直したら最終CP差は埋まるだろ
埋まらないなら真の駄無だが

106名無しさん:2015/10/07(水) 18:36:08 ID:yNoqZb2E0
そういえば変調特性増加ってあれどういうことなんだ?
例えば魅了特性増加した時に魅了するスキル使った場合
「抵抗される確率が減る」のか
「魅了できる数値があがる」のか
よくわからん!

107名無しさん:2015/10/07(水) 18:40:10 ID:IPdb2CVM0
抵抗されにくくなるんじゃないか。付与値はスキルLVで決まるだろうし

108名無しさん:2015/10/07(水) 18:56:45 ID:2xW48bic0
変調使いとしては特性増加よりも耐性減少スキルが欲しい
高レベルの清輝や聖天使われたら対抗できない

109名無しさん:2015/10/07(水) 21:42:03 ID:SuKarh0I0
魅了特性は「与魅了の成功確率が上がる」攻撃に使う数値
魅了耐性は「被魅了の抵抗確率が上がる」防御に使う数値

魅了が何個つくかはスキルやそのLvで決まるから特性や耐性は関係ない
あくまでつけやすくなるvs抵抗しやすくなるの争い

110名無しさん:2015/10/07(水) 23:14:21 ID:L1WtWYd60
>>108
対応スキルでメタれるくらいじゃないと異常は危険だと思うから、これでいいわ
実際森林での事故は異常防御怠っておき易い

111名無しさん:2015/10/07(水) 23:39:29 ID:SuKarh0I0
欲しいけど出てくるとインフレ化始まっちゃったかってなる

112名無しさん:2015/10/08(木) 00:00:14 ID:1kvA6iWY0
攻撃や耐久はとっくにインフレ化してるが
まあ変調も魅了がインフレ化してるし他はこのままで良い

113名無しさん:2015/10/08(木) 01:01:11 ID:69PrthZU0
まぁ次のボスが平穏持ってなきゃ迷夢で安定して狩られるだろう
ディストピア対策は……なんか反理想郷レベルを下げるスキルが
ない限りムリなんじゃないっすかねと思うが。

114名無しさん:2015/10/08(木) 01:03:54 ID:baeMiCSw0
異常無効ボスはそろそろ出るだろ

115名無しさん:2015/10/08(木) 01:18:02 ID:1kvA6iWY0
ディストピアなんぞ軽減でもプリエールでも止まるし
迷夢は平穏で終わるし
何なら異常無効もつけてくれて構わんが
ラージュかギアスで瞬殺するかエルドラドモラルタで終わる

116名無しさん:2015/10/08(木) 01:28:09 ID:jMQ2HpzM0
魔型でもモラルタはキチガイダメージ出せるからなあ…

117名無しさん:2015/10/08(木) 01:33:34 ID:1kvA6iWY0
キチガイダメージは攻略にほぼ関係無いけどな

118名無しさん:2015/10/08(木) 01:40:32 ID:jMQ2HpzM0
クストスめっちゃモラルタで消し炭にされまくってるけどなー
クストス到達はそこそこ上位陣だし

119名無しさん:2015/10/08(木) 01:50:45 ID:NYeGGF4k0
モラルタもギアスもそうだけど
それ自体が強いんじゃなくてシナジーが強い
コンボ用スキルだから強いといえばその通りだが

120名無しさん:2015/10/08(木) 02:45:34 ID:mZRXvvTs0
祝福加護なんか言うほど大した効果も無い様に思うけど、それを消去して得られる効果とは思えないほどぶっ飛ぶからな
1支払って100帰ってくるような有様じゃん

121名無しさん:2015/10/08(木) 03:02:00 ID:VvD79NZQ0
といっても安定して大量に付与するのはちと面倒だったぞ。セレナーデのおかげで今は楽だが

122名無しさん:2015/10/08(木) 03:18:14 ID:rnf5v3DE0
ギアスはそれなりのリスク背負ってるけど
モラルタはとくにそういうものはなく、ボス相手だろうがぶっ飛んだダメージ出すけどな

セレナーデがなければカーデスで苦戦してただろうけどなぁ
現状は割と冗談抜きで、メタの存在しない最強構成だと思うわ

123名無しさん:2015/10/08(木) 03:49:25 ID:1kvA6iWY0
キチガイダメージが出るかどうかは攻略上関係無いだろってツッコミで
モラルタがクストスに使えるかどうかなら当然使える訳だが
要するにラージュだけで十分なATに到達できる相手に
必要スキル多い上時間かかるモラルタが最強ってのは疑問って話
現状ラージュモラルタギアスどれが強いなんてのは趣味の域

124名無しさん:2015/10/08(木) 04:16:04 ID:SS/fiXg.0
コンボのキーになる最重要スキルではあるけどね
最強スキルではない
まあ単体ではどんなスキルだって活かし切れないのは当たり前だわな

125名無しさん:2015/10/08(木) 04:52:55 ID:cAvoUrec0
モラルタはちゃんと使おうと思えば強いが多少面倒だからな
積めば良いギアスラージュとは少し違う
あと強化奪取してやると足踏みしてる間に倒せるからあまり脅威ではないな
その代わりの火力なんだろうが

126名無しさん:2015/10/08(木) 05:40:41 ID:OgcJwXvw0
ギアスをただ積めばいいとか正気かよ

127名無しさん:2015/10/08(木) 05:53:56 ID:1kvA6iWY0
物魔以外は一長一短でリスゲにしては恐ろしくバランス取れてると思うぞ

128名無しさん:2015/10/08(木) 09:07:27 ID:sEC3RQfI0
物魔はギアスしてラージュして道連れとかできそうだけど実際にはどうなん
まぁ話題にならんと言うことはお察しってところなんだろうけど

129名無しさん:2015/10/08(木) 10:46:49 ID:R5LKaJjI0
お察しというかやり直しが効かないこの世界でそんな恐ろしいくらい高リスクな戦法取れない

130名無しさん:2015/10/08(木) 11:20:43 ID:sqWnXXUg0
ラージュの消費SPを魔力で
ギアスの被ヒール減オーバーキルを腕力の耐久と甦生で補えるなら合わないことはないと思うけどな
現時点で要求CPが多すぎるのは確かだから今後の動きに期待。

131名無しさん:2015/10/08(木) 11:25:00 ID:AaWN4mnw0
>>128
理論的には結構やばいけど、そこまで高ダメージださなくても倒せるから最高ダメージを求めるためのロマン構成
購入CPが恐ろしくかかるのでロマンのために費やす人がいるかどうかの問題
物魔は、ボス相手だとギアスでMATとMHIT稼いで、ゴッドハンドでAT稼ぐだけでもかなり爆発する

132名無しさん:2015/10/08(木) 23:14:43 ID:AWCpc8tY0
速攻で回避型に対処出来るのはギアス型だけなんだよな
ラージュ・モラルタは相手のEVAを減らさないとどうしようもない

133名無しさん:2015/10/08(木) 23:27:05 ID:1kvA6iWY0
速攻で威烈迷夢SPロック狙いやすいとかギアスは戦えるようになってきたよな

134名無しさん:2015/10/08(木) 23:41:26 ID:e6m.8kpg0
>>132
え、どういうこと?

135名無しさん:2015/10/08(木) 23:52:02 ID:.2uqGUu.0
ギアスは幽契でMHITが上がるからだろう
ラージュはHIT系の補正ないし
モラルタは当てられても跳ね辛いから真価を発揮できるかというと…

ただそもそもギアスは速攻向きじゃないけどな

136名無しさん:2015/10/09(金) 00:13:50 ID:jE4JzoGs0
ギアスはラージュよりは遅くモラルタよりは早い
バランスはいいと思うぞ

137名無しさん:2015/10/09(金) 01:57:04 ID:MofhTlLA0
回避壁視点からするとデスグラスプのほうがうざいけどな
モラルタはまぁ確かに加護とかでCRI増加して非常にやばい威力を叩きだすんだが
極論回避できればどうとでもなるしHATE管理もできるし。。
デスグラスプの場合だとこっちが弱敵にならないと仲間から落とされてやばくなる。

138名無しさん:2015/10/09(金) 03:06:52 ID:Sj23XFPM0
そろそろサモセク使うやつも出てくる頃かね。単発だから盾で対処は出来るだろうがモラルタでCRI上げつつリンクサモセクとかは結構痛そうだ

139名無しさん:2015/10/09(金) 03:13:19 ID:xVdG23io0
モラルタは全体攻撃してから的確に弱者を暴き出して刺してくるからデスグラスプの比じゃないだろ

140名無しさん:2015/10/09(金) 04:25:35 ID:OZkGXi6M0
回避壁視点だと弱敵で壁役をこなしづらいデスグラスプがうざくて
攻撃側視点だと射程調整ができて満遍なく攻撃できるモラルタが使いやすい
だから相手の言いたいポイントと自分の言いたいポイントは全然別物なんだから
強さ比べをする時は「自分にとっては」をつけなさいって言ってるでしょ!!

141名無しさん:2015/10/09(金) 05:02:55 ID:OZkGXi6M0
それと細かいことだがモラルタを全体攻撃と言うのは語弊がありすぎるぞ
敵ランダム8回のおかげで脆い相手に上手く当てれば弱者追尾技で刺しやすくなるけどな

142名無しさん:2015/10/09(金) 07:07:12 ID:ez2IoXRc0
8回攻撃つっても射程足りないと前列しか攻撃しないしなぁ、全体攻撃というには流石に無理が

それはおいといてプロメテウス、久しぶりに魔型にいいスキルきたんじゃないか
4行動で当てなきゃ追加効果でないけど、5行動よりは融通が効くし威力もそこそこ高そうだしさ
まだ開拓した一しかもってないからそのぐらいMATのびてんのかよく判らんのと、魔砲変成までが長いのが難だが

143名無しさん:2015/10/09(金) 07:11:14 ID:Iftaun0E0
プロメテウス、まだMAT増が解らないけど、高くないとウーンだなあ
なんせ本体の一撃がそこまで高くないんよ、それでその後に打つ技がデイドリームとかに制限されて、さらに1枠使うのもなあ……

MAT増が高かったら全力で手のひらを返すが

144名無しさん:2015/10/09(金) 07:42:54 ID:ez2IoXRc0
勿体無いとはいえ下がるわけじゃないし後に撃つスキルはそんなに考慮しなくてもいいような気がするけどねぇ
まぁ当然生かすなら単発高火力技を撃つほうが遥かにいいんだけどさ

そして使用者のログを眺めてたんだけど

爆撃Lv3の弱敵魔撃の部分がサンドタートルBに5179ダメ
その後プロメテウスLv1が1回、Lv5の死神と火霊が3回発動して
次の爆撃のダメージが5953

あれ…MATあんま伸びてない?(´・ω・`)
これだけで決めるのは流石に気が早いと思うがどうなんだろね

145名無しさん:2015/10/09(金) 07:48:52 ID:nbBAi4Ko0
係数5くらいある精確攻撃なのに高くないだなんて贅沢な奴だ

146名無しさん:2015/10/09(金) 08:00:58 ID:ez2IoXRc0
私も威力は十分ある方だとは思うなぁ
ただまぁ4行動もなんだかんだ入れたいのあるから悩み所っちゃ悩み所かね、ショックと競合したりするし(これはこれで今29人しかおらんが

147名無しさん:2015/10/09(金) 08:11:13 ID:WEAUiynA0
魔力型の方がダメージしか見てない脳筋が多いよね

148名無しさん:2015/10/09(金) 08:18:10 ID:fGhdcmKI0
この流れのみでそれを言ってしまえるのがすごいが
ちなみに単敵単発スキルだとワンオンキルとアルカがあるけど火力だけ見るとやっぱワンオンキルかな

149名無しさん:2015/10/09(金) 08:47:19 ID:vZ2pcYw.0
そもそもギアス有るのに精確魔撃は意味有るのかって話だよな
次与ダメが結構上がるから良スキルなのは間違いないと思うが

150名無しさん:2015/10/09(金) 09:25:28 ID:1yaCyiQ60
幽契のMHITかなり大きそうだなとクストスをペアでやってるログを見て思った
器用魔力なしで幽契だけで、麻痺食らいながら命中率8割近く出してる

151名無しさん:2015/10/09(金) 10:34:26 ID:MofhTlLA0
なんだろう数日前までは魔型はなんだかんだで不遇な流れだったが
今は皆違って皆いい状態になってるな。
いや無論そのほうがいいんだけども。
それとも単にギアスとラージュだけ比較してるからか?

152名無しさん:2015/10/09(金) 10:51:17 ID:1yaCyiQ60
もともと魔型はMATとMHITを時間かければ目一杯あげられるのが強みだったけど
敵がそれほど強くないからそこまでしなくても腕力武威が瞬殺してただけ
敵が強くなったから、通常戦でギアス抱える意味が出てきた

153名無しさん:2015/10/09(金) 11:38:10 ID:8hBZ72EMO
対重傷スキルがようやく全体的に評価落としてきた感じもあるな

154名無しさん:2015/10/09(金) 12:27:11 ID:oMl133Y.0
魔型のネガ開始でーす

155名無しさん:2015/10/09(金) 12:41:37 ID:MuYA24bM0
で、ギアスの被HEAL低下の中で貧弱な魔型がカーデスの全体攻撃しのげんの?

156名無しさん:2015/10/09(金) 12:43:45 ID:5QLC6qVU0
震天動地で速攻ゴリラが捗るな

157名無しさん:2015/10/09(金) 12:53:29 ID:Iftaun0E0
>>155
こいつ少しはセレコを勉強してから魔型の事を話始めろよ……
今ならカーデスをしのぐ手段なんて山ほどあるし、ギアスの被HEAL減とか普通に消せるんだが……

158名無しさん:2015/10/09(金) 13:22:31 ID:diiuIgaA0
イベント戦の使い勝手は微妙そう
対人は震天無双かな

159名無しさん:2015/10/09(金) 13:42:10 ID:wJbY.kvU0
>>157
クストス近いから参考までに教えてくれんか?

160名無しさん:2015/10/09(金) 14:00:40 ID:PU4qjLr.0
先行型最大化プリエールと寂滅持ちカフチェークがいればいい
居ない場合は鈍足プリエールでもいい

161名無しさん:2015/10/09(金) 14:07:55 ID:WDhFuGaQ0
震天動地が色々ぶっ飛んだスキルと化してて修正不可避としか思えない

162名無しさん:2015/10/09(金) 14:09:43 ID:ku5yrWdQ0
セレコもつぶきゃら1期の世紀末クソゲーになってしまうのか

163名無しさん:2015/10/09(金) 14:30:23 ID:8P5RB2Z2O
流石に修正だろ
タダでさえ物理でおkの環境なのにこれはないわ

164名無しさん:2015/10/09(金) 14:42:46 ID:5QLC6qVU0
威烈震天動地で完封する光景わらえる

165名無しさん:2015/10/09(金) 16:08:30 ID:8hBZ72EMO
どうせすぐにNPCのHPがインフレして条件満たさなくなって大乱戦専用になるよ

166名無しさん:2015/10/09(金) 16:21:44 ID:kPXtrFpI0
最近は通常戦でも常時2回行動みたいなの増えてるからアリだな。

167名無しさん:2015/10/09(金) 16:32:11 ID:MofhTlLA0
まぁ流れに身を任せるしかないな
スレですら別にありだろって意見出てるし
むしろ報告掲示板で修正してほしいとかいったら
また荒れる流れになるな

168名無しさん:2015/10/09(金) 16:38:24 ID:f1RQq4/Y0
そりゃ一人でも反対のこと言えばそうやって言えるしな
メグリムもそうだったんだけどな

169名無しさん:2015/10/09(金) 16:57:14 ID:OZkGXi6M0
強すぎです修正してくださいと要望する
データ解析してどの程度のダメで発動して連続減の効果がどの程度なのか示して効果量を確認する
やるなら後者で「強すぎると思います」といった言葉を一切使わずにやってくれ
強すぎると思います私はそうは思いませんの戦いが一番いらない

170名無しさん:2015/10/09(金) 17:02:33 ID:OZkGXi6M0
私はそうは思いませんレスが一番いらないけどな

171名無しさん:2015/10/09(金) 17:08:14 ID:o2fVYYs60
予想通りネガの流れになってて草

172名無しさん:2015/10/09(金) 17:44:45 ID:epv3McVE0
12スキルでも限定結晶でもないなら修正を急ぐ案件じゃないし
一度フルに大乱戦で暴れさせてみればいい
大多数がまずいと感じるなら文句も出ないだろうし
実際のログがあった方が修正の程度も決めやすいだろう

173名無しさん:2015/10/09(金) 18:03:56 ID:wJbY.kvU0
対人で暴れるだけならはいはい強いですね満足ですか?で済ませてもいいんだが大乱闘が楽しみな層からするとワンサイドゲームになりかねんスキルは必死で修正にかかるだろうな

174名無しさん:2015/10/09(金) 18:05:32 ID:XQnH3no.0
蓋棺が散々暴れてて何を今更

175名無しさん:2015/10/09(金) 18:07:32 ID:XOVc2GRU0
敵で使ってくる奴が出てからが本番

176名無しさん:2015/10/09(金) 18:10:48 ID:f1RQq4/Y0
大乱戦で1回暴れさせてみれば良いってのはそうだと思うし
実際大暴れすると思うけどこれ敵使ったらやばいよな

通常戦でも発でこっちのHP全部持ってくようなのが増えてるから
あっという間に全滅だわ

177名無しさん:2015/10/09(金) 18:12:13 ID:kPXtrFpI0
真の震天出てきたな、物理限定だけど

178名無しさん:2015/10/09(金) 18:15:15 ID:f1RQq4/Y0
烈震…

179名無しさん:2015/10/09(金) 18:18:32 ID:epv3McVE0
あーまた悩ましい位置だねえ・・・

180名無しさん:2015/10/09(金) 18:20:22 ID:MofhTlLA0
特殊条件0烈震【与物理ダメ後】高ダメなら、対全:攻撃&連続減
なんというかどんだけ連続減らすのに特化しているのか

181名無しさん:2015/10/09(金) 18:20:36 ID:OZkGXi6M0
強スキルなのは間違いない
修正必至かどうかは栗鼠が決めること

182名無しさん:2015/10/09(金) 18:26:09 ID:XOVc2GRU0
発動率の設定ミスの可能性は




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板