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【天呼】セレッシャルコール【5階】

1名無しさん:2015/05/19(火) 00:05:15 ID:iXtunnl20
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

773名無しさん:2015/06/07(日) 16:38:35 ID:iS9Pppc2C
>─────<

  <──>

これの上の方が長く見えるのと同じ原理か

774名無しさん:2015/06/07(日) 17:09:09 ID:alIxuK.o0
セレコのウィキのチラシの裏のスキルのところ
少し見ない間に大幅に変わったな。
以前は全部のスキルの所感だったけど
今は有用系だけに絞ってる感じだが。

775名無しさん:2015/06/07(日) 17:52:58 ID:86QtKaWY0
>>773
上の方が長いだろが!!

776名無しさん:2015/06/09(火) 08:16:09 ID:jxMT.MsAC
目の錯覚じゃね?

777名無しさん:2015/06/09(火) 17:53:34 ID:dY4kesFU0
うむ。目の錯覚で実際は同じ大きさだな

778名無しさん:2015/06/09(火) 18:58:32 ID:iPOuu0qQ0
交流掲示板をみた
ポエムのあれは収拾がつくのだろうか……

779名無しさん:2015/06/09(火) 19:32:50 ID:Z1XTcHNQ0
つぶもCRI修正入ったみたいだし、
セレコもギャンブルで100万ダメージ出せてるし
修正来そうだな

780名無しさん:2015/06/09(火) 19:42:26 ID:xBexkwr20
9Fボス初見突破は笑う

781名無しさん:2015/06/09(火) 19:43:41 ID:VX8v3zMo0
結構やってることは強そうだったのになw

782名無しさん:2015/06/09(火) 19:45:36 ID:38xL/mXQ0
もう、この先のボスもガン積みメグリムでよくね?
防御は不死鳥幸運極限流転輪廻だけ積んで

783名無しさん:2015/06/09(火) 19:50:21 ID:cdEXVDnw0
ボス自体は悪くないがPCの強さに追いつけてないんだよな
大体メグリムのせいでもあるんだが

784名無しさん:2015/06/09(火) 19:53:58 ID:1M2oIbAw0
よしメグリム修正だな、まかせろ

785名無しさん:2015/06/09(火) 20:03:27 ID:PCZO6Iyk0
メグリムはいつも話題になってるが、あれメグリム本体ってか、与ダメ時とかクリ時効果が発動する機会が多いのが強みの大元なんだろ?
それにAT強化系が合わさって最強に見える
メグリムに手を加えるのはなんか違うとおもうんだよな

786名無しさん:2015/06/09(火) 20:04:44 ID:xBexkwr20
メグリム自体の係数もそこそこ強いけど、発動条件と範囲と回数が優秀すぎるんだよな
しかも痛撃

787名無しさん:2015/06/09(火) 20:06:45 ID:cdEXVDnw0
3つ目からパッシブの発動率に減衰つけた方がいいんじゃね?

788名無しさん:2015/06/09(火) 20:06:57 ID:pgSoPMcQ0
メグリムの消費SPを増やそう

789名無しさん:2015/06/09(火) 20:14:41 ID:iPOuu0qQ0
とりあえず次のボスはサファリングとか奪略とか
天罰覿面とかひたすらつんでくるに間違いない

というのはさておき弱体するならメグリムよりも
バステ付与する奴だろうなとは思うよないしは削気とか。

少なからずここまで無双しちまうと弱体化……というかバランスとらないと
さすがにあれなんじゃないか?

790名無しさん:2015/06/09(火) 20:16:12 ID:cdEXVDnw0
呪縛のせいで、本来は多段メタになるはずの被ダメスキルが封殺されちゃうのも大きいな

791名無しさん:2015/06/09(火) 20:19:01 ID:PCZO6Iyk0
すぐ思いつくなら混乱をたくさん与えるボスとかはありそう
でもそういうのだと、例えば単発使ってる奴はさらに辛くなる訳で
メグリム使いをいじめるってことは他のアタッカーをもっといじめる事になるんだよな
それが調整むずそうに見えるとこじゃね

792名無しさん:2015/06/09(火) 20:24:59 ID:I8CRTQbs0
メグリムを敵味全3:SP痛撃に変更しよう
攻撃回数もっと増えるよ!

793名無しさん:2015/06/09(火) 20:26:11 ID:WTB0OTBo0
呪縛の効果量下げか被ダメスキルの発動率上げ?

794名無しさん:2015/06/09(火) 20:29:19 ID:EA1qzsFA0
痛撃をなくせばいい

795名無しさん:2015/06/09(火) 20:30:13 ID:3a1gprXA0
さてどれだ
・修正なし、今後は混乱付与が主流になる
・クリティカル周りの調整
・パッシブの発生率周りの調整
・メグリムの効果量やコストの修正もしくはエラッタ

796名無しさん:2015/06/09(火) 20:31:17 ID:iPOuu0qQ0
敵が先手とって強化を変調に置き換えるor奪取する
敵が毎ターン気魂とかでSP回復する
呪縛の効果量下げ
敵が混乱、魅了を大量にばらまく
連続低下スキルの連発
被ダメ時発動スキルの効果量、発動率上昇

これくらいしか思いつかん
少なくとも安易にメグリム弱体化するよりかは
これらのどれかしらやってくれたほうがいいけどな

797名無しさん:2015/06/09(火) 20:47:03 ID:1M2oIbAw0
比べたことがある奴は知ってるけどメグリムのCRI率は他のスキルと比べると異常だよ
そこに手を加えるだけでクリティカル時効果は激減する

798名無しさん:2015/06/09(火) 20:49:07 ID:VX8v3zMo0
HP回復時パッシブみたいに同条件パッシブ複数個つけると発動率が下がるようにすればいいんじゃないかな
というかなんでアレだけ下がるんだろうな。

799名無しさん:2015/06/09(火) 20:49:13 ID:I8CRTQbs0
被弾時スキルを強化、呪縛弱化すると、今度は大乱戦で壁キャラが引き分け量産装置になるんじゃね?
強さ関係なく運よく壁に当たらなかったチームが優勝するってどうよ?

クリティカル関係や与ダメ/クリ時効果、混乱強化の調整すると、メグリム以外の多段・クリ型への影響が大きい

SP豊富にしても、SPダメージが目的じゃなくクリ時効果誘発が目的だからあまり意味はなさそう

連続低下は単純にPC全体の戦闘力下げるだけなので根本的な解決になってない

あとは、メグリムだけの問題じゃなくて、メグリム型の紙装甲をディビジョンがカバーできてる部分も大きい


どこかに泣いてもらうか、強スキルにてこ入れするか、いろいろぶん投げるか
どうやってくるか楽しみだね

800名無しさん:2015/06/09(火) 21:13:39 ID:l06kjPgs0
まあメグリムを痛撃でなく通常攻撃するっていうのが一番被害が少ないのかなとは思う
それでもCRI型ならある程度はクリティカル出るしね

801名無しさん:2015/06/09(火) 21:14:36 ID:SVLtjehg0
メグリム基準でパッシブの発生率下げると他のスキルでパッシブが使い物にならなくね?
メグリム自体を修正すべきだな
メグリムのCRI率下げと、SPコスト上げ

802名無しさん:2015/06/09(火) 21:25:00 ID:cdEXVDnw0
大乱戦で煮え湯を飲まされているのが多いせいか珍しく荒れないな

803名無しさん:2015/06/09(火) 21:25:00 ID:AUAu3Lds0
ベドラマイトあればいいとかシンフォニアとか
武威ディビジョンがーとかメグリムがーとかお前ら忙しいな…
強いのは間違いないが

804名無しさん:2015/06/09(火) 21:40:36 ID:GbFqEQyU0
ベドラマイトシンフォニアディビジョンメグリム修正すればおk

805名無しさん:2015/06/09(火) 21:42:04 ID:Q71IFIWQ0
とにかくメグリムが弱くなりゃいいから早く報告してきてよ

806名無しさん:2015/06/09(火) 21:42:42 ID:G11g1Qas0
敵専用スキルでターン開始時に強化強制強奪とかやればいい

そして五月雨制裁紫電一閃で頑張ってる俺が死ぬ

807名無しさん:2015/06/09(火) 21:44:24 ID:AUAu3Lds0
じゃあコラプションとかアセンションみたいに強化消費型にしようぜ

808名無しさん:2015/06/09(火) 21:55:03 ID:iPOuu0qQ0
まぁなんというか「このスキルさえあればボス突破楽だよね」
な雰囲気はあんまり好きじゃないからじゃね?
ついでにいうと初見突破しちゃったのが大きい。
仮にボスと何度かやりあって情報メタった上で突破するなら
専用構成がーとか言えたのに初見で突破しちゃったから
完成された最強構成みたいに思ってもしょうがない

809名無しさん:2015/06/09(火) 21:58:20 ID:h30kyTPY0
これさえあれば楽勝だよねって言ってる連中がキャラ性能を無視して負けるのは面白いけどな

810名無しさん:2015/06/09(火) 22:12:46 ID:7juAzKxw0
武威などの強化を延々と延長し続けるトロイメライの存在も癌だよな

811名無しさん:2015/06/09(火) 22:12:48 ID:woI.izNcC
俺が栗鼠でさえあれば勝てるのに

812名無しさん:2015/06/09(火) 22:14:48 ID:AUAu3Lds0
メグリム強いって言ってた連中がメグリム持って行って負けたら爆笑するわな
つか強いって言われててもメグリム55人か
ディビジョン132人
ベドラマイト295人
カヴェナント219人
シンフォニア80人
武威296人

813名無しさん:2015/06/09(火) 22:16:43 ID:3wNsiBsY0
よし!武威とベドラ修正だな!

814名無しさん:2015/06/09(火) 22:19:00 ID:h30kyTPY0
メグリムは強いって言われるから持って使いこなせなくて外す奴が多い

815名無しさん:2015/06/09(火) 22:37:53 ID:PCZO6Iyk0
>>812
何をどう見たらその一行目が出てくるのかものすごく純粋に疑問なんだが

816名無しさん:2015/06/09(火) 22:39:15 ID:woI.izNcC
武威は黒龍波を跳ね返したら修正されていい

817名無しさん:2015/06/09(火) 22:39:31 ID:89R5K7A60
>>810
毎度思うけど、結晶12技とかでなければつぶしが利くし、ごみ修正されてもCPまるっと返してくれる両親設計なのだから
受け入れて自分も使おうって選択肢はないんかなあ

リスゲなんて強い技つかったもん勝ちなのわかりきっとるやろ?
強い技、便利技の足をひっぱった挙句、汎用性のない強構成をみんな独自に模索しろ!って、そりゃ冗談きついよまーしゃるさん

818名無しさん:2015/06/09(火) 22:42:34 ID:GbFqEQyU0
4/10ショックを再びおこせよ
一度修正したのだからずっと修正続けるべきだろ

819名無しさん:2015/06/09(火) 22:48:36 ID:89R5K7A60
最低限の戦力がないと、かわいいあの娘に呼んでもらえんのや!
成長でしくじるとその夢さえかなわないではないか!
交流を楽しみたいが、戦術かんがえるのはにがてな脳筋にもなれないごみ虫は、シンフォニアやトロイやらに縋るしかないんだ!
わかってくれまーしゃるさん

820名無しさん:2015/06/09(火) 22:52:30 ID:AUAu3Lds0
>>815
メグリム強すぎ修正しろって言いながら
その強すぎるメグリム持って負けたら流石に笑うしか無いだろ
という意図で書いたがうまく伝わってなかったならすまない

821名無しさん:2015/06/09(火) 23:12:37 ID:I8CRTQbs0
メグリム強いっていって何も考えずにメグリムだけ持つようなやつは
ベドラマイト強いっていって、魔力型で持つようなもんだからどうしようもない

822名無しさん:2015/06/09(火) 23:15:47 ID:tDoRbqlc0
メグリムは単体で強いスキルじゃ決してないんだが、メグリムだけが無駄に目立ってるよな
一部のアクティブスキルにしろ%強化系にしろ、悪目立ちやすいしやすいスキルってあるよな

823名無しさん:2015/06/09(火) 23:17:50 ID:PCZO6Iyk0
>>820
野菜は体に良いぞみんなもっと食べろよって言いながら
そいつが病気になったら流石に笑うしか無いだろ

これと同じこと言ってるが自分で見ておかしいと思わないか?
思わないのなら俺のレスはもう無視していいよ 多分一生分からんだろうし

824名無しさん:2015/06/09(火) 23:19:03 ID:AUAu3Lds0
その何も考えてないようなやつが
メグリム強い修正って言ってるなら笑うしかねーなって話だが
まあ強いのは間違ってないと思うよ。結果出てるし

825名無しさん:2015/06/09(火) 23:23:20 ID:1M2oIbAw0
>>822
ダウト、十分単体でも強い
器用40そこらで殺陣だけでCRI出るスキルなんてそうそうない

826名無しさん:2015/06/09(火) 23:26:17 ID:h30kyTPY0
>>825
こいつ弱えーわ、間違いない

827名無しさん:2015/06/09(火) 23:32:23 ID:I8CRTQbs0
メグリム単体で十分強いなら
カームダウン、トワイライト、エンペラー辺りはぶっ壊れすぎてて即修正が必要だな

828名無しさん:2015/06/09(火) 23:35:54 ID:cdEXVDnw0
多段でいくらでも追撃できちゃうところが強いんだろ

829名無しさん:2015/06/09(火) 23:36:17 ID:WTB0OTBo0
CRI出やすいだけじゃSPちょっと削れて範囲が広いだけのスキルだぞ
武威の下地を用意した上でこれにCRIトリガーのスキルを満載して初めて強いんだよ

830名無しさん:2015/06/09(火) 23:39:24 ID:xBexkwr20
メグリム虚無だけでもぶっ飛んだ強さだぞ

831名無しさん:2015/06/09(火) 23:42:05 ID:AUAu3Lds0
それでぶっ飛んだ強さなら55人しかいないなんてことにならんと思う

832名無しさん:2015/06/09(火) 23:44:51 ID:xBexkwr20
単体じゃなくて2つ以上合わせて初めて強くなるから単体で強い他に比べて少ないんだろう

833名無しさん:2015/06/09(火) 23:45:45 ID:cdEXVDnw0
人数の多寡よりも目の前の結果だろ

834名無しさん:2015/06/09(火) 23:47:57 ID:NnUmpRv.0
まーボス突破のログ見ていくらか増えるんじゃね

835名無しさん:2015/06/09(火) 23:49:07 ID:tDoRbqlc0
追撃・CRI後使い放題なのが強みなんだから、それらに枠や付加を割かないと真価は発揮できない
それらが揃ってる奴が使うと強い。そうでない奴が試しに無理に投入しても、他のスキルのほうがそいつのビルドには向いてる

836名無しさん:2015/06/09(火) 23:59:46 ID:AUAu3Lds0
メグリム強いけど
必要なもの揃えてでも実装したいって思ってる奴が55人しか居ないのは事実なわけで
まだ準備中の奴やこれから増えるやつ合わせてもベドラマイトの半分いくか?という気がする

837名無しさん:2015/06/10(水) 00:10:26 ID:PmTy5eQk0
まあベドラマイト武威だけで完結して
最悪HITはアシュラなり利導でどうとでもなる腕力型は楽だからな
メグリム型はメグリム、削気(SP削り)、波動(連続減)、狂惑(混乱)、呪詛(呪縛)と
必要スキルがさすがに多くないか

しかも結晶スキルも多いしな
ここまで揃えて地力でやるよりかはもう他人に頼ったほうが楽だよね

838名無しさん:2015/06/10(水) 00:15:02 ID:x5StgCZc0
>>836
多いか少ないかの話じゃないから
論点すり替えんな

839名無しさん:2015/06/10(水) 00:23:49 ID:Pwtn8.8w0
強すぎるほど強いならCPで買えるんだし使えよ
強いけど実装面倒で使い手そんなに居ない程度なら妥当だろって理屈だが?

逆にどういう基準で強すぎるって言ってるんだ
ボス倒しただけなら武威とかディビジョンとか該当するスキルたくさんあるわけで
その中であえてメグリムがやばいって言う根拠はなんだ

840名無しさん:2015/06/10(水) 00:24:20 ID:ZTL6pN7U0
選ばれた勇者だけが使える伝説の剣とでも思っておけばいい

841名無しさん:2015/06/10(水) 00:31:33 ID:t/94z.Js0
男女もシャムシエルもメグリムでお構い無しの突破だったからじゃないの
その上で今回の決して弱くはない、むしろ十分強いボスを初見で突破できちゃったって言うのが
もうイカレてるのを証明しちゃった感じ

842名無しさん:2015/06/10(水) 00:33:34 ID:Pwtn8.8w0
>>841
その理屈で言えば武威とベドラマイト、ディビジョンも入るだろ?

843名無しさん:2015/06/10(水) 00:34:39 ID:t/94z.Js0
>>842
いくらでも代替が利くんだよね、回復とダメージ出すだけだから

844名無しさん:2015/06/10(水) 00:44:10 ID:ZTL6pN7U0
イカレてるのはCRI型であってメグリムに限った話じゃない
そこをまず理解したほうがいい

845名無しさん:2015/06/10(水) 00:46:40 ID:iRtSKqsc0
敵全3というパッシブと組み合わせたら明らかにやばそうなポテンシャルだよな
スキル単体だけで見たら妥当な威力なんだろうが
SP攻撃はSP削りきった後のHPへのダメがあなどれんからHPへのダメは落としても良い気がする

846名無しさん:2015/06/10(水) 00:47:00 ID:Pwtn8.8w0
>>843
いくらでも代替が利くとかわろたw挙げてみろよ
そして逆に男女もシャムシエルもメグリム使わない突破普通にある訳だが
これは代替が利くってことじゃないのか?
先頭の奴がメグリム採用してたからメグリムには代替が無いと?

847名無しさん:2015/06/10(水) 00:47:28 ID:N9fDXm8M0
メグリムが強いんじゃない
お前らが弱いんだ

848名無しさん:2015/06/10(水) 00:50:33 ID:PmTy5eQk0
まぁベドラマイトは強いけど
下手すりゃ熱い死体けりになるからな
極論ベドラマイトがHP0以下の敵には攻撃しない
とかいう設定になったらメグリム以上にやっかいな気はする

849名無しさん:2015/06/10(水) 01:00:23 ID:JSNe8ezk0
メグリムが強いのは与ダメ後やクリティカル後のパッシブに対して
敵全3という凶悪な回数の試行が行われるからだろ? 加えて痛撃だからクリティカル後のパッシブが出しやすい
その上このスキルは条件を満たしていれば容易に連打が可能
試行回数の凶悪さと発動条件のゆるさが異常なんだよ

850名無しさん:2015/06/10(水) 01:03:46 ID:TX.zyqRg0
メグリム弱体化が怖い連中が必死になってるのが笑えるわー

851名無しさん:2015/06/10(水) 01:04:46 ID:t/94z.Js0
>>846
突破後暫くしたら他の突破方法が出るのは当然だろう
巨人でベドラマイト使ってるヤツが一番ダメージが出てないだろ
むしろ他のヤツが火力になってる
全体に痛撃3ってのは他に類を見ないスキルで代わりがない
これがなければ絶対に成立しないんだよ

852名無しさん:2015/06/10(水) 01:10:34 ID:Qp/QcRl20
列攻撃だったらこうはならなかったろうにな…

853名無しさん:2015/06/10(水) 01:11:15 ID:iRtSKqsc0
名前のインパクトの割に息をしてないグングニルさんとか
威力もしょぼくてSPも重いスキルもあるのに
基準がわからんよね

854名無しさん:2015/06/10(水) 01:13:53 ID:Pwtn8.8w0
>>851
シャムシエル初到達したのがメグリム使いだっただけで3人目で既にメグリム使ってないが
男女の初期の突破は実質タナトスだし修正後はシンフォニア多かった訳でだっただろが
巨人も解析見てこいよ。一番ダメージだしてるのディベストらしいぞ
あとディビジョンの12万回復とかはスルーか? 代替案出してみろよ

855名無しさん:2015/06/10(水) 01:18:29 ID:AnX2TQN60
ディビジョンとメグリムの両方がイカれてるってだけだろ
どっちかだけっつー事じゃない希ガス

856名無しさん:2015/06/10(水) 01:20:52 ID:Pwtn8.8w0
武威トロイもメグリムもディビジョンも全体的に強すぎるって話ならありえるとは思ってるぞ
流石にボスが全く足止めになってないのどうかと思うし
4月10日のような大調整が来ても驚きはしない

857名無しさん:2015/06/10(水) 01:21:50 ID:hSUjXo6w0
どっちも以前から問題視されてたし今回のことで年貢の納め時が来たってだけだ

858名無しさん:2015/06/10(水) 01:28:03 ID:ZTL6pN7U0
報告もないのにどうやって年貢を納めるんだ

859名無しさん:2015/06/10(水) 02:11:29 ID:V5w69f2I0
嫉妬ですか、醜いですね

860名無しさん:2015/06/10(水) 02:48:49 ID:u7eFMJ.Q0
多分なんだかんだ言って殺陣の教訓を全く無視して4スキルで武威なんて出したのが間違い

861名無しさん:2015/06/10(水) 02:59:36 ID:sOAsYC6.0
ブイはなんてことはない
クリティカルだけ一揆並のゴミにすれば万事解決よ

862名無しさん:2015/06/10(水) 03:02:28 ID:UpDs7Qao0
武威も今の半分でいいと思う

863名無しさん:2015/06/10(水) 03:07:49 ID:Pwtn8.8w0
腕力型5人とかの狂った構成でボス突破していく原因として武威はでかいな
腕生が回復と支援を担い、腕器が攻撃と状態異常を担うのがさいつよ
基本セットは全部CPで取れるからみんなもっと利用すればいい

864名無しさん:2015/06/10(水) 05:24:23 ID:Df1cl9wE0
相変わらず長距離がなげえからそりゃあ腕力型ばっかりになるのはなぁ
せめて射程一桁にしてくれ

865名無しさん:2015/06/10(水) 06:44:12 ID:YULFKbPo0
というか、いい加減魔型にもテコ入れしてくれ
武威殺陣が両方とも漢字ギプス10APで手に入るのに、魔型は50%強化で結晶派生の儀式だけじゃねーか
そら魔型のネガもうざくなるわ。疾風迅雷?20%だけじゃないか。あんなもんSPDの足しだろ

とかいいつつ、自分も器用結構高めだから今週一杯メグリムとか武威とかに一切修正来なかったら
俺もメグリムとりゅううううううって思ってるけど
まー、さすがにボスが一発で轢き殺されたんだ、タワムレの死力アクセルでラディウスが蒸発したときみたいに
なんらかの修正は来ると思うよ。報告BBSとか関係無しに
こなかったらマジでメグリム取りにいく

866名無しさん:2015/06/10(水) 07:14:39 ID:u8j.p8SY0
ここは日記帳じゃない

867名無しさん:2015/06/10(水) 07:45:00 ID:htNIq10g0
雑談くらいえじゃないかえじゃないか

868名無しさん:2015/06/10(水) 07:48:12 ID:Pwtn8.8w0
>>865
持ち替えられる構成なのに今週末まで待つとか意味不明な事言ってる奴なんなの
強いって思ってるならさっさとメグリム猛威してこい

869名無しさん:2015/06/10(水) 07:51:30 ID:8VoNhM/c0
物理に猛威ないから最終的には魔法万歳になるお

870名無しさん:2015/06/10(水) 09:52:34 ID:wvkXjcQ20
魔型が猛威で攻撃力上げてる間に前線崩壊するか腕力に全部葬り去られてるかっていうこの

871名無しさん:2015/06/10(水) 11:37:20 ID:xpXKWTMw0
物理はべドラマイトで攻撃しながら増加を積み重ねてた時には魔法はほそぼそと生き続け
猛威と死神でやっと追いついたと思ったら武威で差をつけられてるっていういつまでも劣化の烙印から逃れられない様だよな
悟空とベジータかよ

872名無しさん:2015/06/10(水) 13:06:38 ID:OU/ZHM8.0
魔力は魔力でいいとこがあればいいんだけどね、DFが高すぎて物理通らねぇ!みたいな奴がいるとか、勿論逆もアリで
ただまぁ敵編成ランダムだし物理しかいない面子でそういうのに遭遇したら泣きを見るから微妙か

物理アタッカーより脆くなりがち+火力も低くなりがちってのが現状だもんなぁ、SPは物理よか多いが




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