レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【1階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
>>359
晒しでもないのに「そういう場所」だの
自分含めてゴミ発言だの、唐突にバカだの、イミフやん?
まさかコレで当たり前って言うなら一生ROMって、どうぞ
-
(これ笑うとこ?)
-
(ある意味尊敬する)
-
キノコやクマはまだなんとかなったが
ミニドラドライアドユニコーンあたりから森が魔境と化しているな
結晶取りに行く奴の墓場になりそうで怖い
-
生命特化の肉壁を前に置いて、後援付きの火力2回復2でわりあい安定する……かも?
パンプペネトの刺さりよう次第ではあるが……
-
1列目生命特化だとダメージ量怪しいからイレイザーリカバーマンが最適だと思う
しかしステータスによるダメージ量の増減が控え目だよなぁ
その割にHPだけは伸びてくから下手なスキルよりペインのが強いのでは
-
グリムペイン強すぎワロタ
腕力上げてグリムペイン連打が一番DPS出せるぞw
-
ペナルティ・・・
-
なんか今日見てみたらリンク数が4人も減ってたんだけどなんかあったのか
Twitterの方だと多重登録だのなんだのって騒がれてたがそれで消えたんだろうか
-
>>367
重複登録しまくって上位調べてたやつが本垢ごと吹き飛んだらしいな
Link繋ぐにしても相手は選んだほうがいいぜ
-
そいつの重複の他にも消されたキャラいたっぽいけど基準がよくわからんな
それとも中身が違うだけで重複だったんだろうか
-
グリムペインつえーなw
デメリットが軽いし、SPが重めだがなんとかできるし
魔力が死んでる
-
パンプペネトがあるだけで十分やれるで、魔力
パンプが腕力技だってのはこの際見なかったことにしよう
-
ぱ、パージさんという期待の魔撃技あるし(震
でも仲間になった途端弱体するなんかそれなスメルががが
-
腕力型は短期戦、魔力型は長期戦って住み分けができてると思うけどな
腕力型は15T前にSP切れるのが多すぎる
-
ヒートアップの存在が悪い(かった)
-
こんな序盤に強い技ひとつ出たくらいで死んでるとか短絡的すぎないか
次に魔力で強い技出たら腕力死んだって言うの?忙しい奴だな
-
タワムレもそうだったじゃん
序盤ずっと死神ウィザーストライキング、ちょっと先にハードブレイクだったが
殺陣先制イクスプロージョンで腕力が死んだって大騒ぎ
-
生命と敏捷のキチッぷりはすごかったな
最終的に両採用安定で落ち着いたが
-
イーグルタロンが自SP回復になったとたん物理型優遇すぎとかな…
-
インパクトじゃないと盗賊団倒せないだろ
-
反撃……は、現状鍛える術がないからな
後援ギフト四人とフリッカー回避壁でどないや
無理か、無理やな
-
ウッドノートゴミすぎワロタw
こんなん使うならブーストかガードでええやんw
初期スキルでも誰も使わないレベル
-
プレイアがタワムレからほぼ改善されてなかったのもワロタ
-
消費SPが200も減ったじゃないか(使い物になるとは言ってない)
-
ようやっと抜けたぜクソ猫……いらん足止めしやがってからに……
-
後一回、ルート合流後の階段前あたりでボスがいそうなんだよな
1Fはチュートリアル階らしくマイケルがPTを組むことの大切さを、
盗賊団と猫が隊列の重要さを教えてくれるから次に出てくるボスも何かを教えてくれると予想
-
しかし結晶スキルでどれが大当たりだと思うよ?
-
そりゃ自分が何をやるかによるだろ
が、強いて言えば頑強を覚えられるやつ……守護者だっけ?
活力が死んでるからあの増加量は非常に頼もしいわな
他は結晶に合わせてスキル構成弄ってやんなきゃならなかったり、効果がまるで目に見えなかったりだかんね
地力が増してくれば増加量も増すわけで、あくまで「現時点では」だけどな
-
頑強は用心棒だな、まだまだ頑強の取得者も少ないが、後は騎士は期待できるんじゃない?
-
用心棒だったか。訂正ありがと。
騎士もいいな。頑強と揃えられりゃしばらく肉壁の地位は安泰そうだ。
MSPも伸びるとなればセルフヒールの利用も視野に入ってくるしな。
-
大消費技+○行動技で固めるなら、平穏+討伐者もいいんでね。MSP200あれば
グリムペイン4連打+イレイザーとかできるよ
あとは9行動パンプ+10行動イレイザーも調整できるかも
ただ派生の闘気が○行動技と絶望的にあわんがw
-
あ、討伐者は通常攻撃時のみだった orz
グリムペイン4連打の後のイレイザーはムリだな…パンプイレイザーのためにはもうちょっとMSPいりそう
-
守るにせよ攻めるにせよよほどのレイトゲームにならない限り騎士は腐らないからド安定だわ
-
腐らないだけで枠を1つ埋め続けるのに見合うスキル出なかったらダメだろ
-
上位スキル無視しても騎士だけでそのくらいの価値があるって話だろ
枠がどうのこうのってのはいまだに枠増やしてない奴か20枠全て埋まる半年以上先の話だろ
HPSPどっちも1割増えるのはそれだけ強い
-
行雲流水だっけか、SP一割回復するやつ。
あれと組み合わせると脳筋でも消費の軽いスキルならバカスカ撃てるのは嬉しいね。
と、敏器型が。
そういや行雲流水の上位は見切だっつわれてるけど、流水じゃね……?
-
流水はもう付加で出てるぞ
-
>>396
付加と同名の上位スキルとかあるからな
出ないとは限らない
-
>>394
いや1枠埋めてるから弱くは無いだけで強くも無いだろ…?
今後強いスキルが出る可能性があるから騎士を取ってるだけで
良いスキル出なかったら微妙
-
大乱闘でガーブー完備の利敵ちゃんと組んでしまった
ランダムはやっぱ駄目だな
-
>>398
赤スキルの多いタワムレと違って枠が多けりゃ強いってもんでもねーよ
多いに越した事は無いがSPだの使用回数だの足りなくて活かせてなけりゃ全く意味がない
-
>>398
それは騎士に限らず全漢字技能が同じこと言えるやないの……
まだまだ漢字技能も上位技能も一部しか見えてないんだし、今からあれこれ心配するのは杞憂ってもんじゃないかね。
忘却したら再度拾わないと覚えられないわけでもなし、「大当たりの結晶」という前提なら騎士は十分大当たりだと思うよ。希少性の面でもね。
-
騎士が弱いってことにして鮫でもしたいんだろうな。
どーせ変成品しかないから取引なんてできねーのにご苦労なこった
-
>>401
別に心配もしてないが
それでも現時点で強いみたいに言うのは変だろが
それこそ過剰な宣伝だわ
-
ナマ騎士一応あるだろ
かなりれあだけど
-
くっ殺せ!
-
>>404
ねーよ
騎士を入れてる奴は今のところ11人いるが全員変成品
取引に時々出るがそれも全部変成品
あるってんならログ出してから言え
-
とりあえずケンカすんな。しょーもねー
吊り上げ工作なんてこんなとこでねーから。すぐイチャモンつく場所で吊り上げ工作とか一番せんだろ
-
騎士は課金(寄付)で入手難易度が大きく変わるから
壊れ派生が出る可能性は高いよ
-
ドロップ騎士持ってる奴普通にいるでしょ
ログ検索くらいしたらいいのに
-
>>406
Eno11の荷物見てみろ
-
ttp://cc.x0.to/p/48840.html
おらよ
-
騎士がレア物扱いなのは栗鼠が2期から追加した結晶だからではと思ってる
20上位のLV4派生が出てなかったのは1期のテスト用データベース使ってたからだと言ってたから
そこから解禁されてたならそりゃまだ少ないだろうと
-
おぉ、ドロップもするんか。
まぁ俺の壊滅的なリアルラックで狙えるような代物じゃねぇやな……
この際討伐者でもいいから出てくれんもんだろうか。
しっかし白樺、ラベンダー、魔宝石の欠片と右側は宝の山だが、盗賊団ルートは何か仕込まれてんのかね?
いかにも何かありげな山の先、あそこ多分下の壁が隠し通路になってるんだと思うが……
-
自分じゃ何もしない無知な奴ほど偉そうな法則がまた証明されてしまったか
-
もうちょっと穏やかな口調でやろうやぁ…年末のぴりぴりしたふいんきは職場だけで十分だわ
-
>>413
いくのめんどくさいだけに新しい結晶とかあるといいなあ。
白樺みたいにレベル上扱いのものみたいな
その場合隠しはないかもしれんが・・・まあなんにしろもうすぐわかるね
-
いまだに漢字スキルが一つもないのは栗鼠ゲー初心者なのかね
-
これまでの栗鼠ゲの上位技能とは毛色が違うから、今一つ重要とは思えないのかもね。
ただのちょっとしたパッシブみたいな感じだし、威力や発動率も「今は」大したことない。
まぁ地力ばかりを伸ばすのも悪くはなかろうさ。スキルの開拓にもなるしな。
上位を大量に確保したって、枠の費用に悩まされるのは見えてるわけだし。
1APにつき10〜12程度のCPしか手に入らないままならかなり歩みが遅くなりそうだが、階層が進めば入手CPが増えてくのかねぇ……
-
そろそろ精・魔・器型が前にいづらくなってるからなぁ
後援・長射程考えるとそれ以外の漢字スキルがドンピシャでなければ入れない選択肢もありかね
-
栗鼠ゲー初心者だけど漢字スキルは説明に載ってるからマニュアル読まない人なじゃね?
とりあえずレアスキルに心惹かれて開拓マンしてるけど、RP絡められるから効率求めるよりは楽しめるかな
-
安定の後援枯樹生華リザレクター
-
新技暫く出てこないし退屈やな
-
25→30でこのペースじゃ一週間近くかかるからなあ
RPシステムがないので、重複・作り直しでぜってー荒れそうなのが嫌過ぎる
-
現状を見ると一揆やタワムレみたいに戦闘が壊れる要素がない
デア・フロムでリンク率を上げるが最適解の一つだから作り直しも旨みが少ないよ
今だと固定パでリンクグリムを発動させまくるのが運要素もでかいが最大ダメージを出せる手段だし
(通行止めボスが出た場合は固定パがたぶん最短突破する)
-
>>424
開拓の為の作り直し・重複にデアもらおうって概念がないんだよね…
タワムレでもそうだった
-
漢字スキルはスキル運ない奴だと
必然的にCP購入祭りになって漢字スキルどころじゃ無い
-
セレコはこれぐらいのペースでいいだろ・・・
いろんな意味でこの緩いペースが醍醐味だとおもうんだがなあ
自分のペースでやれるゲームなんてそれこそ腐るほどあるだろw
まぁこのペースが駄目って奴が重複開拓とかに走るんだろうなとは思うわ
戯書と同じでどんどん目立たなくなるだろうから別にいーや
栗鼠もBANしてくれてるみたいだし
-
漢字スキル無しで4枠はもアリじゃね?
ヒーラーならブレスリザレクマナリカバーあたり
アタッカーならプロビデンスコラプションアクセルインパクト
あとは全部能力値とかでも弱い事は無いだろ
-
なんだその骨董品みたいなビルド
せめてプリサリザレクマナキュアとか
ヒートパンプイレイザーアクセルだろw
-
流行を追うものは熟練度をリセットしまくりで、なんだか半端になるんだ。と言い聞かせる日々
ところで状態異常系が使いにくいんじゃね?
抵抗下げる系統のスキルが充実してないからだろうか
-
特性が低いんだか耐性が高いんだか知らんが、敵味方共にやたら抵抗するよなぁ
お陰で発動条件を要するスキルの間隙を猛毒で埋めようにも不発のほうが多いぐらいだ
-
>>429
それも古いだろw
今時キュア入れるくらいなら後援必須なんだが。
後援は漢字スキルだからとか入れなかったとか意味不明なこと言わないよな?
>>428を骨董品呼ばわりするならグリムペインを入れないのも謎だしな
>>431
プレイグさん使ってやろうぜ
-
>>432
いや漢字スキル入れない縛りなら後援はなしだろw入れていいなら勿論選んでる
グリムペイン不採用の理由も4枠縛りだからだ
ヒート切るのは愚策だし、パンプイレイザー崩してまでグリム採用する理由がない
-
なんかすごく頭悪そうな構成ばっかだなw
-
やめてください!
アクセルラッシュで火力不足を誤魔化すしかない敏型だっているんです!
レイド? ンな重い技使えるか!
-
一応ヒートパンプイレイザアクセルの組み合わせは17人も居るんだぜ
物理アタッカーでアクティブ4つ入れてる組み合わせでこれより多いのあるのか?
-
パンプイレイザーじゃなくてパンプグリムでいい気がする
パンプイレイザーは回復で引き延ばしをしてくる森なら有効だけど
それ以外の地形ならグリムペインでダメージを稼いで早期に駒落ち狙いたい
-
パンプアップ→グリムペインの流れまでSP持たないんだよ
-
>>433
手段と目的を取り違えてる時点で意味無いだろ
元々「上位技能のある漢字スキル」を取るコストが辛いからって始まった取らない縛りって話題なんだから、後援長射程を縛る必要が無い
そしてグリムペインはパンプと合わせるよりもリンク発動が重要だから、そいつ自身がSP気にするよりも、他に選ぶ連中を継続してスキルが出せる奴を選ぶ必要がある
結局のところ>>434が正論
-
CP貯まるまで繋ぎで使える構成の話がいつの間にか7RHK4N6Y0のオナニーになってて草
-
なんで東ルートに結晶見当たらへんのん?
-
K-1クソワロタ
素材4つかよ
-
>>439
お前こそこの話の流れで後援外した理由くらい気付けよめんどくせえ
グリムとパンプ合わせて使うって言ってるの俺じゃねーし
下らねえ揚げ足取りばっかじゃん
-
結晶や20複合の漢字スキル修得者一覧を見るに
普通の人 0〜1個
ガチ勢 2個
ガチガチ勢 3個以上
って感じだな
2個以上はマーシャルっぽいのが多いイメージ
-
パッシブ付けまくれば良いってもんでもないだろ
-
俺氏、クソ駄無ながら2つセットしている模様
能力20/15でも一応3つ揃える程度にゃCPあるんだっけかね、もう
しかし枠が窮屈そうだな……
-
パンプとグリムは組み合わせ自体は期待してないだろ
パンプイレイザーの一発屋に必要なのは高レベルで最大パンプとLV2イレイザーまで
となると熟練の要らないイレイザーは切れるカード候補なんで、グリムペインを採用
ヒートアップ、パンプアップ、グリムペイン+あと結晶なりの漢字スキルって言うのが今現在必要な性能と熟練のバランスが取れた構成じゃないか
4枠で回すって制限なら
-
>>444
何枠かによるだろうが2つ以上付けてる奴は火力、壁、ヒーラー問わず怖くて連れて歩けんわ
今のところ上位スキル見回しても値段に見合った物が見当たらない以上、今の段階じゃ多く付ければ付けるほどお荷物
4枠毎に1つくらいが戦力バランスとしては安定している
-
うちも二枠入ってるが正直外してチャージでも入れた方がマシだと思ってる
-
枠の半分が漢字の俺涙目
他のスキル入れた方が強いとはわかってるんだが貧乏性だから熟練度もったいなくて手放せないんだよなぁ
-
組み合わせとして有益だと思えるのは枯樹生花、行雲流水、ヒールあたりか
ワントップ壁と併用するなら回復力不足になりそうだが……
リザも入れといて壁自体がセルフやリカバー持ってりゃ、後半敵がガス欠になり始めるあたりから真価を発揮できる、かも?
-
四字熟語入れると弱くなるのは事実だけど、もう変な構成でない限り敗北もないから
いまのうちに熟練度を稼いでおいたほうがいいのも事実
アクティブ4つはイージーモードでオーバースペックすぎる
-
熟練稼いだだけじゃ上位開かんし、最後まで開けようとすると一時的にとはいえ都合330ものCPが必要になるんだよねぇ……
-
最後まで開けるくらいまで熟練度溜まる頃には
スキルのレベル上下させるだけで対応できそうだけどな
-
>>452
一体どこ歩いてるんだよ
ガチ編成でもトロールとかドライアド4体以上引いたら勝てる気しないわ
-
K1まで往復するAPはプライスレスやな
-
TPで記憶せずにK1に向かうますらおがいるんか
それよりも壁を隔てた向こうの廃墟が非常に気になる
ただの飾り?
-
今は5枠のうち3つが漢字スキルだが、魔法なんでブラストとペネトレイトくらいしかなくて辛いわ…。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板