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【天呼】セレッシャルコール【1階】
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セレッシャルコール用スレッド。
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付加は消せるし増加だから減衰もしない
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1.5&1.5!=3.0
=2.25
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結晶スキルの派生にレベルが必要なのに、てんで拾えないクソワロエナイ…
どうしようもない部分で差がつくと後々火種になるぞ……底上げ系スキルが普通では覚えられないシステムなんだから
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ヒャアァッ
選民時代の幕開けだぁ!!
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砂地ですらファイアバードが複数出ると殺しにかかってくる件について
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南ルートの馴れ合いパーティで通れると思ってんの?感が辛い
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森ルートのガチパも運次第感もすごいぞ
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進むにも戻るにも森林を最低3マス踏まないといけないんですがこれは…
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プレイスの記憶…
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山岳に結晶拾いにいって出れなくなるのがいそうだなw
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>>169
森手前で記憶しても死ぬほど遠回りするか負けつつ抜けるかの選択肢しか無いぞ
TP勿体無いから覚悟を決めろ
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森林はともかく廃墟や砂漠は騒ぐほど強いとも思えないんだが……勝てない奴は>>151-153でも言われてるがヒーラー足りてないんじゃね?
>>160
減衰どころか体力や活力なら武器での増加分を計算後にそのMHP/MSPを基準に防具、装飾の分を計算と、どんどん乗算されていくぞ
気合や鎮痛も発動確率がそれぞれ設定されてるから複数装備でより高くなるし、平穏や治癒も最低保障値があるからメリットこそあれ、デメリットは現状一切無い
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森はともかく廃墟と砂漠は敵編成によってはキツいって話だろ
ゴーレム3とかたまに聞くし
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ゴーレム3でもヒーラー足りてればいけるんじゃないの?
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>>173-174
ヒーラー2+アタッカー2+攻防兼用1編成ならゴーレムやファイアバード3程度ならまず負けないな
アクセル+他のアクティブ攻撃スキルがありゃ火力不足にはならんし、森林と違って対策必要なのが1種類だから全然大したことないだろ
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ゴーレム辺りはMHP多いのとガードでイレイザーとかを上手く捌かれちゃうと火力不足に陥りやすい
ガードで捌かれにくいラッシュやアクセルをメインに、最大ヒートアップで長期戦でのダメージ底上げでいくと良いんじゃないかね
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ボムブラストは手数マンの救世主になるのではなかろうか
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いや、ゴーレムならともかくファイヤーバード3はヒーラー2で耐えようって無理があるぞ
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手数マンの旨味が大分損なわれてるかんなぁ、天呼
異常撒きをしたければ、何はなくともSPDを追求すべし
装備に付加した異常は通常攻撃にしか乗らず、更には当たろうが外そうが関係ないだなんて、どうしてこんな仕様に……
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PSPの増加量がAGIに依存してるわけでも無さそうだしなぁ
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PSPは総合ステータスだぞ
10すつくらいだかで増える
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(能力合計+1)/10 らしいな
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このK9の絶望感よ
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せかいで二番目に高い山みたいな言い方好き
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やべぇよ……連中やべぇよ……
ミニドラゴンとか言ってる場わい()じゃねーよ……
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モルペウス「ようやく我々の出番か」
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モルペウス部隊すでに盗賊団で壊滅してるぞ
地力が足りなすぎるなこれは
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山篭りと別ルート模索に分かれたか
後足踏みしてる漁夫の利狙い
ルートは一本だろうな
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この辺がプレイスを使うタイミングかな
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こんなことになるとは思わず即TP使い切った駄無がいるに違いないむ〜∈(・ω・)∋
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最初から東ルートだったオレにすきはないぜ!!
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下行かなくてよかった…
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どうせ東ルートもイベントでとまる
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だろうな
むしろ盗賊よりも後に出るから、盗賊よりも難易度の高いイベントの可能性が高いし
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25/25だっけか、パッシブが出始めるのは
結晶技能持ちを揃えて盗賊団を早々に抜くやつも出るだろうが、ある程度余裕を見た突破となると十日やそこらはかかるかねぇ
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20/20がパッシブ 25/25は未解禁
結晶技能より素ステが足りない気がする
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ワントップタンクと後援リザレクとかできるようになればいけるかな?
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>>196
まず耐えれてないからなあ
任意で壁型を組むのすら難しい
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この場合手下の先に更に親玉がいるのが明らかだからなあ
手下突破してもまた足止めされそう
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パッシブが狙えない現状、耐久底上げするにも限界あるからなあ
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茸と熊、そして竜の群れを押し退けて、森の奥地に分け入って結晶拾ってきてもいいのよ?
お目当ての結晶に変成できるかは知らんけどな!
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だいたい序盤に取れる結晶は罠だよ
一揆で初期エンブリオを限界突破して後悔したのをもう忘れたのか
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>>202
だよな(酸っぱい葡萄)
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タワムレ見てるとどうせ2期ではまた3ヶ月くらいでリセットだから、序盤もないと思うぞ
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他人の結晶を貰うにはこちらも何かの結晶を提示しないといかんかったはずだから、例え序盤のクズ結晶でも持っておくのはありかもな
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一揆とはまったくモノが違うのだが
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繰り返すのが歴史よ
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セレコの方でも
AP温存厨やCP温存厨が出てきてるな
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結構な人数いるだろ、そりゃ
最前線突き進む旨味が殆どないんだもんよ
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未踏の地はアイテム拾える設定どこ行った
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戯書と違ってこのシステムでリセットするとめんどいしなんか問題起きない限りそのままじゃねーかなあ
なんか追加される可能性はあるけど
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そうは言うが
固定パやってると平日にAP使いきるまで進めるとか無理ゲーなんだが
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>>208
AP温存厨:まあ気持ちはわかる
CP温存厨:意味が分からない
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CP温存はねぇわなw
ステ伸ばすことに慎重になるにしても、スキルに振っときゃいいだもんなぁ
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スキル枠開けたいのかもしれないだろ
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スキル買ったり売ったり気軽なんだから貯めて買ってもいいだろう
下手にスキルLV上げると打ちきりまでの回数増えてSP狂うこともある
そんな俺はプレイス記憶のためのTP待ちAP温存ちゃん!
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>>216
変成は計画的にとあれほど……
ワイ、変成する素材がない模様
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俺も変性ギャンブルでTP使い切ってJ9で待機中さ!
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SP温存厨:1ターン目から動けや
TP温存厨:いい素材出して装備強化しろや
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おっとぉ、動ける時間なのにマップが広がらないと思ったら東も通せんぼか
しばらくはうろつきながら地力UPに専念だなぁ、こりゃ
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難易度は東のほうが楽そうだが
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まだ敵の手札が見えてないからなんとも言えんね
パージで焼いてくるだけの相手なら対応のしようもあるけど、それにしたって地力が足りんでしょ
マナやサーケア使ってくるようなら難易度跳ね上がるぜ
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隊列の概念がはっきりするぐらいが攻略時期と見た
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1:2:2の即席陣形組んで突っ込んだ奴の結果を見たいな
それにしても全員前衛大正義の余の中だとコミュニケーション能力が高くないとそもそも攻略面子が揃わなさそうだ
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CLVが低い状態で隊列下げるとサークルケイ不発からの事故に繋がるししゃーない
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ほぼ固定面子(一方的)で進んでたから後衛持ちの人のDEAR稼げてなくて辛い……
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リンクスキルが重要な局面じゃないんだし何も辛い事なんて無いだろ
後援持ちを雇用するだけだ
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いや、地味に減衰が効果を発揮しだしてるかんね
3ぐらいないと全力出してくれないっぽい
まぁ今日明日で抜けるやつがいるとも思えないし、試行がてらDEAR稼ぎするか
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リュンクスは3日以内に撃破されそうだね
盗賊団は敵のHP3万を削る手段が限られてるからもう少しかかりそう
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リュンクスってたしかまだ瀕死にすらなってなかったから
リザレクトされて阿鼻叫喚という未来が
流石にないか
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アクセルならありえるかもしれない
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\突然のリカバー/
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ルインとか飛んでくるかもしれない
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ログで見たけどセルフヒールするよ
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やっぱりアタッカーはヒールもっちゃアカンよ
大した回復量ではないのに、それにSP使うのは無駄の極みだ
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伸ばすステ縛ってるもんだから高いコスト支払ってスキル揃えてるわけだが……
20/20が開いたら一気に忘却して先行投資するんだ……
現時点でCP200分相当だぜ、グヘヘ
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15/15を20/20にするには間に合うが、ほぼそれで使い切っちゃうんだよな
能力を伸ばすのって序盤きついわホント
タワムレでも思ってたが、作り直しsakujoするアホがでるわけよな
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大乱戦で仲間のリカバーでサーケア不発して駒落ち⇒引分のケース多くてワロタwwww
ワロタ…
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リュンクスのセルフヒール見てしまったorz
パージ火力の影に隠れてるけど、凌いでもジリ貧コース一直線じゃないですかー!
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パンプアップマンが二人いれば解決するぞ
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>>225
サーケアはフリーファイトで被弾分散する場合でこそ生きるのであって、隊列組んで被弾絞る分にはそもそも完全にいらない子
>>239
ディスペアでも入れとけばよさげ
30%減るしな
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そろそろ後援入れるべきかねぇ
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と、トライアンカーにだってサーケアは(ry
ステータス上げてPSP上げた方がいいような気がしてきた
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>>240
パンプアップマンの次弾装填いけんの?SP節約で通常タイミングの技無しかガードだとやっぱジリ貧のような・・・
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ガー4ブー4パンプ2イレイザー4ならパンプ倍率持ち越しのイレイザーを二発撃てるな
まぁパンプ前にブーが来ると一気に減衰するだろうけど
でも通常攻撃ここまで削るぐらいなら、普通に殴ってたほうが総ダメは高そう
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後援、長射程、イレイザー、パンプアップ、ブースト
という超浪漫砲構成
外れたら死ぬ
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>>245
セルフヒール使う相手なら総ダメよりも単発大ダメだろう
外すと終わるからギャンブルすぎるけどな
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マナプリサイトパンプイレイザーでいいじゃん
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どこの結界だよ
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>>240
リュンクスのセルフヒール回復量みたら絶望的やで…
アタッカー2名がパンプアッパーだとして
1・赤翼x4を残り一人のアタッカーで殺しきりつつ
2・2回目のパンプアップ攻撃がリュンクスに全部直撃しないと殺しきれない
マナやガードは3回目のパンプアップイレイザーの前に使用回数が尽きてるだろうし、地力がもう少しいると思われる
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リュンクスあと一体まで削ってるのあった
セルフヒールでひどいことになってたけど、近いうちに突破されそうか?
速攻で落とす戦術必須だな
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仕様上どうしても回数制限が立ちはだかるなぁ
一人がヒートアップ連打して、敢えて序盤はSPを枯らしつつ、
他四人で赤翼一掃して毒ぶちこみ続けてやりゃあ、程好いタイミングでPSPに頼った大打撃ぶちこめないかね
あるいはルインなら条件満たすまで温存可能だが……
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近いようで遠いだろうな
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脳筋がブーブーブーブーイレイザーぶっぱすれば羽猫ワンパンいけそうだなぁ
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討伐者があれば3発目いけそうなんやがねぇ
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いっそ弱追連打で後衛から落とすのはどうだろうか
先に一匹落とせれば割と楽になるはず
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AP温存して突破パーティが出てからそれと同じ構成で挑むのがいいんだよな。
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だが突破者が出れば出るほど関門の敵は強化されていく
日和見は結構だが、同じく日和ってる連中が怒濤の如く押し寄せてくるだろうから、コピーしただけの編成じゃ太刀打ちできなくなるかも知れんぜ
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そういえば、そういうルールがあったんだな
そう考えると面子のスキルをいじりやすい固定パや交流広い人が最初に突破しそうだな
リンカーやリンクフリーだけだととても突破パーティは組めない
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そして探索はナンバー若い方が有利っと
アイテム拾えない後発は突破だけは頭をひねらないとヤバイで〜
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