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【天呼】セレッシャルコール【5階】
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大乱戦がおまけって意見が主流のように言われてるが
大乱戦がメインで、勝ち上がるためのCP稼ぎに塔探索があるという考えもあるわけで
対人要素を重視する層の意見は無視して良いというのは納得いかない
むしろ、ボス攻略こそ、日数がたって総CP量が増えればいくらでも勝てるだろ
410修正があろうと、スキルが弱体化されようと、今の最先端CPでクニークルスに苦戦するとは思えない
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勝ちあがるためのCPの為に塔を探索するなら強スキルの修正しないで
それらを使ってボスを最速で蹴散らし上階を目指す方が効率的な訳だが…
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対人メインで育ててるなら環境トップ修正しろなんて言ってないで勝てるように自分で構成考えろって話だな
そもそも主流のように言われてるが、じゃなくて主流だし
総CP量が増えるまで無駄に足止めされるのはゲーム自体をつまらなくする
対人したいから普通にプレイしてる人は不便な思いしても我慢して下さいってか?
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「特定スキル修正しろ」って奴と「大乱戦はオマケだからいらんこと言うな」って奴と
「そういう問題じゃない」って奴とスキルバランスについてただ語りたい奴がいるわけで
一カ所を抽出して議論しようとするからどこまでもこじれてるな
もう今夜の夕飯の話でもしようぜ!
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それこそ修正されたら新しい攻略考えろよ
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そろそろカオスムーンよりブレイブの方が圧倒的に強いことにヒーラー勢は気付いてくれ……
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PTに痛撃型いなくてシャムシエルみたいなシンフォニアでAT/MAT下げられる状況でも強い?
身内にブレイブ使いが居ないから純粋に気になる
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カオスムーンヒーラーとブレイブヒーラーが一緒に居れば問題ないな!
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>>422
対人がメインの人もいる ←わかる
対人で強い技は修正しろ ←わからん。自分で使うという選択肢もあるぞ?
CPがあればイベントは問題ない ←対人メインの人はみなイベントで問題ない前提?
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>>427
自分のことしか考えられない痛撃アタッカーかよ
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要は自分の考えた戦術または自分の能力環境でも勝てる対人戦がメインになってるので
技を修正した際のデメリット(固定パ以外の他人の戦力ダウン、ひいてはPC全体の戦力ダウンでのイベント難度増)
を無視しがちなんだよ
ほんとうのまさるさんなら、どんな状況でも逆転できるむー
環境のせいにして視野が狭い人なんて駄まーしゃるさんむー
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というか、むしろ上方修正要望をすべきなんじゃないかね
恩恵を自分が受けるっていうのが恥ずかしく見える、非難されるのがいやだ
だから他人が損をしてくれれば自分に並ぶだろう。っていう実に日本人っぽい考え方だよな…
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>>428
簡単に書くと
カオスムーン AT/MAT増加→旨い 混乱→糞不味い
ブレイブ CRI増加→旨い SP増加→旨い
ダメージから見てもAT/MATは加算に対して、CRIは擬似乗算に増えていく
そして現環境トップのメグリムパッシブ型にとってデメリットの混乱をばら撒いてくる
シンフォニアに関しては何とも言えないが、CRI捨ててサニティで加速する面子のパーティで無い限りは
さっさとブレイブに移行した方がいいとだけは言っておく
ブレイブのSP回復も馬鹿にならないしね
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カオスムーンはデスパレヴィガーサニティの連続増も兼ねて撒いてるんじゃないの?
連続増からのリンクスキル発動回数増加目当てでやってるのもいるぞ
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って加速面子でない限りは〜って書いてあったか
早とちりだったすまんな
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>>435
そこまで考えて使ってるなら文句はないし、個人の問題だから自由にしてかまわない
ただ今カオスムーンを搭載してる人って410修正以前の感覚で、
惰性で装備してるのが多そうだからなと
判って使ってるのは何も問題ない
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>>434
そんなパーティーの中に何人入れることが出来るか解らない痛撃アタッカーのためにブレイブを取るならサバトでも入れるわ
旨味がある奴と無い奴が余りにも別れすぎている技を常用なんか出来ねえんだよ、カオスムーンはサニティと併用したら大体すべてのアタッカーに対する安定した支援になるから入れてるの
そんなにブレイブが欲しいなら痛撃補助に特化したフォーチュンとかも持っているヒーラーか相方にでも頼め
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>>430
修正しろというつもりもないし、修正に文句言うつもりもない
ただ、極度に対人をつまらなくするのはやめてほしい
今上がってる修正要望程度ならあってもなくても問題ないと思うけど
引き分け乱発とか、必勝パターンがあって対抗手段がない、みたいなのは嫌だ
ボス云々は「ボスがつらくなるから修正されると困る」という意見に対して
相手は育たないのだからこっちが強くなればどうにでもなるだろう、という反論
対人は相手も同じペースで強くなる機会があるので、
バランス議論をするならイベントよりも対人のほうが適切だという主張
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>>439
前半はわかるけど、後半はちょっと賛同しかねるな
CPがあれば勝てるのはわかるけど、寄り道がCP減に繋がるから対人の人にもまずい話だ
対人の人はイベントなんて鼻で笑って通り過ぎられるからわからないのかもしれないが
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要は便利技がないとイベントがきつすぎるってのが問題すぎるわ
自火力増するにしても敵の火力下げるにしてもバフデバフがイベント突破の前提過ぎて
(一部はそうでなくても突破できるかもだけど、自分やリンカーの戦力でそうできない人が多数)
対人バランスどころの話じゃねえ!ってなっちまう
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>>439
>相手は育たないのだからこっちが強くなればどうにでもなるだろう、という反論
この一文はおかしい
こっちがその場で強くなるためにはボスに挑んで敗北や足踏みが必要になって
早く上階に上がれなくなる、つまり最終的に弱くなる
この点を無視してこちら側の手札を弱くしろってのは狂ってるとしか言いようがない
だから今強いスキルを一切貶さずにスキルの強化をお願いする報告出してきてくれよ
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サバトワロタ
見たことなくてタワムレかなんかの感覚で言ってるんだろうが、サバトとか粗大ゴミ以外のなんでもないだろう
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>>437
カオスムーン積んでいたヒーラーだけどあれは加速トリガー目的で
攻撃上昇はおまけ程度としてしか見ていなかった(上昇は雀の涙だから)
だから混乱が仇になる場面ではモラール辺りに切り替えていたし
大抵は高レベルサニティとセット運用するものだと思っていたよ
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産廃具合はネクタールほどじゃないがサバトの回復量はブレイブより低いからな。
カオスムーンってベドラ専用技みたいなものじゃねーの?
メグリムとかの邪魔になるし今は積まない方が無難だろ。
ヒーラーが加速してもアタッカーの邪魔してたんじゃ本末転倒だし。
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まぁなんだ 修正してほしかったら報告掲示板に行け
こっちは全力で反論だすし最後に判断するのはりすだから
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メグリムや通常型と仲のいい奴はブレイブかモラールだろうし
攻撃時スキルを使わないベドラや変調食って伸びるアマックと仲のいい奴はカオスムーン使うだろ
結局は自分のよく組む奴に合わせるんだからどっちがいいとか余計なお世話すぎるだろ
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ひきわけはひきわけで、『負けるくらいならひきわけさせたい』って層もいるんだぜ…
専業ヒーラーや壁なら、最後の数人が生き残っての逆転引き分けは本人的には勝利
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そもそもの話ブレイブがカオスムーン並みに高い
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1クリでも結構ダメはねるんだな。前もこんなにあったっけ
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スキルとそいつのCRIによる
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CRIの値によるからね
CRI上がるとクリティカル出やすくなる上にクリティカルした時の威力も上がる(1クリあたりも)
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どんな攻撃も当たらなければ意味がないから
もっとモラールを持つべきだろう
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>>451-452
なるほどなぁ。いまなら器用型もかなりいけるんだね
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最低限の地力はもちろん必要だぞ
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まったくだな
もっとモラルが必要だ
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トロイメライ来たな。
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アタッカーが前に出てくる時代になるか?
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別に後援合わせてくれればいいんじゃよ
わざわざ強化スキルに頼らない壁にラインあわせてくれなくてもいい
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イベント的にも耐えられる壁の人に火力期待できんしな
ただ、パリィ使いだとほしいな。パリィ単独で使うとなると、最大化一発で、とはいかんから
Lv1から+105%固定になるし
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腕力生命最高やで!と言うつもりはないが、トロイ採用するなら後援ナシの腕生武威アタッカーを採用する形になるね
他だと上で言われてるパリィ壁とかそういう感じで、もうちょいスキル揃ったら変わるんだろうけど
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無影無綜がもうちょっとあればなあ
ターン開始時に○Tで補正がつくタイプの補正量が意図的にかなり抑えられてるよねセレコは
…テルハが強すぎ&強くないとダメなバランスだったからなぁタワムレは
そのせいでテルハを思い切り修正できなくなってたフシがあるし
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>>461
身代わり盾(回避兼任)壁+武威アタッカーコンボに本当になりそうだね
魔力型にはタワムレの殺陣みたいなのでるんかいのぅ
こんなんじゃオレ、魔力型をまもりたくなくなっちまうよ
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>>461
照破なしの1列目トロイなんて死ねって言ってるようなもんだろ
1T持てばいいってんなら知らんが
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今のところ列攻撃で強い技がないから
武威持ち腕生を1列目に固めて回復はディビジョンで大抵は何とかなる気がする
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それそのうちディビジョンで死ぬやつが出てくるか、ディビジョンのカバーでディビジョン打ち続けて何もできなくなるパターンやろ
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しばらく前に生命と精神のHEALの増加量についてのんたわで調べてきたとか言ったやつだけど
のんたわだとSPDが精神>生命になって驚きを隠せないから
もしかしたらあそこは成長するステータスが違うかもしれない
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生命と精神のHEALが同じなことは初期に判明させた人がいる
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>>466
むしろ同時にディビジョンが切れて、回復が途切れて全滅じゃない?
ヒーラーのヒーラーたるゆえんは、長期戦時に最後まで回復が切れないところだ
所詮ディビジョン一枚では、(アタッカーなら連続行動重視してるだろうし)
10ターンくらいしか回復がもたないんで、回復が全部ディビジョンで置き換え可能とはならんだろう
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つまりパワフルケアも持てってことだな
あれはもっと人気出ていいと思うんだが
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アタッカーには出来るだけ早く敵の数減らしてダメージ受ける量を
減らして欲しいからディビジョンを回復の軸にするのもったいない
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ディビジョンでも普通のヒーラーでも同じだろ
ヒーラーがエリュシオンにでも振ってなきゃメイン回復スキの回数自体に差はない
その上で隙が有り次第殴れて、流紋で回復しながらもダメージを稼げるから無駄がないんだよ
流紋の回復でディビジョンループにならないようにもできるし、トロイメライの出現でこれの追い風にもなってる
壁以外は全員アタッカーにしてディビジョン持っててもいいくらい
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甦生と戴天といったものがある件について
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で、今度は高レベルディビジョンを持ってないアタッカーは糞って風調にしたい訳だな
ヒーラーとは大抵長期戦になっても大丈夫なように回復スキル複数持ってるけど
それでもディビジョン単体と回数自体に差が無いとか真面目に言ってる?
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火力特化で速攻で終わらせるつもりならそもそもトロイメライがいらなくなるしな
問題児の素質はあるが、現段階ではそこまで問題にはならないんじゃないか
開始時1ターン+300%とか出てこない限りは
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ヒーラーなんてしょぼい回復しか使えないゴミはいらないです
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>>472
いや、なんでや??
ヒーラーは複数回復技高レベルにできる環境
ディビジョンは1枚を高レベルにあげまくっても回数足らないぜ
ディビジョンアタッカーが回復を担当=長引く=後半戦回復が切れたころあいでボスのアタックスキルはLv2桁になってるぞ?
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>>474
一人での回数は少なくても、持っている人数が多いなら
壁1+ディビジョンアタッカー4ならLV3だとしても6*4の24回のディビジョンがあるわけ
ヒーラーは1人だけとか頭が固い固い
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ディビジョンは回復量がMHPに依存しないから、生命壁にとっては普通の精神ヒーラーの方が効果高かったりするけどな
敏捷壁ならディビジョン避ける
壁+ディビジョンアタッカー4も戦術の一つではあっても、万能じゃない
戦闘の序盤は足早めのアタッカーから順にディビジョンしつつ鈍足アタッカーが殴るんだろうが、後半になるとそこに残ってるのは低レベル攻撃スキルの高速と低レベルディビジョンの鈍足だぞ
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その頃にはシンフォニアで相手の攻撃は無力化出来ているだろう
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そのシンフォニアを誰が使うんだって話だよ
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>>478
頭大丈夫か?俺は一言もヒーラー1なんて言ってないけど、日本語読めてる?
まあお前の頭の中では全てのボスはたった24回のディビジョンで全ての攻撃を耐えられるんだろうな
>>480
壁1ディビジョン4で誰がシンフォニア使うんだよw
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壁と、ディヴィジョン、シンフォニア、ベドラ持ち4人という構成が最強ってことかー
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>>482
で?ヒーラー増えた分火力下がりますよね。
ディビジョンアタッカーの火力は無視できないだろ
そしてディビジョンも3固定と言う思考停止っぷり
スタンダードな戦術になれば当然LVを上げるやつも増えるというのに。
ディビジョン使うヤツはシンフォニアを使わないという固定観念、実に頭が固いんだよ
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私のために争うのはやめて!
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後半ディビジョンは息切れするって奴は見えてないと思う
ディビジョンで息切れするレベルの火力を相手が出してきてるなら、精神ヒーラーは前半の時点で回復レースから脱落してるからな
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一回の回復の密度も考えてないよな
1回で10000回復の普通のヒーラーと、1回で20000回復の武威ディビジョンでフルに回復が必要な状況なら
前者はそれだけ多く回復スキルを使用するって事だし
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まあシャムシエル戦のディビジョンアタッカーとヒーラーの総回復量を計算したらいいよ
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ディビジョン型は腕力その他攻撃スキルにCPと枠を費やしてるのに対して、精神ヒーラーは浮動CPフリー枠を多く確保できる利点があるのにな
いまだに精神ヒーラーの方が回復出来る、回復出来なくてはおかしいと思ってる人が多いのが不思議
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ディビジョン使う奴は武威アタッカーの前提なのにシンフォニア持ってるって前提条件、キチガイですわw
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>>472がそもそもヒーラー不要とかいって煽ってるのに対して他の人は割りと普通の構成で考えてるから
ヒラ1では頭が買いたいとかそれはおかしいとかでカオスになっとるw
とりあえず、ディビジョンだけでイベント突破がデフォになってからヒーラー不要論うてばいいんじゃね?
現状ヒーラー一定数いるうえにお世話になった人にも暴言はいてる状態だから、実態が伴わない現状では賛同は得にくいぞ
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突破率8割超えてる雑魚ボスで誰が活躍したとかどうでもいい…
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言っても無駄無駄、自分が言ってる構成を実現するのどんだけCPやら熟練度やらが必要かわからない残念な奴らだぜ
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普通のヒーラーがシンフォニアを持つのはいいけど
ディビジョン持ちは持っちゃだめだろ!普通に考えて!
こうですか
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全員腕力型で前列におけばMHP高い分ディビジョンより普通のヒーラーのほうが活躍できるな!!!
まぁネタでもなくタンクヒーラーと腕力アタッカーのみの構成も活躍できないわけでもないだろうけど
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ID:wY4mnD5g0
ヒーラーとかどうでもいいけどこいつくっせぇな
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新しい戦術やメタとは縁遠いやつなんだろうな
ひたすら人真似コピーのマニュアル操作しか出来なさそう
今すぐやれるだけの熟練が足りないから、CPが足りないから研究と考察すら放棄するザマじゃ何もできないだろ
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どうせ皆思考停止して安定突破構成のただのコピーで突破してるだろうよ
そうじゃなかったらやれシンフォニアだのやれディビジョンだのって話にならないと思うが
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なんでディビジョン持ちが攻撃しなきゃいけないの?
単純な疑問なんだが、ディビジョンがホールゲイルしてもいいじゃん、加速してもいいじゃん
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スレage
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加速はしてもいいししなくてもいいんじゃないの
ステに依存しないある意味誰にでも出来ることだしな
攻撃するのは選択肢の一つだけど
通常のヒーラーではほぼとれない攻撃という選択肢が用意されている事を大きく見るかどうかじゃないんかね
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wY4mnD5g0は例のネガキャンヒーラー()だろう
だがお前らがディビジョンディビジョンうるさいせいで脳筋勢が頭使わないでディビジョン入れてひでーことになったりしてるのは確か
にわかディビジョン入れてなんとかなるのは武威ベドラ型くらいだろう
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>>502
ディビジョンで1000×4回復とかマジ意味ない
あの技のぶっ壊れたる所以は3000×4とか出来るところだからな
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ネガキャンヒーラーが誰のことかさっぱりわからないのもいるんやで
誰なのか言えってわけじゃなくて、ディビジョン入れてひでーことになってるのはそもそも気にせず脳筋してる
ネガキャンヒーラーが突如改心しておとなしくなったくらいじゃ何も変わらん
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>>501
そうだよな、そんなキャラが居るとか居ないとかはスルーして、ディビジョンがシンフォニアホールゲイルしてもいいと思うんだよ
事実的にほぼ完全なヒーラー上位互換になれんじゃね?球数の問題はあるが
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ディビジョン型はヒーラーとしては1流だけどアタッカーとしては2流なんだよな
そのことに気付いてない人がヒーラーもアタッカーも出来てズルいって思ってそう
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>>506
ヒーラーはアタッカーすらも出来ないから問題にされているんだろう?
それにほぼ名指しになるが、力天使を単機で倒せる性能を持ったアタッカーが二流だとは思えないのだが
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ディビジョンなんて電光石火の種。そんな風にしか言えず、回復量減らす要因になる敏捷型のことも考えてください
ディビジョンあればヒーラー要らないなんて言う避ける気0のビルドの奴等なんてギャンブルあたりで蒸発してしまえ
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バカなのはいいけど、バカの思い込みで他人を批難するのは見てられない
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相手を否定するのが主目的になると、会話なんてもう出来ないからな〜
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>>507
シンフォニアやらホールゲイル、ブレイブやらカオスムーンなんかの補助技でいいんじゃあ
そこらへんをアタッカーがやったらそいつもうアタッカーじゃねえよw
アタッカーはアタックせーや
ディビジョンは瀕死時回復好調時アタックで行動が効率化できるからいい、ってことであって
アタッカーがアタックを忘れるような構成は本末転倒やで??
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あとダメージ時・クリティカル時・スキル使用時にダメージやデバフをつけるスキルと相性が悪いことも忘れるなよ
そこらへんが一切ないアタッカーって微妙じゃないの?
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>>511
そもそもなんでディビジョン役がアタッカーにならなきゃいけないの?
役割に固定されているのは良くないで
効率だけで言ったらヒーラーの回復よりディビジョンの方が特化させたら回復するんだから
攻撃技を入れなくてもいいんじゃないの?って話だ
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>>512
それを全部抜けばいいじゃん
ディビジョンの効率はそっちの方が上がる
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武威ディビジョンが入ればヒーラーはいらないって話から始まって
ディビジョン持ちが攻撃しなきゃいけないの?とかホールゲイル積んでもいいじゃん、とか
お前ら正気で書き込んでるのか?ってのが湧きすぎ
ID:zvsMxv1g0みたいに妄想の世界で生きてる奴は正気に戻ってから書き込めよなw
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>>513
そりゃディビジョンをうまく扱えるのがアタッカーだからであって、それは前提じゃないのか?
AT/MATの低いタイプのディビジョンだったらHEALや回復時付加がしっかりしてるヒーラーに遠く及ばないし
ディビジョンが専門ヒーラーよりいいって話にまったく掠りもしないぞ
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>>515
いや、そんなことを言って可能性を潰すお前が俺には信じられねえよ
ディビジョンでヒーラーが要らないって言うのが本当なら、ディビジョンがヒーラーのポジションを乗っ取ることが出来ないかを考える意味はあると思うのだが
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>>516
ATMATを上げるけども、アタッカーにはならないって感じの思考だよ
アタッカーならほぼ標準装備の与ダメ後等のスキルを抜いて、その枠にHAEL強化や精神ステにやってみたらどうなん?
って琴なんだけど
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>>514
そこまでガッツリAT/MATあげられる環境だったら、ダメージ時やクリ時、スキル時に発動する強い付加いれて殴り専念したほうがいいぞ
単なるダメージソースの機会喪失してるだけ
アタッカーのうち誰かがディビジョンをいれて、AT/MATしかあげるスキルしかいれないってのはアリかもしれないが
それを全員で、ってなると逆に効率悪くなってるぞ
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>>517
ディビジョンが回復のメインなら敏捷は上げられない、つまり連続行動は先制刹那ホールゲイル頼み
先制刹那はともかくホールゲイルは購入費用が大分かかるわな
そしてボスを倒す為にアタッカー性能も落とせない、ダメージを上げるスキルにHIT確保も必要
当然攻撃用のアクティブスキルも積む必要がある
武威が前提なのでAT<つまり腕力上げ、回復やスキルを切らさないためのSP確保(精神上げorSP確保スキル)
こういう必要な物を全部搭載するのにどれだけのCPが必要かってのを考えずに
ID:zvsMxv1g0みたいな馬鹿な事ばかり言ってるからまともに相手する気も失せるんだぜ
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>>519
全員では無駄だなあwwww
その攻撃しない間をデスパサニティに回して、シンフォゲイルに突入させることは無駄かねえ?
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