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【天呼】セレッシャルコール【8階】

1名無しさん:2015/08/22(土) 00:21:17 ID:6oC5vNvo0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

671名無しさん:2015/08/31(月) 22:27:44 ID:EheTczTg0
実際、バランス調整が完璧になって
どのスキルでどんな構成でも強さが同じになったら
面白くなると思うか?

672名無しさん:2015/08/31(月) 22:31:52 ID:UA4Zq9QI0
リリース後に一切調整しないゲームならそういうバランスだから諦めろで話終わるけど
一度でも調整したらどういじっても不満が出て調整し続ける必要があるんだから
完璧になることはありえない

673名無しさん:2015/08/31(月) 22:34:27 ID:baWecF.c0
>>671
どのビルドでも大体活躍できる環境になったらいいバランスと言えるかな
強い構成があればそれにメタ張れる構成がきっちりあるような感じ

腕力スキルのSP消費がもうちょい高かったら中盤失速しだして
序盤全力だす構成かSP上げるスキルとるか精神あげるかとかいろいろ試行錯誤あったかもしれん

674名無しさん:2015/08/31(月) 22:35:21 ID:joNsG8EI0
まあモラルタは大乱戦じゃメグリムに比べると大したことないからな
メグリムは1TでSP無くして変調積まれて殺されるからヘイト集めてたんだし
時間かけてダメージ出るだけなら対処はいくらでもできる

したらばで声がでかい奴も報告BBSの匿名も大乱戦メインの奴だから報告はされないかもな
バランスおかしいから栗鼠が気づけば修正されるだろうけど時間かかるだろ

675名無しさん:2015/08/31(月) 22:56:44 ID:VD11A4vc0
以前のメグリムだろうが敏捷50もあればなんてことはなかったのに
自分が相性悪いキャラやってるの棚に上げて痛撃で騒ぐ奴は
メグリムのその後書いたアホと変わらん

676名無しさん:2015/08/31(月) 22:56:48 ID:EheTczTg0
>>673
それって突き詰めるとじゃんけんじゃない?
それに今もある程度メタ構成はあると思うよ
圧倒的にグーが多いからパーが強い、みたいな環境なだけで

677名無しさん:2015/08/31(月) 23:10:57 ID:6t2.86Rs0
>>676
じゃんけん好きだな

678名無しさん:2015/08/31(月) 23:21:47 ID:1eey/m5.0
DEFが高い→魔法で攻めよう
MDFが高い→物理で殴ろう
盾がウザい→多段で削ろう
回避ヤバい→命中上げたり回避を下げよう

理屈はこんな感じだろうが実際はDEFが高くても腕力で押し切れるし甦生戴天のせいで単発攻撃のべドラやヘビコンの方が安心して殴れる。回避対策は専門のサポーターが居た方がいいがオーバーベアも有効と言われアシュラもある

物理メタが出ないと結局腕力でおkとなる

679名無しさん:2015/08/31(月) 23:27:44 ID:xVZdA.960
他はあってると思うが、甦生戴天のせいでっつーより呪詛や呪術が出なくなったせいだからな
多段の生存権を潰したあの修正は許されんよ

680名無しさん:2015/08/31(月) 23:34:48 ID:VD11A4vc0
だから単発に持ち替えるかsakujoするか報告して来いって

681名無しさん:2015/08/31(月) 23:40:25 ID:baWecF.c0
>>676
1対1ならジャンケンになるだろうが5対5でチーム戦
チームの耐性パズルを埋めるように そしてどうやって相手のガードを崩すか
そういうのに悩む時間ってのは楽しいもんだろう

グーとチョキに勝ちつつパーにあいこに持っていけるような奴があったらいかんでしょ?
ただそこでそれを弱体化させるのでなくメタできる環境を整えることこそが正しい修正だよ

というか何でもジャンケンでたとえるとポケモンだろうがFEだろうが相性システムがあるゲームはジャンケンになってしまうぞ

682名無しさん:2015/08/31(月) 23:42:21 ID:0ukzjrMA0
>>679
よく言うわ
多段のカウンターになる被弾時スキルを完全に殺しておいて

683名無しさん:2015/08/31(月) 23:49:46 ID:dpDIKm8k0
>>682
ろくに対策してないで殺されて文句言ってゴネる奴w

684名無しさん:2015/08/31(月) 23:50:31 ID:VD11A4vc0
>>682
0が100になっただけで全くバランス改善してないから文句でてるんだけど頭悪いの?

685名無しさん:2015/08/31(月) 23:53:35 ID:0ukzjrMA0
>>684
改善できてなくて文句を言うのは栗鼠に言えよ
自己紹介してんなよ

686名無しさん:2015/08/31(月) 23:58:03 ID:EheTczTg0
>>681
グーとチョキに勝ちつつパーにあいこになる奴は確かにあってはならないけど
グーとチョキに勝ちつつパーに負ける奴ならあってもいいと思う
そこで的確にパーを出していくのがメタじゃない?

ポケモンもFEも強キャラ弱キャラが存在するはずだよ
弱キャラで強キャラに勝てないのは変なことじゃないと思うし
どのキャラが強いのかを見極めるのもゲームの楽しさの一つだと思ってる

687名無しさん:2015/08/31(月) 23:59:15 ID:VD11A4vc0
>>685
文章はアレでも報告は出てる訳だが
バランス取れよって話に大して元がバランスとれてなかったって反論はおかしいだろが

688名無しさん:2015/09/01(火) 01:07:44 ID:1hcbuLX.0
やっぱ与ダメ野郎の声でけーなー
頭おかしい事言ってても数言ってれば本当に聞こえる

689名無しさん:2015/09/01(火) 01:37:07 ID:nxuh0Uw20
>>667
ペドラマイト、ガヴェナントと来て今度はバリュエーションって……バリエーション(variation)だろう。
日本語が不自由なのかな?

690名無しさん:2015/09/01(火) 02:00:55 ID:cB8r9AvU0
日本語ではないという突っ込み

691名無しさん:2015/09/01(火) 03:26:06 ID:BJoCb/x60
カタカナ語にするのが不自由なら日本語が不自由でいいんじゃない?

692名無しさん:2015/09/01(火) 04:57:34 ID:GjlYtdbo0
コミュニケーションをコミニュケーション、シミュレーションをシュミレーションと書くタイプだな

693名無しさん:2015/09/01(火) 08:01:23 ID:aKFIAEfI0
>>689
英語が不自由なのは認めるが、でもおれペドラなんて中南米人のこと言った覚えないぞ
とりあえず不都合な意見を一人のせいにして、少数派扱いしたい気持ちはわかるけど

694名無しさん:2015/09/01(火) 10:10:38 ID:w5lcz.ug0
新出上位出てるのにベドラがどうとか延々言ってる時点でこのスレの程度が知れるな

695名無しさん:2015/09/01(火) 10:11:21 ID:2kiKTwZ20
でもまぁ言葉を間違える人は浅慮なイメージはある

696名無しさん:2015/09/01(火) 10:42:54 ID:AZT5xpn60
新上位は使えなくもないがわざわざ取りに行くほどでもないのが大杉

697名無しさん:2015/09/01(火) 13:07:24 ID:2kiKTwZ20
使い方次第のものも多いからシナジー組めない奴には手に余るんだろう

698名無しさん:2015/09/01(火) 13:55:01 ID:1hcbuLX.0
上位陣はSPD勝負してるっつーのにベドラやモラルタでわいわいしてるここの程度の低さ好き

699名無しさん:2015/09/01(火) 14:33:15 ID:SAmVeFt.0
SPDは上げすぎるか下げすぎるかの勝負になってきたな

700名無しさん:2015/09/01(火) 14:49:09 ID:AZT5xpn60
対人上位勢的に竜巻旋風の正確な強奪量と先攻後攻時それぞれのSPDは重要だし
ベドラモラルタ役の調整も重要な訳だが
このスレでそれらを考察してもチラシの裏にでも書いてろって思う

95上位スキルが使い方難しいとか思うやつがいるのは驚いた

701名無しさん:2015/09/01(火) 15:14:21 ID:wNYK2mSY0
まず何の上位陣なのかから

702名無しさん:2015/09/01(火) 15:35:32 ID:yv09sgrU0
使い方は難しいだろ
今の段階で多額のCP割いていれるかどうかは迷うわ!!

703名無しさん:2015/09/01(火) 15:36:54 ID:yv09sgrU0
ごめん、スマホで書いたらフリック暴発して勢いよく書き込んでしまったけれどそこまでとは思っていません

704名無しさん:2015/09/01(火) 15:45:31 ID:rywOJSi20
上位腕力はほぼベドラ持ち
つまりはそういうこと

705名無しさん:2015/09/01(火) 16:18:20 ID:38Airau60
そろそろインペイル初期仕様に戻してくれませんかねぇ……というか明らかにインペイルのクリが出にくくなったんだが

706名無しさん:2015/09/01(火) 16:45:30 ID:pUU0Mzl.0
敵のEVAが上がっただけでしょ

707名無しさん:2015/09/01(火) 20:30:03 ID:fMtHr0Ig0
>>695
おっちょこちょいだな。うむ

そして単発であおるあなたは性悪さん

708名無しさん:2015/09/01(火) 22:49:20 ID:2kiKTwZ20
その後も発言してるけど…ほんと視界狭そう

709名無しさん:2015/09/01(火) 23:31:40 ID:fMtHr0Ig0
視野狭いっていうだけなんだよなあ…

指摘なし・煽りのみ。ただべドラの話に敏感に反応。これもわからんな

710名無しさん:2015/09/01(火) 23:45:38 ID:2kiKTwZ20
上で散々具体的な話も出てるのに…
もういいから気が済むまで報告しておいで

しかしボスまでが長いと話題もループしがちだなぁ
結局12階は合流したけど、次のボスはそろそろかね

711名無しさん:2015/09/01(火) 23:45:44 ID:Y7.zFhKA0
>>686
まさしくその通りでな
強い構成があればそれに対するメタが出来るというのがいい環境だろう
対応できないくらい強い構成と完全劣化構成が生まれなければまぁまぁのバランスかと
で今の環境はまぁまぁってところじゃないかな 与ダメ時クリ時は戻していいと思うが

95派生で環境が動きそうな技はあるだろうかが気になるところやね

712名無しさん:2015/09/02(水) 00:06:21 ID:09b2OSVw0
まぁE5から階段にかけてに居ると見るのが妥当か。順番的にはサーカス団と盗賊団関係かな

流れ切るがトリビュートモラルタが結構微妙……モラルタはどう回せばいいんだろうか

713名無しさん:2015/09/02(水) 00:19:04 ID:Gk0NM.DM0
トリビュート悪くはないけどね…
自分で用意できる強化は9や12スキルが多くて、しかもモラルタ主軸にしようとすると結構な枠やD/Fを費やさないといまいち奮わないってのがな
あとモラルタってCRI増加量は凄いけど痛撃としてはそこまでっぽいから、ガチ器型なら他の痛撃回した方が生きるかもしれないと最近思う

714名無しさん:2015/09/02(水) 00:25:20 ID:nK4OaMj60
あれはディアフロ高いリンカーに祝福加護積んでもらって使うスキルだろ

715名無しさん:2015/09/02(水) 00:29:35 ID:43H1bDaU0
トリビュートモラルタで微妙とな

考えられるのは腕力が低すぎ、あるいは武威殺陣野生などATの基本スキルがない
猟場CRI上昇などのCRIの基本スキルがない
リンクトリビュートが極端にでない。あるいは竜驤虎視が無く強化が足りない
連続増の環境が揃っていない

この辺りか
面倒ならホールゲイルラグナロクでエウロス連打する人と
サニティホールゲイルで加速してエルドラドするヒラ連れて行け

716名無しさん:2015/09/02(水) 00:34:17 ID:Gk0NM.DM0
基本はやっぱリンカーだよなあ
自分も腕力カスだけど、育つまでに時間かかるわ…腕力あった方がいいのかな
強化貯めて最大化して、エスプリとかと組み合わせて使ってみたりしてるけど、悪くない気がしてる
腕力上げたく無いなら唯のCRI増加スキルとして使うのもいいかもしれない

717名無しさん:2015/09/02(水) 01:00:55 ID:09b2OSVw0
武威殺陣持ちで腕器の端くれだからステが低すぎるってことはないはず。単純にリンク出ないから深度が足りないんだろうな

ラグナロク後に使ってからだと流石に闇討とかで六桁出ることもあるから序盤どうしようかで悩んでる

718名無しさん:2015/09/02(水) 01:37:23 ID:G6AGNlqk0
モラルタでCRI上げる前に強化付かずに猟場切れる事もあるから猟場とモラルタの相性は微妙じゃね

719名無しさん:2015/09/02(水) 01:41:20 ID:nK4OaMj60
モラルタは修正されないと危険だな

720名無しさん:2015/09/02(水) 01:42:28 ID:poTl3k2o0
そういう点じゃアクロバットの方が安定はするんだろうか。トリシューラやアシュラ切ってまで使う価値があるかは分からんが

721名無しさん:2015/09/02(水) 01:45:20 ID:43H1bDaU0
ラグナロク待ちたくない、リンクも出にくいなら
可能なら供犠シエル
無理ならトリビュートからヘビーコンボにして竜驤虎視。とにかく全力で加速
モラルタのレベルが高いほどCRIの上昇率も威力も上がるからとにかく回す
自分より早いホールゲイルがいるとより良い

>>718
目的による。ラグナロク前にダメージ出したい場合は有効
エルドラドより後なら無しでいいけど

722名無しさん:2015/09/02(水) 01:50:07 ID:G6AGNlqk0
モラルタは熟練が物を言うからな

>>721
今の環境なら速攻を意識しない限りエルドラドより後でいいと思うが
コロッサスでレーヴェぬっ殺せる位火力あがるしな

>>719
巻き添えでCRI全体に掛からないか不安だわ
クリ時付加が潰れてスポイルマリスで頑張ってる魔器までまた潰れるとか悲惨過ぎるわ

723名無しさん:2015/09/02(水) 01:55:02 ID:Gk0NM.DM0
CRI自体が死んだら器用も死ぬ
変調付与も出来ない、ダメージも出せないって何したら良いの…ってなるからな

724名無しさん:2015/09/02(水) 02:01:43 ID:43H1bDaU0
>>722
本人がラグナロク後は間に合ってるからそれ以前の加速をしたいと所望だ>>717

725名無しさん:2015/09/02(水) 02:12:41 ID:G6AGNlqk0
>>724
>>717を読み落としてたか717は済まなかった

726名無しさん:2015/09/02(水) 02:17:39 ID:09b2OSVw0
あ、すまん。加速もなんだがラグナロク前の加護祝福をどうしようかと思ってた。竜驤ヘビコンはCPが許せばやりたいんだがな……

727名無しさん:2015/09/02(水) 02:54:58 ID:43H1bDaU0
最速のラグナロクが4ターン目なんだ
1T目供犠シエルスタートで2-4Tは目一杯竜驤モラルタベドラマイト連打して
SP補給兼ねた豪猛や白虹貫日、あるいは9行動で上昇もすませ
ラグナロク後目一杯乗った祝福加護で高レベルモラルタでシンプルに強い

トリビュートモラルタでも十分強いが派手さが違う
盾対策なんかは全部他人任せになるが

728名無しさん:2015/09/02(水) 03:03:08 ID:Gk0NM.DM0
アルシエル乗せると4T目まで敵が生きてないことも多いからなかなか難しいけど、ラグナロクはほんとに有難いよな

729名無しさん:2015/09/02(水) 03:26:19 ID:poTl3k2o0
開幕加速の有無は結構戦力を左右すると思う。アルシエルはCRIも上がるしトリビュートとは加速力が違う

730名無しさん:2015/09/02(水) 19:31:24 ID:wAC.t0XY0
もうモラルタあれば誰でも強いな
変調くれる奴いればモラルタだけでもいいし

731名無しさん:2015/09/02(水) 20:13:28 ID:43H1bDaU0
モラルタに人が集まるのはnerfしまくった結果だと思うが何か問題でも?

732名無しさん:2015/09/02(水) 20:17:22 ID:gvRTI0jQ0
>>731
じゃけん次はモラルタを適正(誰にとってかは言ってない)にしましょうねー

733名無しさん:2015/09/02(水) 20:22:57 ID:nK4OaMj60
モラルタの火力には修正関係ないから時間の問題だっただろ
メグリムより楽だし

734名無しさん:2015/09/02(水) 20:30:01 ID:43H1bDaU0
nerfは必ず何らかのスキルには移動するから意味ないだろって事だよ
また雑魚がモラルタ強すぎって報告修正狙うなら
荒れ模様を楽しんでやるからさっさと行って来いw

735名無しさん:2015/09/02(水) 20:40:56 ID:nK4OaMj60
大乱戦で強くないしダメージだけ見ると明らかに跳ねすぎだから大して荒れないんじゃね?
モラルタ修正しろって奴よりモラルタは修正されるだろうけど巻き添えは勘弁してくれって奴のほうを多く見かける

736名無しさん:2015/09/02(水) 20:43:33 ID:nM08aat20
手軽さで言うならベドラマイト振ってるだけの方が手軽だし人数も圧倒的だから一緒に報告しとけよな

737名無しさん:2015/09/02(水) 20:51:28 ID:43H1bDaU0
>>735
それそれ。ダメージ跳ねはCRIのダメージ計算の都合絶対にそうなる
あのでかいダメージが表示されるの自体気に入らねって言ったら
クリティカル自体の修正不可避だわ

738名無しさん:2015/09/02(水) 20:57:30 ID:oIKPB1Gg0
クリダメがクリティカル回数に依存して指数的な増え方する部分をどうにかしない限り
係数弄って現時点で適正な値が出るようにしてもステータスが上がってくるとすぐ破綻するからな。

739名無しさん:2015/09/02(水) 21:06:10 ID:nK4OaMj60
モラルタの場合は変換量だろうな合計40や50になると増加量がおかしい
これ一本あるだけで痛撃使いとしての性能が全然違う
このままだとボスが雑魚になるかレーヴェを100倍くらい強くしないと追いつかないが栗鼠はどうするんだろうw

740名無しさん:2015/09/02(水) 21:11:44 ID:yDq3OPZY0
40や50貯める苦労をしてんだから別にいいじゃん
ボスでやるモラルタメタなら相応の性能で天弓でも積んどけばいいんじゃね?

741名無しさん:2015/09/02(水) 21:13:38 ID:m5Tpz9d20
器用大嫌いなんだなお前らw

742名無しさん:2015/09/02(水) 21:20:31 ID:wAC.t0XY0
モラルタは器用連中の方が盛り上がってるよ
使ってる側が一番修正されそうだと思ってるね
しろとは言わないが

743名無しさん:2015/09/02(水) 21:23:08 ID:3yBxWZxE0
>>742
使用者も実感の驚きの強さだからな
モラルタや甦生に関してはそんな空気がある

744名無しさん:2015/09/02(水) 21:27:05 ID:GP17G0V.0
甦生弱体化がなさそうだしもう弱体化はしないんじゃないか?

745名無しさん:2015/09/02(水) 21:27:59 ID:43H1bDaU0
>>738
残念ながら1行目セレコでは指数的に伸びない

大雑把に言えば痛撃はATを2倍にしてもCRIを2倍にしても敵EVAを半減させても
それぞれでダメージが倍加するのが問題で
しかもリスゲは増加上昇は3倍5倍の世界だし
更にエルドラドで全て3倍にする
クリティカルにはATが掛け算されないとかならない限りどうにもならん

746名無しさん:2015/09/02(水) 21:30:13 ID:nM08aat20
つか甦生で0ダメージバリヤー!とかやってるからその間火力が育ち続けて
通った瞬間にアホみたいなダメージでるのも目立つ一因だよ

747名無しさん:2015/09/02(水) 21:38:22 ID:RyJZRUpU0
AT2倍にしたところで痛撃のダメージは2倍になりませんが

748名無しさん:2015/09/02(水) 21:40:01 ID:m5Tpz9d20
(クリダメと通常ダメの違いを解ってないんだろうな)

749名無しさん:2015/09/02(水) 21:52:31 ID:43H1bDaU0
大雑把に言えばって断ってるだろが
ATを増やしても掛け算で伸びていくのを知らないとは言わせないぞ

750名無しさん:2015/09/02(水) 22:17:17 ID:RyJZRUpU0
掛け算で増えないけど
ATで増えるのはATダメージだけだけど

751名無しさん:2015/09/02(水) 22:32:39 ID:43H1bDaU0
腕器型必死だな。ATダメージなる造語は聞いたこと無いが
Criticalが伸びる状況でATを伸ばせばダメージは一気にあがる

752名無しさん:2015/09/02(水) 22:43:38 ID:GP17G0V.0
話は聞かせてもらった! つまり物魔痛撃が最強だな()

753名無しさん:2015/09/02(水) 22:44:41 ID:nM08aat20
魔型のモラルタと腕型のモラルタで腕の方が伸びるからATもかかってそうではある

というかガチでクリティカルにのらないなら強い痛撃型の人らが腕力上げないと思う

754名無しさん:2015/09/02(水) 22:50:16 ID:oIKPB1Gg0
腕力が魔力よりCRIが高い可能性。

755名無しさん:2015/09/02(水) 22:57:30 ID:nM08aat20
まあ武威で検証すれば分かるんじゃね?

756名無しさん:2015/09/02(水) 23:12:29 ID:GP17G0V.0
というか痛撃ってCRI出やすい攻撃程度に思ってたわ
話聞くに痛撃はATもMATも参照せずCRI値だけで計算されてるって認識だったんか?

757名無しさん:2015/09/02(水) 23:17:21 ID:Q.VZRXyo0
ヴォルフが出て来たけど弱過ぎだろ
スキルの調整やるならこっちも頼むよ‥

758名無しさん:2015/09/02(水) 23:18:17 ID:RyJZRUpU0
ギャンブルで100万単位でダメージ出したり一閃で500万ダメージ出したりしてる器用型は腕力殆ど振ってないけど

759名無しさん:2015/09/02(水) 23:30:56 ID:43H1bDaU0
そりゃ器用はかなりAT上がるからな
例えば器用80あると魔力40〜50あたりでは物理判定

760名無しさん:2015/09/02(水) 23:52:44 ID:RyJZRUpU0
器用のATは腕力の半分で、魔力のMATと腕力のATが同じだから魔力50で物理判定なんてこたぁない
ボスだけ反転するかもしれないけど

761名無しさん:2015/09/02(水) 23:57:31 ID:oIKPB1Gg0
基礎ステが上がるほどATやMATに反映される量が上がるから器用80なら魔力50でも物理判定だよ。
器用80のATが852で魔力50のMATが768。Wikiの計算式が正しければだけど。

762名無しさん:2015/09/03(木) 00:06:22 ID:UdEvys8.0
ヴォルフも混乱と魅了漬けにすれば終わりっぽいな

763名無しさん:2015/09/03(木) 00:08:36 ID:30ZmglfE0
ツイッター見てると前線から遅れてる奴のほうが楽観的だからあんまり信用してない

764名無しさん:2015/09/03(木) 00:08:36 ID:176NExro0
ボスだけ反転とかイミフ

モラルタはCRI増加の非減衰上限を今の半分くらいにした方が良いとは思うが
旧メグリム虚夢のSPダメージもだがスキル以前に腕器の火力がずっとおかしい
痛撃へのATの影響今の半分くらいでいいだろ

765名無しさん:2015/09/03(木) 00:11:02 ID:9BUw/9Fg0
あぁー器≫魔の魔器型とかでも大ダメージ出してるのはそういうことだったのか、なるほど
加えて器用型がDFやEVAに阻まれて跳ねない時はほとんどダメ出ないから、俺もATは痛撃にあまり乗らないのかと思ってたわ

766名無しさん:2015/09/03(木) 00:32:15 ID:9BUw/9Fg0
器用型の方が強化重ねた時に火力出たりするし、AT係数?はそんなに問題には感じないなあ
あと腕器ってそもそも一番攻撃的なステ振りだし、火力出てもまぁって気はする
モラルタのCRI増加量が目立ちすぎるのはあるけど、そもそも器用型のCRI時パッシブが死んで住み分けがしにくくなったからってのがありそう
腕器と器型で同じ事してるのがな…

767名無しさん:2015/09/03(木) 00:38:59 ID:TcJPYAQI0
計算上は器用100武威12のATは
魔力90儀式12のMATとほぼ同じなんだよなー
魔力…

768名無しさん:2015/09/03(木) 00:46:51 ID:176NExro0
変調やるのもダメ腕器でダメージだすのもダメって何言ってんだって感じ
今器用100とかのアタッカーって防御ステほとんど上げてない奴らじゃん
どっちかというとそんな火力極振りで全く死なないくらい
耐久スキル・壁スキルが充実してるのがおかしい

769名無しさん:2015/09/03(木) 00:54:51 ID:9BUw/9Fg0
その辺は相性もあるんじゃないか
腕器は手数多めだし、タイマンで壁に阻まれるのは仕方ない

モラルタの強化量が修正されたら、器用はこぞってモラルタ使いって状況は無くなるんじゃないかな
しかしその際は救済が欲しい…もう少しその、変調に手心ってやつを…

770名無しさん:2015/09/03(木) 01:21:52 ID:176NExro0
>>769
対人じゃなくステ火力極振りしてるようなキャラでも甦生とかしておけば
ボス戦でも安定して守りきれるのおかしいだろって話

器用がこぞってモラルタはモラルタの強さ以前に
腕器型以外の連中が好き好んでモラルタ使ってると思ってんのかと
修正でまともな役割なくなっちまったから仕方なく腕器の劣化型してんだよ
クソみたいなゴネばっか繰り返してバランス調整とか何言ってんだ




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