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【天呼】セレッシャルコール【1階】

1名無しさん:2014/12/11(木) 22:36:42 ID:DzEEIogI0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

764名無しさん:2015/01/08(木) 00:06:05 ID:3vCa8V6I0
15歩の遅れは人並みで、20歩以上はsakujoしろって、
たかがCP10の差に彼は何を見出しているのだろう……

765名無しさん:2015/01/08(木) 00:10:53 ID:QNyi9gY6O
2Fの敗北もCP10なんかな
12もらえるんならボスにトライ&エラーやってるだけでも1Fのこのこ歩いてる連中引き離していけるんだがw

766名無しさん:2015/01/08(木) 00:23:51 ID:VzIoEn860
まぁ遺跡をのんびり散策してるだけで引き離して行けるし
AP貯めて待てば情報揃ってから一気に動けるな

767名無しさん:2015/01/08(木) 00:24:45 ID:rsyy8UsM0
2FのCPで差がつくぞ、先に行ったもん勝ちだな→わかる
だから20歩以上離れてる奴はsakujoしろ→???
見通しあめーんだよ焦れ焦れ→?????
焦った特攻を繰り返して取り返しがつかなくなるよりずっとマシだからsakujoしろ→方言がきつくてかなわぬ

768名無しさん:2015/01/08(木) 00:32:59 ID:s2YIKR5I0
実際に最前線かつCLV上位の奴が言ってるなら説得力があるが、最前線の奴はCLVランカーから50CP近く離されてるので全く説得力が無いけどな
20日掛かっても追い付かないわけだが
別に最前線の奴をDisってるわけじゃないから勘違いは勘弁な

769名無しさん:2015/01/08(木) 00:45:09 ID:VzIoEn860
盗賊ルートでK1開拓した人が12歩遅れか
それを3〜4敗で追いかけてる連中が15歩遅れくらい
更に他にもアイテムを拾いにいってたら20歩ってところだな
10回以上負けてたり目についた近いアイテム全部拾うとかしてると25歩とか

770名無しさん:2015/01/08(木) 01:02:14 ID:7sag3gok0
>>768
最前線=リュンクスから魔方陣一直線なので、スタートからずっと廃墟・草原・砂地しかないもんな
森を1回と山岳を2回踏めるだけっていう

771名無しさん:2015/01/08(木) 01:16:00 ID:VzIoEn860
逆に長くても20日程でCLVランカーは階段付近の連中に塗り替えられる計算か
1Fが一ヶ月以内に攻略されてるからその頃には3Fが見えてるが

772名無しさん:2015/01/08(木) 01:19:03 ID:7sag3gok0
>>771
思ったんだけど、どうせまたイベントつまりポイントがあって作り直しに塗り替えられるんだろうな

773名無しさん:2015/01/08(木) 01:24:12 ID:s2YIKR5I0
>>771
すんなり進められるならな
今最前線進んでる奴もリュンクス前でAP貯めして一気に進んだから、未踏ボスと当たるとどうなるかわからんし、ランカーが岩山/前線組が廃墟だと差は1CPずつしか縮まらない

774名無しさん:2015/01/08(木) 01:25:03 ID:VzIoEn860
>>772
作り直すような奴にそれができるならな
現先頭の人後追いみたいに言われてたけど
階段前の盗賊団初見突破してるからな

775名無しさん:2015/01/08(木) 01:30:32 ID:gYZ.b4IU0
あれは初見突破できる程度の難易度だったからな
どう見ても最初の盗賊団の方が難易度高いし

776名無しさん:2015/01/08(木) 01:38:26 ID:7sag3gok0
>>774
初見突破は流石だったな。異常奪取&フォール持ち連れ歩くみたいな、石橋たたいて歩き続ける気合はいりそう
ただそれが2Fでも通じ続けるかっていうと微妙だし、結局初見の2Fイベントでいずれ負けがつくかくさい地形の回避がいるだろう

後追いなのは事実なので、これは言われてもしょーがないとおもう
つか、厳密に言えばいまの先頭の人も、情報仕入れて後追いしてる人もみんな後追いなんだがな

777名無しさん:2015/01/08(木) 02:05:10 ID:5aOGxibE0
82件中突破54
敗北26引き分け2
あそこはギミックが不要で森林山岳よりも難易度低い
今までのイベントは遭遇した時期の関係でPCの地力が足りず苦戦していた
しかしリュンクスのようなギミックもなければ、初回の盗賊団のような数とMHP差の勝負でもない
僅かに高めの能力だけの階段前イベントは森林で負けないような構成で組んでれば普通に勝てる

778名無しさん:2015/01/08(木) 08:57:37 ID:QNyi9gY6O
見切あっても対して避けねぇな
舞踏と違って効果落ちてくし、罠かこれ
リストリクトみたいな技が出てきたら活かせそうだが……

779名無しさん:2015/01/08(木) 09:00:28 ID:irIQb5Nc0
ボムブラストはリストリクトのほぼ上位互換なわけだが

780名無しさん:2015/01/08(木) 11:02:58 ID:QNyi9gY6O
意見が割れるとこだろね
通常時にバカスカ撃てるが、如何せん消費が重すぎてなぁ
ボムブラストを撃ちつつその後の戦闘もこなすとなると、まだまだ先の話になりそうだ

781名無しさん:2015/01/08(木) 11:07:07 ID:3vCa8V6I0
EVA低下の恩恵で目に見えてCRI率が伸びるから
速射を使いこなす為にもボムブラスト欲しいんだが……とにかく重たい

782名無しさん:2015/01/08(木) 11:57:45 ID:AHIR7bGY0
信用は買えない
戯書で削除した馬鹿は今も覚えてる

783名無しさん:2015/01/08(木) 12:03:39 ID:q8jY3GB60
今はボムブラストは最大化で一発だけ撃てばいいんでね

784名無しさん:2015/01/08(木) 12:22:46 ID:AHIR7bGY0
外したらデバフ発動しないが

785名無しさん:2015/01/08(木) 12:26:34 ID:QNyi9gY6O
>>783
外すと泣けるけどな……
撃てるだけ撃ってから、安上がりな○行動条件技を回したほうがマシだと思う
当たりさえすれば器用5の脳筋連中も仕事するし、まずは当てることからやな
棒と料理があれば最大撃ちきりでもいいかもしらん

786名無しさん:2015/01/08(木) 17:07:25 ID:VzIoEn860
消して戻って来たやつを積極的に使おうとも思わないが
Link減った時大抵誰が消えたか気づかないのが現実で
ましてキャラも弱いとかなると信用以前に最後まで目にもつかない可能性は高い
会話で交流があるなら別だけど

>>783
何度か採用してみたけどちょっと最大1発は外した時が微妙すぎる…

787名無しさん:2015/01/08(木) 17:38:03 ID:QNyi9gY6O
回し受けを極めた俺は常に迎撃体勢バッチリやで
たまに話しかけてくれる気のいいアイツや気のきくあの子も颯爽と受け流して会話できねえ

788名無しさん:2015/01/08(木) 18:54:00 ID:VzIoEn860
そう言えば儀式で物理の時代終わったとかいう話が出ていたが
誰でも狙える馬鹿力で物理が完全勝利したようだな

789名無しさん:2015/01/08(木) 19:30:08 ID:7sag3gok0
>>780
今更だけどボムブラは通常時ちゃいますぜ
最大設定はリンク枠にしたいから個人的には選びにくいんだよなぁ…
CPがたらなすぎます、殿

790名無しさん:2015/01/08(木) 19:33:25 ID:vLcgCmp60
ボムブラは通常時じゃないからグリムペインとかと違ってマナやガードと相性が良いんだよな

791名無しさん:2015/01/08(木) 19:42:40 ID:7sag3gok0
ボムブラx3マナx3、あとは○行動系大技とかはいいよね
リンクがマナなのが若干ナニだけど漢字技や後援射程もいれたいし

792名無しさん:2015/01/08(木) 20:04:02 ID:VzIoEn860
ボムブラLv1でも4回使うからマナは最低Lv3にして6発にしておいた方が良いし
消費360は馬鹿にならんのでできるならマナLv4〜5欲しいぞ
流石にボムブラ4回撃って仕事終える奴はあまり役に立ってると言いがたい

793名無しさん:2015/01/08(木) 20:09:20 ID:7sag3gok0
大消費通常+マナと○行動技じゃあかんのけ?

794名無しさん:2015/01/08(木) 20:14:33 ID:JVbMDhSU0
通常+マナはニートモードに入る時があるからな

795名無しさん:2015/01/08(木) 21:45:44 ID:QNyi9gY6O
行雲流水と組み合わせてボムブラ2、3発ブッパして枯渇させつつ、安い通常技乱打するのもアリやな
40程度の消費ならPSPと平穏で後押しすれば2Tに1回ぐらい撃てそう

796名無しさん:2015/01/09(金) 05:51:17 ID:uIKr0WOs0
行雲の発動条件SP10%以下だから難しいがな
供犠持ってたら行雲と合わせて毎ターン消費40・50技も夢じゃないが
供犠持ってる前提なら馬鹿力アクセルが洒落にならん強さ

797名無しさん:2015/01/09(金) 06:16:07 ID:QcRhzXTs0
供儀と開幕強化と重傷スキルの組み合わせは俺も試したいが
肝心要の療術が手に入らんのよなぁ。

798名無しさん:2015/01/09(金) 06:38:52 ID:Qoqhs5zY0
所詮は4行動が限度だし、即座にヒーラーにリザレクト貰って2T以降は通常運行になる

799名無しさん:2015/01/09(金) 07:07:58 ID:uIKr0WOs0
馬鹿力の70%増を開幕で狙って出せそのままアクセルで加速し
なおかつ腕力型で不足しがちなMSPを大量に確保できる訳だが

800名無しさん:2015/01/09(金) 07:13:59 ID:eKNBKExA0
1T目にヒーラーの負担を増やすことになるが、
狂乱怒涛アクセルで連続行動回数稼ぎつつ
馬鹿力の強化状態で2T目に行けるなら充分だろう

801名無しさん:2015/01/09(金) 08:04:02 ID:TyqMwWs60
>>799
MSPが低いと供犠でもロクに上がらないわけだが
MSP量依存だからなあれ

802名無しさん:2015/01/09(金) 19:34:21 ID:uIKr0WOs0
>>801
腕力25器用20(470CP)のMSP190ですらMSP342になるんだが?
同CPを精神極振りで、精神32(486CP)でMSP332なんだぞ

803名無しさん:2015/01/09(金) 20:51:42 ID:5glTkR120
で、療術さんとやらはどこにあるんですかいのう?ばぁさんや

804名無しさん:2015/01/09(金) 21:03:51 ID:UIwALdn60
おじいちゃん療術ならさっき食べたでしょ

805名無しさん:2015/01/09(金) 21:21:18 ID:uIKr0WOs0
療術ヒーラー用と見せかけで誰が使っても強いからな
あの性能でMSP「増加」なんだぜ

806名無しさん:2015/01/09(金) 21:37:19 ID:5glTkR120
不味なんとかとくませればさらに倍ィ!ドォピングコンソメ療術!!
熟練稼ぎで半月以上セットしても邪魔にならんのはいいやね

807名無しさん:2015/01/09(金) 22:54:06 ID:dO4J0ptI0
どうせ供犠なんて手に入らないんだから語るだけ無駄だぞw

808名無しさん:2015/01/10(土) 01:02:24 ID:EhlY31hU0
2階は敗北してもCP12か
これは寄り道する必要がますますないな

809名無しさん:2015/01/10(土) 01:35:07 ID:2hBQqSP60
ヒーラーなら結構前から狙ってただろうし今後も増えるだろ
今供犠持ってる奴は少ないが療術つけてる奴は59人居るぞ

810名無しさん:2015/01/10(土) 01:35:56 ID:QFaDs6Bw0
お前ら療術欲しい供儀で高消費ぶっぱしたいとか言ってるけどヒーラーの負担増やすわヒーラーが覚えて損無い有用スキルの結晶奪うわでヒーラーの事も少しは考えてくれんかって思うね

811名無しさん:2015/01/10(土) 01:45:43 ID:2hBQqSP60
そう思うなら供犠積んでるアタッカー頼らないんだろうな?
みんなが実際アタッカーが供犠積んで攻撃するの負担で迷惑って思ってたら
彼らも取り合わないはずだが

812名無しさん:2015/01/10(土) 02:10:53 ID:jpuU6MOI0
ヒーラーの負担増やすわって言うけどそれが仕事だろ
自傷スキルは使ったらダメなのか
阿修羅来ても使えねーな

813名無しさん:2015/01/10(土) 06:28:01 ID:efwWJQ1.O
まぁアシュラも流通しはじめた当初は散々ヒーラー泣かせと言われてたしな
天呼でも考えなしに使いはじめて自爆するやつは出てくるだろう

814名無しさん:2015/01/10(土) 07:56:21 ID:i/EoUeG60
今の自傷系はフォールデスパかな

815名無しさん:2015/01/10(土) 11:01:49 ID:2hBQqSP60
開幕にHP半減程度自傷って言わないだろ
全員が付けてたら重いが1〜2人なら1T目からマナ使わないからかえって丁度いい
だからこそ余計ヒーラーが欲しがる訳だが
そんな負担ならヒーラー自身欲しがらないしタワムレで捧魂あんな流行らない

816名無しさん:2015/01/10(土) 11:20:01 ID:c1RgvXho0
別にHPが開幕半減しても構わないよ
その分開幕から全力で攻撃し続けて敵を早期に殲滅してくれるならトータルでは負担が減る
低MSPですぐに息切れして相手の回復なりでダラダラと引き延ばされた方が回復スキルの回数に限度がある以上辛い

817名無しさん:2015/01/10(土) 11:36:24 ID:EhlY31hU0
能力40はよ

818名無しさん:2015/01/10(土) 13:45:27 ID:/MH51u4.0
上位の気合でたな

819名無しさん:2015/01/10(土) 14:18:38 ID:sXhJLsRM0
不昧不落から派生…だと…!?
いやSP強化だし分かるといえば分かるんだが

820名無しさん:2015/01/10(土) 17:07:39 ID:2hBQqSP60
気合って装備と同じなら微妙じゃね?

821名無しさん:2015/01/10(土) 17:09:12 ID:FRa.t8qw0
ミニドラとかの気合は付加
盗賊団員の気合が上位だと思われる
10倍違うわ

822名無しさん:2015/01/10(土) 17:20:38 ID:2hBQqSP60
確かにこの回復量なら十分実用レベルだな

823名無しさん:2015/01/10(土) 17:25:22 ID:efwWJQ1.O
フリッカーさんが恨めしそうな目でそちらを見ている
アイテム付加でもスキル付加でも悲しみに包まれる排撃プライスレス

824名無しさん:2015/01/10(土) 18:15:48 ID:7zRA3eqM0
気合は腕力・生命型なら強いけど精神型だと微妙
取り逃げ推奨スキルだな

825名無しさん:2015/01/10(土) 21:21:14 ID:JOTOKEfk0
>>824
生/.精のタンク型ならこれ以上のものってないんでね?
ヒーラーとしてはそこまでマイナーな型じゃないと思うけど

826名無しさん:2015/01/10(土) 21:35:06 ID:2hBQqSP60
生/精型なら良スキルだよな
今覚えてるのはALL5で不昧不落購入したような連中だから使いこなせないのは当然

827名無しさん:2015/01/10(土) 22:09:45 ID:JOTOKEfk0
最大アトラクトからKIAIで高レベルの枯樹ナース・リザレクトうちまくるのも面白そうやね

828名無しさん:2015/01/10(土) 22:53:14 ID:7zRA3eqM0
祝福の効果って深度×0.1%程度の効果量なのか
100単位でつけないと効果が見えない

829名無しさん:2015/01/10(土) 23:39:24 ID:JOTOKEfk0
衰弱は目に見えて火力下がるのに?マジで?

830名無しさん:2015/01/10(土) 23:45:35 ID:aZ/ttpFM0
さすがに0.1%は深度2以降だと思うが

831名無しさん:2015/01/11(日) 05:09:32 ID:VkYe1xX60
そもそもアトラクトはLV1じゃないなら最大一発撃つだけでいい気はするんだよな
ヘイト上昇だから重ねがけすると減衰するし
攻撃スキルだからかそのまんまにしてる人も結構いるけど

832名無しさん:2015/01/11(日) 06:23:23 ID:4mNqFncM0
通常攻撃するくらいなら打って損は無いだろう
他にできることがあったりSP足りないなら別だが

833名無しさん:2015/01/11(日) 06:29:38 ID:dqFtDW820
最大して一発と撃ち続けるのと最終的に撃ち続けるのがヘイトを稼げるなら後者だなぁ
上回るタイミングにもよるけど

834名無しさん:2015/01/11(日) 10:30:02 ID:eStXLefk0
タンクヒーラーが使うアトラクトだから、最大一発で安定じゃない?
流石に初回以外で使ったら本末転倒のような

835名無しさん:2015/01/11(日) 14:00:01 ID:iLANwloA0
上昇効果は1/2、1/3....と一揆と共通の減衰方式を確認してる
(1+LV/5)と言う式を他の数値確認しやすいスキルでよく使われているのを確認しているが
仮にLV3を最大で使った場合、LV1と比較して1.4倍の効力なのでLV1を2回使った時点で上回る

836名無しさん:2015/01/11(日) 14:02:15 ID:iLANwloA0
すまん1.4じゃなく1.3倍くらいだった

837名無しさん:2015/01/11(日) 14:17:21 ID:qHXHMH.g0
Lv1×4=+1.2→+1.8→+2.2→+2.5(リンクスキル+2.7)
Lv3=+1.6(リンクスキル+2.4)

ヒートアップもだがリンクスキル期待できる場合の上昇系は最大一択

838名無しさん:2015/01/11(日) 14:43:41 ID:iLANwloA0
それは思考停止というものと思う
ヒートアップはダメージ発生がない上にアタッカーが扱うという関係上、最大使用以外の選択がないのは間違いないが
だがアトラクトに関して言えば使用者はタンクであることや、ダメージが発生するスキル。
しかもタンクヒーラーならマナを積んでるのも想定しないといけないよ。

839名無しさん:2015/01/11(日) 14:54:14 ID:N8/ItdsI0
アトラクトはダメージの大きいスキルでもないし
スキルを使わなかった場合は通常攻撃が出るのでそこまで大きな差はない
付加に異常系や通常攻撃時追加効果をつけていれば逆転するかも

タンクヒーラーなら、アトラクトでMP使い切って肝心のヒールが必要なとこでマナなんてケースもありうる

アトラクトをlv1から利用するメリットは、逆に他者のリンクを誘発できる、という点
火力がリンクスキルを用意していれば発動時のダメージ効率はかなり高い
ただ、それも用意できるなら他のスキルを使ったほうが効率はいい

840名無しさん:2015/01/11(日) 15:00:18 ID:qHXHMH.g0
アトラクトUSP40×4=160だし3行動も余分に使うのは微妙だと思うが
もう少し具体的に例を出してくれんと有効か判断できんな

841名無しさん:2015/01/11(日) 15:19:29 ID:iLANwloA0
タンクヒーラーと言う時点で基本サブヒーラーの位置づけなのでマナとヒールが致命的なタイミングで被るというのはまずないとみて良い
精神特化よりも先に動ける点で考えても先に回復行動を取れるし、逆に言えば後ろにセーフティネットがある
と言うか肝心な時のSPを心配するくらいなら通常攻撃以外しないという事になるがそれはそれで非効率だし
不昧不落とかMSPを上昇させるパッシブもあってアトラクトの消費だけで息切れすることも少ないはずだぞ

842名無しさん:2015/01/11(日) 15:34:09 ID:qHXHMH.g0
マナリザアトラクトに関して言えば
最初1〜2回マナが続くだけで長期間アトラクト出ないハマりが結構高い率で発生する
行動順が速いせいでリザレクト出やすいからな

843名無しさん:2015/01/11(日) 15:38:36 ID:N8/ItdsI0
通常攻撃が非効率的というのこそ思考停止では?
通常攻撃を生かす型も十分にある

サブヒーラーというが、タンクヒーラーは自分がヒーラーになって火力を一人増やせるのが強みだろう
メインヒーラーを別に入れるのであればタンクヒーラーの意味はほとんどなく
メインタンク+メインヒーラーで耐えられない相手は
おそらくタンクヒーラー+メインヒーラーだと肝心なときにマナは起こりうる

SPに問題がなく、ダメージを稼ぎたいのならガーディアンでも入れればいいんじゃないですかね
あるいはアトラクトのヘイトを重視するということは隊列に意味がない相手を想定してるのだろうから
列を組み替えてバリケードにするというのも手

844名無しさん:2015/01/11(日) 16:06:59 ID:iLANwloA0
あれだ、アトラクトが最大以外で使ってはいけないような技なのか?
普通に使うのが一番いいってわけじゃなくて選択肢として無いというわけじゃないだろうってことだよ
限りあるスキル枠と回数制限のあるスキルで、1回しか使わないで終わる最大使用のみが正しいとは言えないだろうと言いたいんだよ

845名無しさん:2015/01/11(日) 16:13:06 ID:qHXHMH.g0
検討した結果として現時点では最大にしておくのが有効で
画期的な狙いがあるのでないなら頼むから最大にしておいてくれって話
それを思考停止だと言うならどうやって使うのか教えてくれよ

846名無しさん:2015/01/11(日) 16:14:24 ID:oNC7W6og0
ヒーラー視点としてはぶっちゃけどっちでもいい ヒーラーがプリサイズ搭載でもしてない限りSP切れなんてほとんど無いはずだし

847名無しさん:2015/01/11(日) 16:18:44 ID:dnbmwmt.0
現時点だと普通に使う方が多数派だし、連れていく側としてもある程度ダメージ期待してるんで最大使用とかいらないです

848名無しさん:2015/01/11(日) 16:21:20 ID:ObFThsI.0
各々自分の正義を信じて設定したらいいさ
連れて行くかどうかはこちらで判断する

849名無しさん:2015/01/11(日) 16:27:37 ID:lxhJc7oQ0
上昇だから最大で使う一択!なんて言うのは思考停止以外の何者でもないわな
最近の通常戦では負けるよりもダメージ足りなくて引き分けるケースが多いんでアトラクトでもダメージ稼いでくれるなら普通に使って欲しい

850名無しさん:2015/01/11(日) 16:29:19 ID:qHXHMH.g0
アトラクトでどうダメージを期待するのか分からんが
はっきりとしたデータは見せてくれないゲームだから自分を信じるしかないな

851名無しさん:2015/01/11(日) 16:31:22 ID:qHXHMH.g0
>>849
思考停止とか煽らなきゃお前の意見も別にいいんだけどな

852名無しさん:2015/01/11(日) 16:32:54 ID:N8/ItdsI0
火力視点で言うとぶっちゃけアトラクト自体必要ないなw
タンクはそこにいて死ななきゃそれでいい
というか、山orボス以外はタンク自体が要らない
山では後ろに下がったほうが確実、ボスはケースバイケース

現時点でのアトラクトの有効性を考えるなら大乱戦位か?
その場合はリンクが発動しないので手数で稼ぐのは有効というか稼ぐならそれしかない

853名無しさん:2015/01/11(日) 16:32:56 ID:lxhJc7oQ0
事実を言ってすみませんでした

854名無しさん:2015/01/11(日) 16:42:36 ID:qHXHMH.g0
なんだただの煽りか…
いちいち思考停止に見えてしまうのは相手のこと見下してるからそんな意見がでるだろな
実際にアトラクト最大にしない効率的な構成を出せてるわけでもないくせに

855名無しさん:2015/01/11(日) 16:44:03 ID:fM7wpmog0
面倒くさいから消えてくれ

856名無しさん:2015/01/11(日) 16:46:09 ID:lxhJc7oQ0
そんだけ言うならまずは自分から出したらどうっすかね∈(・ω・)∋

857名無しさん:2015/01/11(日) 16:46:11 ID:F0S7.mRU0
別に最大にこだわるスキルでもないしなあ。ちなみにキャラリストざっと見た感じだと通常使用の方がかなり多いね。
初期と比べてMSP増えたから多少でもスキルで殴った方がいいと判断されてるんだろう

858名無しさん:2015/01/11(日) 16:50:24 ID:eStXLefk0
>>857
単純にアトラクト使いはタンクヒーラーよりもただのタンクのほうが多いからかと
壁タイプなら減衰しようが攻撃ひきつけられる環境のほうがよいしね

859名無しさん:2015/01/11(日) 17:10:05 ID:qHXHMH.g0
じゃあ案出すが
生命精神25として不昧不落+活気旺盛想定で
MSP397 PSP7だからアトラクト一発撃った後10ターンでリザレクト8回
これに療術なんかの結晶スキルつけて5枠だ

残りがアレンジだが
SPや枠に余裕あるならアトラクト複数回撃つよりバリケードではないかと思う
ダメージ期待なら生命魔力でペネトレイトでもした方がいい

860名無しさん:2015/01/11(日) 17:20:04 ID:F0S7.mRU0
ちゃんと数えたらアトラクト140人いて最大使用は20もなかったよ。これが今の環境で使用者側が出してる結論。

リザレクもペネトやイレイザーも別にアトラクトが最大じゃなくても併用できるし、一回皆の構成見てきた方がいいんじゃないかな。

861名無しさん:2015/01/11(日) 17:21:29 ID:N8/ItdsI0
最初期(1期)はブースト通常使いが主流だったんですが

862名無しさん:2015/01/11(日) 17:24:14 ID:qHXHMH.g0
使用者数が〜とか言うなら最初から考察なんてやめて
使用者数だけカウントしてくればいいじゃん

863名無しさん:2015/01/11(日) 17:24:52 ID:lxhJc7oQ0
その構成で最大である必要あるんすかね
装備の平穏も考えるなら更にSPR+4できるし10ターン目以降のSPが完全に遊んでるのがすごくもったいないんだが




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