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【天呼】セレッシャルコール【5階】
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ヒーラーのためでもあるんだよ(キリッ
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実際そういう流れになってくれないと
今の環境のままだと一般的なヒーラーの立つ瀬はないよな
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タワムレならあっという間にPLのHP増えていったからディビジョンの回復量が役に立たなくなったけど天呼はそのHPが上がるスピードがタワムレより大分緩いからなぁ 全体的にPLのHP不足のせいな気がする
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読了ボーナスだっけか、あれがないんだよな
階層ボーナスとかくれてもいいと思うんだけど、それじゃ余計に早登りゲーになってしまうか
消費APボーナスとかはあってもよさそうなもんだ
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CLV2000程度の段階だと敵が強いからD返しも満足に出来ない
ガチ攻略だけじゃなくて交流エンジョイでも圧倒的に早解きの方が得の状況ってコンテンツ寿命を縮めるだけだよなぁって思う
そしたらまた新しいゲームシステムやるんだろうが
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どうせまたボルフやレーベみたいな前衛に火力を集中させるのが出たら手のひら返すんだろうな
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300AP使って結晶拾ったこと無いのがいてびびったw
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武威が叩かれるのは魔型にいい加減リンクカヴェナント以外の選択肢用意してやれよと思う
固定パ組んでて結晶12スキルが高レベル育ってないと戦力外ってどうなんだ
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さっきからPLって言ってるけどPCだよな?
そこまで違いはないからわかるけど
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プレイヤー
プレイヤーキャラクター
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他人の表現の正確さをいちいち冷たく指摘する人って発達障害の恐れがあるんだってさ
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すぐ人を病気扱いするのはいいんですかね
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自分の理解できないことをすぐ人のせいにするやつは病気だろうな
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結晶はほんと全然拾えないから新しいボスが出る度に持っててくれと祈ってる
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>>345
NHKの朝特番でバッキバキにやってたわw
夫の発達障害特集ーってフェミくっさいの
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>>325
そんなささやかなもので抵抗出来てるログあったら是非見たい
頼む
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水破は毎ターン発動でもいいぐらいささやかだったな…
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>>325
武威殺陣SP攻撃対策で同じ手返せばいいじゃんってのが
何も問題点を解決してないのは置いといて
水破流星大震で止めるのが本当に可能ならログ出してくれ
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リッチの先制一つを止めるのにLV3の大震だと最低4回は必要
蒼波にも巻き込ませたり魅了を併用してるならともかく、水破流星の総計20回の攻撃判定分の大震で止まるかどうか
相手のメグリム持ちの前に自身がレライエだのメグリムだのでさらに大震出しまくるなら話は違ってくると思うが
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おそらくそれ武威殺陣でSP破壊したほうが効率的で確実だな
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先に動いたほうが勝ついつもの栗鼠ゲです
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長距離届かない相手に攻撃当たらなくすればなぁ
後衛がダメージ受けるからディビジョンが必要になるんだよ
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後援でダメージ完全回避できるなら
タンク以外は後援20とか強いられるクソゲーになるぞ
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>>352
なんで止める側が単独で止める前提になってるんだ?
メグリムにしたって単独ならSP伸ばすだけでいけるんだし止める側が単独じゃないといけない法はない
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武威メグリム1人で大暴れできるならいまだに男女であんなに足止めされないわな
あれは2、3人に連続で打たれるのがやばいわけで、特化PT止めるならメタPTで組めばいいってのは栗鼠ゲに限った話でもない
全員で水破入れるだけでも連続1回分潰せるんだし対策しようがあるのは確か
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一つのスキル(正確には虚無とか一閃速射とかあるけど)に対して全員で対策立てないといけないような時点でもうぶっ壊れですよ
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いいから気合と再生を積め
MSPもしっかり積めよ
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全員が気合と再生積んでMSPあげないと止まらないとか無理ゲー過ぎるだろ
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PCが強い分には壊れてるくらいが丁度いいだろ、イベント的に考えて
大乱戦はただのオマケ
スキル対策はメタを組むより自分も壊れとやらを使うほうが早い
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>>360-361
MSP4桁あればいらないぞ
似たようなステで対抗しようとするから無理なんだろ
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大乱戦で強いから修正しろとかいう嫉妬マンは消えてくれ、迷惑だ
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そりゃ腕力型は現状が理想郷すぎるバランスだからいじられたら迷惑だろうなw
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腕力に限らない話だけど頭大丈夫か?
基本的にPCより高スペックで取り巻きですら生命壁よりHP高い事があるのに
PC対PCのおまけ要素を基準にしたバランス調整とかアタッカーが全員死ぬだけだろ
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それ言われて思ったが今腕力が強いのって通常戦ボス戦大乱戦全てにおいて強くね
シャムシエル初突破が5人武威とか流石に笑えん気がする
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晒しの方で防御付加の話が出てたんで思い出したが、あっちじゃスレ違いなんでこっちで
黄銅鉱って余ってるゴミ扱いされること多いが、考えたら不遇だよな
武器の反撃はオンリーワン・装飾の魔防は包帯でしかも4しかないが、なまじレベルが高いから効果の地味さと合わせて躊躇されがち
まして防具の物防は下が樫に椰子、流通量が足りない
結局、壁キャラが欲しがりはするけど(わらしべでの高さもあって)手を出すのに躊躇され、それ以外の人は見向きもしないっつー悲しい素材が出来上がった
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本気で全員水破大震積めといってるならさすがにちょっと…
メグリムは開幕1人で3行動してきたりするし、2人組まれたらどうにもならないよ
あとやたら大乱戦はお遊びだから〜とか言う奴なんなんだろう
遊び方はそれぞれなのに、それで何が収まると思ってるのか
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>>369
週一のイベント基準で調整されて本編のバランス変わるのはかんべんしてくれってだけだ
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なんなんだも何も、参加すればTPは貰えるし勝った所で得られるのは自己満足だけだろ
なんで大乱戦で自己満足したいオナニー野郎の為に態々本編のボス戦で面倒臭い思いしないといけないんだよ
対PC基準で火力調整したらPCより圧倒的にスペックの高いボス戦がどうにもならないのなんてまともな脳みそしてりゃわからないか?
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対人はその時のメタを読んで強い構成でエントリーすることまで含めて対人だから
どの技が強すぎるから修正しろとか言うのは全くナンセンス
強過ぎる技を搭載できない先見の明のなさが敗因としか言いようがない
あと対人は腕力型だからと言って別に強くない
強いのはメグリム強いて言えば器用型(最重要はクリ時の漢字)
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>>372
そういう指摘するなら腕力器用両方あげてないと弱い
クリティカルが出ないのも威力が低いのも話にならん
伝わってるなら呼称は何でもいいが
もう何ヶ月も開幕でぶっ飛ばすのが強いバランスに先見の明もへったくれもねーよ
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何ヶ月も開幕ぶっぱが強いなら尚更だな
何ヶ月もあったのに開幕ぶっぱできるようにしない方が悪いってことだな(少なくとも対人で勝ちたいなら)
まあ対人基準で修正要求するのは無益ってこと言いたいだけだから
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上位に多いメグリムが強いって意見に異論はないが
流石に最重要は武威だと思う。ちょっと前まで殺陣だが
根拠はそこが要らないならもっと器魔が上位にいないとおかしいし
クリは採用にバリエーションがあったりディビジョンする奴が外してたりするが武威は実質固定枠だから
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>>374
優勝チームの構成パクって勝率あげて何が楽しいんだ
そんなのよりもっと戦術に幅をくれよ
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絶対に修正されたくないマンはちょっと落ち着け、栗鼠が動いてるわけでもないんだし
まぁボス戦と大乱戦があまりに剥離してるのが鬱憤を生む原因だろうけど、それにしてもメグリムはバランスガッタガタだと思う
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乖離だったよ…
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大乱戦で特定の構成強すぎる修正しろっていうオナニー野郎がいるから
大乱戦なんておまけを基準に調整とか頭大丈夫かって言ってるのであって
メグリムそのもののバランスの話なんてしてない
流れ理解できてないなら黙ってたほうが賢く見えるぞ
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逆に大乱戦とかおまけでどうでもいいって意見なら深入りせず黙ってた方がいいと思うけど
本当におまけでしかないなら実際にそういう修正来るはずがないし
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黙ってた方がいいなんてのはありえない
黙っててどうにかなるなら世の中ゴネ得なんて存在しないし
声の大きい馬鹿のせいで迷惑したりもしない
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大乱戦はオマケだからっていうお前の個人的な主張をされても知らんがなとしか
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それしか言い返せる事ないのか?
おまけじゃない根拠だしてみろよ
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各個人の遊び方に根拠が必要ってのは意味不明だが
大乱戦を元にした修正希望が通るかどうかなら
薬石無効でリザレクトが0になるって書き込みで修正された前例はあるな
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で?それは単純に大乱戦にかぎらず本編のボスやら何やらで多大な影響があるからだろ?
そもそも各個人の遊び方〜なんて言ってる時点で自分まともな反論できませんって言ってるようなもんだしな
もうちょっとまともに話が出来るようになってから出なおしてこいよ
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当時被HEAL減が活躍していたボスはなかったし
薬石無効が大乱戦メタになり上位に増えてきての報告・修正だっただろ
よく知りもせずゴネるだけならもう黙れよ
せめて自分でも根拠をだせ
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はいはい、当時そういうボスがいなくても薬石無効だけで
回復が完全に死ぬなら大乱戦に限らず影響が出るのなんて猿でもわかる事
どうやらお前は猿でもわかる事もわからないみたいだけどな
根拠も何も塔を登るのが本編な以上週に一度開催で、特にCPがもらえるでもない大乱戦がおまけなのは常識の範疇
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むしろ6wJmjWNU0は多大な影響があるから修正反対してたのではなかったか?ちょっと落ち着けよ…
実際強いし効果が10%20%落ちてもまだ使うレベルだろし
だからこそ面倒だとごねてるんだろ?
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>>388
多大な影響があるというよりも、対PC基準で火力調整やらをされると
PCよりも圧倒的にスペックの高い本編のボスがどうしようもなくなるって感じな
本編ボス倒す為のアタッカーなんだから対PCで火力過多になるのは当然の事だろ?
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仮に報告したとして最終的に栗鼠が判断することだし
暴言混じりに反対主張されてもな
いっそそういう意見が出た時に
報告掲示板で修正しないのが正しいバランスだと主張したらどうだ
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二人共落ち着け
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喧嘩はよしなよ
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結局腕力型なんだろwから始まってまともな反論も出来ずに喚いてるだけだったな
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修正反対してる奴ってこういう奴いるんだなってのはよく覚えておくわw
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目くそ鼻くそ
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当時レーヴェで薬石で倒すって話になっていた状態からの薬石修正だったと記憶している。
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報告は完全に大乱戦の話で描いてあったし主に叩かれてたのも大乱戦
薬石で倒そうと向かっていた人がいたのを受けてその人が挑む直前に修正したんならむしろそっちの方が問題あると思う
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薬石は本編と大乱戦どっちで先に問題になるか程度の差しかないからな
数回発動で被Heal最低値かつ対処手段無しじゃ遅かれ早かれ修正されてた
武威メグリム強すぎ勝てない修正修正とは根本的に違う
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目くそ鼻くそってか単に二人とも議論下手なだけにしかみえない
言いたいことは分からんでもないけど上手く言葉に出せてない
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便利だな
大乱戦絡みで修正されても「いずれ本編対策で修正されてた」で否認出来るのか
こりゃ勝てない
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肩を持つわけじゃないが、検証しやすかったのが大乱戦であって
遅くても力天使まで行ってれば確実に修正されてたとは思うぜ
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武威メグリムディビジョンが強くボスでも活用されてるのと何が違うんだよ
ヒーラーより武威ディビジョンが安定するとかこれだって遅かれ早かれだわ
議論下手っていうかこいつ煽って否定してるだけじゃん
価値観あわねーのは分かったからもう俺に構ってくんな
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じゃあ仮に大乱戦で話題にならない場合薬石は修正されなかったのか?
薬石無効で回復させないだけでここ最近のボスの難易度は大幅低下だけど、それでも修正されないんだよな?
じゃあ武威ディビジョンだけでヒーラー入れずにボス行ってみようかw
武威が切れたあたりで回復足りなくなって全滅するだろうけどなw
武威切れた後も安定してディビジョンで回復できる人は元々ディビジョンヒーラーだしな
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つーか捨て台詞残して逃亡した後は触ってすら居ないのに構ってくんなとか自意識過剰君でちゅか〜〜?
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遅かれ早かれと言えばシンフォニアはお前ら的にどうなの?
10回近く重ねたらベドラマイト撃ち込んでも全くダメージ増えないしATが0未満になってそうで嫌な予感しかしない
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あれはそのうち修正されそうな気はするんだけど
修正されるならもう修正されてそうだし守護天使が使ってくるからなあ
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見るところ互いの論点が全然違ってるんだよなぁ…
ID:vCOUFb8Q0は何らかのスキルが修正される事を望んでんだろ?それの理由の一つに大乱戦での使用感を挙げてるってだけで
それに対してID:6wJmjWNU0は>>379が核心なんだろうけど、これ実は関係無いんだよな
つまり、ID:vCOUFb8Q0は、「理由がどうあれ結果的にスキルXが修正されりゃいい」と思ってる。修正を出す時点の理由に大乱戦が含まれているかどうかはどうでもいい
そこへ「大乱戦はおまけだろ」と返しても意味無いと思うぞ。「はいはい、じゃあ大乱戦以外の所を理由にスキルXの修正希望出すわ」で終了になるからな
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シンフォニア下がると力天使の難易度上がって守護天使が楽になりそうでちょっと…
最前線が普通にクリアしたのにそれ以外の難易度が無駄に上がるのは正直もうやめてほしい
男女ルートにいるから個人的には楽になるだけだが
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シンフォニア自体は修正無しで次以降に出るボスに何らかのアンチスキルを乗せておけば良さそうなもんだけどな
しかし頭の悪い罵倒や煽りは本人をより馬鹿に見せるだけだと思うんだがどうでちゅか?
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>>407
話の始まりはそもそも>>316だからな
仮にそうだとしても関係ない事言って喚き散らしてる猿はID:vCOUFb8Q0
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大乱戦で勝つためにキャラ育てるゲームとして遊ぶ層も少なからずいるだろうから
おまけの一言で全部切り捨てるのは暴論だが
だからと自分が大乱戦で勝てないからメグリム修正しろも暴論だな
いかにも同レベルの争いという感じがする
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シンフォニアの効果量的にアンチスキル難しい気がするが。ATMATリセットとか?
それなら薬石みたいに下限設定する方が無難にまとまるような
なにかしらあるのは確実だが修正まであるかはわからんくらいか
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勝てないからっつーか
武威先制メグリムディビジョンしとくのが最適解で
勝率あげようと思ったらそれ以外の行動を選択する余地がほぼないのがつまらんので
本編のボス倒せる程度に効果下げてくれよ
対抗できるスキルの効果が上がるとか方法は問わないからさ
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結局自分がやりたくないもしくは出来ない戦法が強いから修正しろ以上の内容が無い
その最適解を見つけたり最適解になるように育てたPLの事は一切考慮してない自分本位な恥知らずな喚きなんだよなあ
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槍女の怪力乱神程度でもシンフォニア切れたら止められなくなるんで
アシュラやら死神やら持ってるボスが今後出てくるんじゃないかね
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怪力だけならシンフォニア3人くらい並べたら止まらないか?
CRIは面倒だけど
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止められるかもしれないけど3人も並べると勝つの厳しくないか?
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今までの修正もなんだが、ゲーム本編において能力の増減効果以外での
これだけやっていればいいと言うような著しく戦略、戦術の偏りを産むようなスキルは調整されて然るべきだし
リンクスキルやタナトスはその点においてはまさしくそれだった
メグリムに関しては敵のSP回復力の弱さやMSPがそれほど高くは無いので通用しているだけだろう
過去作からの共通のSP破壊戦術の特徴として、一定以下の能力の敵には完封できるが一定ラインを超えられ封じ込めが出来なくなった時点で影響力がほぼ0に等しくなるのを考えれば一過性のものであるという結論にしかならない
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>>412
単純に考えるならAT・MAT減少効果軽減とかか?
まだそれが乗ったスキルは出ていないがMHPには存在するしな
単に上昇増加系が多数積まれているだけでシンフォニアが間に合わないとかでもいいが
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>>419
問題はシンフォニアで止まらない勢いでATMAT上昇していくようにすると
結果的にシンフォニアしないと即死級のダメージもらいそうなんだよな
結晶スキルが必須は流石にどうなんだろう
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AT/MAT減に下限を設定するのが一番平和な気がするな。
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大乱戦がおまけって意見が主流のように言われてるが
大乱戦がメインで、勝ち上がるためのCP稼ぎに塔探索があるという考えもあるわけで
対人要素を重視する層の意見は無視して良いというのは納得いかない
むしろ、ボス攻略こそ、日数がたって総CP量が増えればいくらでも勝てるだろ
410修正があろうと、スキルが弱体化されようと、今の最先端CPでクニークルスに苦戦するとは思えない
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勝ちあがるためのCPの為に塔を探索するなら強スキルの修正しないで
それらを使ってボスを最速で蹴散らし上階を目指す方が効率的な訳だが…
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対人メインで育ててるなら環境トップ修正しろなんて言ってないで勝てるように自分で構成考えろって話だな
そもそも主流のように言われてるが、じゃなくて主流だし
総CP量が増えるまで無駄に足止めされるのはゲーム自体をつまらなくする
対人したいから普通にプレイしてる人は不便な思いしても我慢して下さいってか?
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「特定スキル修正しろ」って奴と「大乱戦はオマケだからいらんこと言うな」って奴と
「そういう問題じゃない」って奴とスキルバランスについてただ語りたい奴がいるわけで
一カ所を抽出して議論しようとするからどこまでもこじれてるな
もう今夜の夕飯の話でもしようぜ!
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それこそ修正されたら新しい攻略考えろよ
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そろそろカオスムーンよりブレイブの方が圧倒的に強いことにヒーラー勢は気付いてくれ……
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PTに痛撃型いなくてシャムシエルみたいなシンフォニアでAT/MAT下げられる状況でも強い?
身内にブレイブ使いが居ないから純粋に気になる
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カオスムーンヒーラーとブレイブヒーラーが一緒に居れば問題ないな!
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>>422
対人がメインの人もいる ←わかる
対人で強い技は修正しろ ←わからん。自分で使うという選択肢もあるぞ?
CPがあればイベントは問題ない ←対人メインの人はみなイベントで問題ない前提?
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>>427
自分のことしか考えられない痛撃アタッカーかよ
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要は自分の考えた戦術または自分の能力環境でも勝てる対人戦がメインになってるので
技を修正した際のデメリット(固定パ以外の他人の戦力ダウン、ひいてはPC全体の戦力ダウンでのイベント難度増)
を無視しがちなんだよ
ほんとうのまさるさんなら、どんな状況でも逆転できるむー
環境のせいにして視野が狭い人なんて駄まーしゃるさんむー
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というか、むしろ上方修正要望をすべきなんじゃないかね
恩恵を自分が受けるっていうのが恥ずかしく見える、非難されるのがいやだ
だから他人が損をしてくれれば自分に並ぶだろう。っていう実に日本人っぽい考え方だよな…
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