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【天呼】セレッシャルコール【5階】
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セレッシャルコール用スレッド
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>>232
あれ、もうあったっけ?
俺の魔型に対する認識の薄さがバレてしまったな、スマンスマン
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武威アリの基準でディビジョンとかメグリム調整したら弱すぎになるだろ…
nerfしないで良いがするなら対象スキル間違えんなよって話
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死神は結構できるやつだよ。
体感だけど9行動で3割くらい増えてる感ある。
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>>232
おい適当なこというなMAT・CRI強化はねーぞ
儀式のことを言いたいならMAT・MHIT強化だから大分違う
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ベドラマイトは武威なくても強いんだよな
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ベドラマイトは恐らく敵AT増があるからnerfされないんだが
あらかじめシンフォニアでAT下げきっておけば機能しないからな
まあ散々ボス攻略に使われて放置されてるから安心して利用させてもらおうぜ
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今は道中楽勝だし、ボスはシンフォニアホールゲイルエルドラド持ちのヒーラー+ディビジョン持ちのアタッカーで全部越せそうだな
この作戦ってなにか穴ある?スキル自体に修正来ない限り安泰な気がしてならない
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べドラマイトは消費SPも高いからな火力としては妥当だと思うんだが
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すでにベドラマイトは一強じゃないのにこんだけ言われてるのは
魔型の初期がアリペネでお手軽一撃必殺ができたのに
中盤以降かなりやりづらくなったからなんだろうなあ、腕力は今も昔もできるからね
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つまり魔力版の武威が来れば解決ってことだな。
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個人的には武威より死神のほうがヤバイんだけど
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武威である必要はないけど、近いなにかはあるべきだと思うわ
同じものがきても差別化にならないしな
死神猛威屍山血河あたりがきて魔型はだいぶ改善されたけど
相変わらず腕力と比べてダメージを出す環境を整えるのが難しい
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>>243
現状ベドラマイト高レベルなら死神とか目じゃないぞ
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>>245
ベドラマイトと違って加速しながら増えるでしょ
係数4%って情報が正しいならLv.10だと9行動、3T目には火力2倍だぞ
実際1行動ごとに目に見えて火力上がるし
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>>246
死神は2.5か3%ってグラフ出てたし
ベドラマイトも5、6発打てば雷霆の威力が倍になるぞ
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つまり死神もべドラマイトも強いってことだろ
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>>240
腕力型にSPで悩んでるやつそれなりにいるのにねー
アホらし
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>>241
パンプイレイザー 「おっそうやな」
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ラグエル「パンプペネしていい?」
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あれが強いとかこれが強いとか言う人はコストや発動条件やデメリットやリスクに対して何も考えてない印象がある
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>>252
あと、それが一生続くわけじゃないってこともね
修正するまでもなく時代の波に飲まれることは十分ありえる
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武威より死神がやばいとか
死神は4%でLv10にしたら3Tで2倍とか言うから訂正しただけなんだが
さらっと言ってるが3Tで12行動するの自体安定させるにはガストとか前提だし
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どっちにしろ強化がずっと続く死神と、開始3Tで切れる武威を同列で語る事自体が間違いだと思うけどな
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>>255
順序が逆で武威強いよなって流れにむしろ死神やばいって言うから
同じAT増のベドラマイトで比較しなおしたんだけどな
武威強いって話も修正しろって話じゃなくて
ディビジョンとかメグリム修正って言うから
武威で2.5倍にしたら一見やばそうに見えるだけだろって話で出ただけ
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そもそもの元凶は行動増加スキルなんだよな
行動増加スキルが全て消滅すればマシになるのに既得利益を守りたいのが大勢いるせいでどうにもならない
だからベドラだのシンフォだの死神だのに自分が関わってないスキルに矛先を向けてる
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連続増別になくなってもいいけど、それなら一からバランス取らなきゃいかんだろ
連続消えたら何割が敏捷やめると思ってるんだ
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既得権益って言い方恥ずくないんかなぁ。前にもそれでボコボコにされてたろあんた
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おっ、見えない敵と戦い始めた
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眼科行けよお前
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ベドラマイトが上昇になるだけで解決するな
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魔型は後衛と長距離に結構CP裂かないといけないのを考えると物理型より若干火力が出る程度でいいと思うがなぁ
DFとMDFがほぼ機能してないから火力の出るほうでいいじゃんってなってるのもアレ
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腕型が強かろうが魔型が弱かろうが構わんが
散々調整した結果>>239でずっと終わるのが続くんなら
何のために調整したんだ? って思う
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>>258 連続増スキルをなくして、SPDに依存する形にしたら敏捷の利点を残しつつーって出来るんじゃないの
私には連続増スキルが消滅したらマシになるってのがよく判らんけど…
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>>264
ホールゲイル+ディビジョンっていく組み合わせ相性悪くねえ?
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>>266
書いたやつの意図は知らんが
武威殺陣ディビジョンで耐えている間にサニティホールゲイルシンフォニア回して
シンフォニアで敵ATMATが下がりきったら自動的にディビジョンがベドラマイトに
盾とかで耐久されたらエルドラド+アバドンとか適当にみたいな話じゃね?
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ゲイルとディヴィジョンにシナジーはないが、どっちも今強いからな
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>>267
さすがにちょっとそこまで深読みはできないな
わからんではないが
定番スキルが弱化すれば別の定番ができる流れに何も不思議はないんじゃない?
旧定番使いには少しだけ同情するが、CPは戻ってくるし、熟練は4.10から40日以上たった今あんま意味もない
弱化も含めてリスゲの常ゆえ、いまさら弱化について嘆いてもしゃーない
嘆いたところで元に戻すようなヤワなリスでもないし
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>>269
むしろ定番スキルのベドラマイトや加速シンフォニアがずっと強いまま
新しく考えだされた戦術が次々nerfで潰されて行くのが不思議でならない
嘆いた所で仕方ないが
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ジャッカルタナトスの修正で病んじゃった口かな?
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ジャッカルタナトスはnerfってかバグ修正みたいなもんだろ
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ナーフってなにかとおもったら弱化って意味のスラングか
>>270
ただの妬みじゃねーかw
結晶スキルに関しては容易にいじれないと思うぞ。CPで帰って来るジャッカルタナトスやらガストと違って
結晶取り返しがつかないし
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>>273
むしろ積極的に利用してイベント戦攻略してるが
この修正何のためにしてるんだ? って疑問なだけだよ
栗鼠が修正するのだって時間と手間かけてやってるわけで
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インペイル「」
カヴェナント「」
ギロチン「」
カヴェさんは最近再修正されたらしいが
レベル12縛りでギロチンは実質修正されたようなもんだろ
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>>269
栗鼠が自己判断のみで弱体化するならそこまで文句言わないが、クレクレ掲示板で「強すぎるおかしい弱体化しろ」の流れは駄目すぎるだろう
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「掲示板にスレが立たなければ弱体化されなかった」かどうかは確認できないんだから詭弁だろ
栗鼠が常時見てて即座に修正するスタイルならともかく、大抵は時間取れる時にやってるんだし
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>>277
たらればの話の方がよっぽど詭弁だろう
ブーメラン乙としか
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栗鼠がツイッターで要望のままにって取り入れてるようなことをやんわり言ってしまってるし
実際にくれくれ掲示板にそういう書き込みが続いているから
そこを確認できないだけの理由で否定するのは苦しいと思う
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修正はジャッカルやらの時が最後だったと思うが
それから先の報告には他人による反論が入ったり
元々調整するにもやりようあるだろ?っていう内容だったりして
その辺りの対応はまだしてないな
放置せずしっかりやめてくれって言えば止まるもんなのかね?
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えっいつの間に再修正されたんだカヴェナント。
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最近だと蓋世は目に見える形でこないだの大乱戦前に修正されてる
報告されてないものでも見てることは見てるし、ちょいちょい弄ってるぞ
神唄や野性の発動率が落ちてるようにも見える
神唄は修正前サンプル少なすぎてしっかり分からんし
野性は体感でしかないから今度の休日に調べ直すが
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適当なことを言ってるマーシャル気取りがいるな
「落ちてるようにも見える(※完全に主観)」
「修正前サンプルが少ない(※修正されたということ自体が妄想)」
調べ直すも何もこんなやつにまともに調べられるとは思えない
そもそも蓋世も修正されてないし
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はいはい混乱混乱
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だからそこは「俺がそう見えるから調べ直す」って言ってるんだろ
最初から後者は主観のつもりだよ
修正前ってのは大乱戦以前のサンプルって意味だよ悪かったな
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蓋世よりもベドラマイトだろ
ベドラマイトが修正されなければ雑魚スキルの修正はありえない
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ところで火力や火力補助スキルを軒並み弱体化すると
大乱戦で引き分けばかりになると思うのだが
被弾/回避時スキルや回復スキルの弱体化はしなくて良いのか?
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ベドラマイト修正されたくないからって極論だすなよw
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馬鹿の一つ覚えみたいにべドラマイトべドラマイト煩いな
だったら報告すればいいだろ。ただしいつぞやの「強いから修正」みたいなのはナシな
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べドラの何がそんなに気に入らないんだ
親でも殺されたのか
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強いから修正で何の問題もないな
くだらないこと書けばスルーされて皆喜ぶだろ
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>>290
親が弱敵なのが悪い
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>>292
親「私が攻撃を引き付けるからあなたは早くパリィを…あぁぁっ!!」
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僕が供儀で開幕重傷になって敏捷あげて先手を取ってパリィを使ってれば母さんは死なずにすんだのに!
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>>283
蓋世は修正されたぞ
微量だが
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正直攻撃スキルの調整はいい加減弱いのちょっと強化するくらいでいい
ベドラマイト派手過ぎって言うなら武威を100%くらいに落としとけよ
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武威ありきの火力と高SPってのを見ずに
とりあえず腕力型潰したいだけにしか見えねえw
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4/10で50スキルくらい修正され、内9割が上方修正だとりすが言ってたんだぜ
でも結局、4/10のインパクトが強かったのもあったとはいえ、具体的に強くなったスキルが何一つ話題になってない
これは極端な例にしても、弱スキルが少々強化されてもなかなか目立たん。%や枚数で数字が見えるのならまだしもな
まして確率修正は、実際に数えるやつは少ないし、いてもそいつが主張しようと体感重視で語り続ける奴がいるんで結局ナーナーになる
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実際何が強くなったんだろう
当時まだAP半分以上残ってたせいもあるが全く分からん
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腕力型がベドラマイト一択になっただけだな
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4/10で強化されたスキルといえばジャッカルやら死毒あたりだろうな
後々弱体化されたとはいえ元々は酷いものだった
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プランダーとウッドノートがちょっと強くなったぐらいしか知らないな
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フリッカーとかも上がる排撃が増加したって噂は聞いた
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そもそも上方修正入ってもLvあたりの上昇量半分になったから意味ないんだよな
弱いのが強くなって半分になって結局弱いままっていう感じ
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弱いスキルは何をやっても弱いままになる修正だったよな
戯書で言うメガ化とかの救いもない(これができると強いスキルはもっと強くなるから仕方ないんだが)
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今なら自信をもって力天使の方が楽だと言える気がしている
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本当かどうかはおいておいてもっと自信持てよw
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自信をもって言える気がしているって
何でちょっと自信なさげなんだよw
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火力に回復量が依存する力天使はシンフォニアで火力を奪ってしまえば後はゆっくり死ぬだけだからな
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大乱戦でボコられるのは気にくわないが、ゲームを進める為ならベドラマイトは
ボスが使わなけりゃそれでいいかな。
味方が強けりゃ好き勝手なビルドできるし。
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蓋世
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大乱戦とかメグリム一強じゃん
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再生が普及したらどうということはない
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旧つぶきゃら化してきたな
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再生は発動率がちょっと…
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大乱戦の武威殺陣先制刹那並べて瞬殺するのはいい加減どうにかしろよと思う
メグリム鬼哭啾啾とかでSPも空にされるから極限や不死鳥使ってもどうにもならん
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ボス攻略で助けられたからその辺下手にいじられると悲しい
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ボス攻略で活躍したスキルが弱くなるのはもう仕様だろ
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大乱戦なんて参加賞のTPと自己満足以外なにも得られない奴のバランスなんてどうでもいい
おまけに合わせてバランス調整なんてされたらたまったもんじゃないな
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PLキャラのスペックで使ってあの強さなのをこのままボスに使われたら堪らんのだが
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そんな仮定の話はもっとどうでもいい
もっともらしい事言ってるつもりだろうけど大乱戦で他の奴が強いのが妬ましいというのが見え見え
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>>321
そこが修正されたくらいで勝てる訳ねーだろ
シャムシエル初突破PT全員武威採用とか流石に壊れすぎ
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HPやSPがボスの半分以下なPCに対して
ボスが同じことしたら難易度云々じゃなく詰むのは誰でも分かるが
そんな誰でも分かる事態々するか?
真っ当なGMならやらねえわ
ゲーム終わらせたいとしか思えん
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武威が飛び抜けて強くて外す選択肢ほぼないレベルなのは事実
それが修正必要な理由になるかは別として
強いなら自分も使えばいいじゃん
ジャッカル強いけど使いたくないから弱くしてくれみたいなのはもうやめようぜ
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>>316
バ火力虚無だとか水破流星大震なんかでいくらでも対抗できるんだからお前が雑魚だとしか言いようがない
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壊れすぎ(笑)
シャムシエルなんて序盤の火力が大したことないのわかりきってる相手に
武威持ち5人で挑んで速攻撃破しただけの話だろ?
序盤の火力が高いボスには通用しない戦法持ちだして何いってんだかなw
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全員所持必須のスキルが壊れとかいうなら後援長射程無くして全員1列で殴り合いしようぜ!
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大乱戦:どうでもいい、TPもらえるなら無くなってもいい
武威強過ぎ:物理ATなら武威取ればいいしそうじゃないなら武威AT連れて行けばいい
修正前スペリオールみたいなので初めて壊れスキルだろ
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単に敵の強さの上がり方がPLに付いてこれていないだけに思う
今のPLならボスのHPは6桁は欲しい(複数のボスでも)
全体攻撃できない短射程ボスの火力も増加ゲーしながら1ターン目から7,8万与えてくるくらいじゃないと栗鼠ゲらしい絶望感がない
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PL火力がインフレしてるだけなのでヒーラーは巻き込まないでくださいね
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>>329
過去作と比べると相当ぬるいからな
これだけぬるいとすぐ終わりそうなのが怖い
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というかシャムシエルの長期戦主体の戦い方にしたってお供のSP回復力ほとんど無いとかぬるすぎ ただの突っ立ってる木偶の坊程度の存在感しかないやん
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