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【天呼】セレッシャルコール【8階】

1名無しさん:2015/08/22(土) 00:21:17 ID:6oC5vNvo0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

811名無しさん:2015/09/04(金) 12:50:15 ID:/AP6obX.0
199X年、セレコは弱体化修正の炎に包まれた!変調は枯れ、ギアスは裂け、全ての型が死滅したかのように見えた。だが、ベドラマイトは死滅していなかった!

812名無しさん:2015/09/04(金) 15:35:27 ID:.bzAYcdg0
ディストピアかな?

813名無しさん:2015/09/04(金) 16:36:21 ID:uX9IKSE20
この頃涼しいよね

814名無しさん:2015/09/04(金) 23:48:34 ID:Yn/7ExFc0
コンピュータ関係についてジャンル・場所・自分の属性別に語り合う仲間がほしいならここがおすすめかと。
よかったら、見てみて。
ttps://blngs.com/

815名無しさん:2015/09/04(金) 23:59:34 ID:7W/1Svv60
新漢字が読めなさすぎてワロタw

816名無しさん:2015/09/05(土) 01:41:13 ID:h7n0hG.A0
TPガチャでどうみても需要の低いのを狙って回してたり、もしくは需要が高い元結晶を変成してたりするのを見ると勿体無いと思ってしまう

817名無しさん:2015/09/05(土) 09:33:57 ID:bh15jpR60
12スキルまでさっさとあげてくれるのほんと助かる

818名無しさん:2015/09/05(土) 10:28:07 ID:itOC6PIE0
最近の敵にまともなSP攻撃してくる奴がいない気がする…

819名無しさん:2015/09/05(土) 10:40:12 ID:cUH3C0nk0
敵アタッカーが弱すぎ
岩山が2Fのワイバーンとかの頃とダメージあまり変わってなくね?
馬鹿力ゴブリンの方がまだ気合入ってただろって攻撃ばっか

820名無しさん:2015/09/05(土) 13:13:28 ID:kjd2Ly4I0
通常戦の敵アタッカーなー、アップルさんのゲヘナは割と痛かったと思うわ
敏捷アタッカーなんだけど殺陣でHIT上がるせいか全部当たって死に掛けたりとかはした
あと痛いのはオレンジさんのデアデビル、ワイトのジャッカル、ガイアチャイルドの道連れとかか?デアデビルはあんま当たった覚えが無いが

まぁ下層岩山のが圧倒的に怖かったけどな、スキルが揃ってるかどうかってのが大きいんだろうけど

821名無しさん:2015/09/05(土) 13:21:38 ID:QfL8MI.w0
大体敵の低ステータスとLv12制限のせいだと思う

822名無しさん:2015/09/05(土) 13:26:36 ID:Lu3rhqtA0
いまなら森のキラータもそれなり(武威11でバイセクト。1T時点で1万位)
舐めプてヒーラーぬくと事故る

823名無しさん:2015/09/05(土) 13:29:31 ID:Lu3rhqtA0
敵のステータスが低いっていうよりは、ステータス底上げそろえてる雑魚がいないのが正解だと思う
MHP・MSPは、底上げ無しの状態だとPCより2〜3割くらい高いし

とはいえ、そこらへん何も考えずにLv10以上でそろえさせると、とたんに通常戦からギスギスするだろうし
弱くて正解

アタッカーの人は大乱戦で本領発揮できずに殺されぬよう、しっかりヒーラーやサポーターに頼って、どうぞ

824名無しさん:2015/09/05(土) 13:33:59 ID:cUH3C0nk0
なるほど
Lv12制限があるからスキルの頭打ちがスキルごとに決まってるから
ダメージ出そうと思ったら武威12殺陣12ばかり並べる事になるんだな…
そして甦生持ってない時点で瞬殺

825名無しさん:2015/09/05(土) 13:41:35 ID:cUH3C0nk0
>>823
俺思うんだけど敵の火力が弱すぎて多くのプレイヤーが耐久考えない育成するじゃん?
当然アタッカーは火力特化するし大乱戦になった途端瞬殺されるじゃん?
結果として大乱戦で○○ガーってギスギスするし
後援つけてヒーラーやサポーターを頼れば生き残れないとおかしいみたいな
防御ステとはなんなのかみたいな意見がでてるんじゃないの?

826名無しさん:2015/09/05(土) 13:51:10 ID:Oitsf7vY0
防御ステが飾りなのは栗鼠ゲの伝統だから諦めるしかないよ

827名無しさん:2015/09/05(土) 13:55:28 ID:cUH3C0nk0
DFじゃなく生命とか敏捷の事ね

828名無しさん:2015/09/05(土) 13:58:19 ID:Lu3rhqtA0
>>825
敵が弱いと愚痴るのは、だいたいアタッカーが言ってるとおもわれる(そりゃそうだ)
しかしアタッカーが活躍するには、相手にある程度の耐久性能が要求される(いまの大乱戦や通常戦じゃ特化するまでもなく蒸発する)
なので、アタッカーの不満の根底にはライバルがいない。が、相手が強いと自分がしゅんころなので、適当に強いステの敵
を、求めていることになる

すげー贅沢で難しい要求
栗鼠にやって当然というような態度で発言するのは、傍から見て偉そう

829名無しさん:2015/09/05(土) 14:01:21 ID:Lu3rhqtA0
個人的には、火力専念するならヒーラーやサポーターの下支えが重要なバランスのほうがいいと思う

アタッカー基準で敵の強さを求められた場合、繊細な場ランsぬ調整がいるけど
達成したところで誰もあんまり喜ばんっていう

830名無しさん:2015/09/05(土) 14:15:24 ID:QfL8MI.w0
対策が必要な程度の強敵が雑魚のなかに一体紛れ込んでるくらいでいい

831名無しさん:2015/09/05(土) 14:23:52 ID:Oitsf7vY0
タワムレガキだと理不尽なくらいの強さのボスが定期的に出てきたんだけど
ああいうのもないから前も止まらないしな

832名無しさん:2015/09/05(土) 14:32:17 ID:cUH3C0nk0
>>828
まず俺はアタッカーじゃないので勝手な決めつけされても困るが…
最近の○○火力高すぎって意見を見るたび
CLV10000にもなってほぼ火力だけに使ってりゃ当然って思うわけ
アタッカーが火力さえあればいいバランスだと最強の攻撃スキル以外産廃じゃん
そこしか求められる要素が無いんだから

旧メグリムやベドラモラルタ強すぎの前にああいうそれだけに特化した型を
安々と運用できてしまう事に問題を感じるよ

833名無しさん:2015/09/05(土) 14:55:16 ID:cUH3C0nk0
○○強すぎとかそういう贅沢な要求を報告掲示板でせず
ぬるいバランスで塔登ろうぜって話なら俺もそれで良いと思ってる
うるさく○○強すぎとか指摘して多くのプレイヤーに影響する大規模調整繰り返すなら
そもそもノーガードの火力特化がローリスク過ぎないかって話

834名無しさん:2015/09/05(土) 15:06:21 ID:4dTwWawE0
道中ヌルゲでもそろそろボスで想像を絶するような強さのが出ても良いと思うんだが…

835名無しさん:2015/09/05(土) 15:07:35 ID:Oitsf7vY0
モラルタは弱い人でも強くなりやすいのが特徴だな
元々パッとしない痛撃アタッカーでも一流の火力になってる
まぁ強い奴はその倍くらいの速度で火力上げてくるけど

修正の是非は置いといて注目のスキルだよ
栗鼠はインフレを諦めると修正が雑になって敵の強さが一気に上がって全体のインフレも止まらなくなる
モラルタが修正されるかどうかでこの先の展開が読める

836名無しさん:2015/09/05(土) 15:19:10 ID:c3JWNftI0
序盤がハードモードだったから
寄り道してもすぐ追いつけるだろうと考えてたら
中盤以降はイージーモードで一生追い付ける気がしないっていうのに
先発の99%が嵌った感じなんだよな

寄り道アイテムも寄り道するメリットがほぼ皆無なのに
罠のようにそこらかしこに置いてあるのもな

837名無しさん:2015/09/05(土) 15:19:45 ID:Lu3rhqtA0
>>832
うーん、825の書き方だとアタッカーかなーって思えたからすまんな
でも、愚痴の書き込みはアタッカーからが多そうってのは、あなたも同意のようだ

だもんで、結局はアタッカーがアタック以外のことを気にしないのが大本なんだよね
本来そのように専門化が専門分野を分担するのが当たり前なのに、〜強すぎ論ばかり
通ってしまうのは悲しいことだよなぁ

〜強すぎを打ち消す為の仲間を求めるべきなのだ

838名無しさん:2015/09/05(土) 15:23:37 ID:Lu3rhqtA0
プレイヤーの人口的に一番多いのがアタッカーだから、まあしょうがないって感じなんだけどな
アタッカー10・ヒーラーや壁型(敏捷生命問わず)4・サポーター1くらいかなあ、今は

アタッカー同士が身内ゲンカしてる感がすごいわ
べドラがつよすぎ
メグリムがつよすぎ
状態異常がつよすぎってそればっか

839名無しさん:2015/09/05(土) 15:24:03 ID:cUH3C0nk0
モラルタ単独で意見を言うなら俺も強すぎると思うけどな

それとは別に耐久を通常戦で要求していかないと
登り直しもないのに攻撃極振りが増えすぎて取り返しつかなくなりそうなんだが
紙装甲でボスも楽々突破をいつまでも続けるならそれはインフレを諦めたのと変わらん

840名無しさん:2015/09/05(土) 15:25:29 ID:Lu3rhqtA0
あ、モラルタもね。意図的に忘れたわけじゃないゾ

841名無しさん:2015/09/05(土) 15:31:05 ID:GLsPwLko0
そりゃ耐久が要求されない以上は最高火力以外仕事ない訳で
アタッカーはお互いに商売敵だしスキル性能も12で打ち止め何だから
できることは敵の弱体化修正要望するしかないわ

842名無しさん:2015/09/05(土) 15:36:20 ID:Oitsf7vY0
大乱戦基準で物を語る奴は例外なく雑魚だから無視したほうが良い
栗鼠ゲーマーが参照するべきデータは過去の栗鼠だからな

843名無しさん:2015/09/05(土) 15:36:47 ID:GLsPwLko0
つかモラルタ強すぎって言ってるの腕器だと思うんだよ
何度か話題に出てるが今までアタッカーにカウントされなかった奴までモラルタで殴るから席の取り合いになるからさ
むしろ積極的に無くなってほしいって思ってそう。トリビュート高いしゴッドセンド取るのめんどいし

844名無しさん:2015/09/05(土) 15:39:26 ID:cUH3C0nk0
過去の栗鼠を参照するならこんなゲーム進んだ後になって
生命も敏捷もろくに振ってなくて余裕って見たことねーけどw

845名無しさん:2015/09/05(土) 15:45:56 ID:bbSZggyM0
敵の火力が上がったってみんな1列目に出て戯書みたいになるだけだと思うが

846名無しさん:2015/09/05(土) 15:46:53 ID:qPllCO420
こんなところで吠えていないで課金する時に直訴すればいいんじゃね

847名無しさん:2015/09/05(土) 16:02:19 ID:bbSZggyM0
栗鼠はもっと自分の信念貫いてゲーム作ればいいのに
バランス厨の考えるバランス聞き入れてしまうから余計にバランスが崩れる
逆に俺らはこういうゲームだと割り切って遊べばいいのに
図々しく口出してゲームを崩している

848名無しさん:2015/09/05(土) 16:18:11 ID:cUH3C0nk0
栗鼠が時々ぶっ壊れを調整するだけだったら
今よりずっとバランス取れてただろうと思う
直訴しすぎ

849名無しさん:2015/09/05(土) 17:22:21 ID:IfZb8lj20
モラルタを話題に出してる奴は強スキルをもぐら叩きしたい奴確定だろ
メグリムの話が出てた時にモラルタをあげてた奴いなかったからな

850名無しさん:2015/09/05(土) 17:23:01 ID:bh15jpR60
直訴以外で調整してたことあったっけ まぁ調整=弱体化なんだが

そろそろ10体くらいのガチ編成組んだ天使でも出てこんかな
前衛にシヴァリィ連打するやつ3体 中衛にアタッカー3体 後衛に万能ヒーラー3体
そしてロマン枠に延々とギアスカヴェ連打する9・16行動攻撃系指揮官

851名無しさん:2015/09/05(土) 17:44:45 ID:cUH3C0nk0
>>850
クニークルス突破直後にデスパレとジョーカー

852名無しさん:2015/09/05(土) 19:36:01 ID:Lu3rhqtA0
課金要素が下手に強くなってしまった分、栗鼠が直訴に弱くなってる感はある

なんせ普段は掲示板などで一切しゃべらないが、お布施時に定型文とはいえ返信返してくれるからね

853名無しさん:2015/09/05(土) 21:40:10 ID:gwT/mcuQ0
ないない(笑)

854名無しさん:2015/09/05(土) 21:46:08 ID:Lu3rhqtA0
直訴しろよ()とか言う人がいるんでなんともなー
直訴が通った実例を持ってる可能性あるんだよね

855名無しさん:2015/09/05(土) 22:05:13 ID:69dpztjg0
モラルタが強いのは認めるがあれ自体の痛撃の跳ね方は大したことない、いくら相手のEVA下げて自分のCRI上げようと出ない時は1クリも出ない、ヘビコン龍驤トリビュート辺りを複数入れると借金が重めとそれなりに制限はある。ボスでも無ければ武威バーサークべドラな腕力型の方が早く片付けるし

腕器の中でも腕>器でべドラ使ってるやつが器>腕でモラルタ使ってるやつを叩こうとしてる感がなくもない

856名無しさん:2015/09/05(土) 22:12:21 ID:Lu3rhqtA0
いい目くらましですな(直喩)

857名無しさん:2015/09/05(土) 23:08:28 ID:c3JWNftI0
結局ベドラやモラルタが強くても
使い手のセンスでピンキリのダメージだからなあ
パッシブ枠に何を入れるかでマーシャル力が問われてる気がする

858名無しさん:2015/09/06(日) 00:05:00 ID:SFzpbxpA0
戦闘での強さ関係なくリンカーとワイワイやってるのが一番の勝ち組なんだろうけど
悲しいことに1番強くなりたいという欲求は抑えられんのよな

859名無しさん:2015/09/06(日) 00:24:56 ID:redpHeeE0
仲良くなって毎回ボス相手だけ置いて行かれたら
可能かはともかく強くなりたいて思うだろ

860名無しさん:2015/09/06(日) 00:39:05 ID:ic4gtgnE0
結局ボスで仲間と一緒に戦って突破したいという欲求があるんだよな
でも、相性も含め負けのリスクが大きすぎるから安定した強キャラ連れて行かざるをえない
負けのリスクがもう少し少なければワイワイやれるんだけどな

861名無しさん:2015/09/06(日) 00:48:10 ID:redpHeeE0
一緒に突破したいという欲求が最初からあるというより
目標がそれくらいしか無いから何となく目指す感じ

862名無しさん:2015/09/06(日) 00:57:00 ID:s4DkbKLc0
Dear稼いでる場合のメリットが多くなれば交流度とキャラ能力は比較的比例するようになる
片方だけじゃなくて双方向の時だけってことで

863名無しさん:2015/09/06(日) 01:04:06 ID:OsL6tDcM0
腕>器VS器>腕の流れに持っていき共倒れを狙う魔器()

864名無しさん:2015/09/06(日) 02:31:52 ID:bpWL/9kU0
魔系はなあ…フツーに火力の話からはおいてけぼりな感が…
下準備がしんどすぎる。必須スキルが数百CPでの購入縛りとか結晶12だのくらってるから
一部を除いて微妙扱いをTLで垂れ流される始末だ

865名無しさん:2015/09/06(日) 02:44:16 ID:Z5oAB5lU0
ギアスすれば火力でますけど・・・何ヶ月前の話してるんだ

866名無しさん:2015/09/06(日) 03:00:33 ID:9qg2HDwQ0
二行目からギアスの話を入れてるじゃん
腕力と同じレベルの基盤をくれってことだろ

867名無しさん:2015/09/06(日) 05:50:59 ID:SFzpbxpA0
腕力と器用はまっくのうち! まっくのうち!出来るからな
パッシブスキルはいるけどアクティブスキルで強化&攻撃はやはり強い
強いというか単純にスキル枠に必要なものが減るので単純に強いというより便利なのよな
魔型は今のところリンクカヴェから雷霆とかで攻撃するのが基本系かな

868名無しさん:2015/09/06(日) 08:58:04 ID:T/zm/TLo0
ギアスを覚えることで武威腕力に追いつけるんだが、MHPで劣る状況でHEAL下げるというのは結構な
しかもコストが重いっていう

手軽さがとにかくなさ杉。玄人向けって感じ

869名無しさん:2015/09/06(日) 11:18:58 ID:.PpxstsY0
巨人ルートは20歩以上の遠回りか・・・

870名無しさん:2015/09/06(日) 11:37:46 ID:redpHeeE0
このまま合流なら28歩差らしいな
いよいよ栗鼠にやる気無くなってそうで心配だわ

871名無しさん:2015/09/06(日) 12:11:12 ID:hcOB6pzU0
新ボス突破早すぎワロタwwwwワロタ…

つーか突破されてるけどあいつ回復すんのかよ

872名無しさん:2015/09/06(日) 12:13:16 ID:8Ny0/md60
午前が午後になる時間すら与えられなかったな……

873名無しさん:2015/09/06(日) 12:22:52 ID:T/zm/TLo0
ルートでゴッソリCP差つけられるのもたまんない話だよなあ
初日+毎日AP消費組じゃハズレ引いたらそれまでよ、っていう
28日歩差だから1Fちがっても56CPしか差が…と思ったら、ずっとこの差がついてまわってくるしなあ

874名無しさん:2015/09/06(日) 12:25:38 ID:redpHeeE0
難しくしたらギスギスするらしいしこれで良いだろ?
俺には今の戦闘何が楽しいのかわからんけど
アイコン付きチャットサーバーだと思えば楽しめるし

875名無しさん:2015/09/06(日) 12:28:09 ID:HWuyoGhY0
ルートはまだ確定してないからなんとも言えないが
今の退屈なヌルゲーでルート選択で28AP差つけたらそっと居なくなるやついそうだ

876名無しさん:2015/09/06(日) 12:53:39 ID:02ewWHUY0
AP貯めとけばいいだけの話なのに勝手に即消費して文句言うとかゴミ過ぎんだろ
勝手に消えてろ

877名無しさん:2015/09/06(日) 12:59:35 ID:srLHukrM0
9Fの分かれ道からだから120APくらいか?
それくらい貯められない早漏ならしょうがないなw

878名無しさん:2015/09/06(日) 13:09:14 ID:T/zm/TLo0
>>876
ま、9Fからの差なら28歩なんだが、下の分岐から考えると大分さがついてるな

…いままでのリスゲ考えると2割程度の差で済んでるのは、まだ公平だな

879名無しさん:2015/09/06(日) 13:11:32 ID:ZxYenNOc0
10Fや11Fの連中は負け組ルートを引き返せもせず歩き続けるのか

880名無しさん:2015/09/06(日) 13:14:41 ID:HWuyoGhY0
この程度の感想でいちいち喧嘩腰になるなよ鬱陶しいw
別に気に入らない奴が居なくなるのを引き止めるべきとも思ってねーし

881名無しさん:2015/09/06(日) 13:17:14 ID:redpHeeE0
>>879
今巨人前後の奴とか最高だな
負け組ルートで2ヶ月近くなんのイベントも無い

882名無しさん:2015/09/06(日) 13:55:06 ID:SFzpbxpA0
ドロップ的にも浜辺ルート勝ち組だしな
取りやすいし

883名無しさん:2015/09/06(日) 13:57:16 ID:6Wq.2SaM0
結局ルートかなり判明してから進んだ後発がイベント一番乗り&突破ってのは今までの開拓者からしたらどうなんだろうか

884名無しさん:2015/09/06(日) 14:08:57 ID:pG2MdnG.0
妬ましい、とか?

というより
結晶や漢字のスキルに一喜一憂したり、あのイベントボスをあーでもないこーでもないという楽しみなしに突破して先に行くってのは
最後の最後に「俺はなんであんな無駄な時間を…」
と燃え尽き症候群にならないかどうか気になる

885名無しさん:2015/09/06(日) 14:10:34 ID:T/zm/TLo0
抜かれたほうはねたましく
後からおいしいところ掻っ攫ったやつは燃え尽きる

誰得すなあ

886名無しさん:2015/09/06(日) 14:12:13 ID:wSSGH0bM0
正直面白くはないけど身内も大体同じくらいだからまあ良いかと思ってる
その人達が塔を降りたら恐らく自分も降りるかもだけど

887名無しさん:2015/09/06(日) 14:14:42 ID:redpHeeE0
むしろ開拓者は常に一番に楽しめたから良い方で
すでに言われてるが中途半端に遅れてる層が一番キツい予感

888名無しさん:2015/09/06(日) 14:16:03 ID:pG2MdnG.0
物品が掛かってるならまだ分かるんだが
結局のところ埃よりも軽いデータに何を見いだせるか、だからな

先端突破者という立場が砂上の楼閣ですらないものと看做してしまわんようにと思う

889名無しさん:2015/09/06(日) 15:11:50 ID:T/zm/TLo0
そのデータに何千何万と寄付するなんてザラなんだよな

890名無しさん:2015/09/06(日) 15:19:44 ID:qGo.GpJA0
セレコの終わりが見えかけたら次期ゲーへの要望に後出し有利、溜め込み正義にならない提案をしてみるか?

891名無しさん:2015/09/06(日) 15:26:08 ID:T/zm/TLo0
具体的にどーするんだ
後塵に重いペナを課すとかしてもそれは荒れるだけだぜ。とくにギプスが必要なシステムだしなぁ

892名無しさん:2015/09/06(日) 15:46:17 ID:qGo.GpJA0
既に十分プレイ人口集まってんだから準備登録期間とって登録期間が終わったら中途登録出来ない、APは10以上溜め込めない仕様にすればいいんじゃね
後塵の扱いで揉めるなら後塵を登録させなきゃいい

893名無しさん:2015/09/06(日) 15:50:06 ID:ihvsGBBA0
3期はよ

894名無しさん:2015/09/06(日) 16:10:17 ID:T/zm/TLo0
後出しじゃんけんだった今期と違って、3期のゲームデータが2期とほぼ同じならそれでもいいかもな

ギプス?ご利用は計画的に
計画にあわせる為に結晶変性のTPはお布施で10APたまる前にチャージで(ニッコリ)って感じかw
まー露骨に課金有利なくらいがいい…のか?

895名無しさん:2015/09/06(日) 16:15:38 ID:6Wq.2SaM0
AP貯金の上限もだが強スキルのせいで後発ほどボスの難易度が下がるのはどうしたもんか。同じAP使用出来るんなら条件も対等にして欲しい

896名無しさん:2015/09/06(日) 16:21:28 ID:ztVmn3qk0
2期からスキルのテーブルと開拓状況全部そのままで3期やろうぜ

897名無しさん:2015/09/06(日) 16:21:52 ID:T/zm/TLo0
一応踏破者多いほどスキルレベルが強化されたりあったはずだよ
これはやりすぎると、つぶキャラからはいったガチ後発にやさしくないんで今期はしょうがないとこもあるかと

898名無しさん:2015/09/06(日) 16:22:37 ID:T/zm/TLo0
×ガチ(な)後発
○ガチ(で)後発

紛らわしいので修正

899名無しさん:2015/09/06(日) 16:43:25 ID:y7STjXIc0
敵が弱いせいで強敵で負け続けるのをしばらく回避するために素材取りに寄り道する、っていう手段が潰されてるのが最高にアレ

900名無しさん:2015/09/06(日) 17:12:41 ID:soBL.FGc0
3期やるならマップの配置や固定ドロップ変わると思うよ
同じじゃつまんねーし

>>899
ほんとそれ

901名無しさん:2015/09/06(日) 17:16:00 ID:ztVmn3qk0
取得CP量を階とマスの種類じゃなくて消費AP量で一定にすりゃ
寄り道勢と開拓勢で気軽に住み分けできるのにな

50APまでは15CP、50〜100APまでは16CPとか

902名無しさん:2015/09/06(日) 17:25:35 ID:0PD5.dbk0
バランスというか公平にするのは簡単だろうけど
GMがそれをやりたいかどうかは別物だからなあ
3Fや6Fのマップを見ればわざと最初の人は不利になるような作りにしてるわけだし

903名無しさん:2015/09/06(日) 17:33:12 ID:T/zm/TLo0
中盤まではイベント連敗は当たり前だから、アイテム回収での回避行動を習慣付けておいてのコレ
(次の階層が遠い・イベント無し)だからなあ

904名無しさん:2015/09/06(日) 17:54:49 ID:ic4gtgnE0
ロール苦手な俺はもう最強構成を妄想するくらいしか楽しみがない
妄想するだけで実行できないしする気もないし
実行しても意味が無い

905名無しさん:2015/09/06(日) 18:39:58 ID:VX7tH0ew0
装備ドロ運がなければ交換に見合うアイテムもない
リンカーの装備を指くわえて見てる

906名無しさん:2015/09/06(日) 19:41:24 ID:SFzpbxpA0
>>901
取得CPは階層で上げるのに出現敵はCPで判断する謎仕様もほんと謎い
虹色真珠とかドロップ以前にドロップする敵と戦わず とかあるしな

907名無しさん:2015/09/06(日) 20:06:49 ID:HmBn.HOk0
>>905
ぶっちゃけドロ装備なんぞなくてもどうにでもなる
合成で消えたりレベルダウンした付加を取り戻すにはかなりのコネがいるからな
結晶運はともかく、アイテムはどんなひとでもそれなりにはひろう
交換の努力をしてないだけやで

908名無しさん:2015/09/06(日) 20:17:56 ID:ztVmn3qk0
努力しようにも限界はあるけどな
努力するための弾がそれなりの数落ちない事にはどうしようもないんだ
持ってる人に借りたって返せる当てもないしな

909名無しさん:2015/09/06(日) 20:23:05 ID:qGo.GpJA0
交換対象外のばかりしか落ちないとかな
価値が下落してから拾うアレ

910名無しさん:2015/09/06(日) 22:21:04 ID:SFzpbxpA0
ドロップを得るには運勢を上げたい 運勢を上げるには連れだしが必要 ヒューボッチは全滅だぁ!
まぁ交流でパーティ組んで連れ出してたら大抵返してもらえるだろうけど




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