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【天呼】セレッシャルコール【1階】

1名無しさん:2014/12/11(木) 22:36:42 ID:DzEEIogI0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

154名無しさん:2014/12/17(水) 08:28:53 ID:EgM8zGyI0
廃墟で負けてるようじゃ話にならんぞ
先は森と山だし詰む前に北上しな

155名無しさん:2014/12/17(水) 08:35:27 ID:FbD7fN66O
確かに栗鼠ゲ伝統の地形別難易度で考えると、岩山は最難関のはずなんだが、ねぇ……
今はまだ廃墟のほうが怖いわ。数日のうちにはレッサーヴァンパイアが追加されて、更に敵がしぶとくなるし。

156名無しさん:2014/12/17(水) 08:48:55 ID:Q8u6waKcC
信じて送り出したマイキャラが山の進攻でドハマリしたのでアヘ顔ダブルヒール……?

157名無しさん:2014/12/17(水) 10:25:13 ID:oBUy4UB60
ミニドラ+シュリーカー4とか森林はマジで伏魔殿やでぇ……

158名無しさん:2014/12/17(水) 12:42:24 ID:/GU97TsY0
結晶スキルってレベル4まで上げられる熟練が溜まったらで派生が解放される、だっけ
あんまし役に立ってねえんだよな今…

159名無しさん:2014/12/17(水) 15:44:51 ID:FbD7fN66O
4、8、12で上位が追加されてくらしいな、るるぶによると
まだまだその技能は真価を発揮していないだけさ

つかパッシブが色々あって悩むならまだしも、今んとこ結晶技能以外はアクティブしかないやん
役に立たんでもつけとく枠あるだろう
あんま贅沢言ってると髪の毛むしるぞ

160名無しさん:2014/12/17(水) 17:26:49 ID:J/TPpWoY0
素材拾いだすと装備の初期付加が邪魔だなぁ
効果が被る付加拾うと減衰するし

161名無しさん:2014/12/17(水) 17:31:01 ID:8XzWJO7A0
付加は消せるし増加だから減衰もしない

162名無しさん:2014/12/17(水) 19:51:16 ID:GxQpEa9A0
1.5&1.5!=3.0
=2.25

163名無しさん:2014/12/17(水) 20:03:40 ID:MGOkBAp20
結晶スキルの派生にレベルが必要なのに、てんで拾えないクソワロエナイ…
どうしようもない部分で差がつくと後々火種になるぞ……底上げ系スキルが普通では覚えられないシステムなんだから

164名無しさん:2014/12/17(水) 20:25:03 ID:GxQpEa9A0
ヒャアァッ
選民時代の幕開けだぁ!!

165名無しさん:2014/12/17(水) 20:34:35 ID:6Fjpxaq20
砂地ですらファイアバードが複数出ると殺しにかかってくる件について

166名無しさん:2014/12/17(水) 20:36:58 ID:6Fjpxaq20
南ルートの馴れ合いパーティで通れると思ってんの?感が辛い

167名無しさん:2014/12/17(水) 20:39:35 ID:CxShor3E0
森ルートのガチパも運次第感もすごいぞ

168名無しさん:2014/12/17(水) 22:06:37 ID:oBUy4UB60
進むにも戻るにも森林を最低3マス踏まないといけないんですがこれは…

169名無しさん:2014/12/17(水) 22:22:52 ID:j7gTYMws0
プレイスの記憶…

170名無しさん:2014/12/17(水) 22:24:11 ID:6Fjpxaq20
山岳に結晶拾いにいって出れなくなるのがいそうだなw

171名無しさん:2014/12/17(水) 23:02:35 ID:LIZexclY0
>>169
森手前で記憶しても死ぬほど遠回りするか負けつつ抜けるかの選択肢しか無いぞ
TP勿体無いから覚悟を決めろ

172名無しさん:2014/12/18(木) 03:13:13 ID:/SsAJe.I0
森林はともかく廃墟や砂漠は騒ぐほど強いとも思えないんだが……勝てない奴は>>151-153でも言われてるがヒーラー足りてないんじゃね?

>>160
減衰どころか体力や活力なら武器での増加分を計算後にそのMHP/MSPを基準に防具、装飾の分を計算と、どんどん乗算されていくぞ
気合や鎮痛も発動確率がそれぞれ設定されてるから複数装備でより高くなるし、平穏や治癒も最低保障値があるからメリットこそあれ、デメリットは現状一切無い

173名無しさん:2014/12/18(木) 03:15:01 ID:BB2UvpBU0
森はともかく廃墟と砂漠は敵編成によってはキツいって話だろ
ゴーレム3とかたまに聞くし

174名無しさん:2014/12/18(木) 03:25:22 ID:xlasGYW20
ゴーレム3でもヒーラー足りてればいけるんじゃないの?

175名無しさん:2014/12/18(木) 04:04:44 ID:/SsAJe.I0
>>173-174
ヒーラー2+アタッカー2+攻防兼用1編成ならゴーレムやファイアバード3程度ならまず負けないな
アクセル+他のアクティブ攻撃スキルがありゃ火力不足にはならんし、森林と違って対策必要なのが1種類だから全然大したことないだろ

176名無しさん:2014/12/18(木) 05:37:54 ID:eJE2NXsU0
ゴーレム辺りはMHP多いのとガードでイレイザーとかを上手く捌かれちゃうと火力不足に陥りやすい
ガードで捌かれにくいラッシュやアクセルをメインに、最大ヒートアップで長期戦でのダメージ底上げでいくと良いんじゃないかね

177名無しさん:2014/12/18(木) 07:28:02 ID:vu0JicyQ0
ボムブラストは手数マンの救世主になるのではなかろうか

178名無しさん:2014/12/18(木) 13:37:42 ID:Dvy0Inc60
いや、ゴーレムならともかくファイヤーバード3はヒーラー2で耐えようって無理があるぞ

179名無しさん:2014/12/18(木) 13:38:09 ID:zRnZq6GQO
手数マンの旨味が大分損なわれてるかんなぁ、天呼
異常撒きをしたければ、何はなくともSPDを追求すべし
装備に付加した異常は通常攻撃にしか乗らず、更には当たろうが外そうが関係ないだなんて、どうしてこんな仕様に……

180名無しさん:2014/12/18(木) 14:44:59 ID:TGSSk35w0
PSPの増加量がAGIに依存してるわけでも無さそうだしなぁ

181名無しさん:2014/12/18(木) 14:48:23 ID:YyqNrhW20
PSPは総合ステータスだぞ
10すつくらいだかで増える

182名無しさん:2014/12/18(木) 14:49:40 ID:GdYN8Cbs0
(能力合計+1)/10 らしいな

183名無しさん:2014/12/18(木) 18:56:26 ID:GdYN8Cbs0
このK9の絶望感よ

184名無しさん:2014/12/18(木) 19:07:29 ID:bqK/CbDU0
せかいで二番目に高い山みたいな言い方好き

185名無しさん:2014/12/18(木) 19:20:00 ID:vu0JicyQ0
やべぇよ……連中やべぇよ……
ミニドラゴンとか言ってる場わい()じゃねーよ……

186名無しさん:2014/12/18(木) 19:49:38 ID:KgahYr5.0
モルペウス「ようやく我々の出番か」

187名無しさん:2014/12/18(木) 20:30:00 ID:Dvy0Inc60
モルペウス部隊すでに盗賊団で壊滅してるぞ
地力が足りなすぎるなこれは

188名無しさん:2014/12/19(金) 00:02:11 ID:emTU7vFw0
山篭りと別ルート模索に分かれたか
後足踏みしてる漁夫の利狙い

ルートは一本だろうな

189名無しさん:2014/12/19(金) 00:24:18 ID:qQyI/AsM0
この辺がプレイスを使うタイミングかな

190名無しさん:2014/12/19(金) 00:31:01 ID:kuZ1nnKc0
こんなことになるとは思わず即TP使い切った駄無がいるに違いないむ〜∈(・ω・)∋

191名無しさん:2014/12/19(金) 01:24:37 ID:iA0vZm2.0
最初から東ルートだったオレにすきはないぜ!!

192名無しさん:2014/12/19(金) 02:23:25 ID:Oxrl20UE0
下行かなくてよかった…

193名無しさん:2014/12/19(金) 02:32:34 ID:V9swGPFUO
どうせ東ルートもイベントでとまる

194名無しさん:2014/12/19(金) 02:57:56 ID:qQyI/AsM0
だろうな
むしろ盗賊よりも後に出るから、盗賊よりも難易度の高いイベントの可能性が高いし

195名無しさん:2014/12/19(金) 06:01:38 ID:dA1F4T4wO
25/25だっけか、パッシブが出始めるのは
結晶技能持ちを揃えて盗賊団を早々に抜くやつも出るだろうが、ある程度余裕を見た突破となると十日やそこらはかかるかねぇ

196名無しさん:2014/12/19(金) 07:51:45 ID:HxGkIYmk0
20/20がパッシブ 25/25は未解禁
結晶技能より素ステが足りない気がする

197名無しさん:2014/12/19(金) 09:42:46 ID:V9swGPFUO
ワントップタンクと後援リザレクとかできるようになればいけるかな?

198名無しさん:2014/12/19(金) 09:46:31 ID:Ex0GLgnA0
>>196
まず耐えれてないからなあ
任意で壁型を組むのすら難しい

199名無しさん:2014/12/19(金) 16:11:30 ID:VqvzxGQs0
この場合手下の先に更に親玉がいるのが明らかだからなあ
手下突破してもまた足止めされそう

200名無しさん:2014/12/19(金) 18:50:43 ID:iA0vZm2.0
パッシブが狙えない現状、耐久底上げするにも限界あるからなあ

201名無しさん:2014/12/19(金) 19:06:06 ID:dA1F4T4wO
茸と熊、そして竜の群れを押し退けて、森の奥地に分け入って結晶拾ってきてもいいのよ?
お目当ての結晶に変成できるかは知らんけどな!

202名無しさん:2014/12/19(金) 20:28:10 ID:MaeiHZ4s0
だいたい序盤に取れる結晶は罠だよ
一揆で初期エンブリオを限界突破して後悔したのをもう忘れたのか

203名無しさん:2014/12/19(金) 20:35:38 ID:wmkiljHo0
>>202
だよな(酸っぱい葡萄)

204名無しさん:2014/12/19(金) 22:35:38 ID:iA0vZm2.0
タワムレ見てるとどうせ2期ではまた3ヶ月くらいでリセットだから、序盤もないと思うぞ

205名無しさん:2014/12/19(金) 23:07:19 ID:.5ajxHlA0
他人の結晶を貰うにはこちらも何かの結晶を提示しないといかんかったはずだから、例え序盤のクズ結晶でも持っておくのはありかもな

206名無しさん:2014/12/19(金) 23:16:46 ID:.oDnMK3g0
一揆とはまったくモノが違うのだが

207名無しさん:2014/12/19(金) 23:29:13 ID:emTU7vFw0
繰り返すのが歴史よ

208名無しさん:2014/12/20(土) 02:56:51 ID:Brl5vk3o0
セレコの方でも
AP温存厨やCP温存厨が出てきてるな

209名無しさん:2014/12/20(土) 03:39:39 ID:bSR/dnfMO
結構な人数いるだろ、そりゃ
最前線突き進む旨味が殆どないんだもんよ

210名無しさん:2014/12/20(土) 05:54:49 ID:RTI7/fAk0
未踏の地はアイテム拾える設定どこ行った

211名無しさん:2014/12/20(土) 07:16:32 ID:hprDz8fg0
戯書と違ってこのシステムでリセットするとめんどいしなんか問題起きない限りそのままじゃねーかなあ
なんか追加される可能性はあるけど

212名無しさん:2014/12/20(土) 12:56:05 ID:ZQ0g7X4g0
そうは言うが
固定パやってると平日にAP使いきるまで進めるとか無理ゲーなんだが

213名無しさん:2014/12/20(土) 14:37:57 ID:Ej3Ljam60
>>208
AP温存厨:まあ気持ちはわかる
CP温存厨:意味が分からない

214名無しさん:2014/12/20(土) 15:20:11 ID:bSR/dnfMO
CP温存はねぇわなw
ステ伸ばすことに慎重になるにしても、スキルに振っときゃいいだもんなぁ

215名無しさん:2014/12/20(土) 15:39:02 ID:H16XOq7Y0
スキル枠開けたいのかもしれないだろ

216名無しさん:2014/12/20(土) 15:44:35 ID:.8NnUdFs0
スキル買ったり売ったり気軽なんだから貯めて買ってもいいだろう
下手にスキルLV上げると打ちきりまでの回数増えてSP狂うこともある

そんな俺はプレイス記憶のためのTP待ちAP温存ちゃん!

217名無しさん:2014/12/20(土) 16:01:55 ID:bSR/dnfMO
>>216
変成は計画的にとあれほど……

ワイ、変成する素材がない模様

218名無しさん:2014/12/20(土) 16:57:22 ID:RFTk8fjE0
俺も変性ギャンブルでTP使い切ってJ9で待機中さ!

219名無しさん:2014/12/20(土) 18:06:35 ID:I/GoiAhA0
SP温存厨:1ターン目から動けや
TP温存厨:いい素材出して装備強化しろや

220名無しさん:2014/12/20(土) 19:03:49 ID:bSR/dnfMO
おっとぉ、動ける時間なのにマップが広がらないと思ったら東も通せんぼか
しばらくはうろつきながら地力UPに専念だなぁ、こりゃ

221名無しさん:2014/12/20(土) 19:07:09 ID:mrHGeKS.0
難易度は東のほうが楽そうだが

222名無しさん:2014/12/20(土) 20:16:55 ID:bSR/dnfMO
まだ敵の手札が見えてないからなんとも言えんね
パージで焼いてくるだけの相手なら対応のしようもあるけど、それにしたって地力が足りんでしょ
マナやサーケア使ってくるようなら難易度跳ね上がるぜ

223名無しさん:2014/12/20(土) 20:41:51 ID:/JY7qRdE0
隊列の概念がはっきりするぐらいが攻略時期と見た

224名無しさん:2014/12/20(土) 22:39:57 ID:Rc2RdwWA0
1:2:2の即席陣形組んで突っ込んだ奴の結果を見たいな
それにしても全員前衛大正義の余の中だとコミュニケーション能力が高くないとそもそも攻略面子が揃わなさそうだ

225名無しさん:2014/12/20(土) 23:21:04 ID:12AtLHzA0
CLVが低い状態で隊列下げるとサークルケイ不発からの事故に繋がるししゃーない

226名無しさん:2014/12/20(土) 23:55:13 ID:bSR/dnfMO
ほぼ固定面子(一方的)で進んでたから後衛持ちの人のDEAR稼げてなくて辛い……

227名無しさん:2014/12/21(日) 00:19:43 ID:gevU7Afc0
リンクスキルが重要な局面じゃないんだし何も辛い事なんて無いだろ
後援持ちを雇用するだけだ

228名無しさん:2014/12/21(日) 00:33:46 ID:ZmTMY75MO
いや、地味に減衰が効果を発揮しだしてるかんね
3ぐらいないと全力出してくれないっぽい
まぁ今日明日で抜けるやつがいるとも思えないし、試行がてらDEAR稼ぎするか

229名無しさん:2014/12/21(日) 01:10:50 ID:iKiFrCGo0
リュンクスは3日以内に撃破されそうだね
盗賊団は敵のHP3万を削る手段が限られてるからもう少しかかりそう

230名無しさん:2014/12/21(日) 02:44:18 ID:M.3nQz/c0
リュンクスってたしかまだ瀕死にすらなってなかったから
リザレクトされて阿鼻叫喚という未来が

流石にないか

231名無しさん:2014/12/21(日) 03:24:35 ID:VrXappBM0
アクセルならありえるかもしれない

232名無しさん:2014/12/21(日) 03:37:28 ID:CebCI1/I0
\突然のリカバー/

233名無しさん:2014/12/21(日) 03:58:57 ID:beE88iU.0
ルインとか飛んでくるかもしれない

234名無しさん:2014/12/21(日) 04:10:23 ID:Aq5TLdvM0
ログで見たけどセルフヒールするよ

235名無しさん:2014/12/21(日) 08:02:49 ID:bfCOJFoI0
やっぱりアタッカーはヒールもっちゃアカンよ

大した回復量ではないのに、それにSP使うのは無駄の極みだ

236名無しさん:2014/12/21(日) 08:37:52 ID:ZmTMY75MO
伸ばすステ縛ってるもんだから高いコスト支払ってスキル揃えてるわけだが……
20/20が開いたら一気に忘却して先行投資するんだ……
現時点でCP200分相当だぜ、グヘヘ

237名無しさん:2014/12/21(日) 10:06:24 ID:2MVO5sgU0
15/15を20/20にするには間に合うが、ほぼそれで使い切っちゃうんだよな
能力を伸ばすのって序盤きついわホント
タワムレでも思ってたが、作り直しsakujoするアホがでるわけよな

238名無しさん:2014/12/21(日) 10:51:07 ID:Xa47w7CI0
大乱戦で仲間のリカバーでサーケア不発して駒落ち⇒引分のケース多くてワロタwwww
ワロタ…

239名無しさん:2014/12/21(日) 11:26:40 ID:Zz/k1CLw0
リュンクスのセルフヒール見てしまったorz
パージ火力の影に隠れてるけど、凌いでもジリ貧コース一直線じゃないですかー!

240名無しさん:2014/12/21(日) 11:33:14 ID:E03A4fsY0
パンプアップマンが二人いれば解決するぞ

241名無しさん:2014/12/21(日) 11:51:32 ID:.WmZY7zk0
>>225
サーケアはフリーファイトで被弾分散する場合でこそ生きるのであって、隊列組んで被弾絞る分にはそもそも完全にいらない子

>>239
ディスペアでも入れとけばよさげ
30%減るしな

242名無しさん:2014/12/21(日) 12:02:16 ID:vpiDUMTs0
そろそろ後援入れるべきかねぇ

243名無しさん:2014/12/21(日) 12:05:29 ID:bfCOJFoI0
と、トライアンカーにだってサーケアは(ry

ステータス上げてPSP上げた方がいいような気がしてきた

244名無しさん:2014/12/21(日) 12:16:53 ID:2MVO5sgU0
>>240
パンプアップマンの次弾装填いけんの?SP節約で通常タイミングの技無しかガードだとやっぱジリ貧のような・・・

245名無しさん:2014/12/21(日) 12:33:37 ID:ZmTMY75MO
ガー4ブー4パンプ2イレイザー4ならパンプ倍率持ち越しのイレイザーを二発撃てるな
まぁパンプ前にブーが来ると一気に減衰するだろうけど
でも通常攻撃ここまで削るぐらいなら、普通に殴ってたほうが総ダメは高そう

246名無しさん:2014/12/21(日) 12:37:19 ID:Zz/k1CLw0
後援、長射程、イレイザー、パンプアップ、ブースト
という超浪漫砲構成

外れたら死ぬ

247名無しさん:2014/12/21(日) 13:06:26 ID:.WmZY7zk0
>>245
セルフヒール使う相手なら総ダメよりも単発大ダメだろう
外すと終わるからギャンブルすぎるけどな

248名無しさん:2014/12/21(日) 13:25:23 ID:CebCI1/I0
マナプリサイトパンプイレイザーでいいじゃん

249名無しさん:2014/12/21(日) 13:44:11 ID:z0XxIoBU0
どこの結界だよ

250名無しさん:2014/12/21(日) 14:33:24 ID:2MVO5sgU0
>>240
リュンクスのセルフヒール回復量みたら絶望的やで…
アタッカー2名がパンプアッパーだとして

1・赤翼x4を残り一人のアタッカーで殺しきりつつ
2・2回目のパンプアップ攻撃がリュンクスに全部直撃しないと殺しきれない
マナやガードは3回目のパンプアップイレイザーの前に使用回数が尽きてるだろうし、地力がもう少しいると思われる

251名無しさん:2014/12/21(日) 17:59:02 ID:x1q5Z8E.0
リュンクスあと一体まで削ってるのあった
セルフヒールでひどいことになってたけど、近いうちに突破されそうか?

速攻で落とす戦術必須だな

252名無しさん:2014/12/21(日) 18:59:35 ID:ZmTMY75MO
仕様上どうしても回数制限が立ちはだかるなぁ
一人がヒートアップ連打して、敢えて序盤はSPを枯らしつつ、
他四人で赤翼一掃して毒ぶちこみ続けてやりゃあ、程好いタイミングでPSPに頼った大打撃ぶちこめないかね
あるいはルインなら条件満たすまで温存可能だが……

253名無しさん:2014/12/21(日) 19:38:40 ID:GiWjVAZM0
近いようで遠いだろうな




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