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【天呼】セレッシャルコール【1階】

1名無しさん:2014/12/11(木) 22:36:42 ID:DzEEIogI0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

2名無しさん:2014/12/12(金) 22:41:30 ID:w9fGGVDoO
マイケルにボコられてる人結構いるみたいね。
序盤も序盤から最低限の構成、戦術を考えさせるってのは、天呼は決して甘くないってのを示唆してるんかな。
震えてきやがったぜ……

3名無しさん:2014/12/12(金) 23:28:08 ID:pgustRU6C
武者震いかい?
気合いが入ってるね
少しだけ尻の力を抜くといいぞ

4名無しさん:2014/12/13(土) 09:00:54 ID:VWtc.qhw0
βやってたらわかるけど、ヒーラー大事よな
二人は居ないと回らん

5名無しさん:2014/12/13(土) 09:46:20 ID:VWtc.qhw0
燃料投下も兼ねて少し落とすか

次のようなスキル持ちは見え見えのトラップだよな
・後衛、長距離持ち
・ブースト、ガードの優先度が高い
・最大使用(スキル名が[]で囲まれてる)
・ステに振り過ぎてスキル少ない
・SP攻撃持ち
・ブースト、ガードのいずれも持ってない
・精神変調持ち

どれも序盤からやるもんじゃない

6名無しさん:2014/12/13(土) 10:30:44 ID:rX8RPH860
現状って、イレイザーかインパクト持ってるやつ並べてヒーラー一匹置いとけばいいんじゃねえの

7名無しさん:2014/12/13(土) 10:56:54 ID:96DDTzo2O
>>5
後援はともかく長射程は別にいいだろ。まだ意味はないが、四枠全て使うやつばかりでもないだろうし。
最大使用も9行動スキルやヒートアップならアリだと思うが。長期戦に耐えうる付加、スキルが揃ってないんだし、今はまだ瞬発力が求められる時期じゃないか?
あと、SP攻撃……というかモルペウスは森林突入組には必要とされるんじゃないかね。まぁ、それも今日の午後からの話だが。

8名無しさん:2014/12/13(土) 11:55:56 ID:wFLpvd3I0
ブーストとガード持ってる奴がむしろ地雷だろ、通常攻撃の積み重ね舐めてんのか

9名無しさん:2014/12/13(土) 12:27:45 ID:1jRuo8ks0
×ブーストガードを持ってない奴は地雷
△ブーストガードを持ってる奴は地雷
○ブーストガードをぶんまわしてる火力は地雷

通常攻撃最高!ブーストはバカ!が毎度騒がれるけど使い方次第だよ
最大化ブースト入れて9行動攻撃のためのSP調節してるのもいた
ラッシュやインパクトが確定されるなら1行動は惜しくない

10名無しさん:2014/12/13(土) 14:06:37 ID:oKO42MvY0
まあ事故怖いしラッシュやインパクト、イレイザーだけ持ってる奴
+事故落ち防止ヒーラーだけで構成するのは間違ってない

11名無しさん:2014/12/13(土) 15:44:53 ID:sHGEHR4k0
最大使用が地雷とかないわ

12名無しさん:2014/12/13(土) 16:40:42 ID:yppBP2I60
>>5 が地雷だってはっきりわかるんだね

13名無しさん:2014/12/13(土) 17:15:41 ID:rZIpnd0Y0
地雷とまでは言わんけど
後援を無効化してなかったり、スキルを埋めてなかったり、余剰にCPを余らしてる人は
未経験者だろうとは思う

14名無しさん:2014/12/13(土) 17:26:02 ID:FVubIyns0
現時点での後援はサークルケアの発動を妨げる効果しかないからな

15名無しさん:2014/12/13(土) 17:55:33 ID:jXQWA7hc0
味方のコマ落ちを援護する効果もあるぞ!

16名無しさん:2014/12/13(土) 19:35:13 ID:VWtc.qhw0
それぞれの言い分はわかった

PSP実装されたからSP攻撃はどうなのか、と
通常攻撃真理教はこの先生きのこれるのか、と

2つ気になるな

17名無しさん:2014/12/13(土) 20:20:12 ID:96DDTzo2O
>>16
SP攻撃はなんとも言えないけど、通常攻撃原理主義は天呼の異常付加の仕様があるから工夫次第かと。
とにかく加速してターン指定の支援スキル回しながら異常ばら蒔く手法とかね。
今期はそういう地味なサポーターやりたいと思ってる。……付加用のアイテム拾えてないけどな!!

18名無しさん:2014/12/13(土) 20:23:47 ID:oKO42MvY0
通常攻撃原理主義は当然現時点での話だろ
もう少し余裕があったら地雷がどうとか言われなかっただろうけど
変な人連れて行くと普通に負けるバランスだからな

19名無しさん:2014/12/13(土) 21:45:06 ID:DLo3.GJ20
魔力型ならチャージガードインパコでいいんでねえ?(パコパコ)

20名無しさん:2014/12/13(土) 22:46:02 ID:96DDTzo2O
あとアレ、ブーストみたいな次ダメ強化スキルと連撃スキルの併用。
別にダメなわけじゃないけど勿体無いというか。
大体の人はSP回復を主目的に使ってるんだろうけど……

21名無しさん:2014/12/13(土) 23:14:51 ID:DLo3.GJ20
ただのSP20チャージ技としてみればいいんじゃないのかね??ってかそれとしか見れないと思うが
アクセルやアトラクトみたいな技を(初期SPとあわせて)3行動中2回打つ為の技でありそれ以上でもそれ以下でもねーべ

22名無しさん:2014/12/13(土) 23:58:52 ID:jXQWA7hc0
そういう使い方じゃないブーストやらは地雷臭がする

23名無しさん:2014/12/14(日) 00:20:05 ID:HOaSTips0
ガードブーストを最優先にしてる奴らに教えてあげたいんだけど、ロール的にできないんよ(´・ω・`)

24名無しさん:2014/12/14(日) 00:23:40 ID:HOaSTips0
あと、長距離とか、最初からCP0で取れるスキルを小意地にキープしてるのは何なの?
スキル忘却で消費CP全返却されるみたいだから、利用価値が出てくるまで外せばいいと思うの

25名無しさん:2014/12/14(日) 00:27:57 ID:HOaSTips0
まだ言いたい事があった
アタッカーは回復スキルを持つべきじゃないと思うの
ダメージソースの本懐を遂げられないキャラ仕様は、ただの器用貧乏だよね
ヒールに使ったSPをダメージに割り当ててよ、と

26名無しさん:2014/12/14(日) 00:54:40 ID:gUT5g.t20
ここで一言言いたい

つぶキャラで非効率キャラがPTにはいってきてムッキーならまだわかる。事故だと割り切れない気持ちもあろう

でもセレコで効率言う人とはあんまり近づきたくない。PTにいれなきゃいいだけやん

27名無しさん:2014/12/14(日) 00:56:29 ID:kuPGkQpE0
サークルケアなら同意だが、ヒールなら持ってて貰ってもいいと思う派

28名無しさん:2014/12/14(日) 01:00:29 ID:wpDm0bdQ0
むしろサークルケアなら発動すればブレイクよりアドバンテージとれるんでね?

29名無しさん:2014/12/14(日) 03:12:15 ID:C288zaOA0
>>26
まあその通りよ
つぶきゃらを挟んでいるせいか、戯書とは若干客層変わってるようだし
こういう話をまたすることになるとは思わなかった
固定のキャラが変な構成してるならメッセージ投げればいい話だし、他人のビルドにケチつける暇あったら交流の一つでもすりゃあいいのにね

30名無しさん:2014/12/14(日) 03:19:57 ID:C288zaOA0
>>24
後援なら熟練貯めなんじゃないのかな
長射程も多分そう
残りの枠で回せるならそういうのもありだと思うよ
特にヒーラーが後援弄って自在に動けるのはデカイ

31名無しさん:2014/12/14(日) 09:50:07 ID:KF8rJ48Q0
ガードブーストを最優先って何言ってんだ
通常時スキルはそもそも優先度一番低いぞ

それともブースト+ブレイクみたいなことを言ってるんだろうか

32名無しさん:2014/12/14(日) 12:43:27 ID:fnwrnBm60
ぶっちゃけブレイクとブースト使うマイケルが後半ブレイク使い切ってブースト連打からちょっとだけ強い通常攻撃してるあたりでブーストは地雷だと思った

33名無しさん:2014/12/14(日) 13:04:39 ID:cQK5UlZUO
SPの補充の用途で考えるべきだろね。
例外があるとすれば鍛えに鍛えてイレイザーあたりと組み合わせるとか。
でも確か9行動スキルにパンプアップだかいう一気に倍率跳ねさせるスキルがあったはずだし、そっちで十分な気はする。

34名無しさん:2014/12/14(日) 13:51:59 ID:gUT5g.t20
ガーブー叩きの想定するシチュ → 連打と組み合わせる・ガーブー連打
対論 → ガーブーはそもそもSP補充技・ガーブー連打ってそんなある?
ぼく → どうせガーブー嫌いさんはガーブーと組まないのに、こんな僻地でこそこそ言ってなんになるんや(呆れ)

このかみ合わない論議はもうやめよう

35名無しさん:2014/12/14(日) 14:58:03 ID:C288zaOA0
>>33
パンプイレイザーは強かったなあ
必ず続けて出るから計算しやすいのがいいね

36名無しさん:2014/12/14(日) 15:07:10 ID:tMzI4jGA0
スキル買ってもポイント戻ってくるから好きな技くっつけ放題でいい

37名無しさん:2014/12/14(日) 15:29:45 ID:a5/FOsjE0
現状ダメ減ダメ増の副次効果を活かせる場面が無い
SP回復して有効なスキルが撃てるなら有りだが現状強いスキルがそんなに無い

従って連打事故の可能性がありメリットも無いので地雷という話ではないのか
この後マナも出てくるし

38名無しさん:2014/12/14(日) 15:38:33 ID:gUT5g.t20
アリといいつつメリットがないらしい・・・もうこれわからないでしょ

39名無しさん:2014/12/14(日) 16:03:36 ID:HOaSTips0
>>31
ガードブーストの他に通常時発動付けてる人ね


現状じゃ専らSP回復用でしょ
戦闘ログ見てたら、SP枯渇して通常攻撃してる人が多い
腕力魔力特化ならまだしも、スキルをダメージソースにしてるなら、必須だよね

脳筋は技より力でいけよ

40名無しさん:2014/12/14(日) 16:43:16 ID:a5/FOsjE0
>>38
ガードブースト使うロス込みでも有効なスキルが有れば有りだが
現状無いのでメリットが無い

41名無しさん:2014/12/14(日) 16:51:14 ID:1BrlunuE0
ぶっちゃけ技に使用回数がある以上SP回復しても最終的に技は使えなくなるし、攻撃技の回数が尽きればガードブーストを残った回数分し続けるだけの置物と化す
攻撃技LV2とガードブーストLV1とかで回数に差を付ければいいのかもしれないが

42名無しさん:2014/12/14(日) 16:55:00 ID:M2wPCDww0
>>40
そんな短期的に見てねーよ
熟練稼ぎたいからとりあえず入れてるだけなんだが
1回も出ないとSPが足りないので無効にはしないが、出続けると困るのはわかってるから最大設定にしてる

43名無しさん:2014/12/14(日) 17:06:28 ID:M2wPCDww0
で、なんだってガーブーが叩かれてるのか最初から見たが、つぶキャラはスキルレベルが勝手に上がっていくから熟練って発想自体が無いせいか
そういう視点で見ると「こいつつぶキャラのつもりでやってんだな」ってのがわかって逆に地雷避けに使えそうだ
流石に本体で叩いてる馬鹿はいないだろうけどな

44名無しさん:2014/12/14(日) 17:19:21 ID:UyoJ80JA0
ガーブーが叩かれてるわけではない
ガーブーをアホみたいに連打してるアホが叩かれてるだけだ




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