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【天呼】セレッシャルコール【1階】
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EVA低下の恩恵で目に見えてCRI率が伸びるから
速射を使いこなす為にもボムブラスト欲しいんだが……とにかく重たい
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信用は買えない
戯書で削除した馬鹿は今も覚えてる
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今はボムブラストは最大化で一発だけ撃てばいいんでね
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外したらデバフ発動しないが
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>>783
外すと泣けるけどな……
撃てるだけ撃ってから、安上がりな○行動条件技を回したほうがマシだと思う
当たりさえすれば器用5の脳筋連中も仕事するし、まずは当てることからやな
棒と料理があれば最大撃ちきりでもいいかもしらん
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消して戻って来たやつを積極的に使おうとも思わないが
Link減った時大抵誰が消えたか気づかないのが現実で
ましてキャラも弱いとかなると信用以前に最後まで目にもつかない可能性は高い
会話で交流があるなら別だけど
>>783
何度か採用してみたけどちょっと最大1発は外した時が微妙すぎる…
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回し受けを極めた俺は常に迎撃体勢バッチリやで
たまに話しかけてくれる気のいいアイツや気のきくあの子も颯爽と受け流して会話できねえ
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そう言えば儀式で物理の時代終わったとかいう話が出ていたが
誰でも狙える馬鹿力で物理が完全勝利したようだな
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>>780
今更だけどボムブラは通常時ちゃいますぜ
最大設定はリンク枠にしたいから個人的には選びにくいんだよなぁ…
CPがたらなすぎます、殿
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ボムブラは通常時じゃないからグリムペインとかと違ってマナやガードと相性が良いんだよな
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ボムブラx3マナx3、あとは○行動系大技とかはいいよね
リンクがマナなのが若干ナニだけど漢字技や後援射程もいれたいし
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ボムブラLv1でも4回使うからマナは最低Lv3にして6発にしておいた方が良いし
消費360は馬鹿にならんのでできるならマナLv4〜5欲しいぞ
流石にボムブラ4回撃って仕事終える奴はあまり役に立ってると言いがたい
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大消費通常+マナと○行動技じゃあかんのけ?
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通常+マナはニートモードに入る時があるからな
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行雲流水と組み合わせてボムブラ2、3発ブッパして枯渇させつつ、安い通常技乱打するのもアリやな
40程度の消費ならPSPと平穏で後押しすれば2Tに1回ぐらい撃てそう
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行雲の発動条件SP10%以下だから難しいがな
供犠持ってたら行雲と合わせて毎ターン消費40・50技も夢じゃないが
供犠持ってる前提なら馬鹿力アクセルが洒落にならん強さ
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供儀と開幕強化と重傷スキルの組み合わせは俺も試したいが
肝心要の療術が手に入らんのよなぁ。
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所詮は4行動が限度だし、即座にヒーラーにリザレクト貰って2T以降は通常運行になる
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馬鹿力の70%増を開幕で狙って出せそのままアクセルで加速し
なおかつ腕力型で不足しがちなMSPを大量に確保できる訳だが
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1T目にヒーラーの負担を増やすことになるが、
狂乱怒涛アクセルで連続行動回数稼ぎつつ
馬鹿力の強化状態で2T目に行けるなら充分だろう
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>>799
MSPが低いと供犠でもロクに上がらないわけだが
MSP量依存だからなあれ
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>>801
腕力25器用20(470CP)のMSP190ですらMSP342になるんだが?
同CPを精神極振りで、精神32(486CP)でMSP332なんだぞ
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で、療術さんとやらはどこにあるんですかいのう?ばぁさんや
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おじいちゃん療術ならさっき食べたでしょ
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療術ヒーラー用と見せかけで誰が使っても強いからな
あの性能でMSP「増加」なんだぜ
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不味なんとかとくませればさらに倍ィ!ドォピングコンソメ療術!!
熟練稼ぎで半月以上セットしても邪魔にならんのはいいやね
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どうせ供犠なんて手に入らないんだから語るだけ無駄だぞw
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2階は敗北してもCP12か
これは寄り道する必要がますますないな
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ヒーラーなら結構前から狙ってただろうし今後も増えるだろ
今供犠持ってる奴は少ないが療術つけてる奴は59人居るぞ
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お前ら療術欲しい供儀で高消費ぶっぱしたいとか言ってるけどヒーラーの負担増やすわヒーラーが覚えて損無い有用スキルの結晶奪うわでヒーラーの事も少しは考えてくれんかって思うね
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そう思うなら供犠積んでるアタッカー頼らないんだろうな?
みんなが実際アタッカーが供犠積んで攻撃するの負担で迷惑って思ってたら
彼らも取り合わないはずだが
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ヒーラーの負担増やすわって言うけどそれが仕事だろ
自傷スキルは使ったらダメなのか
阿修羅来ても使えねーな
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まぁアシュラも流通しはじめた当初は散々ヒーラー泣かせと言われてたしな
天呼でも考えなしに使いはじめて自爆するやつは出てくるだろう
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今の自傷系はフォールデスパかな
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開幕にHP半減程度自傷って言わないだろ
全員が付けてたら重いが1〜2人なら1T目からマナ使わないからかえって丁度いい
だからこそ余計ヒーラーが欲しがる訳だが
そんな負担ならヒーラー自身欲しがらないしタワムレで捧魂あんな流行らない
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別にHPが開幕半減しても構わないよ
その分開幕から全力で攻撃し続けて敵を早期に殲滅してくれるならトータルでは負担が減る
低MSPですぐに息切れして相手の回復なりでダラダラと引き延ばされた方が回復スキルの回数に限度がある以上辛い
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能力40はよ
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上位の気合でたな
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不昧不落から派生…だと…!?
いやSP強化だし分かるといえば分かるんだが
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気合って装備と同じなら微妙じゃね?
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ミニドラとかの気合は付加
盗賊団員の気合が上位だと思われる
10倍違うわ
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確かにこの回復量なら十分実用レベルだな
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フリッカーさんが恨めしそうな目でそちらを見ている
アイテム付加でもスキル付加でも悲しみに包まれる排撃プライスレス
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気合は腕力・生命型なら強いけど精神型だと微妙
取り逃げ推奨スキルだな
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>>824
生/.精のタンク型ならこれ以上のものってないんでね?
ヒーラーとしてはそこまでマイナーな型じゃないと思うけど
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生/精型なら良スキルだよな
今覚えてるのはALL5で不昧不落購入したような連中だから使いこなせないのは当然
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最大アトラクトからKIAIで高レベルの枯樹ナース・リザレクトうちまくるのも面白そうやね
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祝福の効果って深度×0.1%程度の効果量なのか
100単位でつけないと効果が見えない
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衰弱は目に見えて火力下がるのに?マジで?
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さすがに0.1%は深度2以降だと思うが
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そもそもアトラクトはLV1じゃないなら最大一発撃つだけでいい気はするんだよな
ヘイト上昇だから重ねがけすると減衰するし
攻撃スキルだからかそのまんまにしてる人も結構いるけど
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通常攻撃するくらいなら打って損は無いだろう
他にできることがあったりSP足りないなら別だが
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最大して一発と撃ち続けるのと最終的に撃ち続けるのがヘイトを稼げるなら後者だなぁ
上回るタイミングにもよるけど
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タンクヒーラーが使うアトラクトだから、最大一発で安定じゃない?
流石に初回以外で使ったら本末転倒のような
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上昇効果は1/2、1/3....と一揆と共通の減衰方式を確認してる
(1+LV/5)と言う式を他の数値確認しやすいスキルでよく使われているのを確認しているが
仮にLV3を最大で使った場合、LV1と比較して1.4倍の効力なのでLV1を2回使った時点で上回る
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すまん1.4じゃなく1.3倍くらいだった
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Lv1×4=+1.2→+1.8→+2.2→+2.5(リンクスキル+2.7)
Lv3=+1.6(リンクスキル+2.4)
ヒートアップもだがリンクスキル期待できる場合の上昇系は最大一択
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それは思考停止というものと思う
ヒートアップはダメージ発生がない上にアタッカーが扱うという関係上、最大使用以外の選択がないのは間違いないが
だがアトラクトに関して言えば使用者はタンクであることや、ダメージが発生するスキル。
しかもタンクヒーラーならマナを積んでるのも想定しないといけないよ。
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アトラクトはダメージの大きいスキルでもないし
スキルを使わなかった場合は通常攻撃が出るのでそこまで大きな差はない
付加に異常系や通常攻撃時追加効果をつけていれば逆転するかも
タンクヒーラーなら、アトラクトでMP使い切って肝心のヒールが必要なとこでマナなんてケースもありうる
アトラクトをlv1から利用するメリットは、逆に他者のリンクを誘発できる、という点
火力がリンクスキルを用意していれば発動時のダメージ効率はかなり高い
ただ、それも用意できるなら他のスキルを使ったほうが効率はいい
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アトラクトUSP40×4=160だし3行動も余分に使うのは微妙だと思うが
もう少し具体的に例を出してくれんと有効か判断できんな
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タンクヒーラーと言う時点で基本サブヒーラーの位置づけなのでマナとヒールが致命的なタイミングで被るというのはまずないとみて良い
精神特化よりも先に動ける点で考えても先に回復行動を取れるし、逆に言えば後ろにセーフティネットがある
と言うか肝心な時のSPを心配するくらいなら通常攻撃以外しないという事になるがそれはそれで非効率だし
不昧不落とかMSPを上昇させるパッシブもあってアトラクトの消費だけで息切れすることも少ないはずだぞ
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マナリザアトラクトに関して言えば
最初1〜2回マナが続くだけで長期間アトラクト出ないハマりが結構高い率で発生する
行動順が速いせいでリザレクト出やすいからな
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通常攻撃が非効率的というのこそ思考停止では?
通常攻撃を生かす型も十分にある
サブヒーラーというが、タンクヒーラーは自分がヒーラーになって火力を一人増やせるのが強みだろう
メインヒーラーを別に入れるのであればタンクヒーラーの意味はほとんどなく
メインタンク+メインヒーラーで耐えられない相手は
おそらくタンクヒーラー+メインヒーラーだと肝心なときにマナは起こりうる
SPに問題がなく、ダメージを稼ぎたいのならガーディアンでも入れればいいんじゃないですかね
あるいはアトラクトのヘイトを重視するということは隊列に意味がない相手を想定してるのだろうから
列を組み替えてバリケードにするというのも手
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あれだ、アトラクトが最大以外で使ってはいけないような技なのか?
普通に使うのが一番いいってわけじゃなくて選択肢として無いというわけじゃないだろうってことだよ
限りあるスキル枠と回数制限のあるスキルで、1回しか使わないで終わる最大使用のみが正しいとは言えないだろうと言いたいんだよ
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検討した結果として現時点では最大にしておくのが有効で
画期的な狙いがあるのでないなら頼むから最大にしておいてくれって話
それを思考停止だと言うならどうやって使うのか教えてくれよ
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ヒーラー視点としてはぶっちゃけどっちでもいい ヒーラーがプリサイズ搭載でもしてない限りSP切れなんてほとんど無いはずだし
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現時点だと普通に使う方が多数派だし、連れていく側としてもある程度ダメージ期待してるんで最大使用とかいらないです
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各々自分の正義を信じて設定したらいいさ
連れて行くかどうかはこちらで判断する
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上昇だから最大で使う一択!なんて言うのは思考停止以外の何者でもないわな
最近の通常戦では負けるよりもダメージ足りなくて引き分けるケースが多いんでアトラクトでもダメージ稼いでくれるなら普通に使って欲しい
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アトラクトでどうダメージを期待するのか分からんが
はっきりとしたデータは見せてくれないゲームだから自分を信じるしかないな
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>>849
思考停止とか煽らなきゃお前の意見も別にいいんだけどな
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火力視点で言うとぶっちゃけアトラクト自体必要ないなw
タンクはそこにいて死ななきゃそれでいい
というか、山orボス以外はタンク自体が要らない
山では後ろに下がったほうが確実、ボスはケースバイケース
現時点でのアトラクトの有効性を考えるなら大乱戦位か?
その場合はリンクが発動しないので手数で稼ぐのは有効というか稼ぐならそれしかない
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事実を言ってすみませんでした
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なんだただの煽りか…
いちいち思考停止に見えてしまうのは相手のこと見下してるからそんな意見がでるだろな
実際にアトラクト最大にしない効率的な構成を出せてるわけでもないくせに
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面倒くさいから消えてくれ
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そんだけ言うならまずは自分から出したらどうっすかね∈(・ω・)∋
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別に最大にこだわるスキルでもないしなあ。ちなみにキャラリストざっと見た感じだと通常使用の方がかなり多いね。
初期と比べてMSP増えたから多少でもスキルで殴った方がいいと判断されてるんだろう
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>>857
単純にアトラクト使いはタンクヒーラーよりもただのタンクのほうが多いからかと
壁タイプなら減衰しようが攻撃ひきつけられる環境のほうがよいしね
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じゃあ案出すが
生命精神25として不昧不落+活気旺盛想定で
MSP397 PSP7だからアトラクト一発撃った後10ターンでリザレクト8回
これに療術なんかの結晶スキルつけて5枠だ
残りがアレンジだが
SPや枠に余裕あるならアトラクト複数回撃つよりバリケードではないかと思う
ダメージ期待なら生命魔力でペネトレイトでもした方がいい
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ちゃんと数えたらアトラクト140人いて最大使用は20もなかったよ。これが今の環境で使用者側が出してる結論。
リザレクもペネトやイレイザーも別にアトラクトが最大じゃなくても併用できるし、一回皆の構成見てきた方がいいんじゃないかな。
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最初期(1期)はブースト通常使いが主流だったんですが
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使用者数が〜とか言うなら最初から考察なんてやめて
使用者数だけカウントしてくればいいじゃん
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その構成で最大である必要あるんすかね
装備の平穏も考えるなら更にSPR+4できるし10ターン目以降のSPが完全に遊んでるのがすごくもったいないんだが
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お前等現時点の最大効率に囚われ過ぎ
現時点の最大限効率なんて殆ど優先しねーよ
そりゃ現時点ならバリケードを積んだほうが強いんだろうが、
上位の為の漢字スキルの熟練稼ぎで枠の余裕はないし、あっても他の漢字スキルの熟練稼ぐ
んで通常攻撃ニートかマナニートするくらいなら多少非効率でもアトラクト通常使用するわ
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>>863
いや装備とか結晶スキルが何かは人によるから
そのあたりでSP余るならバリケードにすれば消費20だしSP枯渇の心配無いって話なんだが
あくまで初手アトラクト打ちたいならアイギスとかでよくね
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そこまで詰めんと勝てない敵いたっけか、と敏器のワイ
足手まとい一人確定の俺ですら特段難儀してないのに、お前ら一体何と戦うつもりなんだ……
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誰もつっこまないからつっこんでおくけど
アトラクトの効果は上昇ではないから減衰おきないんだよね
これは少しでも結果を見てればわかることなんだけど
なんというかwikiや技の説明だけで語ってるの多すぎじゃないか
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そもそも仮に上昇だったとしても俺の>>837の計算も大分おかしかったが
アトラクトのHate増効果量自体はあまり論点になってなかったから訂正しなかったな
>>864の通常攻撃ニートもマナニートも嫌だからアトラクト打ち続けるとか何言ってるのかわからないしカオス
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ヒーラーの話とただのタンクの話がごったまぜになってるからかと
最初はただタンクヒーラーが気合を効率よく使う為にアトラクトいいねって話だったのに
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別に最初もタンクヒーラーの話でもないぞ
>>827で気合がタンクヒーラーにって話からアトラクトもってレスは付いているが、その後の>>831は別にタンクヒーラーがどうとかいう意味でアトラクトがどうのって話をしていないと思うが
>>834が勝手に勘違いしてタンクヒーラー限定とか断言しただけ
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うん、ごったまぜになってるよねソレ…
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どうでもいいから話切るけど大乱戦引き分けばっかだな
そのせいか戦闘数も少ないし
別に対人メインのゲームでもないしどうでもいいと言ってはいいんだけど
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こと一撃の強さがある腕力タイプのパンプアップ+イレイザーが減ってグリムペインが多くなったからかもね
序盤はバリケードやリザレクトで複数ヒーラーPT相手には割りと修復されてしまう
ターン頭に発動する攻撃漢字技なんかで効率よくバリケードをはがせればいいが、所詮確率だしなあ…
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アトラクト最大化でHATE上昇って出てるが
そもそもHATEが『上昇』なのか『増加』なのか表記だけじゃ分からないのに
なんで上昇で考えてるんだろう
もしこれが『増加』だったら最大化じゃなくて何度も使った方が敵をひきつけられて壁として理想的なのだが
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>>874
流れとしてはHATE増よりもSPやダメージを気にしてる人が多かったからだよ
壁が壁だけに専念してなんとかなる所はそもそも壁がそんなに重要じゃないので
アトラクトだけ専念して使い続ける場合を考察する意義が薄い
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始点が気合のためのアトラクトだからもうぐっちゃぐちゃなんだよな…
誰がどこを論点にしてるのか適当なまま突っ込みあってカオス
このお話からわかる教訓は、話は良く見よう。他人の価値観は尊重しないでもスルーするくらいの度量は必要ってことか
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すんごいどうでもいいことだけど未だにブレスを最大化もしないで使ってる奴はちょっと理解できない
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強化状態がキーの技ならそれだけってわけでもなかろうし気にならんな
…っていうかいいかげん他人の構成にケチつけんのやめないか。荒れるだけで実りゼロ
木になるなら呼ばなきゃいいか、あるいはやんわりいってやりなよ
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どんなゲームでもそうだけどガチでやってるプレイヤーなんて1割もいないだろうから
最適構成のキャラの方が少ないと理解するべき
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>>879
恐らくそんなことは理解した上でぼやいてんだろ
魅力的なキャラですげー連れて行きたいのに
どうしてそれ最大化してるんだ畜生!とかよくある
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