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【天呼】セレッシャルコール【1階】

1名無しさん:2014/12/11(木) 22:36:42 ID:DzEEIogI0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

492名無しさん:2014/12/30(火) 20:52:45 ID:lFtXGw2c0
ガチビルドのアタッカー3・ヒーラー1を確保すれば廃墟以下なら1人はつれてけね?
森以上はガチパでも事故って死ぬけど

493名無しさん:2014/12/31(水) 00:32:27 ID:osFIZKjU0
このゲームは好きな子とイチャイチャするゲームだから、効率厨はつぶきゃらでもやってろ

494名無しさん:2014/12/31(水) 01:02:48 ID:Y27HLlb60
別に他人にまでプレイスタイルを強要しないなら効率重視な人大歓迎だよ
RP重視だとどうしても戦力的に出遅れるし、頼りにさせてもらう

495名無しさん:2014/12/31(水) 03:22:50 ID:qIJQHT620
こっちがあんまりデータの話しないキャラの時に、単語とかをぼやかしつつキャラクター口調でアドバイスくれる人はありがたいな
会話の切っ掛けにもなるし

496名無しさん:2014/12/31(水) 04:06:51 ID:/EGkFOoAO
あちこち見て回ってたら、キャラ自体が舞台をゲームと認識したメタいRPなんてものもあるんだなぁ、と目から鱗感

497名無しさん:2014/12/31(水) 13:10:03 ID:9HYAXECI0
Lv4上位が「先制」って騎士結晶大当たりすぎね?

498名無しさん:2014/12/31(水) 15:16:27 ID:Y27HLlb60
先制→最初だけ威勢が良い
つまり騎士はくっ殺の可能性が微レ存……?

499名無しさん:2014/12/31(水) 16:18:18 ID:/EGkFOoAO
優秀なスキルであることは間違いないが、技に回数制限があることを頭に入れて使いなさいよ
敵がガス欠起こす頃合いに、自分だけ技撃ち尽くしてました、なんてことになったら泣けるぜ

500名無しさん:2014/12/31(水) 16:31:56 ID:EZMNOjUk0
現状だとちょっと使い切れないスキルではある気がする
他のスキルのレベルとかPSPが上がってきた頃なら十分優秀なんだが

501名無しさん:2014/12/31(水) 17:15:08 ID:9HYAXECI0
いやむしろ現状ですら先にありったけ技打ち込めた方がお得な気がするんだが

502名無しさん:2014/12/31(水) 17:26:56 ID:bzRxPLig0
アタッカーとして速攻決めれるんならあった方が得
その他なら微妙というか要らない

503名無しさん:2014/12/31(水) 17:49:04 ID:/EGkFOoAO
アタッカー全員が先制持ちならいいんだが、一人だけ先走ると敵の回復技が不必要な成長しちまうのも天呼ならではの注意点だな
重ねて言うが便利なスキルには違いないが、運用にはちっと気を遣うべき代物だと思うよ

504名無しさん:2014/12/31(水) 18:38:54 ID:SGRzwZfI0
Q1がどう見ても設定ミスにしか見えないというか
よく見つけたな。すげえ

505名無しさん:2014/12/31(水) 18:47:50 ID:/EGkFOoAO
あそこまで進んで何もない、後追いもないとなると、むしろ黙って帰るよりたった2マス程度しらみ潰しに探すだろw

506名無しさん:2014/12/31(水) 18:52:49 ID:DCENFleM0
むしろH1、I1の前例があるんだから1個下くらい調べるだろw

507名無しさん:2014/12/31(水) 21:22:44 ID:vbHccrC60
後列持ってないと山登りできないとかまじ鬼畜
パージ8とか強すぎる

508名無しさん:2014/12/31(水) 21:32:11 ID:/EGkFOoAO
森林がある程度安定しはじめたから、岩山を殺しにきたか……
とっとと盗賊団ルート抜けとくんだったな
今からあの山道抜けるなんて考えたくもねぇや

509名無しさん:2014/12/31(水) 23:30:54 ID:K3/yzZ5U0
一応岩山が一番強い設定だからな
シュリーカー2体来たら終わりだった頃の探索開始ボタン押すときの緊迫感みたいで良いじゃないか

510名無しさん:2015/01/01(木) 00:10:11 ID:eEIo6q8s0
獅子奮迅のDFMDF上昇でダメージを最小限に抑えておかないととてもじゃないが耐え切れないな

511名無しさん:2015/01/01(木) 00:38:44 ID:p9xNAMII0
獅子奮迅でMDFは上がらないぞ

512名無しさん:2015/01/01(木) 10:12:42 ID:.jDXRI9.0
長射程はないようだから、ワントプでも耐え切れる壁がいればいけそうではあるが…

513名無しさん:2015/01/01(木) 10:15:06 ID:.o5DaHxs0
光球*5「「「「「やあ」」」」」

514名無しさん:2015/01/01(木) 10:38:18 ID:ihMbzsvQO
マナもあるし、それでなくてもSPダメが悲しみを背負いすぎてるからアイギス壁と防楯マンでどうにかこうにかやり過ごすしかない
沈痛が出た今、手数で押してくる盗賊団が余程かわいく見えるぜ……

515名無しさん:2015/01/01(木) 15:59:45 ID:kD0tlhCs0
やっとCPに余裕が出てきて今のうちに安穏あたり狙っといたほうがいいのか悩む

516名無しさん:2015/01/01(木) 16:31:57 ID:UEr2xQG60
正直上位スキルは今の内に射程圏入れとかないと成長に響くだろう。ギリギリ勝てる今がたぶん鍛えどき、と俺は思ってる
つーか、これガッチガチに先を読む戦略ゲーと認識してないとむっちゃキツイ

517名無しさん:2015/01/01(木) 16:40:04 ID:JgE1spAI0
進攻先に山森がないならさっさと取った方がいいよ
枠1つが犠牲になるんだから後になるほど手間になる

518名無しさん:2015/01/01(木) 19:48:53 ID:j4/frCOU0
栗鼠神様……守護者結晶が欲しいです

519名無しさん:2015/01/01(木) 20:27:18 ID:ihMbzsvQO
盗賊団バラしたら盗術結晶を手に入れた
……そんな夢を見たんだ

寄付したらもらえるとか言ってるやつがいたが、逆に寄付しないと何か見つけた以外で手に入れる術がないとかじゃなかろうな
Link先が皆何かしらの結晶技能持ってて辛い

520名無しさん:2015/01/01(木) 21:25:32 ID:V1IZ.Byg0
寄付したら貰えるとかあるわけねーだろ、ガチで言ってるなら馬鹿にも程があるぞ

521名無しさん:2015/01/01(木) 21:42:20 ID:t9KxIGbI0
•結晶はTPは変成できる
•寄付すればTP他いろいろお返しがくる

途中で混ざったんだろ?

522名無しさん:2015/01/01(木) 22:43:26 ID:JgE1spAI0
25複合がCLV740
35がCLV745で開くから
明日の夜は新スキル祭りになるはず

と思ったけど枠追加してる人が多いからよくて1/4ぐらいしか開放されなさそう

523名無しさん:2015/01/01(木) 22:49:21 ID:eEIo6q8s0
スキル開放用キャラが大量発生するから大丈夫だよ

524名無しさん:2015/01/02(金) 12:14:55 ID:cFszI/isO
本人はよかれと思ってやってるんだろうし、その情報を欲してる層も確かにいるんだろうが、険しい道を歩んでる特化組の輝く瞬間を潰してるのは事実だよな
四字熟語技能を解放したとき、雄叫びあげたら一気に数名からLinkもらえたし

525名無しさん:2015/01/02(金) 16:38:01 ID:p/LvO8YY0
TP…六命…寄付…ううっ…頭が

526名無しさん:2015/01/02(金) 17:49:35 ID:p/LvO8YY0
>>524
器用や敏捷あたりは単独では現状どーしようもないからなぁ
敏捷は確かに回避できるけど、HPないからすぐ消し飛ぶし火力ゴミ
器用はまだ多段CRIダメ跳ねうめぇには至らない上、敏捷以上に紙
この2つが開放用キャラに開けられないのを祈るのみだわ

527名無しさん:2015/01/02(金) 18:35:33 ID:cFszI/isO
現時点で期待する役回りとしては……
敏ならバリケード、器ならボムブラストあたりか?
火力がないから支援に全力注いでもらうっきゃないんだよな
盗術チャージレイドラッシュみたいな手数特化ならあるいはトロルのメタに……ならんよなぁ

528名無しさん:2015/01/02(金) 18:48:05 ID:YZvAUuGs0
25/25スキルまだー?

529名無しさん:2015/01/02(金) 19:05:18 ID:p/LvO8YY0
>>527
バリケードなら純粋に敏/生か生の頑強もちが大正義だ
敏だけだとやっぱりきつい。地点によっては1Tで瀕死〜即死あるわ
EVAをあげる漢字技の到来が待たれる。敏30で鏡花水月がでるかどうかで変わるかと

530名無しさん:2015/01/02(金) 19:56:49 ID:UDJ8fruo0
今はヒーラーというだけで価値があるからそこそこ連れ出しもあるが
後々には分化・特化していくよなあ
今のうちからどういう風にするかとか考えないとマズいんだろうか

531名無しさん:2015/01/02(金) 20:26:06 ID:JSWtn9Fg0
2特化のキャラが少ないから25/25の開放は時間かかりそうだな

532名無しさん:2015/01/02(金) 20:46:03 ID:d4JultJk0
複合組はパッシブの関係で枠増やしてる人も多いしな

533名無しさん:2015/01/02(金) 21:42:31 ID:cFszI/isO
パッシブ三つでクソ窮屈でござる……

534名無しさん:2015/01/02(金) 21:52:33 ID:xfY6jUNY0
結晶・派生・20複合かw

535名無しさん:2015/01/02(金) 21:56:24 ID:JSWtn9Fg0
欲張りすぎだろw

536名無しさん:2015/01/02(金) 22:20:46 ID:/Jn74rP20
探してみたが20複合三種なんてやつもいるぞ……
熟練度貯めても枠がないだろうにw

537名無しさん:2015/01/02(金) 22:25:44 ID:JSWtn9Fg0
どれも直系強すぎワロタw

538名無しさん:2015/01/02(金) 22:41:01 ID:/Jn74rP20
このラインナップなら、敏捷器用にも光明が差すか……?

539名無しさん:2015/01/02(金) 23:01:51 ID:xfY6jUNY0
電光石火 【攻撃回避時】自:連続増
ほしいけど、違うんや・・・回避キーのものは多いけど回避あげるものがないんや


EVAがあれば回避ゲーになるから、リスが慎重になるのはわかるけどさァ

540名無しさん:2015/01/02(金) 23:07:34 ID:cFszI/isO
○行動毎スキル回すにゃ便利だが、SPが致命的に足りないからなぁ……
まだしばらくは日の目を見ない、か?
わりとありふれた猛毒に、腐肉から付けられる麻痺を追加して、ひたすら通常攻撃ってのもアリか

541名無しさん:2015/01/02(金) 23:11:40 ID:KuVond4I0
ちまちま上位スキルの為に苦行してるより能力値に振って
その時強いスキルを配置する方がうまいやり方なんじゃないかって気すらしてくるな

542名無しさん:2015/01/02(金) 23:16:23 ID:d4JultJk0
>>539
一応上位スキルの陽炎と見切が回避上がるけどMEVAとEVA別々な上に上昇だからな・・・

543名無しさん:2015/01/02(金) 23:20:12 ID:xfY6jUNY0
怪力乱神 【自分行動前】自:AT増
それに比べてこの露骨な使いやすさ(白目)
AT増技多すぎやしませんかね!ただでさえパンプイレイザー10kとどきそうだってのに

544名無しさん:2015/01/02(金) 23:37:21 ID:YZvAUuGs0
無理して取ってた上位絞って能力値あげますわ〜

545名無しさん:2015/01/02(金) 23:39:50 ID:UDJ8fruo0
精神直系でSP増えてもマナの回復量でどうにでもなってるし……先を見据えるかどうかって事かなあ

546名無しさん:2015/01/02(金) 23:47:45 ID:cFszI/isO
いや……精神特化なら行雲流水との組み合わせはなかなかだと思うが
騎士まであればマナ挟まなくてもリザ一回分補給出来るだろうし、なくても敏捷なり更に精神あげるなりで補えるしね
マナ使ってる間に壁が召されました、なんて悲しい事件は避けられる

547名無しさん:2015/01/02(金) 23:47:58 ID:c8lFUwW60
マナは意図しない時の暴発怖い
精神はプレイアとかSP結構使うの有るから増やしとけってお告げじゃねぇ?

548名無しさん:2015/01/02(金) 23:50:46 ID:JSWtn9Fg0
20複合は効果がひねくれてるのに対して
35はシンプルに扱いやすい印象なんだよな

549名無しさん:2015/01/03(土) 00:03:35 ID:PxTXNzV.0
乱離骨灰 【与ダメ後】対:瀕死ならMHP減
シンプルになんだって?

550名無しさん:2015/01/03(土) 00:14:11 ID:KKpEvruI0
ユニコーンが多い日も安心だから(震え声)

551名無しさん:2015/01/03(土) 00:27:42 ID:KKpEvruI0
>>541
ぶっちゃけ腕力特化と精神特化だけで全て回るよな現状
物理に極端に強い敵っての配置せんかぎり、MSPもたいしてふえん魔力ってどうしようもなく腕力劣化やわ・・・

552名無しさん:2015/01/03(土) 02:36:40 ID:axTnfBOI0
盗賊団は相変わらず魔力>腕力だけどな
腕力でも後ろに下がってる奴は使いやすいが、ろくに耐久もないのに前に突っ立ってる火力バカは無理

553名無しさん:2015/01/03(土) 02:48:17 ID:JCLLIqPgO
数が多けりゃ多いほど輝くやね、魔力型
魔弾や裂波もあるし、脆いからわりと後援もセットしてくれてる
後は高レベルのマリスぶっこんどけば、とりあえず壁が生きてる間はゴリゴリ削ってくれるだろう
まぁ現状CP不足だから、理想的な構成のキャラが見付かるのを期待してキャラリスト更新を続ける日々だけどなw

554名無しさん:2015/01/03(土) 05:12:35 ID:80ugb3/g0
現段階で死んでるとか劣化とかネガキャンでしかないからな!
優れてるところだけ見て未来に期待しようや

555名無しさん:2015/01/03(土) 07:27:23 ID:buJegoEs0
敏器のワイ、せやなと言いたいが言えない

556名無しさん:2015/01/03(土) 08:21:14 ID:/pH56b260
派生スキルって元になったスキル削除しても取得出来るんだよな
派生スキル基本無料だしさっさと買って鍛えて後からステータスあげた方がいい…?

557名無しさん:2015/01/03(土) 08:38:26 ID:JCLLIqPgO
>>556
その方法も勿論ありだが、まだ見えていない8、12上位が欲しくなった際に困るかも知れない。
忘却した技能の熟練度はもとより、取り直しを決意したときに追加で開ける枠の代金、あるいは枠確保のために放り出すスキルの熟練度。
そうした取捨選択に悩まされるだろうしね。やるんならそこらへんも考慮に入れておくんだよ。

558名無しさん:2015/01/03(土) 09:26:55 ID:EUuW.2uw0
>>555
敏捷も器用も大器晩成だからな……。
励ましたいが現状では諦めず頑張ってくれとしか言えない……。

559名無しさん:2015/01/03(土) 10:04:12 ID:KKpEvruI0
>>556
えるしっているか
栗鼠は上位技能の
下位技に力を入れない

560名無しさん:2015/01/03(土) 10:15:53 ID:KKpEvruI0
>>552
そう、現状そこだけなんだよな
数多ァな場所がないから魔力全然輝かない上に、盗賊団で輝くには後援・射程が必要
コレが何を意味するかというと、漢字技・インパクト・後援・射程で枠追加してもあと1つしか余裕のない現実
ワンポイントリリーフのためにいろいろ捨てなければならなすぎる

561名無しさん:2015/01/03(土) 10:26:48 ID:JCLLIqPgO
そこまで分かってて一枠しか追加しないのは縛りプレイみたいなもんだろ……
わりと無理なく二枠開けるCPあるべ?

562名無しさん:2015/01/03(土) 10:27:09 ID:QwW0hA2U0
ピンポイントリリーフ?それなんていう器生?

563名無しさん:2015/01/03(土) 10:42:52 ID:ZmjjgcRM0
≫560
そんな振り方じゃ腕力魔力関係無く足引っ張るだけだろ
少しは頭使えよ

564名無しさん:2015/01/03(土) 11:11:51 ID:KKpEvruI0
>>561
枠追加するぶん更に遅れるってことだよ

>>563
2枠追加でようやくまともに戦えると思いきや、イベント戦2つしかない以上大半の通常戦ではあいも変わらず劣化なんやで?
漢字技・魔弾か裂破・インパクト・リンク技・後援と射程が最低限って簡単に>>553でいってるが、この構成って通常だとショボいんやで

565名無しさん:2015/01/03(土) 11:17:11 ID:GFlH0Jxg0
そもそも器用敏捷とか、器用生命とか開拓以外の何を目指したらそうなるんだよ

566名無しさん:2015/01/03(土) 11:17:30 ID:waKSZbes0
足を引っ張るって何があるんだ

567名無しさん:2015/01/03(土) 11:35:05 ID:EUuW.2uw0
そのイベント戦の難易度が高いんだから意味あるでしょ
上でも言われてるけど現状で劣化だなんだって言うの本気でアホっぽいわ

568名無しさん:2015/01/03(土) 11:45:01 ID:KKpEvruI0
>>567
そら、地雷連呼厨がせっせと他人のことをけなすからしゃーないで
もうちっと魔力が生きる敵だしてくれていいんじゃね?っていっちゃいかんのか
物理が効きにくい敵ってのがいないしなぁ

MAT増がインパクトと競合する9行動マリスしかないってのがなぁ

569名無しさん:2015/01/03(土) 12:02:34 ID:EUuW.2uw0
>>568
自分も一緒になってけなしてる事に気付いてないの?
一週間もすれば十分環境が変わりうる状況で、しかも複合が開き始めたタイミングだって言うのに後ろ向きすぎるだろ
それでも人のせいにしてグチグチやりたいなら愚痴スレ立てるかTwitterででもやってれば

570名無しさん:2015/01/03(土) 12:11:52 ID:JCLLIqPgO
[マリス]、インパクト、裂波or魔弾、後援
とりあえずこれだけセットしといてくれりゃ大喜びで使わせてもらうけどなぁ
回復持ち壁、対単体物理アタッカー、対全体魔法アタッカー、ヒーラー、そして敏器の俺(サポート)
森や山は編成次第で事故りそうだが、他は鼻ほじりながら蹂躙できるわ

571名無しさん:2015/01/03(土) 13:06:01 ID:lLEWdryE0
ID:KKpEvruI0 は地雷連呼厨そのものだろ
こんな序盤から必死すぎ

572名無しさん:2015/01/03(土) 15:15:28 ID:v8GIhB5A0
マリスそんな強いか?
インパクトの回数減らすくらいならペネトレイトセットしてくれって思うが

盗賊団ルートだと山や森を踏み続ける場合が多く
僅差で敗北引き分けするからあのあたり進んでる奴は効率厨にならざるを得ない
器用や敏捷型相当キツイと思う

573名無しさん:2015/01/03(土) 15:25:03 ID:JCLLIqPgO
山や森が怖い俺は、猫しばいてプレイスで転移、盗賊団しばいたらまたプレイスで転移して右側から回っていくぜ
わざわざ盗賊団をしばく理由?
そこにボスがいるからさ

574名無しさん:2015/01/03(土) 16:35:47 ID:q0AHYZxo0
>>570
マリスつかうなら、ペネトレイトかエウリュアレはいるんじゃないかな
インパクトと被らせるのは微妙だし、長射程無しって命中も威力もがた落ちじゃなかったっけ
少なくとも全体魔法専用として運用するなら命中・威力減衰させちゃだめでない

575名無しさん:2015/01/03(土) 17:36:20 ID:JCLLIqPgO
長射程があるに越したこたないんだが……そこは敏器の面目躍如、ボムブラストで強引に当たる環境を作る
威力は……まぁ確かに。どうせマリス使ってもらうなら、やっぱり長射程も欲しいか。
しかし魔弾なり裂波なりがあるってことは、まず間違いなく元となる漢字技能もつけっぱなしだからな。
あんまり高望みするもんでもないかなぁ、と。現に6枠にしてる俺は、まだ能力が20/20止まりだしね。

576名無しさん:2015/01/03(土) 17:43:52 ID:q0AHYZxo0
Lv8技が不明だから、ベースになる漢字技がしばらくつけっぱっていうのがきついんだよな
2枠追加してても、漢字技が4つ(後援と長射程を含む)というカツカツさ

577名無しさん:2015/01/03(土) 17:55:59 ID:v8GIhB5A0
35漢字でますます通常戦は腕力無双だな
器用の逆転はありえないだろうし

578名無しさん:2015/01/03(土) 18:01:32 ID:9ocQP0fc0
前半強いと後半ひどい扱いになる可能性が高いから
今の状況はあんまり嬉しくないと思ってる腕力型

まー、どうせ強スキルが出てひっくり返るだろ

579名無しさん:2015/01/03(土) 18:05:25 ID:q0AHYZxo0
対単体としては十分な下地あるんじゃないかな?
AT積み増しがしやすいうえ、現状でもグリムペインで通常8〜10倍をコンスタントに出せる
これで弱くなるとしたら、敵が強すぎるか大量すぎてやべぇことになるかと

580名無しさん:2015/01/03(土) 18:05:48 ID:QLTvCOdg0
器用はクリ重ねてインフレ化、敏捷は回避や行動数重ねてインフレ化させるステだから
腕力や魔力とは土台が違う
こんな序盤から器用・敏捷が強かったら逆に腕力・魔力の存在価値がなくなる

581名無しさん:2015/01/03(土) 18:08:54 ID:q0AHYZxo0
こんな序盤とはいうんだけど、今期ってどれくらいいくかなあ?
タワムレペースだと2Fがおわるかどうかでリセットがかかる気もする

582名無しさん:2015/01/03(土) 18:28:19 ID:v8GIhB5A0
タワムレ形式以降で器用型が無双した時期ってあったか…?
他は覚えがあるが
器用は最大ダメージ更新するためのロマンステだった覚えしかない

583名無しさん:2015/01/03(土) 18:30:53 ID:q0AHYZxo0
偽島とかは確か回避と異常無双に完全に押されてた記憶がある

まあ天呼だとタワムレベースなところあるからいいんじゃない

584名無しさん:2015/01/03(土) 18:36:44 ID:9ocQP0fc0
>>581
天呼は戯書と違ってMAP形式だからなー
1フロア作れば相当時間稼げるし
バランスも戯書のノウハウ生かしてるから
このまま今期で塔登り切るまで続く可能性もワンチャンあると思うわ

585名無しさん:2015/01/03(土) 18:45:18 ID:JCLLIqPgO
器用も敏捷も必要ないんだよ
そう、幸運があればね

あと罠

586名無しさん:2015/01/03(土) 20:06:54 ID:oOcpOqys0
器用35ゴミすぎワロタw
結晶レベルのゴミ効果w

587名無しさん:2015/01/03(土) 20:13:04 ID:xpLebpCM0
器用に何の恨みがあると言うのだ、と言いたくなるな
初っ端からCRIヒャハーはないと思ってたけど
派生に期待かね

588名無しさん:2015/01/03(土) 20:32:21 ID:qlhMzt7I0
クリティカルがトリガーのパッシブの下地かな、そんな悪くないと思うが

589名無しさん:2015/01/03(土) 20:33:42 ID:q0AHYZxo0
百発百中は派生に精確追撃とかありそうなので、腕力が持つと化けそう

590名無しさん:2015/01/03(土) 21:36:48 ID:QLTvCOdg0
まあ器用型は眠れる獅子だから希望を捨てるなってことだな

591名無しさん:2015/01/03(土) 21:46:25 ID:PrHBWx8s0
デスデジョン必中で確殺とか懐かしすぎるディスり方だなぁ




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