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【天呼】セレッシャルコール【1階】

1名無しさん:2014/12/11(木) 22:36:42 ID:DzEEIogI0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

19名無しさん:2014/12/13(土) 21:45:06 ID:DLo3.GJ20
魔力型ならチャージガードインパコでいいんでねえ?(パコパコ)

20名無しさん:2014/12/13(土) 22:46:02 ID:96DDTzo2O
あとアレ、ブーストみたいな次ダメ強化スキルと連撃スキルの併用。
別にダメなわけじゃないけど勿体無いというか。
大体の人はSP回復を主目的に使ってるんだろうけど……

21名無しさん:2014/12/13(土) 23:14:51 ID:DLo3.GJ20
ただのSP20チャージ技としてみればいいんじゃないのかね??ってかそれとしか見れないと思うが
アクセルやアトラクトみたいな技を(初期SPとあわせて)3行動中2回打つ為の技でありそれ以上でもそれ以下でもねーべ

22名無しさん:2014/12/13(土) 23:58:52 ID:jXQWA7hc0
そういう使い方じゃないブーストやらは地雷臭がする

23名無しさん:2014/12/14(日) 00:20:05 ID:HOaSTips0
ガードブーストを最優先にしてる奴らに教えてあげたいんだけど、ロール的にできないんよ(´・ω・`)

24名無しさん:2014/12/14(日) 00:23:40 ID:HOaSTips0
あと、長距離とか、最初からCP0で取れるスキルを小意地にキープしてるのは何なの?
スキル忘却で消費CP全返却されるみたいだから、利用価値が出てくるまで外せばいいと思うの

25名無しさん:2014/12/14(日) 00:27:57 ID:HOaSTips0
まだ言いたい事があった
アタッカーは回復スキルを持つべきじゃないと思うの
ダメージソースの本懐を遂げられないキャラ仕様は、ただの器用貧乏だよね
ヒールに使ったSPをダメージに割り当ててよ、と

26名無しさん:2014/12/14(日) 00:54:40 ID:gUT5g.t20
ここで一言言いたい

つぶキャラで非効率キャラがPTにはいってきてムッキーならまだわかる。事故だと割り切れない気持ちもあろう

でもセレコで効率言う人とはあんまり近づきたくない。PTにいれなきゃいいだけやん

27名無しさん:2014/12/14(日) 00:56:29 ID:kuPGkQpE0
サークルケアなら同意だが、ヒールなら持ってて貰ってもいいと思う派

28名無しさん:2014/12/14(日) 01:00:29 ID:wpDm0bdQ0
むしろサークルケアなら発動すればブレイクよりアドバンテージとれるんでね?

29名無しさん:2014/12/14(日) 03:12:15 ID:C288zaOA0
>>26
まあその通りよ
つぶきゃらを挟んでいるせいか、戯書とは若干客層変わってるようだし
こういう話をまたすることになるとは思わなかった
固定のキャラが変な構成してるならメッセージ投げればいい話だし、他人のビルドにケチつける暇あったら交流の一つでもすりゃあいいのにね

30名無しさん:2014/12/14(日) 03:19:57 ID:C288zaOA0
>>24
後援なら熟練貯めなんじゃないのかな
長射程も多分そう
残りの枠で回せるならそういうのもありだと思うよ
特にヒーラーが後援弄って自在に動けるのはデカイ

31名無しさん:2014/12/14(日) 09:50:07 ID:KF8rJ48Q0
ガードブーストを最優先って何言ってんだ
通常時スキルはそもそも優先度一番低いぞ

それともブースト+ブレイクみたいなことを言ってるんだろうか

32名無しさん:2014/12/14(日) 12:43:27 ID:fnwrnBm60
ぶっちゃけブレイクとブースト使うマイケルが後半ブレイク使い切ってブースト連打からちょっとだけ強い通常攻撃してるあたりでブーストは地雷だと思った

33名無しさん:2014/12/14(日) 13:04:39 ID:cQK5UlZUO
SPの補充の用途で考えるべきだろね。
例外があるとすれば鍛えに鍛えてイレイザーあたりと組み合わせるとか。
でも確か9行動スキルにパンプアップだかいう一気に倍率跳ねさせるスキルがあったはずだし、そっちで十分な気はする。

34名無しさん:2014/12/14(日) 13:51:59 ID:gUT5g.t20
ガーブー叩きの想定するシチュ → 連打と組み合わせる・ガーブー連打
対論 → ガーブーはそもそもSP補充技・ガーブー連打ってそんなある?
ぼく → どうせガーブー嫌いさんはガーブーと組まないのに、こんな僻地でこそこそ言ってなんになるんや(呆れ)

このかみ合わない論議はもうやめよう

35名無しさん:2014/12/14(日) 14:58:03 ID:C288zaOA0
>>33
パンプイレイザーは強かったなあ
必ず続けて出るから計算しやすいのがいいね

36名無しさん:2014/12/14(日) 15:07:10 ID:tMzI4jGA0
スキル買ってもポイント戻ってくるから好きな技くっつけ放題でいい

37名無しさん:2014/12/14(日) 15:29:45 ID:a5/FOsjE0
現状ダメ減ダメ増の副次効果を活かせる場面が無い
SP回復して有効なスキルが撃てるなら有りだが現状強いスキルがそんなに無い

従って連打事故の可能性がありメリットも無いので地雷という話ではないのか
この後マナも出てくるし

38名無しさん:2014/12/14(日) 15:38:33 ID:gUT5g.t20
アリといいつつメリットがないらしい・・・もうこれわからないでしょ

39名無しさん:2014/12/14(日) 16:03:36 ID:HOaSTips0
>>31
ガードブーストの他に通常時発動付けてる人ね


現状じゃ専らSP回復用でしょ
戦闘ログ見てたら、SP枯渇して通常攻撃してる人が多い
腕力魔力特化ならまだしも、スキルをダメージソースにしてるなら、必須だよね

脳筋は技より力でいけよ

40名無しさん:2014/12/14(日) 16:43:16 ID:a5/FOsjE0
>>38
ガードブースト使うロス込みでも有効なスキルが有れば有りだが
現状無いのでメリットが無い

41名無しさん:2014/12/14(日) 16:51:14 ID:1BrlunuE0
ぶっちゃけ技に使用回数がある以上SP回復しても最終的に技は使えなくなるし、攻撃技の回数が尽きればガードブーストを残った回数分し続けるだけの置物と化す
攻撃技LV2とガードブーストLV1とかで回数に差を付ければいいのかもしれないが

42名無しさん:2014/12/14(日) 16:55:00 ID:M2wPCDww0
>>40
そんな短期的に見てねーよ
熟練稼ぎたいからとりあえず入れてるだけなんだが
1回も出ないとSPが足りないので無効にはしないが、出続けると困るのはわかってるから最大設定にしてる

43名無しさん:2014/12/14(日) 17:06:28 ID:M2wPCDww0
で、なんだってガーブーが叩かれてるのか最初から見たが、つぶキャラはスキルレベルが勝手に上がっていくから熟練って発想自体が無いせいか
そういう視点で見ると「こいつつぶキャラのつもりでやってんだな」ってのがわかって逆に地雷避けに使えそうだ
流石に本体で叩いてる馬鹿はいないだろうけどな

44名無しさん:2014/12/14(日) 17:19:21 ID:UyoJ80JA0
ガーブーが叩かれてるわけではない
ガーブーをアホみたいに連打してるアホが叩かれてるだけだ

45名無しさん:2014/12/14(日) 17:34:46 ID:M2wPCDww0
>>44
そうか?
そういう奴も中にはいるかもしれんが、明らかにガーブー自体を叩いてる奴が混ざってるように見えたぜ?

46名無しさん:2014/12/14(日) 18:45:36 ID:b0aRONQE0
ガーブーという略し方が面白いなと思った

47名無しさん:2014/12/14(日) 19:01:08 ID:GdYnYmzk0
ブードかガーストになりそうな気もする
後者はガーターベルト&ストッキングみたいなので叩くといい音が鳴りそうでもある

48名無しさん:2014/12/14(日) 19:04:14 ID:a5/FOsjE0
>>42
むしろ今後有用な場面がでる可能性もあるとか未来予知の話しても仕方ねえよ
現状わかってる範囲じゃメリット無いし
連打されると事故りかねんから今入れてる奴は避けるのが無難って言われても仕方がない

無効とか最大使用で一回でMSP計算すればとかすれば邪魔にならないが
固定メンバーでもなきゃそんな面倒くせえことやってられるか

49名無しさん:2014/12/14(日) 19:16:43 ID:gUT5g.t20
ガーブーさんPT入れなきゃいいだけ
ここで一々地雷だのなんの得意げに効率厨論理展開されてもうんざりなんですが…

50名無しさん:2014/12/14(日) 19:29:09 ID:HOaSTips0
>>48
チャージとか使えば還元率高いと思うんだけど、何を想定してメリットない判断にしてるの?

51名無しさん:2014/12/14(日) 19:35:57 ID:gUT5g.t20
チャージはLv3なら0.8x4くらい。仮に期待3ヒットでも2倍以上だから、通常よりいいんだけどね
ガーブーないと他の5・9行動技も使い辛いレベルでSP少ないし
それにブーストならイレイザーにかかる可能性もあるから全然いいんだよね
ほんとに何が気に入らんのかさっぱりだし、他人のスキルをディスって空気悪くしたいならせめて具体的に言ってほしいわ

52名無しさん:2014/12/14(日) 20:03:19 ID:U/ax5HrQ0
これが地雷か

53名無しさん:2014/12/14(日) 20:36:56 ID:M2wPCDww0
>>48
イレイザーだのペネトレイトだのデスペラートだのでいいわけだが
レッサーヴァンパイアだのドライアドだの出てくりゃ単発高火力が必要になるんだし、そうじゃなくても大乱戦に大分影響する
お前が一期完全にノータッチだったってんならあれだが

>>51
連撃系は一発目にしかブーストが掛からないから微妙だぞ

54名無しさん:2014/12/14(日) 20:38:49 ID:gUT5g.t20
>>53
2行動での期待値が2倍より上=通常x2よりマシってことだよ

55名無しさん:2014/12/14(日) 20:50:00 ID:M2wPCDww0
>>54
お前がガーブー貶めたいんじゃなけりゃそのくらいにしとけ
その構成ならスピリット絡めてブースト切った方がマシ
さすがに連撃+ブーストは無い

56名無しさん:2014/12/14(日) 20:53:39 ID:a5/FOsjE0
これが地雷の思考なんだな
チャージの消費は30でガードでのSP回復は20弱
チャージガードで2枠使って期待値は結局通常より良くならないのに嘘つくなよ
更にガードが先に出たりチャージ撃ち切った後ガードしたら丸損する
2枠も使って不安定にしかならないのの何がメリットなんだか

57名無しさん:2014/12/14(日) 21:03:21 ID:gUT5g.t20
PSP2回きたら28なんだがな。そうですね、確かに30と28じゃつりあわんよな

58名無しさん:2014/12/14(日) 21:06:00 ID:f/JWlp2A0
なんで今PSPなんて物を当てにするのか

59名無しさん:2014/12/14(日) 21:12:21 ID:gUT5g.t20
いや、アテじゃなくて込みで計算するでしょ普通、してないかのごとくいって置いて58の言い草はねーわ
んじゃガーブー否定派に聞くが、どんな技構成にしてんの?

60名無しさん:2014/12/14(日) 22:14:56 ID:a5/FOsjE0
むしろPSP込みで考えたらますますガードブーストの有用性下がるんだが
入れて無駄にならない代表としてはアクセルとかラッシュあたりだろ
例えばアクセルLv3+ラッシュならアクセル6発ラッシュ2発は初期SP+PSPで十分賄える

61名無しさん:2014/12/14(日) 22:54:18 ID:cQK5UlZUO
どうせアクセルラッシュ入れるんなら瀕死になるまで仕事ないんだしヒートアップ仕込んでおきたいな
積み重ねるより最大撃ちきりを推奨したいとこだが、ヒーラー二人連れてくならそれこそブーストと重ねて連打するのもありかねぇ

62名無しさん:2014/12/14(日) 23:00:38 ID:2AAP1tck0
ガーブー入れてる人が攻撃スキル1個な訳ないじゃん
複数のスキル使い切るためのガーブーでしょ

63名無しさん:2014/12/14(日) 23:14:08 ID:gUT5g.t20
>>60
それでいまなんとなくかみ合わない理由がわかった
腕力タイプは消費軽いのだけで収められるから、PSPあればガーブーが不要なんだ
魔力タイプは(MSP大差ないのに)通常タイミングで消費軽いのに強いのがないんだよ
汎用的で一番マシなのが30のチャージ
これを使いつつ、インパクトやらつかうならガーブーなきゃまわんねえ

だから、腕力タイプがガーブーで通常おもめのまわすのなら、非効率だって言い方はわかる
だが魔力タイプはガーブーなきゃ9行動でインパクトがつかいにくいんだ
それで、ガーブーの有無だけで地雷っていうと、こじれるんだと思う

64名無しさん:2014/12/14(日) 23:21:51 ID:w7irRNiI0
ブースト・ガードがいるかは置いといて
ガードはともかくブーストはLV上げても微妙じゃね? とはちょっと思う

65名無しさん:2014/12/14(日) 23:27:47 ID:gUT5g.t20
スケルトンみてるとイレイザーとかデスペラをガードでうまくふせいだりしてて草

66名無しさん:2014/12/14(日) 23:33:11 ID:2AAP1tck0
>>65
それな

>>63
ステータスの振り具合で取得するスキルに傾向が表れるのは盲点だった
極論を言えば「ステ振りによる」になるのか

67名無しさん:2014/12/14(日) 23:47:36 ID:gUT5g.t20
>>66
敏捷があるなら、魔力タイプでもアクセルを買ってインパクトとセットにしたら枠の節約ができそうだね
アクセルはAT縛りないし

68名無しさん:2014/12/14(日) 23:52:10 ID:a5/FOsjE0
>>63
現状魔力型でもアクセルラッシュできるじゃん
わざわざチャージ+ガードブーストする必要がまるで無い

69名無しさん:2014/12/15(月) 00:00:43 ID:JBLU/0bw0
>>68
そーね、気づかなかった俺がバカだったyo
でも魔力型ならインパクトがいいとおもうぞ。アクセルだと9行動までに敵がろくにへらん

70名無しさん:2014/12/15(月) 01:24:47 ID:lqe.p2SA0
ブラストがマシではないと言いたいのか貴様

71名無しさん:2014/12/15(月) 01:41:28 ID:DCu0.dM60
>ぼく → どうせガーブー嫌いさんはガーブーと組まないのに、こんな僻地でこそこそ言ってなんになるんや(呆れ)

こんなん書き込んでる奴が結局言い争いに参加してて草生えるわ

72名無しさん:2014/12/15(月) 01:43:28 ID:JBLU/0bw0
ブラストは…デスペラートを13CPで買って、ブラストのSPをデスペラート(腕力5でも4〜5倍でる)に回すほうがいいかも
ブーストかかってもLv1だと1.5倍もいきゃしねえ

73名無しさん:2014/12/15(月) 01:44:31 ID:JBLU/0bw0
>>71
日付変わってから煽ってる時点で同じ穴の狢なんだよなあ

74名無しさん:2014/12/15(月) 02:23:48 ID:DCu0.dM60
>>73
日付が変わってようが何だろうが、知恵者気取りで(呆れ)とかやっといて結局これやん?

75名無しさん:2014/12/15(月) 02:28:07 ID:GgIEL/MU0
個人間の争いはやめろ
スレの空気が淀むだけでなんの答えも出ないから無駄だ

76名無しさん:2014/12/15(月) 02:46:30 ID:bJHm/PYk0
地雷認定された子が必死になってるだけに見える

77名無しさん:2014/12/15(月) 08:35:10 ID:SWa85NKI0
器用の不要っぷりに涙が
特化型は果たして大器晩成と成れるのだろうか

78名無しさん:2014/12/15(月) 08:51:06 ID:ePlnVFWUO
戯書でCRI特化が猛威振るってるだろ
過去の栗鼠ゲでもCRI型が何らかの突破口から一気に突き抜けた例は多い
修正を食らった例もまた多いけどな……

特化型なんて何に特化しようが楽な道じゃないんだし、隣の芝生の青さを羨むより一発逆転を夢見て突き進めよ

79名無しさん:2014/12/15(月) 17:23:26 ID:bJHm/PYk0
まだ再序盤だろ
戯書のようなバランスになるんじゃねーの?

80名無しさん:2014/12/15(月) 17:28:08 ID:bJHm/PYk0
アイコンサイズの話題があったが、元サイズを60*60にしろという絵師と元サイズが60*60はありえないという絵師がいるのだが、どういうことだ?
表示が60*60になるのだから、大きいサイズのままうpしても60*60に縮小されて表示されるから、大きいサイズでうpする意味がわからないのだが。

81名無しさん:2014/12/15(月) 17:41:25 ID:ePlnVFWUO
「元サイズ」の認識が違うだけでねえの?
60*60のキャンバスでアイコン作成するなんてありえない、て話だと思うけど
流石に絵師を名乗るなら、描いた絵の縮小ぐらい当たり前に出来るだろう

82名無しさん:2014/12/15(月) 17:50:51 ID:FhP1Qz/Y0
拡大、もしくは原寸表示した時に綺麗になってほしいか、
100%表示でだけ見られることを考えその時限定で綺麗になってほしい
(とかスマホとかで見る時に重くなって欲しく無いetc)か、
の違いだと思うんだ

83名無しさん:2014/12/15(月) 17:58:28 ID:fr0hRaKgO
別にきちんと縮小されてるわけじゃなくてページ表示上そのサイズに押し込められてるだけだからな
きちんと縮小するより汚いし重いしであまりいいことではない
ただまあそれを押し付けてぎゃーすか言うのがいいこととも思わん

84名無しさん:2014/12/15(月) 18:13:39 ID:GgIEL/MU0
規格から外して重くしてるんなら何言われても仕方ないんじゃねーの
リンクしなくても自分の画面に入ってくることはあるわけだし
あんま苛烈な物言いしてるのは自ら品位下げてる気がして良くないとは思うが

85名無しさん:2014/12/15(月) 18:15:17 ID:ePlnVFWUO
戯書だか天呼だかで「アイコンサイズ60*60にしてない人のLinkはお断り」だかって公言してたやつもいたしな
まぁ色んな人がいるんだな、ということで

86名無しさん:2014/12/15(月) 18:37:28 ID:upIT27Yo0
60*60にしてって言われて「60*60だと劣化するから嫌だ」って言ってる奴もいたよ
流石にこういうのは常識を疑うけど携帯だとジャギるとか重くなるってのを知らない人もいるからなぁ

87名無しさん:2014/12/15(月) 18:49:07 ID:bJHm/PYk0
>>81
キャンパスサイズなら大きく描いてから縮小することが多いな。
だが、絵を描いているやつで>>86 のようなことを言っているがいてな。
なにかメリットがあるのかと思っただけなんだ。

88名無しさん:2014/12/15(月) 19:30:55 ID:OCBmuCBQ0
>>86
常識ではない気がする。初めて知ったぜ
どういった原理なんだ

89名無しさん:2014/12/15(月) 19:44:30 ID:upIT27Yo0
>>88
知らない人は別にいいと思うよ、知らされた上で自分の環境での綺麗さを重視するのがアレだと思っただけ
60*60でも300*300でも1000*1000でもアイコンには設定できるんだが
実際には60*60として表示してるだけで読み込み自体は元サイズのままなんだよ
だからスマホでは露骨に読み込みが遅くなるし、縮小が上手くなされない環境ではレイアウトが崩れるし、縮小されてもジャギジャギで汚くなったりする

90名無しさん:2014/12/15(月) 19:52:53 ID:OCBmuCBQ0
あー、そういうことか
って60x60に61x59みたいなのではなく、300x300みたいなのぶっこんでんのか!?
それは確かに常識的におかしいな

91名無しさん:2014/12/15(月) 19:56:58 ID:upIT27Yo0
500*500くらいまでは見たことある
晒しみたいになるんでぼやかすが例に上げた奴も言われてから妥協して倍のサイズだ
関わらないのが一番だが関連結果には出るんだよなあ

92名無しさん:2014/12/15(月) 20:38:31 ID:ePlnVFWUO
背景継ぎ足したり位置調節したりしてキリの悪いサイズを丁度60*60になるよう頑張った俺をみんなもっと愛すべき
大分大きなサイズから縮小かけたから細々とした部分なんて潰れて分かんねえっていうね

93名無しさん:2014/12/15(月) 21:54:49 ID:SWa85NKI0
レス見て即縮尺しますた_|\○_


知らない人多いと思うな……近隣の声見てみたけど、ほとんどサイズ一致してない

94名無しさん:2014/12/15(月) 21:56:50 ID:SWa85NKI0
>>78
ありがとう……
ミス多発してるのを見ると、悲観的になっちゃうね

95名無しさん:2014/12/15(月) 22:00:36 ID:DqhWj6.60
>>91
妥協して倍のサイズとか考える奴は相当の馬鹿か自己中なんだろう
ページに100以上アイコン画像が並ぶゲームで
各人が画像サイズ自重しなかったらどういう事になるか想像すらできないか
アテクシの美麗な絵なら高解像度の方が皆喜ぶなどと考えてる絵師様なのだろう

96名無しさん:2014/12/15(月) 22:03:39 ID:HNjNcf9E0
基本60*60しかアイコンにしないが
近隣の声見てアイコン一つ適当に調べたら350*350で吹いたわ

97名無しさん:2014/12/15(月) 22:43:56 ID:8Nvnenqs0
120*120くらいまでなら許す

98名無しさん:2014/12/15(月) 23:07:12 ID:VMC6Sheg0
現状の長射程はタゲ分散するから無効にした方がいいよね?
無効にしてる人が少ないから不安になる

99名無しさん:2014/12/15(月) 23:30:18 ID:EQYd5oxQ0
マジで宗教みたいな連中だなあ
自称なんだから本望なんだろうけど

100名無しさん:2014/12/15(月) 23:32:14 ID:ePlnVFWUO
スキル構成と面子次第じゃね?
たとえばラッシュとアトラクトやイレイザーが混在してるとき、ラッシュ使いは敢えてタゲ散らすのもありだと思うけど。
死体蹴りするより満遍なく削る方針でね。まぁインパクトでいい気もするけど。

101名無しさん:2014/12/15(月) 23:55:49 ID:DqhWj6.60
インパクト使う前提なら長射程アリだよ
あるいはモルペウスの人が2列目多数のケースを警戒して入れるのはアリ

102名無しさん:2014/12/16(火) 00:16:59 ID:67V2NS2o0
つか散るほどまだ敵のバリュエーションがない現実

射程が長いと、遠い敵優先でねらうとかあるのかな?

103名無しさん:2014/12/16(火) 00:38:48 ID:iGqVeJfs0
モルペウサー活躍してる?

104名無しさん:2014/12/16(火) 00:42:11 ID:wAThxQrg0
現状後列の敵ってどれくらいいたっけ?

105名無しさん:2014/12/16(火) 00:46:27 ID:HtXvynZ.0
ヒーラーは相変わらず安定の後援無効スタンスっすわ

106名無しさん:2014/12/16(火) 01:58:30 ID:AQp4ieuc0
縮小しない奴はしないんじゃなくてできないんだろうな
絵師(と呼んでいいのかは人によるだろうが)の中にもマジでアンチエイリアスも知らん連中が結構いたりする
その辺知らないで単にサイズ変えようとしたらぼやけるから、それでやらない(できない)んだろう

>>98
ケースバイケースだろ
一概に無効にすりゃいいってものでもない

>>102
バリエーションはあまり関係なくね?
後援持ちが全くいないなら別だが、毒蛾やスプライトが混ざると途端にうざさが増すのは確かだし
廃墟ルートの奴は知らん

107名無しさん:2014/12/16(火) 02:16:17 ID:kjVtGQnE0
馬鹿なサイズのアイコン勢はリンク拒否したり連れ出さなきゃ普段は害は少ないんだがな
馬鹿アイコンPTと大乱戦当たったらスマホから見にくいだろうな…それが嫌だわ

108名無しさん:2014/12/16(火) 02:23:57 ID:7MVHVqTk0
60×60で描くってお絵描き初心者にはかなり難しいからな…

109名無しさん:2014/12/16(火) 02:43:40 ID:18jzFsv20
描くのは180なり120なりの正方形でいいだろ!
そのサイズならペイントで縮小かけてもよっぽどひどい劣化はしないはずだ
規格内と比べて重くなるの知ってて、やり方調べすらしない奴は罪深い
何も知らないならやんわり教えてやればいい

110名無しさん:2014/12/16(火) 02:45:04 ID:osY8xwDs0
699*755のアイコンっておいおい
どんだけでかいサイズ使ってるんだジャギジャギじゃねーか

111名無しさん:2014/12/16(火) 02:57:23 ID:AQp4ieuc0
>>107
スマホで表示しづらい程度ならまだしも、そういう奴が100も200も出てくると鯖自体も重くなるぜ
さすがにそこまではいないと思うが、度が過ぎると普通にプレイしてても障害が出てくるようになる

>>109-110
中には「描いてもらったが縮小加工許可をもらってない」とかいう理由で原画サイズでうpしてるようなのもいるかもな
自分で描いてる奴でわざとやってる奴は全く擁護しようがないが

112名無しさん:2014/12/16(火) 03:24:51 ID:rPE.UYIA0
その原画は本当に許可もらっているのかも怪しいな。
普通、アイコン用途ならアイコンサイズで渡すものだ。

>>110
わろた
せめて正方形に揃えてくれよと思うな

113名無しさん:2014/12/16(火) 03:27:33 ID:ntkFROIk0
描いてる側が定期と関係ない人で依頼側がサイズの説明をしなかった場合とか
定期と関係あってもサイズの事気にしない人ならあり得るんだぜ
上で言われてる注意されても直さなかった絵描きはデカイまま渡してたし

114名無しさん:2014/12/16(火) 03:45:47 ID:AQp4ieuc0
>>112
基本的には>>113だが、無許可で引っ張ってきてる奴もいるだろうな
絵が描けない連中だと縮小加工ができない割合も上がるだろうし


仕事で受けてる奴は別だろうけど、趣味で適当に描く奴は感覚でサイズ作って描いたりすることもあるからな
ソースは俺。誰かに渡す時は比率気にするしサイズ指定がある場合は直すけどな

そうじゃなくても普通は長方形で描き始めることが多いだろうし、正方形に揃えるような奴ならサイズ調整で手抜きすることはないと思うんだが

115名無しさん:2014/12/16(火) 04:29:36 ID:kjVtGQnE0
>>111
画像の重さ自体は公式のアップローダ使ってなければ重くはならないんじゃないか
外部からの読み込みなら見る側だけの負担だ
鯖全体に負担かかるならもっと強く主張も出きるだろうけど
そうないからそこまで踏み切れずタグで主張したり話題のついでに呼び掛けする程度なんだろ

公式のロダにはサイズ上限設けて欲しいがどうなんだろうな

116名無しさん:2014/12/16(火) 04:29:42 ID:d1LxA9A.0
愚痴になるが近所の声でエロだの同性愛だののロールを平気で流せるやつら死ねとか言っている奴がいて草不可避
リンカーのみに設定すればいいだけの話だろ

117名無しさん:2014/12/16(火) 04:31:48 ID:kjVtGQnE0
画像の重さ自体は公式のアップローダを使っていなければ
鯖自体が重くなることはないんじゃないか、だな
誤字脱字ばかりですまん、寝るわ

118名無しさん:2014/12/16(火) 05:11:00 ID:j37ze5W.0
>>116
そうだな、エロだの百合だのホモだの平気で流してる奴らは死んでほしいな
晒しスレで晒してやらんとな




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