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【天呼】セレッシャルコール【5階】

1名無しさん:2015/05/19(火) 00:05:15 ID:iXtunnl20
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

49名無しさん:2015/05/21(木) 16:03:45 ID:E4ObGGtk0
おお、以外に大丈夫なんだな
7階についていない奴は遅れてると言われてなあ

50名無しさん:2015/05/21(木) 16:16:38 ID:BRn3ATw20
7F行ってる奴は500人強
ハト・アニュス超えてない奴はAP使い切ってない可能性が高いから
それ以降で中央値取れば6F中盤くらいに来ると思うが
現時点で6Fだと先頭集団からみると連れだしにくいCLV差にはなってそう

51名無しさん:2015/05/21(木) 16:43:57 ID:QEb4.VHo0
8F組みからしたら6Fってーと80歩差くらいか?
イベント負けよりもなんか拾った寄り道が多すぎなんだろうな
CP的には2〜300差ありそう

52名無しさん:2015/05/21(木) 17:55:44 ID:FohVGm5.0
初心者なんだが最近気づいてしまった
同期にも、関連結果が四桁超えてる人もいれば、殆ど本人の結果しかない人もいるということに…
同期からの呼び出し多くするには、ステータス5のままギプスつけっぱなしプレイはできないけど
ギプスして一気通過のためのAP溜めてる間も呼び出され先で活躍するから暇しないし、ボス戦手伝いの調整したりで楽しそうだ
アイテム交換したりして装備の充実もはやいし、動かなくても楽しそう
全く呼び出しないと、AP使いきったあとのAP溜めは相当苦痛そう

なんというか、呼び出しカーストみたいのがもう出来ちゃってる
余りにもCP効率重視のギプスも考えものなんだな…

53名無しさん:2015/05/21(木) 18:32:27 ID:RFph.s/.0
その辺気になる人は大変そうだな

54名無しさん:2015/05/21(木) 19:00:53 ID:vlMA8/rA0
>>52
で、お前はカーストなんとかするために動いたりしてんの?
そりゃ先発だろうが後発だろうがアクションやリアクションが多いやつの方が目立つし呼び出されもするだろ。

55名無しさん:2015/05/21(木) 21:08:30 ID:OzVvIeM60
呼び出しカーストは、かわいいプロフ絵つければすぐに増えるぞ。
カス編成でも呼び出されるから安心しろ。

56名無しさん:2015/05/21(木) 21:37:38 ID:tGRnwj.20
D/Fについてはほぼ完全ゼロサムゲートだから差が出るのはしょうがない
CPについては寄り道しなければ、勝手に上位になるから維持するのは簡単

57名無しさん:2015/05/21(木) 21:54:45 ID:QWBGFllo0
関連結果4桁こえてる初心者って……それ、重複じゃね?

58名無しさん:2015/05/21(木) 23:46:00 ID:yfo8RVeE0
ちなみに普通だとどれくらいなんよ 俺は5000くらいだが
勇者PTとか序盤に儀式パージで稼いだ人等は5万くらいいってそうだが

59名無しさん:2015/05/22(金) 00:10:24 ID:d1TIoT/o0
AP300強消化として自分が送れるDが合計で1200強なんだから
同じ分貰ってれば標準なんじゃねーの

それ以上に貰ってれば連れ出した以上に連れて行ってもらえてる
それ以下なら送った分のDも返してもらえてない

60名無しさん:2015/05/22(金) 00:14:57 ID:JoBpFZNo0
同行件数、調べてみたが勇者PTも多くて8000、少なくて3,4000台、7000台平均ってところだった
多いのは名前は出さないが某有名ヒーラー、某有名魔タッカー辺りだろう 一万越えてたぞ
だが有名どころでも一万台くらいで勇者PTが前述の通りだから
1000は普通に交流してたら行く程度、2000くらいが平均値、3000越えれば上々ってもん、と俺は予想する

61名無しさん:2015/05/22(金) 00:22:35 ID:JoBpFZNo0
追記する
確認した中で一番多かったのは某魔タッカー、3万越え

62名無しさん:2015/05/22(金) 01:04:08 ID:iWzEJOsA0
戦力的には200〜300振り合ってる5人パ組めてればそれ以上とか特に必要無い訳だが
そういうの関係なくD/F稼ぐとかはもう趣味の領域

63名無しさん:2015/05/22(金) 01:14:36 ID:1XKdXaJM0
ステータスALL5だろうが何してようが交流していたら連れて行かれる
絵がついていたらなおさら
有名になったらさらに倍だ

あとは全員にLink送れば完璧

64名無しさん:2015/05/22(金) 02:17:19 ID:XWw//TzU0
いま3Fにいる後発だけど
ステータスAll5とか全身ギプスだらけみたいな人同行させる余裕ないよ
ログ見た感じ、もう少し先になれば一人で全部倒せるような火力でてくるから違いそうだけど
序盤ほど余裕ない気がする
いくらプロフ絵あってもクソ構成だと無理だわ

同期で相互多い人は関連1000いってるけど、やっぱり堅実な構成だよ

65名無しさん:2015/05/22(金) 02:21:57 ID:U4QcIMe60
AP*4以上行っていれば、連れ出された回数>連れ出した回数になるからな
2000でも多いほうだぞ

6664:2015/05/22(金) 02:56:46 ID:XWw//TzU0
なるほど、
関連結果の数/自分の探索回数 は
(関連には自分の探索も含む)
3.5くらいだったよ
よくわからなくて、途中までソロだったから少ない
2Fでスキル充実してきたら急に呼ばれだしたから
同期はなんだかんだで戦力重視だと思う
岩山とか変な構成にしたら引き分けるし、余裕ないんだよね

67名無しさん:2015/05/22(金) 06:36:34 ID:gMEalXlg0
今って2,3Tで何万ダメージだせれば速攻火力として及第点?

68名無しさん:2015/05/22(金) 08:07:28 ID:d1TIoT/o0
通常戦闘で3Tまでの合計なら、10万くらいじゃね
ダメージ量が多くても弱者追尾でオーバーキルしてるだけだと意味がないが

69名無しさん:2015/05/22(金) 08:59:35 ID:FBV3b41I0
>>64
3FじゃなくてAPいくつくらい消費してくれるか教えてくれないか?
俺が3Fに居た頃はALL5だろうと2人くらいまでなら連れて行く余裕あったから
現状を確認したい

70名無しさん:2015/05/22(金) 09:22:59 ID:HY6B5kqI0
3Fの岩山ってちょうどチワワが猛威を振るってるころじゃないか?

71名無しさん:2015/05/22(金) 10:11:01 ID:Zpd8XqKo0
どうでもいいけど、ギプスってのはハンデを背負うって意味じゃないので
ステ購入費用を削ってスキル買って育成する意味で使うのにすげぇ違和感あって最初なんのことかわからんかった

72名無しさん:2015/05/22(金) 10:23:19 ID:f38/trsg0
>>71
多分「大リーグ養成ギプス」的な使い方だと思うよ
負担をかけて強くなるための器具

73名無しさん:2015/05/22(金) 10:26:19 ID:Hdp5FzPY0
>>70 つい最近まで1Fにいたけど、既にちわわでて何回も苦渋を舐めさせられた私が通りますよ

74名無しさん:2015/05/22(金) 10:26:25 ID:pVl6iURo0
敵のHP合計が10万無いのに及第点が10万て
通常戦なら極限つけて2ターン以内に全滅させる以上に求めるものは無いだろ

75名無しさん:2015/05/22(金) 10:44:57 ID:4n41Az.E0
リンク抜きと範囲攻撃抜きで10万出せる奴がいたらびっくりだわ
どっちも運次第で数字変わるから全く当てにならないだろ

>>72
大リーグ養成してどうするんだよw

76名無しさん:2015/05/22(金) 10:55:53 ID:f38/trsg0
>>75
ボールがどっかに転がっていったようだな…恥ずかしい

77名無しさん:2015/05/22(金) 14:43:54 ID:U4QcIMe60
>>74
ここは極論吐くのを好む奴が住んでいるからな

78名無しさん:2015/05/22(金) 15:13:42 ID:x3ui8HOg0
盛ろうと思えばいくらでも盛れるのだ
便所の落書きに責任などない

79名無しさん:2015/05/22(金) 15:20:09 ID:1R/EpTqE0
10万なぁ、メグリム一閃のやつで14万くらいだっけか
跳ね方次第だし他の奴が削ってなかったりボス相手だと重傷までいかなかったりで単独だといいとこ4万だな

80名無しさん:2015/05/22(金) 16:07:01 ID:jmlJ2qrA0
トータルダメージより有効な打撃を撃てているかのが大事
まあトータルダメージが高いやつはだいたいクリアしてると思うが

81名無しさん:2015/05/22(金) 18:53:28 ID:gMEalXlg0
意見ありがとう
とりあえずリンクなしで3ターン15万ダメージ出せたから速攻型の看板掲げてみるよ

82名無しさん:2015/05/22(金) 19:17:31 ID:FBV3b41I0
>>81
それは凄い。何型だい?

83名無しさん:2015/05/22(金) 19:23:17 ID:gMEalXlg0
>>82
人数少ないから身ばれになるかもしれないけど通常攻撃特化型
たまたま綺麗に攻撃が決まったまぐれ勝負だったけどね

84名無しさん:2015/05/22(金) 19:39:51 ID:gLm7j4uQ0
通常攻撃特化でも3ターン15万ダメージはすごいな
安定して出るダメージでも3ターン6万ぐらいは出るのかな?
身ばれになるかもしれないがログ見てみたい

85名無しさん:2015/05/22(金) 19:51:00 ID:4n41Az.E0
特定するのもあれだが、3ターンって妙に中途半端な区切りだから9行動スキル込みの蓋世持ちで検索すれば一発じゃね?

86名無しさん:2015/05/22(金) 19:54:30 ID:gLm7j4uQ0
検索したが結構居るんだな
マイナーかと思っていたがそうでもないようだ

87名無しさん:2015/05/22(金) 20:03:34 ID:gMEalXlg0
3Tってのは速攻型って武威や殺陣をつけてるから、それの効果時間から出した
そういえば9回行動するには丁度いいタイミングだったね。忘れてた
あと蓋世持ちが思ったより多くて俺も驚いた

88名無しさん:2015/05/22(金) 20:37:47 ID:XRI/R3YM0
自分は速攻だけ頑張る構成にしたらリンクなしの最高が1Tで13万ダメージだったなぁ

89名無しさん:2015/05/22(金) 22:21:12 ID:sXrDEWWM0
8Fボスはエリュシオンでターン数稼ぎつつシンフォニアで火力を下げに来てカタストロフで一掃か
巧緻でAT奪ってくるし腕力型下げて壁一人に後衛魔力型でズドン系かなぁ
敵の素早さが早いから高火力で1体ずつ仕留めていけばよさそうだし突破速そう

90名無しさん:2015/05/22(金) 22:36:19 ID:ssgc1V3.0
なんというか初見殺しなだけのボスのような
明日には突破されてる未来しか見えない

91名無しさん:2015/05/22(金) 22:39:42 ID:htm2NQWc0
火力あるパーティなら数ターンで突破しそうだね。
あんまり守り考えなくていいし隠し球でもない限り突破はやそう。

92名無しさん:2015/05/22(金) 23:49:19 ID:MDAB3Bpk0
よくわからんけど楽勝だろ

93名無しさん:2015/05/22(金) 23:51:44 ID:iWzEJOsA0
今回も俺が辿り着く頃には余裕に違いない

94名無しさん:2015/05/23(土) 08:12:46 ID:03pd1jy20
相手が防御型だし、速攻火力ズドンでなんとかなりそうだむー
蘇生枚数?知らないむー
僕が着く頃には安定してるよね?まーしゃるさん ∈(・ω・)∋

95名無しさん:2015/05/23(土) 08:17:07 ID:mdQr3Sdc0
正直土日を越えられるか妖しいと思う
もう一発隠し球があればわからんけど

96名無しさん:2015/05/23(土) 09:04:33 ID:HtfIV.1g0
>>93
平均レベルが2階遅れって話あったけど、そんだけ猶予あれば1500CPくらい違うからなあ

97名無しさん:2015/05/23(土) 09:06:33 ID:HtfIV.1g0
というか、難易度そんな高くないほうがいいんだよマジで
ゆとりなさ杉でギスギスし杉だったし、それがねたみや嫉妬につながってリンクや技の弱化問題につながる
誰も得しない流れ

98名無しさん:2015/05/23(土) 09:19:46 ID:yG3NM.5Y0
栗鼠はもともと弱体化でしかバランス取れないし
人の足を引っ張りたい連中がいるから仕方ないね

99名無しさん:2015/05/23(土) 10:57:01 ID:VhWrdmeA0
とはいえジャッカルタナトスが修正前だったら
はいはいジャッカルジャッカルで何もかも終わったんじゃね

100名無しさん:2015/05/23(土) 11:04:12 ID:9rPjniyA0
今回もはいはいシンフォニアっぽいけどな
まあギスギスしなくていいけど

101名無しさん:2015/05/23(土) 11:21:39 ID:UCXQ.fDo0
前線の方ではシンフォニア持ってない非アタッカーはゴミ扱いになってそうだが
使ってない安定攻略あるのか? 心中穏やかならいいけどな

102名無しさん:2015/05/23(土) 11:37:24 ID:VhWrdmeA0
シャムシエルさん突破されるの
さすがに早くないですかねぇ……2戦目だぞまだ

103名無しさん:2015/05/23(土) 11:38:09 ID:D20qzmPk0
知ってた

104名無しさん:2015/05/23(土) 12:11:24 ID:4.3/SU.g0
このまま勝てて当たり前なボスのポジションに入ってしまうことが恐い
勝てなかったらどうしようとか実際に負けた時の精神ダメージが辛い

105名無しさん:2015/05/23(土) 12:25:16 ID:mdQr3Sdc0
どんなボスも2回くらいまでなら誤差さ

106名無しさん:2015/05/23(土) 16:07:04 ID:EbNqbD/Y0
ボスの勝率ならしてみると3割くらいか?たしかにそんなもんかも
強いやつでタイミング悪いと(4.10直後や後援16がそろわないタイミング)
5敗10敗当たり前ってかんじだが

107名無しさん:2015/05/23(土) 16:21:46 ID:03pd1jy20
自分の分数えてみたが、平均5敗してる
ここらへんはルートにもよるだろうな。後発クニークルスとか

108名無しさん:2015/05/23(土) 16:23:09 ID:4.3/SU.g0
今だと男女が大幅に下げてるよね…

109名無しさん:2015/05/23(土) 16:50:29 ID:vaWYzpVE0
どうせまたPCに弱体化が入って突破難しくなるんだろ
今のうちの突破すべし

110名無しさん:2015/05/23(土) 17:30:29 ID:vTJa2hIE0
とは言えそもそも挑戦できるやつ自体ほとんど居ないだろう

111名無しさん:2015/05/23(土) 20:25:09 ID:v0YSiKd20
晒しスレが攻略スレと化してるからディビジョンのメリットとデメリット上げてみるわ
間違いとかあったらすまんな

メリット
MHPに影響されない回復力
鎮痛などの被ダメ後回復技の副次回復

デメリット
盾破壊&回復力低下
回避されて回復力低下(仲間から罵倒食らう
被ダメ後反撃スキル発動

112名無しさん:2015/05/23(土) 20:32:52 ID:vTJa2hIE0
フォアサイトや詠唱の神唄がデフォになったら居場所が無くなるような気はする

113名無しさん:2015/05/23(土) 20:33:37 ID:mdQr3Sdc0
使う人によっては存在しないが
・常用しない場合の低熟練
・精神型と比べた場合の低いSPによるガス欠
なんかも挙げられるな

114名無しさん:2015/05/23(土) 20:34:02 ID:4.3/SU.g0
生命振ってある壁キャラの半端なディビジョンは
エリュシオン連打した方が回復力あるってのを追加で

115名無しさん:2015/05/23(土) 20:42:29 ID:DOigME.k0
ディビジョンの一番のデメリットは攻撃機会を奪うことだと思う
それによって、攻撃スキルのレベルが上がるのが遅くなる
アタッカーがヒーラーより遅いなら問題ないのだが
大抵アタッカーのが早いから、ほっとけばヒーラーの回復でなんとかなったシーンでもディビジョンでてしまう
中HPの回復をカバーできるメリットは絶大なんだけどね

116名無しさん:2015/05/23(土) 20:42:43 ID:s6tKrcwM0
そもそもダメージ依存の回復技とMHP依存の回復技を比べてる時点でおかしいよなあ
もしプルガシオンでHP1万回復したら、敵にダメージを与えてHPまで回復して更に状態変調も治しておかしい!!って発狂するんじゃないか

117名無しさん:2015/05/23(土) 21:07:53 ID:03pd1jy20
蜃気楼(見切)も戴天もタワムレより弱体化してるから「盾壊すな」って言われることが少ないんで、あっちよりディビジョンは息長いんだろうな
その分シヴァリィはスケープゴートより安いが普及度が違う

118名無しさん:2015/05/23(土) 21:16:56 ID:VhWrdmeA0
極論おかしな男女を
ディビジョン持ってるアタッカー5でやったらどうなるんだ
さすがにエリュシオンもち1人はいれたほうが
絶対に安定するとは思うが

119名無しさん:2015/05/23(土) 21:25:57 ID:4.3/SU.g0
SPとディビジョンの回数切れない前提なら勝てると思うけどどっちかが原因で崩されると思われ

120名無しさん:2015/05/23(土) 21:31:12 ID:D20qzmPk0
ディビジョン持ってるアタッカーの火力が高過ぎると回復あぶれた一人が重症になって無限ループするんだよな

121名無しさん:2015/05/23(土) 21:42:35 ID:m7Q3spis0
ディビジョンがこの先の戦いについていけないスキルなことぐらい
ある程度人間なら気付いてると思うけどね
それとも本気でこの先もディビジョン1強の時代だと思っているのかね
今輝いてるのぐらい許してやれよ

122名無しさん:2015/05/23(土) 21:50:25 ID:LEl0/LEY0
>>111
下手に与ダメ後スキル積めないってのもあるな
間違っても薬石無効なんて積めないし

123名無しさん:2015/05/23(土) 22:00:11 ID:s6tKrcwM0
非交流勢は本編がヌルゲーだと楽しみがなくなるんだよなあ

124名無しさん:2015/05/23(土) 22:20:06 ID:vTJa2hIE0
回復するということ自体完全な後手後手の悪手であるのを理解できていれば
最終的に盾張りゲー、或いは回避ゲーになるのは予測できる(もちろん回復は必須なんだけど)
シンフォニアが重用されるのも回復しなくて済むようになるからだし
相手を倒せるだけの火力さえ用意できるなら、後は倒されないように出来るかと言う事になるから
特殊な構成で無い限りはディビジョンの居場所は将来的に無くなる

125名無しさん:2015/05/23(土) 22:23:15 ID:VhWrdmeA0
まぁディビジョンが使われているのって
力天使とかは圧倒的火力だからシンフォニアで弱体化しつつ
ディビジョンでシンフォニア重ねがけできるまで耐えるって戦略だからだしな。
男女で使われるのも手枷足枷消えるまで耐えるって意味合いで使うわけだし
むしろ短期決戦上等な8Fボスじゃ不要?な感じか?

126名無しさん:2015/05/23(土) 23:19:23 ID:fwsWuM3k0
あえて反論を投げ込むぞ

しかし実際ヒーラーの回復よりもディビジョンの方が回復するのは事実だよな
盾を貼る時などの注意も必要だが、それでもそれはメンバー選択のときに注意すれば良い話だ
アタッカーがなんたらというまえに、ディビジョン単体のスキル性能が尖りすぎていると思うのだが

127名無しさん:2015/05/23(土) 23:30:32 ID:YtRo6wHs0
ディビジョンの性能が良いというより
ヒール系の性能がいまいちという方が大きいのでは
タワムレと違ってMHPにボーナスもなく伸びが少ないから
いくら進んでも回復量が伸びないっていうこともある気がする

128名無しさん:2015/05/23(土) 23:34:39 ID:9rPjniyA0
>>126
お前も腕力上げてる俺が器用より火力出ないのはおかしいとか思っちゃうタイプ?
アタッカーとかヒーラー自称するだけで火力や回復性能が保証されたら苦労しねーよ
特定のスキルが強すぎって証明したいならもうちょっとまともにやれ

129名無しさん:2015/05/23(土) 23:36:47 ID:v0YSiKd20
まぁタナトスジャッカルが「ヒーラーやタンクという役割で火力が出るのはおかしい」 が通るなら
「アタッカーが一番回復力あるというのはおかしい」というのはわかる 役割破壊もいいところだから
個人的にはこれは弱体化されてもしゃーないかなとは思うけど7Fボス前がマジで死ぬから

130名無しさん:2015/05/23(土) 23:59:26 ID:9rPjniyA0
真相は栗鼠にしかわからんが
タナトスはMHP100%のダメージが容易にでてたのが問題になっての調整だと思うぞ
ベドラマイトとの比較ではないと思う

131名無しさん:2015/05/24(日) 00:31:20 ID:vvbS8.yQ0
>>128
言いたいことは解るけど、事実おかしいかおかしくないかだけで言えばゲーム内の役割的にはおかしいだろ
ヒーラーっていうのはこのゲームでは明らかにポジションとして用意されている物で
そのヒーラーが一部制限があるとはいえ全く敵わないスキル(しかも汎用性がかなり高い)のせいでポジションごと抹殺されているっていうのは違和感は感じるよな?

132名無しさん:2015/05/24(日) 00:41:37 ID:UT2TuFfs0
いつから腕力型がヒーラーではないと錯覚していた?

133名無しさん:2015/05/24(日) 00:45:10 ID:biK8P/Bo0
いわゆるヒーラーのスキルの回復量はてこ入れがいるんじゃないかとは思うが
ヒーラーがHP回復するだけが仕事だと思ってる風潮には違和感を感じる
腕力魔力が回復するならその間補助回してくれよ

134名無しさん:2015/05/24(日) 00:57:42 ID:uf1q1cwA0
補助してほしいのなら死ぬほど回すけど

135名無しさん:2015/05/24(日) 00:58:18 ID:IWPCf.a.0
明らかにポジションとして用意されてる部分からわからない
ユーザーが勝手につけてるだけやろそれ

136名無しさん:2015/05/24(日) 01:00:18 ID:vvbS8.yQ0
>>135
しかし補助と簡単に言うが、それも中々難しいもんなんだよな
ホールゲイルやトランプルの取得条件見てみるとわかると思うが

137名無しさん:2015/05/24(日) 01:00:33 ID:RJ5gAZvw0
>>131
国語の勉強からやり直せ

138名無しさん:2015/05/24(日) 01:02:00 ID:Mgf2RDKQ0
当然だが攻撃やステにも振らなきゃまずいディビジョン型より補助はしやすい
最遅も取りやすいし、ヒーラーはヒーラーで必要だろ

139名無しさん:2015/05/24(日) 01:24:44 ID:kwWTowl60
アタッカーが回復するのはおかしいと言うが、長射程に攻撃の当たらない安全な後援
更に十分な火力になるための増加スキルや或いは武威殺陣野性と攻撃技ととんでもなく詰め込むものが多くて運用難しいと思う

140名無しさん:2015/05/24(日) 01:27:29 ID:moSjX3Vk0
>>135
さすがにこういうゲームで作者が役割考えずに作ってることはないやろ
各ステータスを基準にしてそれぞれできることはある程度決めてるはず

さすがにディビジョンさえあればヒーラーいらねーぜってことにはならんが
本来火力を出す役割がヒーラー以上の回復手段を持っているのも事実
とはいえこれから役に立つかどうかと言われると微妙 ただヘイトマジで仕事しろ

141名無しさん:2015/05/24(日) 03:49:40 ID:egup97Sw0
そもそも精神=ヒーラーってのも精神型の驕りだからな
上がる能力を見れば
生命型=ヒーラー
精神型=補助全般
の方が効率良いのがわかるはず

142名無しさん:2015/05/24(日) 03:52:55 ID:egup97Sw0
にも関わらずイメージ先行で
精神型だからヒールしてればいいってのが多すぎる
別にやる分には勝手だが、それで文句言うのはおかしいだろう

143名無しさん:2015/05/24(日) 04:05:15 ID:LynndC0.0
HEALの増加量は精神がトップなんだよなぁ

144名無しさん:2015/05/24(日) 04:27:42 ID:LynndC0.0
>>143
自分で言っておいて確証が持てないから今度検証するわ

145名無しさん:2015/05/24(日) 04:33:57 ID:otEdNkf20
生命型ヒーラー=前〜中列で自分も壁にしながら防御や回復や補助するのに向いている
精神型ヒーラー=最後列から前列を中心にひたすら回復や補助スキルを使うのに向いている
こうじゃないの?
精神型バファーや生命型バファーもできるぞ

146名無しさん:2015/05/24(日) 04:47:29 ID:Dk.QTQlk0
今さらディビジョンを槍玉にあげてなにがしたいんだろう

147名無しさん:2015/05/24(日) 04:50:43 ID:Vyt7LAWA0
そういうそもそも論は面白くならないから言わんでいい

148名無しさん:2015/05/24(日) 05:38:48 ID:1YaEcyEk0
>>143-144
敏捷振ってない腕力型が回避しようと思うくらいには差がある




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