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【天呼】セレッシャルコール【8階】
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セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
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敵が弱いせいで強敵で負け続けるのをしばらく回避するために素材取りに寄り道する、っていう手段が潰されてるのが最高にアレ
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3期やるならマップの配置や固定ドロップ変わると思うよ
同じじゃつまんねーし
>>899
ほんとそれ
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取得CP量を階とマスの種類じゃなくて消費AP量で一定にすりゃ
寄り道勢と開拓勢で気軽に住み分けできるのにな
50APまでは15CP、50〜100APまでは16CPとか
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バランスというか公平にするのは簡単だろうけど
GMがそれをやりたいかどうかは別物だからなあ
3Fや6Fのマップを見ればわざと最初の人は不利になるような作りにしてるわけだし
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中盤まではイベント連敗は当たり前だから、アイテム回収での回避行動を習慣付けておいてのコレ
(次の階層が遠い・イベント無し)だからなあ
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ロール苦手な俺はもう最強構成を妄想するくらいしか楽しみがない
妄想するだけで実行できないしする気もないし
実行しても意味が無い
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装備ドロ運がなければ交換に見合うアイテムもない
リンカーの装備を指くわえて見てる
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>>901
取得CPは階層で上げるのに出現敵はCPで判断する謎仕様もほんと謎い
虹色真珠とかドロップ以前にドロップする敵と戦わず とかあるしな
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>>905
ぶっちゃけドロ装備なんぞなくてもどうにでもなる
合成で消えたりレベルダウンした付加を取り戻すにはかなりのコネがいるからな
結晶運はともかく、アイテムはどんなひとでもそれなりにはひろう
交換の努力をしてないだけやで
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努力しようにも限界はあるけどな
努力するための弾がそれなりの数落ちない事にはどうしようもないんだ
持ってる人に借りたって返せる当てもないしな
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交換対象外のばかりしか落ちないとかな
価値が下落してから拾うアレ
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ドロップを得るには運勢を上げたい 運勢を上げるには連れだしが必要 ヒューボッチは全滅だぁ!
まぁ交流でパーティ組んで連れ出してたら大抵返してもらえるだろうけど
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鬼哭が出てきてまた魔法系のネガが捗るな
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ボス泥や固定結晶のおまけを上手く利用して増やしてくのが一つ手だ。わらしべはよっぽどの素材じゃないと引き取ってくれるし
付き合い広げてカンパor借金というのもなくはないが難易度に個人差があるからあんま勧めない。あと本気で困ってるなら欲しい人に素材やるって発言にも全力で飛びつく
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>>911
魔型だけど
この際、もっと物理が優遇されれば良いと思うよ
それなら諦めて登り直せる
不遇は不遇だけど登り直すほどではないからな今は
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クリティカルで連続とスピード奪取か
また器用かよ!
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小細工抜きで殴って加速したり攻撃力上げるのが腕力。色々準備しまくって色々やるのが器用
魔力は何だろう。色々準備して味方にも協力してもらって火力出すタイプだろうか
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敵の射程に一人で突っ立って味方に全力で回復回してもらえばすごい火力出ると思う
大技まで立っていられるかはシラネ
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鬼哭は腕力生命っぽいな
魔型にとって95スキルにあんまりいいのは期待できそうにないか
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今はまだネガる時じゃないだろ
魔力精神と魔力器用に埋まってるのがゴミスキルだったら全力でやっていいぞ
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いやまぁ魔型が欲しいのは優秀なアクティブスキルだからなぁ
95複合よりは100複合のほうに来てくれる方がとりやすくてよい
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95複合の12ででもいいからなんかいいの出ろ
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見た目のスペックだけじゃなくて発動率も大事だけどね
敵が弱すぎてそこらへんの調査がくっそ捗らん
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マジで異本システム欲しいわ。BP制じゃなく、1日2、3回だけ、好きなようにアレンジした敵と戦えるっての
CP増えなくていい、DやFも増えなくていい。ただ単に演出とか効果とか見るための訓練所が欲しい
新しいスキル試すときに「この編成じゃあっという間に戦闘終わるな」って思って編成が限られるの辛い
でも既にそういう要望出てるんだよなぁ。8/21のことだし、導入に向けて動いてるのか採用見送りしてるのかわからないけど
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>>922
気持ちはわかるけど、タワムレの重さ問題解消が、結局サバ増強くらいしか手がないんでな・・・
万単位の寄付を増やすってのならわかるけど
7月の休止のせいでいま寄付率がた落ちして手厳しいと思うぞ
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異本設置してくれるんなら万額払ってもいいぞ
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俺は大変そうだから異本無しで良いな
タワムレに行けって話でもあるし
通常戦ぬるいから演出チェックくらい余裕だろって思う
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いや逆だろ
ぬるすぎるから高レベルの時の設定とか確認できないんじゃないか?
重傷時のスキルなんかも型によっちゃ確認難しいだろうし
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重症時や28行動の演出チェックなら大乱戦でいいだろ
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28行動出す前に死ぬ場合も珍しくない。まぁ本番でセリフや演出ミスは嫌だしその辺の確認画面は欲しいかも
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いや28行動出すくらいがんばれよ…
別に適当に30分くらいで実装できるなら頼めばいいかもしれんが
それのためだけに練習戦ほしいはちょっと
それならつぶでやってた討伐戦実装してくれ
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大乱闘より討伐重視の構成で挑み始めそうだな
でも固定パーティでボスラッシュってすごい健全というか討伐主体になりそう
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完全に同じシステムで同時進行の2.5期を開始したらいいんじゃないか
サーバ費用なんてドメイン取得合わせても年間2万程度でいけるし
MMOの第2サーバーみたいなイメージで
別の型をやるもよし、最適構成を探すもよし、練習用に使うもよし
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新作まだですか
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タワムレ型はもういいよ
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定期ゲー型→交流面でのストレスが比較的溜まりにくく戦闘設定も色々調整出来る。但し三毛や後発への救済が無い、基本的にソロは無理、PT組んだら大体一年以上一定の拘束が生まれる、経験者が居ないと色々キツい。ソシャゲ感覚の参加者はすぐ淘汰される
タワムレ型→リアルタイムで複数人と交流出来るから臨場感で勝る。他方ツリー乗っ取りや自分と無関係のRPによるTL埋め立てで気分を害しやすい
戦闘の同行者を自由に選べるがリンクスキルの関係上結局固定有利。AP制なので忙しい人や新規も損をしないが再登録や重複でアイテムを稼いでもバレない
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タワムレ型と言いながらアイテム稼ぎとか天呼の事言ってるじゃねーか
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質問なのですが、ゲームイラスト募集で貰えるお礼とはどれくらいでしょうか?1画像1TP?
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アイコン1TPでカットインが3TPだった気がする
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複数で採用されるから結局大量に貰えるよ
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死力が来てしまった
セレコもいよいよ終わりだな
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埋葬をもっと付与しやすくすれば残機制の跋扈も防げるんだが
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徒花はよ
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>>927
大乱戦は重傷通り越して即死したりするんだよなあw
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うはwww死力来たwwwこれで夢がひろがりんぐwwwwwwwww
くらいパーッと楽しんで行こうぜ湿っぽい。
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なんか凄いコンボが出来そうだけど思いつかない
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ガストやアルシエルは常時使うもんじゃないし……カミカゼやウルスラグナ撃ち放題とかか?
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ベガルタじゃなくて
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ヴィクティム打とうぜ
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ボスもう突破か13F…
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アレは何だ、きっとヴィペラみたいなやつだから……
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自:重傷があんまないんだよなあ…
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また修正要望送った奴いるのかよ
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確認って書いてあるが
個人叩きに持っていきたいなら晒しへどうぞ
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つーか修正早かったな
モラルタもその調子でやってくれ
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モラルタ殺すなら腕力道連れにしてやりたい
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死力修正は洒落にならんよ
前々から死力を軸にしたビルドを考えてたのに
これじゃ全く役に立たないorz
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戯書やってたら今の修正後の状態が普通なわけだが
100%発動すると思って前々から計画立ててたほうが不思議
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前々からって事は戯書の死力の仕様を知ってたって事だもんな
不思議
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偽書と天呼は違うゲームです
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死力モラルタだけで腕器や器特化は満足できるんじゃねーの魔器は知らねって環境がなー猛威の発動率位は上げてやれよ
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むしろ猛威はメグリムの巻き添えで死んだからなw
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悪趣味だな
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違ってても似たような作品で似たような性能ならどういうことになるかは想定出来るんじゃないか。というか物議を醸しそうなスキルを判明早々様子見もせずに取った方が迂闊だろう
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流石に問題になる前から報告されるとは思ってなかったんじゃね
別に強いスキル=報告されるスキルではないからな
エルドラドとか放置されてるし
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昨日今日出たスキルに対して前々から100%発動想定ビルドをしているというのが変だというツッコミなんだ
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>>964
それは報告にもにも言えることだが…
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【出】拾った装飾(反撃9)【求】なにかてきとうな素材
被害者(151) [ID:] - 2015/09/08 18:04:44
タイトル通りです。
なにかてきとうにつり合いそうな感じでお願いします。
[Re]
みづはPL(814)
お邪魔します。当方から
・大理石 祝福20 / 物防40 / 鎮痛30
をお出しできます。ご一考いただければ幸いです。
鮫を許すな
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>>966
スレ違いすんなカス
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スレチを許すな
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鮫でもなんでもねーしキチガイかよ
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装飾に反撃つけられる素材がないから鮫というのも微妙
断っていいんじゃね?
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そもそも反撃って強いのか?
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何かが9点ついた装備自体が合成用素材としてそれなりの価値はある
まあ普通に断られて終わりだろ
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身内同士なら別に良いよってあっさり流すかな
需要高めの付加なら渋って普通に交渉するか断ると思うけど
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みんな大好き某常設取引スレの点数では15:7で大理石の方が倍以上だぞ
俺は反撃装備の方が上だと思うが966が鬼の首をとったようにはしゃぐ程の差は感じないな
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スレチ
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モナー
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スレチがどうした自治厨
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966がスレ違いのクズな事には俺も異論ねぇな
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スレ違いをからかったってファビョらせるだけだろ
そんなことより巨人ルートに行った仲間が悉く死んだ目をしているんだが
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せめて未判明のマスを踏んでからでないと愚痴るのは早過ぎる
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11F下の小島全然開拓進んでないからなぁ
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とりあえず唐突にボスの話題ふるけど
今のボス(というかレーヴェとヴォルフ強化)相手に呪縛ばらまくのって
どういうのが有効なの?
昔はメグリムなりモラルタにCRIスキルで呪縛ばらまくって感じだったけど。
エンタングルでいいのか?
(混乱ばらまけってウィキに書いてないのは
混乱計画的にばらまけるスキルが無いからだとは思うけど)
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リンクホールドじゃアカンの?
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単体ボス相手なら制縛持ってる早回し型が一人入れば十分じゃない?回避壁とか、敏捷サポーターみたいな
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適当にハルシネイトと麻痺ばら撒いてたら楽勝だった
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通常攻撃で装備整えてる奴がいたら無限につけていくぞ
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一番いいのは呪縛持ってる通常型かねぇ、異常撒きなら今一番輝けるんじゃないかと思うわ
ステ結晶の制限なく使えるのはホールド、安いし
ぶっちゃけレーヴェヴォルフなら単体だしどうとでもなるんじゃないのかな
ワイルズが判明したら13Fボスには有効かもなぁ、影の反衰弱反麻痺クッソうざそうだし
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単体なら普通にクリ異常型で十分やろ
アクティブ変調スキルが弱いというのもあるし
単体相手なら変調浸け簡単だしジャッカルの火力も十分出る
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クリ異常型がジャッカル使ったら反撃されて危ねえって話じゃねーの?
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反撃で一発1万普通に持っていかれるから攻撃しない変調が強いという話をしているのに
ジャッカルもって突っ込んで死んでこい
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話を振った982は反撃について何も触れてないんですがそれは
本人がどういう状態を想定してるのか判らんから与ダメ系はNGかどうかとか知らんがな、大体レーヴェもヴォルフも物理で反撃食らっても突破されとるがな
レーヴェに至ってはジャッカルで2ターンキルまでされてるしなぁ…
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あぁ、突破できるにしても別に反撃食らわないに越した事はないからクリ異常だけでおkとかそういうつもりは別にないぞ
無いけどぶっちゃけ使えるスキル限られすぎてて聞いた意味もよく判らなくなるが
つーか呪縛付与スキルなんて20個も無いんだからそもそも悩む要素ないよね
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呪縛なんて使わずにエルドラドヘカトウムでおk
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>>991
ジャッカル2ターンって先月の調整される前のデータを持ってくんな
あえて攻略で呪詛+連撃で戦う話するなら
要点はジャッカルではなく甦生や再生、MHP奪取で死なないように対策する部分だろ
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反撃とかで倒されるっていったい誰と戦ってるんだ…
変調型一人で挑むとかそんな前提ないよな?
別にクリ変調だろうがその他の変調型だろうがよっぽど変な編成しない限り余裕やろ
反撃で倒されるような貧弱編成で挑むとかそんな話は知らん
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>>995
そこ適当でいいならそもそも何の話になるんだよこれ
相談者の意図を汲む気無いなら黙ってたら?
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固定四人連れてくれば楽勝ではある。逆にリンクの暴力に頼らず甦生も無しとかだとキツい。生命壁以外がまともに向こうの攻撃や反撃食らったら冥術なりでMHP上げて手厚く回復しないと耐えられんぞ
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・レーヴェ2やヴォルフ2を呪縛漬けで倒す方法
・とにかくレーヴェ2やヴォルフ2を倒す方法
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