レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【5階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
甘い汁を吸えそうな案件は報告するんじゃねえって事で良いじゃんもう
-
報告していいかどうかの権限をもし持っているものがいるとしたら
参加者ではなくGMだろう
いち参加者がこれは報告していい、これは報告するなと決めている時点でおかしいんだよな
報告の可否に対して文句を言ってる人は、どういう報告ならしていいのかのガイドラインを
報告板に立てればいいのになw
-
報告されたものが全て修正されるわけじゃないのに
報告イコール修正みたいな風潮はどうかな・・・
全ての権限は報告者じゃなくてGMにあるだろうに
-
>>619
12技がでてないうちが修正時ともいえるわ。修正での被害者数的に
-
他の人も言っていたけど
被害者の少ない今がベストタイミングだったと思うし
これよりも遅ければもっと荒れていたのではないかと
-
自分が握ってるスキルが下方修正されれば誰だって心穏やかでは居られんもんな
まだ光霊を取ってすら居ないのに調整でやさぐれているような器用な奴がいるくらいだし
-
>>676
特定個人の話なら晒しいけ
-
結局修正されたか
-
あーあ、これでまたブラックリスト入りが増えたな
こいつの手持ちスキルの修正要望でも出すか
-
アマックとヘビーコンボとディビジョンとゴッドハンドだな
強すぎるし修正していいんじゃね?
-
むしろリスが修正されてほしい
あれだけ弱体修正やめろ言われてまだするんかこれ
-
だから特定個人の話は晒しでやれよと
-
栗鼠批判はお門違い
こいつスペリオールや盗術も修正通してるんだよな
明らかに自分の都合のいい要望ばっかり出してる
-
スペリオールが報告されなかったら生き延びられたと本気で思ってるのか
-
晒しじゃなくてここでうだうだ言ってる時点で程度としては下の下なんだよなあ
-
ジャッカルタナトスのようにボス戦で使われてから修正が来るパターンよりはマシなんだがなぁ
誰か強化要望出してもいいんだぞ
-
>>684
9行動スキルなのに騒ぎすぎだった。修正前が強かったのは同意だが即日要望出すほどのものでもない
-
>>687
それは即日要望を出したことについて怒っているのか?
強いの見て取ろうとして、熟練7とか9までためてから修正来るよりマシだと思うんだけど、どうなの?
-
スペリオールで騒ぎすぎとか正気か?9行動とは言え増加でLv1でたしか約50%増だっただろあれ
-
とりあえず光霊に修正する必要性があったのかどうかからだろ
もともとが3%で今が1%くらいだったか
-
まあ今話題にしたけど9行動で約50%増えるスペリオールが修正されるなら
9行動分で近いレベルで増える光霊が下がるのは無くはないんじゃないか、レベルあげたらスペリオール以上に上がる可能性もあるし
-
2%で強めの適正ぐらいだったと思うが、1%になったから取らないとは俺はならないな
3%は大体皆が取っても間違いないぐらい安牌だったと感じる
-
元のままだと2、3ターンくらいで元の2〜3倍くらいまでは増える。
先制刹那だけでも高レベルだと1ターンで活気横溢の修正値越えかねないくらいの性能。
2%でもやっぱり2倍くらいには容易になりうるんで1%は妥当だと思う。
-
一行目は供犠ガストとかで加速した場合の話ね
-
Lv12を32回使えば2倍になるな
今のバランスでそれを容易に2倍になると思えるなら適正なんじゃね?
ちな32回スキル使えたらシンフォニアは6発でてる
-
シンフォニアを6回撃ってる間にもHPは増えるよ
-
リンクスキルを使ってもカウントされるしな
-
MHP2倍に対して過剰に反応するくせに
与ダメがもっと簡単に2倍になることに突込みがないのはなぜだ?
-
なんでMHPと与ダメが等価だと思ったの?
-
MHPを2倍にするのは、概ね被ダメ半減と同じような効果
逆に言えば、与ダメ2倍は自分から見た相手のMHP半減と同じような効果なわけだが
なんで別物だと思ったの?
-
許してやってくれ、ID:n1m3m2OI0はゴリラなんだ
-
>>700
MHPの倍が消し炭になる世界で言われてもな
これをいいだしたら高火力だせる攻撃スキルも全部どうにかせねばならなくなる
>>701
おめーゴリラさんなめんなよ。なんもせんでも握力500㌔だぞ
-
与ダメ2倍は簡単だけど
4倍、8倍、16倍にするにはどんどん難易度が上がる
旧光霊は簡単
それだけのこと
-
MHPは回復量も増えるし誰が積んでも腐らないのが別物だと思う所かな
回避が増えて困るタイプ以外は全員持ってもいいぐらいでしょ
-
と言うか回復スキルもあるからだよ
-
後衛の回復はディヴィジョン頼りだし後ろにいるダメージソースは少しでも火力出してほしいがなぁ
光霊積むよりは戦闘離脱時HP再生のスキル積んだほうが有効だと思う
-
そのディビジョンしてる行動で敵殴ってくれたら火力出てくれるんじゃないか
-
後援勢のHPが二倍になったところでそんな影響がなかろうということ
光霊を持っていたからディビジョンを撃たずに済むって状況が結構少なかろう
シンフォニアで相手の火力落とすのが主流の今大事なのは序盤に落ちないこと
それを考えると後半伸びる光霊よりは序盤の事故を防げる方が大事かな、と
-
筋肉はうそをつかない
-
というか修正は入ったんだし再修正もたぶん無いだろ?
もうこの話題無駄じゃね?
-
というとなぜかアンチ光霊の闇霊勢力が、光霊の話題そらしと言い出す罠
汚い。流石闇霊汚い
-
そんなことより9Fのマップについてもっと語ろうぜ!!1!!1!
どうすりゃいいんだ.....
-
3ルートっぽいかな?下がアイテム山盛りの可能性もあるか
-
>>710
今やっとけば今後つまらんこと言うやつが出てこなくなる
-
砂漠で虹色真珠ドロップ狙いつつ南ルートかな
そろそろ上階CPボーナスの影響小さくなってきたし探索に回ってもよさそう
-
ベドラマイトも容易に2倍になるから修正しないとな
-
光霊は修正より上位だろ
効果からして壁はとりあえず拾いに来いと言ってるんだし、太陽くらいあっても何もおかしくない
-
地霊よりマシで片付く程度の話
-
地霊(人気)よりマシ…つまり大人気だな
-
清輝 ブリリアンス は入っていそうではある。
万が一にも蒼の結界あたりが出てきたら大人気かな。
-
習得者は納得してるのに取ってもいない周りの騒ぎ様といったら
ゴネれば通るみたいな風習になるのはいただけないけどな
-
たしか、以前の栗鼠ゲで紅術、蒼術、緑術ってものがあったと思うから
多分その結晶とか用意してあるんじゃねえかな
-
落ち着いて考えると、闇霊()みたいなルート別の僻地ではなく、順路の脇道にあるからいずれみんな取れるんだよね
強いほうがお得じゃね?
寄り道マンが悲しんでるのかもしれないが
-
限られた人しか取れないものなら強くて当然!
みんなが取れるのなら強いほうがお得!
-
当たり前のことだよなぁ!?
-
強すぎても通常攻撃マンが悲しい思いするだるぉ!
-
強くないとまた階段一直線の行列になるだろ!!
-
Twitter見てるとマーシャルさんは修正にやんわり否定、駄無ほど積極的って感じなのが面白い
心底足引っ張りたいんだろうな
-
ソースや各々の定義も言わずにそういうこと言われても
お前がそういうことにしたいんだろうな、としか思えんのだけど
-
こんな話でマジで俺の意見が正しいとか確信してる奴がやばいだけ
-
Twitterで本心が見えるわけじゃないしなぁ
-
Twitterとか思ったことつぶやくだけの場所だしな
正しいかはともかくそう思っていたらつぶやく程度の場所だわ
積極的って言うと報告掲示板に凸るか栗鼠にメール凸するくらいしてないと
-
自分とこの周りだとまーしゃるさんほど修正前の光霊はダメだろって反応だったが
まーしゃるさんもピンキリなんだろ
-
こっちのまーしゃるさんたちは初期MHPから6桁あるタンクボスに積まれたらヤバイとか
修正前光霊前提で火力伸びてくボスが出たらキツいとかそういう流れだったなあ
Twitterなんてフォローしてる層にもよるもの持ち出してもしゃーない
-
俺が良く世話になってるまーしゃるさんは
修正前でもいいと思うけど修正後でもよくね?って反応だったな
どっちかは駄目とか断言してる奴は微妙な連中だった
-
こっちの人は修正されるから様子見しといたほうがいいって言ってた
-
結論としてはこのように匿名掲示板でマーシャルさんがこう言っていたは
誰の意見も大してあてにならないという事になる
-
存在してもいないボスに使われたらヤバイとかはどうなんだろ
ボスの攻撃力で先制武威メグリム火霊12されたらヤバイとか気にして修正してたらキリがなくね
-
タワムレの敵スケープゴートがトラウマなだけじゃね
単体ボスならジャッカルでたおせる気がする
-
攻略するのが上手かったり、先見の明があったり、采配を振るうのが上手い人であって
それ以上の意味はないからなー
それこそ各々個人の価値観に則った発言してるだけだろ
-
まーしゃるさんはゲームプレイが上手い人であって決してゲーム運営が上手い人じゃない
-
絶対倒せなくて修正されたボスって過去いたっけ?
もうちょっと信じてやれよって思うが
-
栗鼠ゲー慣れすると後で修正されるなら今された方がマシって考え方になる
-
最前線が50敗してようやく突破できる難易度のボスが出たとしたらブーイング起こるだろうが
全体的には前後が詰まって今まで寄り道してきたのが生きるようになるとか利点もあるだろうし
誰の目線から見るかによってもバランスって変わるよな
-
俺の書き方が悪いんだが、ボスが持ってたらヤバイは
絶対倒せないはないだろうけど、長く足止め食らいそうで面倒だなってニュアンスだったよ
男女や力天使程度の足止めなら少し差が縮まる程度だろうけどなー
-
タワムレの榊あたりは専用キャラ使って運ゲーしなけりゃ50連敗コースも冗談ではなかった気が
あくまでも最前線の話でな
-
三期榊はほんとに壁だったな。最前線は専用キャラいても色々と運が絡んだ
タワムレはシステム上寄り道がしやすかったとはいえ、あの頃ってほうき星がまともに開拓されてない+他が塩とバカップルだっから余計にな
-
倒しにくい架空のボスは考えればいくらでも思いつくしな
力天使に死神12エルドラドヘカトウムとかでも洒落にならんと思う
>>746
盛りすぎw 50連敗した時点で最前線から落ちてるし
一ヶ月も負けてたらほかの攻略出てただろ
-
じゃあそれでいいよ
特化キャラが再生前提で無茶して2ターン以内で殺さなければ全滅してたような世界だったし
そういうボスを栗鼠は用意してた前例はあるって話だから
-
光霊確定ドロップ二箇所目が発見されてて笑う
-
階段いくならこっちのほうが近そうだな
-
修正君をおちょくってんだろw
栗鼠GJすぎるwwww
-
そういうのは晒しでやれっつってんだろ、そもそもなんで二個でたらおちょくってる事になるんだ?
-
>>749
実際強かったけど倒せたし良くね
特化キャラじゃないと対応できなかったって言うけど読み直し有りの世界だしさ
前提が全然違うセレコで同じようなボスを出すかどうかは
光霊関係なく栗鼠のみぞ知るでそこを関連付けるのは変じゃねーか?
-
栗鼠的には全員所持可能な状態にしたいってことなわけで
これはつまり、ボスの攻撃が激しくなるという解釈でよろしいのか
-
まあ、HPに不安がある奴は取っとけよって事なんだろう
-
ギプスやらなんやらで、大半がぜんぜんステ上げてないからなあ
HP5桁いってる人っていまだに壁型ばっかや
-
まだ一週間以上あるし、まだしなくても大丈夫だよね?まーしゃるさん∈(・ω・)∋
-
誤爆
-
(誤爆しても)しなくても大丈夫!
-
この9階今までのマップと違って道が解放されすぎているというか寄り道前提の強さのボスがいるのではないか
とか思うけどやり方次第で普通に突破されそうな雰囲気もある
-
開拓した光霊ルートがいきなりが産廃になってワロス
他にも光霊出るんじゃねーの?
-
左下にもありそうだな
-
初めに、栗鼠はセレコ世界を創造された
地霊は人気であって、プレイヤーが深淵の面にあり、キャラクタが水の面を動いていた
栗鼠は言われた
「光あれ」
こうして、光があった
神は光を見て、まぁ良しとされた
-
産廃かどうかはボスを見るまでわからないだろう。それこそ取らないで進んだ早漏が産廃になりかねないわけだし。
-
>>765
?
-
シャムシエルやラグエル並みの戦闘力だと平和なんだけど。
-
果たしてCRI時ガン積みレライエ一斉掃射に耐えられるボスがいるのかどうか
ところで光霊ルートはどっち行っても歩数ほとんど変わらんぞ
-
魔法陣までの歩数自体はどちらの結晶も同じなんで産廃も何もない
-
どう見ても歩数が同じようには見えないが騙し絵かなんかなのか?
>>768
なんでレライエなんだよそこはメグリムだろう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板