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【天呼】セレッシャルコール【5階】
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今後のメグリムについて考える事自体全てかも知れないの話なのに何言ってんだ
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なんでもシナチョンとか言い始めるいつもの子だから相手にしない方が
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おっエスパーかな?
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>>880
一個ネタができりゃそれを延々とつっつき回してるところはかなり似てるとおもった
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修正されようがどうだろうが知らんが問題視してる方は実際の結果から言ってるけど
メグリムや武威でも擁護側は��かも知れないって論調ばかりなのは見ていてちょっとと思うな
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>>883
ずいぶん色眼鏡のかかった分析だな
今後のメグリムについて議論するのはどっちも仮定の話になるし
現状についてならどちらも実際の結果について話出てるが
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強い構成にして強い編成をするとメグリムの強さは飛び抜けているのは事実
その強さが明らかに強敵なボスさえも一発突破出来るくらいなのも事実
今までの通例的にメグリムが修正される可能性が高いのも事実だけど、どこから修正されるのかが分かりにくいということ
それだけなのになあ
個人的にはディビジョンが壊されてメグリムアタッカーが生存できなくなると思うが
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メグリム強いってのは否定しないしそこで反論してる奴は無視していいと思うが
ボス一発突破できるくらい強いって基準だとあのパーティのスキル全てが対象なんで
あれで実際の結果を根拠に言ってるとまで言うならもうちょっと具体的にどう強いのか言えよ
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>>886
根拠となると今までも沢山言われてきたし個人的な意見が絶対に入ってきてしまうからアレかもしれんが
スレに出ていない強さとなると俺はメグリム+博打が異常に強いと思っている
博打の効果の一つに連続増があるんだがそれの増加量が結構な物なのな?メグリムの施行回数で無理矢理博打の連続増加発動から次のメグリムへ
それを繰り返してボスのSPさえも枯れさせる事が出来るのがヤバいと思うんだ(事実巨人もヘビーコンボが打てなくなっていた)
敵のSPが枯れれば回復も要らないし、ディビジョン役も攻撃できる
そこまで持ち込むことが出来ればほぼ勝ち確定っていうのが強いと思う
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覚えきれんほどスキルの種類がたくさんあるのに
使われてるの一部で半分くらい死にスキル
おそらく栗鼠すら全部のスキル把握してないと思うから
想定外に強いスキル弱いスキルはまだまだあるぽ
要望はガンガン凸したほうがよさげ
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と、馬鹿が申しております。
問題なのはメグリム自体じゃなくて、メグリム以外を修正で潰すゴネ組。やつらを潰すのにメグリム弱体化はある程度必要だが、なんでもかんでもゴネたらそれこそあの連中と同じ穴の狢でしかない。
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>>889
メグリム弱体化は必要だが、具体的にはどうメグリムを弱体化するんだっていう事もスレで沢山言われてきたぞ
メグリムは周辺の何かを弱体化するしかないという理由も付随した意見がいくらでも出ているはずだが
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>>889
周辺の何かじゃなくてメグリム本体を弱体化しないと意味が無い
武威にしろクリティカル時スキルにしろ、他のスキルと組み合わせてもここまで壊れてないからな
同じ3回攻撃のアステールやトライアンフじゃこうはならんし、痛撃取り上げるかSP消費250くらいにするだけでも大分違う
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本スレ889さんのこっちでも向こうでも言ってる事の整合性とれてないっぷりは見事だなと
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>>890だった。武威ベドラでも武威ディビジョンでもここまで大暴れできないしこの辺りが妥当なとこだろ
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>>892
どこのことを言ってるのか知らんけど場違いなアホは帰ってくれないか
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>>893
いや、確かに消費spを250にしたり痛撃を取り上げれば終わるよ
でも、今までにそんな修正が行われたことがあったのか?って事だよ
スキルのテキストが変わった事がない以上メグリムのテキストが変わるとは考えにくいだろう?
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呪縛の効果自体を被ダメスキル封殺から変更なり調整なりして
まずは多段メタをハッキリと確立させるところからじゃないか?
巨人にもその役目が居たはずだが呪縛で糞の役にも立ってなかった
偽島の棘棘の様な反撃型のHPSP減少がないのも多段無双の一端を担ってる(麻痺や衰弱で無力化されない)
ので、被クリ時に相手のHPSPを減少させるスキルとか欲しいよな
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>>887
博打強いよな。巨人は飛花落葉10やらで対策されてて回っとらんが
SP破壊成功しやすいのは主に武威のせいかなと言う気がする
ディビジョンの回復がやばいのも主に武威だし
メグリムのCRI率下がるとかはありかもな。多分あまり影響無いが
武威いじらないなら虚夢の発動率下げるしかないと思われ
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甘えて耐呪LV100を付けてないNPCが悪い
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どんなゲームでも、進めむほどこれ持っとけばおkなスキルは固まってくるもんだろ
そんでこんだけスキルあるんだから全部平等な使い勝手なんて出来るわけない
そういう意味じゃメグリム修正も必要無いと思うけどな
そもそも、最終的にどうなれば満足なのか言わない奴ばっか
つまりメグリムが弱くなってもまた次に台頭するスキルの修正希望また出すんだろこいつらは
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>>895
テキスト変わった事ないって、知らないだけだろう、所々変わってるぞ
わかりやすいやつだと敵○体超→敵○体以上とかな
他にもテキストや効果変わってるものはいくつかある
>>897
虚夢の発動率下げたら庭師に置き換わるだけだが
結晶スキルだからなんぼかマシだが結晶余らせてる先行組以外が困るだけ
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>>900
庭師SP攻撃じゃないんだが
本当メグリム強いのは分かるが
メグリム普段採用してないPTが到着しないと具体的にどのくらい差があるのかも見えにくい
散々やべえって言っといてメグリム無しですぐ突破されたら笑うしかない
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>>897
武威かねー、確かに武威だなー
言うても、武威の特性は殺陣よりもATが上がることだから100%は堅いと思うが
>>900
それは栗鼠の設定ミスでなくてか?
テキストと効果が合ってなくて修正は何度か聞いたことがあるが、テキストと効果両方を栗鼠が変えたってのは聞いたことがないなあ
あったらすまん
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セレコでは両方変わったスキルはわからないが
タワムレでは吸魔が強すぎて変更されてたな
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最近ヘラクレスの説明文変わらなかったっけ
メグリムはクリ率低下か発動4行動とか5行動でいいんじゃねもう
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面白いのは、最初みんなメグリムに見向きもしなかったのに今になって
ヤバいヤバいと言ってる所
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>>904
それだ!4行動か5行動
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話がこんがらがってないか?
スキルのテキストが挙動通りに修正された
スキルの挙動がテキスト通りに修正された
一つずつならどっちもそこそこあるぞ
ちなヘラクレスはテキスト修正で最近済ついてた
レーヴェは1回挙動を変更後にもう一度挙動が戻ってテキスト修正という稀有な例
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もともとやばいっていわれたのはジャッカルタナトスだったよな
メグリムはあくまで変調つけるためのスキル
問題は削気などでSP削り、速射一閃で十分ダメージソースになるからって
わかったあたりで暴れ始めて
波動、魅了による連続減、呪縛、混乱でスキル発動率低下で
どんなに強いボスも真価を発揮できず負ける感じだからな
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最初からメグリムはヤバイヤバイ言われてたでしょ
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メグリム出た当初は「手札が揃えば化けそう」だったな、俺の周りでは
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昨日からなんか波動と衝撃が混ざってる奴いるな
あとメグリムは準備に時間かかるだけで登場直後から注目されてたぞ
すぐにはパッシブ揃えきれなかっただけ
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何時から言われてようがヤバイのに変わりないんだからそこを追求する必要はないのでは
単体ボスが来るかも云々って話があったけど単体になったら単体になったで人数補正がなくなってあんま変わらないんじゃないの、この辺りはよく判らないんだけどね私
そら1体になったら単体攻撃のが強いんだろうなぁとは思うけども
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>>912
敵の数が減ると博打や波動が出にくいから手数減る
更に少数精鋭でEVA高いとかなりガッツリCRIは伸びなくなる
人数補正はもともとメグリム本体にしかかからないからほとんど無いも同然
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まあメグリムが効かないボスにはメグリム以外で挑めばいいだけの話で
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そういやそうか…変な事言ってしもたな
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でもメグリムきかないボス(というか単独ボス?)
でてきたらメグリムの人ってどうするんだろうな
熟練度的に捨てたら惜しいわけだし
その時だけベドラマイト武威強い人呼び寄せてーとかするのかな?
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そんなんどんな奴でもある程度はあるだろ
俺も特定のボスには呼ばれることがあるがまた別のボスには自分での突破すらままならなかった。もちろん誰も呼んでくれない
相性は仕方ない
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このスレでずっとこれだけ修正要望が出てるのに
報告掲示板には全く書かれない
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ここには俺とお前しかいないからな…
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>>916
人によるだろうが、ダメ時クリ時付加そろってるなら他の技でもいけそうやんけ?
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メグリムが効かないボス≒ダメ時クリ時付加が効かないボスな気がする
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つまりめちゃくちゃ回避高くて引き分け上等みたいなのが出てくる可能性…?
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混乱ガン積みとか
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そういえば単純な疑問なんだが
シャムシエルの魅了ってやっぱりやばいのか
魅了20〜30くらいあると連続行動もまともにできなくなるし。
応病与薬つめば……と思ったが実際つんでボスに挑む人(あんまり)
いないんだよな。
もしかして応病与薬っていらない子?
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>>924
個人の感覚だが、悪くはない
でも天使の魅了の数の多さに次第に飲まれていく感じだなあ
メタとしては不十分だと思う
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一人が積んで挑んだの見たけど開幕の魅了が全体で1割ちょっとくらい減ってたかな
試行回数が少ないんでぱっとしないけど二人以上積んだらどの程度になるかは見てみたいな
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耐性は十分な異常消去手段がある前提じゃないと機能しにくいんじゃないかな
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自分の行動タイミング以外で付与できる
自分の行動タイミング以外で消去できない
この差はでかい。リスゲで消去技が大体使いにくいのはこのせい
偽島だったらギフトの追加効果とかもあったけどねえ
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メグリムは異常無効Lv1と再生Lv1と撃退さえボスに積ませときゃ勝手に死ぬよ
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無効化すりゃいいだけなんだよなぁ・・
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>>918
晒しスレ見てたらわかるけど、メグリムなんかを報告したらキチガイに目をつけられるからな…
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メグリム無しのPTが挑むの見て比較すればどれだけメグリムが強いかわかるし
それから報告した方が納得させやすいだろ
一刻を急いで報告する理由は別に無いし
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巨人はメグリムありで敗北する奴大量に出ると思うから比較材料としては弱そうだがな
大乱戦来る前にやってほしい
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メグリムやディビジョンが修正されるとリンク頼みの戦術でしか突破できなくなるから止めて欲しい
リンクゲーで突破したレーヴェ戦は本当につまらない
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Fromも貰えない奴は置いといてメグリムなー。発生条件変更ぐらいはありそう。
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修正の是非やどこが修正されるかは置いといて
巨人を根拠に修正するのに次の大乱戦までにとかどんだけ早漏なんだよ
真っ当なバランス調整のためにって建前なら真面目にデータ集めろよ
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色んな人がメグリムで抜ける前に弱体化されてくれ、俺がたどり着くまでに安定した新戦法が出てくれって事だよ言わせんなはずかしい
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メグリムはあまり修正される気がしないから、自主規制させた方がいい
あんな害悪スキル使ってる奴はクズって空気を作れば自然に減るだろ
やめない奴にはそこまでして勝ちたいの(笑)って言ってやれ
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縛りプレイして負けてるやつの方が笑える
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先行のメグリム狂惑呪詛で反撃活命のカウンター型やメグリムばら撒き型の同族を殺せるのが強い
並みのメグリム型でも脅威なのに、極めたメグリム型が出たらもう何もできないと思う
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>>934
他の突破法で突破したやつなんざいくらでもいるんだが
駄無自慢ならよそでやってくれ
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雑談板なんだから駄無自慢くらい許してやれよ
晒し板や本家に輸出しようとすんな
外部持ち出し厳禁ぜよ
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だからメグリムのSP破壊力もディビジョンの超回復も元を正せば武威のせいだろ!!いい加減にしろ!!
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対人も武威ディビジョン優秀だから耐久全く考えてない奴多すぎて
余計にメグリムが効くんだよな
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対人なんておまけだし本編で生き残れてればいいってPLが多いだけじゃねーの
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>>942
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1399436967/l50
雑談はこっちなんだが。輸出とか意味不明だし頭大丈夫か?
>>943
武威はあんま関係無い。そっちを修正してもメグリム1〜2人で済んでるのが2〜3人になるだけ。
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クリティカル後スキルやダメージ後スキルが重複減衰しないのと呪縛で反撃ができないのが全てだな
全部乗せぶっぱが大正義すぎる
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>>947
これだ、回復時スキルみたいに時パッシブ全部数か一定以上になると確立下げたらどうだ?
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そもそも変調を付与する事に特化した型で
相手を封殺できない方がおかしいと思うんだが……
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対抗手段すら完全に封殺するのはやり過ぎしかも火力もあると来た
MTGで青に土地破壊や手札破壊や火力まで付けてるようなもんだ
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栗鼠ゲの異常が強い奴はだいたいそんなもんだろ
一揆より前の奴でラスボス相手に異常漬けで一切行動させずに戦闘してるログ見たことあるし
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武威が潰れればボスに関しては全然違うだろ、武威ディビジョンが無ければ耐えられないし
対人なら変わらないだろうが
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異常メタは機能しない
これ、栗鼠ゲの常識
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シャムロックとかプレイアとか
レベル1で5ぐらい防御したり軽減しても罰は当たらない気がするな
要するに変調防御スキルが弱すぎるのが問題じゃないかな、これ
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武威潰れたら対人は変わらんか知らんが物理型が軒並み死ぬから本編の難易度変わり過ぎるだろ
問題外だ
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>>955
いや殺陣使えよ、魔型と同じように
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AT一本に絞って効果上げたマイナーチェンジが武威なのに殺陣使えよは的はずれすぎ
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儀式や猟場みれば分かるように絞ったからって高い効果が保証される訳ではないぞ
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絞っても効果がそこそこの奴は代わりにターン数が長いだろ
どっちにしろ殺陣使えばいいレベルまで落としたら武威そのものの存在意義が消えるだけ
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>>959
存在意義がないスキルなんてどんだけあると思ってるんだよ
70%80%あれば十分すぎるわ
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まあ俺も流石に修正入っても殺陣よりは高いと思うが
修正自体は入っても仕方がないスキルだとは思うし
万が一存在意義が消えても殺陣に持ち替えるだけだし構わんが
結晶スキルでも何でもない10APで取れるスキルだし
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>>960
それなら修正されても十分だろと言えばいいだけ
殺陣使えよなんて的外れな事言う以上お前は武威を殺陣以下にするべきだという本音が透けてる
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武威がどうなっても殺陣っていう保険があるのは間違っちゃいないだろ
それですら魔型儀式の上位互換なのは事実だし
そんな修正が適正かどうかは置いといてな
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>>962
物理型が軒並み死ぬって言ったのはお前だろうが
それに対して(武威がなくても魔型の儀式互換の殺陣があるから)殺陣使えよって言ったんだよ
死ぬなんて大袈裟な事を言うな
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>>964
IDも確認して書き込みできないのか?それともID変えて書き込んでるんだろとか言っちゃう病気な人?
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軒並み死ぬって言ったのは俺だが。
否定したいのは分からんでもないが相手間違えるなよ
とにかくもう下げで調整してほしくないんだよ
物理が下がらなきゃいいから魔型に武威的なスキル追加してくれ
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素で間違えてた、すまんかった
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一発クリアやそれに準じるような事が立て続けに起きているのなら障害側の不備かプレイヤー側が過剰な力を持ってしまっていることなんだけど
ゲームって困難や苦労を突破するものなのでそこが根底から成立してないのでは手入れはどうしても避けられないんじゃないか
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儀式の%が殺陣と武威の間くらいになれば多少不満は減るだろうけど
下方修正して欲しいって連中は前線がボスに勝てる事が気に入らないらしいので
武威もメグリムもディビジョンが巨人に通用しないくらい弱くならないと満足しないと思う
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たまたま一発目が抜けただけで普通に同じ構成で負けてるからぎりぎりのはずで
どうみても今でも攻略詰める余地あるし、最初の答え真似できるプレイヤーは限られる訳だが
どうしてもならイベント戦闘の敵は、勝利者が増えるにつれ少しずつ強化されていきますが確認できないって報告してこいよ
そしたら後ろから追いかける奴も退屈しないで済む
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天呼の環境で実際にその仕様で強くすると、最前線が抜けたあとスキル下方修正が入って後続が詰むだけ
下方修正が無いなら別にいいけど今まで散々やってきたからな
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でも武威強すぎとか光霊強すぎとか言う前に真っ先に確認するべきなのは
ルルブにがっつり明記されてて実装されてなさそうなその仕様だと思う
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SPDで計算できるんじゃなかったっけ?
正確には出てないのか
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SPDでイベント戦強くなってるって確認してた話なら
敏捷値以外見てなくて腕力とかの影響を計算してないって言う
スカスカな検証だったらしいと聞いたが
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そりゃ印象論で書いてるだけだからな
敏捷スレで検証しましたけどー!的な書き込みした人も
どういう理屈で計算したのか全く書いてないし。
だから皆反応にめっちゃ困っていたようだが
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あと昔勝ち方云々に関しては
「特定の固定パーティにボス戦だけ頼るのは普通にありだろう
勝ち方にごちゃごちゃいうのは余計なお世話だ」
って感じの主張が昔のスレでは大半だったし
(たしかレーヴェ突破できねぇとかその辺だったっけ?)
今仮にメグリム先行している人をパーティにくわえて
シャムシエル巨人突破しても誰もやゆしないし当然って思うんじゃないの?
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MHPとMSPが増えてない時点で変わってないとしか思えないんだよな
そもそも減衰があるからただでさえ後発は突破しにくいのに
更にボスが強化されたら超えられない気がするん
仕様としてはあるけど強化倍率が1固定(実質意味なし)とかになってるんじゃないか
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別に俺も現状のままでいいけど
そういう明らかな確認事項放置して
他人の強スキルの確認ばかりしてる奴って相当性格悪いなって思っただけだよ
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