したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【天呼】セレッシャルコール【10階】

1名無しさん:2015/10/04(日) 02:19:26 ID:dX/GTd9s0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

19名無しさん:2015/10/04(日) 20:04:25 ID:2jD1OW/A0
Linkしてないので連れていけません

20名無しさん:2015/10/04(日) 21:31:22 ID:WoAs61Ac0
ジハードしょぼすぎだろ

21名無しさん:2015/10/04(日) 23:01:12 ID:5V0uYl5k0
増加だししゃーない
かといって上昇だと28行動のうち上昇技なしっつーのも…しかも自分だけ
28行動の時点で詰んでた

22名無しさん:2015/10/05(月) 00:45:37 ID:tnSX0AmQ0
140で出た魔型直系もクソスキル、と

23名無しさん:2015/10/05(月) 01:01:26 ID:weli/oV20
魔力150が例のMATとかMHITが上がる漢字だったとして12スキルがカンナカムイだったら流石に可哀想かなって思う。

24名無しさん:2015/10/05(月) 04:45:24 ID:2O.YYgbA0
通常時で使える魔撃スキルって今何が使われてる?

25名無しさん:2015/10/05(月) 07:21:41 ID:weli/oV20
普通に殴る型ならテンペスト。
流紋とか使う型ならデイドリームかな。
ただ前者はアビス、後者はデイドリームの採用も多いけどこれらは魔撃ではない。

26名無しさん:2015/10/05(月) 07:22:12 ID:weli/oV20
ごめん、流紋とか〜の部分のデイドリームはアルカの間違いな。

27名無しさん:2015/10/05(月) 09:37:19 ID:uaXl.lwo0
傍目には十分戦えてるように見えるが実際に自分が魔型やれって言われたら選択の幅はかなり狭そうだな、これ

28名無しさん:2015/10/05(月) 14:10:53 ID:bqiPPqnoO
アビスもデイドリもキメリエスもマリスも直系じゃないしな
マリスは安いけどそれ以外は結構なお値段するし

29名無しさん:2015/10/05(月) 15:40:41 ID:uaXl.lwo0
そういえばワンオンと回避時パッシブを組み合わせる戦法もあったな

腕力と魔力の直系並べて比較してみたが魔力が弱いというより後半になるにつれ腕力のラインナップが充実し過ぎだろこれ……

30名無しさん:2015/10/05(月) 17:15:59 ID:qwJ.ZObw0
ここ2〜3週間でやっと回避+盾を殺せるようになってきたけど対策させられてる時点でめんどくさいな
肩代わりがある生命壁ならまだしもこの高火力全体が飛び交う現状で1人生き残って何がしたいんだ
また貫通が流行ると信じてるのか

31名無しさん:2015/10/05(月) 17:50:06 ID:zrtdaaVQ0
回避+盾って成功さえすれば盾2枚ついたようなものだからな
浪漫したがるのもしゃーない

32名無しさん:2015/10/05(月) 19:47:30 ID:qAg3/xUs0
ウィキに回避壁が一番難易度高いとか
書くから選んでみたな、俺は。

大乱戦の場合別に敏捷デバフなりバフ役になってもいいんだけど
大乱戦と道中でスキルスイッチしづらいからそのまま回避壁やってる。

33名無しさん:2015/10/05(月) 21:51:12 ID:tnSX0AmQ0
生命振らない敏捷だけで何とかしようとする回避壁は最初の方しんどいわな
生命振るタイプなら序盤生命振りで壁やって途中から一気に敏捷上げればいいけど

34名無しさん:2015/10/05(月) 22:31:24 ID:yk5R2AVA0
ヴァンパイア5体出てきたらガチ勢も死ねるな

35名無しさん:2015/10/05(月) 22:34:15 ID:weli/oV20
デイドリームの性質上一人に集中するのでそれほど脅威でもない。
しかし廃墟でもかなり敵のインフレ進んだなぁ。

36名無しさん:2015/10/06(火) 00:35:11 ID:2BoKbfDg0
ここ1週間で急すぎるわ本当
悲鳴聞こえまくり

37名無しさん:2015/10/06(火) 00:39:26 ID:FRbmHdDA0
狂気の沙汰ほど面白い…

38名無しさん:2015/10/06(火) 00:48:45 ID:UkPaqwFk0
ヌルゲーヌルゲー騒いでた奴ら良かったな

39名無しさん:2015/10/06(火) 01:02:45 ID:REZoYnvI0
まだ今後に期待って部分はあるがこのペースで難化調整かかるなら大満足だな

40名無しさん:2015/10/06(火) 01:06:28 ID:De3oJwNg0
低層岩山の悪夢の再来で楽しくなってきた
こういうのでいいんだよ

41名無しさん:2015/10/06(火) 01:27:03 ID:o7Vp.UZU0
廃墟でもメタルアメーバが何体も出てくると中々緊張感あって良い。うっかり引き分けは悔しいがこれはこれで

42名無しさん:2015/10/06(火) 01:41:48 ID:ZKqced020
このぐらいが丁度いいな
何も考えない適当編成で抜けられてたのがそうでなくなったし

43名無しさん:2015/10/06(火) 02:12:17 ID:ArfQC1O60
中々楽しくなってきたなー

44名無しさん:2015/10/06(火) 07:45:47 ID:WvIMbBbs0
すまんが悲鳴って言われてもはんぺんくらいしかわからん
メタルアメーバとあたった記憶が無い
やばいあいつら廃墟にどのくらいのCLVで出てくるんだろう
単純にレーヴェルートだから廃墟少ないとかそういうオチかこれ

45名無しさん:2015/10/06(火) 09:27:36 ID:sQ2h2t260
>>44
CLV11700ぐらいからちょこちょこ出てきた

46名無しさん:2015/10/06(火) 11:57:39 ID:6nkeMLvo0
これが嫌って連中は絶対勝てないとヤダヤダってやつらだから付き合い方を考え直す指標にもなるな

47名無しさん:2015/10/06(火) 12:07:55 ID:WvIMbBbs0
絶対に勝てないとじゃなくて
勝てる面子よりも好きな面子でデアー配らせろのほうだと思う

48名無しさん:2015/10/06(火) 12:14:15 ID:REZoYnvI0
結果検索しても13F以降でのミスってボスとメンバー連れて行き忘れが大半
難化傾向ってだけで全く苦戦はしない

49名無しさん:2015/10/06(火) 12:19:40 ID:WvIMbBbs0
>>48
嫌な人は「難化傾向」ってだけで嫌なんだよ
「面子を勝つことに特化したメンバーにする」だけで嫌なんだから

50名無しさん:2015/10/06(火) 12:20:33 ID:nN86jdXU0
すみませんカスダメで殴ってアメーバ回復させないでもらえますか^^;

51名無しさん:2015/10/06(火) 12:26:36 ID:REZoYnvI0
>>49
進むのやめて平原だけ歩けば?
その調子じゃボスも嫌だし進みたく無いだろ

52名無しさん:2015/10/06(火) 12:28:56 ID:/MbabTbs0
「嫌な人は」っていう文字列が見えてないんですかねぇ…

53名無しさん:2015/10/06(火) 12:29:38 ID:VKMz3mq60
だから嫌な人は平原だけ歩けばいいって言ってるんじゃないの

54名無しさん:2015/10/06(火) 12:39:14 ID:FRbmHdDA0
これからロクにゲームの攻略を意識してない勢はどんどん辛くなりそうね
ゲームを進めるのであれば、攻略に関しては、完全に無視できないはずなんだけど
結構上の階にいるのに構成が恐ろしいほど弱い人がちらほらいる
ある程度ちゃんと構成組んでいる人、そんなのどうでも良い人、これから果たしてどっちに合わせるのがいいんだろうね

55名無しさん:2015/10/06(火) 12:47:33 ID:MBnQ4JaI0
草原だけ歩くにしてもボスがいるからなあ

56名無しさん:2015/10/06(火) 12:56:18 ID:REZoYnvI0
どっちも極端なバランスはよくないと思う
まず負けない今のバランスですら文句言うやつは合わせてもらえなくても仕方ないと思うよ
同様にこういう難化傾向でもヌルゲーって文句言うやつ居たらそいつもおかしい

57名無しさん:2015/10/06(火) 13:33:00 ID:2XN074b60
攻略を意識しないなら負けたって別にいいだろ。勝てないと嫌だけど頭使うのは嫌って連中だろ?

>>47
配るだけなら勝敗関係ないぜ

58名無しさん:2015/10/06(火) 14:09:06 ID:WvIMbBbs0
942 :名無しさん:2015/10/03(土) 18:00:26 ID:RsgDSC2s0
序盤はなんとなくD/F付け合ってそれなりにリンク発生する仲だったリンカーさんが
急に有名人のガチ編成しかしなくなって寂しく思ったことはある

945 :名無しさん:2015/10/03(土) 21:57:31 ID:Fj4priNc0
>>942
敵が強くなったらこうなるんだよなあ

たとえばアメーバやらはんぺんみたいなやつが出る場所だと、火力がしっかり出せる人が必要になる
こうなるとD振り分けられる空きが1つ占有されてしまうので、Dが帰ってくる確率が結局下がる

956 :名無しさん:2015/10/03(土) 22:40:41 ID:Fj4priNc0
>>953
うんまあ、そんなところ
お気に入りさんや自分が火力でないとマジで選択の幅が狭くなる

アタッカーが一番多い世界だから、アタッカー(特に火力出せる人)目線だと案外気にならないんだろうけどな

59名無しさん:2015/10/06(火) 14:55:55 ID:MBnQ4JaI0
厳しい状況下で貰えるDに価値がある

60名無しさん:2015/10/06(火) 15:49:11 ID:H4XtlE/60
クソ構成のくせに仲良しDだけくださいって義務付けみたいに言ってるようにしか見えねぇな

61名無しさん:2015/10/06(火) 15:57:48 ID:mUwJ4Ryc0
むしろアタッカーのほうが人数多いのに1人か2人しか呼ばれないから修羅のイメージだが

62名無しさん:2015/10/06(火) 16:07:16 ID:nbWIWrb60
また始まったかガチ勢とエンジョイ勢の不毛な争い
どちらも満足するバランスなんて無理だろ

63名無しさん:2015/10/06(火) 16:17:00 ID:o7Vp.UZU0
クソ構成ってほどでもないが呼ぶメリット薄いやつがしつこくアピールして連れ出された光景なら大分前に見たことある。連れ出されないとぐちぐち言うタイプだったからそっとoffした

そういうタイプはヌルゲーだろうと積極的には呼ばれんってのに……

64名無しさん:2015/10/06(火) 16:26:35 ID:wftPQh1s0
別に始まってはいないが

65名無しさん:2015/10/06(火) 17:17:18 ID:lAUYToM60
>アクション頻度:1日2回
>キャラ登録して他の参加者と交流しながら塔の探索を進めます。
>タワムレガキより要素が多めです。
交流を「おしゃべりやロールしながらなるべく仲の良い人と一緒に」探索したい人にとっては難化する旨味がないからな
難化するべきではないとまで必死に主張するのはどうかと思うが
難化なんてしなくていいのにと愚痴るのは止められるものでもないだろ

66名無しさん:2015/10/06(火) 17:41:11 ID:mUwJ4Ryc0
易化すると探索がつまらねえって人もいて長い間それが続いてたんだから
今それを愚痴ったら反発されやすいのも仕方ないことだろうよ

67名無しさん:2015/10/06(火) 17:50:01 ID:lAUYToM60
個人的には難化易化よりもルート選択肢を増やして欲しいけどな
■海海
■■■
■■■
■■■
■海海
こういう寄り道でふるいにかけるでなしに
■海海
■■■
■■■
■■■
海海■
どの道でも歩数が同じになるような

68名無しさん:2015/10/06(火) 18:07:54 ID:Y4QadcLs0
階層でCPに差なんか付けたから寄り道NGなゲームになるんだよ

69名無しさん:2015/10/06(火) 18:46:05 ID:FRbmHdDA0
寄り道は目的地に至った時のclvが、すればするほど上がると考えるといいんじょのいこの

70名無しさん:2015/10/06(火) 19:20:38 ID:r9PAYA4s0
通常進行組と寄り道組で同じ消費APでも3000程のClv差が出始めてる

71名無しさん:2015/10/06(火) 19:25:01 ID:mUwJ4Ryc0
寄り道して拾うアイテムが先を目指したときのCP未満なのが悪いが
強かったら強かったで鮫トレ副垢捗りすぎ

72名無しさん:2015/10/06(火) 20:43:56 ID:M6lJVozg0
クストスペア突破か
ディストピアやらでソロも時間の問題だな
来季があれば回避をやりたいな

73名無しさん:2015/10/06(火) 20:45:34 ID:/r6wZp/I0
>>58
これみてると、そんな間違ったことは言ってないんじゃないのかね
わざわざ晒しあげてなんか恨みでもあったのか

74名無しさん:2015/10/06(火) 20:51:56 ID:lAUYToM60
DEARとFROMにそんなに拘るなというのもわかるが
好きな人にFROMつけてもらったら嬉しいしなるべく強さで選ぶより仲の良さでDEAR振りたいしなあ

75名無しさん:2015/10/06(火) 21:00:05 ID:/r6wZp/I0
壁がいま一番辛そうではあるな
敵が強いって言うか引き分け狙いって、完全に壁需要殺しにかかってるだろ

>>72
異本なしで試行錯誤できる人は正直すごいな

76名無しさん:2015/10/06(火) 21:02:43 ID:REZoYnvI0
>>73
アタッカーなら〜と相手の意見をさも一部の意見のようにレッテル貼ってたり
あまり褒められたレスでもないと思うが

77名無しさん:2015/10/06(火) 21:07:08 ID:mUwJ4Ryc0
最近のボスですらペア突破ソロ突破が積極的に狙われるって弱すぎだよなあ
通常戦の難易度も調整され始めたし次に期待したいところ

78名無しさん:2015/10/06(火) 21:07:13 ID:/r6wZp/I0
>>76
流れ見てると、議論の相手も同じように一部の意見として扱ってるからなぁ
実際このスレ見ても難度調整については賛否でてるから、どっちがメジャーマイナーってもんでもなさそう

79名無しさん:2015/10/06(火) 21:11:52 ID:REZoYnvI0
>>78
アレのどっちが正しいって話じゃなく
そんな糞みたいな論争の一端再掲載すんなって話

80名無しさん:2015/10/06(火) 21:14:22 ID:/r6wZp/I0
>>79
ごめん、流石にそれは読み取れなかったわ

81名無しさん:2015/10/06(火) 21:18:08 ID:6XPXKyoI0
ていうかこの流れ、「敵強化で勝てないと嫌だって文句言うやつがいたら」っていう仮定から始まってるからな
仮想敵作って議論してどうする

82名無しさん:2015/10/06(火) 23:11:53 ID:rSrQKmcs0
平原だけ歩いて行けるルートなんてあるの?

83名無しさん:2015/10/06(火) 23:24:19 ID:lAUYToM60
誰だって勝てなくなったら嫌だし難度調整で勝ち難くなり愚痴を言う奴は探せばいるかもしれないが
こんな難度調整はけしからん即刻再調整すべきだと文句言った奴は0人だよ

84名無しさん:2015/10/06(火) 23:37:57 ID:3g2UWnAw0
歪なゲームだな本当に
栗鼠ゲは毎回そんなもんだったけど、今回は特に

85名無しさん:2015/10/06(火) 23:48:09 ID:XeyZRnpc0
難易度高いつっても
それでも1階2階3階よりは全然やさしいから問題ないと思うけどね
全員それを味わってるのに忘れてるだけだし

86名無しさん:2015/10/06(火) 23:56:49 ID:REZoYnvI0
>>82
攻略考えずデアまきと交流だけ楽しみたいなら勝ち負け自体関係無いし
それでも負けるのだけは気分悪いって言うなら
どこかの平原でずっとCPだけ貯めてればいいって話

87名無しさん:2015/10/07(水) 00:17:52 ID:do0nsUMU0
Clv.13000くらいの雑魚のログ見たけどホントにやばいな
ガッチガチの構成で殺しに来てて笑ったわ

88名無しさん:2015/10/07(水) 00:23:31 ID:p95TFyvk0
これがClv9000くらいで出てたら殺しに来てたけど
今更来ても考えなしに突っ込んだら死ぬやつもいるかもしれない程度

89名無しさん:2015/10/07(水) 01:07:54 ID:Oix0eK0U0
構成考えればなんとでもなる
しかし、安全に過等と思えばデアを配るのは制限されるな。ギプス巻いてる人や火力のないひとが誘いにくい
APタメ大正義だろうなあ

90名無しさん:2015/10/07(水) 01:10:14 ID:5C.FVVgM0
1F〜3Fの頃の森林や岩山に比べればぬるいと思えるから不思議

91名無しさん:2015/10/07(水) 01:27:23 ID:YDykX.a.0
>>90
同感

周りで愚痴ってるのは固定にしかDEAR振ってないやつ
個人の強さではどうにかならなくなってるし
逆に言えば一人ひとりはそこまでガチじゃなくても適切なPT組めば対処できる
ごく少数の固定しか連れ出さない人はそれができないからきついみたいだな

92名無しさん:2015/10/07(水) 01:47:28 ID:p95TFyvk0
つっても固定しか組まないのにこの程度で勝てないほどチームの相性悪いって
そこまで攻略放棄した遊び方しといて固定で必勝できない程度文句言うなよとしか…

93名無しさん:2015/10/07(水) 01:49:45 ID:do0nsUMU0
いやー自分は普通に1~3Fより13F~のほうが雑魚キツイと思うわ
大乱戦で見るような構成でステの暴力してくるの面白い

あのくらい強ければ通常戦もちょっと楽しめるけどいよいよボスが想像できないな

94名無しさん:2015/10/07(水) 02:32:30 ID:p95TFyvk0
初見突破されたとか登場して数時間後に倒されたとか
数日経ったらソロ攻略狙われるようになりましたとか続いてたし
次こそは期待して良いのかね

95名無しさん:2015/10/07(水) 07:30:39 ID:r.RjxEe20
各種耐異常Lv100くらいは持ってなきゃ足止めにもならない

96名無しさん:2015/10/07(水) 09:02:36 ID:M8A4kK9w0
シヴァリィなりセーフガードなり持った反〇〇Lv100オンパレード前衛が3体くらいでひたすらダメージ分散させつつ
後衛に異常回復を含むヒーラーを数体配置して加護100祝福100のモラルタアタッカーを配置すればいい足止めにもなるやろ()

97名無しさん:2015/10/07(水) 12:07:59 ID:Y4YqagNk0
()ってどういう意味?

98名無しさん:2015/10/07(水) 12:30:10 ID:/7GXR7mE0
調子こいたソロ失敗してる奴が無様で面白いです

99名無しさん:2015/10/07(水) 12:51:00 ID:YDykX.a.0
レーヴェもクストスもディストピア回避ならソロ見えてるから
今更ソロされても感はある
でもソロって縛りプレイの中でも他者に迷惑かけないし、嘲笑の対象にするほどじゃないと思うが

100名無しさん:2015/10/07(水) 12:52:01 ID:6AspwnSc0
偽島のマナの外殻みたいに一定ターンNPCを生かさないと攻撃が一切通らないボスとか出してもいいんじゃないかと。当然異常やHP減少も無効かほぼ効かないようにして

というかまだ高火力メタのボスが居ないよな

101名無しさん:2015/10/07(水) 13:45:01 ID:8j6NiJHI0
イルヤナやラズロみたいなボスは欲しいな

102名無しさん:2015/10/07(水) 14:51:30 ID:tdT4b3ss0
>>99
ずっとソロで上ってきた奴がソロ突破したら「頑張ったな」ってなる
普段ソロでもなんでもないのにボスだけソロ突破する奴は「で?」ってなる

103名無しさん:2015/10/07(水) 15:29:32 ID:rc/q76Ro0
通常戦が厳しくなって登りなおしに行く奴が増えてリンカーが減って通常戦が厳しくなる連鎖

104名無しさん:2015/10/07(水) 16:19:53 ID:SuKarh0I0
ただしトップ勢は邁進し続けるから格差がつくだけでとくに何も変わらない

105名無しさん:2015/10/07(水) 17:02:53 ID:FexrvI7I0
登り直したら最終CP差は埋まるだろ
埋まらないなら真の駄無だが

106名無しさん:2015/10/07(水) 18:36:08 ID:yNoqZb2E0
そういえば変調特性増加ってあれどういうことなんだ?
例えば魅了特性増加した時に魅了するスキル使った場合
「抵抗される確率が減る」のか
「魅了できる数値があがる」のか
よくわからん!

107名無しさん:2015/10/07(水) 18:40:10 ID:IPdb2CVM0
抵抗されにくくなるんじゃないか。付与値はスキルLVで決まるだろうし

108名無しさん:2015/10/07(水) 18:56:45 ID:2xW48bic0
変調使いとしては特性増加よりも耐性減少スキルが欲しい
高レベルの清輝や聖天使われたら対抗できない

109名無しさん:2015/10/07(水) 21:42:03 ID:SuKarh0I0
魅了特性は「与魅了の成功確率が上がる」攻撃に使う数値
魅了耐性は「被魅了の抵抗確率が上がる」防御に使う数値

魅了が何個つくかはスキルやそのLvで決まるから特性や耐性は関係ない
あくまでつけやすくなるvs抵抗しやすくなるの争い

110名無しさん:2015/10/07(水) 23:14:21 ID:L1WtWYd60
>>108
対応スキルでメタれるくらいじゃないと異常は危険だと思うから、これでいいわ
実際森林での事故は異常防御怠っておき易い

111名無しさん:2015/10/07(水) 23:39:29 ID:SuKarh0I0
欲しいけど出てくるとインフレ化始まっちゃったかってなる

112名無しさん:2015/10/08(木) 00:00:14 ID:1kvA6iWY0
攻撃や耐久はとっくにインフレ化してるが
まあ変調も魅了がインフレ化してるし他はこのままで良い

113名無しさん:2015/10/08(木) 01:01:11 ID:69PrthZU0
まぁ次のボスが平穏持ってなきゃ迷夢で安定して狩られるだろう
ディストピア対策は……なんか反理想郷レベルを下げるスキルが
ない限りムリなんじゃないっすかねと思うが。

114名無しさん:2015/10/08(木) 01:03:54 ID:baeMiCSw0
異常無効ボスはそろそろ出るだろ

115名無しさん:2015/10/08(木) 01:18:02 ID:1kvA6iWY0
ディストピアなんぞ軽減でもプリエールでも止まるし
迷夢は平穏で終わるし
何なら異常無効もつけてくれて構わんが
ラージュかギアスで瞬殺するかエルドラドモラルタで終わる

116名無しさん:2015/10/08(木) 01:28:09 ID:jMQ2HpzM0
魔型でもモラルタはキチガイダメージ出せるからなあ…

117名無しさん:2015/10/08(木) 01:33:34 ID:1kvA6iWY0
キチガイダメージは攻略にほぼ関係無いけどな

118名無しさん:2015/10/08(木) 01:40:32 ID:jMQ2HpzM0
クストスめっちゃモラルタで消し炭にされまくってるけどなー
クストス到達はそこそこ上位陣だし




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板