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【天呼】セレッシャルコール【10階】
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わろた
ストリガAの精神変調防御Lv.10!
ストリガAは魅了への防御効果を250000得た!
ストリガAは呪縛への防御効果を250000得た!
ストリガAは混乱への防御効果を250000得た!
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おお、もう…
ていうか、ヤケクソのように強い敵をラッシュさせるのってリスゲ末期特有なんですが…
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このゲームは一体何処へ向かっているんだろうな
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ボスが使う気満々じゃないですかやだー
何かしらで強化つけてハルモニアで強引につけることはできるか(面倒)
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流石に迷夢ロックでボスヌルゲー状態は
許容できなかったんだろう
ただこうするのは予想外だったけどな!
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平穏でいいじゃんってずっと言われてたのにな
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難易度調整からスキル調整まで全部大味にしかならない、それが栗鼠ゲー…
ここで型殺し来られると場所によっては凄く困りそうだな…
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まぁ迷夢ロックが存在しなくても正直そのうち出るとは思ってた
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>>716
そりゃ、終わりに向けてでしょう
PCが強くなりすぎて、そいつらのヌルゲー要望にこたえた結果が現状
一部以外は楽しみにくく、作り直しの跋扈、さらにはサイト激重
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迷夢ディストピアが強いのも事実だが、メグリムについで異常型殺し第二弾か……
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異常が猛威をふるって異常無効もった敵が出るところまで栗鼠ゲのお約束
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塔はやり直しが本当にやり直しだから型否定されると結構きついんだよ…
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まあ異常型は存在自体が他のあらゆる型の否定だったから仕方がない
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型否定とかしてないと思うけど
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ジャッカル否定はHP減少割合がおかしいからだし
タナトス否定もHP減少割合がおかしいからだし
メグリムは全体痛撃の上にCRI時状態異常をばらまけすぎたからだからな
ジャッカルはともかくタナトスは本気で頭おかしいレベルだったし
メグリムは削気と呪縛ばらまけるのがひどかっただけだし
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>>728
勝手に記憶改竄してるんじゃねえ
ジャッカルは固定値減少だったんだぞ
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修正の結果メグリムを投げ捨てるしかないほど弱化したのは型否定だと思う
変調無効はこの先ほとんどの敵が変調無効を持ってるなら型否定だが
一匹でた程度で騒ぐなよって思う
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ジャッカルはむしろ当時の敵としては弱化だったが
なぜか割合減少に変更されてしまったせいで後にレーヴェ2瞬殺したよな
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異常は極めると色々マズいからな。しかもそれを活かせる減少系があるとなると無効化されるのもある程度は仕方ない
>>725の言う通り天呼は柔軟にスキル変更出来ないからボスでは無効以外の対策を出した方がとは思うが……まぁ無効だろうな、きっと
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軽減100%もメタトロンのみだったしこの先ずっと無効とかは無いと思うぞ
むしろボスキャラ雑魚キャラの大半が対策持ってるって逆に簡単だからな
最初からそのスキルが候補から消えるし
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異常無効やっと出たのか
遅すぎるくらいだ
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このヤケクソっぷりは15か16でもう終わりだな
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なんか終わりだ終わりだって見るが終わって欲しいのか?俺は終わってほしくないが
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どうせ後発が開けていくばっかりだから終わろうが終わるまいがどっちでもええわ
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終末論が過剰に振りまかれるのも恒例行事だが
俺は懇意のリンカーと頂上にたどり着けるくらいには続いてほしいねえ
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願いは叶わなかったけど仲間は出来たみたいなくさい少年漫画みたいな事して欲しい
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序盤から要所で様子見して前にでた奴が開けていくのはずっとそうだし
ENoが若いからとか後発だからとかでゲームの印象は全く変わらないが
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2182は口が悪く煽ってるのが問題あるけど、万引きしたのは2480だろ?
なのに2182が悪いみたいに4038が噛みついてるから2182が荒れるのは同情できるんだが
ただこれ全部4038が言ってるだけで事実関係がよくわからん
これだけ2182が文句言われるからには何かある気もするし
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死んでくる
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うちのチームも3人甦生戴天積んでるけど発動率高すぎないか?
これのせいでスキル選択の範囲が狭くなっている
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そのための呪縛だし
そのための盾打ち消し技じゃないの?
大乱戦で盾消すスキルに特化したパーティみたことあるぞ
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呪縛まともに付けれるスキルが少なすぎて
スキル選択の範囲が狭くなってるってことだろ?
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スキルの幅が狭くなってるの答えになってませんねぇ…
というか、一人の盾割るのに全員が特化してやっとダメージが通るこのおかしさについて
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ダメージが1発100万出る世界なんでそれでバランス取れちゃうのよ
盾が無ければ回復不能ダメージの応酬で終わり
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いずれ斬釘活眼鋭鋒辺りで対策しようかと考えてるが発動率と必要熟練度考えると少し頭痛い。NPCがそこまで盾貼ってくるわけじゃないから貫穿まで入れる気にはならんし
結晶だけど呪詛影縫欲しいな。特に蜃気楼対策に
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>>739
何故俺のキャラのエンディングを知っているんだ
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全力で殴れば盾割れてダメージ通るし呪縛もあるならまだいいだろ
震天動地と烈震どうすんだよどうにもなんねーぞあれ
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大丈夫だよ盾のことも震天動地も大乱戦のこと前提だから
皆こんなこといってるだけなんだ
仮にボスが甦生、戴天、震天動地、烈震つむようになったら
もう笑い話じゃなくなるから
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まぁそうなんだよな
通常の移動とボスに関しては今の所頼もしいスキルでしかない
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全力とか全員がデイドリームクラスの盾減スキル積むとかそういうレベルだろ?
案に上がってる斬釘活眼鋭鋒辺りじゃ全然足らない気がする。
そのレベルでいうなら、震天動地出させる前に攻撃力下げろとか
SP飛ばしてスキル使わせるなとかそういう無茶な話になりかねない。
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1ターン目の初撃から余裕で発動する震天動地を防ぐのは
事実上無理だから言ったんだがな
最速でやられるともうどうしようもないんだわ
%減は武威殺陣で効かないから味方全員がダメージを15%以下に抑え込むか
味方全員が震天動地や烈震所持者の攻撃を全回避のどっちかは必要だろ
敵みたいなステータスは無いんだから1発でSP全部吹き飛ばすのも無理
盾は積みあがるまで時間がかかるからそれまでに何とかしろってことだ
どうしようもなく積みあがるまで何してたんだよ
ヒーラー黙らせてから呪縛入れるだけで盾半分以下になるだろ
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だからその呪縛を入れる方法ってのが少ないって話じゃねーの?
ヒーラーを黙らせて呪縛入れるって戴天甦生ってお手軽さに比べてかなり難しいと思うが
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ヒーラー黙らせたかったらとにかくダメージ入れとけば
HP回復にかかりきりになるし変調回復はそこまで回らなくね?
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ワイルズさんの出番か
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呪詛モラルタ「おい、俺を忘れるなよ」
制縛「俺も忘れてもらったら困るな」
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>>756
それ戴天や甦生が積み上がるような戦闘なら無理じゃね?
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一方山では新たな変調無効が現れたのだった……
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戦闘力みたいな数値しやがって!
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ナヴァルさんが格好良かった
レマルギア盗賊団はなんだかんだで皆役立っってる(気がする)
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サリュ婆→鳩相手には相当活躍。下手な当時の参加者より主力になった。今はサポート担当?
黒焦げ→リンクアーツで盾割り期待したかったがどうにも外す。そして何故バッカーノなのか
団長→オニュクスでCRI奪うと結構強い。決定力に欠けるが回復もこなせるため万能タイプ
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なぜバッカーノなんだろうな
本当に謎だよな
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ただなんだかんだで団長と黒焦げはクストス相手じゃ
悪くない働きするからな
団長MSP高いからSP切れて死亡はほぼないし
黒焦げはバッカーノのおかげで長期戦になったらリンクアーツ連発するし
一回残機発動させた後は団長や黒焦げがエルドラドの強化ありなら
安定して倒してくれるしその意味じゃ得だなーとは。
エルドラドなしだと割りときついが
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焦げと団長は基本ミラージュ食って満腹になって帰っていくだけじゃねーか
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バトルソングやブレイブ使いまくってからエルドラドすると団長もかなり強い。クストスはともかく影ぐらいは多分倒せる
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>>767
それ強いっていえるのか…
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エルドラド込みなら黒焦げは影にリンクアーツ全弾ヒットで15万オーバーのダメージは出してくれるぞ
エピセンターでAT上昇するのが大きい
団長は素の火力が大したことない上にスキルレベルも低くて火力には計上しづらい
回復もメサイアが出る頃には大抵耐える環境が整ってるからどうもぱっとしない印象がある
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>>765
サリュさんの影を一切連続行動させないプレイングも評価してやれよ!
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滑り台に行った組が息してない
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13F北ルートの渦で地図の座標がずれた時点で
どこ踏んでどこに飛ばされるか分からない状態になってるんだから
そんなこと言われても
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今から滝行ってる組は死神の鎌とか素材が欲しいんだろうし死んでなくないか…?
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通常ルートが一番息してないんだよなぁ…
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通常ルートが確定して他の寄り道が開拓されるまで待ってる奴らが多いから
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CP差というものはあるが
クストスを始末しないと上へ行けないのでなければ最前線もロスしまくりだしな
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現状15Fの最短ルートは不明だからな
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もう巨人組にはワケワカンネ
巨人ルート抜けたらどこが一番最短か教えてクレメンス
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廃墟が魔境とかしてるんだがw
ヴァンパイア→SP攻撃強い
グレイブマン→SP攻撃が更に強い
ストリガ→SP攻撃が強い、PT重症で発狂モード、精神変調無効で迷夢効かない
ここまででも酷いけどまだ天井が見えないのが恐ろしい
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平原はCRI跳ねれば数万ダメージ飛んでくるし
死毒で肉体変調でガリガリHP削ってくるから肉体変調解除するヒーラーいないと事故りかねないし
砂漠はベドラマイトアビス使いだとヴリトラにデコイされかねない
器用低いとトラゴパンに粘られるわ棘棘で逆にやられかねないわブルーゲイルで支援されるわ
岩山はテンペストやライトニングで全体に一気に攻撃飛んで来るわヒーラーがいるわ……
正直どこも面倒だわ
敵のメタはらないとこっちが死ぬ
本気で死ぬ
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おう森が語られてないぞ。まぁパパガヤーが二体ぐらいなら何とかなるが
とにかくどこに行くにしろ回復厚め+はんぺん殺せるレベルのアタッカーが居ないと安心出来んな。廃墟は更に専用の対策が必要だし
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森は連撃使い連れて行くとツキノワグマに殴り殺されたり
最近イラプションが痛いなくらいしか記憶が……
あと砂漠は脳筋なだけより器用高かったり敵のEVA減らす人がいてくれると
すごく助かると思う
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ババヤガーな 元ネタはバーバヤーガだが
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バーバパパ
パタパタママ
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ズビズバーパパパヤー
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魔力150の12もゴミかよ
魔撃ですらないってどういうことだ
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腕力と違って通夜ワロタ
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栗鼠はなんか魔力に恨みでもあんの
8も12も魔撃じゃないのはおかしいだろ常識的に考えたらさぁ
与ダメで発動する4が魔撃なのがまだマシってなんなんだよ
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えぇ…なんで攻撃なんだ…。
魔型じゃないが、さすがに可哀想だわ…。
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流石に誰か確認してほしいわこれは
重傷時だし係数ゴミで二重苦のクソスキルだったとしても
魔撃じゃないのは納得いかない
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別に攻撃でもMAT参照だしどっちでも良くね?
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制限が大きいほど効果は大きくなるという考えだと攻撃より魔撃に絞ったほうが火力出そうだからな
というかマジで通常時の火力スキルくれ
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攻撃だと腕力で使えばいいで終わるからな。
魔力のほうが素の火力あるならそうでもないけど、ないだろ?
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キンムカムイがMAT伸びないのもヨロ
(別にあっても使われるようなものじゃないが)
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ギプスのCPが大変なだけで、派生スキルは覚えればCP要らないからなー
この魔撃の無さが相対的な物理優遇になってしまうんだよね
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>>795
有力なスキルが強いからビルドは固まりがちだが
物理スキルは多彩だよね
それに加えて魔力150で攻撃スキルが3つも追加されてしまった
誰がどう見ても魔型が貧相すぎて笑えなくなってる
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じゃあ物理にギアスくれよ
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上昇の癖に比例的な増え方してリンクで連続行動増やせるラージュでも使ってろよ
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ラージュは70%とされているけれど、リンクでLV6発動だと敵の低下が無い状態なら
減衰込みでも元の数値の100%を越えるATが上昇していく、と言うかむしろどんどん上昇量が増えていくイカレ方してるだろ
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70%って連続行動値の話じゃね?
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いつ見ても物理型と魔型でどうこう言ってるんだけどもっと生命とか精神の話題だしてあげて?
メグリム修正以降モラルタくらいしか話題にならなかった器用でもいいぞ
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不満に思う奴がいなければ話題には出ない
魔力150はどう考えてもおかしい
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投票すげえな
枠足りないって声があちこちから聞こえるレベルの盛況ぶりは初じゃないかこれ
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最近の敵強化からして、精神はヒーラーとして需要は高まってる気がする。
器用は器用の値よりモラルタとセレナーデ依存なのがなぁ・・・ってぐらい。
生命さんが一番息してない気がするぞ。
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なんだかんだで甦生で致命傷からリカバリーするにはある程度のMHPが必要だし基盤すぎて目立たないだけ
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腕力が優遇されてるのかと思ってたが魔力が不遇すぎるだけだと思えてきた
ここまできてこのスペックは正直ないわ
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>>800
ラージュは60%ぐらいだった気がする
スキルLv23まで上げればリンクで凄いことになると思うよ
>>797
ラージュが有るのに物理型のギアスが来いとかwwww
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ラージュとは違ってリンク以外のタイミングで強化できるのと、MHIT増とSP回復もできるのがギアスの強みだよな
ラージュに比べてかなり尻上がりなのと連続増がないのが難点だけど
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>>808
ラージュだけなら貧相呼ばわりはしないよ流石に
震天動地は本体も派生も良かっただろ?
書いてて惨めになってきたけど
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魔ネガ様お静まりくださいw
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震天動地は最近の敵相手だとそこまで発動出来るわけじゃないけどね
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最近発動しないってのは敵が全員MHP100万クラスになってから言ってくれ
15%として開幕2万出せばMHP14万くらいまでの相手には発動するんだからな
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驚浪雷奔12はまぁ確かに微妙な印象だけど
派生スキルに関してはべらぼうに強い必要はないんじゃないかなって、習得さえ出来ればタダだしさ
後のほうに出たスキルが今までの全てを過去にしてしまうよりはいいんじゃねぇかなって(そういうスキルが多々ある事から目を逸らしながら
でも正直魔撃にはして良かったと思うわ、Lv8も含めて
別に使われた所で…って感じでもあるんだけど震天動地が実質物理専用なのになぁって感じ
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