レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【5階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
>>519
全員では無駄だなあwwww
その攻撃しない間をデスパサニティに回して、シンフォゲイルに突入させることは無駄かねえ?
-
連続行動いらないってのは無しな!仮に1ターン2万回復が4人で8万回復しても
今後火力重視ボスが出たらそんなの余裕で突破してくるだろうから
-
>>518
そういうことか
通常攻撃型がもつならアリかもしれん。ディビジョンみたいなスキルが3個くらいあればいいんじゃない?
1個じゃそれでイベントも対応ってのはムリだと思うし、それが回復担当の基準になる日はおそらく来ないと思う
-
>>521
こっちの意見はあくまで「ディビジョンが専任ヒーラーのかわりになる」に対する反論だから
そこらへんでズレが生じてるな
通常型がもって対応力を増やすならガチでアリだとは思う。PTに一人いると面白いだろうね
-
>>520
精神のヒーラーは攻撃性能はないだろ?
ヒーラーに成り代わる事が目的なら、高レベルペトラや回避特化の的に当てれるレベルのhit増加は切っても良くないかなあ?
ディビジョンをするから攻撃をしなければいけないっていうのはどうなんだ?
-
こういう話は魔タッカーもHP10000くらいになったら無くなりそうだな
多数の人が火力偏重でHPを上げてないから本職の回復が追いつかないけど
皆が後援切りしてHPを上げ始めたら話は変わるのでは
-
>>525
つーかさ、そういう攻撃しなくてもいい!じゃただのディビジョンヒーラーじゃん
ディビジョンを主軸に組んだヒーラーってだけだよそれは
ID:zvsMxv1g0みたいな馬鹿が言ってるのはアタッカーがみんなディビジョン持てばヒーラーはいりません!
って妄想だから反論してんの
-
>>523
なるほど蓋世があったか!
デスパよりもそっちの方が良さそうだなあ、面白い
…自分で言っててアレだったけど、わりと悪い感じじゃない?
-
>>527
…うん、それは無いな
俺が今言っているでヒーラーでも、普通のヒーラーは必要になる気がするぞ
-
>>529
で、何故かアタッカー4人がディビジョンを持ってる話なのにシンフォニアが出てきたりな
結局アタッカーがディビジョン持っても連続行動の都合で無理なくホールゲイルを積めるヒーラーに
総合的な回復力で勝るって事はないし、ヒーラーがしてるような補助を入れはじめたら
アタッカーとしては二流以下になるのは確実で、今後のボスにその程度で通用する訳がないんだよなぁ
-
>>528
実際通常型がディビジョン持ってるとパない
ただ、与○やダメージ時スキルの一切を捨てることになるから数としてはあんまりいないね
蓋世とディビジョンを両方持ってる人はいま5人で、ぱっとみたところ初動でATをあげきってる
って人はまだいなそう
ガチ蓋世人だとやっぱり殴りに専念したいんじゃないかな…
-
CP計算してくれるフォームが欲しくなるなー。
能力値上昇でスキル購入が安くなる計算式が分かれば作れんだが
-
>>530
何もおかしくなくない?
今ヒーラー担っている役割分担をディビジョン持ちがやるって事だと俺は読んだ
だからシンフォニアもホールゲイルやサニティなんかも持った早回し支援寄りの構成にしたやつの話になるのは当然と思うが
-
>>533
だからさ、そんな補助スキルまで積み始めたらアタッカーとしてはすでに機能しないし
武威アタッカーがディビジョンを積めばヒーラーはいらないって話が元だからな?ちゃんと理解してるか?
なんで元アタッカーがアタッカーとしての能力崩してまで補助ディビジョンするのが前提になるわけ?
そもそもそこまでするならそれはもう武威アタッカーがディビジョンを持つ、じゃなくて
ディビジョンを主軸にした補助ヒーラーとして組むって事じゃん
-
殴った相手を追撃・弱体させるスキルもちが多く
殴られたら反撃・盾で応じる人も多いわけで、ディビジョンでまかなおうとするのが間違ってるんだよなそもそも
サブヒーラーとしてPT重傷時に動く使い方ならぜんぜん問題ないし、そもそも妄想を語った人がもういないからな…w
-
>>534
機能しなくていいんじゃないの?
少なくともそういう構成をされたら所謂ヒーラーは要らなくなるのは予想に難くないよね
その上でアタッカーまでではないにせよ攻撃能力もあるから合理的なんじゃないの?
最初に出た言葉はディビジョンアタッカーという言葉だけと、そこから掘り下げられたものを見るべきなんじゃないのかな
アスペルガー症候群じゃあるまいし、最初の言葉に固執しないで話の流れに合わせたほうが建設的だと思うけど
-
>>536
>少なくともそういう構成をされたら所謂ヒーラーは要らなくなるのは予想に難くないよね
難いから反論されてるんじゃないですかね…
人を簡単にアスペ扱いする前に、ご自分の理論のガバガバさを見返してみては
-
>>536
はっきり言って中途半端な攻撃能力は無いのと一緒なんで
そもそもそういう構成をしてる時点で所謂ヒーラーと違う点がディビジョンを使うかどうかしか差が無いのわからない?
武威アタッカーがディビジョン持てばヒーラーなんていらない、っていう話から
アタッカーとしての機能なんてなくてもいいだのなんだの的外れすぎる事言われてもね
-
ディビジョン型が強いか、どう運用したら良いかという話をすれば良いのに
なぜ武威アタッカーがディビジョンをもつとヒーラー不要かどうかにこだわるのだろうか
-
この話し合いなんか意味あんの?
お互い潰し合おうってのしか見えてこないんだけど
-
だって俺は馬鹿の妄想を否定する為に書き込んでる訳だしな
勝手に絡んできて関係ないディビジョン型の未来についての話をしてきてるのはお前らじゃん
-
まーしゃるさんもディビジョンで何かしそうな気配させてるし
そのうち話に出てたような奇抜な構成のキャラも出てくるんだろうな
-
否定するためだけに書き込みとか引くわ・・・
-
否定する為に書き込んで俺を否定する為にわざわざ引くわって書き込んじゃう君に引くわ・・・w
-
定期的に病的なほど攻撃的なやつが湧くな
毎回同じやつかは知らんが
-
>>496とか>>497みたいな奴にも言ってやれよ、な?w
-
HATEがもっと仕事してくれるかダメージ肩代わりが強化されるといいんだが
大体5ターン目が来るあたりで分水嶺超えちゃうからあんまり仕事ないんだよなぁ
エキサイトの上位互換無いんですかね・・・
-
いままでは生命無振りでも何とかなってたけど
こっからさき無限射程や全体攻撃、後援で下がりきるのに極端にCPが居る敵が増えてくるようなら
サブステとして生命に振る人も増えてくるだろうしそうなったらまた話は変わってくると思うけどね。
-
やけに伸びてるから何かあったのかと思ったらキチがID真っ赤にして暴れてただけかよ
-
スキル後HATEとかも欲しいよな
光霊がそれなんじゃないかと思ってたけど来る気配がない
-
\ ヽ | / /
\ ヽ | / /
\ /
_ わ た し で す _
/ ̄\
― |^o^| ―
\_/
 ̄  ̄
/ \
/ / | ヽ \
/ / | ヽ \
-
タワムレでも耐久パだと高レベル生命領域多重必須だったし、地久も持ってないでどうこういう奴は普通のヒーラーとしてもセンスがないんだけどな
-
タワムレ準拠だとヒーラーだからもっていなくちゃだめてわけじゃなく
全員もってなきゃだめくらいの勢いだったんですがそれは
-
地久持ってるヒーラーなんてどれだけいるのか…
ディビジョンは地力のある腕力アタッカーが気紛れで持つだけで、ヒーラーが存在意義に悩む程度には強い
ヒーラー何やればいいんだろうな
-
アタッカーでも最終的には生命領域+回避型なら回避領域は必須だったよな
-
>>553
ヒーラーがまず持たないとアタッカーが持つわけねーだろ
タワムレでも同じ流れだったぜ
-
確認したけど、地久Lv10でやっとこ+10%
シナリオクリアでMHP+あり、領域の強いタワムレと同列に考えるとちょっとな
あって困るものではないんだが
>>554
なおセレコ全体で40人いない模様
+○%できるスキルがかなり便利だよ。エルドラドだけでなく水晶花みたいなの便利
…こうしてざっとみるとATを+%できるやつは数多いのに…
-
>>556
なんでヒーラーのせいにして逆切れしてんだよw
むしろ俺ができるヒーラー…みんなまねしろって布教してください
結晶スキルでなければ布教の予知はあるしな
-
8F9F組はそろそろギプスにも多少余裕出てきた所だろうし
保険で地久仕込む準備出来てる人もいるんじゃねえかな、俺もシャムシエル越えたら一応取るつもりだわ
-
>>552
それ天呼とタワムレの敵がPCの耐久力に対して同程度の火力を持ってる前提じゃね?
天呼の敵火力はまだそこまでだと思うな
-
>>560
というか、シンフォニアが強いからな…
序盤の猛攻をディビジョンか加速ヒーラーが支えきればいける
いままでなら壁+後援アタッカー&ヒーラーだったが、後援と射程をそろえられるかァ!
って射程になってるからな…
-
パッシブHATEがもっと増えればな
特に増やす方
-
なおシンフォニア強すぎ修正しろとか言うつもりはないので誤解はしないでほしい
シンフォニアなかったら後援16+射程16いるようなバランスだいまは
ディビジョンもシンフォニアがなければディビジョン切れた瞬間死ぬ
-
そもそもヒーラーが回復しながら加速する手段が無いに等しいのにアタッカーは普通に殴りながら加速するしボスとか普通に2T毎レベルで2行動してくるしな
-
地久は固定パじゃないと効果薄いからな
生命5キャラが2人いれば、2人分の増加は無いに等しいんだから
-
ボスの射程やトロイの出現的に、横一列デフォが見えてくるまでに時間かかったからしょうがない
タワムレでも4次本あたりまでは構成しだいでは生命低くてもどーにかなったからね
ただMHPはそろそろ大事になってくる気はする。これ以上射程外へ逃げるのは難しい
-
>>564
そもそもボスでは、無能ヒールスポンジNPCがなんか邪魔くさい補正までかけてくれるからな…
-
wikiだとSPD下がるけど命中回避連続への影響は不明ってなってた気がするんだが、連続行動どーなんよ?
まぁSPDが連続に影響してるんだから邪魔くさいで連続行動も出辛くなるって方が納得いくけども
とりあえずNPCは邪魔くさいの対象外になればいいのにねぇ
-
連続行動は下がるよ
-
地味にアイテム装備のバグ強いな
さすがに修正されてると思うけど
-
狙って出せるようなバグじゃないからなあ
-
あれで結晶を装備したらどうなるんだろう
-
邪魔臭いなくしてくれても良いけど、それやるなら連続行動スキル全般の効果を半減させるのもセットだろ
-
何いってんだこいつw
-
>>573
何その前半も後半も敏捷型大勝利調整
-
邪魔くさいで行動数絞られてるんだから
その分の帳尻合わせがあるのは当たり前だろう
-
「邪魔臭い消さずに回避補正だけ消せばいいだろ」って言えばいいんじゃないの
-
連続行動をほぼスキルに頼ってる敏捷型以外が受ける影響が大きいんじゃないか?って話じゃないの
まぁ邪魔くさいがどのぐらい影響してるのか判らんからなんとも言えないけど
-
>>576
邪魔臭いが無くなった時に連続行動数が増えるのは敏捷型で他はほぼ変わらないのに
更にスキルの連続行動減らしたらそれに依存してる敏捷型以外だけダメージ受けるだろ
しかも回避率が上がって大きく得するのも敏捷型
-
>>579
人が得するのが許せないタイプ?
人から嫌われない?
-
>>580
お前も何言ってんだ
連続行動減らせとか言ってるんだから思いっきり損してるだろが
あとボスも避けるようになるんだぜ?
-
>>580
煽りにしてはセンスがないな
損得どうこうじゃなくて573一人の都合で仕様捻じ曲げようとしてること自体が問題
-
>>580
たまにお前みたいな嫌われてるのわかってないやついるよなw
-
その修正は器用精神低いアタッカーがもにょる可能性が微レ存?(ビレソンいいたいだけ)
-
>>581
敏捷だけ得してるって自分が言ったんやで?
-
>>585
国語の勉強してこい
-
>>585
病気かな?
-
邪魔くさいがなくなったら敏捷ステータスによる連続増が大幅に増える
バランス取るならSPDでの連続増を下げなければならないのに
スキルの連続増を半分にと、違う人が弱体化される提案してるから自己中すぎと反論されてる訳で
それを他人が得するから嫌なんだろと言われても意味不明
-
じゃあここは逆転の発想で回避率補正はそのままにして連続減だけ無くそう
-
さらに逆転させて回避と連続を無くそう
-
修正する必要なくね
-
栗鼠氏はわりとセレコTL見てるのかね
プレビュー実装やら
-
プレビューはプラグインで入れてたせいで二重になってちょっとおもしろい
-
地霊がSID464 闇霊がSID466ですでに光霊でてもおかしくはないんだけどなぁ
力天使ルートに光霊があると思ってたんだけどなかったしいったい何処へ
-
壁とか水とか隠し通路でもないもんかな。
-
未踏のまま放置されてる8階S2だったら笑うが9階の分岐が怪しいか
-
一応8Fに未踏地点はあるんだよなー、あんなところには無さそうだが
芋3津のところにあるって皆思ってた…
-
なんもなさすぎて壁ドン池ポチャTLしんだ
-
隠し通路か…
ノーヒントじゃやっとれんね
なんか壁に目印とかあればいいのにね
ここは わんわんの のろい
-
8F芋の左側の壁とかさすがに誰か壁ドンしてるよな・・。
-
最初の人(どうせ隠し通路なんかないから壁ドンしなくていいだろう)
次の人(最初の人が壁ドンしてるから自分はしなくていいだろう)
他の人(誰かがすでにあそこは壁ドンしてるだろうから隠し通路はないだろう)
な流れで7Fや8Fのどこかに隠し通路がある可能性も微レ在
-
芋山の左側は何もなかったはず
-
男女ルートの方にある、硬い鱗の奥の壁は誰か触ったのかな
-
>>599
もんすたあ さぷらいずど ゆう
-
男女 硬い 奥 触る…
そりゃあ先にいきたかったら動くしかないな
-
動かないでじっとしていると言うやり方もあるんだぜ
-
8Fのあそこは試した人がいたはず
-
BAN祭り来たか!
-
一人は直前の発言的にどっちか分かりにくいんだが他のはどうなんだろう
-
たった30ちょっとのフォロワーにすら晒されるような人間ってこったな。
全員ヲチ目的だったりしてな。
-
最高にみっともない誤爆
-
なぜこんなになるまでほうっておいたんだ!(崖から投げ落とすAA省略)
-
光霊が明らかにヤバい性能だから、現在値から基礎値参照に修正されるんだろうけど
例によって一部の連中はゴネたから修正されたんだった騒ぐんだろうな
っていう未来まで読めた
-
リンクスキルも含めると最短10ターン前後でMHP10倍とかこれは修正待ったなしですわ
-
>>614
増え杉内
-
光霊派生で良いからスキル使用後にHATE増するスキルをくれ…
-
太陽が来そうな雰囲気はある
-
10倍に到達するのは70回近く行動しなくちゃいけないから10ターン前後は厳しくないか?
でも効果が高すぎるのは同意
和風細雨がターン頭で全体4%って事を考えると1%ぐらいが適当じゃねーかな?
それなら100回行動しても3倍以下だし
-
霊結晶を通常スキル基準で落とすなよ
まあ3%が高いのは同意するし闇霊と同じ2%じゃアカンのかとは思ったが
-
つっても他の霊結晶は全部基礎値依存だしな
現在値依存でスキル使用後の3%だと壁ステするより行動数稼いで光霊のがよっぽど壁として強くなっちまう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板