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【天呼】セレッシャルコール【1階】

1名無しさん:2014/12/11(木) 22:36:42 ID:DzEEIogI0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

201名無しさん:2014/12/19(金) 19:06:06 ID:dA1F4T4wO
茸と熊、そして竜の群れを押し退けて、森の奥地に分け入って結晶拾ってきてもいいのよ?
お目当ての結晶に変成できるかは知らんけどな!

202名無しさん:2014/12/19(金) 20:28:10 ID:MaeiHZ4s0
だいたい序盤に取れる結晶は罠だよ
一揆で初期エンブリオを限界突破して後悔したのをもう忘れたのか

203名無しさん:2014/12/19(金) 20:35:38 ID:wmkiljHo0
>>202
だよな(酸っぱい葡萄)

204名無しさん:2014/12/19(金) 22:35:38 ID:iA0vZm2.0
タワムレ見てるとどうせ2期ではまた3ヶ月くらいでリセットだから、序盤もないと思うぞ

205名無しさん:2014/12/19(金) 23:07:19 ID:.5ajxHlA0
他人の結晶を貰うにはこちらも何かの結晶を提示しないといかんかったはずだから、例え序盤のクズ結晶でも持っておくのはありかもな

206名無しさん:2014/12/19(金) 23:16:46 ID:.oDnMK3g0
一揆とはまったくモノが違うのだが

207名無しさん:2014/12/19(金) 23:29:13 ID:emTU7vFw0
繰り返すのが歴史よ

208名無しさん:2014/12/20(土) 02:56:51 ID:Brl5vk3o0
セレコの方でも
AP温存厨やCP温存厨が出てきてるな

209名無しさん:2014/12/20(土) 03:39:39 ID:bSR/dnfMO
結構な人数いるだろ、そりゃ
最前線突き進む旨味が殆どないんだもんよ

210名無しさん:2014/12/20(土) 05:54:49 ID:RTI7/fAk0
未踏の地はアイテム拾える設定どこ行った

211名無しさん:2014/12/20(土) 07:16:32 ID:hprDz8fg0
戯書と違ってこのシステムでリセットするとめんどいしなんか問題起きない限りそのままじゃねーかなあ
なんか追加される可能性はあるけど

212名無しさん:2014/12/20(土) 12:56:05 ID:ZQ0g7X4g0
そうは言うが
固定パやってると平日にAP使いきるまで進めるとか無理ゲーなんだが

213名無しさん:2014/12/20(土) 14:37:57 ID:Ej3Ljam60
>>208
AP温存厨:まあ気持ちはわかる
CP温存厨:意味が分からない

214名無しさん:2014/12/20(土) 15:20:11 ID:bSR/dnfMO
CP温存はねぇわなw
ステ伸ばすことに慎重になるにしても、スキルに振っときゃいいだもんなぁ

215名無しさん:2014/12/20(土) 15:39:02 ID:H16XOq7Y0
スキル枠開けたいのかもしれないだろ

216名無しさん:2014/12/20(土) 15:44:35 ID:.8NnUdFs0
スキル買ったり売ったり気軽なんだから貯めて買ってもいいだろう
下手にスキルLV上げると打ちきりまでの回数増えてSP狂うこともある

そんな俺はプレイス記憶のためのTP待ちAP温存ちゃん!

217名無しさん:2014/12/20(土) 16:01:55 ID:bSR/dnfMO
>>216
変成は計画的にとあれほど……

ワイ、変成する素材がない模様

218名無しさん:2014/12/20(土) 16:57:22 ID:RFTk8fjE0
俺も変性ギャンブルでTP使い切ってJ9で待機中さ!

219名無しさん:2014/12/20(土) 18:06:35 ID:I/GoiAhA0
SP温存厨:1ターン目から動けや
TP温存厨:いい素材出して装備強化しろや

220名無しさん:2014/12/20(土) 19:03:49 ID:bSR/dnfMO
おっとぉ、動ける時間なのにマップが広がらないと思ったら東も通せんぼか
しばらくはうろつきながら地力UPに専念だなぁ、こりゃ

221名無しさん:2014/12/20(土) 19:07:09 ID:mrHGeKS.0
難易度は東のほうが楽そうだが

222名無しさん:2014/12/20(土) 20:16:55 ID:bSR/dnfMO
まだ敵の手札が見えてないからなんとも言えんね
パージで焼いてくるだけの相手なら対応のしようもあるけど、それにしたって地力が足りんでしょ
マナやサーケア使ってくるようなら難易度跳ね上がるぜ

223名無しさん:2014/12/20(土) 20:41:51 ID:/JY7qRdE0
隊列の概念がはっきりするぐらいが攻略時期と見た

224名無しさん:2014/12/20(土) 22:39:57 ID:Rc2RdwWA0
1:2:2の即席陣形組んで突っ込んだ奴の結果を見たいな
それにしても全員前衛大正義の余の中だとコミュニケーション能力が高くないとそもそも攻略面子が揃わなさそうだ

225名無しさん:2014/12/20(土) 23:21:04 ID:12AtLHzA0
CLVが低い状態で隊列下げるとサークルケイ不発からの事故に繋がるししゃーない

226名無しさん:2014/12/20(土) 23:55:13 ID:bSR/dnfMO
ほぼ固定面子(一方的)で進んでたから後衛持ちの人のDEAR稼げてなくて辛い……

227名無しさん:2014/12/21(日) 00:19:43 ID:gevU7Afc0
リンクスキルが重要な局面じゃないんだし何も辛い事なんて無いだろ
後援持ちを雇用するだけだ

228名無しさん:2014/12/21(日) 00:33:46 ID:ZmTMY75MO
いや、地味に減衰が効果を発揮しだしてるかんね
3ぐらいないと全力出してくれないっぽい
まぁ今日明日で抜けるやつがいるとも思えないし、試行がてらDEAR稼ぎするか

229名無しさん:2014/12/21(日) 01:10:50 ID:iKiFrCGo0
リュンクスは3日以内に撃破されそうだね
盗賊団は敵のHP3万を削る手段が限られてるからもう少しかかりそう

230名無しさん:2014/12/21(日) 02:44:18 ID:M.3nQz/c0
リュンクスってたしかまだ瀕死にすらなってなかったから
リザレクトされて阿鼻叫喚という未来が

流石にないか

231名無しさん:2014/12/21(日) 03:24:35 ID:VrXappBM0
アクセルならありえるかもしれない

232名無しさん:2014/12/21(日) 03:37:28 ID:CebCI1/I0
\突然のリカバー/

233名無しさん:2014/12/21(日) 03:58:57 ID:beE88iU.0
ルインとか飛んでくるかもしれない

234名無しさん:2014/12/21(日) 04:10:23 ID:Aq5TLdvM0
ログで見たけどセルフヒールするよ

235名無しさん:2014/12/21(日) 08:02:49 ID:bfCOJFoI0
やっぱりアタッカーはヒールもっちゃアカンよ

大した回復量ではないのに、それにSP使うのは無駄の極みだ

236名無しさん:2014/12/21(日) 08:37:52 ID:ZmTMY75MO
伸ばすステ縛ってるもんだから高いコスト支払ってスキル揃えてるわけだが……
20/20が開いたら一気に忘却して先行投資するんだ……
現時点でCP200分相当だぜ、グヘヘ

237名無しさん:2014/12/21(日) 10:06:24 ID:2MVO5sgU0
15/15を20/20にするには間に合うが、ほぼそれで使い切っちゃうんだよな
能力を伸ばすのって序盤きついわホント
タワムレでも思ってたが、作り直しsakujoするアホがでるわけよな

238名無しさん:2014/12/21(日) 10:51:07 ID:Xa47w7CI0
大乱戦で仲間のリカバーでサーケア不発して駒落ち⇒引分のケース多くてワロタwwww
ワロタ…

239名無しさん:2014/12/21(日) 11:26:40 ID:Zz/k1CLw0
リュンクスのセルフヒール見てしまったorz
パージ火力の影に隠れてるけど、凌いでもジリ貧コース一直線じゃないですかー!

240名無しさん:2014/12/21(日) 11:33:14 ID:E03A4fsY0
パンプアップマンが二人いれば解決するぞ

241名無しさん:2014/12/21(日) 11:51:32 ID:.WmZY7zk0
>>225
サーケアはフリーファイトで被弾分散する場合でこそ生きるのであって、隊列組んで被弾絞る分にはそもそも完全にいらない子

>>239
ディスペアでも入れとけばよさげ
30%減るしな

242名無しさん:2014/12/21(日) 12:02:16 ID:vpiDUMTs0
そろそろ後援入れるべきかねぇ

243名無しさん:2014/12/21(日) 12:05:29 ID:bfCOJFoI0
と、トライアンカーにだってサーケアは(ry

ステータス上げてPSP上げた方がいいような気がしてきた

244名無しさん:2014/12/21(日) 12:16:53 ID:2MVO5sgU0
>>240
パンプアップマンの次弾装填いけんの?SP節約で通常タイミングの技無しかガードだとやっぱジリ貧のような・・・

245名無しさん:2014/12/21(日) 12:33:37 ID:ZmTMY75MO
ガー4ブー4パンプ2イレイザー4ならパンプ倍率持ち越しのイレイザーを二発撃てるな
まぁパンプ前にブーが来ると一気に減衰するだろうけど
でも通常攻撃ここまで削るぐらいなら、普通に殴ってたほうが総ダメは高そう

246名無しさん:2014/12/21(日) 12:37:19 ID:Zz/k1CLw0
後援、長射程、イレイザー、パンプアップ、ブースト
という超浪漫砲構成

外れたら死ぬ

247名無しさん:2014/12/21(日) 13:06:26 ID:.WmZY7zk0
>>245
セルフヒール使う相手なら総ダメよりも単発大ダメだろう
外すと終わるからギャンブルすぎるけどな

248名無しさん:2014/12/21(日) 13:25:23 ID:CebCI1/I0
マナプリサイトパンプイレイザーでいいじゃん

249名無しさん:2014/12/21(日) 13:44:11 ID:z0XxIoBU0
どこの結界だよ

250名無しさん:2014/12/21(日) 14:33:24 ID:2MVO5sgU0
>>240
リュンクスのセルフヒール回復量みたら絶望的やで…
アタッカー2名がパンプアッパーだとして

1・赤翼x4を残り一人のアタッカーで殺しきりつつ
2・2回目のパンプアップ攻撃がリュンクスに全部直撃しないと殺しきれない
マナやガードは3回目のパンプアップイレイザーの前に使用回数が尽きてるだろうし、地力がもう少しいると思われる

251名無しさん:2014/12/21(日) 17:59:02 ID:x1q5Z8E.0
リュンクスあと一体まで削ってるのあった
セルフヒールでひどいことになってたけど、近いうちに突破されそうか?

速攻で落とす戦術必須だな

252名無しさん:2014/12/21(日) 18:59:35 ID:ZmTMY75MO
仕様上どうしても回数制限が立ちはだかるなぁ
一人がヒートアップ連打して、敢えて序盤はSPを枯らしつつ、
他四人で赤翼一掃して毒ぶちこみ続けてやりゃあ、程好いタイミングでPSPに頼った大打撃ぶちこめないかね
あるいはルインなら条件満たすまで温存可能だが……

253名無しさん:2014/12/21(日) 19:38:40 ID:GiWjVAZM0
近いようで遠いだろうな

254名無しさん:2014/12/21(日) 19:40:09 ID:bfCOJFoI0
脳筋がブーブーブーブーイレイザーぶっぱすれば羽猫ワンパンいけそうだなぁ

255名無しさん:2014/12/21(日) 19:54:37 ID:2MVO5sgU0
討伐者があれば3発目いけそうなんやがねぇ

256名無しさん:2014/12/21(日) 20:11:18 ID:sREvtWbg0
いっそ弱追連打で後衛から落とすのはどうだろうか
先に一匹落とせれば割と楽になるはず

257名無しさん:2014/12/21(日) 20:48:17 ID:iKiFrCGo0
AP温存して突破パーティが出てからそれと同じ構成で挑むのがいいんだよな。

258名無しさん:2014/12/21(日) 20:59:18 ID:ZmTMY75MO
だが突破者が出れば出るほど関門の敵は強化されていく
日和見は結構だが、同じく日和ってる連中が怒濤の如く押し寄せてくるだろうから、コピーしただけの編成じゃ太刀打ちできなくなるかも知れんぜ

259名無しさん:2014/12/21(日) 21:18:10 ID:iKiFrCGo0
そういえば、そういうルールがあったんだな
そう考えると面子のスキルをいじりやすい固定パや交流広い人が最初に突破しそうだな
リンカーやリンクフリーだけだととても突破パーティは組めない

260名無しさん:2014/12/21(日) 22:08:47 ID:2MVO5sgU0
そして探索はナンバー若い方が有利っと
アイテム拾えない後発は突破だけは頭をひねらないとヤバイで〜

261名無しさん:2014/12/21(日) 22:11:16 ID:CebCI1/I0
AP貯蓄して関門突破に全力傾けた温存型に東突破されたで

262名無しさん:2014/12/21(日) 22:17:23 ID:2MVO5sgU0
( ;@W@)ウェ!?

263名無しさん:2014/12/21(日) 22:35:06 ID:iKiFrCGo0
まあこれは予想通りだと思うよ
あとはパンプイレイザー長射程2後援2でリンクフリーの人が出てくれば
誰でも自分のスキルを変更せずに突破できる型が組める

264名無しさん:2014/12/21(日) 22:45:09 ID:rvm1Bsys0
ミニドラ4とか出てきてて戦慄する

265名無しさん:2014/12/21(日) 22:49:50 ID:GiWjVAZM0
あのやり方は運に左右されるから直行して負ける連中が量産されるんじゃ

266名無しさん:2014/12/21(日) 22:53:08 ID:yWlGfU820
というかもう現在進行形で量産されてるな
盗賊団の方目指すかなぁ。しかし壁役どうすっか

267名無しさん:2014/12/21(日) 23:16:38 ID:.WmZY7zk0
負けても11.5CPは入るからな
アイテムは手に入らんが気にせず突っ込む奴は多そうだ

268名無しさん:2014/12/21(日) 23:35:04 ID:ZmTMY75MO
せれこにあいてむなんてないよ(白目)

「何か見つけた」以外で拾えた試しがないから時々ガチでドロップの概念を失念する。
もうここ数日は祈ることすら忘れてる。

269名無しさん:2014/12/21(日) 23:43:50 ID:Gm7A/IDo0
もしかしてソロ?

270名無しさん:2014/12/22(月) 00:11:38 ID:w0urtklM0
この手のギミックが必要なイベントは必要なメンバーを見つけるのが難しいのがネックだな。

271名無しさん:2014/12/22(月) 00:26:01 ID:vBxnGWoo0
突破するだけなら、レベルを上げて物理で殴るだけやな

272名無しさん:2014/12/22(月) 00:27:41 ID:XGDbvNmA0
ソロって確か最初の試験突破できるけど盗賊とか悪魔は普通に多数出るから……
悪いこと言わんからディアー稼いどけ

273名無しさん:2014/12/23(火) 12:15:07 ID:CtLSb6z60
他のゲームのwikiまで見に行ったんですが見つからない・・・

痛撃ってなんですか?

274名無しさん:2014/12/23(火) 12:42:19 ID:QlyvxLTQO
痛い攻撃だよ言わせんな恥ずかしい

マジレスすると器用型向けの攻撃
CRI発生率が高いとかCRI倍率が高いとかあるが、そこらへんは技次第
だが往々にして基礎値は低いため器用5で使うのはオススメできない

275名無しさん:2014/12/23(火) 13:41:49 ID:LquVz2no0
ルルブくらい読め…って言おうとしたが、初期習得スキルの中でも痛撃だけルルブに書いてないのな。
「主なもの」って言われてるし精確撃は先のスキルだからしょうがないとしても、痛撃は書いてもいいのではって思う

276名無しさん:2014/12/23(火) 14:24:10 ID:C1XsgWkc0
痛撃の記載ある所は知らないなぁ

277273:2014/12/23(火) 14:40:39 ID:CtLSb6z60
返答ありがとうございます

器用がキーだったのでクリティカル率アップとか
防御半減とかかと予想はしたのですが、正確なところが知りたくて

助かりました

278名無しさん:2014/12/23(火) 16:18:43 ID:aBz4mRWs0
痛撃表記のゲームって故EDもそうだったね

279名無しさん:2014/12/23(火) 17:22:43 ID:O8sy31rI0
相変わらずイベントの解法分かった途端突っ込んでくる糞野郎は出てくるんだな

280名無しさん:2014/12/23(火) 17:35:24 ID:4mGV6zak0
なんでそれが糞野郎になるんだ?

281名無しさん:2014/12/23(火) 17:36:41 ID:QlyvxLTQO
そらそうよ
まぁ肩の力抜けよ、あんまり潔癖すぎるとしんどいぜ
俺と一緒に上位技能てんこもりになってから蹂躙しようや

282名無しさん:2014/12/23(火) 17:43:25 ID:O8sy31rI0
ENo1500越え、アイコン無し、無言、言いたいことはわかるな?

283名無しさん:2014/12/23(火) 17:45:11 ID:OwpbB50o0
わからん
はっきり言え

284名無しさん:2014/12/23(火) 17:48:34 ID:vJa7xpec0
20/20スキルが出たらもっとひどくなるよ
登録して即習得して熟練度稼いで上位開放
そういうキャラが15体は出てくる

285名無しさん:2014/12/23(火) 17:59:02 ID:QlyvxLTQO
そこまでするやつは……いるか。いるよな、つぶ見る限り。
なんかこう、プレイヤーの層が随分様変わりしちまった印象を受けるねぇ……
RPは二の次、強キャラ作れたらそれでいい、なんてやつは確かに昔からいたが、
比率が逆転しつつあるというか

286名無しさん:2014/12/23(火) 18:19:54 ID:vJa7xpec0
熟練度システムがあるから漢字スキルの上位は
軒並み重複っぽいキャラが初習得すると思うよ

287名無しさん:2014/12/23(火) 18:34:49 ID:aBz4mRWs0
>>285
つぶで流入したツイッター民のことを暗にいってるっぽいが
タワムレ1期のAP温存叩き、作り直しだらけスキル解明からのRP実装にいたる流れを忘れてるのか
しょせん栗鼠ゲ民も一枚岩ではない

偽島のころにもsakujo→強くてニューゲームはいたからね
栗鼠ゲシステムは結局週に一回APが使える定期更新でなきゃ先発が割を食うシステムよ

288名無しさん:2014/12/23(火) 18:36:34 ID:aBz4mRWs0
RPを導入すりゃいいのに、とは思う
BPがないし、ただでさえDEAR返し難いからね…

作り直し厨が得にくいのはDEARなのだからここを攻めるしかない

289名無しさん:2014/12/23(火) 19:02:40 ID:ctmZvR.o0
様子見も一つの攻略法だろうさ。そんな目くじら立てるようなもんじゃないよ

まあ、壁にぶつかってあーだこーだ悩んだり、一緒攻略に頭を悩ませる空気感こそ楽しむものなのに
それを放棄するのはもったいないなぁとは思うけど
何を求めてゲームしてるのかねぇ

290名無しさん:2014/12/23(火) 19:10:32 ID:jpQECOu60
あいつらのやってる事は先行者のアイテムドロップ率落として下手したらこっち側を詰ませかねんから早急な対策が求められる

291名無しさん:2014/12/23(火) 19:15:17 ID:aBz4mRWs0
初到達ボーナス・一定倒されると強くなるイベントってどうみてもアカンよな…
重複や作り直しで荒らされたら、イベントで足止め食らった先発が酷い目にあうのは間違いない
どれくらい取得率や強化率が設定されてるかはわからんが、わからんからこそ不安をあおってくる

292名無しさん:2014/12/23(火) 19:40:13 ID:B7wWnV6M0
塔って謳ってんだから、先は長いことは予測つくのにな。4,5階程度な訳ないしな。
強さは不定でいいと思うよ。

293名無しさん:2014/12/23(火) 20:15:24 ID:OwpbB50o0
ある程度で上限が掛かる設計になってると思うぞ
多分……

294名無しさん:2014/12/23(火) 20:17:04 ID:60S6zAlY0
だが減衰がある上に敵の強さは全体のCLVに依存だぞ
上位スキルは早期に修得できても敗北しまくってロクに進めない予感

295名無しさん:2014/12/23(火) 20:32:20 ID:XCxcKd3s0
そもそも歯止めがかからないと一番に被害を食うのは新規キャラだからな

296名無しさん:2014/12/23(火) 21:01:28 ID:XqGlrrzU0
俺ルールに従えない奴はクズって風潮は栗鼠ゲ界隈ではよくあることだし

297名無しさん:2014/12/23(火) 21:22:29 ID:aBz4mRWs0
明確なデメリットが存在する以上、ヘイト溜まるのは当たり前だと思うがなぁ
俺ルールって表現でマイナー扱いしたいらしいが

298名無しさん:2014/12/23(火) 21:25:49 ID:YA5gFrVw0
基本的に今やってる奴らに対してのメリットが0な時点で駆逐されるべき

299名無しさん:2014/12/23(火) 21:36:44 ID:XqGlrrzU0
俺が負けて苦労してるから様子見してる奴腹立つって事だろ?
気持ちはよくわかるから否定はしないよ

300名無しさん:2014/12/23(火) 21:46:02 ID:aBz4mRWs0
俺ルールって言い方でもろ否定してんだよなあ
余裕の口調で俺荒らしてないアピールとかいいんで、だまってどうぞ




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