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【天呼】セレッシャルコール【10階】
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セレッシャルコール用スレッド
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Linkしてないので連れていけません
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ジハードしょぼすぎだろ
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増加だししゃーない
かといって上昇だと28行動のうち上昇技なしっつーのも…しかも自分だけ
28行動の時点で詰んでた
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140で出た魔型直系もクソスキル、と
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魔力150が例のMATとかMHITが上がる漢字だったとして12スキルがカンナカムイだったら流石に可哀想かなって思う。
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通常時で使える魔撃スキルって今何が使われてる?
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普通に殴る型ならテンペスト。
流紋とか使う型ならデイドリームかな。
ただ前者はアビス、後者はデイドリームの採用も多いけどこれらは魔撃ではない。
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ごめん、流紋とか〜の部分のデイドリームはアルカの間違いな。
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傍目には十分戦えてるように見えるが実際に自分が魔型やれって言われたら選択の幅はかなり狭そうだな、これ
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アビスもデイドリもキメリエスもマリスも直系じゃないしな
マリスは安いけどそれ以外は結構なお値段するし
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そういえばワンオンと回避時パッシブを組み合わせる戦法もあったな
腕力と魔力の直系並べて比較してみたが魔力が弱いというより後半になるにつれ腕力のラインナップが充実し過ぎだろこれ……
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ここ2〜3週間でやっと回避+盾を殺せるようになってきたけど対策させられてる時点でめんどくさいな
肩代わりがある生命壁ならまだしもこの高火力全体が飛び交う現状で1人生き残って何がしたいんだ
また貫通が流行ると信じてるのか
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回避+盾って成功さえすれば盾2枚ついたようなものだからな
浪漫したがるのもしゃーない
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ウィキに回避壁が一番難易度高いとか
書くから選んでみたな、俺は。
大乱戦の場合別に敏捷デバフなりバフ役になってもいいんだけど
大乱戦と道中でスキルスイッチしづらいからそのまま回避壁やってる。
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生命振らない敏捷だけで何とかしようとする回避壁は最初の方しんどいわな
生命振るタイプなら序盤生命振りで壁やって途中から一気に敏捷上げればいいけど
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ヴァンパイア5体出てきたらガチ勢も死ねるな
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デイドリームの性質上一人に集中するのでそれほど脅威でもない。
しかし廃墟でもかなり敵のインフレ進んだなぁ。
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ここ1週間で急すぎるわ本当
悲鳴聞こえまくり
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狂気の沙汰ほど面白い…
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ヌルゲーヌルゲー騒いでた奴ら良かったな
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まだ今後に期待って部分はあるがこのペースで難化調整かかるなら大満足だな
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低層岩山の悪夢の再来で楽しくなってきた
こういうのでいいんだよ
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廃墟でもメタルアメーバが何体も出てくると中々緊張感あって良い。うっかり引き分けは悔しいがこれはこれで
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このぐらいが丁度いいな
何も考えない適当編成で抜けられてたのがそうでなくなったし
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中々楽しくなってきたなー
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すまんが悲鳴って言われてもはんぺんくらいしかわからん
メタルアメーバとあたった記憶が無い
やばいあいつら廃墟にどのくらいのCLVで出てくるんだろう
単純にレーヴェルートだから廃墟少ないとかそういうオチかこれ
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>>44
CLV11700ぐらいからちょこちょこ出てきた
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これが嫌って連中は絶対勝てないとヤダヤダってやつらだから付き合い方を考え直す指標にもなるな
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絶対に勝てないとじゃなくて
勝てる面子よりも好きな面子でデアー配らせろのほうだと思う
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結果検索しても13F以降でのミスってボスとメンバー連れて行き忘れが大半
難化傾向ってだけで全く苦戦はしない
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>>48
嫌な人は「難化傾向」ってだけで嫌なんだよ
「面子を勝つことに特化したメンバーにする」だけで嫌なんだから
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すみませんカスダメで殴ってアメーバ回復させないでもらえますか^^;
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>>49
進むのやめて平原だけ歩けば?
その調子じゃボスも嫌だし進みたく無いだろ
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「嫌な人は」っていう文字列が見えてないんですかねぇ…
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だから嫌な人は平原だけ歩けばいいって言ってるんじゃないの
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これからロクにゲームの攻略を意識してない勢はどんどん辛くなりそうね
ゲームを進めるのであれば、攻略に関しては、完全に無視できないはずなんだけど
結構上の階にいるのに構成が恐ろしいほど弱い人がちらほらいる
ある程度ちゃんと構成組んでいる人、そんなのどうでも良い人、これから果たしてどっちに合わせるのがいいんだろうね
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草原だけ歩くにしてもボスがいるからなあ
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どっちも極端なバランスはよくないと思う
まず負けない今のバランスですら文句言うやつは合わせてもらえなくても仕方ないと思うよ
同様にこういう難化傾向でもヌルゲーって文句言うやつ居たらそいつもおかしい
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攻略を意識しないなら負けたって別にいいだろ。勝てないと嫌だけど頭使うのは嫌って連中だろ?
>>47
配るだけなら勝敗関係ないぜ
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942 :名無しさん:2015/10/03(土) 18:00:26 ID:RsgDSC2s0
序盤はなんとなくD/F付け合ってそれなりにリンク発生する仲だったリンカーさんが
急に有名人のガチ編成しかしなくなって寂しく思ったことはある
945 :名無しさん:2015/10/03(土) 21:57:31 ID:Fj4priNc0
>>942
敵が強くなったらこうなるんだよなあ
たとえばアメーバやらはんぺんみたいなやつが出る場所だと、火力がしっかり出せる人が必要になる
こうなるとD振り分けられる空きが1つ占有されてしまうので、Dが帰ってくる確率が結局下がる
956 :名無しさん:2015/10/03(土) 22:40:41 ID:Fj4priNc0
>>953
うんまあ、そんなところ
お気に入りさんや自分が火力でないとマジで選択の幅が狭くなる
アタッカーが一番多い世界だから、アタッカー(特に火力出せる人)目線だと案外気にならないんだろうけどな
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厳しい状況下で貰えるDに価値がある
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クソ構成のくせに仲良しDだけくださいって義務付けみたいに言ってるようにしか見えねぇな
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むしろアタッカーのほうが人数多いのに1人か2人しか呼ばれないから修羅のイメージだが
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また始まったかガチ勢とエンジョイ勢の不毛な争い
どちらも満足するバランスなんて無理だろ
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クソ構成ってほどでもないが呼ぶメリット薄いやつがしつこくアピールして連れ出された光景なら大分前に見たことある。連れ出されないとぐちぐち言うタイプだったからそっとoffした
そういうタイプはヌルゲーだろうと積極的には呼ばれんってのに……
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別に始まってはいないが
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>アクション頻度:1日2回
>キャラ登録して他の参加者と交流しながら塔の探索を進めます。
>タワムレガキより要素が多めです。
交流を「おしゃべりやロールしながらなるべく仲の良い人と一緒に」探索したい人にとっては難化する旨味がないからな
難化するべきではないとまで必死に主張するのはどうかと思うが
難化なんてしなくていいのにと愚痴るのは止められるものでもないだろ
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易化すると探索がつまらねえって人もいて長い間それが続いてたんだから
今それを愚痴ったら反発されやすいのも仕方ないことだろうよ
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個人的には難化易化よりもルート選択肢を増やして欲しいけどな
■海海
■■■
■■■
■■■
■海海
こういう寄り道でふるいにかけるでなしに
■海海
■■■
■■■
■■■
海海■
どの道でも歩数が同じになるような
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階層でCPに差なんか付けたから寄り道NGなゲームになるんだよ
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寄り道は目的地に至った時のclvが、すればするほど上がると考えるといいんじょのいこの
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通常進行組と寄り道組で同じ消費APでも3000程のClv差が出始めてる
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寄り道して拾うアイテムが先を目指したときのCP未満なのが悪いが
強かったら強かったで鮫トレ副垢捗りすぎ
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クストスペア突破か
ディストピアやらでソロも時間の問題だな
来季があれば回避をやりたいな
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>>58
これみてると、そんな間違ったことは言ってないんじゃないのかね
わざわざ晒しあげてなんか恨みでもあったのか
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DEARとFROMにそんなに拘るなというのもわかるが
好きな人にFROMつけてもらったら嬉しいしなるべく強さで選ぶより仲の良さでDEAR振りたいしなあ
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壁がいま一番辛そうではあるな
敵が強いって言うか引き分け狙いって、完全に壁需要殺しにかかってるだろ
>>72
異本なしで試行錯誤できる人は正直すごいな
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>>73
アタッカーなら〜と相手の意見をさも一部の意見のようにレッテル貼ってたり
あまり褒められたレスでもないと思うが
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最近のボスですらペア突破ソロ突破が積極的に狙われるって弱すぎだよなあ
通常戦の難易度も調整され始めたし次に期待したいところ
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>>76
流れ見てると、議論の相手も同じように一部の意見として扱ってるからなぁ
実際このスレ見ても難度調整については賛否でてるから、どっちがメジャーマイナーってもんでもなさそう
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>>78
アレのどっちが正しいって話じゃなく
そんな糞みたいな論争の一端再掲載すんなって話
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>>79
ごめん、流石にそれは読み取れなかったわ
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ていうかこの流れ、「敵強化で勝てないと嫌だって文句言うやつがいたら」っていう仮定から始まってるからな
仮想敵作って議論してどうする
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平原だけ歩いて行けるルートなんてあるの?
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誰だって勝てなくなったら嫌だし難度調整で勝ち難くなり愚痴を言う奴は探せばいるかもしれないが
こんな難度調整はけしからん即刻再調整すべきだと文句言った奴は0人だよ
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歪なゲームだな本当に
栗鼠ゲは毎回そんなもんだったけど、今回は特に
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難易度高いつっても
それでも1階2階3階よりは全然やさしいから問題ないと思うけどね
全員それを味わってるのに忘れてるだけだし
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>>82
攻略考えずデアまきと交流だけ楽しみたいなら勝ち負け自体関係無いし
それでも負けるのだけは気分悪いって言うなら
どこかの平原でずっとCPだけ貯めてればいいって話
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Clv.13000くらいの雑魚のログ見たけどホントにやばいな
ガッチガチの構成で殺しに来てて笑ったわ
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これがClv9000くらいで出てたら殺しに来てたけど
今更来ても考えなしに突っ込んだら死ぬやつもいるかもしれない程度
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構成考えればなんとでもなる
しかし、安全に過等と思えばデアを配るのは制限されるな。ギプス巻いてる人や火力のないひとが誘いにくい
APタメ大正義だろうなあ
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1F〜3Fの頃の森林や岩山に比べればぬるいと思えるから不思議
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>>90
同感
周りで愚痴ってるのは固定にしかDEAR振ってないやつ
個人の強さではどうにかならなくなってるし
逆に言えば一人ひとりはそこまでガチじゃなくても適切なPT組めば対処できる
ごく少数の固定しか連れ出さない人はそれができないからきついみたいだな
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つっても固定しか組まないのにこの程度で勝てないほどチームの相性悪いって
そこまで攻略放棄した遊び方しといて固定で必勝できない程度文句言うなよとしか…
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いやー自分は普通に1~3Fより13F~のほうが雑魚キツイと思うわ
大乱戦で見るような構成でステの暴力してくるの面白い
あのくらい強ければ通常戦もちょっと楽しめるけどいよいよボスが想像できないな
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初見突破されたとか登場して数時間後に倒されたとか
数日経ったらソロ攻略狙われるようになりましたとか続いてたし
次こそは期待して良いのかね
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各種耐異常Lv100くらいは持ってなきゃ足止めにもならない
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シヴァリィなりセーフガードなり持った反〇〇Lv100オンパレード前衛が3体くらいでひたすらダメージ分散させつつ
後衛に異常回復を含むヒーラーを数体配置して加護100祝福100のモラルタアタッカーを配置すればいい足止めにもなるやろ()
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()ってどういう意味?
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調子こいたソロ失敗してる奴が無様で面白いです
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レーヴェもクストスもディストピア回避ならソロ見えてるから
今更ソロされても感はある
でもソロって縛りプレイの中でも他者に迷惑かけないし、嘲笑の対象にするほどじゃないと思うが
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偽島のマナの外殻みたいに一定ターンNPCを生かさないと攻撃が一切通らないボスとか出してもいいんじゃないかと。当然異常やHP減少も無効かほぼ効かないようにして
というかまだ高火力メタのボスが居ないよな
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イルヤナやラズロみたいなボスは欲しいな
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>>99
ずっとソロで上ってきた奴がソロ突破したら「頑張ったな」ってなる
普段ソロでもなんでもないのにボスだけソロ突破する奴は「で?」ってなる
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通常戦が厳しくなって登りなおしに行く奴が増えてリンカーが減って通常戦が厳しくなる連鎖
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ただしトップ勢は邁進し続けるから格差がつくだけでとくに何も変わらない
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登り直したら最終CP差は埋まるだろ
埋まらないなら真の駄無だが
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そういえば変調特性増加ってあれどういうことなんだ?
例えば魅了特性増加した時に魅了するスキル使った場合
「抵抗される確率が減る」のか
「魅了できる数値があがる」のか
よくわからん!
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抵抗されにくくなるんじゃないか。付与値はスキルLVで決まるだろうし
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変調使いとしては特性増加よりも耐性減少スキルが欲しい
高レベルの清輝や聖天使われたら対抗できない
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魅了特性は「与魅了の成功確率が上がる」攻撃に使う数値
魅了耐性は「被魅了の抵抗確率が上がる」防御に使う数値
魅了が何個つくかはスキルやそのLvで決まるから特性や耐性は関係ない
あくまでつけやすくなるvs抵抗しやすくなるの争い
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>>108
対応スキルでメタれるくらいじゃないと異常は危険だと思うから、これでいいわ
実際森林での事故は異常防御怠っておき易い
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欲しいけど出てくるとインフレ化始まっちゃったかってなる
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攻撃や耐久はとっくにインフレ化してるが
まあ変調も魅了がインフレ化してるし他はこのままで良い
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まぁ次のボスが平穏持ってなきゃ迷夢で安定して狩られるだろう
ディストピア対策は……なんか反理想郷レベルを下げるスキルが
ない限りムリなんじゃないっすかねと思うが。
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異常無効ボスはそろそろ出るだろ
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ディストピアなんぞ軽減でもプリエールでも止まるし
迷夢は平穏で終わるし
何なら異常無効もつけてくれて構わんが
ラージュかギアスで瞬殺するかエルドラドモラルタで終わる
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魔型でもモラルタはキチガイダメージ出せるからなあ…
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キチガイダメージは攻略にほぼ関係無いけどな
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クストスめっちゃモラルタで消し炭にされまくってるけどなー
クストス到達はそこそこ上位陣だし
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