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【天呼】セレッシャルコール【5階】
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セレッシャルコール用スレッド
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回復するということ自体完全な後手後手の悪手であるのを理解できていれば
最終的に盾張りゲー、或いは回避ゲーになるのは予測できる(もちろん回復は必須なんだけど)
シンフォニアが重用されるのも回復しなくて済むようになるからだし
相手を倒せるだけの火力さえ用意できるなら、後は倒されないように出来るかと言う事になるから
特殊な構成で無い限りはディビジョンの居場所は将来的に無くなる
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まぁディビジョンが使われているのって
力天使とかは圧倒的火力だからシンフォニアで弱体化しつつ
ディビジョンでシンフォニア重ねがけできるまで耐えるって戦略だからだしな。
男女で使われるのも手枷足枷消えるまで耐えるって意味合いで使うわけだし
むしろ短期決戦上等な8Fボスじゃ不要?な感じか?
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あえて反論を投げ込むぞ
しかし実際ヒーラーの回復よりもディビジョンの方が回復するのは事実だよな
盾を貼る時などの注意も必要だが、それでもそれはメンバー選択のときに注意すれば良い話だ
アタッカーがなんたらというまえに、ディビジョン単体のスキル性能が尖りすぎていると思うのだが
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ディビジョンの性能が良いというより
ヒール系の性能がいまいちという方が大きいのでは
タワムレと違ってMHPにボーナスもなく伸びが少ないから
いくら進んでも回復量が伸びないっていうこともある気がする
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>>126
お前も腕力上げてる俺が器用より火力出ないのはおかしいとか思っちゃうタイプ?
アタッカーとかヒーラー自称するだけで火力や回復性能が保証されたら苦労しねーよ
特定のスキルが強すぎって証明したいならもうちょっとまともにやれ
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まぁタナトスジャッカルが「ヒーラーやタンクという役割で火力が出るのはおかしい」 が通るなら
「アタッカーが一番回復力あるというのはおかしい」というのはわかる 役割破壊もいいところだから
個人的にはこれは弱体化されてもしゃーないかなとは思うけど7Fボス前がマジで死ぬから
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真相は栗鼠にしかわからんが
タナトスはMHP100%のダメージが容易にでてたのが問題になっての調整だと思うぞ
ベドラマイトとの比較ではないと思う
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>>128
言いたいことは解るけど、事実おかしいかおかしくないかだけで言えばゲーム内の役割的にはおかしいだろ
ヒーラーっていうのはこのゲームでは明らかにポジションとして用意されている物で
そのヒーラーが一部制限があるとはいえ全く敵わないスキル(しかも汎用性がかなり高い)のせいでポジションごと抹殺されているっていうのは違和感は感じるよな?
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いつから腕力型がヒーラーではないと錯覚していた?
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いわゆるヒーラーのスキルの回復量はてこ入れがいるんじゃないかとは思うが
ヒーラーがHP回復するだけが仕事だと思ってる風潮には違和感を感じる
腕力魔力が回復するならその間補助回してくれよ
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補助してほしいのなら死ぬほど回すけど
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明らかにポジションとして用意されてる部分からわからない
ユーザーが勝手につけてるだけやろそれ
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>>135
しかし補助と簡単に言うが、それも中々難しいもんなんだよな
ホールゲイルやトランプルの取得条件見てみるとわかると思うが
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>>131
国語の勉強からやり直せ
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当然だが攻撃やステにも振らなきゃまずいディビジョン型より補助はしやすい
最遅も取りやすいし、ヒーラーはヒーラーで必要だろ
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アタッカーが回復するのはおかしいと言うが、長射程に攻撃の当たらない安全な後援
更に十分な火力になるための増加スキルや或いは武威殺陣野性と攻撃技ととんでもなく詰め込むものが多くて運用難しいと思う
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>>135
さすがにこういうゲームで作者が役割考えずに作ってることはないやろ
各ステータスを基準にしてそれぞれできることはある程度決めてるはず
さすがにディビジョンさえあればヒーラーいらねーぜってことにはならんが
本来火力を出す役割がヒーラー以上の回復手段を持っているのも事実
とはいえこれから役に立つかどうかと言われると微妙 ただヘイトマジで仕事しろ
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そもそも精神=ヒーラーってのも精神型の驕りだからな
上がる能力を見れば
生命型=ヒーラー
精神型=補助全般
の方が効率良いのがわかるはず
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にも関わらずイメージ先行で
精神型だからヒールしてればいいってのが多すぎる
別にやる分には勝手だが、それで文句言うのはおかしいだろう
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HEALの増加量は精神がトップなんだよなぁ
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>>143
自分で言っておいて確証が持てないから今度検証するわ
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生命型ヒーラー=前〜中列で自分も壁にしながら防御や回復や補助するのに向いている
精神型ヒーラー=最後列から前列を中心にひたすら回復や補助スキルを使うのに向いている
こうじゃないの?
精神型バファーや生命型バファーもできるぞ
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今さらディビジョンを槍玉にあげてなにがしたいんだろう
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そういうそもそも論は面白くならないから言わんでいい
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>>143-144
敏捷振ってない腕力型が回避しようと思うくらいには差がある
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精神だけがヒーラーじゃないってのには同意できるが、勝手にヒーラーだと思って文句言うなは詭弁だろ
実際、敵の火力が苛烈になりすぎるまでは精神振りヒーラーの独壇場だったわけだし、取得スキルやステータス見てもそれは間違いない
とは言っても、精神型にもやる事は沢山あるし、俺の見る限り騒いでるヒーラーはほぼ駄無ばっかりだ
シンフォニアがCP取得スキルならある程度平和だったんだろうけどな
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騒いでるヒーラーって大体ステ低すぎだろう
他ステに振らないで精神も40やそこらで回復量が低いって言われてもそりゃ当り前だろうとしかならない
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俺ヒーラーだからヒーラーやれないのおかしいとか考えるのは勝手過ぎ
ヒーラーって役割が存在して必ず回復の需要があるって考えるのすら勝手過ぎ
アタッカーだって自分のスキルが有効じゃない時期とかあるんだよ
自分がやれることを目一杯やれよ。それでも他の人に劣る時期は普通にあるんだよ
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ちゃんとHEAL増とかつけてれば40そこらでも十分な回復流出せるのに数値として確認しにくいからか重視してない人多いよね。
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道中の難易度が低すぎるんだよなあ
メグリムマン1人でほぼ倒せるし保険の単発アタッカーがいればまず負けはない、そんな調子だからヒーラーも怠けてしまう
ワイバーンちわわ地獄まで戻せとは言わないけど、戯書で言えば旅3とか戦火ぐらいにはしてほしいな。スキル的にもそのへんだろ今
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速攻型が1人いれば3ターンかかることの方が珍しいからなぁ
単発アタッカーも通常戦は活躍する間も無く終わるし
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>>152
道中じゃ十分かもしらんがディビジョンと比較して低いって話なら40じゃ足りないだろ
逆にディビジョンだって腕力や魔力しか振らないで40程度じゃろくな回復量出ない
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正直シャムシエル突破した人がディビジョン採用してたから
前線の突破方法真似する気満々だった連中が騒いでるだけに見える
別にディビジョンじゃなくてもクリアできるだろ
特に騒いでるような駄無が挑む時期なら
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>>153
地形で補正を賭けてくれるくらいでいいな
遺跡・平原・砂地がキツくなるとDEAR振り分けができない。ギプス中多すぎ
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>>143
生命と精神でHEAL増加量同じらしいぞ
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ボス突破構成にあったスキルは定量的根拠も無く主観に偏った意見によって潰される法則
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変調追加系とかのダメージじゃないスキルって、1*(1+Lv/10)とかの場合
10LVまであげないと意味(1→2にアップ)ないんでしょうか?
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何回かに一回は2になったりするし、小数点以下もカウントされてんじゃね(てきとう)
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多分小数点以下は確率じゃね?わからんけど
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晒しじゃないんで誰とは言わんがディビジョン憎しで完全に目が曇ってる奴がいるな、こっちじゃなくて向こうの発言だが
アタッカーがディビジョン打って殴れてないのが敗因って、ディビジョンないと速攻死んでるじゃねーか
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そういうチラ裏は晒しスレで名前出してやれ
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晒しじゃないんで、じゃねーよ馬鹿なのか?
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本スレと晒しスレが完全に混ぜて使う奴が増えてきたな
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増えてきたな、までならぎりぎり許せた
探れるような発言出すんじゃねーよ包茎野郎
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奴がいるな、だったわ
ちゃんと読めよ俺
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隔離されてることを自覚できてないのかね
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愚痴スレかちゃぶ台スレいけよ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1213070493/l50
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1231623246/l50
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>>168
煽っておいて間違えるとか最低の早漏野郎だな
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叩ける所だけ叩いてないで巣に帰れよ
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>>158
のんたわでちょっとだけ調べたけど
たしかにMHPが2回上がる18までステ上げたけど同じ回復量だったわ
となると生命型と精神型の違いはそこ以外のSPDやMSPぐらいなんだな
一緒に耐えられる生命か息切れしにくい精神ってくらいか
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スレあげ
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>>173
へー、そりゃ面白い情報
セルフヒールやサムサラが優秀なのも頷けるな
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つまりステータスに同じだけCP費やすなら回復量は精神生命二極>精神極=生命極ってことかー。
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後援育て続けるCP無駄だし、前衛か後援1にして自衛力のあるヒーラーが主流になりそうな気配はある
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射程無視のボスとか出て来たしもう後援はお役御免なきがす
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射程無視は鳩でもう出てるし、タゲ誘引でまだなんとかなる
全体攻撃が激化してからが分かれ目になるはず
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後援が無駄ってことはないと思うが、
後援に振とけば安全地帯確定って戦法のアンチはこれからも出てくるだろうからなあ
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後援とって安全圏から攻撃する魔型
後援を仲間に取らせて純粋に盾になる壁
こいつらはどうなるんだろうな……
というか後者の壁に関してはシヴァリィとかエキサイト必須になるのか
突っ立ってるだけじゃ意味ねえし
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後者なら月明してエリュシオン連打してれば大体OKだぞ
敵が全体攻撃主流になると負けパターンの時に最後に立ってるのは自分だから
自分重傷スキルすらいらねえ
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>>181
生命壁はまだやりようはある(もともと前衛なのでボスの隊列スルーは無関係だし)
魔型の嘆きはまぁ分かるわな。MAT増やす手立ても確保が結晶や派生に偏りすぎてる
腕力はベドラに代表されるようになんかしらしながらAT増やせるんだが
一揆と違ってMHITもあるので、器用(TEC)スルーで命中安定ってワケにもいかん
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月明もそういえばHATEあがるんだったな
周りがエキサイトしているせいかすっかり忘れていた
そんなにいいのか?
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セレコのマップシステムってマップの良い点を全然生かしてないような気がするんだけど
実質は2ルート程度の一本道を突き進むだけだから、一揆でいうところの2エリアしか選べないようなものだし
これならタワムレや一揆みたいにボスを倒したら行ける場所が増える方がよかったのではと思う
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魔力型は精神みたいな固定観念あるけど器用でもいいんじゃないの
SP余らすのが大体だろうし
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>>186
器用のステータスにMHIT上がるって書いてあるのにそんな固定観念は無いぞ
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通常戦もほぼ消化試合になってる、ボスまでの間も長いから先行の数名以外は特に考えることもない、で攻略要素が少ない気がする
もう一度5階くらいまでのバランスに戻せないものかね
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>>184
対全体攻撃に対しての壁の立ち回りとして
まず間違いなく自分は死なないから全体回復ばら撒いてればヒーラーの回復と合わせてPTの寿命を延ばせる
ただしそれをやるとエキサイトでHATE上げられないから戦闘開始時に月明で上げとくかっていうだけの話なんで
月明がどの程度効果があるかは正直分からん
HATE増自体敵のスキルが全部敵全なら要らなくなるし
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器用あげすぎてもATまで上がっちゃって物理ダメパッシブ誘発しちゃうことあんだよなあ…
魔力器用型の人たちは調整に気を使ってるっぽい
器用と精神両方ちまちま上げてけばいいんかね
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器用ってAT上がるのか。MATは?
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さすがによほど器用>魔力じゃないと物魔が入れ替わることはないと思うけど。
どうせMHIT上げるならMATも上がる精神って人は多いかな。
MHITだけが目的なら器用=精神くらいがCP的には優しいと思うけよ。
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>>185
偽島システムへの原点回帰(システム使い回し?)もあるんじゃね
>>188
どうせ探索なんて先頭集団しかたのしみがないので、公人は育成ゲーなわけで
攻略要素とかはあんまいらんとおも
イベントのたびに傾向が変わると、新しくリンク結んでDEAR15くらいばら撒く作業も面倒だし
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>>193
まあそうなんだけどね
ただ、一揆や戯れは自由なタイミングでボスに挑めるから後発でもボスを倒すために育成するという明確な目標があったのに
セレコはそれがないのが残念かなと
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>>194
自由なタイミングでボスに挑むってセレコもそうだよ?
別にボス前になって倒せなさそうと思ったならプレイスでアイテム取りに戻ってもいいし
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>>194
こればっかりはマップ制の弱点だからなんともなぁ
プレイス記憶を駆使して、調節してくれってことなんだろうと思う
後塵なら何か拾ったを把握できるので、イベントのタイミングを調節できるのは確実にメリットだ
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えっ、器用ってAT上がるのか…魔力器用だけど知らなかった。
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一揆と違って倒せないから寄り道するとCLV目減りしてくから実質自由度無し
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一揆だって遅らせるとボスの獲得CPが減るからそこは同じだよ
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不味くなる前に倒せないならスルーすればいいだけだろ
ボス倒せないと上に行けずにCP損し続ける天呼と
ボススルーできるし先に進めなくてもCPの損は無い一揆が同じはないわ
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そのボスを倒さなかった分も階層を上がれずに損をしているCPなんだよなあ
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後のボスで倒しやすいの倒せば余裕で回収できる一揆と
寄り道した分は絶対に回収できない天呼を同列に語ろうとする馬鹿っぷりはどうにかしたら?
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とりあえずお前ら落ち着け
ケンカするほど誰かが貶められる話でもないだろう
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無駄に煽る奴がいるのはいつものことだろう
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はいはい
いちいち他人気にせず好きに遊べよ
タワムレとか最速組が最後のページ読み終わって一ヶ月以上経つけどまだ遊ばせてもらえてるし
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後発だけど、楽しめてるけどなー
ボスは勝って当たり前で、それも攻略法一つだけだったりでみんなテンプレで
勝ってもおめでとうなんてありえないネトゲもあるの考えると、かなり楽しいよ
通常戦はたしかに同期のスキル充実してくる4F辺りから瞬殺気味になってきた
2Fあたりのほうがきつかった
ただ難易度はプレイヤーのリテラシーとリンクして情報集める積極性にかなり依存すると思う
同期はトップは5Forアニュスあたりなのに
未だに腕力だけ上げ続けてイレイザーマンのまま1Fにいる人や1F通常戦で連敗してる人もいて差は酷い
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1Fは通常攻撃特化 2F3Fはアリアペネト 4F以降は好きなPTで通常戦でこけることはなさそうだけどな
なんだかんだでアリアを使い切った後の通常攻撃は通常特化してる人より火力出たと思うが
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情報収集力とコミュ力がないと辛いゲームだからな
それと取り返しの効かない要素はどうにかして欲しいな
そういやディビジョン結構色々言われてるけど誰も報告いかないんすね
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ちわわや孔雀は同期にブリューナクやインペイルに長射程育ってる人が居ないときつくなる感じ
それらが育ってくる&育ててる同期を確保できれば2〜3ターンもあれば溶ける
アリペネやグリムペインだけだとなかなかストレス溜まる
あとこの辺から敵も貫撃使ってくるから、隊列や盾役の意味理解してない人は連敗する感じかな
あくまで現役後発視点(4/10前は知らない)
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報告して欲しいならしてきてやろうか?べドラマイトシンフォニアメグリムと一緒にな
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全スキルに対してだがもう下方修正はやめてくれ…
他人の足引っ張りたい奴しか得しないから…
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ろくなことにならないしやめとけやめとけ
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>>210
いってらっしゃい
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ベドラマイトシンフォニアは修正すべき
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下降修正じゃなく対抗スキルの強化で相対的に弱体化ってするならいいんだけどな
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ディビジョン色々言われてるっていったって
ディビジョンが強いって言ってるわけじゃなくて
それ以外が(現時点では)弱いって言ってるだけだからなぁ
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近頃盾を撒くスキルも増えてきたし、もうそろそろディビジョン終わりなんじゃないかとは攻略してる連中も言ってるな
過渡期のその時々で強いスキルに対してヘイト沸騰させてる連中はもう少し考えて喋ればいいのにって思うわ
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ベドラマイトは他の弱敵スキル
メグリムは敵全○攻撃スキル
ディビジョンは他の殴って回復する系スキルあたりか
結局ボス戦とかでよく使われる流行のスキルはあるけど実際似た性質を持つスキルって
いくらでもあるわけで……それらと比較した上で異常性を客観的に説明できるなら報告しても良いんじゃね?と思うわ
まあ、それなら他の類似スキル強化してくれって話だが
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ベドラマイト、メグリム、ディビジョンが強いって?
わざと黙ってるのか知らんがそれらは武威が強いスキルだろ
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何故栗鼠は獲得CPに差が出るようにしたんだろうな
栗鼠のことだから何も考えていないか・・・
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差が出なかったらつまらんだろ
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差がないならないで「みんなおててつないでゴール」とか言われるだけ。実際タワムレは勇者たち以降そんな状態
ある程度は差がないと、先行者の楽しみもそりゃ必要さ。ある程度は。
一揆は倒すボスの順番とかが割と自由な代わりに、六命までにあった『マップを探す楽しみ』がなかったから、それも含めて一長一短なんだよな
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>>219
いや、下敷き(武威)があってそれを攻撃をからめてハッテンできる環境だってことじゃない?
魔型はそれができない。カヴェナントやキメリエスみたいに手番・リンク消費して
かつ攻撃しながらMATがあがるスキル環境がないのでテンポが悪い
裏を返せばリンクカヴェナントがうまく働く固定パなら強いんだが、それ以外がどうにもな
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