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【天呼】セレッシャルコール【8階】
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ないない(笑)
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直訴しろよ()とか言う人がいるんでなんともなー
直訴が通った実例を持ってる可能性あるんだよね
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モラルタが強いのは認めるがあれ自体の痛撃の跳ね方は大したことない、いくら相手のEVA下げて自分のCRI上げようと出ない時は1クリも出ない、ヘビコン龍驤トリビュート辺りを複数入れると借金が重めとそれなりに制限はある。ボスでも無ければ武威バーサークべドラな腕力型の方が早く片付けるし
腕器の中でも腕>器でべドラ使ってるやつが器>腕でモラルタ使ってるやつを叩こうとしてる感がなくもない
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いい目くらましですな(直喩)
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結局ベドラやモラルタが強くても
使い手のセンスでピンキリのダメージだからなあ
パッシブ枠に何を入れるかでマーシャル力が問われてる気がする
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戦闘での強さ関係なくリンカーとワイワイやってるのが一番の勝ち組なんだろうけど
悲しいことに1番強くなりたいという欲求は抑えられんのよな
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仲良くなって毎回ボス相手だけ置いて行かれたら
可能かはともかく強くなりたいて思うだろ
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結局ボスで仲間と一緒に戦って突破したいという欲求があるんだよな
でも、相性も含め負けのリスクが大きすぎるから安定した強キャラ連れて行かざるをえない
負けのリスクがもう少し少なければワイワイやれるんだけどな
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一緒に突破したいという欲求が最初からあるというより
目標がそれくらいしか無いから何となく目指す感じ
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Dear稼いでる場合のメリットが多くなれば交流度とキャラ能力は比較的比例するようになる
片方だけじゃなくて双方向の時だけってことで
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腕>器VS器>腕の流れに持っていき共倒れを狙う魔器()
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魔系はなあ…フツーに火力の話からはおいてけぼりな感が…
下準備がしんどすぎる。必須スキルが数百CPでの購入縛りとか結晶12だのくらってるから
一部を除いて微妙扱いをTLで垂れ流される始末だ
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ギアスすれば火力でますけど・・・何ヶ月前の話してるんだ
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二行目からギアスの話を入れてるじゃん
腕力と同じレベルの基盤をくれってことだろ
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腕力と器用はまっくのうち! まっくのうち!出来るからな
パッシブスキルはいるけどアクティブスキルで強化&攻撃はやはり強い
強いというか単純にスキル枠に必要なものが減るので単純に強いというより便利なのよな
魔型は今のところリンクカヴェから雷霆とかで攻撃するのが基本系かな
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ギアスを覚えることで武威腕力に追いつけるんだが、MHPで劣る状況でHEAL下げるというのは結構な
しかもコストが重いっていう
手軽さがとにかくなさ杉。玄人向けって感じ
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巨人ルートは20歩以上の遠回りか・・・
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このまま合流なら28歩差らしいな
いよいよ栗鼠にやる気無くなってそうで心配だわ
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新ボス突破早すぎワロタwwwwワロタ…
つーか突破されてるけどあいつ回復すんのかよ
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午前が午後になる時間すら与えられなかったな……
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ルートでゴッソリCP差つけられるのもたまんない話だよなあ
初日+毎日AP消費組じゃハズレ引いたらそれまでよ、っていう
28日歩差だから1Fちがっても56CPしか差が…と思ったら、ずっとこの差がついてまわってくるしなあ
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難しくしたらギスギスするらしいしこれで良いだろ?
俺には今の戦闘何が楽しいのかわからんけど
アイコン付きチャットサーバーだと思えば楽しめるし
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ルートはまだ確定してないからなんとも言えないが
今の退屈なヌルゲーでルート選択で28AP差つけたらそっと居なくなるやついそうだ
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AP貯めとけばいいだけの話なのに勝手に即消費して文句言うとかゴミ過ぎんだろ
勝手に消えてろ
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9Fの分かれ道からだから120APくらいか?
それくらい貯められない早漏ならしょうがないなw
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>>876
ま、9Fからの差なら28歩なんだが、下の分岐から考えると大分さがついてるな
…いままでのリスゲ考えると2割程度の差で済んでるのは、まだ公平だな
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10Fや11Fの連中は負け組ルートを引き返せもせず歩き続けるのか
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この程度の感想でいちいち喧嘩腰になるなよ鬱陶しいw
別に気に入らない奴が居なくなるのを引き止めるべきとも思ってねーし
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>>879
今巨人前後の奴とか最高だな
負け組ルートで2ヶ月近くなんのイベントも無い
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ドロップ的にも浜辺ルート勝ち組だしな
取りやすいし
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結局ルートかなり判明してから進んだ後発がイベント一番乗り&突破ってのは今までの開拓者からしたらどうなんだろうか
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妬ましい、とか?
というより
結晶や漢字のスキルに一喜一憂したり、あのイベントボスをあーでもないこーでもないという楽しみなしに突破して先に行くってのは
最後の最後に「俺はなんであんな無駄な時間を…」
と燃え尽き症候群にならないかどうか気になる
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抜かれたほうはねたましく
後からおいしいところ掻っ攫ったやつは燃え尽きる
誰得すなあ
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正直面白くはないけど身内も大体同じくらいだからまあ良いかと思ってる
その人達が塔を降りたら恐らく自分も降りるかもだけど
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むしろ開拓者は常に一番に楽しめたから良い方で
すでに言われてるが中途半端に遅れてる層が一番キツい予感
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物品が掛かってるならまだ分かるんだが
結局のところ埃よりも軽いデータに何を見いだせるか、だからな
先端突破者という立場が砂上の楼閣ですらないものと看做してしまわんようにと思う
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そのデータに何千何万と寄付するなんてザラなんだよな
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セレコの終わりが見えかけたら次期ゲーへの要望に後出し有利、溜め込み正義にならない提案をしてみるか?
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具体的にどーするんだ
後塵に重いペナを課すとかしてもそれは荒れるだけだぜ。とくにギプスが必要なシステムだしなぁ
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既に十分プレイ人口集まってんだから準備登録期間とって登録期間が終わったら中途登録出来ない、APは10以上溜め込めない仕様にすればいいんじゃね
後塵の扱いで揉めるなら後塵を登録させなきゃいい
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3期はよ
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後出しじゃんけんだった今期と違って、3期のゲームデータが2期とほぼ同じならそれでもいいかもな
ギプス?ご利用は計画的に
計画にあわせる為に結晶変性のTPはお布施で10APたまる前にチャージで(ニッコリ)って感じかw
まー露骨に課金有利なくらいがいい…のか?
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AP貯金の上限もだが強スキルのせいで後発ほどボスの難易度が下がるのはどうしたもんか。同じAP使用出来るんなら条件も対等にして欲しい
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2期からスキルのテーブルと開拓状況全部そのままで3期やろうぜ
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一応踏破者多いほどスキルレベルが強化されたりあったはずだよ
これはやりすぎると、つぶキャラからはいったガチ後発にやさしくないんで今期はしょうがないとこもあるかと
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×ガチ(な)後発
○ガチ(で)後発
紛らわしいので修正
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敵が弱いせいで強敵で負け続けるのをしばらく回避するために素材取りに寄り道する、っていう手段が潰されてるのが最高にアレ
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3期やるならマップの配置や固定ドロップ変わると思うよ
同じじゃつまんねーし
>>899
ほんとそれ
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取得CP量を階とマスの種類じゃなくて消費AP量で一定にすりゃ
寄り道勢と開拓勢で気軽に住み分けできるのにな
50APまでは15CP、50〜100APまでは16CPとか
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バランスというか公平にするのは簡単だろうけど
GMがそれをやりたいかどうかは別物だからなあ
3Fや6Fのマップを見ればわざと最初の人は不利になるような作りにしてるわけだし
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中盤まではイベント連敗は当たり前だから、アイテム回収での回避行動を習慣付けておいてのコレ
(次の階層が遠い・イベント無し)だからなあ
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ロール苦手な俺はもう最強構成を妄想するくらいしか楽しみがない
妄想するだけで実行できないしする気もないし
実行しても意味が無い
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装備ドロ運がなければ交換に見合うアイテムもない
リンカーの装備を指くわえて見てる
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>>901
取得CPは階層で上げるのに出現敵はCPで判断する謎仕様もほんと謎い
虹色真珠とかドロップ以前にドロップする敵と戦わず とかあるしな
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>>905
ぶっちゃけドロ装備なんぞなくてもどうにでもなる
合成で消えたりレベルダウンした付加を取り戻すにはかなりのコネがいるからな
結晶運はともかく、アイテムはどんなひとでもそれなりにはひろう
交換の努力をしてないだけやで
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努力しようにも限界はあるけどな
努力するための弾がそれなりの数落ちない事にはどうしようもないんだ
持ってる人に借りたって返せる当てもないしな
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交換対象外のばかりしか落ちないとかな
価値が下落してから拾うアレ
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ドロップを得るには運勢を上げたい 運勢を上げるには連れだしが必要 ヒューボッチは全滅だぁ!
まぁ交流でパーティ組んで連れ出してたら大抵返してもらえるだろうけど
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鬼哭が出てきてまた魔法系のネガが捗るな
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ボス泥や固定結晶のおまけを上手く利用して増やしてくのが一つ手だ。わらしべはよっぽどの素材じゃないと引き取ってくれるし
付き合い広げてカンパor借金というのもなくはないが難易度に個人差があるからあんま勧めない。あと本気で困ってるなら欲しい人に素材やるって発言にも全力で飛びつく
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>>911
魔型だけど
この際、もっと物理が優遇されれば良いと思うよ
それなら諦めて登り直せる
不遇は不遇だけど登り直すほどではないからな今は
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クリティカルで連続とスピード奪取か
また器用かよ!
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小細工抜きで殴って加速したり攻撃力上げるのが腕力。色々準備しまくって色々やるのが器用
魔力は何だろう。色々準備して味方にも協力してもらって火力出すタイプだろうか
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敵の射程に一人で突っ立って味方に全力で回復回してもらえばすごい火力出ると思う
大技まで立っていられるかはシラネ
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鬼哭は腕力生命っぽいな
魔型にとって95スキルにあんまりいいのは期待できそうにないか
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今はまだネガる時じゃないだろ
魔力精神と魔力器用に埋まってるのがゴミスキルだったら全力でやっていいぞ
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いやまぁ魔型が欲しいのは優秀なアクティブスキルだからなぁ
95複合よりは100複合のほうに来てくれる方がとりやすくてよい
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95複合の12ででもいいからなんかいいの出ろ
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見た目のスペックだけじゃなくて発動率も大事だけどね
敵が弱すぎてそこらへんの調査がくっそ捗らん
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マジで異本システム欲しいわ。BP制じゃなく、1日2、3回だけ、好きなようにアレンジした敵と戦えるっての
CP増えなくていい、DやFも増えなくていい。ただ単に演出とか効果とか見るための訓練所が欲しい
新しいスキル試すときに「この編成じゃあっという間に戦闘終わるな」って思って編成が限られるの辛い
でも既にそういう要望出てるんだよなぁ。8/21のことだし、導入に向けて動いてるのか採用見送りしてるのかわからないけど
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>>922
気持ちはわかるけど、タワムレの重さ問題解消が、結局サバ増強くらいしか手がないんでな・・・
万単位の寄付を増やすってのならわかるけど
7月の休止のせいでいま寄付率がた落ちして手厳しいと思うぞ
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異本設置してくれるんなら万額払ってもいいぞ
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俺は大変そうだから異本無しで良いな
タワムレに行けって話でもあるし
通常戦ぬるいから演出チェックくらい余裕だろって思う
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いや逆だろ
ぬるすぎるから高レベルの時の設定とか確認できないんじゃないか?
重傷時のスキルなんかも型によっちゃ確認難しいだろうし
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重症時や28行動の演出チェックなら大乱戦でいいだろ
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28行動出す前に死ぬ場合も珍しくない。まぁ本番でセリフや演出ミスは嫌だしその辺の確認画面は欲しいかも
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いや28行動出すくらいがんばれよ…
別に適当に30分くらいで実装できるなら頼めばいいかもしれんが
それのためだけに練習戦ほしいはちょっと
それならつぶでやってた討伐戦実装してくれ
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大乱闘より討伐重視の構成で挑み始めそうだな
でも固定パーティでボスラッシュってすごい健全というか討伐主体になりそう
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完全に同じシステムで同時進行の2.5期を開始したらいいんじゃないか
サーバ費用なんてドメイン取得合わせても年間2万程度でいけるし
MMOの第2サーバーみたいなイメージで
別の型をやるもよし、最適構成を探すもよし、練習用に使うもよし
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新作まだですか
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タワムレ型はもういいよ
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定期ゲー型→交流面でのストレスが比較的溜まりにくく戦闘設定も色々調整出来る。但し三毛や後発への救済が無い、基本的にソロは無理、PT組んだら大体一年以上一定の拘束が生まれる、経験者が居ないと色々キツい。ソシャゲ感覚の参加者はすぐ淘汰される
タワムレ型→リアルタイムで複数人と交流出来るから臨場感で勝る。他方ツリー乗っ取りや自分と無関係のRPによるTL埋め立てで気分を害しやすい
戦闘の同行者を自由に選べるがリンクスキルの関係上結局固定有利。AP制なので忙しい人や新規も損をしないが再登録や重複でアイテムを稼いでもバレない
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タワムレ型と言いながらアイテム稼ぎとか天呼の事言ってるじゃねーか
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質問なのですが、ゲームイラスト募集で貰えるお礼とはどれくらいでしょうか?1画像1TP?
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アイコン1TPでカットインが3TPだった気がする
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複数で採用されるから結局大量に貰えるよ
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死力が来てしまった
セレコもいよいよ終わりだな
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埋葬をもっと付与しやすくすれば残機制の跋扈も防げるんだが
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徒花はよ
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>>927
大乱戦は重傷通り越して即死したりするんだよなあw
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うはwww死力来たwwwこれで夢がひろがりんぐwwwwwwwww
くらいパーッと楽しんで行こうぜ湿っぽい。
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なんか凄いコンボが出来そうだけど思いつかない
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ガストやアルシエルは常時使うもんじゃないし……カミカゼやウルスラグナ撃ち放題とかか?
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ベガルタじゃなくて
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ヴィクティム打とうぜ
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ボスもう突破か13F…
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アレは何だ、きっとヴィペラみたいなやつだから……
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自:重傷があんまないんだよなあ…
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また修正要望送った奴いるのかよ
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確認って書いてあるが
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