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【天呼】セレッシャルコール【5階】

1名無しさん:2015/05/19(火) 00:05:15 ID:iXtunnl20
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

556名無しさん:2015/05/31(日) 15:25:36 ID:cK8lF4Ik0
>>553
ヒーラーがまず持たないとアタッカーが持つわけねーだろ
タワムレでも同じ流れだったぜ

557名無しさん:2015/05/31(日) 15:28:34 ID:kjqAhC5A0
確認したけど、地久Lv10でやっとこ+10%
シナリオクリアでMHP+あり、領域の強いタワムレと同列に考えるとちょっとな

あって困るものではないんだが

>>554
なおセレコ全体で40人いない模様
+○%できるスキルがかなり便利だよ。エルドラドだけでなく水晶花みたいなの便利

…こうしてざっとみるとATを+%できるやつは数多いのに…

558名無しさん:2015/05/31(日) 15:30:25 ID:kjqAhC5A0
>>556
なんでヒーラーのせいにして逆切れしてんだよw
むしろ俺ができるヒーラー…みんなまねしろって布教してください
結晶スキルでなければ布教の予知はあるしな

559名無しさん:2015/05/31(日) 15:34:28 ID:nKPgZ2O.0
8F9F組はそろそろギプスにも多少余裕出てきた所だろうし
保険で地久仕込む準備出来てる人もいるんじゃねえかな、俺もシャムシエル越えたら一応取るつもりだわ

560名無しさん:2015/05/31(日) 15:36:40 ID:zBB97YMI0
>>552
それ天呼とタワムレの敵がPCの耐久力に対して同程度の火力を持ってる前提じゃね?
天呼の敵火力はまだそこまでだと思うな

561名無しさん:2015/05/31(日) 15:39:47 ID:kjqAhC5A0
>>560
というか、シンフォニアが強いからな…
序盤の猛攻をディビジョンか加速ヒーラーが支えきればいける

いままでなら壁+後援アタッカー&ヒーラーだったが、後援と射程をそろえられるかァ!
って射程になってるからな…

562名無しさん:2015/05/31(日) 15:40:39 ID:Sz.k7s4k0
パッシブHATEがもっと増えればな
特に増やす方

563名無しさん:2015/05/31(日) 15:41:06 ID:kjqAhC5A0
なおシンフォニア強すぎ修正しろとか言うつもりはないので誤解はしないでほしい
シンフォニアなかったら後援16+射程16いるようなバランスだいまは
ディビジョンもシンフォニアがなければディビジョン切れた瞬間死ぬ

564名無しさん:2015/05/31(日) 15:49:42 ID:EqtIfoec0
そもそもヒーラーが回復しながら加速する手段が無いに等しいのにアタッカーは普通に殴りながら加速するしボスとか普通に2T毎レベルで2行動してくるしな

565名無しさん:2015/05/31(日) 16:03:13 ID:UvaAlmKo0
地久は固定パじゃないと効果薄いからな
生命5キャラが2人いれば、2人分の増加は無いに等しいんだから

566名無しさん:2015/05/31(日) 22:47:05 ID:29VlH3/o0
ボスの射程やトロイの出現的に、横一列デフォが見えてくるまでに時間かかったからしょうがない
タワムレでも4次本あたりまでは構成しだいでは生命低くてもどーにかなったからね

ただMHPはそろそろ大事になってくる気はする。これ以上射程外へ逃げるのは難しい

567名無しさん:2015/06/01(月) 08:36:24 ID:bwEVc2QQ0
>>564
そもそもボスでは、無能ヒールスポンジNPCがなんか邪魔くさい補正までかけてくれるからな…

568名無しさん:2015/06/01(月) 10:38:03 ID:jA890s2M0
wikiだとSPD下がるけど命中回避連続への影響は不明ってなってた気がするんだが、連続行動どーなんよ?
まぁSPDが連続に影響してるんだから邪魔くさいで連続行動も出辛くなるって方が納得いくけども

とりあえずNPCは邪魔くさいの対象外になればいいのにねぇ

569名無しさん:2015/06/01(月) 15:27:09 ID:ZtqJNFTY0
連続行動は下がるよ

570名無しさん:2015/06/01(月) 23:54:30 ID:7q3HfZsI0
地味にアイテム装備のバグ強いな
さすがに修正されてると思うけど

571名無しさん:2015/06/02(火) 01:43:18 ID:kXV/2a1M0
狙って出せるようなバグじゃないからなあ

572名無しさん:2015/06/02(火) 02:34:14 ID:ibLe01H20
あれで結晶を装備したらどうなるんだろう

573名無しさん:2015/06/02(火) 10:20:04 ID:SVxqyWq.0
邪魔臭いなくしてくれても良いけど、それやるなら連続行動スキル全般の効果を半減させるのもセットだろ

574名無しさん:2015/06/02(火) 10:41:18 ID:lYYCce3Y0
何いってんだこいつw

575名無しさん:2015/06/02(火) 10:55:48 ID:njMXIR2I0
>>573
何その前半も後半も敏捷型大勝利調整

576名無しさん:2015/06/02(火) 11:11:38 ID:SVxqyWq.0
邪魔くさいで行動数絞られてるんだから
その分の帳尻合わせがあるのは当たり前だろう

577名無しさん:2015/06/02(火) 11:24:11 ID:pnWzGKA20
「邪魔臭い消さずに回避補正だけ消せばいいだろ」って言えばいいんじゃないの

578名無しさん:2015/06/02(火) 11:24:32 ID:zYmVfJk60
連続行動をほぼスキルに頼ってる敏捷型以外が受ける影響が大きいんじゃないか?って話じゃないの
まぁ邪魔くさいがどのぐらい影響してるのか判らんからなんとも言えないけど

579名無しさん:2015/06/02(火) 11:37:24 ID:njMXIR2I0
>>576
邪魔臭いが無くなった時に連続行動数が増えるのは敏捷型で他はほぼ変わらないのに
更にスキルの連続行動減らしたらそれに依存してる敏捷型以外だけダメージ受けるだろ
しかも回避率が上がって大きく得するのも敏捷型

580名無しさん:2015/06/02(火) 12:15:11 ID:N.UrxrSc0
>>579
人が得するのが許せないタイプ?
人から嫌われない?

581名無しさん:2015/06/02(火) 12:22:56 ID:njMXIR2I0
>>580
お前も何言ってんだ
連続行動減らせとか言ってるんだから思いっきり損してるだろが
あとボスも避けるようになるんだぜ?

582名無しさん:2015/06/02(火) 12:24:14 ID:02kxv/q.0
>>580
煽りにしてはセンスがないな
損得どうこうじゃなくて573一人の都合で仕様捻じ曲げようとしてること自体が問題

583名無しさん:2015/06/02(火) 12:26:42 ID:CsqPJshE0
>>580
たまにお前みたいな嫌われてるのわかってないやついるよなw

584名無しさん:2015/06/02(火) 14:04:12 ID:yjZiyfc60
その修正は器用精神低いアタッカーがもにょる可能性が微レ存?(ビレソンいいたいだけ)

585名無しさん:2015/06/02(火) 14:19:55 ID:L7nOJ2OU0
>>581
敏捷だけ得してるって自分が言ったんやで?

586名無しさん:2015/06/02(火) 14:47:07 ID:njMXIR2I0
>>585
国語の勉強してこい

587名無しさん:2015/06/02(火) 14:47:11 ID:SJTpQMBc0
>>585
病気かな?

588名無しさん:2015/06/02(火) 14:55:47 ID:eMxXkwfQ0
邪魔くさいがなくなったら敏捷ステータスによる連続増が大幅に増える

バランス取るならSPDでの連続増を下げなければならないのに
スキルの連続増を半分にと、違う人が弱体化される提案してるから自己中すぎと反論されてる訳で
それを他人が得するから嫌なんだろと言われても意味不明

589名無しさん:2015/06/02(火) 14:56:25 ID:N4yWLs9.0
じゃあここは逆転の発想で回避率補正はそのままにして連続減だけ無くそう

590名無しさん:2015/06/02(火) 15:00:03 ID:SJTpQMBc0
さらに逆転させて回避と連続を無くそう

591名無しさん:2015/06/02(火) 17:06:50 ID:61La/Fsw0
修正する必要なくね

592名無しさん:2015/06/02(火) 17:34:09 ID:WFUqYYsw0
栗鼠氏はわりとセレコTL見てるのかね
プレビュー実装やら

593名無しさん:2015/06/02(火) 17:38:38 ID:pnWzGKA20
プレビューはプラグインで入れてたせいで二重になってちょっとおもしろい

594名無しさん:2015/06/02(火) 21:42:32 ID:mACo0Dp20
地霊がSID464 闇霊がSID466ですでに光霊でてもおかしくはないんだけどなぁ
力天使ルートに光霊があると思ってたんだけどなかったしいったい何処へ

595名無しさん:2015/06/02(火) 22:04:45 ID:1n0/IdIQ0
壁とか水とか隠し通路でもないもんかな。

596名無しさん:2015/06/02(火) 22:07:30 ID:I61EP2RQ0
未踏のまま放置されてる8階S2だったら笑うが9階の分岐が怪しいか

597名無しさん:2015/06/02(火) 22:07:31 ID:pnWzGKA20
一応8Fに未踏地点はあるんだよなー、あんなところには無さそうだが
芋3津のところにあるって皆思ってた…

598名無しさん:2015/06/03(水) 08:32:12 ID:ELPCDFZE0
なんもなさすぎて壁ドン池ポチャTLしんだ

599名無しさん:2015/06/03(水) 19:43:36 ID:QY7M9fvoC
隠し通路か…
ノーヒントじゃやっとれんね
なんか壁に目印とかあればいいのにね

ここは わんわんの のろい

600名無しさん:2015/06/03(水) 20:24:58 ID:FVCO7LTg0
8F芋の左側の壁とかさすがに誰か壁ドンしてるよな・・。

601名無しさん:2015/06/03(水) 20:32:40 ID:Vs1P2dEA0
最初の人(どうせ隠し通路なんかないから壁ドンしなくていいだろう)
次の人(最初の人が壁ドンしてるから自分はしなくていいだろう)
他の人(誰かがすでにあそこは壁ドンしてるだろうから隠し通路はないだろう)

な流れで7Fや8Fのどこかに隠し通路がある可能性も微レ在

602名無しさん:2015/06/03(水) 20:39:10 ID:m33X4eVI0
芋山の左側は何もなかったはず

603名無しさん:2015/06/03(水) 21:44:52 ID:VnBx1SH60
男女ルートの方にある、硬い鱗の奥の壁は誰か触ったのかな

604名無しさん:2015/06/04(木) 00:25:07 ID:nLYyokAc0
>>599
もんすたあ さぷらいずど ゆう

605名無しさん:2015/06/04(木) 07:03:01 ID:sOOymGbsC
男女 硬い 奥 触る…
そりゃあ先にいきたかったら動くしかないな

606名無しさん:2015/06/04(木) 08:47:18 ID:GDC936jw0
動かないでじっとしていると言うやり方もあるんだぜ

607名無しさん:2015/06/04(木) 09:35:55 ID:ZrdwL7FE0
8Fのあそこは試した人がいたはず

608名無しさん:2015/06/04(木) 16:27:29 ID:RpxTRocs0
BAN祭り来たか!

609名無しさん:2015/06/04(木) 17:13:00 ID:UgfjPbgw0
一人は直前の発言的にどっちか分かりにくいんだが他のはどうなんだろう

610名無しさん:2015/06/05(金) 02:45:39 ID:OMMM4JpY0
たった30ちょっとのフォロワーにすら晒されるような人間ってこったな。
全員ヲチ目的だったりしてな。

611名無しさん:2015/06/05(金) 02:50:21 ID:XoYx4orw0
最高にみっともない誤爆

612名無しさん:2015/06/05(金) 08:24:11 ID:h0AUg6ho0
なぜこんなになるまでほうっておいたんだ!(崖から投げ落とすAA省略)

613名無しさん:2015/06/05(金) 12:00:41 ID:VRPxC1Ic0
光霊が明らかにヤバい性能だから、現在値から基礎値参照に修正されるんだろうけど
例によって一部の連中はゴネたから修正されたんだった騒ぐんだろうな
っていう未来まで読めた

614名無しさん:2015/06/05(金) 12:24:12 ID:2.ZV5yo.0
リンクスキルも含めると最短10ターン前後でMHP10倍とかこれは修正待ったなしですわ

615名無しさん:2015/06/05(金) 13:09:24 ID:P5eNsnd60
>>614
増え杉内

616名無しさん:2015/06/05(金) 13:12:29 ID:lijtEEDwO
光霊派生で良いからスキル使用後にHATE増するスキルをくれ…

617名無しさん:2015/06/05(金) 13:17:59 ID:GVy/n/Po0
太陽が来そうな雰囲気はある

618名無しさん:2015/06/05(金) 13:20:13 ID:AOyQky7k0
10倍に到達するのは70回近く行動しなくちゃいけないから10ターン前後は厳しくないか?
でも効果が高すぎるのは同意
和風細雨がターン頭で全体4%って事を考えると1%ぐらいが適当じゃねーかな?
それなら100回行動しても3倍以下だし

619名無しさん:2015/06/05(金) 14:04:47 ID:5cIJpwM.0
霊結晶を通常スキル基準で落とすなよ
まあ3%が高いのは同意するし闇霊と同じ2%じゃアカンのかとは思ったが

620名無しさん:2015/06/05(金) 14:08:52 ID:ACe7TTmg0
つっても他の霊結晶は全部基礎値依存だしな
現在値依存でスキル使用後の3%だと壁ステするより行動数稼いで光霊のがよっぽど壁として強くなっちまう

621名無しさん:2015/06/05(金) 14:31:39 ID:5cIJpwM.0
他のMHP増も全部現在値でそれも以前から指摘されてるが治ってないんだよ
上昇にしようぜとか意味のわからん事言ってる奴もいるし落ち着いて欲しい

622名無しさん:2015/06/05(金) 14:59:42 ID:4uLUqenI0
現在地基準だが確立や1回きりの他のHP増と
基礎値基準だが100%で何度でも発動の霊結晶のどっちに揃えるかなら
霊結晶なんだから後者に合せるほうが自然な気はするが…

上昇は意味が分からんね。他のも全部増加だし

623名無しさん:2015/06/05(金) 15:06:04 ID:5cIJpwM.0
その理屈なら活力や体力でもMHPの活力だけ現在値なのだって変だろ

624名無しさん:2015/06/05(金) 15:09:49 ID:Bns4W.vU0
ていうかこの変な争いのせいで栗鼠がそんな気がなかったのにHP関係のスキルが基礎値参照に変えられる可能性があるのが一番嫌なんだけど

625名無しさん:2015/06/05(金) 15:14:52 ID:2.ZV5yo.0
また戯れみたいに肥大化して張り付きが起きても嫌なんで極度のインフレにならない程度に絞ってくれれば良い
ただでさえ夜はかなり重いのに

626名無しさん:2015/06/05(金) 16:16:01 ID:mfE.D.e.0
ルートが限定される他の結晶が強いと文句出るのはわかるがどのルート通っても誰でも拾いに行ける光霊が強いことに文句付けるのは頭おかしいだろ
寄り道したくないけど他人が強くなるのは嫌っていう連中のエゴでしかない

627名無しさん:2015/06/05(金) 16:20:17 ID:ACe7TTmg0
強いかどうかはともかく光霊基準で敵の火力上がるとやってらんないんだよな
今の増加量じゃ10倍はまあ運絡むけど毎ターン4行動するタイプなら数倍位は手堅く行くだろうし

628名無しさん:2015/06/05(金) 16:28:54 ID:lO.72YKs0
スキルの強弱もそうだけど、例えば光霊の話なら正しい挙動っていう言い方もよく分からん
正しい挙動かどうか、って栗鼠が間違えて設定してるかどうかを聞きたいんかあれ
あの報告掲示板のスレは弱体化要望なのか?

629名無しさん:2015/06/05(金) 16:32:09 ID:ACe7TTmg0
まあ前例からじゃね、実際効果間違ってましたーとかよくあるし
一時期話題だったデアデビルなんて最たる例だろ、最終的に最初の仕様に戻ったけど
スキル説明が敵:10連撃だったからあれ多分栗鼠的には単体に10連撃する設定にしてたつもりなんだろうし

630名無しさん:2015/06/05(金) 16:38:00 ID:5cIJpwM.0
簡単に何倍になるって言うけど魅了連続減の環境で通用するかわからんし
光霊は対象自分だけだしこのゲーム引き分け=負けだからな?
修正修正言ってる奴は絶対するなと言う気はないが次のボスくらい見ろよ
誰も拾わない結晶になって強スキル持ってる奴が既得権益守るだけになるのは勘弁

631名無しさん:2015/06/05(金) 16:42:41 ID:ACe7TTmg0
光霊が修正されると既得権益を守る事になるのか、何言ってるのかさっぱりわからん

632名無しさん:2015/06/05(金) 16:47:23 ID:lO.72YKs0
デアデビは表記と効果が一致してないのが明らかだったからだしなあ
MHP増スキルはMHP増としか書かれてないから、増加でも上昇でも、そしてどういう計算式を使おうがそもそも間違ってるという基準自体が無いんじゃないか
それだったら、増とか減とか書いてるスキル全部点検してくれって話になる
それを光霊だけ言う奴がいるなら、暗に「光霊は強いから弱体化してくれ」って意図を持ってると見えても不思議じゃないと思うぞ

633名無しさん:2015/06/05(金) 16:48:09 ID:Bns4W.vU0
>>631
流石にそれは普通に聞いてて解るだろ…

634名無しさん:2015/06/05(金) 16:50:09 ID:AOyQky7k0
つーかそうとしか全く考えられないだろ
MHPとMSPの増加の参照元が違うは大分前に報告されてるからな

弱体化しろって要求の建前として参照元が違うを選んだが、
報告する前に検索すらできない駄無のどっちか

635名無しさん:2015/06/05(金) 16:51:52 ID:ACe7TTmg0
>>633
そもそも既得権益が何言ってんだこいつって感じだし

>>632
まあ表記がどうのというよりも、ああいう風に栗鼠が設定間違えてるの自体はそこそこあるって話な
スペリオールとかも明らかにミスってる感じだったしな

636名無しさん:2015/06/05(金) 16:54:05 ID:ACe7TTmg0
後報告のに関してなんか言いたいなら晒しいけよな

637名無しさん:2015/06/05(金) 16:55:14 ID:Bns4W.vU0
>>635
いや、それがなにいってるのこいつになるのがお前だけって話なんだが

638名無しさん:2015/06/05(金) 16:56:14 ID:mfE.D.e.0
>>635
ああ今日は本人がこっちに来たのか
さっさと帰れよ

639名無しさん:2015/06/05(金) 16:58:57 ID:.fUwOLLE0
報告された内容についてはこっちだろ
報告した人についてどうこう言いたいなら晒しスレだが

640名無しさん:2015/06/05(金) 17:01:17 ID:ACe7TTmg0
>>637
いや、掲示板で適当にこれは強すぎるだろって話してるとこに横から
既得権益ガーとか言い出す奴きたら普通何言ってんだってなるだろ

>>639
>>634は報告者ディスってるだけじゃん?それなら晒しだろ

641名無しさん:2015/06/05(金) 17:01:25 ID:2.ZV5yo.0
>>630
ボスをそれで突破したら今度は突破したヤツがずるいって流れになるだろ
ぐだぐだになるからさっさと調整してしまうなら調整して欲しいわ

642名無しさん:2015/06/05(金) 17:02:55 ID:GVy/n/Po0
俺は取った後に調整食らうよりとっとと報告上げて想定通りにしてもらった方がいいわ
アレで正しいならあのままだろうし、弱体化云々言ってるのは落ち着けよ
>>628
単純に「想定した通りの挙動かどうか確かめてくれ」って話じゃないの
栗鼠が計算式や設定間違えるのはよくある事

643名無しさん:2015/06/05(金) 17:05:13 ID:lO.72YKs0
だからさ、運営が「Aにしようと考えてたけどBにしてしまっている」という間違いをしてるかもと本気で疑う奴なら、スキルが出る度にそれを確認してもらいたいはずだろう
他のスキルが全部栗鼠が最初思ってた通りに設定出来てるかどうかはPLには分からない
それを光霊に限って(他スキルでも同じことだが)言うなら、そのスキルにだけPLが特別な事を思ってることになる
特別な事とはなにかと言えば修正希望の狙いしかないと思うんだよな

644名無しさん:2015/06/05(金) 17:05:28 ID:Bns4W.vU0
>>640
確かに今回だけならそうなるが、ジャッタナとか前例があるからなあ
報告なんて自分が儲けるためにやるっていう空気が出来上がってるんだよ、正解がどうであれな

645名無しさん:2015/06/05(金) 17:07:30 ID:4uLUqenI0
「現在地参照のMHP増系スキル」で「今まで恐らく全部基礎値参照の霊結晶」でもあるから
どっちの仕様でもある意味間違ってない訳で、後から仕様変わるくらいなら
出始めの今報告に投げとくってのはおかしくはないと思うんだが
報告に出た事ってそんなに騒ぐことなの?

646名無しさん:2015/06/05(金) 17:09:27 ID:Bns4W.vU0
>>645
明らかに報告されたから下方修正されたスキルが大量にあるからな
俺はは報告なんてしないで放っておいてくれと思っている

647名無しさん:2015/06/05(金) 17:10:45 ID:GVy/n/Po0
>>643
Twitterなり何なりやってればよくわかると思うが「取りに行きたいけど修正が怖いから動けない」って意見は結構あるのよ
それが強いスキルなら尚更で、そんなウダウダ迷うくらいならじゃあ栗鼠に判断してもらえばいいじゃんって話になるだろ
話題に上がらないスキルでそんな事する意味が無いし、片っ端から報告に挙げるのはただの迷惑

648名無しさん:2015/06/05(金) 17:12:07 ID:ACe7TTmg0
空気ができてる ☓ そういう事にして報告を叩きたい ○

まあジャッカルタナトスの時は露骨だったけど、基本的にこういう確認のスレ立つスキルって
仮に間違ってた場合設定ミスでゲームバランスが大きく変わるスキルってだけだろ
スペリオールが最初から上昇だったら誰も確認しようとなんて思わないしな

649名無しさん:2015/06/05(金) 17:17:15 ID:4uLUqenI0
>>646
馬鹿の報告で不当に下げられたスキルはあると思ってるし
知り合いにも煽りを受けた人がいるからそういう事情は分かるよ

でもどっちの仕様でも絶対そうだorそれはあり得ないって断言できない状況だから
今報告に挙がったのはありがたいわ
持ってるのはごく少数でまだ様子見の段階だし

650名無しさん:2015/06/05(金) 17:17:20 ID:Bns4W.vU0
>>648
お前がそう思うならそうなんだろう
お前の中ではな

まあ、なら流れ見ておけよ
どっちが間違っているにしてもここからの会話で解るだろ、俺もロムるわ

651名無しさん:2015/06/05(金) 17:20:22 ID:ACe7TTmg0
>>650
実際今回の報告は別段叩く要素ない、なのにお前みたいなのがいる時点で明らかなんだよな

652名無しさん:2015/06/05(金) 17:27:59 ID:mfE.D.e.0
>>648
まっとうな報告は叩かれていないわけだが?

653名無しさん:2015/06/05(金) 17:28:56 ID:XoYx4orw0
真っ当かどうかなんて、ここの連中に決める権利あったのか
知らんかった

654名無しさん:2015/06/05(金) 17:30:45 ID:.fUwOLLE0
>>646
>>647
俺もどちらかといえば放っておいて欲しいとは思うが、報告しないで欲しいであって報告なんかしちゃ駄目ではないしな
報告した人を叩くようになったらあかん

655名無しさん:2015/06/05(金) 17:32:52 ID:o.qrq6N.0
レミエル参戦しない不具合()もそうだったが、ルート違う奴はこの手の報告は絶対すべきじゃないのは確か




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