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【天呼】セレッシャルコール【5階】
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セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
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初めに、栗鼠はセレコ世界を創造された
地霊は人気であって、プレイヤーが深淵の面にあり、キャラクタが水の面を動いていた
栗鼠は言われた
「光あれ」
こうして、光があった
神は光を見て、まぁ良しとされた
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産廃かどうかはボスを見るまでわからないだろう。それこそ取らないで進んだ早漏が産廃になりかねないわけだし。
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>>765
?
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シャムシエルやラグエル並みの戦闘力だと平和なんだけど。
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果たしてCRI時ガン積みレライエ一斉掃射に耐えられるボスがいるのかどうか
ところで光霊ルートはどっち行っても歩数ほとんど変わらんぞ
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魔法陣までの歩数自体はどちらの結晶も同じなんで産廃も何もない
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どう見ても歩数が同じようには見えないが騙し絵かなんかなのか?
>>768
なんでレライエなんだよそこはメグリムだろう
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適当に数えた感じどっち行っても判明してる階段までは42歩だな
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方向が逆に行くものだから遠くなるような錯覚はあるんだろう
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>─────<
<──>
これの上の方が長く見えるのと同じ原理か
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セレコのウィキのチラシの裏のスキルのところ
少し見ない間に大幅に変わったな。
以前は全部のスキルの所感だったけど
今は有用系だけに絞ってる感じだが。
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>>773
上の方が長いだろが!!
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目の錯覚じゃね?
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うむ。目の錯覚で実際は同じ大きさだな
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交流掲示板をみた
ポエムのあれは収拾がつくのだろうか……
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つぶもCRI修正入ったみたいだし、
セレコもギャンブルで100万ダメージ出せてるし
修正来そうだな
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9Fボス初見突破は笑う
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結構やってることは強そうだったのになw
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もう、この先のボスもガン積みメグリムでよくね?
防御は不死鳥幸運極限流転輪廻だけ積んで
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ボス自体は悪くないがPCの強さに追いつけてないんだよな
大体メグリムのせいでもあるんだが
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よしメグリム修正だな、まかせろ
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メグリムはいつも話題になってるが、あれメグリム本体ってか、与ダメ時とかクリ時効果が発動する機会が多いのが強みの大元なんだろ?
それにAT強化系が合わさって最強に見える
メグリムに手を加えるのはなんか違うとおもうんだよな
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メグリム自体の係数もそこそこ強いけど、発動条件と範囲と回数が優秀すぎるんだよな
しかも痛撃
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3つ目からパッシブの発動率に減衰つけた方がいいんじゃね?
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メグリムの消費SPを増やそう
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とりあえず次のボスはサファリングとか奪略とか
天罰覿面とかひたすらつんでくるに間違いない
というのはさておき弱体するならメグリムよりも
バステ付与する奴だろうなとは思うよないしは削気とか。
少なからずここまで無双しちまうと弱体化……というかバランスとらないと
さすがにあれなんじゃないか?
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呪縛のせいで、本来は多段メタになるはずの被ダメスキルが封殺されちゃうのも大きいな
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すぐ思いつくなら混乱をたくさん与えるボスとかはありそう
でもそういうのだと、例えば単発使ってる奴はさらに辛くなる訳で
メグリム使いをいじめるってことは他のアタッカーをもっといじめる事になるんだよな
それが調整むずそうに見えるとこじゃね
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メグリムを敵味全3:SP痛撃に変更しよう
攻撃回数もっと増えるよ!
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呪縛の効果量下げか被ダメスキルの発動率上げ?
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痛撃をなくせばいい
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さてどれだ
・修正なし、今後は混乱付与が主流になる
・クリティカル周りの調整
・パッシブの発生率周りの調整
・メグリムの効果量やコストの修正もしくはエラッタ
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敵が先手とって強化を変調に置き換えるor奪取する
敵が毎ターン気魂とかでSP回復する
呪縛の効果量下げ
敵が混乱、魅了を大量にばらまく
連続低下スキルの連発
被ダメ時発動スキルの効果量、発動率上昇
これくらいしか思いつかん
少なくとも安易にメグリム弱体化するよりかは
これらのどれかしらやってくれたほうがいいけどな
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比べたことがある奴は知ってるけどメグリムのCRI率は他のスキルと比べると異常だよ
そこに手を加えるだけでクリティカル時効果は激減する
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HP回復時パッシブみたいに同条件パッシブ複数個つけると発動率が下がるようにすればいいんじゃないかな
というかなんでアレだけ下がるんだろうな。
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被弾時スキルを強化、呪縛弱化すると、今度は大乱戦で壁キャラが引き分け量産装置になるんじゃね?
強さ関係なく運よく壁に当たらなかったチームが優勝するってどうよ?
クリティカル関係や与ダメ/クリ時効果、混乱強化の調整すると、メグリム以外の多段・クリ型への影響が大きい
SP豊富にしても、SPダメージが目的じゃなくクリ時効果誘発が目的だからあまり意味はなさそう
連続低下は単純にPC全体の戦闘力下げるだけなので根本的な解決になってない
あとは、メグリムだけの問題じゃなくて、メグリム型の紙装甲をディビジョンがカバーできてる部分も大きい
どこかに泣いてもらうか、強スキルにてこ入れするか、いろいろぶん投げるか
どうやってくるか楽しみだね
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まあメグリムを痛撃でなく通常攻撃するっていうのが一番被害が少ないのかなとは思う
それでもCRI型ならある程度はクリティカル出るしね
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メグリム基準でパッシブの発生率下げると他のスキルでパッシブが使い物にならなくね?
メグリム自体を修正すべきだな
メグリムのCRI率下げと、SPコスト上げ
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大乱戦で煮え湯を飲まされているのが多いせいか珍しく荒れないな
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ベドラマイトあればいいとかシンフォニアとか
武威ディビジョンがーとかメグリムがーとかお前ら忙しいな…
強いのは間違いないが
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ベドラマイトシンフォニアディビジョンメグリム修正すればおk
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とにかくメグリムが弱くなりゃいいから早く報告してきてよ
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敵専用スキルでターン開始時に強化強制強奪とかやればいい
そして五月雨制裁紫電一閃で頑張ってる俺が死ぬ
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じゃあコラプションとかアセンションみたいに強化消費型にしようぜ
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まぁなんというか「このスキルさえあればボス突破楽だよね」
な雰囲気はあんまり好きじゃないからじゃね?
ついでにいうと初見突破しちゃったのが大きい。
仮にボスと何度かやりあって情報メタった上で突破するなら
専用構成がーとか言えたのに初見で突破しちゃったから
完成された最強構成みたいに思ってもしょうがない
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これさえあれば楽勝だよねって言ってる連中がキャラ性能を無視して負けるのは面白いけどな
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武威などの強化を延々と延長し続けるトロイメライの存在も癌だよな
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俺が栗鼠でさえあれば勝てるのに
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メグリム強いって言ってた連中がメグリム持って行って負けたら爆笑するわな
つか強いって言われててもメグリム55人か
ディビジョン132人
ベドラマイト295人
カヴェナント219人
シンフォニア80人
武威296人
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よし!武威とベドラ修正だな!
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メグリムは強いって言われるから持って使いこなせなくて外す奴が多い
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>>812
何をどう見たらその一行目が出てくるのかものすごく純粋に疑問なんだが
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武威は黒龍波を跳ね返したら修正されていい
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>>810
毎度思うけど、結晶12技とかでなければつぶしが利くし、ごみ修正されてもCPまるっと返してくれる両親設計なのだから
受け入れて自分も使おうって選択肢はないんかなあ
リスゲなんて強い技つかったもん勝ちなのわかりきっとるやろ?
強い技、便利技の足をひっぱった挙句、汎用性のない強構成をみんな独自に模索しろ!って、そりゃ冗談きついよまーしゃるさん
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4/10ショックを再びおこせよ
一度修正したのだからずっと修正続けるべきだろ
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最低限の戦力がないと、かわいいあの娘に呼んでもらえんのや!
成長でしくじるとその夢さえかなわないではないか!
交流を楽しみたいが、戦術かんがえるのはにがてな脳筋にもなれないごみ虫は、シンフォニアやトロイやらに縋るしかないんだ!
わかってくれまーしゃるさん
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>>815
メグリム強すぎ修正しろって言いながら
その強すぎるメグリム持って負けたら流石に笑うしか無いだろ
という意図で書いたがうまく伝わってなかったならすまない
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メグリム強いっていって何も考えずにメグリムだけ持つようなやつは
ベドラマイト強いっていって、魔力型で持つようなもんだからどうしようもない
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メグリムは単体で強いスキルじゃ決してないんだが、メグリムだけが無駄に目立ってるよな
一部のアクティブスキルにしろ%強化系にしろ、悪目立ちやすいしやすいスキルってあるよな
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>>820
野菜は体に良いぞみんなもっと食べろよって言いながら
そいつが病気になったら流石に笑うしか無いだろ
これと同じこと言ってるが自分で見ておかしいと思わないか?
思わないのなら俺のレスはもう無視していいよ 多分一生分からんだろうし
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その何も考えてないようなやつが
メグリム強い修正って言ってるなら笑うしかねーなって話だが
まあ強いのは間違ってないと思うよ。結果出てるし
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>>822
ダウト、十分単体でも強い
器用40そこらで殺陣だけでCRI出るスキルなんてそうそうない
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>>825
こいつ弱えーわ、間違いない
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メグリム単体で十分強いなら
カームダウン、トワイライト、エンペラー辺りはぶっ壊れすぎてて即修正が必要だな
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多段でいくらでも追撃できちゃうところが強いんだろ
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CRI出やすいだけじゃSPちょっと削れて範囲が広いだけのスキルだぞ
武威の下地を用意した上でこれにCRIトリガーのスキルを満載して初めて強いんだよ
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メグリム虚無だけでもぶっ飛んだ強さだぞ
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それでぶっ飛んだ強さなら55人しかいないなんてことにならんと思う
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単体じゃなくて2つ以上合わせて初めて強くなるから単体で強い他に比べて少ないんだろう
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人数の多寡よりも目の前の結果だろ
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まーボス突破のログ見ていくらか増えるんじゃね
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追撃・CRI後使い放題なのが強みなんだから、それらに枠や付加を割かないと真価は発揮できない
それらが揃ってる奴が使うと強い。そうでない奴が試しに無理に投入しても、他のスキルのほうがそいつのビルドには向いてる
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メグリム強いけど
必要なもの揃えてでも実装したいって思ってる奴が55人しか居ないのは事実なわけで
まだ準備中の奴やこれから増えるやつ合わせてもベドラマイトの半分いくか?という気がする
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まあベドラマイト武威だけで完結して
最悪HITはアシュラなり利導でどうとでもなる腕力型は楽だからな
メグリム型はメグリム、削気(SP削り)、波動(連続減)、狂惑(混乱)、呪詛(呪縛)と
必要スキルがさすがに多くないか
しかも結晶スキルも多いしな
ここまで揃えて地力でやるよりかはもう他人に頼ったほうが楽だよね
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>>836
多いか少ないかの話じゃないから
論点すり替えんな
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強すぎるほど強いならCPで買えるんだし使えよ
強いけど実装面倒で使い手そんなに居ない程度なら妥当だろって理屈だが?
逆にどういう基準で強すぎるって言ってるんだ
ボス倒しただけなら武威とかディビジョンとか該当するスキルたくさんあるわけで
その中であえてメグリムがやばいって言う根拠はなんだ
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選ばれた勇者だけが使える伝説の剣とでも思っておけばいい
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男女もシャムシエルもメグリムでお構い無しの突破だったからじゃないの
その上で今回の決して弱くはない、むしろ十分強いボスを初見で突破できちゃったって言うのが
もうイカレてるのを証明しちゃった感じ
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>>841
その理屈で言えば武威とベドラマイト、ディビジョンも入るだろ?
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>>842
いくらでも代替が利くんだよね、回復とダメージ出すだけだから
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イカレてるのはCRI型であってメグリムに限った話じゃない
そこをまず理解したほうがいい
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敵全3というパッシブと組み合わせたら明らかにやばそうなポテンシャルだよな
スキル単体だけで見たら妥当な威力なんだろうが
SP攻撃はSP削りきった後のHPへのダメがあなどれんからHPへのダメは落としても良い気がする
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>>843
いくらでも代替が利くとかわろたw挙げてみろよ
そして逆に男女もシャムシエルもメグリム使わない突破普通にある訳だが
これは代替が利くってことじゃないのか?
先頭の奴がメグリム採用してたからメグリムには代替が無いと?
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メグリムが強いんじゃない
お前らが弱いんだ
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まぁベドラマイトは強いけど
下手すりゃ熱い死体けりになるからな
極論ベドラマイトがHP0以下の敵には攻撃しない
とかいう設定になったらメグリム以上にやっかいな気はする
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メグリムが強いのは与ダメ後やクリティカル後のパッシブに対して
敵全3という凶悪な回数の試行が行われるからだろ? 加えて痛撃だからクリティカル後のパッシブが出しやすい
その上このスキルは条件を満たしていれば容易に連打が可能
試行回数の凶悪さと発動条件のゆるさが異常なんだよ
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メグリム弱体化が怖い連中が必死になってるのが笑えるわー
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>>846
突破後暫くしたら他の突破方法が出るのは当然だろう
巨人でベドラマイト使ってるヤツが一番ダメージが出てないだろ
むしろ他のヤツが火力になってる
全体に痛撃3ってのは他に類を見ないスキルで代わりがない
これがなければ絶対に成立しないんだよ
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列攻撃だったらこうはならなかったろうにな…
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名前のインパクトの割に息をしてないグングニルさんとか
威力もしょぼくてSPも重いスキルもあるのに
基準がわからんよね
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>>851
シャムシエル初到達したのがメグリム使いだっただけで3人目で既にメグリム使ってないが
男女の初期の突破は実質タナトスだし修正後はシンフォニア多かった訳でだっただろが
巨人も解析見てこいよ。一番ダメージだしてるのディベストらしいぞ
あとディビジョンの12万回復とかはスルーか? 代替案出してみろよ
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ディビジョンとメグリムの両方がイカれてるってだけだろ
どっちかだけっつー事じゃない希ガス
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武威トロイもメグリムもディビジョンも全体的に強すぎるって話ならありえるとは思ってるぞ
流石にボスが全く足止めになってないのどうかと思うし
4月10日のような大調整が来ても驚きはしない
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どっちも以前から問題視されてたし今回のことで年貢の納め時が来たってだけだ
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報告もないのにどうやって年貢を納めるんだ
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嫉妬ですか、醜いですね
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多分なんだかんだ言って殺陣の教訓を全く無視して4スキルで武威なんて出したのが間違い
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ブイはなんてことはない
クリティカルだけ一揆並のゴミにすれば万事解決よ
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武威も今の半分でいいと思う
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腕力型5人とかの狂った構成でボス突破していく原因として武威はでかいな
腕生が回復と支援を担い、腕器が攻撃と状態異常を担うのがさいつよ
基本セットは全部CPで取れるからみんなもっと利用すればいい
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