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【天呼】セレッシャルコール【1階】

1名無しさん:2014/12/11(木) 22:36:42 ID:DzEEIogI0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

241名無しさん:2014/12/21(日) 11:51:32 ID:.WmZY7zk0
>>225
サーケアはフリーファイトで被弾分散する場合でこそ生きるのであって、隊列組んで被弾絞る分にはそもそも完全にいらない子

>>239
ディスペアでも入れとけばよさげ
30%減るしな

242名無しさん:2014/12/21(日) 12:02:16 ID:vpiDUMTs0
そろそろ後援入れるべきかねぇ

243名無しさん:2014/12/21(日) 12:05:29 ID:bfCOJFoI0
と、トライアンカーにだってサーケアは(ry

ステータス上げてPSP上げた方がいいような気がしてきた

244名無しさん:2014/12/21(日) 12:16:53 ID:2MVO5sgU0
>>240
パンプアップマンの次弾装填いけんの?SP節約で通常タイミングの技無しかガードだとやっぱジリ貧のような・・・

245名無しさん:2014/12/21(日) 12:33:37 ID:ZmTMY75MO
ガー4ブー4パンプ2イレイザー4ならパンプ倍率持ち越しのイレイザーを二発撃てるな
まぁパンプ前にブーが来ると一気に減衰するだろうけど
でも通常攻撃ここまで削るぐらいなら、普通に殴ってたほうが総ダメは高そう

246名無しさん:2014/12/21(日) 12:37:19 ID:Zz/k1CLw0
後援、長射程、イレイザー、パンプアップ、ブースト
という超浪漫砲構成

外れたら死ぬ

247名無しさん:2014/12/21(日) 13:06:26 ID:.WmZY7zk0
>>245
セルフヒール使う相手なら総ダメよりも単発大ダメだろう
外すと終わるからギャンブルすぎるけどな

248名無しさん:2014/12/21(日) 13:25:23 ID:CebCI1/I0
マナプリサイトパンプイレイザーでいいじゃん

249名無しさん:2014/12/21(日) 13:44:11 ID:z0XxIoBU0
どこの結界だよ

250名無しさん:2014/12/21(日) 14:33:24 ID:2MVO5sgU0
>>240
リュンクスのセルフヒール回復量みたら絶望的やで…
アタッカー2名がパンプアッパーだとして

1・赤翼x4を残り一人のアタッカーで殺しきりつつ
2・2回目のパンプアップ攻撃がリュンクスに全部直撃しないと殺しきれない
マナやガードは3回目のパンプアップイレイザーの前に使用回数が尽きてるだろうし、地力がもう少しいると思われる

251名無しさん:2014/12/21(日) 17:59:02 ID:x1q5Z8E.0
リュンクスあと一体まで削ってるのあった
セルフヒールでひどいことになってたけど、近いうちに突破されそうか?

速攻で落とす戦術必須だな

252名無しさん:2014/12/21(日) 18:59:35 ID:ZmTMY75MO
仕様上どうしても回数制限が立ちはだかるなぁ
一人がヒートアップ連打して、敢えて序盤はSPを枯らしつつ、
他四人で赤翼一掃して毒ぶちこみ続けてやりゃあ、程好いタイミングでPSPに頼った大打撃ぶちこめないかね
あるいはルインなら条件満たすまで温存可能だが……

253名無しさん:2014/12/21(日) 19:38:40 ID:GiWjVAZM0
近いようで遠いだろうな

254名無しさん:2014/12/21(日) 19:40:09 ID:bfCOJFoI0
脳筋がブーブーブーブーイレイザーぶっぱすれば羽猫ワンパンいけそうだなぁ

255名無しさん:2014/12/21(日) 19:54:37 ID:2MVO5sgU0
討伐者があれば3発目いけそうなんやがねぇ

256名無しさん:2014/12/21(日) 20:11:18 ID:sREvtWbg0
いっそ弱追連打で後衛から落とすのはどうだろうか
先に一匹落とせれば割と楽になるはず

257名無しさん:2014/12/21(日) 20:48:17 ID:iKiFrCGo0
AP温存して突破パーティが出てからそれと同じ構成で挑むのがいいんだよな。

258名無しさん:2014/12/21(日) 20:59:18 ID:ZmTMY75MO
だが突破者が出れば出るほど関門の敵は強化されていく
日和見は結構だが、同じく日和ってる連中が怒濤の如く押し寄せてくるだろうから、コピーしただけの編成じゃ太刀打ちできなくなるかも知れんぜ

259名無しさん:2014/12/21(日) 21:18:10 ID:iKiFrCGo0
そういえば、そういうルールがあったんだな
そう考えると面子のスキルをいじりやすい固定パや交流広い人が最初に突破しそうだな
リンカーやリンクフリーだけだととても突破パーティは組めない

260名無しさん:2014/12/21(日) 22:08:47 ID:2MVO5sgU0
そして探索はナンバー若い方が有利っと
アイテム拾えない後発は突破だけは頭をひねらないとヤバイで〜

261名無しさん:2014/12/21(日) 22:11:16 ID:CebCI1/I0
AP貯蓄して関門突破に全力傾けた温存型に東突破されたで

262名無しさん:2014/12/21(日) 22:17:23 ID:2MVO5sgU0
( ;@W@)ウェ!?

263名無しさん:2014/12/21(日) 22:35:06 ID:iKiFrCGo0
まあこれは予想通りだと思うよ
あとはパンプイレイザー長射程2後援2でリンクフリーの人が出てくれば
誰でも自分のスキルを変更せずに突破できる型が組める

264名無しさん:2014/12/21(日) 22:45:09 ID:rvm1Bsys0
ミニドラ4とか出てきてて戦慄する

265名無しさん:2014/12/21(日) 22:49:50 ID:GiWjVAZM0
あのやり方は運に左右されるから直行して負ける連中が量産されるんじゃ

266名無しさん:2014/12/21(日) 22:53:08 ID:yWlGfU820
というかもう現在進行形で量産されてるな
盗賊団の方目指すかなぁ。しかし壁役どうすっか

267名無しさん:2014/12/21(日) 23:16:38 ID:.WmZY7zk0
負けても11.5CPは入るからな
アイテムは手に入らんが気にせず突っ込む奴は多そうだ

268名無しさん:2014/12/21(日) 23:35:04 ID:ZmTMY75MO
せれこにあいてむなんてないよ(白目)

「何か見つけた」以外で拾えた試しがないから時々ガチでドロップの概念を失念する。
もうここ数日は祈ることすら忘れてる。

269名無しさん:2014/12/21(日) 23:43:50 ID:Gm7A/IDo0
もしかしてソロ?

270名無しさん:2014/12/22(月) 00:11:38 ID:w0urtklM0
この手のギミックが必要なイベントは必要なメンバーを見つけるのが難しいのがネックだな。

271名無しさん:2014/12/22(月) 00:26:01 ID:vBxnGWoo0
突破するだけなら、レベルを上げて物理で殴るだけやな

272名無しさん:2014/12/22(月) 00:27:41 ID:XGDbvNmA0
ソロって確か最初の試験突破できるけど盗賊とか悪魔は普通に多数出るから……
悪いこと言わんからディアー稼いどけ

273名無しさん:2014/12/23(火) 12:15:07 ID:CtLSb6z60
他のゲームのwikiまで見に行ったんですが見つからない・・・

痛撃ってなんですか?

274名無しさん:2014/12/23(火) 12:42:19 ID:QlyvxLTQO
痛い攻撃だよ言わせんな恥ずかしい

マジレスすると器用型向けの攻撃
CRI発生率が高いとかCRI倍率が高いとかあるが、そこらへんは技次第
だが往々にして基礎値は低いため器用5で使うのはオススメできない

275名無しさん:2014/12/23(火) 13:41:49 ID:LquVz2no0
ルルブくらい読め…って言おうとしたが、初期習得スキルの中でも痛撃だけルルブに書いてないのな。
「主なもの」って言われてるし精確撃は先のスキルだからしょうがないとしても、痛撃は書いてもいいのではって思う

276名無しさん:2014/12/23(火) 14:24:10 ID:C1XsgWkc0
痛撃の記載ある所は知らないなぁ

277273:2014/12/23(火) 14:40:39 ID:CtLSb6z60
返答ありがとうございます

器用がキーだったのでクリティカル率アップとか
防御半減とかかと予想はしたのですが、正確なところが知りたくて

助かりました

278名無しさん:2014/12/23(火) 16:18:43 ID:aBz4mRWs0
痛撃表記のゲームって故EDもそうだったね

279名無しさん:2014/12/23(火) 17:22:43 ID:O8sy31rI0
相変わらずイベントの解法分かった途端突っ込んでくる糞野郎は出てくるんだな

280名無しさん:2014/12/23(火) 17:35:24 ID:4mGV6zak0
なんでそれが糞野郎になるんだ?

281名無しさん:2014/12/23(火) 17:36:41 ID:QlyvxLTQO
そらそうよ
まぁ肩の力抜けよ、あんまり潔癖すぎるとしんどいぜ
俺と一緒に上位技能てんこもりになってから蹂躙しようや

282名無しさん:2014/12/23(火) 17:43:25 ID:O8sy31rI0
ENo1500越え、アイコン無し、無言、言いたいことはわかるな?

283名無しさん:2014/12/23(火) 17:45:11 ID:OwpbB50o0
わからん
はっきり言え

284名無しさん:2014/12/23(火) 17:48:34 ID:vJa7xpec0
20/20スキルが出たらもっとひどくなるよ
登録して即習得して熟練度稼いで上位開放
そういうキャラが15体は出てくる

285名無しさん:2014/12/23(火) 17:59:02 ID:QlyvxLTQO
そこまでするやつは……いるか。いるよな、つぶ見る限り。
なんかこう、プレイヤーの層が随分様変わりしちまった印象を受けるねぇ……
RPは二の次、強キャラ作れたらそれでいい、なんてやつは確かに昔からいたが、
比率が逆転しつつあるというか

286名無しさん:2014/12/23(火) 18:19:54 ID:vJa7xpec0
熟練度システムがあるから漢字スキルの上位は
軒並み重複っぽいキャラが初習得すると思うよ

287名無しさん:2014/12/23(火) 18:34:49 ID:aBz4mRWs0
>>285
つぶで流入したツイッター民のことを暗にいってるっぽいが
タワムレ1期のAP温存叩き、作り直しだらけスキル解明からのRP実装にいたる流れを忘れてるのか
しょせん栗鼠ゲ民も一枚岩ではない

偽島のころにもsakujo→強くてニューゲームはいたからね
栗鼠ゲシステムは結局週に一回APが使える定期更新でなきゃ先発が割を食うシステムよ

288名無しさん:2014/12/23(火) 18:36:34 ID:aBz4mRWs0
RPを導入すりゃいいのに、とは思う
BPがないし、ただでさえDEAR返し難いからね…

作り直し厨が得にくいのはDEARなのだからここを攻めるしかない

289名無しさん:2014/12/23(火) 19:02:40 ID:ctmZvR.o0
様子見も一つの攻略法だろうさ。そんな目くじら立てるようなもんじゃないよ

まあ、壁にぶつかってあーだこーだ悩んだり、一緒攻略に頭を悩ませる空気感こそ楽しむものなのに
それを放棄するのはもったいないなぁとは思うけど
何を求めてゲームしてるのかねぇ

290名無しさん:2014/12/23(火) 19:10:32 ID:jpQECOu60
あいつらのやってる事は先行者のアイテムドロップ率落として下手したらこっち側を詰ませかねんから早急な対策が求められる

291名無しさん:2014/12/23(火) 19:15:17 ID:aBz4mRWs0
初到達ボーナス・一定倒されると強くなるイベントってどうみてもアカンよな…
重複や作り直しで荒らされたら、イベントで足止め食らった先発が酷い目にあうのは間違いない
どれくらい取得率や強化率が設定されてるかはわからんが、わからんからこそ不安をあおってくる

292名無しさん:2014/12/23(火) 19:40:13 ID:B7wWnV6M0
塔って謳ってんだから、先は長いことは予測つくのにな。4,5階程度な訳ないしな。
強さは不定でいいと思うよ。

293名無しさん:2014/12/23(火) 20:15:24 ID:OwpbB50o0
ある程度で上限が掛かる設計になってると思うぞ
多分……

294名無しさん:2014/12/23(火) 20:17:04 ID:60S6zAlY0
だが減衰がある上に敵の強さは全体のCLVに依存だぞ
上位スキルは早期に修得できても敗北しまくってロクに進めない予感

295名無しさん:2014/12/23(火) 20:32:20 ID:XCxcKd3s0
そもそも歯止めがかからないと一番に被害を食うのは新規キャラだからな

296名無しさん:2014/12/23(火) 21:01:28 ID:XqGlrrzU0
俺ルールに従えない奴はクズって風潮は栗鼠ゲ界隈ではよくあることだし

297名無しさん:2014/12/23(火) 21:22:29 ID:aBz4mRWs0
明確なデメリットが存在する以上、ヘイト溜まるのは当たり前だと思うがなぁ
俺ルールって表現でマイナー扱いしたいらしいが

298名無しさん:2014/12/23(火) 21:25:49 ID:YA5gFrVw0
基本的に今やってる奴らに対してのメリットが0な時点で駆逐されるべき

299名無しさん:2014/12/23(火) 21:36:44 ID:XqGlrrzU0
俺が負けて苦労してるから様子見してる奴腹立つって事だろ?
気持ちはよくわかるから否定はしないよ

300名無しさん:2014/12/23(火) 21:46:02 ID:aBz4mRWs0
俺ルールって言い方でもろ否定してんだよなあ
余裕の口調で俺荒らしてないアピールとかいいんで、だまってどうぞ

301名無しさん:2014/12/23(火) 21:57:02 ID:DZGTykgoC
そんなに先行したけりゃ中華キャノンでも撃てばいいじゃないの

302名無しさん:2014/12/23(火) 22:11:41 ID:YA5gFrVw0
そもそもリュンクスもう突破してますしおすし

303名無しさん:2014/12/24(水) 02:09:01 ID:vrU8FLHYO
初習得ボーナスがあるわけでもないのに届くCP確保した途端に20/20スキルを開きにかかるのか……(困惑)

304名無しさん:2014/12/24(水) 02:31:55 ID:QW9O1LpA0
それで誰かの攻略が捗るなら嬉しい限りじゃないか
戯書の頃からスキル開拓やってるがそこに疑問は無い

305名無しさん:2014/12/24(水) 02:36:54 ID:vrU8FLHYO
仏かアンタ……!

306名無しさん:2014/12/24(水) 09:13:44 ID:mr4jn7uE0
リュンクスと盗賊いるからちょっと躊躇しちゃうからな
開拓者はマジリスペクト

307名無しさん:2014/12/24(水) 11:39:40 ID:GSjEvp8Y0
あれ、イベントの敵って突破するのが遅くなればなるほど強くなるんだっけ?

308名無しさん:2014/12/24(水) 12:15:16 ID:vrU8FLHYO
るるぶに書いてるだろ……

309名無しさん:2014/12/24(水) 12:48:42 ID:GSjEvp8Y0
>>308
マジだ…普通に読み飛ばしてたわ、指摘感謝。

310名無しさん:2014/12/24(水) 14:00:23 ID:bTW2ednc0
今のところ強くなってねーけどな
数百人単位で突破しない限りは変わらないんじゃね?

311名無しさん:2014/12/24(水) 14:12:11 ID:ciNgLcOo0
そもそも強くなるって、後番でも考えなしに強いキャラと組んでサクサク上階に行けてしまう事の防止処置だろう
現状でそんなギッチギチに強くなられてもゲームにならん、というか困る

……いやでも森の危険度がうなぎのぼりなんだよなあ

312名無しさん:2014/12/24(水) 14:59:15 ID:vrU8FLHYO
そういや装備の付加効果って増加なんやな
先入観から上昇だとばかり思ってたが、わりと考えなしに付加してもよさそうか

313名無しさん:2014/12/24(水) 18:43:39 ID:7D2OQCiw0
なお増加量はすずめの涙の模様
治癒のレベルを上げる技()の惨憺たる状況

314名無しさん:2014/12/24(水) 18:53:18 ID:U36HR52g0
変性ガチャでしか出てこないのかよ
課金しないとあかんのか

315名無しさん:2014/12/24(水) 19:29:28 ID:WL7IfYcs0
オートヒールは熟練度上げて最大化にし、一発の後はリンクスキルに任せるものだと思ってる
え、プリサイズ?なんのことですかねぇ(目そらし

316名無しさん:2014/12/24(水) 19:33:38 ID:vrU8FLHYO
お前らフリッカー先生の前でも同じこと言えんの?

317名無しさん:2014/12/24(水) 19:47:05 ID:bTW2ednc0
ワロタww
20複合の上位スキルまだ未実装なんじゃねーか
温存厨涙目すぎるwww

>>313
逆にあの条件で使えるレベルで回復されたら誰でも取るわ

318名無しさん:2014/12/24(水) 21:52:33 ID:tzvO/GkY0
温存厨っていうけどどのへんが厨なのか具体的に説明してやったほうがいいぞ

319名無しさん:2014/12/24(水) 23:15:58 ID:bOxw4NRg0
ネズミの様に普段はこそこそとしているからじゃねw

320名無しさん:2014/12/24(水) 23:31:22 ID:lNTsS2SY0
フロムが来すぎるのも困りものだな
デアが全然返せない

321名無しさん:2014/12/24(水) 23:37:55 ID:7D2OQCiw0
>>318
足踏みの必要なし〜最低限で未探索地点を踏めるからじゃね
そらコツコツすすめた人はいい顔せんわな
作り直しはムダにイベント通過カウントも増やすのでよりいやな顔される

322名無しさん:2014/12/25(木) 02:14:58 ID:kC5WDY1k0
盗賊突破されてんな
意外と早かった

323名無しさん:2014/12/25(木) 02:59:28 ID:O1EToIJE0
温存厨ってわかりづらいよな
ハイエナって言えばいい

324名無しさん:2014/12/25(木) 03:16:59 ID:EbMnQrLo0
戯書がまさにそうだったけど
APを過剰なまでに温存するような奴って
最後まで続かない奴なんだよな
「あいつうぜー」とか思ってたらいつの間にか消えてる

ただし作り直し、てめーは駄目だ
後半ナンバーのやつとか、あからさまに結晶出るまでやってるのとかいるからなw

325名無しさん:2014/12/25(木) 03:44:07 ID:lkxAMSR.0
それはあまり時間とれなくて未使用AP溜まりやすくて結局フェードアウトしちゃっただけなのでは…?

326名無しさん:2014/12/25(木) 04:57:18 ID:7ORfx/No0
現時点で温存厨とか言ってもな…まだ最初期と呼べる範囲だろ
それこそ20/20のLv4を今開けようとした奴は開拓したかっただけじゃね
どちらかと言えば俺はそいつらの情報を期待してた側だし

未実装なの確認してキャラ作り直しまでやったらやりすぎだと思うが

327名無しさん:2014/12/25(木) 06:09:44 ID:2V5DBjmo0
晒しスレでどうぞ

328名無しさん:2014/12/25(木) 06:32:33 ID:7ORfx/No0
その程度で晒しても盛り上がらなくね

329名無しさん:2014/12/25(木) 11:07:12 ID:mr71sfT20
バグ多いしそろそろリセットかな

330名無しさん:2014/12/25(木) 11:29:47 ID:thmRk3Us0
元々この程度のバグなら今までの栗鼠ゲを考えれば多いってほどでもないだろ
テストプレイと明言してた一期と違って、ひと月も経ってないのにリセットなんてしたら三期参加者なんてほとんどいなくなるぞ

331名無しさん:2014/12/25(木) 13:58:48 ID:lJ0hgR2A0
変成アイテム提示とか上位スキルから派生とか「ルルブ読め」って言いたくなる奴らが多すぎて困る

332名無しさん:2014/12/25(木) 14:01:40 ID:whbdJEtIC
バグはバグとして楽しめる人でないと(栗鼠ゲをやるのは)難しい

333名無しさん:2014/12/25(木) 15:53:03 ID:wFbT.PwE0
それ以前に仕様かバグかも区別ついてないやつが多いのもな
自分のできないことを全部チートにしたがるガキとなんも変わんねーな

334名無しさん:2014/12/25(木) 16:44:26 ID:Zy.PZpm60
自分の気に入らないことはとりあえず否定すればいいよ
少数でも多数でも同意者がいれば匿名で流れができるし
栗鼠ゲー参加者は小心者が多いからその程度でもですぐ影響される

335名無しさん:2014/12/25(木) 17:32:52 ID:VXSOQfGg0
メイド祭りどうにかしてくれ

336名無しさん:2014/12/25(木) 18:41:26 ID:AsaNZtzo0
お前リスゲ初めてか?ケツあなの力抜けよ

ホモォレズゥショタァは定期イベントなんで、心の目でoffって、どうぞ

337名無しさん:2014/12/25(木) 19:34:19 ID:CbPb77bo0
人数のSPD補正あるんだな知らんかったわ

338名無しさん:2014/12/25(木) 19:57:49 ID:qaCkxX1MO
しかしあっちでもこっちでもイチャラブやってるやつ凄えな……
ただでさえ気を遣いそうなもんだが、疲れないもんかね

339名無しさん:2014/12/25(木) 20:23:46 ID:AsaNZtzo0
>>338
リア充と一緒で、自分の周り以外見えない状態だから、スルーするしかない
ハラスメント発言したときにぼっこぼこにして差し上げろ

340名無しさん:2014/12/25(木) 20:41:21 ID:mUFHfDk60
戯書と違って近隣の声で丸見えだってのによーやるわ




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