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【天呼】セレッシャルコール【10階】
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震天動地は最近の敵相手だとそこまで発動出来るわけじゃないけどね
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最近発動しないってのは敵が全員MHP100万クラスになってから言ってくれ
15%として開幕2万出せばMHP14万くらいまでの相手には発動するんだからな
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驚浪雷奔12はまぁ確かに微妙な印象だけど
派生スキルに関してはべらぼうに強い必要はないんじゃないかなって、習得さえ出来ればタダだしさ
後のほうに出たスキルが今までの全てを過去にしてしまうよりはいいんじゃねぇかなって(そういうスキルが多々ある事から目を逸らしながら
でも正直魔撃にはして良かったと思うわ、Lv8も含めて
別に使われた所で…って感じでもあるんだけど震天動地が実質物理専用なのになぁって感じ
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開幕2万ってそんな簡単にでるもんなの?
それこそラージュなり重ねて積まないと出ない気がするんだけど。
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物型には武威あるからいけるでしょ
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魔型は相変わらずネガがすげぇや
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まあ開幕2万は出るけど単発じゃないと厳しいよね、最近の敵20万超えてるの多いから実際もっとハードル高いけど
1回出すだけじゃあんまり効果発揮しないし
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武威もそうだが火力強化スキル積むから普通に出る
高威力っていう条件はアタッカーなら当然満たしに行く条件だから
その分枠使ってるだろとか反論にならないしな
枠数使うのは何の枷にもなってない
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物理うらやましいなと思うが今重要なのはそこじゃない
何で魔撃じゃないのかだ
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なんで魔撃じゃないのかは自分も思った
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開始時AT増とか武威とリンクラージュで自分よか早く動く人にリンク発動からのベドラとかヘビコンで開幕恐ろしいダメが出たりするのは稀によく見る、かなぁ
別に絶対HP20万前後を殴る訳でもないけど、そこまでポンポン出てるか?って印象ではある
というか開幕から殴るよりガストとかシエルとか下準備する人もいるから何とも、出せる事は出せるんじゃないか
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ただただ、ゴミスキルな上に魔撃ではないことに怒りがこみ上げてくる
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性能はともかくとして、魔単直系の派生
それも腕力150の12スキルが物撃やら条件が【与物理ダメ後】やらを見た後でこれだから尚更な
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以前だとギアス使えば強い、そうでなければ腕か器でおkみたいな感じだったけど
最近はどのアタッカーもラージュモラルタギアスみたいな爆発力がないと火力としては数えにくくなってきたし
そこまで物理うらやましいとも思わないんだよ、個人的には
でも効果も発動条件も違うとはいえ腕力直系150とはどうしても比較しちゃうし、突っ込みたくもなる
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HITだけのギアスが欲しい
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俺は回復する度にATとMATを減少させていく付加を相手に付けるスキルが欲しい
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差別化になるか分からんが幽契アルカやティエラが居ると攻撃面も回復面も安心出来る。殴りながら回復って物理で見ないし
モラルタ使ってるから同時に連れ出されるとたまに強化奪われて悲しいが
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アグリヴォス?だっけ?
腕力生命の12
あれ違うの?
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幽契アクリヴォスはそんなにいない気がする
回復が弱味3だからうまく行けばアルカティエラの3倍早く幽契積めるけど
最悪だと自分には0回だしHIT増は噛みあってない
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アクリヴォスは物理で可能な殴りながら回復可能なスキルって事で上げたんじゃないのかな
後プルガシオンとかただの攻撃だな、味方重症時だけど
でもHEALは腕力よか魔力のが伸びるしただの腕力でやると劣化気味になっちゃいそうというか物理でやるメリット薄いよね
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クランマランほんとに報告しに行ってる奴がいるよ、まぁこれは聞いてもいいかなと思わなくもないが
でもなー最近の見る限り、りすさん確認お願いしますで何でも修正しちゃう感があるのよね
報告文に「想定された挙動であれば修正は望みません」的な一文つけた方がいいんじゃないんだろうか
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基本どうでもいいな
魔撃でパワーアップわけでは無いだろうし
物理があの性能でわざわざ回収にいくとも思えん
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魔撃になるついでにパワーアップするよ
要望はそんなもん
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まぁ流石に杞憂かなとは思ったんだけどね
あと身内ではないんだけど雷神目当てに取ろうかなって物理の人ならおったよ、報告板のはクランマランだけだから仮に修正されても影響なさそうだが
実際クランマランはどう使えってんだろな、貫通部分がデフォで深度2あるぽい?(気のせいかもしらん)し列の分も当てれば混乱はそれなりに撒けそうだけど
昨今の敵の後援には付き合ってられんし貫通がいまいち生かせないしなぁ的な
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激浪ってEVA減少らしいし結構強いんじゃないか
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魔力の12スキルだから魔撃じゃないとおかしい!
ってもはや頭おかしいクレームだな
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命中判定が必要なEVA減少はダメージ与えた後に盾消去くらいの価値
毎回思うのだが減少させた後に攻撃じゃ駄目なんか
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そこまで言ってないだろとは思うが、書き方は大事だよな
個人的にはただの確認で要望なんかじゃありませんと書くよりは
要望も含んでしまいますが確認をお願いしますなどと書く方が摩擦が生じにくい気がする
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そろそろ晒しスレへどうぞだと思う
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>>836
むしろ魔力直系派生なのに魔撃が一つもない件について
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>>838
魔撃の間違いでは
とか言ってるじゃん
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あれが魔撃だったとしても葬式であることに変わりはないぞ
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比較的当たりやすい魔撃がEVA下げてモラルタ等の他の物撃を支援できるのはなかなかいいと思ったがどうだろう
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こんなことでよくそんなに盛り上がれるな
「シズモスを攻撃にしてください」とか「震天動地が物理ダメ限定なのはおかしい」だの言い出さないかぎりどうでもいいわ
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報告掲示板に書かれた報告について言いたい場合は晒しスレだが
クランマランや150派生12技能が魔撃物撃の区別つけるべきかどうかってのはここだろ
報告確認することには何も問題ないだろと思ってるが
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別に出たばかりなんだし
攻撃が魔撃になるぐらい良いんじゃないか?
意味ないんじゃね?で叩くならまだしも
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>>840 Lv4の激浪はアレ魔撃よ
っても威力に期待するタイプじゃなさそうだし、MHITの都合魔でも器腕でも使えそうではある、発動率次第じゃないかね
報告を見て腕力直系と魔力直系スキル見てきたけど、確かに今までの傾向とは違うなーとは思うし(まぁ生殺与奪上位の豪傑とかMAT上がるあたり苦しいが
割とみんな魔撃じゃねぇの?って突っ込んでもいるとは思うが、報告するほどの事でもないなぁって感じ
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報告するほどの事でもないなぁはわかるが
報告してみたって構わんだろとも思うし
報告することじゃないだろ(報告するな)と言ってるやつを見たら何か言いたくなるかな
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物理でも魔法でも声がでかいのは大体火力寄越せな気がする。「フレーバー的に物理/魔法で大火力じゃないと嫌!」ってのも分からんではないが
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ステータスで魔力腕力と別けてしまったのが諸悪の根源
RP上で攻撃系魔法使いキャラは魔力を取らざるを得ないのに、魔の戦い方はギアスが無ければ話にならないような状態で戦い方を強制される
腕力魔力なんて別け方をせずに攻撃系の能力値は攻撃とシンプルにまとめてしまえば良かった
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攻撃だったから怒りでお通夜にすらなれなかったし報告行きで当然だと思うわ
どうせ出すなら雷神も言及しとけとは思うが
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攻撃が魔撃になったところで魔法型が強くなることは何一つないのになw
こういうところに魔法型の性格の悪さが出てる気がするよ
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>>852
ん?どこが性格悪いんだ?
別に誰も迷惑かけてなくね?
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もしかしたら腕型で使いたい人おるかもしれんやろが
いないと思うけど
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跳ねなくてもいいからホロコーストが連鎖撃じゃなくて連鎖痛撃だったらなぁと思うことあるから理解はする。まぁ実際に痛撃になったら上方修正だろうから今のままでいいけど
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>>852
腕型はそうあるのが当然で気づかんと思うが、強スキルには物撃縛りが多いんよ
モラルタ然り、アバドン然り、ベドラ然り
あと、物撃縛り技の数も魔撃縛りの倍くらいある。なぜかリスは魔型が強い腕力派生技を使うのを嫌ってる
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魔撃技自体は物撃より多かった。ここにお詫びと訂正いたします
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魔撃スキルはぱっとしないんだよな
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魔型はギアスがあるから良いだろと言われがちだが
物理はラージュ、器用はモラルタがあるうえに係数が高い全体、単体の物撃、痛撃(クリティカル係数)スキルがそれなりに揃ってるんだぜ
魔撃が少なく見えるのも物撃、痛撃スキルより係数が低めに設定されているせいで空気なだけだからな
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栗鼠の異常なまでの魔型敵視何なんだろうな
唯一の売りだったSP量もそんなもん関係ないレベルのSP攻撃で磨り潰されるし
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モラルタはCRI増加スキルとして使えば魔型でも十分強いよ
他の痛撃と組み合わせて使うことになるけど、それもそもそも器用特化の使い方と変わらないし
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それ、もう魔型である必要ないよね
と言うかそれだけモラルタがイカレてるって話になるだけ
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魔精ツリーとか見る限り魔タッカーはアルカ流紋みたいな型目指したほうが無難な気がする。
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モラルタが物撃じゃなければな
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ゴネたい気持ちも分からないでもないが雷霆という前例があるから雷神はそのままじゃね?
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魔型である必要がないって、魔型がモラルタが物撃云々っていう必要もないってことだよ
あれは器用を伸ばす手段なんだから
魔型はただ殴って火力出す型にしたくないって栗鼠の意思は感じるが、面白い組み方いくらでもあるのに勿体無い
まぁ魔力150は流石に酷いが、今から出てくる他のツリーがまともという保証もないしな
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自分も魔だけど、いちいち腕力や器用と比較して火力ばっか求めるのはどうかと思う
少なくとも現状見えてるボスならギアスで十分倒せるだろ、実際倒してるし
ただまぁ、もうちょっとこう魔型でしかできないことが欲しい
物型のメタとして殴ったら味全連続増(SP消費は死ぬほど重い)とかさ
あとアルカのSP版とかも面白そうだ
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アルカのSP版ならデイドリームがあるよ(対象が違うけど)
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デイドリームは盾も割れるので優秀だな
アルカと違い腕力でも使えるが、酷い借金になるし妥当なバランスだと思う
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あれ魔撃じゃなかったのか。
これはすまん。
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ギアス一つでSP、火力、命中系スキル全部全部補えるじゃん
腕型だけどラージュとか震天動地とかモラルタとかその他のスキル全部含めてもギアスある魔型が羨ましくてしょうがないわ
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>>871
SPに関してはギアス羨ましいかもしれないが
器用に振ればCRIもHITもATも補えるんだからギアス使うよりデメリットも無いから良いんじゃないか?
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最近のSPダメージゲーだとそもそもギアスを使えない状態にもなり得るしな…
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>>873
UKのこと考えると、ギアスさえでてHATE管理でヒーラーのSP奪われなければ有利といえないでもない
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>>866
ギアスが便利なだけであって、魔派生は肝心の通常・○行動がパっとしないんだよね
だから強い技選べる腕力型より遊びの幅が狭いんだよ
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俺は器用型だが回復やバフデバフが味方頼みだからギアス後にアルカやティエラで殴りながら味方回復出来る魔型は頼もしく思える。ただ通常時がアビステンペストぐらいなのは物足りんだろうな
スポイルとか常闇は羨ましいが普通の魔型だと攻撃でなく魔撃で強力なのがあんま無いのが不満かもしれん。ヘルブレイズぐらいしか思いつかないし
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本当隣の芝だな
器用型ならをスキルで補正せずボスに当たるかというと最近は結構外すよ
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>>872
器用でAT増える点についてはそうだけど、腕力型でCRIを伸ばす必要が殆ど無いしむしろ被CRIパッシブ引いて面倒くさいだけだし、器用も40,50振った程度じゃ最近の回避壁じみた敵には当たらない
AT増加・上昇とHIT確保手段に枠を割かれてやれることの幅が少ないんだよ
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それでもギアスに縛られてPT構成ですら自由に出来ない魔より遥かに楽と言うか、むしろ縛りが無い同然だろ
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>>877
85%以上あたってるように見えるんだが
跳ねたり係数が高ければ100%当たらなくてもそこまで痛手は無いと思うんだが
どうだろうか
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ギアスに縛られてPT構成すらまともに出来ないってそれヒーラーか壁が弱いだけなんじゃないの
最近のヒーラーは寂滅為楽持ってるのばっかだし自分でも回復できるからギアスして死ぬこととかよほどの自己がない限りないでしょ
ヒーラーも壁も無しにしたいとか言うのなら知らないけど
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CLV上位者見ると腕も魔もそこまで数変わらないな
強い人はしっかり考えてるってことか
しっかしCLV上位3割が3000番台以上なのなあ
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>>881
じゃあギアス羨ましいのはお前が弱いだけで終了ね
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>>882
すでに登ってる腕のいいキャラにリンク飛ばせば苦労せずに登れる欠陥システムだから仕方ない
なんども言われてるように栗鼠の限界という奴だ
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>>883
だから強くなろうとすれば枠が埋まって自由なことができないって言ってんだろ
ギアスは1個入れるだけの他普段通りで火力出せるって話をしてんの
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ギアスが強いっていっても
死神とかマリスなりカヴェナントなりキメリエスなりは
持つ人は持つぞ?
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>>886
それでも物理に追いつくか怪しいんだから
魔型のスキルは決定的な係数不足だと思う
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カヴェナントとマリスは分かるけど死神とキメリエスは増加で被るから相対的に弱いと思う
幽契1発で死神の1.6倍以上上がるし付加レベルが上がればもっと差が付くし
ギアスを打ち続ければ2次関数的な火力の増え方してくし
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>>880
クストス戦ですら何かで補正しないとそんな当たらんよ
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死力ギアスアルシエルにティエラ、スポイル、モラルタ、死神辺りを詰め込んだ魔器型が割りと最強なんじゃなかろうか。ティエラは強化集められるし
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敵が強くて事故る、D撒けないのは百歩譲っていいんだけど
タイムアウトするのはほんとにやめてくれよ…
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>>890
モラルタ使いから絶対呼ばれないなw
12〜13Fの森・山岳で敗北引き分け15%くらいあるなぁ・・・おそろしい
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ヴァンパイア「チラッ」
レイス「チラッチラッ」
グレイブマン「チラッチラッチラッ」
そういえばデイドリームの敵精ってなに?精神変調?
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敵のどれかが精神変調にかかってたらそいつに飛ぶけど、そうでないなら完全ランダムで飛ぶ
射程外のヒーラーにも
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CLv上位が強いかというと別にそういうわけでもないのがこのゲームのいいところだよ
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ラージュは自分の構成が制限されてモラルタやギアスは周りの構成が制限されるスキルなんでしょ
今の環境見ると寂滅カフチェークが流行っててそれにギアスが合致してるからただ積んでも機能するという主張もわかるが
ところで魔型のよく使うスキルってそこまで係数低い?
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>>890
ティエラは痛撃じゃないしモラルタ積むとギアスがいつまでも出せないぜ
リンクギアスなら出せないことはないが逆に言えばリンクが出なければその時点で詰む
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通常だとアルカとデイドリが4、一応アビス3が2回、ワンオンキルが8
物理はバイセクトが5、ベドラとターミネイトとデュランダルとおまけにグリペが4、ヘビコンが3
あと使われてそうなのをn行動以外上げると
ティエラ1.75の3回、グロトネリア2.5?
アマック2.5の2回、ヴェンデッタ5.5or6、ベガルタ8or8.5
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テンペスト忘れてたわ。1.25の5回ね
型違いによる主にCP面での取得のしやすさを考えると
魔撃はマジでテンペストかアルカしかないんじゃないかね
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>>897
死力ギアスアルシエルで行動力を溜め込んでモラルタティエラで強化を使いきればギアスを使えなくもないか
器用に振ってモラルタ回せば痛撃でなくとも十分ダメージを出せるしな
モラルタは変調の深度か軽減数でCRI増加が伸びるって聞いたからティエラの奪取数でモラルタを回すのはもったいないようにも思うが
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リンクセレナーデを混ぜれば味方から結構な量取れるんじゃないか。器魔なら龍驤も無理なく入れられるし
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リンクセレナーデを混ぜればもなにも、モラルタ使うならリンクセレナーデは必須だろうに。
器用でも魔力でもないやつがふわっとしたイメージだけでいい加減なこと言ってる感じだな。
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ギアスが極端に強くて必要なものが揃ってるからMAT増はこれ一つであと自衛手段そろえたほうがよさそうな感じは
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味方のリンクセレナーデで全体の加護祝福のレベル上げてからティエラ使えば安定して強化深度増やせるってことじゃね。二三回セレナーデしたぐらいじゃ発動率も深度も十分じゃないし
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単純にモラルタを開幕から使っても祝福たまってないから
条件の違うティエラでしばらくヒーラーするといいって話じゃね
それがベストかはともかく悪くはない
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そういや痛物撃はCRI強化のモラルタを筆頭にコロッサスも係数が高くて良さそうだが痛魔撃ってどうなんだ?宵闇位か?
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直系で取りやすい場所にコメットがあるけど本当に痛撃なのか疑わしいほどクリダメが伸びない
マナバーストもディフェクトも似たようなスキルと比較してわけがわからんないくらい弱い
グリモアとショックは悪くないけど別によくもないって感じ
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グリモアとかコメットとかあるみたいだがパッとしない印象だな。スポイルは魔型向けでも痛撃だし
モラルタが借金重いからか器魔型でもMAT上げて魔撃使ってるのが多い気がする。CRI関連だとマリスやアルシエル、物魔になるがオーバーキル辺りが採用されてる印象。
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マナバーストは盾破壊能力がもうちょっとあって4行動ならなって印象だなー
器魔でも魔撃使うなら魔精でデイドリームでいいんだよな…重いだけで得がねぇ
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聖天と清輝のっけてデイドリームしようそうしよう
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