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【天呼】セレッシャルコール【5階】

1名無しさん:2015/05/19(火) 00:05:15 ID:iXtunnl20
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

2名無しさん:2015/05/19(火) 00:08:02 ID:iXtunnl20
今度からはちゃんと>>980が建ててちょ

3名無しさん:2015/05/19(火) 10:10:32 ID:AZkv5GdI0
糸ルートかな?

4名無しさん:2015/05/19(火) 11:39:34 ID:8rau07Q.0
3階(2回目から)4階を飛ばして5階に
たしかに糸ルートだな
レーヴェの準備をしなきゃ

5名無しさん:2015/05/19(火) 13:13:25 ID:9K.I4vBM0
セリウスの準備もしないとな

6名無しさん:2015/05/19(火) 22:06:39 ID:LTSTZcSQ0
呪縛まじつえーな
20くらいならあっという間じゃないか

7名無しさん:2015/05/19(火) 22:59:55 ID:AAj.wxLU0
呪縛もいいが混乱や魅了もかなり強いと思うが
連続行動封じたりクリティカル時発動スキル封じられるのは
なかなかの利点だったり

8名無しさん:2015/05/20(水) 00:06:11 ID:7ww6oItc0
105スキルがないっぽいし100スキルでさすがに打ち止めだな

9名無しさん:2015/05/20(水) 00:13:30 ID:YRhL9Oh60
自分よりもCLVが低い人を連れて行くと能力減退する理由ってなんなん?
CLVが低いってだけで周りよりも基本的に能力弱いわけだし
おまけに減退もかかったら、踏んだり蹴ったりじゃない?

10名無しさん:2015/05/20(水) 00:40:26 ID:GIOToDUg0
>>9
納得できる理由はひとつも無いよ
先行を足踏みAP溜めさせるぐらいしかないが、ボス越えたらどうせ一気に進まれるから大した意味も無い

11名無しさん:2015/05/20(水) 00:48:38 ID:PtR8z8RQ0
格上判定と格下判定間違ってるとか?

理由がないと確かにこう言うかんぐりはしてしまうな

12名無しさん:2015/05/20(水) 00:56:47 ID:zoTgZ0Ng0
友達でも何でもない眼の上のたんこぶにいきなり呼び出されたら足を引っ張るために手抜きするだろ?
そういうことだ

13名無しさん:2015/05/20(水) 01:08:40 ID:IbVbwjEI0
トップが簡単に攻略できないようにするためだろ
CLV高いやつがDEAR振らずに誰でも連れて行けると攻略しやすいからな
実際それでつまづいてるやつは結構いる

まぁ半数は「誰かが攻略してくれるまでAP貯め続けて追い越す」んだけどな

14名無しさん:2015/05/20(水) 01:29:46 ID:PtR8z8RQ0
なるほど

15名無しさん:2015/05/20(水) 02:11:52 ID:napd/7J20
それに対してAPを使わないので対応できたら意味が無いから
使用可能AP×今居る階の敗北時CPを加算して判定するべきだとは思う

16名無しさん:2015/05/20(水) 02:48:35 ID:qElJEOJA0
ちゃんと組めれば同CLv帯でも難所突破できてるんだな

17名無しさん:2015/05/20(水) 03:24:46 ID:XxeXWhH.0
そりゃそうだろ
でなきゃ今まで突破した連中はどう突破したってんだ

18名無しさん:2015/05/20(水) 03:25:54 ID:JliY3pjY0
ヴォルフでさえ某PT連れて突破できる現状、わざわざ同CLv帯で組む必要性が薄い
追いつかないといけない気持ちに追われてギプスだらけの人が多いから、同CLv帯でまともにくめないし
ヴォルフの最新勝利が全員Eno3700台で組んでるけど珍しいね
減衰前提が当たり前になってるから(命中が足りない&クリがでない&SP切れる&回避壁が死ぬ的な意味で)本来の難易度が後発にとってわかりにくいのはある

19名無しさん:2015/05/20(水) 05:17:49 ID:R7.EPEYM0
>イベント戦闘の敵は、勝利者が増えるにつれ少しずつ強化されていきます。
減衰バランスが適切かどうかは知らんが、このルールがどうなってるのか気になる

20名無しさん:2015/05/20(水) 07:01:56 ID:L.DDzuLI0
敏捷スレであがってたけど、レーヴェを追い抜く為に必要なSPDが増えてるのは確認されてた
それ以外のステータスは分からないけど、体感できないレベルでちょっとずつ増えてるんじゃない?

21名無しさん:2015/05/20(水) 08:03:45 ID:LCWlsZ4g0
あいつら腕力とかのSPDに大いに関係あるステータスまで無視してるからなんもあてにならない

22名無しさん:2015/05/20(水) 09:22:27 ID:9557Idgk0
あの、その話題の最初の方でSPDの検証値そのものがでてるんですけど
まあ以後はそれを下敷きにしてる奴と意味を解ってない駄無が混在してるから混沌としてるけどな
後発組以外でまだレーヴェと戦ってない奴は基本駄無だからしかたないね

23名無しさん:2015/05/20(水) 10:26:30 ID:XxeXWhH.0
>>20-22
見てきたがSPDの検証値じゃなくて敏捷いくらで抜けたとか抜けてないとかじゃねーか
しかもいくら上がるかもわかってない超軼絶塵込みの敏捷いくらとかそんなのしかないからそんなもん検証でもなんでもねーよ

24名無しさん:2015/05/20(水) 10:42:52 ID:kDxr0pa20
敏捷マンは敏捷しかSPDに関係してないと思ってるからな

25名無しさん:2015/05/20(水) 11:23:47 ID:9557Idgk0
>>23
5/11の21時頃にレーヴェのSPDは52って検証値が出てるだろ
目玉全員健在時の2回行動の頻度から大体あってるんじゃねーの?
最新の結果見ると50後半の気もせんでもないが

26名無しさん:2015/05/20(水) 12:21:45 ID:XxeXWhH.0
>>25
それSPDじゃなくて多分敏捷だろ、SPD52っていくらだと思ってるんだ
増加量不明の超軼絶塵はともかく敏捷55じゃ疾風迅雷12でもSPD52なんて超えねーぞ

27名無しさん:2015/05/20(水) 12:32:59 ID:BzFomyic0
敏捷55のSPDってどれぐらいだったっけ 30ぐらいであってる?
敏捷60ぐらいで刹那使って追い抜けた人なら知ってるんだが

28名無しさん:2015/05/20(水) 12:33:53 ID:elv0PfE20
開始時スキルの効果量調整以外でMHPとかスキルレベルは特に上がってないよね?
ただでさえきつい下層ボスがこれ以上強くなっても困るんだが。

29名無しさん:2015/05/20(水) 12:38:12 ID:HNhHMRlM0
>>27
敏捷だけ書いたって分かるわけないだろう

レーヴェのSPDが52ってのはわからないでもないが、検証したやつとスレに書き込んだ奴が別人で書いたやつが敏捷と混同してるとエスパー

30名無しさん:2015/05/20(水) 12:51:47 ID:XxeXWhH.0
>>25
SPDと行動値を混同してね?
SPDで行動値は上がるがSPD=行動値ではないからな
それにスレではラインの話をしてるのに「大体あってる」じゃ意味ねーだろ

確実に言えるのはログ貼ってる奴と同ステ同スキル以上なら上回るって程度
HP、SP見てもそいつのレーヴェ戦からステは変わってないから気になる奴は参考にすればいい

31名無しさん:2015/05/20(水) 15:37:00 ID:pB/pn4xo0
おまえらこんなところで吠えていないで正しい値を書いてこいよ

32名無しさん:2015/05/20(水) 15:39:17 ID:y.f.maco0
敏捷=敏捷ステのこと
SPD=各ステを増加した際に増えるマスクステータスのこと
行動値=SPDや各スキルに応じて増える連続行動を行なうマスクステータスのこと

33名無しさん:2015/05/20(水) 16:40:37 ID:0Ac85Ibs0
強化されてるかどうかはっきりとはわかっていません
たったこれだけのことを書くのに何を議論してるんだ

34名無しさん:2015/05/20(水) 18:21:09 ID:kDxr0pa20
敏捷スレで検証されてるとかいうから・・・

35名無しさん:2015/05/20(水) 18:23:18 ID:Ac.jwGMMC
身も蓋もないことを言って議論の腰を折るのはいかがなものか

クリアしたいからゲームするんじゃない
ゲームしたいからゲームするんだ
同じように結論を出したいから議論したいんじゃない
ここの住民は議論したいから議論してるんだ
今までの歴史からしてそこは否定させないぞ

36名無しさん:2015/05/20(水) 18:50:58 ID:GIOToDUg0
議論はいいけど口喧嘩に発展するのはよしなね

37名無しさん:2015/05/20(水) 19:02:44 ID:0Ac85Ibs0
そういう時は「はっきりとはわかっていないが、SPDを検証してる人によれば〜」って言えばいいんだぜ
俺はMHPやMSPが全く変化してないから強化されてないと思ってるが、強化されてるかもしれないと考えた人はそのデータを出せばいい
質問者には「大きな強化は無いと考えていい」でいいと思う

実際のところ減衰の影響が大きいから強化での調整は蛇足になると判断してるんじゃねーの

38名無しさん:2015/05/20(水) 19:55:07 ID:vM4pIe0c0
SPDだけ強化されているって事は無いだろうし、CLV減衰とかで追い越されたとかその辺の落ちだろう

39名無しさん:2015/05/20(水) 20:45:13 ID:gRDZgaow0
報告掲示板にある、CLv差が小さければ小さいほど下減衰が大きくなるっての前からこうだっけ?

いま確認したら確かにそうだった
DEARが十分になるまで、同Lv同士だと追いつき追い越しするたびにいきなり弱くなるってことだよな

40名無しさん:2015/05/20(水) 21:33:41 ID:pB/pn4xo0
想定しない不具合だろうから報告GJだな

41名無しさん:2015/05/20(水) 21:37:36 ID:JliY3pjY0
いやでもCLV差が大きくなるほど下減衰が大きくなるだと、ただでも弱いのが更に弱くなるからそっちもどうだってなる
が、+1か-1かで大きく逆転する今の仕様も変だ
そもそも下減衰自体が無理のある要素なのかもしれない

42名無しさん:2015/05/20(水) 22:28:25 ID:vM4pIe0c0
単に呼び出すもののCLVの5割(仮)のCLVまで減衰されるような仕様で
CLV5000のやつならDEAR0で2500まで下がるから近いヤツほど大きく減衰するとかそういうもんじゃないのか

43名無しさん:2015/05/20(水) 23:16:31 ID:JliY3pjY0
>>42
それも考えたけど、CLV4000のやつがDEAR0のCLV1500のやつを呼び出すみたいに差が大きいと減衰かからないんだ
よくわからないね

44名無しさん:2015/05/20(水) 23:19:59 ID:JliY3pjY0
あ、呼び出し側のCLVがキャップになってるということか
やっとわかったごめんごめん
5000の人が呼び出すときは2500の性能まではDEAR0で保証される、みたいに
その可能性はありそうだな

45名無しさん:2015/05/21(木) 15:44:41 ID:E4ObGGtk0
今のプレイヤーの平均って何階のどれくらい進んだあたりだ?

46名無しさん:2015/05/21(木) 15:56:56 ID:zZOzzVzk0
6.5Fくらいじゃね

47名無しさん:2015/05/21(木) 16:01:16 ID:RFph.s/.0
Eno何番までかとかCLVいくつ以上とか条件が無いし
有っても数える訳じゃないからはっきりしないけど
全部AP消化してる奴だけに限れば5〜6階くらいじゃ?

途中で霊結晶ルートに切り替えたのもいるからまだ3階にいる人もいるし

48名無しさん:2015/05/21(木) 16:02:40 ID:BRn3ATw20
1F階段前の盗賊団倒した人が2100人
ハトまたはアニュス倒した人が1500人
レーヴェ倒した人が1000人
力天使または男女倒した人が275人

辞めた奴やAP貯めてる奴も居るだろうが6Fくらいが平均的なプレイヤーかな

49名無しさん:2015/05/21(木) 16:03:45 ID:E4ObGGtk0
おお、以外に大丈夫なんだな
7階についていない奴は遅れてると言われてなあ

50名無しさん:2015/05/21(木) 16:16:38 ID:BRn3ATw20
7F行ってる奴は500人強
ハト・アニュス超えてない奴はAP使い切ってない可能性が高いから
それ以降で中央値取れば6F中盤くらいに来ると思うが
現時点で6Fだと先頭集団からみると連れだしにくいCLV差にはなってそう

51名無しさん:2015/05/21(木) 16:43:57 ID:QEb4.VHo0
8F組みからしたら6Fってーと80歩差くらいか?
イベント負けよりもなんか拾った寄り道が多すぎなんだろうな
CP的には2〜300差ありそう




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