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【天呼】セレッシャルコール【5階】

1名無しさん:2015/05/19(火) 00:05:15 ID:iXtunnl20
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

702名無しさん:2015/06/05(金) 21:58:42 ID:mQKIsnPw0
>>700
MHPの倍が消し炭になる世界で言われてもな
これをいいだしたら高火力だせる攻撃スキルも全部どうにかせねばならなくなる

>>701
おめーゴリラさんなめんなよ。なんもせんでも握力500㌔だぞ

703名無しさん:2015/06/05(金) 22:04:22 ID:VRPxC1Ic0
与ダメ2倍は簡単だけど
4倍、8倍、16倍にするにはどんどん難易度が上がる
旧光霊は簡単
それだけのこと

704名無しさん:2015/06/05(金) 22:06:23 ID:GVy/n/Po0
MHPは回復量も増えるし誰が積んでも腐らないのが別物だと思う所かな
回避が増えて困るタイプ以外は全員持ってもいいぐらいでしょ

705名無しさん:2015/06/05(金) 22:08:19 ID:2.ZV5yo.0
と言うか回復スキルもあるからだよ

706名無しさん:2015/06/05(金) 22:11:07 ID:38zy7F1k0
後衛の回復はディヴィジョン頼りだし後ろにいるダメージソースは少しでも火力出してほしいがなぁ
光霊積むよりは戦闘離脱時HP再生のスキル積んだほうが有効だと思う

707名無しさん:2015/06/05(金) 22:15:15 ID:dzuXGKUE0
そのディビジョンしてる行動で敵殴ってくれたら火力出てくれるんじゃないか

708名無しさん:2015/06/05(金) 22:22:39 ID:38zy7F1k0
後援勢のHPが二倍になったところでそんな影響がなかろうということ
光霊を持っていたからディビジョンを撃たずに済むって状況が結構少なかろう
シンフォニアで相手の火力落とすのが主流の今大事なのは序盤に落ちないこと
それを考えると後半伸びる光霊よりは序盤の事故を防げる方が大事かな、と

709名無しさん:2015/06/05(金) 22:29:12 ID:/U/EKSJc0
筋肉はうそをつかない

710名無しさん:2015/06/05(金) 22:55:01 ID:5cIJpwM.0
というか修正は入ったんだし再修正もたぶん無いだろ?
もうこの話題無駄じゃね?

711名無しさん:2015/06/05(金) 23:28:32 ID:mQKIsnPw0
というとなぜかアンチ光霊の闇霊勢力が、光霊の話題そらしと言い出す罠
汚い。流石闇霊汚い

712名無しさん:2015/06/05(金) 23:32:52 ID:.fUwOLLE0
そんなことより9Fのマップについてもっと語ろうぜ!!1!!1!
どうすりゃいいんだ.....

713名無しさん:2015/06/05(金) 23:36:00 ID:6jHoPrpY0
3ルートっぽいかな?下がアイテム山盛りの可能性もあるか

714名無しさん:2015/06/05(金) 23:39:11 ID:lO.72YKs0
>>710
今やっとけば今後つまらんこと言うやつが出てこなくなる

715名無しさん:2015/06/05(金) 23:39:15 ID:38zy7F1k0
砂漠で虹色真珠ドロップ狙いつつ南ルートかな
そろそろ上階CPボーナスの影響小さくなってきたし探索に回ってもよさそう

716名無しさん:2015/06/05(金) 23:41:34 ID:hOF0Md.U0
ベドラマイトも容易に2倍になるから修正しないとな

717名無しさん:2015/06/06(土) 00:13:01 ID:F3vE8Bss0
光霊は修正より上位だろ
効果からして壁はとりあえず拾いに来いと言ってるんだし、太陽くらいあっても何もおかしくない

718名無しさん:2015/06/06(土) 00:52:08 ID:k6.f8ED60
地霊よりマシで片付く程度の話

719名無しさん:2015/06/06(土) 05:39:23 ID:iLzh1s56C
地霊(人気)よりマシ…つまり大人気だな

720名無しさん:2015/06/06(土) 06:56:18 ID:eXAdRFv.0
清輝 ブリリアンス は入っていそうではある。
万が一にも蒼の結界あたりが出てきたら大人気かな。

721名無しさん:2015/06/06(土) 08:39:59 ID:buAlN9oA0
習得者は納得してるのに取ってもいない周りの騒ぎ様といったら
ゴネれば通るみたいな風習になるのはいただけないけどな

722名無しさん:2015/06/06(土) 08:54:21 ID:OPMUlPjI0
たしか、以前の栗鼠ゲで紅術、蒼術、緑術ってものがあったと思うから
多分その結晶とか用意してあるんじゃねえかな

723名無しさん:2015/06/06(土) 09:15:41 ID:nL1VbPUo0
落ち着いて考えると、闇霊()みたいなルート別の僻地ではなく、順路の脇道にあるからいずれみんな取れるんだよね

強いほうがお得じゃね?
寄り道マンが悲しんでるのかもしれないが

724名無しさん:2015/06/06(土) 09:42:52 ID:TOs7BKec0
限られた人しか取れないものなら強くて当然!
みんなが取れるのなら強いほうがお得!

725名無しさん:2015/06/06(土) 10:21:51 ID:nL1VbPUo0
当たり前のことだよなぁ!?

726名無しさん:2015/06/06(土) 11:12:13 ID:15i/PZdM0
強すぎても通常攻撃マンが悲しい思いするだるぉ!

727名無しさん:2015/06/06(土) 11:23:02 ID:cd3ZtTrA0
強くないとまた階段一直線の行列になるだろ!!

728名無しさん:2015/06/06(土) 11:43:35 ID:.hPO5yII0
Twitter見てるとマーシャルさんは修正にやんわり否定、駄無ほど積極的って感じなのが面白い
心底足引っ張りたいんだろうな

729名無しさん:2015/06/06(土) 11:45:17 ID:hmpo/bio0
ソースや各々の定義も言わずにそういうこと言われても
お前がそういうことにしたいんだろうな、としか思えんのだけど

730名無しさん:2015/06/06(土) 11:47:50 ID:cd3ZtTrA0
こんな話でマジで俺の意見が正しいとか確信してる奴がやばいだけ

731名無しさん:2015/06/06(土) 11:49:49 ID:4GKSrEF.0
Twitterで本心が見えるわけじゃないしなぁ

732名無しさん:2015/06/06(土) 12:15:50 ID:cd3ZtTrA0
Twitterとか思ったことつぶやくだけの場所だしな
正しいかはともかくそう思っていたらつぶやく程度の場所だわ
積極的って言うと報告掲示板に凸るか栗鼠にメール凸するくらいしてないと

733名無しさん:2015/06/06(土) 12:17:59 ID:W90ropkQ0
自分とこの周りだとまーしゃるさんほど修正前の光霊はダメだろって反応だったが
まーしゃるさんもピンキリなんだろ

734名無しさん:2015/06/06(土) 12:38:18 ID:qRiwe2wg0
こっちのまーしゃるさんたちは初期MHPから6桁あるタンクボスに積まれたらヤバイとか
修正前光霊前提で火力伸びてくボスが出たらキツいとかそういう流れだったなあ
Twitterなんてフォローしてる層にもよるもの持ち出してもしゃーない

735名無しさん:2015/06/06(土) 12:38:24 ID:cd3ZtTrA0
俺が良く世話になってるまーしゃるさんは
修正前でもいいと思うけど修正後でもよくね?って反応だったな
どっちかは駄目とか断言してる奴は微妙な連中だった

736名無しさん:2015/06/06(土) 12:39:13 ID:fR.FuadU0
こっちの人は修正されるから様子見しといたほうがいいって言ってた

737名無しさん:2015/06/06(土) 12:40:38 ID:4GKSrEF.0
結論としてはこのように匿名掲示板でマーシャルさんがこう言っていたは
誰の意見も大してあてにならないという事になる

738名無しさん:2015/06/06(土) 12:44:32 ID:zMWR6Z9Y0
存在してもいないボスに使われたらヤバイとかはどうなんだろ
ボスの攻撃力で先制武威メグリム火霊12されたらヤバイとか気にして修正してたらキリがなくね

739名無しさん:2015/06/06(土) 12:47:55 ID:cd3ZtTrA0
タワムレの敵スケープゴートがトラウマなだけじゃね
単体ボスならジャッカルでたおせる気がする

740名無しさん:2015/06/06(土) 12:48:33 ID:OPMUlPjI0
攻略するのが上手かったり、先見の明があったり、采配を振るうのが上手い人であって
それ以上の意味はないからなー
それこそ各々個人の価値観に則った発言してるだけだろ

741名無しさん:2015/06/06(土) 12:52:15 ID:6wxYudPo0
まーしゃるさんはゲームプレイが上手い人であって決してゲーム運営が上手い人じゃない

742名無しさん:2015/06/06(土) 12:53:03 ID:cd3ZtTrA0
絶対倒せなくて修正されたボスって過去いたっけ?
もうちょっと信じてやれよって思うが

743名無しさん:2015/06/06(土) 12:55:01 ID:OaoUF.fE0
栗鼠ゲー慣れすると後で修正されるなら今された方がマシって考え方になる

744名無しさん:2015/06/06(土) 12:57:45 ID:4GKSrEF.0
最前線が50敗してようやく突破できる難易度のボスが出たとしたらブーイング起こるだろうが
全体的には前後が詰まって今まで寄り道してきたのが生きるようになるとか利点もあるだろうし
誰の目線から見るかによってもバランスって変わるよな

745名無しさん:2015/06/06(土) 13:09:51 ID:qRiwe2wg0
俺の書き方が悪いんだが、ボスが持ってたらヤバイは
絶対倒せないはないだろうけど、長く足止め食らいそうで面倒だなってニュアンスだったよ
男女や力天使程度の足止めなら少し差が縮まる程度だろうけどなー

746名無しさん:2015/06/06(土) 13:14:19 ID:OPMUlPjI0
タワムレの榊あたりは専用キャラ使って運ゲーしなけりゃ50連敗コースも冗談ではなかった気が
あくまでも最前線の話でな

747名無しさん:2015/06/06(土) 13:23:34 ID:F3vE8Bss0
三期榊はほんとに壁だったな。最前線は専用キャラいても色々と運が絡んだ
タワムレはシステム上寄り道がしやすかったとはいえ、あの頃ってほうき星がまともに開拓されてない+他が塩とバカップルだっから余計にな

748名無しさん:2015/06/06(土) 13:30:10 ID:cd3ZtTrA0
倒しにくい架空のボスは考えればいくらでも思いつくしな
力天使に死神12エルドラドヘカトウムとかでも洒落にならんと思う

>>746
盛りすぎw 50連敗した時点で最前線から落ちてるし
一ヶ月も負けてたらほかの攻略出てただろ

749名無しさん:2015/06/06(土) 13:40:15 ID:OPMUlPjI0
じゃあそれでいいよ
特化キャラが再生前提で無茶して2ターン以内で殺さなければ全滅してたような世界だったし
そういうボスを栗鼠は用意してた前例はあるって話だから

750名無しさん:2015/06/06(土) 13:48:08 ID:15i/PZdM0
光霊確定ドロップ二箇所目が発見されてて笑う

751名無しさん:2015/06/06(土) 13:51:50 ID:PirR7yok0
階段いくならこっちのほうが近そうだな

752名無しさん:2015/06/06(土) 13:54:44 ID:.hPO5yII0
修正君をおちょくってんだろw
栗鼠GJすぎるwwww

753名無しさん:2015/06/06(土) 14:00:05 ID:15i/PZdM0
そういうのは晒しでやれっつってんだろ、そもそもなんで二個でたらおちょくってる事になるんだ?

754名無しさん:2015/06/06(土) 14:02:38 ID:cd3ZtTrA0
>>749
実際強かったけど倒せたし良くね
特化キャラじゃないと対応できなかったって言うけど読み直し有りの世界だしさ
前提が全然違うセレコで同じようなボスを出すかどうかは
光霊関係なく栗鼠のみぞ知るでそこを関連付けるのは変じゃねーか?

755名無しさん:2015/06/06(土) 17:22:20 ID:JGzvMfzg0
栗鼠的には全員所持可能な状態にしたいってことなわけで

これはつまり、ボスの攻撃が激しくなるという解釈でよろしいのか

756名無しさん:2015/06/06(土) 17:29:55 ID:PirR7yok0
まあ、HPに不安がある奴は取っとけよって事なんだろう

757名無しさん:2015/06/06(土) 17:31:19 ID:JGzvMfzg0
ギプスやらなんやらで、大半がぜんぜんステ上げてないからなあ
HP5桁いってる人っていまだに壁型ばっかや

758名無しさん:2015/06/06(土) 18:19:34 ID:F3vE8Bss0
まだ一週間以上あるし、まだしなくても大丈夫だよね?まーしゃるさん∈(・ω・)∋

759名無しさん:2015/06/06(土) 18:20:06 ID:F3vE8Bss0
誤爆

760名無しさん:2015/06/07(日) 00:09:34 ID:zWy5PfoAC
(誤爆しても)しなくても大丈夫!

761名無しさん:2015/06/07(日) 05:53:22 ID:3qDPy.Mc0
この9階今までのマップと違って道が解放されすぎているというか寄り道前提の強さのボスがいるのではないか
とか思うけどやり方次第で普通に突破されそうな雰囲気もある

762名無しさん:2015/06/07(日) 07:41:51 ID:WcnFFykU0
開拓した光霊ルートがいきなりが産廃になってワロス
他にも光霊出るんじゃねーの?

763名無しさん:2015/06/07(日) 08:03:00 ID:Rt9nVTEs0
左下にもありそうだな

764名無しさん:2015/06/07(日) 08:17:43 ID:F/.R888kC
初めに、栗鼠はセレコ世界を創造された
地霊は人気であって、プレイヤーが深淵の面にあり、キャラクタが水の面を動いていた
栗鼠は言われた
「光あれ」
こうして、光があった
神は光を見て、まぁ良しとされた

765名無しさん:2015/06/07(日) 08:26:00 ID:sdZ95FeI0
産廃かどうかはボスを見るまでわからないだろう。それこそ取らないで進んだ早漏が産廃になりかねないわけだし。

766名無しさん:2015/06/07(日) 08:35:26 ID:NHA.4KJ.0
>>765


767名無しさん:2015/06/07(日) 08:40:11 ID:reheL8Zo0
シャムシエルやラグエル並みの戦闘力だと平和なんだけど。

768名無しさん:2015/06/07(日) 08:46:08 ID:ruGFg9IA0
果たしてCRI時ガン積みレライエ一斉掃射に耐えられるボスがいるのかどうか
ところで光霊ルートはどっち行っても歩数ほとんど変わらんぞ

769名無しさん:2015/06/07(日) 09:12:31 ID:QlUIcqcE0
魔法陣までの歩数自体はどちらの結晶も同じなんで産廃も何もない

770名無しさん:2015/06/07(日) 10:05:10 ID:sUNkCAAs0
どう見ても歩数が同じようには見えないが騙し絵かなんかなのか?

>>768
なんでレライエなんだよそこはメグリムだろう

771名無しさん:2015/06/07(日) 10:26:21 ID:lnLuqVdU0
適当に数えた感じどっち行っても判明してる階段までは42歩だな

772名無しさん:2015/06/07(日) 12:37:47 ID:QlUIcqcE0
方向が逆に行くものだから遠くなるような錯覚はあるんだろう

773名無しさん:2015/06/07(日) 16:38:35 ID:iS9Pppc2C
>─────<

  <──>

これの上の方が長く見えるのと同じ原理か

774名無しさん:2015/06/07(日) 17:09:09 ID:alIxuK.o0
セレコのウィキのチラシの裏のスキルのところ
少し見ない間に大幅に変わったな。
以前は全部のスキルの所感だったけど
今は有用系だけに絞ってる感じだが。

775名無しさん:2015/06/07(日) 17:52:58 ID:86QtKaWY0
>>773
上の方が長いだろが!!

776名無しさん:2015/06/09(火) 08:16:09 ID:jxMT.MsAC
目の錯覚じゃね?

777名無しさん:2015/06/09(火) 17:53:34 ID:dY4kesFU0
うむ。目の錯覚で実際は同じ大きさだな

778名無しさん:2015/06/09(火) 18:58:32 ID:iPOuu0qQ0
交流掲示板をみた
ポエムのあれは収拾がつくのだろうか……

779名無しさん:2015/06/09(火) 19:32:50 ID:Z1XTcHNQ0
つぶもCRI修正入ったみたいだし、
セレコもギャンブルで100万ダメージ出せてるし
修正来そうだな

780名無しさん:2015/06/09(火) 19:42:26 ID:xBexkwr20
9Fボス初見突破は笑う

781名無しさん:2015/06/09(火) 19:43:41 ID:VX8v3zMo0
結構やってることは強そうだったのになw

782名無しさん:2015/06/09(火) 19:45:36 ID:38xL/mXQ0
もう、この先のボスもガン積みメグリムでよくね?
防御は不死鳥幸運極限流転輪廻だけ積んで

783名無しさん:2015/06/09(火) 19:50:21 ID:cdEXVDnw0
ボス自体は悪くないがPCの強さに追いつけてないんだよな
大体メグリムのせいでもあるんだが

784名無しさん:2015/06/09(火) 19:53:58 ID:1M2oIbAw0
よしメグリム修正だな、まかせろ

785名無しさん:2015/06/09(火) 20:03:27 ID:PCZO6Iyk0
メグリムはいつも話題になってるが、あれメグリム本体ってか、与ダメ時とかクリ時効果が発動する機会が多いのが強みの大元なんだろ?
それにAT強化系が合わさって最強に見える
メグリムに手を加えるのはなんか違うとおもうんだよな

786名無しさん:2015/06/09(火) 20:04:44 ID:xBexkwr20
メグリム自体の係数もそこそこ強いけど、発動条件と範囲と回数が優秀すぎるんだよな
しかも痛撃

787名無しさん:2015/06/09(火) 20:06:45 ID:cdEXVDnw0
3つ目からパッシブの発動率に減衰つけた方がいいんじゃね?

788名無しさん:2015/06/09(火) 20:06:57 ID:pgSoPMcQ0
メグリムの消費SPを増やそう

789名無しさん:2015/06/09(火) 20:14:41 ID:iPOuu0qQ0
とりあえず次のボスはサファリングとか奪略とか
天罰覿面とかひたすらつんでくるに間違いない

というのはさておき弱体するならメグリムよりも
バステ付与する奴だろうなとは思うよないしは削気とか。

少なからずここまで無双しちまうと弱体化……というかバランスとらないと
さすがにあれなんじゃないか?

790名無しさん:2015/06/09(火) 20:16:12 ID:cdEXVDnw0
呪縛のせいで、本来は多段メタになるはずの被ダメスキルが封殺されちゃうのも大きいな

791名無しさん:2015/06/09(火) 20:19:01 ID:PCZO6Iyk0
すぐ思いつくなら混乱をたくさん与えるボスとかはありそう
でもそういうのだと、例えば単発使ってる奴はさらに辛くなる訳で
メグリム使いをいじめるってことは他のアタッカーをもっといじめる事になるんだよな
それが調整むずそうに見えるとこじゃね

792名無しさん:2015/06/09(火) 20:24:59 ID:I8CRTQbs0
メグリムを敵味全3:SP痛撃に変更しよう
攻撃回数もっと増えるよ!

793名無しさん:2015/06/09(火) 20:26:11 ID:WTB0OTBo0
呪縛の効果量下げか被ダメスキルの発動率上げ?

794名無しさん:2015/06/09(火) 20:29:19 ID:EA1qzsFA0
痛撃をなくせばいい

795名無しさん:2015/06/09(火) 20:30:13 ID:3a1gprXA0
さてどれだ
・修正なし、今後は混乱付与が主流になる
・クリティカル周りの調整
・パッシブの発生率周りの調整
・メグリムの効果量やコストの修正もしくはエラッタ

796名無しさん:2015/06/09(火) 20:31:17 ID:iPOuu0qQ0
敵が先手とって強化を変調に置き換えるor奪取する
敵が毎ターン気魂とかでSP回復する
呪縛の効果量下げ
敵が混乱、魅了を大量にばらまく
連続低下スキルの連発
被ダメ時発動スキルの効果量、発動率上昇

これくらいしか思いつかん
少なくとも安易にメグリム弱体化するよりかは
これらのどれかしらやってくれたほうがいいけどな

797名無しさん:2015/06/09(火) 20:47:03 ID:1M2oIbAw0
比べたことがある奴は知ってるけどメグリムのCRI率は他のスキルと比べると異常だよ
そこに手を加えるだけでクリティカル時効果は激減する

798名無しさん:2015/06/09(火) 20:49:07 ID:VX8v3zMo0
HP回復時パッシブみたいに同条件パッシブ複数個つけると発動率が下がるようにすればいいんじゃないかな
というかなんでアレだけ下がるんだろうな。

799名無しさん:2015/06/09(火) 20:49:13 ID:I8CRTQbs0
被弾時スキルを強化、呪縛弱化すると、今度は大乱戦で壁キャラが引き分け量産装置になるんじゃね?
強さ関係なく運よく壁に当たらなかったチームが優勝するってどうよ?

クリティカル関係や与ダメ/クリ時効果、混乱強化の調整すると、メグリム以外の多段・クリ型への影響が大きい

SP豊富にしても、SPダメージが目的じゃなくクリ時効果誘発が目的だからあまり意味はなさそう

連続低下は単純にPC全体の戦闘力下げるだけなので根本的な解決になってない

あとは、メグリムだけの問題じゃなくて、メグリム型の紙装甲をディビジョンがカバーできてる部分も大きい


どこかに泣いてもらうか、強スキルにてこ入れするか、いろいろぶん投げるか
どうやってくるか楽しみだね

800名無しさん:2015/06/09(火) 21:13:39 ID:l06kjPgs0
まあメグリムを痛撃でなく通常攻撃するっていうのが一番被害が少ないのかなとは思う
それでもCRI型ならある程度はクリティカル出るしね

801名無しさん:2015/06/09(火) 21:14:36 ID:SVLtjehg0
メグリム基準でパッシブの発生率下げると他のスキルでパッシブが使い物にならなくね?
メグリム自体を修正すべきだな
メグリムのCRI率下げと、SPコスト上げ




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