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【天呼】セレッシャルコール【8階】

1名無しさん:2015/08/22(土) 00:21:17 ID:6oC5vNvo0
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セレッシャルコール用スレッド

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593名無しさん:2015/08/30(日) 22:24:46 ID:KOp.l8jI0
そもそも運勢って息してるのか

594名無しさん:2015/08/30(日) 22:46:37 ID:BB2fyNy60
もちろん弱くはないけど、特筆して強いとは思わないけどな
安定感という意味では抜けてるけど、べドラ以外でも100万200万出る時代だからなあ
べドラに拘るのは前時代的って感じする

595名無しさん:2015/08/30(日) 23:00:20 ID:I0oDmP7Q0
威力と増加の双方が高いんだから特筆して強いよ
ペドラより火力でるスキルはあるのかどうか知らんがペドラ撃ち終わってからそっち使えってレベル
ましてやギプスするわけでもないんだから入れて損はしない

596名無しさん:2015/08/30(日) 23:04:35 ID:jWwWYCfE0
明確が目的があるのにベドラ入れる意味は無い
迷ったらベドラ

ところで俺の目が悪いんじゃなければベドラはBEであってPEじゃないよな?

597名無しさん:2015/08/30(日) 23:07:56 ID:BB2fyNy60
序盤にずっとべドラ撃ってたら1ターンに1〜2行動、リンク入れても2〜4回くらいじゃ…
そんなことしてる間に取れる手段沢山あるしなあ
供犠ガストに合わせて使えば加速出来るけど、べドラの威力が安定するまでに落とされることも多いし
ちなみに特筆して強いっていうのはダメージでいうとどれくらいのイメージなん?

598名無しさん:2015/08/30(日) 23:08:47 ID:BB2fyNy60
そういややたらペドラっていう人多いよな、俺も気になってた

599名無しさん:2015/08/30(日) 23:09:26 ID:qa4GzCfQ0
前時代的なスキルが安定感あるなら新時代要らない訳で
つーかメグリム以上に長い間べドラいればいいよって状態なんだけど
結局腕力マンが他の人が活躍するたびゴネるだけのゲーム

600名無しさん:2015/08/30(日) 23:15:23 ID:I0oDmP7Q0
ペドラの威力が安定するまでって最序盤から敵落とせる 生命か腕力降ってない程度の相手なら
そりゃあ他の技でも落とせるだろうけど敵倒しながらパワーアップしていくのはペドラだけだろう

601名無しさん:2015/08/30(日) 23:17:24 ID:BB2fyNy60
そうなの…?
俺は器型だから使ったことないけど、べドラ使いに火力で負けることあんまりないから羨ましいと思ったことがない
リンカーに有名なべドラ使いいるけど正直強すぎってのはよくわからんな
単発だから派手に見えるんだろうか

602名無しさん:2015/08/30(日) 23:19:35 ID:qa4GzCfQ0
逆に聞きたいけどじゃあ新時代だとアタッカーは何すんの?

603名無しさん:2015/08/30(日) 23:21:00 ID:V4nQg8e.0
腕力複合の上位全く見てないのか?

604名無しさん:2015/08/30(日) 23:25:09 ID:qa4GzCfQ0
むしろ新しいの見てもべドラ強いが
斬釘も相性良いし

605名無しさん:2015/08/30(日) 23:26:34 ID:BB2fyNy60
これだけたくさんのスキルが出てるのにそれ聞くの…?
加速しながらスプラッシュなんかの手数スキル撒いたり、重症狙ってHP被回復時に攻撃するスキルを組み合わせたり、SP攻撃主体にしたり、タイラントやワンオンキルで道連れ自爆復帰したり、回復兼任しつつ攻撃出来るスキルも増えてるし
いくらでもあるじゃないか…

606名無しさん:2015/08/30(日) 23:28:33 ID:qa4GzCfQ0
スプラッシュとかこの間メグリムの煽りで弱くなった筆頭じゃん
反魅とか踏むばっか

607名無しさん:2015/08/30(日) 23:32:04 ID:BB2fyNy60
サニティの回復も強化されたでしょ
言っとくが変調関連はこの間の調整で一番泣いた奴らだからな
反魅50ともなれば別だけど
あとそういう人は耐魅装備とかもちゃんと作ってるしね…

608名無しさん:2015/08/30(日) 23:33:17 ID:iVAVclao0
ビルドアップ、シュタルク、アバドン ヘビーコンボ
7ターン目にアバドン出せるから
ベドラマイトオンリーより強いと思うけどどうだろう
逆にベドラーなら残り19枠に何をいれるのが最適なのだろうか

609名無しさん:2015/08/30(日) 23:36:59 ID:qa4GzCfQ0
サニティの前にせっかくガストで加速したのスプラッシュしたら止まるじゃん?
耐魅20でも一瞬で吹っ飛ぶし手数攻撃しただけ蜃気楼も甦生もリスクだし
手数に対してスキル出にくいから斬釘とも相性悪い
タイラントワンオンとかギャグで言ってるのかw

610名無しさん:2015/08/30(日) 23:38:14 ID:I0oDmP7Q0
威力とAT増加が一線級で弱敵攻撃で通常技
むしろこれよりいい技があってたまるかというレベルだろう

611名無しさん:2015/08/30(日) 23:39:56 ID:BB2fyNy60
リンクを2桁ベドラマイトにしてそれ全部積むのが妬まれるほどの火力のベドラマイターなんじゃ?
そこまできちんとしてれば強くてもいいじゃない、と思うんだけどな
他のビルドでも同じだけの火力が出ないわけでなし

612名無しさん:2015/08/30(日) 23:41:39 ID:BB2fyNy60
ほんとべドラ強いマンは同じことしか言わないな…
スキル単体で見るんじゃなくてそれを使うための構成を考えたら、そこまでではないということがわかると思うんだが

613名無しさん:2015/08/30(日) 23:44:39 ID:mN2bAdMI0
ベドラでもそこまでしなきゃいけないのにモラルタはお手軽すぎて修正されそうだな

614名無しさん:2015/08/30(日) 23:44:40 ID:qa4GzCfQ0
>>608
べドラ型で7ターンも敵生きてること稀だけど
7ターンアバドン意識するにしてもガストにべドラとヘビーコンボ両方で良いわけよ
3ターン目でまずビルドアップ出るし単発中心だから敵の変なトリガー踏むリスクも少ない
べドラで枠圧縮してるから対策スキル積むのも楽
安定性と対応力が他のスキルと段違い

615名無しさん:2015/08/30(日) 23:46:58 ID:qa4GzCfQ0
モラルタも強いよな。次の修正候補筆頭だと思うわ。みんなの敵、痛撃だし

616名無しさん:2015/08/30(日) 23:47:23 ID:V4nQg8e.0
強い人は文句言わないし

617名無しさん:2015/08/30(日) 23:47:44 ID:4WUkTHBY0
>>612
ベドラの強さはリンク可ってところなんだよなあ
それがなければ、そこまででもないはず

使う人(リンク出やすい構成で使う・高レベルベドラ)がだいたい強いポイントを抑えるから突出するのはしょうがないと思う
だってリンクスキルは高レベルにして運用するのが当たり前だもの

618名無しさん:2015/08/30(日) 23:50:10 ID:qa4GzCfQ0
>>612
つーかそれで強くないって言えるならメグリムは叩かれてねえんだよ
別に修正しろとは言わんが飛び抜けて強いのは事実だから諦めろ

619名無しさん:2015/08/30(日) 23:52:44 ID:4WUkTHBY0
カヴェナントは結晶技・攻撃しないって点がベドラより使い勝手悪いんだよな

たたかれる技って、強さそのものよりも非結晶で消費やリンクやら攻撃回数なんかでとり回しが良すぎるんだよな

620名無しさん:2015/08/30(日) 23:54:09 ID:BB2fyNy60
うーんすまん、やっぱりよくわからん
リンクベドラは強いけど、戦闘全体で見てそんなにか?ってどうしても思ってしまう
俺も決して弱いというつもりもないし修正されてもされなくても良いんだけど、そんなに拘るほどかなというのが疑問なだけなんだ
強いベドラマイターに当たったことないからかな…
まぁ書き込み過ぎだし黙るね
ベドラマイター探してみるよ

621名無しさん:2015/08/30(日) 23:57:22 ID:BB2fyNy60
あ、メグリムに関しては、その対策が普段のビルドから思い切り変えないと無理だったてのが不満噴出してたわけで
対策が比較的簡単なべドラとは違う、とだけ

622名無しさん:2015/08/31(月) 00:12:36 ID:baWecF.c0
攻撃できるカヴェナントで伝わらないなら無理なんやろなぁ
火力強化スキルと攻撃を同時にできるんだから枠が一つ空くし
1行動で火力上昇技と攻撃を同時にしてるわけだぞ

623名無しさん:2015/08/31(月) 00:16:46 ID:9p.TuD9w0
しかも非結晶なので、結晶運わるかろうが無関係
魔術って魔型にゃ必須だけど、あれ固定探索で拾えないから、取引がうまくいかなかったら泥沼ガチャだからな…

624名無しさん:2015/08/31(月) 00:18:05 ID:hpiU5oso0
強すぎると思うならさっさと報告しろ

625名無しさん:2015/08/31(月) 00:19:15 ID:lbgAWHF.0
いやそれはわかるけどね…どんなに火力上がってもべドラは大乱戦では対策しやすいし、ボス戦ではもっととんでもないダメージ出す痛撃屋とかもいるしであまりピンと来ないだけなんだ…

626名無しさん:2015/08/31(月) 00:28:04 ID:baWecF.c0
搦め手やらなんやらいってるなら単純に役割が違うとしか
ペドラを含め単調な攻撃スキルは甦生で止まるからすべて弱いなんて言うわけでも無かろう
あくまでATを軸に戦闘するタイプにとって最善手であって痛撃や状態異常を主軸として戦うならそりゃあ他の技がある

627名無しさん:2015/08/31(月) 00:35:03 ID:9p.TuD9w0
>>625
確実性と取得しやすさ+取り回しのよさだろーな
とにかく使いやすい。安い(CPも消費も)。高レベルリンクもある

なので、もっともアタッカーで数が多い腕型で普通の人から強い人までいろんな人が使う
中盤のイベントなんかでもアタッカーが採用してたんでだいぶんまえから目立ってもいる

なんつーか、ベストじゃなくて、マストの強さなんだよなあ。ベドラって

628名無しさん:2015/08/31(月) 00:39:54 ID:g/qKgqIQ0
どうぞ

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629名無しさん:2015/08/31(月) 00:47:29 ID:9p.TuD9w0
なんかベドラ修正しないほうがいい気がしてきた。影響でかすぎだわ
大乱戦チームのメインアタッカーが沈んだら大混乱起きそう
他型でもそういうとりまわしのいいマストスキルあればいいんだけどなあ

630名無しさん:2015/08/31(月) 01:08:23 ID:VD11A4vc0
メグリムを適度な調整で止めておけば良かったけど
関連した役割ごと皆殺しにしたから
今や甦生さえべドラで殴りつつ盾減併用が一番いいっていうね

631名無しさん:2015/08/31(月) 01:15:10 ID:VD11A4vc0
あとボスで痛撃の方がダメージ出てるように見えるのは
痛撃の方が上がり方が高次関数的でオーバーキルしがちで
安定して短いターンで倒せる方が火力として優れてるから勘違いするなよ

632名無しさん:2015/08/31(月) 01:16:13 ID:JLZAcihc0
攻撃できるカヴェナントってガチで言ってるならヤバイと思う、頭が

633名無しさん:2015/08/31(月) 01:22:37 ID:hgdHLyPc0
ベドラは威力とかはそのままでいいからデメリットを引き上げればおk
相手のATが大幅に上がるなら不満も減るだろう
あとペドラって言ってる奴はいい加減特定されるぞ

634名無しさん:2015/08/31(月) 01:35:54 ID:lbgAWHF.0
火力に優れてるも何もない
どちらが好みかと言うだけだ

635名無しさん:2015/08/31(月) 01:42:16 ID:0ukzjrMA0
ガヴェナントはLV12(リンク6)計算で
現在値の32%→16%→9.66%→8%...となっていく
戦闘開始時のMAT増加効果を装備なども含めて20%前後と仮定して計算すると(死神や猛威は無いものとして)
120→158.4→183.74→203.33→219.59...

ベドラマイトの場合はLV12(リンク6)だと
初期値の24%ずつ増加
同じように考えると
120→144→168→192→216...
と4回程度で並ぶ
他の増加要素があってもガヴェナントは6〜7回前後でベドラに並ぶか追い越される所じゃないかな
でもまあ実戦で他の増加スキルと絡めたりすれば増加上昇していくペースは似たり寄ったりじゃないかね
最終的にはMSP上昇と弱者攻撃+敵AT増をどう考えるかで評価が変わるかな

636名無しさん:2015/08/31(月) 01:44:05 ID:0ukzjrMA0
ガヴェナント9.66じゃない10.66だった
MATの割合は10.66の方で出したもんだから同じだけど

637名無しさん:2015/08/31(月) 01:48:04 ID:JLZAcihc0
カヴェはLv.6だと40%だけど

638名無しさん:2015/08/31(月) 01:49:09 ID:0ukzjrMA0
>>637
それ4/10の修正前じゃない?

639名無しさん:2015/08/31(月) 02:37:37 ID:VD11A4vc0
ベドラマイトもカヴェナントもモラルタもかなり伸びるし
上昇合わせれば500%でも数ターンで到達できるが
ベドラマイトは弱敵攻撃とリンクで出る分頭ひとつ飛び抜けてて
モラルタも条件厳しいが攻撃しながらCRI増できるので強い
魔力は諦めろ。武威やヘビーコンボもあるからどうにもならん

640名無しさん:2015/08/31(月) 02:44:42 ID:hgdHLyPc0
ガヴェナントって言ってる奴はペドラマイトって言ってる奴と同じ奴?ここまでくるとわざと間違えてるようにしか思えんな。

>>639
お前メグリムの時も同じこと言ってただろ。諦めろ大好きだな。

641名無しさん:2015/08/31(月) 02:52:29 ID:pS/XD3NsO
新しい漢字スキルも出たし何か埋まってないかねぇ…
現状なら死神の上位互換が出たって問題あるまい

642名無しさん:2015/08/31(月) 02:54:48 ID:0ukzjrMA0
>>640
すまんな、素で間違えてた
でもここでペドラって言ってたヤツはカヴェナントと言ってたぞ
俺の場合はベドラは間違えてなかったけどガヴェナントと間違ってたが・・・
ツイッターで検索してみると分かるけどベドラマイトもカヴェナントも間違えてる人がいっぱいいるよ

643名無しさん:2015/08/31(月) 02:55:59 ID:VD11A4vc0
>>640
実際それでベドラマイト修正するべきかと言うとそういう問題じゃないだろ
正直魔力に関してはダメージは諦めろって言われてるようにしか見えん

644名無しさん:2015/08/31(月) 03:02:01 ID:JT6rQdM.0
タワムレ仕様の殺陣来て欲しい。95複合に埋まってないかな
それか4行動で自分にカフチェ-ククラスの回復を行うスキルとかさ
前者はもちろん、後者なら最大化ギアスと組み合わせてお祭り状態になれるし、ヒーラーへの負担も軽減されるから
埋まってないかなー。95複合……

645名無しさん:2015/08/31(月) 03:34:30 ID:1eey/m5.0
武威はともかく魔法版殺陣はあってもいいと思う。痛魔撃使い辺りも喜びそうだし

ついでにCRI版死神とかどうですかねぇ……

646名無しさん:2015/08/31(月) 03:47:37 ID:0ukzjrMA0
CRIとかモラルタで十分イカレてるのに更に天元突破するだけだからダメだろ

647名無しさん:2015/08/31(月) 04:32:27 ID:VD11A4vc0
>>646
別にあっても良くね?
モラルタ使う前提ならそんなもん付ける前に加護祝福積んだほうがCRI伸びるし

既に闇霊あるけどさ

648名無しさん:2015/08/31(月) 05:59:17 ID:0ukzjrMA0
>>647
現状で十分上がるのに更にシナジー組ませてどうすんだ
そもそも魔器型の価値上昇になってないだろ
それなら魔痛撃+CRI増加みたいなスキルで魔型のべドラ作ってた方が喜ばれる

649名無しさん:2015/08/31(月) 06:21:54 ID:VD11A4vc0
>>648
だからモラルタとシナジーしないんだって。話聞けよ

650名無しさん:2015/08/31(月) 06:53:08 ID:EJwQ7kK60
魔型ならギアス積めばおk
ベドラマイト(笑)

651名無しさん:2015/08/31(月) 07:15:46 ID:G9SD5gW20
そんなポッと煽りして何かになるのか?

652名無しさん:2015/08/31(月) 07:25:47 ID:g/qKgqIQ0
どうぞ

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653名無しさん:2015/08/31(月) 08:03:03 ID:kfjU9BTw0
>>652
需要に全然合ってないぞ

654名無しさん:2015/08/31(月) 10:21:55 ID:q0V5/sS20
もうお腹いっぱいだからベドラ談義はそっちでやってほしい

655名無しさん:2015/08/31(月) 11:47:31 ID:VD11A4vc0
なら好きな方でどうぞ

交流BBS
ttp://cc.x0.to/bbs.php?top=free
報告BBS
ttp://cc.x0.to/bbs.php?top=hokoku

656名無しさん:2015/08/31(月) 18:31:22 ID:iR5WAuL60
取引掲示板の〆忘れか放置で未済で引っかかる記事が邪魔なんだけど
勝手に〆にするのはやっぱりまずいよな

657名無しさん:2015/08/31(月) 19:30:30 ID:baWecF.c0
ベドラマイトか… ほかにまだ読み間違えてるスキルがあるかもしれんな…

658名無しさん:2015/08/31(月) 20:55:38 ID:Q/hbVJGA0
竜巻旋風ヤバすぎだろこれ・・・

659名無しさん:2015/08/31(月) 21:09:47 ID:xVZdA.960
颶風は発動率少ないから良いだろうけどなー

660名無しさん:2015/08/31(月) 21:12:13 ID:2gDJGHIM0
修正なかったら地獄だったろうな。

661名無しさん:2015/08/31(月) 21:12:57 ID:xVZdA.960
それでもあの修正は許されない

662名無しさん:2015/08/31(月) 21:24:41 ID:nRryefEU0
痛撃は前はダメージが出るけど育つのに時間かかったが、モラルタで育つのも早くなった
メグリムとは違うけどあれもダメだろ、絶対修正されるわ

663名無しさん:2015/08/31(月) 21:42:47 ID:EheTczTg0
工夫してスキルシナジーで強くする→強すぎ修正しろ
単純に強い技を使う→強すぎ修正しろ

どうしたらいいの?

664名無しさん:2015/08/31(月) 21:43:41 ID:TJkWpznQ0
>>663
他のシナジーぶっ潰すようなレベルじゃなきゃおk(オレのさいつよ構成を潰すな)

665名無しさん:2015/08/31(月) 21:44:52 ID:xVZdA.960
また腕器の巻き添えに潰される魔器型ェ…

666名無しさん:2015/08/31(月) 21:56:15 ID:joNsG8EI0
苦し紛れにモラルタに乗り換えてる人が強くなる頃にまた修正されるのかと思うと辛い

667名無しさん:2015/08/31(月) 21:57:15 ID:TJkWpznQ0
>>665
腕型はつぶしがきくけど、魔型はバリュエーションがな…

668名無しさん:2015/08/31(月) 21:59:08 ID:1eey/m5.0
腕器の派生はどうなんだろうな。一閃闇討と交換出来ると美味しいが
>>663
1ターン中に連発出来るのが問題なんじゃね。べドラが4行動だったりメグリムが9行動や16行動なら文句言われんだろ

669名無しさん:2015/08/31(月) 22:19:54 ID:VD11A4vc0
>>668
ベドラが4行動だろうがメグリムが9行動だろうが使われて腹が立ったら報告する
それ以上でもそれ以下でも無いわ

670名無しさん:2015/08/31(月) 22:24:05 ID:JwM3KQH.0
これは不当なバランス要望だがあれは正当な要望とか言ってる奴が糞なのだけは間違い無い

671名無しさん:2015/08/31(月) 22:27:44 ID:EheTczTg0
実際、バランス調整が完璧になって
どのスキルでどんな構成でも強さが同じになったら
面白くなると思うか?

672名無しさん:2015/08/31(月) 22:31:52 ID:UA4Zq9QI0
リリース後に一切調整しないゲームならそういうバランスだから諦めろで話終わるけど
一度でも調整したらどういじっても不満が出て調整し続ける必要があるんだから
完璧になることはありえない

673名無しさん:2015/08/31(月) 22:34:27 ID:baWecF.c0
>>671
どのビルドでも大体活躍できる環境になったらいいバランスと言えるかな
強い構成があればそれにメタ張れる構成がきっちりあるような感じ

腕力スキルのSP消費がもうちょい高かったら中盤失速しだして
序盤全力だす構成かSP上げるスキルとるか精神あげるかとかいろいろ試行錯誤あったかもしれん

674名無しさん:2015/08/31(月) 22:35:21 ID:joNsG8EI0
まあモラルタは大乱戦じゃメグリムに比べると大したことないからな
メグリムは1TでSP無くして変調積まれて殺されるからヘイト集めてたんだし
時間かけてダメージ出るだけなら対処はいくらでもできる

したらばで声がでかい奴も報告BBSの匿名も大乱戦メインの奴だから報告はされないかもな
バランスおかしいから栗鼠が気づけば修正されるだろうけど時間かかるだろ

675名無しさん:2015/08/31(月) 22:56:44 ID:VD11A4vc0
以前のメグリムだろうが敏捷50もあればなんてことはなかったのに
自分が相性悪いキャラやってるの棚に上げて痛撃で騒ぐ奴は
メグリムのその後書いたアホと変わらん

676名無しさん:2015/08/31(月) 22:56:48 ID:EheTczTg0
>>673
それって突き詰めるとじゃんけんじゃない?
それに今もある程度メタ構成はあると思うよ
圧倒的にグーが多いからパーが強い、みたいな環境なだけで

677名無しさん:2015/08/31(月) 23:10:57 ID:6t2.86Rs0
>>676
じゃんけん好きだな

678名無しさん:2015/08/31(月) 23:21:47 ID:1eey/m5.0
DEFが高い→魔法で攻めよう
MDFが高い→物理で殴ろう
盾がウザい→多段で削ろう
回避ヤバい→命中上げたり回避を下げよう

理屈はこんな感じだろうが実際はDEFが高くても腕力で押し切れるし甦生戴天のせいで単発攻撃のべドラやヘビコンの方が安心して殴れる。回避対策は専門のサポーターが居た方がいいがオーバーベアも有効と言われアシュラもある

物理メタが出ないと結局腕力でおkとなる

679名無しさん:2015/08/31(月) 23:27:44 ID:xVZdA.960
他はあってると思うが、甦生戴天のせいでっつーより呪詛や呪術が出なくなったせいだからな
多段の生存権を潰したあの修正は許されんよ

680名無しさん:2015/08/31(月) 23:34:48 ID:VD11A4vc0
だから単発に持ち替えるかsakujoするか報告して来いって

681名無しさん:2015/08/31(月) 23:40:25 ID:baWecF.c0
>>676
1対1ならジャンケンになるだろうが5対5でチーム戦
チームの耐性パズルを埋めるように そしてどうやって相手のガードを崩すか
そういうのに悩む時間ってのは楽しいもんだろう

グーとチョキに勝ちつつパーにあいこに持っていけるような奴があったらいかんでしょ?
ただそこでそれを弱体化させるのでなくメタできる環境を整えることこそが正しい修正だよ

というか何でもジャンケンでたとえるとポケモンだろうがFEだろうが相性システムがあるゲームはジャンケンになってしまうぞ

682名無しさん:2015/08/31(月) 23:42:21 ID:0ukzjrMA0
>>679
よく言うわ
多段のカウンターになる被弾時スキルを完全に殺しておいて

683名無しさん:2015/08/31(月) 23:49:46 ID:dpDIKm8k0
>>682
ろくに対策してないで殺されて文句言ってゴネる奴w

684名無しさん:2015/08/31(月) 23:50:31 ID:VD11A4vc0
>>682
0が100になっただけで全くバランス改善してないから文句でてるんだけど頭悪いの?

685名無しさん:2015/08/31(月) 23:53:35 ID:0ukzjrMA0
>>684
改善できてなくて文句を言うのは栗鼠に言えよ
自己紹介してんなよ

686名無しさん:2015/08/31(月) 23:58:03 ID:EheTczTg0
>>681
グーとチョキに勝ちつつパーにあいこになる奴は確かにあってはならないけど
グーとチョキに勝ちつつパーに負ける奴ならあってもいいと思う
そこで的確にパーを出していくのがメタじゃない?

ポケモンもFEも強キャラ弱キャラが存在するはずだよ
弱キャラで強キャラに勝てないのは変なことじゃないと思うし
どのキャラが強いのかを見極めるのもゲームの楽しさの一つだと思ってる

687名無しさん:2015/08/31(月) 23:59:15 ID:VD11A4vc0
>>685
文章はアレでも報告は出てる訳だが
バランス取れよって話に大して元がバランスとれてなかったって反論はおかしいだろが

688名無しさん:2015/09/01(火) 01:07:44 ID:1hcbuLX.0
やっぱ与ダメ野郎の声でけーなー
頭おかしい事言ってても数言ってれば本当に聞こえる

689名無しさん:2015/09/01(火) 01:37:07 ID:nxuh0Uw20
>>667
ペドラマイト、ガヴェナントと来て今度はバリュエーションって……バリエーション(variation)だろう。
日本語が不自由なのかな?

690名無しさん:2015/09/01(火) 02:00:55 ID:cB8r9AvU0
日本語ではないという突っ込み

691名無しさん:2015/09/01(火) 03:26:06 ID:BJoCb/x60
カタカナ語にするのが不自由なら日本語が不自由でいいんじゃない?

692名無しさん:2015/09/01(火) 04:57:34 ID:GjlYtdbo0
コミュニケーションをコミニュケーション、シミュレーションをシュミレーションと書くタイプだな




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