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【天呼】セレッシャルコール【8階】
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栗鼠と相互フォローじゃない奴がTwitterで言ってる程度なら構わんと思うが
何らかの手段で栗鼠に要望していたり
要望掲示板でスキル調整要望したりレスで賛成してた奴は立場が違うだけの同類だよ
まして仕方ないと開き直ってるなら余計糞だわ
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栗鼠も文句あるならお前がGMやれみたいなこと遠まわしに言ってた
バランス厨はお前がゲーム作れ
遊んでやる
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バランス厨に要望させて採用してるのは栗鼠だから
現状に顔真っ赤にして文句言ってる奴に言ってるだけでバランス厨に言ったわけじゃないとは思うが
荒れてることに対してならお前管理やってみろやってことだと思う
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ギャーギャー言い合う元気あるなら運営やってみなよ!簡単だよ!って話だよなー
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栗鼠のみぞしるだが要望してること自体を叩くのはお角違いではある
レスで報告者に苦言を言ってる奴は完全に板違いだし
実際にオーバーベアで蜃気楼12の敏捷型を仕留めてる結果出して
調整する場合はこれらのスキルを加味するべきと主張するのが筋
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荒れてる原因が栗鼠の修正にあるんだから自業自得としか言いようがない
初めから要望は一切採用しませんってスタンスなら別に荒れることはなかった
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別にここが良くなればいいのに位なら要望しろよだが
要望で修正自体だめとか根本的なところで栗鼠のやり方が嫌ならセレコ辞めるなり
自分でゲーム作るなりするべき
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一度弱体化したなら弱体化を続けないとバランス悪いからな
ベドラマイトの超絶弱体化はよ
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報告してくれば? 俺はベドラマイトで困ってないからどうでもいいけど
モラルタとベドラは弱くなったほうがバランスとれてるとは思うし
調整するなら今だろとは思う
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ベドラとモラルタが死んだら次はギアス死神辺りに矛先が向きそうだな。とにかく自分より火力出てるやつや自分の火力を無効にするやつらが目の敵にされるから
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ギアス修正はどうなんだ?
アレかなりの難有りスキルなんだが
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ベドラとモラルタが調整されても魔型よりは強いし
今回みたいに耐久用のスキルが修正要望だされるだけだよ
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唐突に何言ってんだ?
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べドラってこんなにあちこちで強い強いって言われてるのに何故か誰も報告しない謎
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してたじゃん
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>>418
実際にゴネてる人は言う事が違いますね。
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以前報告して調整されなかったからといって調整されないとは限らない
メグリムもあれ二回目だし
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ペドラもあれだけと増加全般がな
ステータスあげサボってなければ簡単に跳ねる
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リスゲは跳ねてこそみたいなところあるからなあ
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つか、跳ねないとイベントがヤバい
なので、増加は大事だが、ベドラはダメージの跳ねが実感できすぎて槍玉になる
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その理屈で言うとエルドラドのほうがふざけてると思うがまあ通常戦で出ないから
出番が一ヶ月に一度とかなんだよな…
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出てくる新スキルがほとんど使えないというか下位互換にしか見えないんだよなあ
購入費0でも取るか微妙なラインなのが多い
そう考えるとメグリムやホールゲイルは場違いだよなあ
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>>432
壊れの基準に利便性があるからね
かのメグリムもそうであったよ…
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旧メグリムはともかく今のメグリムは敵に反撃されまくるだけの地雷スキル
トライアンフもレライエも全部まとめてゴミになってしまった
ベドラマイト連れて行けよ
人数のいる魔型はともかく少数派の器用型じゃ報告合戦で絶対に勝てん
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なんで腕型じゃなく魔型・・?
魔型に壊れなんぞあったかな
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魔型は活躍してた時期も特に報告されなかったが
器用型は良いスキルが出たらほぼ毎回騒ぎになって修正されてるって意味で
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エルドラドみたいに(出にくいという意味で)ほぼイベント専用な大技はいいんだがベドラは通常時スキルなのに強過ぎるってのが問題なんだろう
魔型の活躍時期っていうと2〜4Fぐらいかね。あの頃はアリア連打やマリスで地道に強化に専念してたから妥当だったと思う
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アリアやマリスはともかく
先制儀式パージマンが開幕で敵を瞬殺していた
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で、それをこれはやり過ぎって誰か叩いてたか?
その頃の強いスキル持ちは頼もしい味方だったんじゃないのか?
そして今はどうだ
物理叩きをしたい訳じゃないがベドラが発見された辺りから魔型はずっと落ち目だろ
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今はギアスあるし魔型が落ち目だとは思えないんだが
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魔型が落ち目って言ってるやつはネガがうざい奴か物型でも脳筋の奴くらいだよ
魔型でも強い奴は並みのベドラより全然強いし、逆にベドラ強いってのに振り回されすぎて甦生程度で死ぬベドラーが多すぎ
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落ち目かは人によるがギアスはそんな気軽に積めるものじゃないからな
行動で攻撃性能の無いギアスを使って
それから回復を受けて初めてMAT他が上がる
被回復量が下がるから下手すれば普通に落ちる
回復吸うからPTに対して負担が大きい
自力でフォローするにも枠を使う
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誰かが敵を瞬殺するからって報告して弱化してもらおうって発想は普通しない
何故か最近はそれが当たり前のように行われているが
ギアスで魔型が落ち目では無いってのはちょっと無理がないかw
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ギアスは相手の射程外に逃げて味方のリンクエリュシオンみたいなのが有効な気がする。無論盾やシンフォニアで全体攻撃対策は必要だろうが
>>440
武威で開幕から高ダメージ出せるのと連続行動が楽になったのが問題かな……
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ギアスの問題はそんなややこしいスキルを使わなくても
他の型で敵を倒したほうが圧倒的に安全かつ効率的ってところで
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ベドラマイトは他の弱体化要望の話があがった時に「それならベドラマイトはどうなんだよ」と引き合いに出されるスケープゴートだよ
魔型はベドラマイトを羨んでベドラはずるいとは言ってても大概は魔にもベドラみたいな便利技クレって声で終わってるような印象だった
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その点腕力さんは正直だよな
器用型が腕力型よりダメージでるのは許せないと要望修正したのはもはや伝説
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まぁジャッカルタナトスはHP減少だから器用型がどうのというより普通に殴るより削れるのが嫌だったんじゃないか。AT上げるよりCRI上げる方が火力出るのが許せませんとかだったら反論してたが
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あの要望の仕方はアホだと思ったが、実際タナトスは修正されて然るべきものだったから仕方がないな
あの仕様のままだったらいくらNPCの謎補正があったとしても壁もヒーラーも5行動目はタナトスでOKになってたろうから
今の高速回転ゲーを見ても適切な処置だったと思うよ
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タナトスが修正されるのは俺も当然だと思ってるが
あの要望の言葉を見た後でメグリム修正スレで賛成者多数
メグリムのタイトルがついたこのあいだのあれは僅かな時間で批判殺到
適正なバランスとは別に器用型自体がものすごい嫌われてるイメージ強い
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個人的には器用はHITMHITCRIっていう全部が火力に関係するスキルなんだから、DFとかHPが上がる腕力より火力が出ても全く問題ないと思うんだがね
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器用が強いとずるい気がするのは否定しない
序盤まともな攻撃スキルなかったしサポーターだったのが
メグリム出てきてサポーターが急にアタッカーできるようになったイメージあるし
腕力でディビジョンできるのズルくね?と同じ感じはする
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戯書のプレイヤーはCRIは強いって意識あると思うよ
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べドラマイトは腕力55で無料化できるうえに
リスクは特に敵が複数の時は大した事ない
そのうえ攻撃できる
ギアスは魔力100で無料化できる
リスクは使用者が攻撃を受け過ぎるとヒールが吸われる(壁が回復できない)
そして攻撃できない
ギアスは効果に見合ったリスクやコストがあるが
べドラマイトは明らかにリスクもコストも見合っていない
だからギアスを使うよりべドラマイトを使う方が安定して攻略ができる
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べドラが見合ってるけどギアスが見合ってないって見方もできるのではないか
下げるのではなく上げればいいのではないか
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>>456
増加量を改善してもエルドラルドヘカトウムが大変な事になる
HEAL減少を改善しても重ねがけをする人には意味を為さない
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カフチェークぶっこんだら1回で火力3倍になるギアスに何か不満が?
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>>458
常に重傷維持してろと?
壁が先に死ぬな
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え?お前んとこの壁自己修復機能無いの?それは残念
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>>460
そうやって相手に左右されないから
べドラマイトは良いなとは思う
ギアスだって工夫すれば良いスキルだけど
べドラマイトの方が安定するじゃん
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物理のように工夫しなくてもいいスキルくれって言ってるのに、工夫すれば強いぞという返しをするのは話が通じていないよ
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工夫して、工夫しない強さよりも強くなるならともかくねえ…
ギアスでアホほど火力を上げる価値が今のところレーヴェにすら見えないから
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相手に左右されないスキルを持ってないとお通夜なのか?
お通夜お通夜言ってる奴は何が気に入らないのか端的に示してくれよ
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ギアスはベドラとは釣り合わないぞっていう話だから
お通夜とかそういう話じゃないんじゃないか
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>>464
比較して釣り合ってないって話だろ
お通夜とは書いてないのだが
むしろどこに書いてあるのか示してくれよ
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むしろ釣り合わせる必要を教えて欲しい
スキルが釣り合ってたら魔法と物理を分ける必要ないよね
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>>467
リスクとメリットとコストが釣り合っていない話をしているのに
むしろ何で型の話になんですかねー
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要は釣り合ってないがそれがどうしたって話なんじゃね
そもそも使うメリットとデメリットが合わないスキルがあることが異常なのかは栗鼠の考えだし俺らが決める事じゃなくね?
栗鼠が「全スキルメリット・デメリット釣り合ってるゲームです」と宣伝でもしてるならそりゃ嘘だろって言えるけどよ
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それならジャンケンでもやってればいいのでは
もしくは僕の考えた完璧なバランスを報告板にでも投稿してくれば
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修正で多様性がーって言っていた
おまえらが
釣り合ってるかなんてどうでよくね?
なんて言い始めるのか
偶然、強い型・強いスキルを持ってたら勝ちだな
そら登り直しの要望もでるわ
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栗鼠ゲは基本的にくじ引きで強いの引いてそれを活かせるやつが強くなる。活かせるかどうかは腕だが引けるかどうかは運
ボス限定でも物理無効敵は出してもいいと思うんだがなぁ……
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結局腕力さんが一番じゃなきゃ嫌だから
他を下げてるんだなと流れを見て思ったわ
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DFやMDFさえ息をしていればこんな争いは起きないのに
DFはやたら高いけどMDFがカスな敵、とか出て、実際それが機能していればいいのに
DFもMDFも空気だからダメージレースばかりに気を取られてこんな悲しい争いが生まれるんだ
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>>474
DF・MDF?
有ったな、そんなステータス
スキルよりコッチが問題だな
これを改善すれば
どちらも棲み分けが出来る
魔のスキルが弱めのだって
魔力のMDFの伸びが良いからなのかもな
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DFMDF高くしろって言ってみるか?
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DFMDFが強化されてよりダメージが出なくなったら更に悲惨なことになる気がするが・・・
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DFMDFがATMATと同じくらいだとダメージはほとんどでないぞ
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メグリムのとき散々メグリムだけでいいとか
スキル格差が問題と主張してたのに腕力の話になった途端これだよ
やっぱ器用が嫌われててゴネ厨が腕力に多い
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腕力型は良くも悪しくも主人公気質だからな。腕敏とか腕生はまたちょっと違うがメイン腕力サブ器用なタイプからしたらサブに抜かされるのが気に食わんのかもしれん
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何と戦ってるんでしょうね
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最強の火力に一線級の耐久にヒーラー顔負けの回復に他を圧倒する盾破壊だからな
個人的に腕極=魔極>物魔>腕器=魔精くらいでいいと思うけどな
結局耐久力のない魔型がさっさと落ちるのを何とかしないと火力以前の話だし
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話してる途中で仮想の敵と戦い出すのはホント不毛だから止めよう
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>>482
腕極・魔極は命中で苦労するぞ。凶兆や幻影やら計略でHIT-%がわりと維持できる環境だからね、いまは
壊れ技が必中ってんなら別だが
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あくまで火力だけの話やで
命中ないぶん火力出ていいやろうというお話
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自:DF増+MDF減
こういうの
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つまり回避壁とベドラディビジョンのコンビボスを出せばええんやな
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まぁこの前みたギアス威烈は1Tで相手のSP空にしてHPにうん万ダメージ入れてたから今さらDF・MDFだのEVA・MEVAだのしても遅いかもね
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それアタッカー一人のやつじゃないか?
きちんと環境整えて強いのは間違いないだろ
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>>485
器極はクリティカル以外ミスみたいなもんだからかえって命中率低いわけだが
カス当たりでも敵のカウンターだけはしっかりもらうし
与ダメ時で凶悪なパッシブでもあるんなら別だが
そういう話するならMHPやらに恵まれる分腕力は弱くていいレベル
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戯書やってればクリが強いのは分かりきってたことだろ
知らなかったら仕方ないけど
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物型「ベドラ最強!魔型雑魚過ぎw甦生死ね!」
魔型「脳筋は黙って腕力でも上げてろ」
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甦生も単発攻撃メインの腕力は対処しやすい方だと思うが
アバドンもエンタングルも腕力だし
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環境整えて強いのわかってるのになんでそっちで努力しないのか
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そんなことするまでもなくお手軽に物理は強いだろっていう話でな
話ループさせたいのか?
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腕力が楽だとしても努力して倒すような敵居ないだろとは思う
大乱戦考えれば別だがあんなゴネ得対戦真面目にやるのアホだろ
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>>494
流れ読めてんのか?
それと環境整なくて強いものは
環境整えれば更に強いのだって分かって言ってるだろ
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そうだな
ギアス威烈はアタッカーより鈍足でカフチェークかエデン持ちなら腕型でもサポートいけるからな
PTのメインは魔型だけど(無駄な煽り)
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ベドラみたいな脳筋スキルに工夫の余地なんてないし、そういうのが好きなやつはベドラなんてハナから使わない
現状もてはやされてるだけで要は馬鹿が使うスキル
隔離所みたいなもんだからこのままでいい
>>493
甦生だけならそら余裕ってか、甦生単体に止められるならベドラ関係なく根本的になにかが間違ってる
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>>499
多段であるほど他のパッシブも発動しやすいから単発が優秀な腕力が対策し易いだろ
むしろそれ以上にあのタイプを攻略しやすい型があるのか?
むしろ腕力が魔型や器型に比べて不利な相手って現状なんかあるか?
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つーか腕力は長射程を育てなくてもメイン火力強化兼リンクスキルのベドラで後ろ狙えるからな、その点だけでも他を上回ってる
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命中は無視ですか
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命中と言われても一部の回避型以外は器用初期値でも大体当たるし
弱者になってる時点で回避型という可能性は低いから問題なくね?
苦手な回避型は他の人に任せりゃいいじゃん
何でも自分一人で倒せなきゃ気に入らないってなら知らん
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敏捷型にCRI出すのは腕力型が攻撃当てるよりずっと難しいから
自前でオーバーベアまで持ってる腕力の圧勝なんだが
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なんでオーバーベアは当たる前提なの?
器用型がCRI出せないような敏捷型にはまず腕力型だと当たらないよね?
そもそも長射程無しで後ろを狙えるって言ったから命中の減衰について突っ込んだわけだけど
一人で全部倒すとかそういう話じゃなくて
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>>505
脳筋に言っても無駄。そもそも理解できてないんだから。
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回避型じゃなければ射程外でも十分な程度に当たる
射程外の回避型が弱者になる可能性は低い
ところでこの話題はPvEなのかPvPなのかどっちなんだ
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大乱戦結果を調べてみるといいが
器用が攻撃を当てる確率>腕力が攻撃を当てる確率>器用がCriticalを当てる確率
それぞれ器用80敏捷80腕力80くらいの良くある構成で
多少構成が違っても概ねこうなる
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ステータスがわかりやすく調査しやすいから対人で見ろと言ってるだけで
当然PvEでも同じ
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>>508-509
この手の話で耳タコレベルで出るが、一極ステ同士での比較じゃなけりゃ意味がない上、精確撃や粗雑撃以外でも攻撃スキルごとに命中·クリティカル補正値が異なっている。
直系スキル開拓者でもなけりゃ一極なんてまずいないだろうし、通常攻撃同士でもなけりゃ全く無意味な比較。
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もちろんそれは器用80腕力5、器用5腕力80での話だよね?
器用5なら敏捷80に攻撃とかまず当たらないし、もしそれが器用にすこし振ってる腕力型での話なら腕力に少し振った器用の方が当たる分ダメージを稼げると思うんだけど
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