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【天呼】セレッシャルコール【5階】
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>>478
頭大丈夫か?俺は一言もヒーラー1なんて言ってないけど、日本語読めてる?
まあお前の頭の中では全てのボスはたった24回のディビジョンで全ての攻撃を耐えられるんだろうな
>>480
壁1ディビジョン4で誰がシンフォニア使うんだよw
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壁と、ディヴィジョン、シンフォニア、ベドラ持ち4人という構成が最強ってことかー
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>>482
で?ヒーラー増えた分火力下がりますよね。
ディビジョンアタッカーの火力は無視できないだろ
そしてディビジョンも3固定と言う思考停止っぷり
スタンダードな戦術になれば当然LVを上げるやつも増えるというのに。
ディビジョン使うヤツはシンフォニアを使わないという固定観念、実に頭が固いんだよ
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私のために争うのはやめて!
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後半ディビジョンは息切れするって奴は見えてないと思う
ディビジョンで息切れするレベルの火力を相手が出してきてるなら、精神ヒーラーは前半の時点で回復レースから脱落してるからな
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一回の回復の密度も考えてないよな
1回で10000回復の普通のヒーラーと、1回で20000回復の武威ディビジョンでフルに回復が必要な状況なら
前者はそれだけ多く回復スキルを使用するって事だし
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まあシャムシエル戦のディビジョンアタッカーとヒーラーの総回復量を計算したらいいよ
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ディビジョン型は腕力その他攻撃スキルにCPと枠を費やしてるのに対して、精神ヒーラーは浮動CPフリー枠を多く確保できる利点があるのにな
いまだに精神ヒーラーの方が回復出来る、回復出来なくてはおかしいと思ってる人が多いのが不思議
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ディビジョン使う奴は武威アタッカーの前提なのにシンフォニア持ってるって前提条件、キチガイですわw
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>>472がそもそもヒーラー不要とかいって煽ってるのに対して他の人は割りと普通の構成で考えてるから
ヒラ1では頭が買いたいとかそれはおかしいとかでカオスになっとるw
とりあえず、ディビジョンだけでイベント突破がデフォになってからヒーラー不要論うてばいいんじゃね?
現状ヒーラー一定数いるうえにお世話になった人にも暴言はいてる状態だから、実態が伴わない現状では賛同は得にくいぞ
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突破率8割超えてる雑魚ボスで誰が活躍したとかどうでもいい…
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言っても無駄無駄、自分が言ってる構成を実現するのどんだけCPやら熟練度やらが必要かわからない残念な奴らだぜ
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普通のヒーラーがシンフォニアを持つのはいいけど
ディビジョン持ちは持っちゃだめだろ!普通に考えて!
こうですか
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全員腕力型で前列におけばMHP高い分ディビジョンより普通のヒーラーのほうが活躍できるな!!!
まぁネタでもなくタンクヒーラーと腕力アタッカーのみの構成も活躍できないわけでもないだろうけど
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ID:wY4mnD5g0
ヒーラーとかどうでもいいけどこいつくっせぇな
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新しい戦術やメタとは縁遠いやつなんだろうな
ひたすら人真似コピーのマニュアル操作しか出来なさそう
今すぐやれるだけの熟練が足りないから、CPが足りないから研究と考察すら放棄するザマじゃ何もできないだろ
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どうせ皆思考停止して安定突破構成のただのコピーで突破してるだろうよ
そうじゃなかったらやれシンフォニアだのやれディビジョンだのって話にならないと思うが
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なんでディビジョン持ちが攻撃しなきゃいけないの?
単純な疑問なんだが、ディビジョンがホールゲイルしてもいいじゃん、加速してもいいじゃん
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スレage
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加速はしてもいいししなくてもいいんじゃないの
ステに依存しないある意味誰にでも出来ることだしな
攻撃するのは選択肢の一つだけど
通常のヒーラーではほぼとれない攻撃という選択肢が用意されている事を大きく見るかどうかじゃないんかね
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wY4mnD5g0は例のネガキャンヒーラー()だろう
だがお前らがディビジョンディビジョンうるさいせいで脳筋勢が頭使わないでディビジョン入れてひでーことになったりしてるのは確か
にわかディビジョン入れてなんとかなるのは武威ベドラ型くらいだろう
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>>502
ディビジョンで1000×4回復とかマジ意味ない
あの技のぶっ壊れたる所以は3000×4とか出来るところだからな
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ネガキャンヒーラーが誰のことかさっぱりわからないのもいるんやで
誰なのか言えってわけじゃなくて、ディビジョン入れてひでーことになってるのはそもそも気にせず脳筋してる
ネガキャンヒーラーが突如改心しておとなしくなったくらいじゃ何も変わらん
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>>501
そうだよな、そんなキャラが居るとか居ないとかはスルーして、ディビジョンがシンフォニアホールゲイルしてもいいと思うんだよ
事実的にほぼ完全なヒーラー上位互換になれんじゃね?球数の問題はあるが
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ディビジョン型はヒーラーとしては1流だけどアタッカーとしては2流なんだよな
そのことに気付いてない人がヒーラーもアタッカーも出来てズルいって思ってそう
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>>506
ヒーラーはアタッカーすらも出来ないから問題にされているんだろう?
それにほぼ名指しになるが、力天使を単機で倒せる性能を持ったアタッカーが二流だとは思えないのだが
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ディビジョンなんて電光石火の種。そんな風にしか言えず、回復量減らす要因になる敏捷型のことも考えてください
ディビジョンあればヒーラー要らないなんて言う避ける気0のビルドの奴等なんてギャンブルあたりで蒸発してしまえ
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バカなのはいいけど、バカの思い込みで他人を批難するのは見てられない
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相手を否定するのが主目的になると、会話なんてもう出来ないからな〜
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>>507
シンフォニアやらホールゲイル、ブレイブやらカオスムーンなんかの補助技でいいんじゃあ
そこらへんをアタッカーがやったらそいつもうアタッカーじゃねえよw
アタッカーはアタックせーや
ディビジョンは瀕死時回復好調時アタックで行動が効率化できるからいい、ってことであって
アタッカーがアタックを忘れるような構成は本末転倒やで??
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あとダメージ時・クリティカル時・スキル使用時にダメージやデバフをつけるスキルと相性が悪いことも忘れるなよ
そこらへんが一切ないアタッカーって微妙じゃないの?
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>>511
そもそもなんでディビジョン役がアタッカーにならなきゃいけないの?
役割に固定されているのは良くないで
効率だけで言ったらヒーラーの回復よりディビジョンの方が特化させたら回復するんだから
攻撃技を入れなくてもいいんじゃないの?って話だ
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>>512
それを全部抜けばいいじゃん
ディビジョンの効率はそっちの方が上がる
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武威ディビジョンが入ればヒーラーはいらないって話から始まって
ディビジョン持ちが攻撃しなきゃいけないの?とかホールゲイル積んでもいいじゃん、とか
お前ら正気で書き込んでるのか?ってのが湧きすぎ
ID:zvsMxv1g0みたいに妄想の世界で生きてる奴は正気に戻ってから書き込めよなw
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>>513
そりゃディビジョンをうまく扱えるのがアタッカーだからであって、それは前提じゃないのか?
AT/MATの低いタイプのディビジョンだったらHEALや回復時付加がしっかりしてるヒーラーに遠く及ばないし
ディビジョンが専門ヒーラーよりいいって話にまったく掠りもしないぞ
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>>515
いや、そんなことを言って可能性を潰すお前が俺には信じられねえよ
ディビジョンでヒーラーが要らないって言うのが本当なら、ディビジョンがヒーラーのポジションを乗っ取ることが出来ないかを考える意味はあると思うのだが
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>>516
ATMATを上げるけども、アタッカーにはならないって感じの思考だよ
アタッカーならほぼ標準装備の与ダメ後等のスキルを抜いて、その枠にHAEL強化や精神ステにやってみたらどうなん?
って琴なんだけど
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>>514
そこまでガッツリAT/MATあげられる環境だったら、ダメージ時やクリ時、スキル時に発動する強い付加いれて殴り専念したほうがいいぞ
単なるダメージソースの機会喪失してるだけ
アタッカーのうち誰かがディビジョンをいれて、AT/MATしかあげるスキルしかいれないってのはアリかもしれないが
それを全員で、ってなると逆に効率悪くなってるぞ
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>>517
ディビジョンが回復のメインなら敏捷は上げられない、つまり連続行動は先制刹那ホールゲイル頼み
先制刹那はともかくホールゲイルは購入費用が大分かかるわな
そしてボスを倒す為にアタッカー性能も落とせない、ダメージを上げるスキルにHIT確保も必要
当然攻撃用のアクティブスキルも積む必要がある
武威が前提なのでAT<つまり腕力上げ、回復やスキルを切らさないためのSP確保(精神上げorSP確保スキル)
こういう必要な物を全部搭載するのにどれだけのCPが必要かってのを考えずに
ID:zvsMxv1g0みたいな馬鹿な事ばかり言ってるからまともに相手する気も失せるんだぜ
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>>519
全員では無駄だなあwwww
その攻撃しない間をデスパサニティに回して、シンフォゲイルに突入させることは無駄かねえ?
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連続行動いらないってのは無しな!仮に1ターン2万回復が4人で8万回復しても
今後火力重視ボスが出たらそんなの余裕で突破してくるだろうから
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>>518
そういうことか
通常攻撃型がもつならアリかもしれん。ディビジョンみたいなスキルが3個くらいあればいいんじゃない?
1個じゃそれでイベントも対応ってのはムリだと思うし、それが回復担当の基準になる日はおそらく来ないと思う
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>>521
こっちの意見はあくまで「ディビジョンが専任ヒーラーのかわりになる」に対する反論だから
そこらへんでズレが生じてるな
通常型がもって対応力を増やすならガチでアリだとは思う。PTに一人いると面白いだろうね
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>>520
精神のヒーラーは攻撃性能はないだろ?
ヒーラーに成り代わる事が目的なら、高レベルペトラや回避特化の的に当てれるレベルのhit増加は切っても良くないかなあ?
ディビジョンをするから攻撃をしなければいけないっていうのはどうなんだ?
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こういう話は魔タッカーもHP10000くらいになったら無くなりそうだな
多数の人が火力偏重でHPを上げてないから本職の回復が追いつかないけど
皆が後援切りしてHPを上げ始めたら話は変わるのでは
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>>525
つーかさ、そういう攻撃しなくてもいい!じゃただのディビジョンヒーラーじゃん
ディビジョンを主軸に組んだヒーラーってだけだよそれは
ID:zvsMxv1g0みたいな馬鹿が言ってるのはアタッカーがみんなディビジョン持てばヒーラーはいりません!
って妄想だから反論してんの
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>>523
なるほど蓋世があったか!
デスパよりもそっちの方が良さそうだなあ、面白い
…自分で言っててアレだったけど、わりと悪い感じじゃない?
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>>527
…うん、それは無いな
俺が今言っているでヒーラーでも、普通のヒーラーは必要になる気がするぞ
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>>529
で、何故かアタッカー4人がディビジョンを持ってる話なのにシンフォニアが出てきたりな
結局アタッカーがディビジョン持っても連続行動の都合で無理なくホールゲイルを積めるヒーラーに
総合的な回復力で勝るって事はないし、ヒーラーがしてるような補助を入れはじめたら
アタッカーとしては二流以下になるのは確実で、今後のボスにその程度で通用する訳がないんだよなぁ
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>>528
実際通常型がディビジョン持ってるとパない
ただ、与○やダメージ時スキルの一切を捨てることになるから数としてはあんまりいないね
蓋世とディビジョンを両方持ってる人はいま5人で、ぱっとみたところ初動でATをあげきってる
って人はまだいなそう
ガチ蓋世人だとやっぱり殴りに専念したいんじゃないかな…
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CP計算してくれるフォームが欲しくなるなー。
能力値上昇でスキル購入が安くなる計算式が分かれば作れんだが
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>>530
何もおかしくなくない?
今ヒーラー担っている役割分担をディビジョン持ちがやるって事だと俺は読んだ
だからシンフォニアもホールゲイルやサニティなんかも持った早回し支援寄りの構成にしたやつの話になるのは当然と思うが
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>>533
だからさ、そんな補助スキルまで積み始めたらアタッカーとしてはすでに機能しないし
武威アタッカーがディビジョンを積めばヒーラーはいらないって話が元だからな?ちゃんと理解してるか?
なんで元アタッカーがアタッカーとしての能力崩してまで補助ディビジョンするのが前提になるわけ?
そもそもそこまでするならそれはもう武威アタッカーがディビジョンを持つ、じゃなくて
ディビジョンを主軸にした補助ヒーラーとして組むって事じゃん
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殴った相手を追撃・弱体させるスキルもちが多く
殴られたら反撃・盾で応じる人も多いわけで、ディビジョンでまかなおうとするのが間違ってるんだよなそもそも
サブヒーラーとしてPT重傷時に動く使い方ならぜんぜん問題ないし、そもそも妄想を語った人がもういないからな…w
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>>534
機能しなくていいんじゃないの?
少なくともそういう構成をされたら所謂ヒーラーは要らなくなるのは予想に難くないよね
その上でアタッカーまでではないにせよ攻撃能力もあるから合理的なんじゃないの?
最初に出た言葉はディビジョンアタッカーという言葉だけと、そこから掘り下げられたものを見るべきなんじゃないのかな
アスペルガー症候群じゃあるまいし、最初の言葉に固執しないで話の流れに合わせたほうが建設的だと思うけど
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>>536
>少なくともそういう構成をされたら所謂ヒーラーは要らなくなるのは予想に難くないよね
難いから反論されてるんじゃないですかね…
人を簡単にアスペ扱いする前に、ご自分の理論のガバガバさを見返してみては
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>>536
はっきり言って中途半端な攻撃能力は無いのと一緒なんで
そもそもそういう構成をしてる時点で所謂ヒーラーと違う点がディビジョンを使うかどうかしか差が無いのわからない?
武威アタッカーがディビジョン持てばヒーラーなんていらない、っていう話から
アタッカーとしての機能なんてなくてもいいだのなんだの的外れすぎる事言われてもね
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ディビジョン型が強いか、どう運用したら良いかという話をすれば良いのに
なぜ武威アタッカーがディビジョンをもつとヒーラー不要かどうかにこだわるのだろうか
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この話し合いなんか意味あんの?
お互い潰し合おうってのしか見えてこないんだけど
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だって俺は馬鹿の妄想を否定する為に書き込んでる訳だしな
勝手に絡んできて関係ないディビジョン型の未来についての話をしてきてるのはお前らじゃん
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まーしゃるさんもディビジョンで何かしそうな気配させてるし
そのうち話に出てたような奇抜な構成のキャラも出てくるんだろうな
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否定するためだけに書き込みとか引くわ・・・
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否定する為に書き込んで俺を否定する為にわざわざ引くわって書き込んじゃう君に引くわ・・・w
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定期的に病的なほど攻撃的なやつが湧くな
毎回同じやつかは知らんが
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>>496とか>>497みたいな奴にも言ってやれよ、な?w
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HATEがもっと仕事してくれるかダメージ肩代わりが強化されるといいんだが
大体5ターン目が来るあたりで分水嶺超えちゃうからあんまり仕事ないんだよなぁ
エキサイトの上位互換無いんですかね・・・
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いままでは生命無振りでも何とかなってたけど
こっからさき無限射程や全体攻撃、後援で下がりきるのに極端にCPが居る敵が増えてくるようなら
サブステとして生命に振る人も増えてくるだろうしそうなったらまた話は変わってくると思うけどね。
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やけに伸びてるから何かあったのかと思ったらキチがID真っ赤にして暴れてただけかよ
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スキル後HATEとかも欲しいよな
光霊がそれなんじゃないかと思ってたけど来る気配がない
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_ わ た し で す _
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タワムレでも耐久パだと高レベル生命領域多重必須だったし、地久も持ってないでどうこういう奴は普通のヒーラーとしてもセンスがないんだけどな
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タワムレ準拠だとヒーラーだからもっていなくちゃだめてわけじゃなく
全員もってなきゃだめくらいの勢いだったんですがそれは
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地久持ってるヒーラーなんてどれだけいるのか…
ディビジョンは地力のある腕力アタッカーが気紛れで持つだけで、ヒーラーが存在意義に悩む程度には強い
ヒーラー何やればいいんだろうな
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アタッカーでも最終的には生命領域+回避型なら回避領域は必須だったよな
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>>553
ヒーラーがまず持たないとアタッカーが持つわけねーだろ
タワムレでも同じ流れだったぜ
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確認したけど、地久Lv10でやっとこ+10%
シナリオクリアでMHP+あり、領域の強いタワムレと同列に考えるとちょっとな
あって困るものではないんだが
>>554
なおセレコ全体で40人いない模様
+○%できるスキルがかなり便利だよ。エルドラドだけでなく水晶花みたいなの便利
…こうしてざっとみるとATを+%できるやつは数多いのに…
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>>556
なんでヒーラーのせいにして逆切れしてんだよw
むしろ俺ができるヒーラー…みんなまねしろって布教してください
結晶スキルでなければ布教の予知はあるしな
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8F9F組はそろそろギプスにも多少余裕出てきた所だろうし
保険で地久仕込む準備出来てる人もいるんじゃねえかな、俺もシャムシエル越えたら一応取るつもりだわ
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>>552
それ天呼とタワムレの敵がPCの耐久力に対して同程度の火力を持ってる前提じゃね?
天呼の敵火力はまだそこまでだと思うな
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>>560
というか、シンフォニアが強いからな…
序盤の猛攻をディビジョンか加速ヒーラーが支えきればいける
いままでなら壁+後援アタッカー&ヒーラーだったが、後援と射程をそろえられるかァ!
って射程になってるからな…
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パッシブHATEがもっと増えればな
特に増やす方
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なおシンフォニア強すぎ修正しろとか言うつもりはないので誤解はしないでほしい
シンフォニアなかったら後援16+射程16いるようなバランスだいまは
ディビジョンもシンフォニアがなければディビジョン切れた瞬間死ぬ
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そもそもヒーラーが回復しながら加速する手段が無いに等しいのにアタッカーは普通に殴りながら加速するしボスとか普通に2T毎レベルで2行動してくるしな
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地久は固定パじゃないと効果薄いからな
生命5キャラが2人いれば、2人分の増加は無いに等しいんだから
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ボスの射程やトロイの出現的に、横一列デフォが見えてくるまでに時間かかったからしょうがない
タワムレでも4次本あたりまでは構成しだいでは生命低くてもどーにかなったからね
ただMHPはそろそろ大事になってくる気はする。これ以上射程外へ逃げるのは難しい
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>>564
そもそもボスでは、無能ヒールスポンジNPCがなんか邪魔くさい補正までかけてくれるからな…
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wikiだとSPD下がるけど命中回避連続への影響は不明ってなってた気がするんだが、連続行動どーなんよ?
まぁSPDが連続に影響してるんだから邪魔くさいで連続行動も出辛くなるって方が納得いくけども
とりあえずNPCは邪魔くさいの対象外になればいいのにねぇ
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連続行動は下がるよ
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地味にアイテム装備のバグ強いな
さすがに修正されてると思うけど
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狙って出せるようなバグじゃないからなあ
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あれで結晶を装備したらどうなるんだろう
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邪魔臭いなくしてくれても良いけど、それやるなら連続行動スキル全般の効果を半減させるのもセットだろ
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何いってんだこいつw
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>>573
何その前半も後半も敏捷型大勝利調整
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邪魔くさいで行動数絞られてるんだから
その分の帳尻合わせがあるのは当たり前だろう
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「邪魔臭い消さずに回避補正だけ消せばいいだろ」って言えばいいんじゃないの
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連続行動をほぼスキルに頼ってる敏捷型以外が受ける影響が大きいんじゃないか?って話じゃないの
まぁ邪魔くさいがどのぐらい影響してるのか判らんからなんとも言えないけど
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>>576
邪魔臭いが無くなった時に連続行動数が増えるのは敏捷型で他はほぼ変わらないのに
更にスキルの連続行動減らしたらそれに依存してる敏捷型以外だけダメージ受けるだろ
しかも回避率が上がって大きく得するのも敏捷型
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>>579
人が得するのが許せないタイプ?
人から嫌われない?
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>>580
お前も何言ってんだ
連続行動減らせとか言ってるんだから思いっきり損してるだろが
あとボスも避けるようになるんだぜ?
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