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【天呼】セレッシャルコール【5階】
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セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
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・次スレは>>980が建てること
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>>700
MHPの倍が消し炭になる世界で言われてもな
これをいいだしたら高火力だせる攻撃スキルも全部どうにかせねばならなくなる
>>701
おめーゴリラさんなめんなよ。なんもせんでも握力500㌔だぞ
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与ダメ2倍は簡単だけど
4倍、8倍、16倍にするにはどんどん難易度が上がる
旧光霊は簡単
それだけのこと
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MHPは回復量も増えるし誰が積んでも腐らないのが別物だと思う所かな
回避が増えて困るタイプ以外は全員持ってもいいぐらいでしょ
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と言うか回復スキルもあるからだよ
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後衛の回復はディヴィジョン頼りだし後ろにいるダメージソースは少しでも火力出してほしいがなぁ
光霊積むよりは戦闘離脱時HP再生のスキル積んだほうが有効だと思う
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そのディビジョンしてる行動で敵殴ってくれたら火力出てくれるんじゃないか
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後援勢のHPが二倍になったところでそんな影響がなかろうということ
光霊を持っていたからディビジョンを撃たずに済むって状況が結構少なかろう
シンフォニアで相手の火力落とすのが主流の今大事なのは序盤に落ちないこと
それを考えると後半伸びる光霊よりは序盤の事故を防げる方が大事かな、と
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筋肉はうそをつかない
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というか修正は入ったんだし再修正もたぶん無いだろ?
もうこの話題無駄じゃね?
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というとなぜかアンチ光霊の闇霊勢力が、光霊の話題そらしと言い出す罠
汚い。流石闇霊汚い
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そんなことより9Fのマップについてもっと語ろうぜ!!1!!1!
どうすりゃいいんだ.....
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3ルートっぽいかな?下がアイテム山盛りの可能性もあるか
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>>710
今やっとけば今後つまらんこと言うやつが出てこなくなる
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砂漠で虹色真珠ドロップ狙いつつ南ルートかな
そろそろ上階CPボーナスの影響小さくなってきたし探索に回ってもよさそう
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ベドラマイトも容易に2倍になるから修正しないとな
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光霊は修正より上位だろ
効果からして壁はとりあえず拾いに来いと言ってるんだし、太陽くらいあっても何もおかしくない
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地霊よりマシで片付く程度の話
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地霊(人気)よりマシ…つまり大人気だな
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清輝 ブリリアンス は入っていそうではある。
万が一にも蒼の結界あたりが出てきたら大人気かな。
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習得者は納得してるのに取ってもいない周りの騒ぎ様といったら
ゴネれば通るみたいな風習になるのはいただけないけどな
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たしか、以前の栗鼠ゲで紅術、蒼術、緑術ってものがあったと思うから
多分その結晶とか用意してあるんじゃねえかな
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落ち着いて考えると、闇霊()みたいなルート別の僻地ではなく、順路の脇道にあるからいずれみんな取れるんだよね
強いほうがお得じゃね?
寄り道マンが悲しんでるのかもしれないが
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限られた人しか取れないものなら強くて当然!
みんなが取れるのなら強いほうがお得!
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当たり前のことだよなぁ!?
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強すぎても通常攻撃マンが悲しい思いするだるぉ!
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強くないとまた階段一直線の行列になるだろ!!
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Twitter見てるとマーシャルさんは修正にやんわり否定、駄無ほど積極的って感じなのが面白い
心底足引っ張りたいんだろうな
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ソースや各々の定義も言わずにそういうこと言われても
お前がそういうことにしたいんだろうな、としか思えんのだけど
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こんな話でマジで俺の意見が正しいとか確信してる奴がやばいだけ
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Twitterで本心が見えるわけじゃないしなぁ
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Twitterとか思ったことつぶやくだけの場所だしな
正しいかはともかくそう思っていたらつぶやく程度の場所だわ
積極的って言うと報告掲示板に凸るか栗鼠にメール凸するくらいしてないと
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自分とこの周りだとまーしゃるさんほど修正前の光霊はダメだろって反応だったが
まーしゃるさんもピンキリなんだろ
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こっちのまーしゃるさんたちは初期MHPから6桁あるタンクボスに積まれたらヤバイとか
修正前光霊前提で火力伸びてくボスが出たらキツいとかそういう流れだったなあ
Twitterなんてフォローしてる層にもよるもの持ち出してもしゃーない
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俺が良く世話になってるまーしゃるさんは
修正前でもいいと思うけど修正後でもよくね?って反応だったな
どっちかは駄目とか断言してる奴は微妙な連中だった
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こっちの人は修正されるから様子見しといたほうがいいって言ってた
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結論としてはこのように匿名掲示板でマーシャルさんがこう言っていたは
誰の意見も大してあてにならないという事になる
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存在してもいないボスに使われたらヤバイとかはどうなんだろ
ボスの攻撃力で先制武威メグリム火霊12されたらヤバイとか気にして修正してたらキリがなくね
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タワムレの敵スケープゴートがトラウマなだけじゃね
単体ボスならジャッカルでたおせる気がする
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攻略するのが上手かったり、先見の明があったり、采配を振るうのが上手い人であって
それ以上の意味はないからなー
それこそ各々個人の価値観に則った発言してるだけだろ
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まーしゃるさんはゲームプレイが上手い人であって決してゲーム運営が上手い人じゃない
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絶対倒せなくて修正されたボスって過去いたっけ?
もうちょっと信じてやれよって思うが
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栗鼠ゲー慣れすると後で修正されるなら今された方がマシって考え方になる
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最前線が50敗してようやく突破できる難易度のボスが出たとしたらブーイング起こるだろうが
全体的には前後が詰まって今まで寄り道してきたのが生きるようになるとか利点もあるだろうし
誰の目線から見るかによってもバランスって変わるよな
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俺の書き方が悪いんだが、ボスが持ってたらヤバイは
絶対倒せないはないだろうけど、長く足止め食らいそうで面倒だなってニュアンスだったよ
男女や力天使程度の足止めなら少し差が縮まる程度だろうけどなー
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タワムレの榊あたりは専用キャラ使って運ゲーしなけりゃ50連敗コースも冗談ではなかった気が
あくまでも最前線の話でな
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三期榊はほんとに壁だったな。最前線は専用キャラいても色々と運が絡んだ
タワムレはシステム上寄り道がしやすかったとはいえ、あの頃ってほうき星がまともに開拓されてない+他が塩とバカップルだっから余計にな
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倒しにくい架空のボスは考えればいくらでも思いつくしな
力天使に死神12エルドラドヘカトウムとかでも洒落にならんと思う
>>746
盛りすぎw 50連敗した時点で最前線から落ちてるし
一ヶ月も負けてたらほかの攻略出てただろ
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じゃあそれでいいよ
特化キャラが再生前提で無茶して2ターン以内で殺さなければ全滅してたような世界だったし
そういうボスを栗鼠は用意してた前例はあるって話だから
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光霊確定ドロップ二箇所目が発見されてて笑う
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階段いくならこっちのほうが近そうだな
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修正君をおちょくってんだろw
栗鼠GJすぎるwwww
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そういうのは晒しでやれっつってんだろ、そもそもなんで二個でたらおちょくってる事になるんだ?
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>>749
実際強かったけど倒せたし良くね
特化キャラじゃないと対応できなかったって言うけど読み直し有りの世界だしさ
前提が全然違うセレコで同じようなボスを出すかどうかは
光霊関係なく栗鼠のみぞ知るでそこを関連付けるのは変じゃねーか?
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栗鼠的には全員所持可能な状態にしたいってことなわけで
これはつまり、ボスの攻撃が激しくなるという解釈でよろしいのか
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まあ、HPに不安がある奴は取っとけよって事なんだろう
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ギプスやらなんやらで、大半がぜんぜんステ上げてないからなあ
HP5桁いってる人っていまだに壁型ばっかや
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まだ一週間以上あるし、まだしなくても大丈夫だよね?まーしゃるさん∈(・ω・)∋
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誤爆
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(誤爆しても)しなくても大丈夫!
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この9階今までのマップと違って道が解放されすぎているというか寄り道前提の強さのボスがいるのではないか
とか思うけどやり方次第で普通に突破されそうな雰囲気もある
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開拓した光霊ルートがいきなりが産廃になってワロス
他にも光霊出るんじゃねーの?
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左下にもありそうだな
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初めに、栗鼠はセレコ世界を創造された
地霊は人気であって、プレイヤーが深淵の面にあり、キャラクタが水の面を動いていた
栗鼠は言われた
「光あれ」
こうして、光があった
神は光を見て、まぁ良しとされた
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産廃かどうかはボスを見るまでわからないだろう。それこそ取らないで進んだ早漏が産廃になりかねないわけだし。
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>>765
?
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シャムシエルやラグエル並みの戦闘力だと平和なんだけど。
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果たしてCRI時ガン積みレライエ一斉掃射に耐えられるボスがいるのかどうか
ところで光霊ルートはどっち行っても歩数ほとんど変わらんぞ
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魔法陣までの歩数自体はどちらの結晶も同じなんで産廃も何もない
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どう見ても歩数が同じようには見えないが騙し絵かなんかなのか?
>>768
なんでレライエなんだよそこはメグリムだろう
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適当に数えた感じどっち行っても判明してる階段までは42歩だな
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方向が逆に行くものだから遠くなるような錯覚はあるんだろう
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>─────<
<──>
これの上の方が長く見えるのと同じ原理か
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セレコのウィキのチラシの裏のスキルのところ
少し見ない間に大幅に変わったな。
以前は全部のスキルの所感だったけど
今は有用系だけに絞ってる感じだが。
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>>773
上の方が長いだろが!!
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目の錯覚じゃね?
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うむ。目の錯覚で実際は同じ大きさだな
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交流掲示板をみた
ポエムのあれは収拾がつくのだろうか……
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つぶもCRI修正入ったみたいだし、
セレコもギャンブルで100万ダメージ出せてるし
修正来そうだな
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9Fボス初見突破は笑う
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結構やってることは強そうだったのになw
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もう、この先のボスもガン積みメグリムでよくね?
防御は不死鳥幸運極限流転輪廻だけ積んで
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ボス自体は悪くないがPCの強さに追いつけてないんだよな
大体メグリムのせいでもあるんだが
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よしメグリム修正だな、まかせろ
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メグリムはいつも話題になってるが、あれメグリム本体ってか、与ダメ時とかクリ時効果が発動する機会が多いのが強みの大元なんだろ?
それにAT強化系が合わさって最強に見える
メグリムに手を加えるのはなんか違うとおもうんだよな
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メグリム自体の係数もそこそこ強いけど、発動条件と範囲と回数が優秀すぎるんだよな
しかも痛撃
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3つ目からパッシブの発動率に減衰つけた方がいいんじゃね?
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メグリムの消費SPを増やそう
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とりあえず次のボスはサファリングとか奪略とか
天罰覿面とかひたすらつんでくるに間違いない
というのはさておき弱体するならメグリムよりも
バステ付与する奴だろうなとは思うよないしは削気とか。
少なからずここまで無双しちまうと弱体化……というかバランスとらないと
さすがにあれなんじゃないか?
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呪縛のせいで、本来は多段メタになるはずの被ダメスキルが封殺されちゃうのも大きいな
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すぐ思いつくなら混乱をたくさん与えるボスとかはありそう
でもそういうのだと、例えば単発使ってる奴はさらに辛くなる訳で
メグリム使いをいじめるってことは他のアタッカーをもっといじめる事になるんだよな
それが調整むずそうに見えるとこじゃね
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メグリムを敵味全3:SP痛撃に変更しよう
攻撃回数もっと増えるよ!
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呪縛の効果量下げか被ダメスキルの発動率上げ?
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痛撃をなくせばいい
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さてどれだ
・修正なし、今後は混乱付与が主流になる
・クリティカル周りの調整
・パッシブの発生率周りの調整
・メグリムの効果量やコストの修正もしくはエラッタ
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敵が先手とって強化を変調に置き換えるor奪取する
敵が毎ターン気魂とかでSP回復する
呪縛の効果量下げ
敵が混乱、魅了を大量にばらまく
連続低下スキルの連発
被ダメ時発動スキルの効果量、発動率上昇
これくらいしか思いつかん
少なくとも安易にメグリム弱体化するよりかは
これらのどれかしらやってくれたほうがいいけどな
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比べたことがある奴は知ってるけどメグリムのCRI率は他のスキルと比べると異常だよ
そこに手を加えるだけでクリティカル時効果は激減する
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HP回復時パッシブみたいに同条件パッシブ複数個つけると発動率が下がるようにすればいいんじゃないかな
というかなんでアレだけ下がるんだろうな。
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被弾時スキルを強化、呪縛弱化すると、今度は大乱戦で壁キャラが引き分け量産装置になるんじゃね?
強さ関係なく運よく壁に当たらなかったチームが優勝するってどうよ?
クリティカル関係や与ダメ/クリ時効果、混乱強化の調整すると、メグリム以外の多段・クリ型への影響が大きい
SP豊富にしても、SPダメージが目的じゃなくクリ時効果誘発が目的だからあまり意味はなさそう
連続低下は単純にPC全体の戦闘力下げるだけなので根本的な解決になってない
あとは、メグリムだけの問題じゃなくて、メグリム型の紙装甲をディビジョンがカバーできてる部分も大きい
どこかに泣いてもらうか、強スキルにてこ入れするか、いろいろぶん投げるか
どうやってくるか楽しみだね
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まあメグリムを痛撃でなく通常攻撃するっていうのが一番被害が少ないのかなとは思う
それでもCRI型ならある程度はクリティカル出るしね
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メグリム基準でパッシブの発生率下げると他のスキルでパッシブが使い物にならなくね?
メグリム自体を修正すべきだな
メグリムのCRI率下げと、SPコスト上げ
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