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【天呼】セレッシャルコール【1階】
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意外と「習得時にCP消費したスキルは、忘却すれば習得ロス分も戻ってくる」って事知らなかったって知り合いが多くてびっくりした
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>>126
誰もが最新のPC持ってると思うなよ…
自己満足で他人に要らない負担かけるな
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>>125
分かってるよ
流れ読んでくれれば分かると思うけど、
負担が掛かるのは基本的に見る側だけであって鯖ではないって話だよ
(公式ロダではない場合)
>>127
戯書と混ざってるんだろうなってのが結構いるわ
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>>128
ウェブページ開いて画像表示するだけで重くなるとかどんだけ古いPC使ってんだよ
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>>130
4年前のノートだな
サイズでかい奴いるとスクロールとか重くなるぞ
ターン数長かったりカットインの量多いページは仕方ない気がするが
意図的にサイズあげてる奴は糞だわ
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>>131
10年前ならわかるが4年前でそれはちょっと・・・100円パソとか?
いらん常駐ソフトが蠢いてそう
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こちらは明らかにサイズでかいアイコンは重いのに
そんな頑なに俺のpcのせいにされても困る
ブラウザによっちゃ縮小されずにレイアウトぶっ壊れるらしいしな
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MVNOで転送量制限なんてのもあるし
何にせよ迷惑な話だな
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携帯端末だと途中で止まったりすることもあるしな
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転送量負荷はもちろん考えないといけないけど
スマホやタブレット事情を考えるとサイズの倍ぐらいの解像度はあってもいいとは思うけどね
容量的にもそんなに差はないし
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同じ解像度でもファイル形式で結構読み込み時間変わるぞ
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なぜ携帯対応で解像度あげるんだよ
携帯とかそれこそ通信量制限あるのに
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画像非表示オプションとか携帯側でできんの?(ガラケー民)
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絵とか描かないから解像度とか分かんねって奴が間違えるのはわかるが
狙ってサイズの倍とかいらん事してる奴はアホだろ
誰もお前のアイコンだけ二倍解像度で見たいとか思ってねーから
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そんなことよりミニドラゴン出始めたがどうするんだよ森林から出られねえよ
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出ないことを祈るぐらいじゃないかな
今期はPSPのせいで更に強くなってる
ガチパーティで攻撃回避しまくればワンチャンあるくらいで、安定して倒せるパーティはないと思う
あったら教えて欲しい
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やっぱり弱者追尾は強いな
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あっれ、早くね?
もう数日は猶予があると思ってたが。だったら廃墟もゴーレムが湧き始めるな。
森林組はA-6に何もなかったら辛いなぁ……
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廃墟は石ゴーレム3出たのを聞いたぞ
フツーは一体だな
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明らかに速攻型のPTが軒並みゴーレムやミニドラに潰されててワロタ
30T戦いきる意気込みを感じられないな
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二体相手でも運が悪いと押し負けかねんのに三体とかひでぇな
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運ゲー要素が強すぎるだろw
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取得CPすくねーから敗北リスクが少ないのがまあ救い
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ゴーレム三体はミニドラと比べればまだマシ。
勝てるPTもあるだろ
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ヒーラー一人で、そいつはサーケア1
負けるのは運じゃなくて必然だろ
なんでヒーラー二人にしないんだ?
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戯書の方でもヒーラーなし、ヒーラー1とかはよくある
初心者なんてのはそんなものだな
俺も初心者の頃は戦術とかスキルとかあまりよくわからないから
とりあえずCLV高い人だけ選んで突っ込んでたよ
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今はまだヒーラーの素殴りも火力に計上できる程度の差だし、ヒーラーが多くて火力不足になることよりヒーラーが少なくて押しきられることを警戒すべきだぁね。
まぁそれは廃墟のお話であって、森林は敵編成次第じゃどう足掻いても絶望だけども。
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廃墟で負けてるようじゃ話にならんぞ
先は森と山だし詰む前に北上しな
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確かに栗鼠ゲ伝統の地形別難易度で考えると、岩山は最難関のはずなんだが、ねぇ……
今はまだ廃墟のほうが怖いわ。数日のうちにはレッサーヴァンパイアが追加されて、更に敵がしぶとくなるし。
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信じて送り出したマイキャラが山の進攻でドハマリしたのでアヘ顔ダブルヒール……?
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ミニドラ+シュリーカー4とか森林はマジで伏魔殿やでぇ……
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結晶スキルってレベル4まで上げられる熟練が溜まったらで派生が解放される、だっけ
あんまし役に立ってねえんだよな今…
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4、8、12で上位が追加されてくらしいな、るるぶによると
まだまだその技能は真価を発揮していないだけさ
つかパッシブが色々あって悩むならまだしも、今んとこ結晶技能以外はアクティブしかないやん
役に立たんでもつけとく枠あるだろう
あんま贅沢言ってると髪の毛むしるぞ
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素材拾いだすと装備の初期付加が邪魔だなぁ
効果が被る付加拾うと減衰するし
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付加は消せるし増加だから減衰もしない
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1.5&1.5!=3.0
=2.25
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結晶スキルの派生にレベルが必要なのに、てんで拾えないクソワロエナイ…
どうしようもない部分で差がつくと後々火種になるぞ……底上げ系スキルが普通では覚えられないシステムなんだから
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ヒャアァッ
選民時代の幕開けだぁ!!
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砂地ですらファイアバードが複数出ると殺しにかかってくる件について
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南ルートの馴れ合いパーティで通れると思ってんの?感が辛い
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森ルートのガチパも運次第感もすごいぞ
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進むにも戻るにも森林を最低3マス踏まないといけないんですがこれは…
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プレイスの記憶…
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山岳に結晶拾いにいって出れなくなるのがいそうだなw
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>>169
森手前で記憶しても死ぬほど遠回りするか負けつつ抜けるかの選択肢しか無いぞ
TP勿体無いから覚悟を決めろ
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森林はともかく廃墟や砂漠は騒ぐほど強いとも思えないんだが……勝てない奴は>>151-153でも言われてるがヒーラー足りてないんじゃね?
>>160
減衰どころか体力や活力なら武器での増加分を計算後にそのMHP/MSPを基準に防具、装飾の分を計算と、どんどん乗算されていくぞ
気合や鎮痛も発動確率がそれぞれ設定されてるから複数装備でより高くなるし、平穏や治癒も最低保障値があるからメリットこそあれ、デメリットは現状一切無い
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森はともかく廃墟と砂漠は敵編成によってはキツいって話だろ
ゴーレム3とかたまに聞くし
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ゴーレム3でもヒーラー足りてればいけるんじゃないの?
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>>173-174
ヒーラー2+アタッカー2+攻防兼用1編成ならゴーレムやファイアバード3程度ならまず負けないな
アクセル+他のアクティブ攻撃スキルがありゃ火力不足にはならんし、森林と違って対策必要なのが1種類だから全然大したことないだろ
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ゴーレム辺りはMHP多いのとガードでイレイザーとかを上手く捌かれちゃうと火力不足に陥りやすい
ガードで捌かれにくいラッシュやアクセルをメインに、最大ヒートアップで長期戦でのダメージ底上げでいくと良いんじゃないかね
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ボムブラストは手数マンの救世主になるのではなかろうか
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いや、ゴーレムならともかくファイヤーバード3はヒーラー2で耐えようって無理があるぞ
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手数マンの旨味が大分損なわれてるかんなぁ、天呼
異常撒きをしたければ、何はなくともSPDを追求すべし
装備に付加した異常は通常攻撃にしか乗らず、更には当たろうが外そうが関係ないだなんて、どうしてこんな仕様に……
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PSPの増加量がAGIに依存してるわけでも無さそうだしなぁ
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PSPは総合ステータスだぞ
10すつくらいだかで増える
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(能力合計+1)/10 らしいな
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このK9の絶望感よ
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せかいで二番目に高い山みたいな言い方好き
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やべぇよ……連中やべぇよ……
ミニドラゴンとか言ってる場わい()じゃねーよ……
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モルペウス「ようやく我々の出番か」
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モルペウス部隊すでに盗賊団で壊滅してるぞ
地力が足りなすぎるなこれは
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山篭りと別ルート模索に分かれたか
後足踏みしてる漁夫の利狙い
ルートは一本だろうな
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この辺がプレイスを使うタイミングかな
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こんなことになるとは思わず即TP使い切った駄無がいるに違いないむ〜∈(・ω・)∋
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最初から東ルートだったオレにすきはないぜ!!
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下行かなくてよかった…
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どうせ東ルートもイベントでとまる
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だろうな
むしろ盗賊よりも後に出るから、盗賊よりも難易度の高いイベントの可能性が高いし
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25/25だっけか、パッシブが出始めるのは
結晶技能持ちを揃えて盗賊団を早々に抜くやつも出るだろうが、ある程度余裕を見た突破となると十日やそこらはかかるかねぇ
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20/20がパッシブ 25/25は未解禁
結晶技能より素ステが足りない気がする
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ワントップタンクと後援リザレクとかできるようになればいけるかな?
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>>196
まず耐えれてないからなあ
任意で壁型を組むのすら難しい
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この場合手下の先に更に親玉がいるのが明らかだからなあ
手下突破してもまた足止めされそう
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パッシブが狙えない現状、耐久底上げするにも限界あるからなあ
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茸と熊、そして竜の群れを押し退けて、森の奥地に分け入って結晶拾ってきてもいいのよ?
お目当ての結晶に変成できるかは知らんけどな!
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だいたい序盤に取れる結晶は罠だよ
一揆で初期エンブリオを限界突破して後悔したのをもう忘れたのか
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>>202
だよな(酸っぱい葡萄)
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タワムレ見てるとどうせ2期ではまた3ヶ月くらいでリセットだから、序盤もないと思うぞ
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他人の結晶を貰うにはこちらも何かの結晶を提示しないといかんかったはずだから、例え序盤のクズ結晶でも持っておくのはありかもな
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一揆とはまったくモノが違うのだが
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繰り返すのが歴史よ
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セレコの方でも
AP温存厨やCP温存厨が出てきてるな
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結構な人数いるだろ、そりゃ
最前線突き進む旨味が殆どないんだもんよ
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未踏の地はアイテム拾える設定どこ行った
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戯書と違ってこのシステムでリセットするとめんどいしなんか問題起きない限りそのままじゃねーかなあ
なんか追加される可能性はあるけど
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そうは言うが
固定パやってると平日にAP使いきるまで進めるとか無理ゲーなんだが
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>>208
AP温存厨:まあ気持ちはわかる
CP温存厨:意味が分からない
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CP温存はねぇわなw
ステ伸ばすことに慎重になるにしても、スキルに振っときゃいいだもんなぁ
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スキル枠開けたいのかもしれないだろ
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スキル買ったり売ったり気軽なんだから貯めて買ってもいいだろう
下手にスキルLV上げると打ちきりまでの回数増えてSP狂うこともある
そんな俺はプレイス記憶のためのTP待ちAP温存ちゃん!
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>>216
変成は計画的にとあれほど……
ワイ、変成する素材がない模様
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俺も変性ギャンブルでTP使い切ってJ9で待機中さ!
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SP温存厨:1ターン目から動けや
TP温存厨:いい素材出して装備強化しろや
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おっとぉ、動ける時間なのにマップが広がらないと思ったら東も通せんぼか
しばらくはうろつきながら地力UPに専念だなぁ、こりゃ
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難易度は東のほうが楽そうだが
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まだ敵の手札が見えてないからなんとも言えんね
パージで焼いてくるだけの相手なら対応のしようもあるけど、それにしたって地力が足りんでしょ
マナやサーケア使ってくるようなら難易度跳ね上がるぜ
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隊列の概念がはっきりするぐらいが攻略時期と見た
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1:2:2の即席陣形組んで突っ込んだ奴の結果を見たいな
それにしても全員前衛大正義の余の中だとコミュニケーション能力が高くないとそもそも攻略面子が揃わなさそうだ
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CLVが低い状態で隊列下げるとサークルケイ不発からの事故に繋がるししゃーない
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ほぼ固定面子(一方的)で進んでたから後衛持ちの人のDEAR稼げてなくて辛い……
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