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【天呼】セレッシャルコール【5階】

1名無しさん:2015/05/19(火) 00:05:15 ID:iXtunnl20
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

175名無しさん:2015/05/24(日) 17:56:01 ID:HX9gDA620
>>173
へー、そりゃ面白い情報
セルフヒールやサムサラが優秀なのも頷けるな

176名無しさん:2015/05/24(日) 17:58:35 ID:yxV1CW4Y0
つまりステータスに同じだけCP費やすなら回復量は精神生命二極>精神極=生命極ってことかー。

177名無しさん:2015/05/24(日) 18:06:59 ID:KzebuK860
後援育て続けるCP無駄だし、前衛か後援1にして自衛力のあるヒーラーが主流になりそうな気配はある

178名無しさん:2015/05/24(日) 18:20:16 ID:jfRpKZCg0
射程無視のボスとか出て来たしもう後援はお役御免なきがす

179名無しさん:2015/05/24(日) 18:47:49 ID:kwWTowl60
射程無視は鳩でもう出てるし、タゲ誘引でまだなんとかなる
全体攻撃が激化してからが分かれ目になるはず

180名無しさん:2015/05/24(日) 19:42:17 ID:TZJLYWKs0
後援が無駄ってことはないと思うが、
後援に振とけば安全地帯確定って戦法のアンチはこれからも出てくるだろうからなあ

181名無しさん:2015/05/24(日) 19:43:58 ID:i4bqEp5I0
後援とって安全圏から攻撃する魔型
後援を仲間に取らせて純粋に盾になる壁

こいつらはどうなるんだろうな……
というか後者の壁に関してはシヴァリィとかエキサイト必須になるのか
突っ立ってるだけじゃ意味ねえし

182名無しさん:2015/05/24(日) 20:02:35 ID:biK8P/Bo0
後者なら月明してエリュシオン連打してれば大体OKだぞ
敵が全体攻撃主流になると負けパターンの時に最後に立ってるのは自分だから
自分重傷スキルすらいらねえ

183名無しさん:2015/05/24(日) 20:08:45 ID:I4rr6VFo0
>>181
生命壁はまだやりようはある(もともと前衛なのでボスの隊列スルーは無関係だし)
魔型の嘆きはまぁ分かるわな。MAT増やす手立ても確保が結晶や派生に偏りすぎてる
腕力はベドラに代表されるようになんかしらしながらAT増やせるんだが
一揆と違ってMHITもあるので、器用(TEC)スルーで命中安定ってワケにもいかん

184名無しさん:2015/05/24(日) 20:54:53 ID:i4bqEp5I0
月明もそういえばHATEあがるんだったな
周りがエキサイトしているせいかすっかり忘れていた
そんなにいいのか?

185名無しさん:2015/05/24(日) 21:16:04 ID:egup97Sw0
セレコのマップシステムってマップの良い点を全然生かしてないような気がするんだけど
実質は2ルート程度の一本道を突き進むだけだから、一揆でいうところの2エリアしか選べないようなものだし
これならタワムレや一揆みたいにボスを倒したら行ける場所が増える方がよかったのではと思う

186名無しさん:2015/05/24(日) 21:18:26 ID:5zszGMH.0
魔力型は精神みたいな固定観念あるけど器用でもいいんじゃないの
SP余らすのが大体だろうし

187名無しさん:2015/05/24(日) 21:24:28 ID:3u.yK36U0
>>186
器用のステータスにMHIT上がるって書いてあるのにそんな固定観念は無いぞ

188名無しさん:2015/05/24(日) 21:24:31 ID:egup97Sw0
通常戦もほぼ消化試合になってる、ボスまでの間も長いから先行の数名以外は特に考えることもない、で攻略要素が少ない気がする
もう一度5階くらいまでのバランスに戻せないものかね

189名無しさん:2015/05/24(日) 21:28:34 ID:biK8P/Bo0
>>184
対全体攻撃に対しての壁の立ち回りとして
まず間違いなく自分は死なないから全体回復ばら撒いてればヒーラーの回復と合わせてPTの寿命を延ばせる
ただしそれをやるとエキサイトでHATE上げられないから戦闘開始時に月明で上げとくかっていうだけの話なんで
月明がどの程度効果があるかは正直分からん

HATE増自体敵のスキルが全部敵全なら要らなくなるし

190名無しさん:2015/05/24(日) 21:28:38 ID:8V3FzGYQ0
器用あげすぎてもATまで上がっちゃって物理ダメパッシブ誘発しちゃうことあんだよなあ…
魔力器用型の人たちは調整に気を使ってるっぽい
器用と精神両方ちまちま上げてけばいいんかね

191名無しさん:2015/05/24(日) 21:33:01 ID:Os76RuRA0
器用ってAT上がるのか。MATは?

192名無しさん:2015/05/24(日) 21:34:21 ID:yxV1CW4Y0
さすがによほど器用>魔力じゃないと物魔が入れ替わることはないと思うけど。
どうせMHIT上げるならMATも上がる精神って人は多いかな。
MHITだけが目的なら器用=精神くらいがCP的には優しいと思うけよ。

193名無しさん:2015/05/24(日) 21:49:25 ID:I4rr6VFo0
>>185
偽島システムへの原点回帰(システム使い回し?)もあるんじゃね

>>188
どうせ探索なんて先頭集団しかたのしみがないので、公人は育成ゲーなわけで
攻略要素とかはあんまいらんとおも
イベントのたびに傾向が変わると、新しくリンク結んでDEAR15くらいばら撒く作業も面倒だし

194名無しさん:2015/05/24(日) 22:04:14 ID:egup97Sw0
>>193
まあそうなんだけどね
ただ、一揆や戯れは自由なタイミングでボスに挑めるから後発でもボスを倒すために育成するという明確な目標があったのに
セレコはそれがないのが残念かなと

195名無しさん:2015/05/24(日) 22:14:14 ID:kwWTowl60
>>194
自由なタイミングでボスに挑むってセレコもそうだよ?
別にボス前になって倒せなさそうと思ったならプレイスでアイテム取りに戻ってもいいし

196名無しさん:2015/05/24(日) 22:15:03 ID:I4rr6VFo0
>>194
こればっかりはマップ制の弱点だからなんともなぁ
プレイス記憶を駆使して、調節してくれってことなんだろうと思う
後塵なら何か拾ったを把握できるので、イベントのタイミングを調節できるのは確実にメリットだ

197名無しさん:2015/05/24(日) 22:24:10 ID:mikzPKlE0
えっ、器用ってAT上がるのか…魔力器用だけど知らなかった。

198名無しさん:2015/05/24(日) 22:43:03 ID:TM/UATeg0
一揆と違って倒せないから寄り道するとCLV目減りしてくから実質自由度無し

199名無しさん:2015/05/24(日) 23:00:31 ID:kwWTowl60
一揆だって遅らせるとボスの獲得CPが減るからそこは同じだよ

200名無しさん:2015/05/24(日) 23:11:41 ID:TM/UATeg0
不味くなる前に倒せないならスルーすればいいだけだろ
ボス倒せないと上に行けずにCP損し続ける天呼と
ボススルーできるし先に進めなくてもCPの損は無い一揆が同じはないわ

201名無しさん:2015/05/24(日) 23:19:58 ID:kwWTowl60
そのボスを倒さなかった分も階層を上がれずに損をしているCPなんだよなあ

202名無しさん:2015/05/24(日) 23:27:44 ID:TM/UATeg0
後のボスで倒しやすいの倒せば余裕で回収できる一揆と
寄り道した分は絶対に回収できない天呼を同列に語ろうとする馬鹿っぷりはどうにかしたら?

203名無しさん:2015/05/24(日) 23:39:59 ID:I4rr6VFo0
とりあえずお前ら落ち着け
ケンカするほど誰かが貶められる話でもないだろう

204名無しさん:2015/05/24(日) 23:45:37 ID:.S6tXMHQ0
無駄に煽る奴がいるのはいつものことだろう

205名無しさん:2015/05/24(日) 23:59:22 ID:3u.yK36U0
はいはい

いちいち他人気にせず好きに遊べよ
タワムレとか最速組が最後のページ読み終わって一ヶ月以上経つけどまだ遊ばせてもらえてるし

206名無しさん:2015/05/25(月) 02:49:32 ID:SzCrN5qY0
後発だけど、楽しめてるけどなー
ボスは勝って当たり前で、それも攻略法一つだけだったりでみんなテンプレで
勝ってもおめでとうなんてありえないネトゲもあるの考えると、かなり楽しいよ

通常戦はたしかに同期のスキル充実してくる4F辺りから瞬殺気味になってきた
2Fあたりのほうがきつかった

ただ難易度はプレイヤーのリテラシーとリンクして情報集める積極性にかなり依存すると思う
同期はトップは5Forアニュスあたりなのに
未だに腕力だけ上げ続けてイレイザーマンのまま1Fにいる人や1F通常戦で連敗してる人もいて差は酷い

207名無しさん:2015/05/25(月) 03:05:19 ID:C.zUsGBs0
1Fは通常攻撃特化 2F3Fはアリアペネト 4F以降は好きなPTで通常戦でこけることはなさそうだけどな
なんだかんだでアリアを使い切った後の通常攻撃は通常特化してる人より火力出たと思うが

208名無しさん:2015/05/25(月) 03:12:11 ID:0HeTGEXs0
情報収集力とコミュ力がないと辛いゲームだからな
それと取り返しの効かない要素はどうにかして欲しいな
そういやディビジョン結構色々言われてるけど誰も報告いかないんすね

209名無しさん:2015/05/25(月) 03:19:01 ID:SzCrN5qY0
ちわわや孔雀は同期にブリューナクやインペイルに長射程育ってる人が居ないときつくなる感じ
それらが育ってくる&育ててる同期を確保できれば2〜3ターンもあれば溶ける
アリペネやグリムペインだけだとなかなかストレス溜まる

あとこの辺から敵も貫撃使ってくるから、隊列や盾役の意味理解してない人は連敗する感じかな

あくまで現役後発視点(4/10前は知らない)

210名無しさん:2015/05/25(月) 03:20:36 ID:WwsL1haQ0
報告して欲しいならしてきてやろうか?べドラマイトシンフォニアメグリムと一緒にな

211名無しさん:2015/05/25(月) 03:25:27 ID:m8G5HN2.0
全スキルに対してだがもう下方修正はやめてくれ…
他人の足引っ張りたい奴しか得しないから…

212名無しさん:2015/05/25(月) 03:27:18 ID:ymiB5LD60
ろくなことにならないしやめとけやめとけ

213名無しさん:2015/05/25(月) 03:30:55 ID:0HeTGEXs0
>>210
いってらっしゃい

214名無しさん:2015/05/25(月) 03:45:17 ID:7a3nzq9I0
ベドラマイトシンフォニアは修正すべき

215名無しさん:2015/05/25(月) 03:50:16 ID:C.zUsGBs0
下降修正じゃなく対抗スキルの強化で相対的に弱体化ってするならいいんだけどな

216名無しさん:2015/05/25(月) 04:16:03 ID:XiEbRyyQ0
ディビジョン色々言われてるっていったって
ディビジョンが強いって言ってるわけじゃなくて
それ以外が(現時点では)弱いって言ってるだけだからなぁ

217名無しさん:2015/05/25(月) 04:21:58 ID:ymiB5LD60
近頃盾を撒くスキルも増えてきたし、もうそろそろディビジョン終わりなんじゃないかとは攻略してる連中も言ってるな
過渡期のその時々で強いスキルに対してヘイト沸騰させてる連中はもう少し考えて喋ればいいのにって思うわ

218名無しさん:2015/05/25(月) 07:07:36 ID:335AAaLA0
ベドラマイトは他の弱敵スキル
メグリムは敵全○攻撃スキル
ディビジョンは他の殴って回復する系スキルあたりか

結局ボス戦とかでよく使われる流行のスキルはあるけど実際似た性質を持つスキルって
いくらでもあるわけで……それらと比較した上で異常性を客観的に説明できるなら報告しても良いんじゃね?と思うわ
まあ、それなら他の類似スキル強化してくれって話だが

219名無しさん:2015/05/25(月) 07:52:49 ID:noiyCm2I0
ベドラマイト、メグリム、ディビジョンが強いって?
わざと黙ってるのか知らんがそれらは武威が強いスキルだろ

220名無しさん:2015/05/25(月) 08:14:46 ID:uqCSx/5k0
何故栗鼠は獲得CPに差が出るようにしたんだろうな
栗鼠のことだから何も考えていないか・・・

221名無しさん:2015/05/25(月) 08:19:11 ID:wAsAvuOM0
差が出なかったらつまらんだろ

222名無しさん:2015/05/25(月) 08:20:30 ID:SfCbW8HQ0
差がないならないで「みんなおててつないでゴール」とか言われるだけ。実際タワムレは勇者たち以降そんな状態
ある程度は差がないと、先行者の楽しみもそりゃ必要さ。ある程度は。
一揆は倒すボスの順番とかが割と自由な代わりに、六命までにあった『マップを探す楽しみ』がなかったから、それも含めて一長一短なんだよな

223名無しさん:2015/05/25(月) 08:44:42 ID:y8N4zlhE0
>>219
いや、下敷き(武威)があってそれを攻撃をからめてハッテンできる環境だってことじゃない?
魔型はそれができない。カヴェナントやキメリエスみたいに手番・リンク消費して
かつ攻撃しながらMATがあがるスキル環境がないのでテンポが悪い

裏を返せばリンクカヴェナントがうまく働く固定パなら強いんだが、それ以外がどうにもな

224名無しさん:2015/05/25(月) 09:15:53 ID:/ReSThaI0
精神100空いたな
これは自分が多少使えるようになるまではお披露目楽しみにしてても許される気がした
エリクシール取る必要なくなったヒーラーも多いだろ

225名無しさん:2015/05/25(月) 09:16:44 ID:28KTtzGM0
発展を片仮名で書くってことはお前…

226名無しさん:2015/05/25(月) 09:34:10 ID:IqzPGLs20
肩の力抜けよ

227名無しさん:2015/05/25(月) 09:43:47 ID:xfryR2j60
>>223 攻撃と同時にって訳じゃないからベドラマイトとは違うけど、死神ってどうなのー?
流石にカヴェとかマリスより増加量は低いだろうけど、もう少ししたら取ってみる予定なんだ
取る予定ないけど炉火純青も行動前にMAT上がるし、その辺使うとなんとかなったりしないのかい

AT増加にも同じタイプのスキルがいっぱいあった気がするけど見なかった事にするわ

228名無しさん:2015/05/25(月) 09:57:24 ID:Fjc5rOhM0
もし君が魔型を目指すなら腕型のことは考えない方がいい

229名無しさん:2015/05/25(月) 11:20:00 ID:noiyCm2I0
>>223
俺は別に魔型との比較がしたい訳じゃないが
いきなり2.5倍とかの攻撃力でスタートするからなんかやばいのであって
もうちょっと抑えられてたらそこまでそればっか活躍しないと思う
実際に武威使ってないメグリムとかディビジョンそこまででもないし

230名無しさん:2015/05/25(月) 11:55:32 ID:Fjc5rOhM0
武威にHIT-100%(3T〜)をつけよう

231名無しさん:2015/05/25(月) 11:56:42 ID:ymiB5LD60
戯書の殺陣輸入したらいいだろ
nerfやめえや!

232名無しさん:2015/05/25(月) 11:57:44 ID:Fjc5rOhM0
>>231
戯書の殺陣はもうあるんですがそれは

233名無しさん:2015/05/25(月) 12:08:15 ID:ymiB5LD60
>>232
あれ、もうあったっけ?
俺の魔型に対する認識の薄さがバレてしまったな、スマンスマン

234名無しさん:2015/05/25(月) 12:12:25 ID:noiyCm2I0
武威アリの基準でディビジョンとかメグリム調整したら弱すぎになるだろ…
nerfしないで良いがするなら対象スキル間違えんなよって話

235名無しさん:2015/05/25(月) 12:34:42 ID:SORqXLHw0
死神は結構できるやつだよ。
体感だけど9行動で3割くらい増えてる感ある。

236名無しさん:2015/05/25(月) 13:28:15 ID:gHpGos1E0
>>232
おい適当なこというなMAT・CRI強化はねーぞ
儀式のことを言いたいならMAT・MHIT強化だから大分違う

237名無しさん:2015/05/25(月) 17:26:07 ID:7a3nzq9I0
ベドラマイトは武威なくても強いんだよな

238名無しさん:2015/05/25(月) 17:44:33 ID:noiyCm2I0
ベドラマイトは恐らく敵AT増があるからnerfされないんだが
あらかじめシンフォニアでAT下げきっておけば機能しないからな
まあ散々ボス攻略に使われて放置されてるから安心して利用させてもらおうぜ

239名無しさん:2015/05/25(月) 18:16:12 ID:l2ghhJFA0
今は道中楽勝だし、ボスはシンフォニアホールゲイルエルドラド持ちのヒーラー+ディビジョン持ちのアタッカーで全部越せそうだな
この作戦ってなにか穴ある?スキル自体に修正来ない限り安泰な気がしてならない

240名無しさん:2015/05/25(月) 18:23:08 ID:weshvQqo0
べドラマイトは消費SPも高いからな火力としては妥当だと思うんだが

241名無しさん:2015/05/25(月) 18:31:12 ID:BJ1vOSsU0
すでにベドラマイトは一強じゃないのにこんだけ言われてるのは
魔型の初期がアリペネでお手軽一撃必殺ができたのに
中盤以降かなりやりづらくなったからなんだろうなあ、腕力は今も昔もできるからね

242名無しさん:2015/05/25(月) 18:36:03 ID:xZVVyHGE0
つまり魔力版の武威が来れば解決ってことだな。

243名無しさん:2015/05/25(月) 18:38:26 ID:ifMOL1dE0
個人的には武威より死神のほうがヤバイんだけど

244名無しさん:2015/05/25(月) 18:43:22 ID:BJ1vOSsU0
武威である必要はないけど、近いなにかはあるべきだと思うわ
同じものがきても差別化にならないしな

死神猛威屍山血河あたりがきて魔型はだいぶ改善されたけど
相変わらず腕力と比べてダメージを出す環境を整えるのが難しい

245名無しさん:2015/05/25(月) 18:52:52 ID:noiyCm2I0
>>243
現状ベドラマイト高レベルなら死神とか目じゃないぞ

246名無しさん:2015/05/25(月) 19:00:28 ID:ifMOL1dE0
>>245
ベドラマイトと違って加速しながら増えるでしょ
係数4%って情報が正しいならLv.10だと9行動、3T目には火力2倍だぞ
実際1行動ごとに目に見えて火力上がるし

247名無しさん:2015/05/25(月) 19:42:10 ID:c0CnDBfQ0
>>246
死神は2.5か3%ってグラフ出てたし
ベドラマイトも5、6発打てば雷霆の威力が倍になるぞ

248名無しさん:2015/05/25(月) 19:51:51 ID:wAsAvuOM0
つまり死神もべドラマイトも強いってことだろ

249名無しさん:2015/05/25(月) 21:04:08 ID:0HeTGEXs0
>>240
腕力型にSPで悩んでるやつそれなりにいるのにねー
アホらし

250名無しさん:2015/05/25(月) 21:06:42 ID:VCZzx9Os0
>>241
パンプイレイザー 「おっそうやな」

251名無しさん:2015/05/25(月) 21:07:42 ID:xZVVyHGE0
ラグエル「パンプペネしていい?」

252名無しさん:2015/05/25(月) 21:09:39 ID:1qfQg7Wc0
あれが強いとかこれが強いとか言う人はコストや発動条件やデメリットやリスクに対して何も考えてない印象がある

253名無しさん:2015/05/25(月) 21:12:52 ID:wAsAvuOM0
>>252
あと、それが一生続くわけじゃないってこともね
修正するまでもなく時代の波に飲まれることは十分ありえる

254名無しさん:2015/05/25(月) 21:21:09 ID:noiyCm2I0
武威より死神がやばいとか
死神は4%でLv10にしたら3Tで2倍とか言うから訂正しただけなんだが
さらっと言ってるが3Tで12行動するの自体安定させるにはガストとか前提だし

255名無しさん:2015/05/25(月) 21:43:03 ID:R3o..l420
どっちにしろ強化がずっと続く死神と、開始3Tで切れる武威を同列で語る事自体が間違いだと思うけどな

256名無しさん:2015/05/25(月) 21:51:31 ID:noiyCm2I0
>>255
順序が逆で武威強いよなって流れにむしろ死神やばいって言うから
同じAT増のベドラマイトで比較しなおしたんだけどな

武威強いって話も修正しろって話じゃなくて
ディビジョンとかメグリム修正って言うから
武威で2.5倍にしたら一見やばそうに見えるだけだろって話で出ただけ

257名無しさん:2015/05/25(月) 22:36:37 ID:pLmV8TFk0
そもそもの元凶は行動増加スキルなんだよな
行動増加スキルが全て消滅すればマシになるのに既得利益を守りたいのが大勢いるせいでどうにもならない
だからベドラだのシンフォだの死神だのに自分が関わってないスキルに矛先を向けてる

258名無しさん:2015/05/25(月) 22:39:51 ID:ymiB5LD60
連続増別になくなってもいいけど、それなら一からバランス取らなきゃいかんだろ
連続消えたら何割が敏捷やめると思ってるんだ

259名無しさん:2015/05/25(月) 23:00:07 ID:VCZzx9Os0
既得権益って言い方恥ずくないんかなぁ。前にもそれでボコボコにされてたろあんた

260名無しさん:2015/05/25(月) 23:03:18 ID:lDnSupz.0
おっ、見えない敵と戦い始めた

261名無しさん:2015/05/26(火) 00:23:34 ID:xxmkP4BA0
眼科行けよお前

262名無しさん:2015/05/26(火) 00:38:18 ID:kvSg1wz20
ベドラマイトが上昇になるだけで解決するな

263名無しさん:2015/05/26(火) 03:40:35 ID:JSv/KTos0
魔型は後衛と長距離に結構CP裂かないといけないのを考えると物理型より若干火力が出る程度でいいと思うがなぁ
DFとMDFがほぼ機能してないから火力の出るほうでいいじゃんってなってるのもアレ

264名無しさん:2015/05/26(火) 05:14:25 ID:57oQXdS.0
腕型が強かろうが魔型が弱かろうが構わんが
散々調整した結果>>239でずっと終わるのが続くんなら
何のために調整したんだ? って思う

265名無しさん:2015/05/26(火) 09:03:42 ID:4bAtfvd20
>>258 連続増スキルをなくして、SPDに依存する形にしたら敏捷の利点を残しつつーって出来るんじゃないの
私には連続増スキルが消滅したらマシになるってのがよく判らんけど…

266名無しさん:2015/05/26(火) 09:18:09 ID:2P1ViGxE0
>>264
ホールゲイル+ディビジョンっていく組み合わせ相性悪くねえ?

267名無しさん:2015/05/26(火) 09:40:48 ID:57oQXdS.0
>>266
書いたやつの意図は知らんが
武威殺陣ディビジョンで耐えている間にサニティホールゲイルシンフォニア回して
シンフォニアで敵ATMATが下がりきったら自動的にディビジョンがベドラマイトに
盾とかで耐久されたらエルドラド+アバドンとか適当にみたいな話じゃね?

268名無しさん:2015/05/26(火) 09:51:50 ID:LJdnLCUU0
ゲイルとディヴィジョンにシナジーはないが、どっちも今強いからな

269名無しさん:2015/05/26(火) 09:59:20 ID:2P1ViGxE0
>>267
さすがにちょっとそこまで深読みはできないな
わからんではないが

定番スキルが弱化すれば別の定番ができる流れに何も不思議はないんじゃない?
旧定番使いには少しだけ同情するが、CPは戻ってくるし、熟練は4.10から40日以上たった今あんま意味もない
弱化も含めてリスゲの常ゆえ、いまさら弱化について嘆いてもしゃーない
嘆いたところで元に戻すようなヤワなリスでもないし

270名無しさん:2015/05/26(火) 10:10:41 ID:57oQXdS.0
>>269
むしろ定番スキルのベドラマイトや加速シンフォニアがずっと強いまま
新しく考えだされた戦術が次々nerfで潰されて行くのが不思議でならない
嘆いた所で仕方ないが

271名無しさん:2015/05/26(火) 10:15:29 ID:Vmxw6eWs0
ジャッカルタナトスの修正で病んじゃった口かな?

272名無しさん:2015/05/26(火) 10:30:41 ID:57oQXdS.0
ジャッカルタナトスはnerfってかバグ修正みたいなもんだろ

273名無しさん:2015/05/26(火) 10:34:22 ID:2P1ViGxE0
ナーフってなにかとおもったら弱化って意味のスラングか

>>270
ただの妬みじゃねーかw

結晶スキルに関しては容易にいじれないと思うぞ。CPで帰って来るジャッカルタナトスやらガストと違って
結晶取り返しがつかないし

274名無しさん:2015/05/26(火) 10:41:02 ID:57oQXdS.0
>>273
むしろ積極的に利用してイベント戦攻略してるが
この修正何のためにしてるんだ? って疑問なだけだよ
栗鼠が修正するのだって時間と手間かけてやってるわけで




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