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【天呼】セレッシャルコール【8階】

1名無しさん:2015/08/22(土) 00:21:17 ID:6oC5vNvo0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

853名無しさん:2015/09/05(土) 21:40:10 ID:gwT/mcuQ0
ないない(笑)

854名無しさん:2015/09/05(土) 21:46:08 ID:Lu3rhqtA0
直訴しろよ()とか言う人がいるんでなんともなー
直訴が通った実例を持ってる可能性あるんだよね

855名無しさん:2015/09/05(土) 22:05:13 ID:69dpztjg0
モラルタが強いのは認めるがあれ自体の痛撃の跳ね方は大したことない、いくら相手のEVA下げて自分のCRI上げようと出ない時は1クリも出ない、ヘビコン龍驤トリビュート辺りを複数入れると借金が重めとそれなりに制限はある。ボスでも無ければ武威バーサークべドラな腕力型の方が早く片付けるし

腕器の中でも腕>器でべドラ使ってるやつが器>腕でモラルタ使ってるやつを叩こうとしてる感がなくもない

856名無しさん:2015/09/05(土) 22:12:21 ID:Lu3rhqtA0
いい目くらましですな(直喩)

857名無しさん:2015/09/05(土) 23:08:28 ID:c3JWNftI0
結局ベドラやモラルタが強くても
使い手のセンスでピンキリのダメージだからなあ
パッシブ枠に何を入れるかでマーシャル力が問われてる気がする

858名無しさん:2015/09/06(日) 00:05:00 ID:SFzpbxpA0
戦闘での強さ関係なくリンカーとワイワイやってるのが一番の勝ち組なんだろうけど
悲しいことに1番強くなりたいという欲求は抑えられんのよな

859名無しさん:2015/09/06(日) 00:24:56 ID:redpHeeE0
仲良くなって毎回ボス相手だけ置いて行かれたら
可能かはともかく強くなりたいて思うだろ

860名無しさん:2015/09/06(日) 00:39:05 ID:ic4gtgnE0
結局ボスで仲間と一緒に戦って突破したいという欲求があるんだよな
でも、相性も含め負けのリスクが大きすぎるから安定した強キャラ連れて行かざるをえない
負けのリスクがもう少し少なければワイワイやれるんだけどな

861名無しさん:2015/09/06(日) 00:48:10 ID:redpHeeE0
一緒に突破したいという欲求が最初からあるというより
目標がそれくらいしか無いから何となく目指す感じ

862名無しさん:2015/09/06(日) 00:57:00 ID:s4DkbKLc0
Dear稼いでる場合のメリットが多くなれば交流度とキャラ能力は比較的比例するようになる
片方だけじゃなくて双方向の時だけってことで

863名無しさん:2015/09/06(日) 01:04:06 ID:OsL6tDcM0
腕>器VS器>腕の流れに持っていき共倒れを狙う魔器()

864名無しさん:2015/09/06(日) 02:31:52 ID:bpWL/9kU0
魔系はなあ…フツーに火力の話からはおいてけぼりな感が…
下準備がしんどすぎる。必須スキルが数百CPでの購入縛りとか結晶12だのくらってるから
一部を除いて微妙扱いをTLで垂れ流される始末だ

865名無しさん:2015/09/06(日) 02:44:16 ID:Z5oAB5lU0
ギアスすれば火力でますけど・・・何ヶ月前の話してるんだ

866名無しさん:2015/09/06(日) 03:00:33 ID:9qg2HDwQ0
二行目からギアスの話を入れてるじゃん
腕力と同じレベルの基盤をくれってことだろ

867名無しさん:2015/09/06(日) 05:50:59 ID:SFzpbxpA0
腕力と器用はまっくのうち! まっくのうち!出来るからな
パッシブスキルはいるけどアクティブスキルで強化&攻撃はやはり強い
強いというか単純にスキル枠に必要なものが減るので単純に強いというより便利なのよな
魔型は今のところリンクカヴェから雷霆とかで攻撃するのが基本系かな

868名無しさん:2015/09/06(日) 08:58:04 ID:T/zm/TLo0
ギアスを覚えることで武威腕力に追いつけるんだが、MHPで劣る状況でHEAL下げるというのは結構な
しかもコストが重いっていう

手軽さがとにかくなさ杉。玄人向けって感じ

869名無しさん:2015/09/06(日) 11:18:58 ID:.PpxstsY0
巨人ルートは20歩以上の遠回りか・・・

870名無しさん:2015/09/06(日) 11:37:46 ID:redpHeeE0
このまま合流なら28歩差らしいな
いよいよ栗鼠にやる気無くなってそうで心配だわ

871名無しさん:2015/09/06(日) 12:11:12 ID:hcOB6pzU0
新ボス突破早すぎワロタwwwwワロタ…

つーか突破されてるけどあいつ回復すんのかよ

872名無しさん:2015/09/06(日) 12:13:16 ID:8Ny0/md60
午前が午後になる時間すら与えられなかったな……

873名無しさん:2015/09/06(日) 12:22:52 ID:T/zm/TLo0
ルートでゴッソリCP差つけられるのもたまんない話だよなあ
初日+毎日AP消費組じゃハズレ引いたらそれまでよ、っていう
28日歩差だから1Fちがっても56CPしか差が…と思ったら、ずっとこの差がついてまわってくるしなあ

874名無しさん:2015/09/06(日) 12:25:38 ID:redpHeeE0
難しくしたらギスギスするらしいしこれで良いだろ?
俺には今の戦闘何が楽しいのかわからんけど
アイコン付きチャットサーバーだと思えば楽しめるし

875名無しさん:2015/09/06(日) 12:28:09 ID:HWuyoGhY0
ルートはまだ確定してないからなんとも言えないが
今の退屈なヌルゲーでルート選択で28AP差つけたらそっと居なくなるやついそうだ

876名無しさん:2015/09/06(日) 12:53:39 ID:02ewWHUY0
AP貯めとけばいいだけの話なのに勝手に即消費して文句言うとかゴミ過ぎんだろ
勝手に消えてろ

877名無しさん:2015/09/06(日) 12:59:35 ID:srLHukrM0
9Fの分かれ道からだから120APくらいか?
それくらい貯められない早漏ならしょうがないなw

878名無しさん:2015/09/06(日) 13:09:14 ID:T/zm/TLo0
>>876
ま、9Fからの差なら28歩なんだが、下の分岐から考えると大分さがついてるな

…いままでのリスゲ考えると2割程度の差で済んでるのは、まだ公平だな

879名無しさん:2015/09/06(日) 13:11:32 ID:ZxYenNOc0
10Fや11Fの連中は負け組ルートを引き返せもせず歩き続けるのか

880名無しさん:2015/09/06(日) 13:14:41 ID:HWuyoGhY0
この程度の感想でいちいち喧嘩腰になるなよ鬱陶しいw
別に気に入らない奴が居なくなるのを引き止めるべきとも思ってねーし

881名無しさん:2015/09/06(日) 13:17:14 ID:redpHeeE0
>>879
今巨人前後の奴とか最高だな
負け組ルートで2ヶ月近くなんのイベントも無い

882名無しさん:2015/09/06(日) 13:55:06 ID:SFzpbxpA0
ドロップ的にも浜辺ルート勝ち組だしな
取りやすいし

883名無しさん:2015/09/06(日) 13:57:16 ID:6Wq.2SaM0
結局ルートかなり判明してから進んだ後発がイベント一番乗り&突破ってのは今までの開拓者からしたらどうなんだろうか

884名無しさん:2015/09/06(日) 14:08:57 ID:pG2MdnG.0
妬ましい、とか?

というより
結晶や漢字のスキルに一喜一憂したり、あのイベントボスをあーでもないこーでもないという楽しみなしに突破して先に行くってのは
最後の最後に「俺はなんであんな無駄な時間を…」
と燃え尽き症候群にならないかどうか気になる

885名無しさん:2015/09/06(日) 14:10:34 ID:T/zm/TLo0
抜かれたほうはねたましく
後からおいしいところ掻っ攫ったやつは燃え尽きる

誰得すなあ

886名無しさん:2015/09/06(日) 14:12:13 ID:wSSGH0bM0
正直面白くはないけど身内も大体同じくらいだからまあ良いかと思ってる
その人達が塔を降りたら恐らく自分も降りるかもだけど

887名無しさん:2015/09/06(日) 14:14:42 ID:redpHeeE0
むしろ開拓者は常に一番に楽しめたから良い方で
すでに言われてるが中途半端に遅れてる層が一番キツい予感

888名無しさん:2015/09/06(日) 14:16:03 ID:pG2MdnG.0
物品が掛かってるならまだ分かるんだが
結局のところ埃よりも軽いデータに何を見いだせるか、だからな

先端突破者という立場が砂上の楼閣ですらないものと看做してしまわんようにと思う

889名無しさん:2015/09/06(日) 15:11:50 ID:T/zm/TLo0
そのデータに何千何万と寄付するなんてザラなんだよな

890名無しさん:2015/09/06(日) 15:19:44 ID:qGo.GpJA0
セレコの終わりが見えかけたら次期ゲーへの要望に後出し有利、溜め込み正義にならない提案をしてみるか?

891名無しさん:2015/09/06(日) 15:26:08 ID:T/zm/TLo0
具体的にどーするんだ
後塵に重いペナを課すとかしてもそれは荒れるだけだぜ。とくにギプスが必要なシステムだしなぁ

892名無しさん:2015/09/06(日) 15:46:17 ID:qGo.GpJA0
既に十分プレイ人口集まってんだから準備登録期間とって登録期間が終わったら中途登録出来ない、APは10以上溜め込めない仕様にすればいいんじゃね
後塵の扱いで揉めるなら後塵を登録させなきゃいい

893名無しさん:2015/09/06(日) 15:50:06 ID:ihvsGBBA0
3期はよ

894名無しさん:2015/09/06(日) 16:10:17 ID:T/zm/TLo0
後出しじゃんけんだった今期と違って、3期のゲームデータが2期とほぼ同じならそれでもいいかもな

ギプス?ご利用は計画的に
計画にあわせる為に結晶変性のTPはお布施で10APたまる前にチャージで(ニッコリ)って感じかw
まー露骨に課金有利なくらいがいい…のか?

895名無しさん:2015/09/06(日) 16:15:38 ID:6Wq.2SaM0
AP貯金の上限もだが強スキルのせいで後発ほどボスの難易度が下がるのはどうしたもんか。同じAP使用出来るんなら条件も対等にして欲しい

896名無しさん:2015/09/06(日) 16:21:28 ID:ztVmn3qk0
2期からスキルのテーブルと開拓状況全部そのままで3期やろうぜ

897名無しさん:2015/09/06(日) 16:21:52 ID:T/zm/TLo0
一応踏破者多いほどスキルレベルが強化されたりあったはずだよ
これはやりすぎると、つぶキャラからはいったガチ後発にやさしくないんで今期はしょうがないとこもあるかと

898名無しさん:2015/09/06(日) 16:22:37 ID:T/zm/TLo0
×ガチ(な)後発
○ガチ(で)後発

紛らわしいので修正

899名無しさん:2015/09/06(日) 16:43:25 ID:y7STjXIc0
敵が弱いせいで強敵で負け続けるのをしばらく回避するために素材取りに寄り道する、っていう手段が潰されてるのが最高にアレ

900名無しさん:2015/09/06(日) 17:12:41 ID:soBL.FGc0
3期やるならマップの配置や固定ドロップ変わると思うよ
同じじゃつまんねーし

>>899
ほんとそれ

901名無しさん:2015/09/06(日) 17:16:00 ID:ztVmn3qk0
取得CP量を階とマスの種類じゃなくて消費AP量で一定にすりゃ
寄り道勢と開拓勢で気軽に住み分けできるのにな

50APまでは15CP、50〜100APまでは16CPとか

902名無しさん:2015/09/06(日) 17:25:35 ID:0PD5.dbk0
バランスというか公平にするのは簡単だろうけど
GMがそれをやりたいかどうかは別物だからなあ
3Fや6Fのマップを見ればわざと最初の人は不利になるような作りにしてるわけだし

903名無しさん:2015/09/06(日) 17:33:12 ID:T/zm/TLo0
中盤まではイベント連敗は当たり前だから、アイテム回収での回避行動を習慣付けておいてのコレ
(次の階層が遠い・イベント無し)だからなあ

904名無しさん:2015/09/06(日) 17:54:49 ID:ic4gtgnE0
ロール苦手な俺はもう最強構成を妄想するくらいしか楽しみがない
妄想するだけで実行できないしする気もないし
実行しても意味が無い

905名無しさん:2015/09/06(日) 18:39:58 ID:VX7tH0ew0
装備ドロ運がなければ交換に見合うアイテムもない
リンカーの装備を指くわえて見てる

906名無しさん:2015/09/06(日) 19:41:24 ID:SFzpbxpA0
>>901
取得CPは階層で上げるのに出現敵はCPで判断する謎仕様もほんと謎い
虹色真珠とかドロップ以前にドロップする敵と戦わず とかあるしな

907名無しさん:2015/09/06(日) 20:06:49 ID:HmBn.HOk0
>>905
ぶっちゃけドロ装備なんぞなくてもどうにでもなる
合成で消えたりレベルダウンした付加を取り戻すにはかなりのコネがいるからな
結晶運はともかく、アイテムはどんなひとでもそれなりにはひろう
交換の努力をしてないだけやで

908名無しさん:2015/09/06(日) 20:17:56 ID:ztVmn3qk0
努力しようにも限界はあるけどな
努力するための弾がそれなりの数落ちない事にはどうしようもないんだ
持ってる人に借りたって返せる当てもないしな

909名無しさん:2015/09/06(日) 20:23:05 ID:qGo.GpJA0
交換対象外のばかりしか落ちないとかな
価値が下落してから拾うアレ

910名無しさん:2015/09/06(日) 22:21:04 ID:SFzpbxpA0
ドロップを得るには運勢を上げたい 運勢を上げるには連れだしが必要 ヒューボッチは全滅だぁ!
まぁ交流でパーティ組んで連れ出してたら大抵返してもらえるだろうけど

911名無しさん:2015/09/06(日) 22:23:37 ID:0PD5.dbk0
鬼哭が出てきてまた魔法系のネガが捗るな

912名無しさん:2015/09/06(日) 22:43:43 ID:6Wq.2SaM0
ボス泥や固定結晶のおまけを上手く利用して増やしてくのが一つ手だ。わらしべはよっぽどの素材じゃないと引き取ってくれるし

付き合い広げてカンパor借金というのもなくはないが難易度に個人差があるからあんま勧めない。あと本気で困ってるなら欲しい人に素材やるって発言にも全力で飛びつく

913名無しさん:2015/09/06(日) 22:50:06 ID:srzfkupk0
>>911
魔型だけど
この際、もっと物理が優遇されれば良いと思うよ
それなら諦めて登り直せる
不遇は不遇だけど登り直すほどではないからな今は

914名無しさん:2015/09/06(日) 22:55:00 ID:I5i/QTUQ0
クリティカルで連続とスピード奪取か
また器用かよ!

915名無しさん:2015/09/06(日) 23:05:35 ID:6Wq.2SaM0
小細工抜きで殴って加速したり攻撃力上げるのが腕力。色々準備しまくって色々やるのが器用

魔力は何だろう。色々準備して味方にも協力してもらって火力出すタイプだろうか

916名無しさん:2015/09/06(日) 23:12:04 ID:ztVmn3qk0
敵の射程に一人で突っ立って味方に全力で回復回してもらえばすごい火力出ると思う
大技まで立っていられるかはシラネ

917名無しさん:2015/09/06(日) 23:16:35 ID:SFzpbxpA0
鬼哭は腕力生命っぽいな
魔型にとって95スキルにあんまりいいのは期待できそうにないか

918名無しさん:2015/09/06(日) 23:21:16 ID:R0Bh2vks0
今はまだネガる時じゃないだろ
魔力精神と魔力器用に埋まってるのがゴミスキルだったら全力でやっていいぞ

919名無しさん:2015/09/06(日) 23:34:29 ID:SFzpbxpA0
いやまぁ魔型が欲しいのは優秀なアクティブスキルだからなぁ
95複合よりは100複合のほうに来てくれる方がとりやすくてよい

920名無しさん:2015/09/07(月) 00:08:41 ID:mmojgt9Y0
95複合の12ででもいいからなんかいいの出ろ

921名無しさん:2015/09/07(月) 01:07:09 ID:y6z9deHI0
見た目のスペックだけじゃなくて発動率も大事だけどね

敵が弱すぎてそこらへんの調査がくっそ捗らん

922名無しさん:2015/09/07(月) 01:37:35 ID:pwe/V0KA0
マジで異本システム欲しいわ。BP制じゃなく、1日2、3回だけ、好きなようにアレンジした敵と戦えるっての
CP増えなくていい、DやFも増えなくていい。ただ単に演出とか効果とか見るための訓練所が欲しい
新しいスキル試すときに「この編成じゃあっという間に戦闘終わるな」って思って編成が限られるの辛い
でも既にそういう要望出てるんだよなぁ。8/21のことだし、導入に向けて動いてるのか採用見送りしてるのかわからないけど

923名無しさん:2015/09/07(月) 01:41:32 ID:y6z9deHI0
>>922
気持ちはわかるけど、タワムレの重さ問題解消が、結局サバ増強くらいしか手がないんでな・・・

万単位の寄付を増やすってのならわかるけど
7月の休止のせいでいま寄付率がた落ちして手厳しいと思うぞ

924名無しさん:2015/09/07(月) 01:51:10 ID:hxYn4vzI0
異本設置してくれるんなら万額払ってもいいぞ

925名無しさん:2015/09/07(月) 02:10:14 ID:Ec1uAPLM0
俺は大変そうだから異本無しで良いな
タワムレに行けって話でもあるし
通常戦ぬるいから演出チェックくらい余裕だろって思う

926名無しさん:2015/09/07(月) 02:24:21 ID:mmojgt9Y0
いや逆だろ
ぬるすぎるから高レベルの時の設定とか確認できないんじゃないか?
重傷時のスキルなんかも型によっちゃ確認難しいだろうし

927名無しさん:2015/09/07(月) 02:29:08 ID:Ec1uAPLM0
重症時や28行動の演出チェックなら大乱戦でいいだろ

928名無しさん:2015/09/07(月) 02:37:42 ID:hQ0r2sCM0
28行動出す前に死ぬ場合も珍しくない。まぁ本番でセリフや演出ミスは嫌だしその辺の確認画面は欲しいかも

929名無しさん:2015/09/07(月) 02:41:17 ID:Ec1uAPLM0
いや28行動出すくらいがんばれよ…
別に適当に30分くらいで実装できるなら頼めばいいかもしれんが
それのためだけに練習戦ほしいはちょっと
それならつぶでやってた討伐戦実装してくれ

930名無しさん:2015/09/07(月) 05:09:39 ID:HJPKDfjs0
大乱闘より討伐重視の構成で挑み始めそうだな
でも固定パーティでボスラッシュってすごい健全というか討伐主体になりそう

931名無しさん:2015/09/07(月) 06:16:51 ID:wNbGzyRk0
完全に同じシステムで同時進行の2.5期を開始したらいいんじゃないか
サーバ費用なんてドメイン取得合わせても年間2万程度でいけるし
MMOの第2サーバーみたいなイメージで
別の型をやるもよし、最適構成を探すもよし、練習用に使うもよし

932名無しさん:2015/09/07(月) 07:03:19 ID:.8CPgbTU0
新作まだですか

933名無しさん:2015/09/07(月) 09:01:00 ID:AxYg4kZ60
タワムレ型はもういいよ

934名無しさん:2015/09/07(月) 17:48:57 ID:CdFszDkg0
定期ゲー型→交流面でのストレスが比較的溜まりにくく戦闘設定も色々調整出来る。但し三毛や後発への救済が無い、基本的にソロは無理、PT組んだら大体一年以上一定の拘束が生まれる、経験者が居ないと色々キツい。ソシャゲ感覚の参加者はすぐ淘汰される

タワムレ型→リアルタイムで複数人と交流出来るから臨場感で勝る。他方ツリー乗っ取りや自分と無関係のRPによるTL埋め立てで気分を害しやすい
戦闘の同行者を自由に選べるがリンクスキルの関係上結局固定有利。AP制なので忙しい人や新規も損をしないが再登録や重複でアイテムを稼いでもバレない

935名無しさん:2015/09/07(月) 17:52:35 ID:CplNjpmM0
タワムレ型と言いながらアイテム稼ぎとか天呼の事言ってるじゃねーか

936名無しさん:2015/09/07(月) 18:11:52 ID:l.v0a72Y0
質問なのですが、ゲームイラスト募集で貰えるお礼とはどれくらいでしょうか?1画像1TP?

937名無しさん:2015/09/07(月) 18:32:50 ID:VHLXLSt60
アイコン1TPでカットインが3TPだった気がする

938名無しさん:2015/09/07(月) 19:02:59 ID:Oo36oqO.0
複数で採用されるから結局大量に貰えるよ

939名無しさん:2015/09/07(月) 19:07:09 ID:wtHi86620
死力が来てしまった
セレコもいよいよ終わりだな

940名無しさん:2015/09/07(月) 20:13:17 ID:hQ0r2sCM0
埋葬をもっと付与しやすくすれば残機制の跋扈も防げるんだが

941名無しさん:2015/09/07(月) 20:17:34 ID:BUZxArFU0
徒花はよ

942名無しさん:2015/09/07(月) 20:32:50 ID:iSrNgH2Y0
>>927
大乱戦は重傷通り越して即死したりするんだよなあw

943名無しさん:2015/09/07(月) 21:01:37 ID:KlqAsSBI0
うはwww死力来たwwwこれで夢がひろがりんぐwwwwwwwww

くらいパーッと楽しんで行こうぜ湿っぽい。

944名無しさん:2015/09/07(月) 21:03:09 ID:7/86GZhk0
なんか凄いコンボが出来そうだけど思いつかない

945名無しさん:2015/09/07(月) 21:32:34 ID:hQ0r2sCM0
ガストやアルシエルは常時使うもんじゃないし……カミカゼやウルスラグナ撃ち放題とかか?

946名無しさん:2015/09/07(月) 21:43:35 ID:SvIDLYBk0
ベガルタじゃなくて

947名無しさん:2015/09/07(月) 21:54:35 ID:6Sn2A0SY0
ヴィクティム打とうぜ

948名無しさん:2015/09/07(月) 22:10:22 ID:NgHqUoAE0
ボスもう突破か13F…

949名無しさん:2015/09/08(火) 00:45:58 ID:pl.jT6o60
アレは何だ、きっとヴィペラみたいなやつだから……

950名無しさん:2015/09/08(火) 01:01:50 ID:NIYnWyMw0
自:重傷があんまないんだよなあ…

951名無しさん:2015/09/08(火) 16:32:32 ID:7ykP1X1c0
また修正要望送った奴いるのかよ

952名無しさん:2015/09/08(火) 16:35:00 ID:8Qms2N660
確認って書いてあるが
個人叩きに持っていきたいなら晒しへどうぞ




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