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【天呼】セレッシャルコール【5階】

1名無しさん:2015/05/19(火) 00:05:15 ID:iXtunnl20
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

291名無しさん:2015/05/26(火) 14:15:35 ID:kvSg1wz20
強いから修正で何の問題もないな
くだらないこと書けばスルーされて皆喜ぶだろ

292名無しさん:2015/05/26(火) 14:24:27 ID:Gsp80y6.0
>>290
親が弱敵なのが悪い

293名無しさん:2015/05/26(火) 14:33:58 ID:EhfqZiEY0
>>292
親「私が攻撃を引き付けるからあなたは早くパリィを…あぁぁっ!!」

294名無しさん:2015/05/26(火) 14:45:02 ID:1Ebypd1k0
僕が供儀で開幕重傷になって敏捷あげて先手を取ってパリィを使ってれば母さんは死なずにすんだのに!

295名無しさん:2015/05/26(火) 15:33:49 ID:ppsN9bd60
>>283
蓋世は修正されたぞ
微量だが

296名無しさん:2015/05/26(火) 18:21:27 ID:57oQXdS.0
正直攻撃スキルの調整はいい加減弱いのちょっと強化するくらいでいい
ベドラマイト派手過ぎって言うなら武威を100%くらいに落としとけよ

297名無しさん:2015/05/26(火) 21:23:26 ID:Vmxw6eWs0
武威ありきの火力と高SPってのを見ずに
とりあえず腕力型潰したいだけにしか見えねえw

298名無しさん:2015/05/26(火) 22:41:05 ID:/FWgeRig0
4/10で50スキルくらい修正され、内9割が上方修正だとりすが言ってたんだぜ
でも結局、4/10のインパクトが強かったのもあったとはいえ、具体的に強くなったスキルが何一つ話題になってない
これは極端な例にしても、弱スキルが少々強化されてもなかなか目立たん。%や枚数で数字が見えるのならまだしもな
まして確率修正は、実際に数えるやつは少ないし、いてもそいつが主張しようと体感重視で語り続ける奴がいるんで結局ナーナーになる

299名無しさん:2015/05/26(火) 22:50:41 ID:IVvXpaqk0
実際何が強くなったんだろう
当時まだAP半分以上残ってたせいもあるが全く分からん

300名無しさん:2015/05/26(火) 23:09:49 ID:kvSg1wz20
腕力型がベドラマイト一択になっただけだな

301名無しさん:2015/05/26(火) 23:15:19 ID:I73//3nY0
4/10で強化されたスキルといえばジャッカルやら死毒あたりだろうな
後々弱体化されたとはいえ元々は酷いものだった

302名無しさん:2015/05/26(火) 23:22:37 ID:LW1420d60
プランダーとウッドノートがちょっと強くなったぐらいしか知らないな

303名無しさん:2015/05/26(火) 23:26:51 ID:bQAtsqKo0
フリッカーとかも上がる排撃が増加したって噂は聞いた

304名無しさん:2015/05/27(水) 00:34:33 ID:xopt133w0
そもそも上方修正入ってもLvあたりの上昇量半分になったから意味ないんだよな
弱いのが強くなって半分になって結局弱いままっていう感じ

305名無しさん:2015/05/27(水) 00:40:55 ID:.bG2Kd2Q0
弱いスキルは何をやっても弱いままになる修正だったよな
戯書で言うメガ化とかの救いもない(これができると強いスキルはもっと強くなるから仕方ないんだが)

306名無しさん:2015/05/27(水) 01:08:45 ID:rqorXf820
今なら自信をもって力天使の方が楽だと言える気がしている

307名無しさん:2015/05/27(水) 01:14:39 ID:kNSs/bsw0
本当かどうかはおいておいてもっと自信持てよw

308名無しさん:2015/05/27(水) 01:17:46 ID:edj2rXrY0
自信をもって言える気がしているって
何でちょっと自信なさげなんだよw

309名無しさん:2015/05/27(水) 01:31:01 ID:U0b9pldo0
火力に回復量が依存する力天使はシンフォニアで火力を奪ってしまえば後はゆっくり死ぬだけだからな

310名無しさん:2015/05/27(水) 01:33:04 ID:TixFIcAg0
大乱戦でボコられるのは気にくわないが、ゲームを進める為ならベドラマイトは
ボスが使わなけりゃそれでいいかな。

味方が強けりゃ好き勝手なビルドできるし。

311名無しさん:2015/05/27(水) 02:56:27 ID:33PffLFw0
蓋世

312名無しさん:2015/05/27(水) 04:25:46 ID:IJQKaEis0
大乱戦とかメグリム一強じゃん

313名無しさん:2015/05/27(水) 04:48:32 ID:U0b9pldo0
再生が普及したらどうということはない

314名無しさん:2015/05/27(水) 05:42:47 ID:rcEIMpZQ0
旧つぶきゃら化してきたな

315名無しさん:2015/05/27(水) 09:55:51 ID:6hH751/60
再生は発動率がちょっと…

316名無しさん:2015/05/27(水) 12:50:47 ID:dxPhdBro0
大乱戦の武威殺陣先制刹那並べて瞬殺するのはいい加減どうにかしろよと思う
メグリム鬼哭啾啾とかでSPも空にされるから極限や不死鳥使ってもどうにもならん

317名無しさん:2015/05/27(水) 12:55:02 ID:SfYuirNoO
ボス攻略で助けられたからその辺下手にいじられると悲しい

318名無しさん:2015/05/27(水) 13:10:46 ID:dxPhdBro0
ボス攻略で活躍したスキルが弱くなるのはもう仕様だろ

319名無しさん:2015/05/27(水) 13:30:49 ID:xopt133w0
大乱戦なんて参加賞のTPと自己満足以外なにも得られない奴のバランスなんてどうでもいい
おまけに合わせてバランス調整なんてされたらたまったもんじゃないな

320名無しさん:2015/05/27(水) 13:35:24 ID:dxPhdBro0
PLキャラのスペックで使ってあの強さなのをこのままボスに使われたら堪らんのだが

321名無しさん:2015/05/27(水) 13:42:04 ID:xopt133w0
そんな仮定の話はもっとどうでもいい
もっともらしい事言ってるつもりだろうけど大乱戦で他の奴が強いのが妬ましいというのが見え見え

322名無しさん:2015/05/27(水) 13:49:21 ID:dxPhdBro0
>>321
そこが修正されたくらいで勝てる訳ねーだろ
シャムシエル初突破PT全員武威採用とか流石に壊れすぎ

323名無しさん:2015/05/27(水) 13:51:30 ID:SfYuirNoO
HPやSPがボスの半分以下なPCに対して
ボスが同じことしたら難易度云々じゃなく詰むのは誰でも分かるが
そんな誰でも分かる事態々するか?

真っ当なGMならやらねえわ
ゲーム終わらせたいとしか思えん

324名無しさん:2015/05/27(水) 14:08:53 ID:xTqnssmQ0
武威が飛び抜けて強くて外す選択肢ほぼないレベルなのは事実
それが修正必要な理由になるかは別として
強いなら自分も使えばいいじゃん
ジャッカル強いけど使いたくないから弱くしてくれみたいなのはもうやめようぜ

325名無しさん:2015/05/27(水) 14:12:05 ID:/pPoRuFA0
>>316
バ火力虚無だとか水破流星大震なんかでいくらでも対抗できるんだからお前が雑魚だとしか言いようがない

326名無しさん:2015/05/27(水) 14:15:22 ID:xopt133w0
壊れすぎ(笑)
シャムシエルなんて序盤の火力が大したことないのわかりきってる相手に
武威持ち5人で挑んで速攻撃破しただけの話だろ?
序盤の火力が高いボスには通用しない戦法持ちだして何いってんだかなw

327名無しさん:2015/05/27(水) 14:29:11 ID:cq.xrmOk0
全員所持必須のスキルが壊れとかいうなら後援長射程無くして全員1列で殴り合いしようぜ!

328名無しさん:2015/05/27(水) 14:38:28 ID:.bG2Kd2Q0
大乱戦:どうでもいい、TPもらえるなら無くなってもいい
武威強過ぎ:物理ATなら武威取ればいいしそうじゃないなら武威AT連れて行けばいい
修正前スペリオールみたいなので初めて壊れスキルだろ

329名無しさん:2015/05/27(水) 14:38:36 ID:U0b9pldo0
単に敵の強さの上がり方がPLに付いてこれていないだけに思う
今のPLならボスのHPは6桁は欲しい(複数のボスでも)
全体攻撃できない短射程ボスの火力も増加ゲーしながら1ターン目から7,8万与えてくるくらいじゃないと栗鼠ゲらしい絶望感がない

330名無しさん:2015/05/27(水) 15:19:26 ID:oTo7mw7o0
PL火力がインフレしてるだけなのでヒーラーは巻き込まないでくださいね

331名無しさん:2015/05/27(水) 15:26:32 ID:/pPoRuFA0
>>329
過去作と比べると相当ぬるいからな
これだけぬるいとすぐ終わりそうなのが怖い

332名無しさん:2015/05/27(水) 16:13:38 ID:9vTYANS20
というかシャムシエルの長期戦主体の戦い方にしたってお供のSP回復力ほとんど無いとかぬるすぎ ただの突っ立ってる木偶の坊程度の存在感しかないやん

333名無しさん:2015/05/27(水) 16:20:07 ID:U0b9pldo0
>>330
MHP特化壁が活躍でき、更に盾が必須な環境にならない限りはディビジョンの天下なんで
これはヒーラーのためでもあるんだよ

334名無しさん:2015/05/27(水) 16:21:26 ID:xopt133w0
ヒーラーのためでもあるんだよ(キリッ

335名無しさん:2015/05/27(水) 16:26:29 ID:iOv31Y9g0
実際そういう流れになってくれないと
今の環境のままだと一般的なヒーラーの立つ瀬はないよな

336名無しさん:2015/05/27(水) 17:29:10 ID:9vTYANS20
タワムレならあっという間にPLのHP増えていったからディビジョンの回復量が役に立たなくなったけど天呼はそのHPが上がるスピードがタワムレより大分緩いからなぁ 全体的にPLのHP不足のせいな気がする

337名無しさん:2015/05/27(水) 17:48:45 ID:.bG2Kd2Q0
読了ボーナスだっけか、あれがないんだよな
階層ボーナスとかくれてもいいと思うんだけど、それじゃ余計に早登りゲーになってしまうか
消費APボーナスとかはあってもよさそうなもんだ

338名無しさん:2015/05/27(水) 18:06:50 ID:cq.xrmOk0
CLV2000程度の段階だと敵が強いからD返しも満足に出来ない
ガチ攻略だけじゃなくて交流エンジョイでも圧倒的に早解きの方が得の状況ってコンテンツ寿命を縮めるだけだよなぁって思う
そしたらまた新しいゲームシステムやるんだろうが

339名無しさん:2015/05/27(水) 18:11:59 ID:FTQB7Pso0
どうせまたボルフやレーベみたいな前衛に火力を集中させるのが出たら手のひら返すんだろうな

340名無しさん:2015/05/27(水) 18:14:25 ID:FTQB7Pso0
300AP使って結晶拾ったこと無いのがいてびびったw

341名無しさん:2015/05/27(水) 18:48:45 ID:xTqnssmQ0
武威が叩かれるのは魔型にいい加減リンクカヴェナント以外の選択肢用意してやれよと思う
固定パ組んでて結晶12スキルが高レベル育ってないと戦力外ってどうなんだ

342名無しさん:2015/05/27(水) 18:50:12 ID:Zqv.oinU0
さっきからPLって言ってるけどPCだよな?
そこまで違いはないからわかるけど

343名無しさん:2015/05/27(水) 18:54:49 ID:7OCPBG3Q0
プレイヤー
プレイヤーキャラクター

344名無しさん:2015/05/27(水) 19:07:52 ID:839EP.QY0
他人の表現の正確さをいちいち冷たく指摘する人って発達障害の恐れがあるんだってさ

345名無しさん:2015/05/27(水) 19:12:35 ID:.bG2Kd2Q0
すぐ人を病気扱いするのはいいんですかね

346名無しさん:2015/05/27(水) 20:16:23 ID:/pPoRuFA0
自分の理解できないことをすぐ人のせいにするやつは病気だろうな

347名無しさん:2015/05/27(水) 20:16:39 ID:gGkTBijc0
結晶はほんと全然拾えないから新しいボスが出る度に持っててくれと祈ってる

348名無しさん:2015/05/27(水) 20:58:39 ID:E9qcZu4Y0
>>345
NHKの朝特番でバッキバキにやってたわw
夫の発達障害特集ーってフェミくっさいの

349名無しさん:2015/05/27(水) 21:50:14 ID:6hH751/60
>>325
そんなささやかなもので抵抗出来てるログあったら是非見たい
頼む

350名無しさん:2015/05/27(水) 21:58:37 ID:fJ74sqWU0
水破は毎ターン発動でもいいぐらいささやかだったな…

351名無しさん:2015/05/27(水) 23:41:48 ID:dxPhdBro0
>>325
武威殺陣SP攻撃対策で同じ手返せばいいじゃんってのが
何も問題点を解決してないのは置いといて
水破流星大震で止めるのが本当に可能ならログ出してくれ

352名無しさん:2015/05/28(木) 03:02:33 ID:147jntLM0
リッチの先制一つを止めるのにLV3の大震だと最低4回は必要
蒼波にも巻き込ませたり魅了を併用してるならともかく、水破流星の総計20回の攻撃判定分の大震で止まるかどうか
相手のメグリム持ちの前に自身がレライエだのメグリムだのでさらに大震出しまくるなら話は違ってくると思うが

353名無しさん:2015/05/28(木) 03:26:29 ID:vCOUFb8Q0
おそらくそれ武威殺陣でSP破壊したほうが効率的で確実だな

354名無しさん:2015/05/28(木) 04:09:40 ID:MUr.MQUg0
先に動いたほうが勝ついつもの栗鼠ゲです

355名無しさん:2015/05/28(木) 05:20:36 ID:hrHr9VOI0
長距離届かない相手に攻撃当たらなくすればなぁ
後衛がダメージ受けるからディビジョンが必要になるんだよ

356名無しさん:2015/05/28(木) 05:36:44 ID:X9G7L0og0
後援でダメージ完全回避できるなら
タンク以外は後援20とか強いられるクソゲーになるぞ

357名無しさん:2015/05/28(木) 07:36:58 ID:Ts3TDoao0
>>352
なんで止める側が単独で止める前提になってるんだ?
メグリムにしたって単独ならSP伸ばすだけでいけるんだし止める側が単独じゃないといけない法はない

358名無しさん:2015/05/28(木) 07:49:20 ID:Fx6v1V160
武威メグリム1人で大暴れできるならいまだに男女であんなに足止めされないわな
あれは2、3人に連続で打たれるのがやばいわけで、特化PT止めるならメタPTで組めばいいってのは栗鼠ゲに限った話でもない
全員で水破入れるだけでも連続1回分潰せるんだし対策しようがあるのは確か

359名無しさん:2015/05/28(木) 07:52:15 ID:q/2DlZUk0
一つのスキル(正確には虚無とか一閃速射とかあるけど)に対して全員で対策立てないといけないような時点でもうぶっ壊れですよ

360名無しさん:2015/05/28(木) 08:20:35 ID:MUr.MQUg0
いいから気合と再生を積め
MSPもしっかり積めよ

361名無しさん:2015/05/28(木) 10:14:28 ID:vCOUFb8Q0
全員が気合と再生積んでMSPあげないと止まらないとか無理ゲー過ぎるだろ

362名無しさん:2015/05/28(木) 10:26:24 ID:ecNaE2og0
PCが強い分には壊れてるくらいが丁度いいだろ、イベント的に考えて
大乱戦はただのオマケ
スキル対策はメタを組むより自分も壊れとやらを使うほうが早い

363名無しさん:2015/05/28(木) 11:14:16 ID:Fx6v1V160
>>360-361
MSP4桁あればいらないぞ
似たようなステで対抗しようとするから無理なんだろ

364名無しさん:2015/05/28(木) 11:28:25 ID:6wJmjWNU0
大乱戦で強いから修正しろとかいう嫉妬マンは消えてくれ、迷惑だ

365名無しさん:2015/05/28(木) 11:52:50 ID:vCOUFb8Q0
そりゃ腕力型は現状が理想郷すぎるバランスだからいじられたら迷惑だろうなw

366名無しさん:2015/05/28(木) 12:19:58 ID:6wJmjWNU0
腕力に限らない話だけど頭大丈夫か?
基本的にPCより高スペックで取り巻きですら生命壁よりHP高い事があるのに
PC対PCのおまけ要素を基準にしたバランス調整とかアタッカーが全員死ぬだけだろ

367名無しさん:2015/05/28(木) 12:28:42 ID:2TvWxALI0
それ言われて思ったが今腕力が強いのって通常戦ボス戦大乱戦全てにおいて強くね
シャムシエル初突破が5人武威とか流石に笑えん気がする

368名無しさん:2015/05/28(木) 12:29:58 ID:TSeGtPng0
晒しの方で防御付加の話が出てたんで思い出したが、あっちじゃスレ違いなんでこっちで

黄銅鉱って余ってるゴミ扱いされること多いが、考えたら不遇だよな
武器の反撃はオンリーワン・装飾の魔防は包帯でしかも4しかないが、なまじレベルが高いから効果の地味さと合わせて躊躇されがち
まして防具の物防は下が樫に椰子、流通量が足りない
結局、壁キャラが欲しがりはするけど(わらしべでの高さもあって)手を出すのに躊躇され、それ以外の人は見向きもしないっつー悲しい素材が出来上がった

369名無しさん:2015/05/28(木) 12:42:01 ID:M4fR9Q4c0
本気で全員水破大震積めといってるならさすがにちょっと…
メグリムは開幕1人で3行動してきたりするし、2人組まれたらどうにもならないよ

あとやたら大乱戦はお遊びだから〜とか言う奴なんなんだろう
遊び方はそれぞれなのに、それで何が収まると思ってるのか

370名無しさん:2015/05/28(木) 12:53:02 ID:X9G7L0og0
>>369
週一のイベント基準で調整されて本編のバランス変わるのはかんべんしてくれってだけだ

371名無しさん:2015/05/28(木) 12:53:07 ID:6wJmjWNU0
なんなんだも何も、参加すればTPは貰えるし勝った所で得られるのは自己満足だけだろ
なんで大乱戦で自己満足したいオナニー野郎の為に態々本編のボス戦で面倒臭い思いしないといけないんだよ

対PC基準で火力調整したらPCより圧倒的にスペックの高いボス戦がどうにもならないのなんてまともな脳みそしてりゃわからないか?

372名無しさん:2015/05/28(木) 12:55:00 ID:GCRD0EXM0
対人はその時のメタを読んで強い構成でエントリーすることまで含めて対人だから
どの技が強すぎるから修正しろとか言うのは全くナンセンス
強過ぎる技を搭載できない先見の明のなさが敗因としか言いようがない

あと対人は腕力型だからと言って別に強くない
強いのはメグリム強いて言えば器用型(最重要はクリ時の漢字)

373名無しさん:2015/05/28(木) 13:03:15 ID:vCOUFb8Q0
>>372
そういう指摘するなら腕力器用両方あげてないと弱い
クリティカルが出ないのも威力が低いのも話にならん
伝わってるなら呼称は何でもいいが

もう何ヶ月も開幕でぶっ飛ばすのが強いバランスに先見の明もへったくれもねーよ

374名無しさん:2015/05/28(木) 13:06:29 ID:GCRD0EXM0
何ヶ月も開幕ぶっぱが強いなら尚更だな
何ヶ月もあったのに開幕ぶっぱできるようにしない方が悪いってことだな(少なくとも対人で勝ちたいなら)

まあ対人基準で修正要求するのは無益ってこと言いたいだけだから

375名無しさん:2015/05/28(木) 13:11:12 ID:2TvWxALI0
上位に多いメグリムが強いって意見に異論はないが
流石に最重要は武威だと思う。ちょっと前まで殺陣だが
根拠はそこが要らないならもっと器魔が上位にいないとおかしいし
クリは採用にバリエーションがあったりディビジョンする奴が外してたりするが武威は実質固定枠だから

376名無しさん:2015/05/28(木) 13:13:08 ID:vCOUFb8Q0
>>374
優勝チームの構成パクって勝率あげて何が楽しいんだ
そんなのよりもっと戦術に幅をくれよ

377名無しさん:2015/05/28(木) 13:15:51 ID:M4fR9Q4c0
絶対に修正されたくないマンはちょっと落ち着け、栗鼠が動いてるわけでもないんだし
まぁボス戦と大乱戦があまりに剥離してるのが鬱憤を生む原因だろうけど、それにしてもメグリムはバランスガッタガタだと思う

378名無しさん:2015/05/28(木) 13:17:33 ID:M4fR9Q4c0
乖離だったよ…

379名無しさん:2015/05/28(木) 13:42:14 ID:6wJmjWNU0
大乱戦で特定の構成強すぎる修正しろっていうオナニー野郎がいるから
大乱戦なんておまけを基準に調整とか頭大丈夫かって言ってるのであって
メグリムそのもののバランスの話なんてしてない
流れ理解できてないなら黙ってたほうが賢く見えるぞ

380名無しさん:2015/05/28(木) 14:03:37 ID:2TvWxALI0
逆に大乱戦とかおまけでどうでもいいって意見なら深入りせず黙ってた方がいいと思うけど
本当におまけでしかないなら実際にそういう修正来るはずがないし

381名無しさん:2015/05/28(木) 14:15:54 ID:6wJmjWNU0
黙ってた方がいいなんてのはありえない
黙っててどうにかなるなら世の中ゴネ得なんて存在しないし
声の大きい馬鹿のせいで迷惑したりもしない

382名無しさん:2015/05/28(木) 14:19:21 ID:vCOUFb8Q0
大乱戦はオマケだからっていうお前の個人的な主張をされても知らんがなとしか

383名無しさん:2015/05/28(木) 14:26:14 ID:6wJmjWNU0
それしか言い返せる事ないのか?
おまけじゃない根拠だしてみろよ

384名無しさん:2015/05/28(木) 14:34:14 ID:vCOUFb8Q0
各個人の遊び方に根拠が必要ってのは意味不明だが
大乱戦を元にした修正希望が通るかどうかなら
薬石無効でリザレクトが0になるって書き込みで修正された前例はあるな

385名無しさん:2015/05/28(木) 14:39:35 ID:6wJmjWNU0
で?それは単純に大乱戦にかぎらず本編のボスやら何やらで多大な影響があるからだろ?
そもそも各個人の遊び方〜なんて言ってる時点で自分まともな反論できませんって言ってるようなもんだしな
もうちょっとまともに話が出来るようになってから出なおしてこいよ

386名無しさん:2015/05/28(木) 14:45:39 ID:vCOUFb8Q0
当時被HEAL減が活躍していたボスはなかったし
薬石無効が大乱戦メタになり上位に増えてきての報告・修正だっただろ
よく知りもせずゴネるだけならもう黙れよ
せめて自分でも根拠をだせ

387名無しさん:2015/05/28(木) 14:54:26 ID:6wJmjWNU0
はいはい、当時そういうボスがいなくても薬石無効だけで
回復が完全に死ぬなら大乱戦に限らず影響が出るのなんて猿でもわかる事
どうやらお前は猿でもわかる事もわからないみたいだけどな
根拠も何も塔を登るのが本編な以上週に一度開催で、特にCPがもらえるでもない大乱戦がおまけなのは常識の範疇

388名無しさん:2015/05/28(木) 14:54:57 ID:2TvWxALI0
むしろ6wJmjWNU0は多大な影響があるから修正反対してたのではなかったか?ちょっと落ち着けよ…
実際強いし効果が10%20%落ちてもまだ使うレベルだろし
だからこそ面倒だとごねてるんだろ?

389名無しさん:2015/05/28(木) 14:57:31 ID:6wJmjWNU0
>>388
多大な影響があるというよりも、対PC基準で火力調整やらをされると
PCよりも圧倒的にスペックの高い本編のボスがどうしようもなくなるって感じな
本編ボス倒す為のアタッカーなんだから対PCで火力過多になるのは当然の事だろ?

390名無しさん:2015/05/28(木) 15:07:27 ID:vCOUFb8Q0
仮に報告したとして最終的に栗鼠が判断することだし
暴言混じりに反対主張されてもな

いっそそういう意見が出た時に
報告掲示板で修正しないのが正しいバランスだと主張したらどうだ




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