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【天呼】セレッシャルコール【5階】

1名無しさん:2015/05/19(火) 00:05:15 ID:iXtunnl20
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

521名無しさん:2015/05/31(日) 10:53:15 ID:DHGvwYSU0
>>519
全員では無駄だなあwwww

その攻撃しない間をデスパサニティに回して、シンフォゲイルに突入させることは無駄かねえ?

522名無しさん:2015/05/31(日) 10:53:19 ID:wY4mnD5g0
連続行動いらないってのは無しな!仮に1ターン2万回復が4人で8万回復しても
今後火力重視ボスが出たらそんなの余裕で突破してくるだろうから

523名無しさん:2015/05/31(日) 10:53:41 ID:JmMXrydo0
>>518
そういうことか

通常攻撃型がもつならアリかもしれん。ディビジョンみたいなスキルが3個くらいあればいいんじゃない?
1個じゃそれでイベントも対応ってのはムリだと思うし、それが回復担当の基準になる日はおそらく来ないと思う

524名無しさん:2015/05/31(日) 10:55:32 ID:JmMXrydo0
>>521
こっちの意見はあくまで「ディビジョンが専任ヒーラーのかわりになる」に対する反論だから
そこらへんでズレが生じてるな

通常型がもって対応力を増やすならガチでアリだとは思う。PTに一人いると面白いだろうね

525名無しさん:2015/05/31(日) 10:57:10 ID:DHGvwYSU0
>>520
精神のヒーラーは攻撃性能はないだろ?
ヒーラーに成り代わる事が目的なら、高レベルペトラや回避特化の的に当てれるレベルのhit増加は切っても良くないかなあ?

ディビジョンをするから攻撃をしなければいけないっていうのはどうなんだ?

526名無しさん:2015/05/31(日) 10:57:24 ID:fNKfwSHQ0
こういう話は魔タッカーもHP10000くらいになったら無くなりそうだな
多数の人が火力偏重でHPを上げてないから本職の回復が追いつかないけど
皆が後援切りしてHPを上げ始めたら話は変わるのでは

527名無しさん:2015/05/31(日) 11:01:17 ID:wY4mnD5g0
>>525
つーかさ、そういう攻撃しなくてもいい!じゃただのディビジョンヒーラーじゃん
ディビジョンを主軸に組んだヒーラーってだけだよそれは
ID:zvsMxv1g0みたいな馬鹿が言ってるのはアタッカーがみんなディビジョン持てばヒーラーはいりません!
って妄想だから反論してんの

528名無しさん:2015/05/31(日) 11:03:01 ID:DHGvwYSU0
>>523
なるほど蓋世があったか!
デスパよりもそっちの方が良さそうだなあ、面白い

…自分で言っててアレだったけど、わりと悪い感じじゃない?

529名無しさん:2015/05/31(日) 11:04:05 ID:DHGvwYSU0
>>527
…うん、それは無いな
俺が今言っているでヒーラーでも、普通のヒーラーは必要になる気がするぞ

530名無しさん:2015/05/31(日) 11:10:27 ID:wY4mnD5g0
>>529
で、何故かアタッカー4人がディビジョンを持ってる話なのにシンフォニアが出てきたりな
結局アタッカーがディビジョン持っても連続行動の都合で無理なくホールゲイルを積めるヒーラーに
総合的な回復力で勝るって事はないし、ヒーラーがしてるような補助を入れはじめたら
アタッカーとしては二流以下になるのは確実で、今後のボスにその程度で通用する訳がないんだよなぁ

531名無しさん:2015/05/31(日) 11:12:29 ID:JmMXrydo0
>>528
実際通常型がディビジョン持ってるとパない
ただ、与○やダメージ時スキルの一切を捨てることになるから数としてはあんまりいないね

蓋世とディビジョンを両方持ってる人はいま5人で、ぱっとみたところ初動でATをあげきってる
って人はまだいなそう
ガチ蓋世人だとやっぱり殴りに専念したいんじゃないかな…

532名無しさん:2015/05/31(日) 11:30:20 ID:QvED7kNA0
CP計算してくれるフォームが欲しくなるなー。
能力値上昇でスキル購入が安くなる計算式が分かれば作れんだが

533名無しさん:2015/05/31(日) 12:02:11 ID:jD1DVvqs0
>>530
何もおかしくなくない?
今ヒーラー担っている役割分担をディビジョン持ちがやるって事だと俺は読んだ
だからシンフォニアもホールゲイルやサニティなんかも持った早回し支援寄りの構成にしたやつの話になるのは当然と思うが

534名無しさん:2015/05/31(日) 12:10:49 ID:wY4mnD5g0
>>533
だからさ、そんな補助スキルまで積み始めたらアタッカーとしてはすでに機能しないし
武威アタッカーがディビジョンを積めばヒーラーはいらないって話が元だからな?ちゃんと理解してるか?
なんで元アタッカーがアタッカーとしての能力崩してまで補助ディビジョンするのが前提になるわけ?
そもそもそこまでするならそれはもう武威アタッカーがディビジョンを持つ、じゃなくて
ディビジョンを主軸にした補助ヒーラーとして組むって事じゃん

535名無しさん:2015/05/31(日) 12:19:21 ID:JmMXrydo0
殴った相手を追撃・弱体させるスキルもちが多く
殴られたら反撃・盾で応じる人も多いわけで、ディビジョンでまかなおうとするのが間違ってるんだよなそもそも
サブヒーラーとしてPT重傷時に動く使い方ならぜんぜん問題ないし、そもそも妄想を語った人がもういないからな…w

536名無しさん:2015/05/31(日) 12:19:39 ID:jD1DVvqs0
>>534
機能しなくていいんじゃないの?
少なくともそういう構成をされたら所謂ヒーラーは要らなくなるのは予想に難くないよね
その上でアタッカーまでではないにせよ攻撃能力もあるから合理的なんじゃないの?
最初に出た言葉はディビジョンアタッカーという言葉だけと、そこから掘り下げられたものを見るべきなんじゃないのかな
アスペルガー症候群じゃあるまいし、最初の言葉に固執しないで話の流れに合わせたほうが建設的だと思うけど

537名無しさん:2015/05/31(日) 12:23:34 ID:JmMXrydo0
>>536
>少なくともそういう構成をされたら所謂ヒーラーは要らなくなるのは予想に難くないよね
難いから反論されてるんじゃないですかね…
人を簡単にアスペ扱いする前に、ご自分の理論のガバガバさを見返してみては

538名無しさん:2015/05/31(日) 12:31:32 ID:wY4mnD5g0
>>536
はっきり言って中途半端な攻撃能力は無いのと一緒なんで
そもそもそういう構成をしてる時点で所謂ヒーラーと違う点がディビジョンを使うかどうかしか差が無いのわからない?
武威アタッカーがディビジョン持てばヒーラーなんていらない、っていう話から
アタッカーとしての機能なんてなくてもいいだのなんだの的外れすぎる事言われてもね

539名無しさん:2015/05/31(日) 12:32:34 ID:zIQ5gHMw0
ディビジョン型が強いか、どう運用したら良いかという話をすれば良いのに
なぜ武威アタッカーがディビジョンをもつとヒーラー不要かどうかにこだわるのだろうか

540名無しさん:2015/05/31(日) 12:33:09 ID:ckGvj7XM0
この話し合いなんか意味あんの?
お互い潰し合おうってのしか見えてこないんだけど

541名無しさん:2015/05/31(日) 12:39:39 ID:wY4mnD5g0
だって俺は馬鹿の妄想を否定する為に書き込んでる訳だしな
勝手に絡んできて関係ないディビジョン型の未来についての話をしてきてるのはお前らじゃん

542名無しさん:2015/05/31(日) 12:40:25 ID:ShlXWQuU0
まーしゃるさんもディビジョンで何かしそうな気配させてるし
そのうち話に出てたような奇抜な構成のキャラも出てくるんだろうな

543名無しさん:2015/05/31(日) 12:47:49 ID:PZi9gmB60
否定するためだけに書き込みとか引くわ・・・

544名無しさん:2015/05/31(日) 12:53:33 ID:wY4mnD5g0
否定する為に書き込んで俺を否定する為にわざわざ引くわって書き込んじゃう君に引くわ・・・w

545名無しさん:2015/05/31(日) 12:57:52 ID:.EXVaLWo0
定期的に病的なほど攻撃的なやつが湧くな
毎回同じやつかは知らんが

546名無しさん:2015/05/31(日) 12:59:46 ID:wY4mnD5g0
>>496とか>>497みたいな奴にも言ってやれよ、な?w

547名無しさん:2015/05/31(日) 13:00:54 ID:YR2rCGHE0
HATEがもっと仕事してくれるかダメージ肩代わりが強化されるといいんだが
大体5ターン目が来るあたりで分水嶺超えちゃうからあんまり仕事ないんだよなぁ
エキサイトの上位互換無いんですかね・・・

548名無しさん:2015/05/31(日) 13:07:37 ID:cwh5zfSg0
いままでは生命無振りでも何とかなってたけど
こっからさき無限射程や全体攻撃、後援で下がりきるのに極端にCPが居る敵が増えてくるようなら
サブステとして生命に振る人も増えてくるだろうしそうなったらまた話は変わってくると思うけどね。

549名無しさん:2015/05/31(日) 13:08:30 ID:s31ESV/E0
やけに伸びてるから何かあったのかと思ったらキチがID真っ赤にして暴れてただけかよ

550名無しさん:2015/05/31(日) 13:26:56 ID:ckGvj7XM0
スキル後HATEとかも欲しいよな
光霊がそれなんじゃないかと思ってたけど来る気配がない

551光霊:2015/05/31(日) 13:50:08 ID:kjqAhC5A0
\  ヽ  |  /  /
 \ ヽ | /  /
\         /

_ わ た し で す _
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 ̄          ̄
/         \
 /  / | ヽ \
/  /  |  ヽ  \

552名無しさん:2015/05/31(日) 14:43:19 ID:cK8lF4Ik0
タワムレでも耐久パだと高レベル生命領域多重必須だったし、地久も持ってないでどうこういう奴は普通のヒーラーとしてもセンスがないんだけどな

553名無しさん:2015/05/31(日) 15:20:05 ID:kjqAhC5A0
タワムレ準拠だとヒーラーだからもっていなくちゃだめてわけじゃなく
全員もってなきゃだめくらいの勢いだったんですがそれは

554名無しさん:2015/05/31(日) 15:20:36 ID:7Pfk547M0
地久持ってるヒーラーなんてどれだけいるのか…

ディビジョンは地力のある腕力アタッカーが気紛れで持つだけで、ヒーラーが存在意義に悩む程度には強い
ヒーラー何やればいいんだろうな

555名無しさん:2015/05/31(日) 15:21:00 ID:nKPgZ2O.0
アタッカーでも最終的には生命領域+回避型なら回避領域は必須だったよな

556名無しさん:2015/05/31(日) 15:25:36 ID:cK8lF4Ik0
>>553
ヒーラーがまず持たないとアタッカーが持つわけねーだろ
タワムレでも同じ流れだったぜ

557名無しさん:2015/05/31(日) 15:28:34 ID:kjqAhC5A0
確認したけど、地久Lv10でやっとこ+10%
シナリオクリアでMHP+あり、領域の強いタワムレと同列に考えるとちょっとな

あって困るものではないんだが

>>554
なおセレコ全体で40人いない模様
+○%できるスキルがかなり便利だよ。エルドラドだけでなく水晶花みたいなの便利

…こうしてざっとみるとATを+%できるやつは数多いのに…

558名無しさん:2015/05/31(日) 15:30:25 ID:kjqAhC5A0
>>556
なんでヒーラーのせいにして逆切れしてんだよw
むしろ俺ができるヒーラー…みんなまねしろって布教してください
結晶スキルでなければ布教の予知はあるしな

559名無しさん:2015/05/31(日) 15:34:28 ID:nKPgZ2O.0
8F9F組はそろそろギプスにも多少余裕出てきた所だろうし
保険で地久仕込む準備出来てる人もいるんじゃねえかな、俺もシャムシエル越えたら一応取るつもりだわ

560名無しさん:2015/05/31(日) 15:36:40 ID:zBB97YMI0
>>552
それ天呼とタワムレの敵がPCの耐久力に対して同程度の火力を持ってる前提じゃね?
天呼の敵火力はまだそこまでだと思うな

561名無しさん:2015/05/31(日) 15:39:47 ID:kjqAhC5A0
>>560
というか、シンフォニアが強いからな…
序盤の猛攻をディビジョンか加速ヒーラーが支えきればいける

いままでなら壁+後援アタッカー&ヒーラーだったが、後援と射程をそろえられるかァ!
って射程になってるからな…

562名無しさん:2015/05/31(日) 15:40:39 ID:Sz.k7s4k0
パッシブHATEがもっと増えればな
特に増やす方

563名無しさん:2015/05/31(日) 15:41:06 ID:kjqAhC5A0
なおシンフォニア強すぎ修正しろとか言うつもりはないので誤解はしないでほしい
シンフォニアなかったら後援16+射程16いるようなバランスだいまは
ディビジョンもシンフォニアがなければディビジョン切れた瞬間死ぬ

564名無しさん:2015/05/31(日) 15:49:42 ID:EqtIfoec0
そもそもヒーラーが回復しながら加速する手段が無いに等しいのにアタッカーは普通に殴りながら加速するしボスとか普通に2T毎レベルで2行動してくるしな

565名無しさん:2015/05/31(日) 16:03:13 ID:UvaAlmKo0
地久は固定パじゃないと効果薄いからな
生命5キャラが2人いれば、2人分の増加は無いに等しいんだから

566名無しさん:2015/05/31(日) 22:47:05 ID:29VlH3/o0
ボスの射程やトロイの出現的に、横一列デフォが見えてくるまでに時間かかったからしょうがない
タワムレでも4次本あたりまでは構成しだいでは生命低くてもどーにかなったからね

ただMHPはそろそろ大事になってくる気はする。これ以上射程外へ逃げるのは難しい

567名無しさん:2015/06/01(月) 08:36:24 ID:bwEVc2QQ0
>>564
そもそもボスでは、無能ヒールスポンジNPCがなんか邪魔くさい補正までかけてくれるからな…

568名無しさん:2015/06/01(月) 10:38:03 ID:jA890s2M0
wikiだとSPD下がるけど命中回避連続への影響は不明ってなってた気がするんだが、連続行動どーなんよ?
まぁSPDが連続に影響してるんだから邪魔くさいで連続行動も出辛くなるって方が納得いくけども

とりあえずNPCは邪魔くさいの対象外になればいいのにねぇ

569名無しさん:2015/06/01(月) 15:27:09 ID:ZtqJNFTY0
連続行動は下がるよ

570名無しさん:2015/06/01(月) 23:54:30 ID:7q3HfZsI0
地味にアイテム装備のバグ強いな
さすがに修正されてると思うけど

571名無しさん:2015/06/02(火) 01:43:18 ID:kXV/2a1M0
狙って出せるようなバグじゃないからなあ

572名無しさん:2015/06/02(火) 02:34:14 ID:ibLe01H20
あれで結晶を装備したらどうなるんだろう

573名無しさん:2015/06/02(火) 10:20:04 ID:SVxqyWq.0
邪魔臭いなくしてくれても良いけど、それやるなら連続行動スキル全般の効果を半減させるのもセットだろ

574名無しさん:2015/06/02(火) 10:41:18 ID:lYYCce3Y0
何いってんだこいつw

575名無しさん:2015/06/02(火) 10:55:48 ID:njMXIR2I0
>>573
何その前半も後半も敏捷型大勝利調整

576名無しさん:2015/06/02(火) 11:11:38 ID:SVxqyWq.0
邪魔くさいで行動数絞られてるんだから
その分の帳尻合わせがあるのは当たり前だろう

577名無しさん:2015/06/02(火) 11:24:11 ID:pnWzGKA20
「邪魔臭い消さずに回避補正だけ消せばいいだろ」って言えばいいんじゃないの

578名無しさん:2015/06/02(火) 11:24:32 ID:zYmVfJk60
連続行動をほぼスキルに頼ってる敏捷型以外が受ける影響が大きいんじゃないか?って話じゃないの
まぁ邪魔くさいがどのぐらい影響してるのか判らんからなんとも言えないけど

579名無しさん:2015/06/02(火) 11:37:24 ID:njMXIR2I0
>>576
邪魔臭いが無くなった時に連続行動数が増えるのは敏捷型で他はほぼ変わらないのに
更にスキルの連続行動減らしたらそれに依存してる敏捷型以外だけダメージ受けるだろ
しかも回避率が上がって大きく得するのも敏捷型

580名無しさん:2015/06/02(火) 12:15:11 ID:N.UrxrSc0
>>579
人が得するのが許せないタイプ?
人から嫌われない?

581名無しさん:2015/06/02(火) 12:22:56 ID:njMXIR2I0
>>580
お前も何言ってんだ
連続行動減らせとか言ってるんだから思いっきり損してるだろが
あとボスも避けるようになるんだぜ?

582名無しさん:2015/06/02(火) 12:24:14 ID:02kxv/q.0
>>580
煽りにしてはセンスがないな
損得どうこうじゃなくて573一人の都合で仕様捻じ曲げようとしてること自体が問題

583名無しさん:2015/06/02(火) 12:26:42 ID:CsqPJshE0
>>580
たまにお前みたいな嫌われてるのわかってないやついるよなw

584名無しさん:2015/06/02(火) 14:04:12 ID:yjZiyfc60
その修正は器用精神低いアタッカーがもにょる可能性が微レ存?(ビレソンいいたいだけ)

585名無しさん:2015/06/02(火) 14:19:55 ID:L7nOJ2OU0
>>581
敏捷だけ得してるって自分が言ったんやで?

586名無しさん:2015/06/02(火) 14:47:07 ID:njMXIR2I0
>>585
国語の勉強してこい

587名無しさん:2015/06/02(火) 14:47:11 ID:SJTpQMBc0
>>585
病気かな?

588名無しさん:2015/06/02(火) 14:55:47 ID:eMxXkwfQ0
邪魔くさいがなくなったら敏捷ステータスによる連続増が大幅に増える

バランス取るならSPDでの連続増を下げなければならないのに
スキルの連続増を半分にと、違う人が弱体化される提案してるから自己中すぎと反論されてる訳で
それを他人が得するから嫌なんだろと言われても意味不明

589名無しさん:2015/06/02(火) 14:56:25 ID:N4yWLs9.0
じゃあここは逆転の発想で回避率補正はそのままにして連続減だけ無くそう

590名無しさん:2015/06/02(火) 15:00:03 ID:SJTpQMBc0
さらに逆転させて回避と連続を無くそう

591名無しさん:2015/06/02(火) 17:06:50 ID:61La/Fsw0
修正する必要なくね

592名無しさん:2015/06/02(火) 17:34:09 ID:WFUqYYsw0
栗鼠氏はわりとセレコTL見てるのかね
プレビュー実装やら

593名無しさん:2015/06/02(火) 17:38:38 ID:pnWzGKA20
プレビューはプラグインで入れてたせいで二重になってちょっとおもしろい

594名無しさん:2015/06/02(火) 21:42:32 ID:mACo0Dp20
地霊がSID464 闇霊がSID466ですでに光霊でてもおかしくはないんだけどなぁ
力天使ルートに光霊があると思ってたんだけどなかったしいったい何処へ

595名無しさん:2015/06/02(火) 22:04:45 ID:1n0/IdIQ0
壁とか水とか隠し通路でもないもんかな。

596名無しさん:2015/06/02(火) 22:07:30 ID:I61EP2RQ0
未踏のまま放置されてる8階S2だったら笑うが9階の分岐が怪しいか

597名無しさん:2015/06/02(火) 22:07:31 ID:pnWzGKA20
一応8Fに未踏地点はあるんだよなー、あんなところには無さそうだが
芋3津のところにあるって皆思ってた…

598名無しさん:2015/06/03(水) 08:32:12 ID:ELPCDFZE0
なんもなさすぎて壁ドン池ポチャTLしんだ

599名無しさん:2015/06/03(水) 19:43:36 ID:QY7M9fvoC
隠し通路か…
ノーヒントじゃやっとれんね
なんか壁に目印とかあればいいのにね

ここは わんわんの のろい

600名無しさん:2015/06/03(水) 20:24:58 ID:FVCO7LTg0
8F芋の左側の壁とかさすがに誰か壁ドンしてるよな・・。

601名無しさん:2015/06/03(水) 20:32:40 ID:Vs1P2dEA0
最初の人(どうせ隠し通路なんかないから壁ドンしなくていいだろう)
次の人(最初の人が壁ドンしてるから自分はしなくていいだろう)
他の人(誰かがすでにあそこは壁ドンしてるだろうから隠し通路はないだろう)

な流れで7Fや8Fのどこかに隠し通路がある可能性も微レ在

602名無しさん:2015/06/03(水) 20:39:10 ID:m33X4eVI0
芋山の左側は何もなかったはず

603名無しさん:2015/06/03(水) 21:44:52 ID:VnBx1SH60
男女ルートの方にある、硬い鱗の奥の壁は誰か触ったのかな

604名無しさん:2015/06/04(木) 00:25:07 ID:nLYyokAc0
>>599
もんすたあ さぷらいずど ゆう

605名無しさん:2015/06/04(木) 07:03:01 ID:sOOymGbsC
男女 硬い 奥 触る…
そりゃあ先にいきたかったら動くしかないな

606名無しさん:2015/06/04(木) 08:47:18 ID:GDC936jw0
動かないでじっとしていると言うやり方もあるんだぜ

607名無しさん:2015/06/04(木) 09:35:55 ID:ZrdwL7FE0
8Fのあそこは試した人がいたはず

608名無しさん:2015/06/04(木) 16:27:29 ID:RpxTRocs0
BAN祭り来たか!

609名無しさん:2015/06/04(木) 17:13:00 ID:UgfjPbgw0
一人は直前の発言的にどっちか分かりにくいんだが他のはどうなんだろう

610名無しさん:2015/06/05(金) 02:45:39 ID:OMMM4JpY0
たった30ちょっとのフォロワーにすら晒されるような人間ってこったな。
全員ヲチ目的だったりしてな。

611名無しさん:2015/06/05(金) 02:50:21 ID:XoYx4orw0
最高にみっともない誤爆

612名無しさん:2015/06/05(金) 08:24:11 ID:h0AUg6ho0
なぜこんなになるまでほうっておいたんだ!(崖から投げ落とすAA省略)

613名無しさん:2015/06/05(金) 12:00:41 ID:VRPxC1Ic0
光霊が明らかにヤバい性能だから、現在値から基礎値参照に修正されるんだろうけど
例によって一部の連中はゴネたから修正されたんだった騒ぐんだろうな
っていう未来まで読めた

614名無しさん:2015/06/05(金) 12:24:12 ID:2.ZV5yo.0
リンクスキルも含めると最短10ターン前後でMHP10倍とかこれは修正待ったなしですわ

615名無しさん:2015/06/05(金) 13:09:24 ID:P5eNsnd60
>>614
増え杉内

616名無しさん:2015/06/05(金) 13:12:29 ID:lijtEEDwO
光霊派生で良いからスキル使用後にHATE増するスキルをくれ…

617名無しさん:2015/06/05(金) 13:17:59 ID:GVy/n/Po0
太陽が来そうな雰囲気はある

618名無しさん:2015/06/05(金) 13:20:13 ID:AOyQky7k0
10倍に到達するのは70回近く行動しなくちゃいけないから10ターン前後は厳しくないか?
でも効果が高すぎるのは同意
和風細雨がターン頭で全体4%って事を考えると1%ぐらいが適当じゃねーかな?
それなら100回行動しても3倍以下だし

619名無しさん:2015/06/05(金) 14:04:47 ID:5cIJpwM.0
霊結晶を通常スキル基準で落とすなよ
まあ3%が高いのは同意するし闇霊と同じ2%じゃアカンのかとは思ったが

620名無しさん:2015/06/05(金) 14:08:52 ID:ACe7TTmg0
つっても他の霊結晶は全部基礎値依存だしな
現在値依存でスキル使用後の3%だと壁ステするより行動数稼いで光霊のがよっぽど壁として強くなっちまう




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