したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【天呼】セレッシャルコール【1階】

1名無しさん:2014/12/11(木) 22:36:42 ID:DzEEIogI0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

127名無しさん:2014/12/16(火) 15:59:05 ID:tUFKD.cE0
意外と「習得時にCP消費したスキルは、忘却すれば習得ロス分も戻ってくる」って事知らなかったって知り合いが多くてびっくりした

128名無しさん:2014/12/16(火) 16:15:41 ID:g09hABfE0
>>126
誰もが最新のPC持ってると思うなよ…
自己満足で他人に要らない負担かけるな

129名無しさん:2014/12/16(火) 16:30:27 ID:kjVtGQnE0
>>125
分かってるよ
流れ読んでくれれば分かると思うけど、
負担が掛かるのは基本的に見る側だけであって鯖ではないって話だよ
(公式ロダではない場合)

>>127
戯書と混ざってるんだろうなってのが結構いるわ

130名無しさん:2014/12/16(火) 17:17:55 ID:dHhS1OK60
>>128
ウェブページ開いて画像表示するだけで重くなるとかどんだけ古いPC使ってんだよ

131名無しさん:2014/12/16(火) 17:32:19 ID:Iv5CSq0M0
>>130
4年前のノートだな
サイズでかい奴いるとスクロールとか重くなるぞ
ターン数長かったりカットインの量多いページは仕方ない気がするが
意図的にサイズあげてる奴は糞だわ

132名無しさん:2014/12/16(火) 18:16:10 ID:67V2NS2o0
>>131
10年前ならわかるが4年前でそれはちょっと・・・100円パソとか?
いらん常駐ソフトが蠢いてそう

133名無しさん:2014/12/16(火) 18:43:55 ID:g09hABfE0
こちらは明らかにサイズでかいアイコンは重いのに
そんな頑なに俺のpcのせいにされても困る
ブラウザによっちゃ縮小されずにレイアウトぶっ壊れるらしいしな

134名無しさん:2014/12/16(火) 18:50:05 ID:Ir1ayzbk0
MVNOで転送量制限なんてのもあるし
何にせよ迷惑な話だな

135名無しさん:2014/12/16(火) 18:56:05 ID:rPE.UYIA0
携帯端末だと途中で止まったりすることもあるしな

136名無しさん:2014/12/16(火) 20:12:56 ID:DLBeA8hQ0
転送量負荷はもちろん考えないといけないけど
スマホやタブレット事情を考えるとサイズの倍ぐらいの解像度はあってもいいとは思うけどね
容量的にもそんなに差はないし

137名無しさん:2014/12/16(火) 20:19:47 ID:12umT.ks0
同じ解像度でもファイル形式で結構読み込み時間変わるぞ

138名無しさん:2014/12/16(火) 20:25:28 ID:g09hABfE0
なぜ携帯対応で解像度あげるんだよ
携帯とかそれこそ通信量制限あるのに

139名無しさん:2014/12/16(火) 20:31:36 ID:67V2NS2o0
画像非表示オプションとか携帯側でできんの?(ガラケー民)

140名無しさん:2014/12/16(火) 21:35:21 ID:7MVHVqTk0
絵とか描かないから解像度とか分かんねって奴が間違えるのはわかるが
狙ってサイズの倍とかいらん事してる奴はアホだろ
誰もお前のアイコンだけ二倍解像度で見たいとか思ってねーから

141名無しさん:2014/12/16(火) 21:37:39 ID:TDQsrYi60
そんなことよりミニドラゴン出始めたがどうするんだよ森林から出られねえよ

142名無しさん:2014/12/16(火) 21:42:09 ID:jOwWT67U0
出ないことを祈るぐらいじゃないかな
今期はPSPのせいで更に強くなってる
ガチパーティで攻撃回避しまくればワンチャンあるくらいで、安定して倒せるパーティはないと思う
あったら教えて欲しい

143名無しさん:2014/12/16(火) 21:45:59 ID:FI5SG5360
やっぱり弱者追尾は強いな

144名無しさん:2014/12/16(火) 22:03:08 ID:pXGB2x4UO
あっれ、早くね?
もう数日は猶予があると思ってたが。だったら廃墟もゴーレムが湧き始めるな。
森林組はA-6に何もなかったら辛いなぁ……

145名無しさん:2014/12/16(火) 23:00:45 ID:iGqVeJfs0
廃墟は石ゴーレム3出たのを聞いたぞ
フツーは一体だな

146名無しさん:2014/12/16(火) 23:13:03 ID:iGqVeJfs0
明らかに速攻型のPTが軒並みゴーレムやミニドラに潰されててワロタ
30T戦いきる意気込みを感じられないな

147名無しさん:2014/12/16(火) 23:14:44 ID:TDQsrYi60
二体相手でも運が悪いと押し負けかねんのに三体とかひでぇな

148名無しさん:2014/12/16(火) 23:54:22 ID:GHGMbW.M0
運ゲー要素が強すぎるだろw

149名無しさん:2014/12/16(火) 23:55:22 ID:67V2NS2o0
取得CPすくねーから敗北リスクが少ないのがまあ救い

150名無しさん:2014/12/17(水) 01:53:37 ID:ica3f6tA0
ゴーレム三体はミニドラと比べればまだマシ。
勝てるPTもあるだろ

151名無しさん:2014/12/17(水) 07:25:51 ID:GxQpEa9A0
ヒーラー一人で、そいつはサーケア1

負けるのは運じゃなくて必然だろ
なんでヒーラー二人にしないんだ?

152名無しさん:2014/12/17(水) 07:57:52 ID:DUFIs8K20
戯書の方でもヒーラーなし、ヒーラー1とかはよくある
初心者なんてのはそんなものだな
俺も初心者の頃は戦術とかスキルとかあまりよくわからないから
とりあえずCLV高い人だけ選んで突っ込んでたよ

153名無しさん:2014/12/17(水) 08:23:51 ID:FbD7fN66O
今はまだヒーラーの素殴りも火力に計上できる程度の差だし、ヒーラーが多くて火力不足になることよりヒーラーが少なくて押しきられることを警戒すべきだぁね。
まぁそれは廃墟のお話であって、森林は敵編成次第じゃどう足掻いても絶望だけども。

154名無しさん:2014/12/17(水) 08:28:53 ID:EgM8zGyI0
廃墟で負けてるようじゃ話にならんぞ
先は森と山だし詰む前に北上しな

155名無しさん:2014/12/17(水) 08:35:27 ID:FbD7fN66O
確かに栗鼠ゲ伝統の地形別難易度で考えると、岩山は最難関のはずなんだが、ねぇ……
今はまだ廃墟のほうが怖いわ。数日のうちにはレッサーヴァンパイアが追加されて、更に敵がしぶとくなるし。

156名無しさん:2014/12/17(水) 08:48:55 ID:Q8u6waKcC
信じて送り出したマイキャラが山の進攻でドハマリしたのでアヘ顔ダブルヒール……?

157名無しさん:2014/12/17(水) 10:25:13 ID:oBUy4UB60
ミニドラ+シュリーカー4とか森林はマジで伏魔殿やでぇ……

158名無しさん:2014/12/17(水) 12:42:24 ID:/GU97TsY0
結晶スキルってレベル4まで上げられる熟練が溜まったらで派生が解放される、だっけ
あんまし役に立ってねえんだよな今…

159名無しさん:2014/12/17(水) 15:44:51 ID:FbD7fN66O
4、8、12で上位が追加されてくらしいな、るるぶによると
まだまだその技能は真価を発揮していないだけさ

つかパッシブが色々あって悩むならまだしも、今んとこ結晶技能以外はアクティブしかないやん
役に立たんでもつけとく枠あるだろう
あんま贅沢言ってると髪の毛むしるぞ

160名無しさん:2014/12/17(水) 17:26:49 ID:J/TPpWoY0
素材拾いだすと装備の初期付加が邪魔だなぁ
効果が被る付加拾うと減衰するし

161名無しさん:2014/12/17(水) 17:31:01 ID:8XzWJO7A0
付加は消せるし増加だから減衰もしない

162名無しさん:2014/12/17(水) 19:51:16 ID:GxQpEa9A0
1.5&1.5!=3.0
=2.25

163名無しさん:2014/12/17(水) 20:03:40 ID:MGOkBAp20
結晶スキルの派生にレベルが必要なのに、てんで拾えないクソワロエナイ…
どうしようもない部分で差がつくと後々火種になるぞ……底上げ系スキルが普通では覚えられないシステムなんだから

164名無しさん:2014/12/17(水) 20:25:03 ID:GxQpEa9A0
ヒャアァッ
選民時代の幕開けだぁ!!

165名無しさん:2014/12/17(水) 20:34:35 ID:6Fjpxaq20
砂地ですらファイアバードが複数出ると殺しにかかってくる件について

166名無しさん:2014/12/17(水) 20:36:58 ID:6Fjpxaq20
南ルートの馴れ合いパーティで通れると思ってんの?感が辛い

167名無しさん:2014/12/17(水) 20:39:35 ID:CxShor3E0
森ルートのガチパも運次第感もすごいぞ

168名無しさん:2014/12/17(水) 22:06:37 ID:oBUy4UB60
進むにも戻るにも森林を最低3マス踏まないといけないんですがこれは…

169名無しさん:2014/12/17(水) 22:22:52 ID:j7gTYMws0
プレイスの記憶…

170名無しさん:2014/12/17(水) 22:24:11 ID:6Fjpxaq20
山岳に結晶拾いにいって出れなくなるのがいそうだなw

171名無しさん:2014/12/17(水) 23:02:35 ID:LIZexclY0
>>169
森手前で記憶しても死ぬほど遠回りするか負けつつ抜けるかの選択肢しか無いぞ
TP勿体無いから覚悟を決めろ

172名無しさん:2014/12/18(木) 03:13:13 ID:/SsAJe.I0
森林はともかく廃墟や砂漠は騒ぐほど強いとも思えないんだが……勝てない奴は>>151-153でも言われてるがヒーラー足りてないんじゃね?

>>160
減衰どころか体力や活力なら武器での増加分を計算後にそのMHP/MSPを基準に防具、装飾の分を計算と、どんどん乗算されていくぞ
気合や鎮痛も発動確率がそれぞれ設定されてるから複数装備でより高くなるし、平穏や治癒も最低保障値があるからメリットこそあれ、デメリットは現状一切無い

173名無しさん:2014/12/18(木) 03:15:01 ID:BB2UvpBU0
森はともかく廃墟と砂漠は敵編成によってはキツいって話だろ
ゴーレム3とかたまに聞くし

174名無しさん:2014/12/18(木) 03:25:22 ID:xlasGYW20
ゴーレム3でもヒーラー足りてればいけるんじゃないの?

175名無しさん:2014/12/18(木) 04:04:44 ID:/SsAJe.I0
>>173-174
ヒーラー2+アタッカー2+攻防兼用1編成ならゴーレムやファイアバード3程度ならまず負けないな
アクセル+他のアクティブ攻撃スキルがありゃ火力不足にはならんし、森林と違って対策必要なのが1種類だから全然大したことないだろ

176名無しさん:2014/12/18(木) 05:37:54 ID:eJE2NXsU0
ゴーレム辺りはMHP多いのとガードでイレイザーとかを上手く捌かれちゃうと火力不足に陥りやすい
ガードで捌かれにくいラッシュやアクセルをメインに、最大ヒートアップで長期戦でのダメージ底上げでいくと良いんじゃないかね

177名無しさん:2014/12/18(木) 07:28:02 ID:vu0JicyQ0
ボムブラストは手数マンの救世主になるのではなかろうか

178名無しさん:2014/12/18(木) 13:37:42 ID:Dvy0Inc60
いや、ゴーレムならともかくファイヤーバード3はヒーラー2で耐えようって無理があるぞ

179名無しさん:2014/12/18(木) 13:38:09 ID:zRnZq6GQO
手数マンの旨味が大分損なわれてるかんなぁ、天呼
異常撒きをしたければ、何はなくともSPDを追求すべし
装備に付加した異常は通常攻撃にしか乗らず、更には当たろうが外そうが関係ないだなんて、どうしてこんな仕様に……

180名無しさん:2014/12/18(木) 14:44:59 ID:TGSSk35w0
PSPの増加量がAGIに依存してるわけでも無さそうだしなぁ

181名無しさん:2014/12/18(木) 14:48:23 ID:YyqNrhW20
PSPは総合ステータスだぞ
10すつくらいだかで増える

182名無しさん:2014/12/18(木) 14:49:40 ID:GdYN8Cbs0
(能力合計+1)/10 らしいな

183名無しさん:2014/12/18(木) 18:56:26 ID:GdYN8Cbs0
このK9の絶望感よ

184名無しさん:2014/12/18(木) 19:07:29 ID:bqK/CbDU0
せかいで二番目に高い山みたいな言い方好き

185名無しさん:2014/12/18(木) 19:20:00 ID:vu0JicyQ0
やべぇよ……連中やべぇよ……
ミニドラゴンとか言ってる場わい()じゃねーよ……

186名無しさん:2014/12/18(木) 19:49:38 ID:KgahYr5.0
モルペウス「ようやく我々の出番か」

187名無しさん:2014/12/18(木) 20:30:00 ID:Dvy0Inc60
モルペウス部隊すでに盗賊団で壊滅してるぞ
地力が足りなすぎるなこれは

188名無しさん:2014/12/19(金) 00:02:11 ID:emTU7vFw0
山篭りと別ルート模索に分かれたか
後足踏みしてる漁夫の利狙い

ルートは一本だろうな

189名無しさん:2014/12/19(金) 00:24:18 ID:qQyI/AsM0
この辺がプレイスを使うタイミングかな

190名無しさん:2014/12/19(金) 00:31:01 ID:kuZ1nnKc0
こんなことになるとは思わず即TP使い切った駄無がいるに違いないむ〜∈(・ω・)∋

191名無しさん:2014/12/19(金) 01:24:37 ID:iA0vZm2.0
最初から東ルートだったオレにすきはないぜ!!

192名無しさん:2014/12/19(金) 02:23:25 ID:Oxrl20UE0
下行かなくてよかった…

193名無しさん:2014/12/19(金) 02:32:34 ID:V9swGPFUO
どうせ東ルートもイベントでとまる

194名無しさん:2014/12/19(金) 02:57:56 ID:qQyI/AsM0
だろうな
むしろ盗賊よりも後に出るから、盗賊よりも難易度の高いイベントの可能性が高いし

195名無しさん:2014/12/19(金) 06:01:38 ID:dA1F4T4wO
25/25だっけか、パッシブが出始めるのは
結晶技能持ちを揃えて盗賊団を早々に抜くやつも出るだろうが、ある程度余裕を見た突破となると十日やそこらはかかるかねぇ

196名無しさん:2014/12/19(金) 07:51:45 ID:HxGkIYmk0
20/20がパッシブ 25/25は未解禁
結晶技能より素ステが足りない気がする

197名無しさん:2014/12/19(金) 09:42:46 ID:V9swGPFUO
ワントップタンクと後援リザレクとかできるようになればいけるかな?

198名無しさん:2014/12/19(金) 09:46:31 ID:Ex0GLgnA0
>>196
まず耐えれてないからなあ
任意で壁型を組むのすら難しい

199名無しさん:2014/12/19(金) 16:11:30 ID:VqvzxGQs0
この場合手下の先に更に親玉がいるのが明らかだからなあ
手下突破してもまた足止めされそう

200名無しさん:2014/12/19(金) 18:50:43 ID:iA0vZm2.0
パッシブが狙えない現状、耐久底上げするにも限界あるからなあ

201名無しさん:2014/12/19(金) 19:06:06 ID:dA1F4T4wO
茸と熊、そして竜の群れを押し退けて、森の奥地に分け入って結晶拾ってきてもいいのよ?
お目当ての結晶に変成できるかは知らんけどな!

202名無しさん:2014/12/19(金) 20:28:10 ID:MaeiHZ4s0
だいたい序盤に取れる結晶は罠だよ
一揆で初期エンブリオを限界突破して後悔したのをもう忘れたのか

203名無しさん:2014/12/19(金) 20:35:38 ID:wmkiljHo0
>>202
だよな(酸っぱい葡萄)

204名無しさん:2014/12/19(金) 22:35:38 ID:iA0vZm2.0
タワムレ見てるとどうせ2期ではまた3ヶ月くらいでリセットだから、序盤もないと思うぞ

205名無しさん:2014/12/19(金) 23:07:19 ID:.5ajxHlA0
他人の結晶を貰うにはこちらも何かの結晶を提示しないといかんかったはずだから、例え序盤のクズ結晶でも持っておくのはありかもな

206名無しさん:2014/12/19(金) 23:16:46 ID:.oDnMK3g0
一揆とはまったくモノが違うのだが

207名無しさん:2014/12/19(金) 23:29:13 ID:emTU7vFw0
繰り返すのが歴史よ

208名無しさん:2014/12/20(土) 02:56:51 ID:Brl5vk3o0
セレコの方でも
AP温存厨やCP温存厨が出てきてるな

209名無しさん:2014/12/20(土) 03:39:39 ID:bSR/dnfMO
結構な人数いるだろ、そりゃ
最前線突き進む旨味が殆どないんだもんよ

210名無しさん:2014/12/20(土) 05:54:49 ID:RTI7/fAk0
未踏の地はアイテム拾える設定どこ行った

211名無しさん:2014/12/20(土) 07:16:32 ID:hprDz8fg0
戯書と違ってこのシステムでリセットするとめんどいしなんか問題起きない限りそのままじゃねーかなあ
なんか追加される可能性はあるけど

212名無しさん:2014/12/20(土) 12:56:05 ID:ZQ0g7X4g0
そうは言うが
固定パやってると平日にAP使いきるまで進めるとか無理ゲーなんだが

213名無しさん:2014/12/20(土) 14:37:57 ID:Ej3Ljam60
>>208
AP温存厨:まあ気持ちはわかる
CP温存厨:意味が分からない

214名無しさん:2014/12/20(土) 15:20:11 ID:bSR/dnfMO
CP温存はねぇわなw
ステ伸ばすことに慎重になるにしても、スキルに振っときゃいいだもんなぁ

215名無しさん:2014/12/20(土) 15:39:02 ID:H16XOq7Y0
スキル枠開けたいのかもしれないだろ

216名無しさん:2014/12/20(土) 15:44:35 ID:.8NnUdFs0
スキル買ったり売ったり気軽なんだから貯めて買ってもいいだろう
下手にスキルLV上げると打ちきりまでの回数増えてSP狂うこともある

そんな俺はプレイス記憶のためのTP待ちAP温存ちゃん!

217名無しさん:2014/12/20(土) 16:01:55 ID:bSR/dnfMO
>>216
変成は計画的にとあれほど……

ワイ、変成する素材がない模様

218名無しさん:2014/12/20(土) 16:57:22 ID:RFTk8fjE0
俺も変性ギャンブルでTP使い切ってJ9で待機中さ!

219名無しさん:2014/12/20(土) 18:06:35 ID:I/GoiAhA0
SP温存厨:1ターン目から動けや
TP温存厨:いい素材出して装備強化しろや

220名無しさん:2014/12/20(土) 19:03:49 ID:bSR/dnfMO
おっとぉ、動ける時間なのにマップが広がらないと思ったら東も通せんぼか
しばらくはうろつきながら地力UPに専念だなぁ、こりゃ

221名無しさん:2014/12/20(土) 19:07:09 ID:mrHGeKS.0
難易度は東のほうが楽そうだが

222名無しさん:2014/12/20(土) 20:16:55 ID:bSR/dnfMO
まだ敵の手札が見えてないからなんとも言えんね
パージで焼いてくるだけの相手なら対応のしようもあるけど、それにしたって地力が足りんでしょ
マナやサーケア使ってくるようなら難易度跳ね上がるぜ

223名無しさん:2014/12/20(土) 20:41:51 ID:/JY7qRdE0
隊列の概念がはっきりするぐらいが攻略時期と見た

224名無しさん:2014/12/20(土) 22:39:57 ID:Rc2RdwWA0
1:2:2の即席陣形組んで突っ込んだ奴の結果を見たいな
それにしても全員前衛大正義の余の中だとコミュニケーション能力が高くないとそもそも攻略面子が揃わなさそうだ

225名無しさん:2014/12/20(土) 23:21:04 ID:12AtLHzA0
CLVが低い状態で隊列下げるとサークルケイ不発からの事故に繋がるししゃーない

226名無しさん:2014/12/20(土) 23:55:13 ID:bSR/dnfMO
ほぼ固定面子(一方的)で進んでたから後衛持ちの人のDEAR稼げてなくて辛い……




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板