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つぶきゃら。スレ 1ツイ目

1名無しさん:2014/11/21(金) 21:51:56 ID:Bqy66MxE0
ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

811名無しさん:2015/10/20(火) 10:34:36 ID:uUUmF2jE0
一点特化1000越えの時代か
月末ぐらいかと思ったら速かったな

812名無しさん:2015/10/20(火) 12:56:23 ID:9DmhIlaM0
今回はリメイクで何度も作り直しとかできるからな

813名無しさん:2015/10/21(水) 03:46:01 ID:pnAy9K.E0
スキルレベル投げ捨てれば素ステは伸ばせるな
なお勝率は下がる模様

814名無しさん:2015/10/21(水) 09:35:24 ID:pRXRuSaE0
現状の火力に追いつける回復が殴り回復だけってどういうことだ

815名無しさん:2015/10/21(水) 09:45:02 ID:tZRyyazI0
リメイクで何回作り直し出来ても結局は
今あるスキルから最適構成作るだけだしなぁ
そして悩んでも結局はスキル少ないから戦法被る
追加遅いしそりゃ人減るわ

816名無しさん:2015/10/21(水) 11:03:38 ID:rfElCyqY0
1期は笑えるクソゲー
2期はつまらないクソゲー

817名無しさん:2015/10/21(水) 11:12:55 ID:pnAy9K.E0
普通の回復:ヒーラーのHEAL+受ける側のMHP
(敵・味方)殴り回復:ヒーラーのHEAL+ヒーラーの与ダメージ

現状みんな火力脳でMHP低い奴ばっかだから殴り回復の天下
あとは火力を上げる手段は被ダメージ、被回復、通常攻撃、○行動時と豊富だが
HEALを上げる手段は○行動時ぐらいしかない

また、ジャッカルがMHP依存で超ダメージ出せてしまうのでMHPを上げる理由がない

818名無しさん:2015/10/21(水) 11:23:39 ID:pnAy9K.E0
ジャッカルが盾で防げたなら、盾型が大流行して殴り回復は使われなくなるだろうね
単発攻撃と次ダメージ増加系が全部死ぬけど

819名無しさん:2015/10/21(水) 18:51:57 ID:Oz8sVp760
最近戦闘少ないなーと見たら2665に減ってるね。
9月には4kいたのに

820名無しさん:2015/10/21(水) 23:47:39 ID:8VdiNXSY0
大味さが良い意味でも悪い意味でも減っちゃったよね

821名無しさん:2015/10/23(金) 09:41:24 ID:wuICVtzI0
もう新技出ないのかね

822名無しさん:2015/10/24(土) 23:53:22 ID:wZ.ETTTU0
ページの増えたらしい
討伐戦一緒に来そうだとは思うが・・・

823名無しさん:2015/10/25(日) 00:15:09 ID:orJCsgew0
なんか増えるなら1ヶ月単位の区切りになる月末だろうな。

824名無しさん:2015/10/25(日) 08:34:16 ID:oS0dZ9ag0
こんな強戦法確立して人ゴリゴリ減ってから増えても…

825名無しさん:2015/10/26(月) 11:15:18 ID:Zwpf.Yfc0
構成完成してて連勝出来てるやつと
身内や企画で交流ある続ける気ある層以外
たまに見てこんなスキル引いたのかよ・・・wするだけのクソゲーでしょ

826名無しさん:2015/10/28(水) 02:01:55 ID:1wBJmX4s0
最近はリセットしまくって面白いスキル引けないかってくらいになってる。

827名無しさん:2015/10/30(金) 00:19:02 ID:2oUk/pF.0
31辺りに新技が出るかどうかだな
出なかったら来月、年末

828名無しさん:2015/10/31(土) 01:42:31 ID:bhHq.JOs0
痛撃の性質がいまいち把握できてないのだけど
クリティカルの出やすい攻撃&器用さで威力が上がる攻撃でいいのかな?

829名無しさん:2015/11/01(日) 01:35:08 ID:QJrY74No0
>>828
痛撃はクリティカルが出やすい(重なりやすい)だけで、器用でダメージ上がり幅が変わるのはクリティカル自体の仕様
器用がある程度(最低100ぐらい)はないと1クリティカルすら出なくてダメダメなのはあってる

830名無しさん:2015/11/01(日) 13:36:17 ID:IO4Daxms0
ジャッカル天下で大討伐きてもしょうがなくないか・・・?
どうせHPが凄まじく高いボスとかでてくるだろうし、ジャッカル特効になる気がする
だからといってボスに変調防御とかさせると今度は力溜めてぶん殴るしかなくなるし
本当は根本であるジャッカル修正したほうがいいと思うけど
これだけ言われててずっとしないとなるとこれからもたぶんしないだろうしね
どう対策してくるか楽しみではある

831名無しさん:2015/11/01(日) 16:30:48 ID:Ze9wxnYQ0
ボスに異常が効かなくて詰むとかそんなパティーンじゃ

832名無しさん:2015/11/02(月) 10:52:28 ID:ayqFZCN20
偽島ボスならHP減少させられたのと同量回復する付加をつけてたな

833名無しさん:2015/11/02(月) 13:25:53 ID:3nGuSuZk0
言うほどジャッカル天下か?異常回復スキルもそれなりにあるしそうでもない気がする

834名無しさん:2015/11/02(月) 15:53:16 ID:/V0G5aCQ0
現状、ダメージソースが腕力or魔力特化かジャッカルの三択なんだが

835名無しさん:2015/11/02(月) 20:11:58 ID:Wkx0eL2I0
回復の上限がMHPまでしかないのにヒールの効果が薄いから自虐回復とかに頼るしかなくなるしなー

836名無しさん:2015/11/03(火) 10:04:32 ID:lhf17PlA0
器用はもっと命中周りで仕事しろ状態になってるよなぁ

837名無しさん:2015/11/03(火) 17:46:47 ID:qb1fIBu20
HIT/MHITは連鎖撃使わないと死にステだな
多分スキルごとに限界命中あるし普通の多段系は向いてないだろう

838名無しさん:2015/11/04(水) 12:08:25 ID:siyba/hQ0
当てるだけなら加護重ねた方が手っ取り早いしな

839名無しさん:2015/11/04(水) 18:28:55 ID:Je6q6NdU0
新スキルきてないのかな
報告は無いな

840名無しさん:2015/11/04(水) 18:31:31 ID:siyba/hQ0
正直、変化がなくてマンネリ気味だな。
来月には2k割りそうな勢い

841名無しさん:2015/11/05(木) 23:54:28 ID:akmcSdME0
自分で変化つけるためにキャラ3回作り直してみたけどとんでもなく高いステータスになるなw
前期も後から作った人がステータス高かったけど何でそうなるんだろう
処理としてはサービス開始時点から一気に成長しているだけだと思ってたけど
確率の偏りとは思えないくらい高い方に寄るな

842名無しさん:2015/11/06(金) 04:05:43 ID:OKQf7wZM0
>>841
忘却したスキルとそのレベルをステータスとして扱ったら同値ぐらいじゃないかな
そうでもない?

843名無しさん:2015/11/13(金) 18:10:46 ID:yV1HhG3o0
変化が人数の減少しかない…

844名無しさん:2015/11/13(金) 18:18:08 ID:aJW3oqao0
スキル追加来ないし討伐も来ないから対人限定のスキル構成で固まっちゃって変化が無くなっちゃうんだよね
そしてチェック忘れた人のキャラが消えて行く

845名無しさん:2015/11/13(金) 19:06:39 ID:9xKYYHeI0
お知らせ見ろ新スキル追加来たぞー!
(今までうっかりミスで新スキル追加無かったのか・・・)

846名無しさん:2015/11/14(土) 00:49:49 ID:Le0hu4l.0
うっかりすさんめ
今までの分が一気に追加されたなら結構増えたのかな

847名無しさん:2015/11/14(土) 01:20:05 ID:1Tk1lXB20
そのせいか今日はずっと成長保留中がきてる

848名無しさん:2015/11/14(土) 08:45:56 ID:psPGrxq20
やっと新技きたか
人は2400切りそうだが増えるだろうかね

849名無しさん:2015/11/14(土) 08:58:28 ID:WwQlDfzs0
また状態異常ゲーに戻ってしまうのかってぐらい
状態異常系ばかりじゃねーの・・・

850名無しさん:2015/11/14(土) 17:27:36 ID:c2VO248U0
つい昨日か。
やっと楽しみができた。

851名無しさん:2015/11/14(土) 20:47:27 ID:c2VO248U0
攻撃食らいたくないのはわかるけど3列目まで下がると壁にも火力にもならんからヒーラー以外がやるとパーティの一部に集中攻撃くらって結局勝ち目なくなるな。

852名無しさん:2015/11/14(土) 22:44:53 ID:lcKDwj4Q0
魔力型であっても自分重傷時や被ダメ時MAT増持ってるなら前でた方がいいな
1列目は回復の弾切れになるけど

853名無しさん:2015/11/15(日) 00:09:14 ID:MiiSvKGA0
戦闘開始時DF.MDF増、SPD減スキルきた、神スキルの予感

854名無しさん:2015/11/15(日) 10:39:23 ID:/EsNB.nc0
物理への反撃系のスキルが増えて元から充実してる魔法強化するスキルが更に増えるのはいったいなになの

855名無しさん:2015/11/15(日) 11:58:51 ID:lgsLnR/U0
腕力型は魔型よりもMHPあるから
ネトゲで言う前衛は肉壁で魔型が決めろみたいな
行動速度、MSP、豊富な反撃全てに置いて不遇感あるが
それを逆手に取った構成思い付けば強いのかもしれない

856名無しさん:2015/11/15(日) 14:55:42 ID:5yP7/ZH60
ジャッカル弱体化ときいてやる気でてきた

857名無しさん:2015/11/15(日) 19:51:10 ID:lgsLnR/U0
深度深くなったら各殺のクソスキルだったからなぁ
あとは多重盾に対するスキルだな
自分重傷でHP奪取と言う
盾無視スキルが出たっちゃ出たらしいが

858名無しさん:2015/11/15(日) 21:40:30 ID:/EsNB.nc0
自重傷HP奪取は新しいのとは別に前から有ったんじゃね?

859名無しさん:2015/11/15(日) 23:28:17 ID:FptYJ.K20
前からあったのは回避されたら終わり
今回追加されたのは回避とか関係なくHP奪取する

860名無しさん:2015/11/15(日) 23:35:10 ID:.klRp.GE0
実質の必中か。それは強いな。

861名無しさん:2015/11/17(火) 00:48:13 ID:3IpzAL9g0
今の戦闘スタイルに飽きてリメイクしたんだけどどれもしっくりこなくて後悔してる

862名無しさん:2015/11/17(火) 01:18:41 ID:xJDA/L9w0
高ステ版の元のタイプやればええんちゃう

863名無しさん:2015/11/18(水) 08:20:41 ID:9b/3F7eI0
盾減らしもきたな。

864名無しさん:2015/11/18(水) 12:06:11 ID:QqM2xByQ0
今一番勝率が高いのって何型なんだ

865名無しさん:2015/11/18(水) 15:54:18 ID:9b/3F7eI0
極ヒーラーと極火力が合わさったパーティ

866名無しさん:2015/11/18(水) 21:08:16 ID:gBIT3xVM0
↑型を聞いてるのにパーティー答えてて草

867名無しさん:2015/11/18(水) 21:26:56 ID:9b/3F7eI0
どの型でもそれだけで勝てる型なんてないだろ。
火力あっても打ち落とされて終わったり盾でジリ貧になったり
回避できても決定打がなかったりそれのみで勝率高い型があるなら教えてくれ。

868名無しさん:2015/11/18(水) 23:49:25 ID:dJwxaSFQ0
どの型にも弱点あるしな
約2000キャラしか居ないんだから
勝率良い奴さがして真似すれば?

869名無しさん:2015/11/19(木) 19:30:55 ID:H.dUSKxg0
火力型が流行ってたら乗っかって前半で押し切る
回復型が流行ってたら乗っかって後半で押し切る
異常型が流行ってたらジャッカルを先に入れて押し切る

870名無しさん:2015/11/19(木) 20:42:04 ID:uiaeJ.dk0
むしろ火力が流行ってたら回復に
回復が流行ってたら火力に
異常が流行ってたら異常軽減や付与に回って
流行ってる型はそっちに任せて足りない役をやったほうが安定するな。

871名無しさん:2015/11/19(木) 21:35:59 ID:gyI.yAlY0
結局スキル次第なんだよなあ
敏捷型とかスキルが揃うとクッソ強いけど揃わないとどうしようもない

872名無しさん:2015/11/21(土) 00:19:14 ID:ZrI/IGvU0
新スキルはPT重傷時、一気に増えたな

873名無しさん:2015/11/21(土) 00:54:54 ID:QLzzqaDM0
PT重傷時って条件満たすの難しいよな

874名無しさん:2015/11/21(土) 01:46:44 ID:c3WfkM1Q0
発動条件が瀕死時な回復スキルください

875名無しさん:2015/11/21(土) 02:17:20 ID:Wi4LjXbk0
>>873
その分倍ぐらい回復するけど、それでやっと殴り回復と同ラインって感じ(どちらも精神系が使った場合)

876名無しさん:2015/11/21(土) 05:33:00 ID:Gp4Pv4sk0
MHPの依存度下げて精神値の依存度もっと上げて精神極型なら自虐回復に匹敵するくらいの回復量あればもっとバリエーションも増えるだろうにな。
理論上マイナス10万でもダメージ与えられる状況でヒールじゃ一人回復しきれるかどうかだし。
結局攻撃にしろ回復にしろ行動順が最後のが最強ってのもつらいな。

877名無しさん:2015/11/21(土) 10:58:10 ID:ZrI/IGvU0
純回復スキルがMHP参照無しで火力特化のダメージと同じように
精神極が10万〜回復叩き出すようになったら
それはそれで腕力極魔力極と精神極のSPD的に器用極しか相手倒せなくなるような
アタッカー(相手に与えたダメージの多い方)が有利とは言え
引き分け発生しまくりのクソゲーになるんだよなぁ・・・

878名無しさん:2015/11/22(日) 00:54:37 ID:BR8zTjE20
引き分けつっても勝敗はあるから大丈夫だろ。
攻撃力あれば自虐回復にも転用できて高い回復と攻撃力を維持できてしまってるし少なくとも今は回復が不利すぎる。

879名無しさん:2015/11/24(火) 01:44:31 ID:CYdVc4.s0
まぁジャッカル修正されたし、生命型やる人増えたら通常回復の意味も出るかな

880名無しさん:2015/11/27(金) 11:35:49 ID:df0FSn8Y0
それでも人は減り続ける
討伐戦とか来てくれよ

881名無しさん:2015/11/29(日) 14:09:23 ID:p1W3cAnE0
通常戦闘はたまに好みのキャラ見つける程度で
大乱戦も上位決まりきってるしな
毎週生放送やってるやつはいるみたいだけど
討伐戦来ても一日でランク上がって
1期よりは積極的にチーム組むのもないし
受け身ぼっちはランダム任せで
苦手な型の敵で止まり続けるだけな気もするが

882名無しさん:2015/12/04(金) 01:46:43 ID:LZrIfLbo0
2015年11月13日 16:50
上の方のスキルが開放されていませんでした、覚えるスキルの幅が広がってると思います。
古いスキルデータを参照していた模様。(*ノω・*)

全然知らんまま半月経ってたw

883名無しさん:2015/12/05(土) 02:43:24 ID:akxLWzqs0
増えはしたけど組み合わせて面白そうなスキルも特にないしやることは大してかわらんね。

884名無しさん:2015/12/05(土) 03:48:48 ID:WLUEaWWY0
一応ジャッカル修正で生命型age、相手瀕死時スキル追加で先手型age、HP減少系の追加で異常型の補填+盾型sage
バランスは取りに来てるように見えるな

885名無しさん:2015/12/09(水) 15:20:44 ID:OGhdh0..0
6時間に一度、狙いのスキル来るか成長チェックして
一喜一憂するだけのゲームだしな
チーム組んだり絵が描ける奴以外、よくモチベ保ててんなって思う

バランス取りに来ても最後の方で
震天とか実装して崩壊させるのが栗鼠ゲ通例なんだよな

886名無しさん:2015/12/12(土) 11:14:47 ID:MaPYIZ9A0
総数2200キャラか
作者の片手間みたいなゲームだし
討伐戦来る前に過疎理由ってことで終了しそうだな
バランスとる気はあるんだろうけど4月まで続いてっかなw

887名無しさん:2015/12/12(土) 13:07:28 ID:wryulDB20
栗鼠が天呼を終わらせるついでにつぶと戯書も畳む
鯖代がきつくなって天呼以外を削る
天呼続いてるけど新ゲーやりたくなってつぶと戯書を畳む
とかじゃね?でも元々漫然と続くゲームなんだし理由がなければそのまま続くだろ

888名無しさん:2015/12/13(日) 02:54:33 ID:Nv6NP68s0
そういや一周年が3月末か
中断あったとはいえ二期入ってから意外と経ってたな。

889名無しさん:2015/12/13(日) 06:48:36 ID:o/osJ0r60
畳む理由があったら畳むだろうな
畳む理由がなかったら続くだろうな
それだけのことなのに終わる終わる詐欺して何がしたいんだよ

890名無しさん:2015/12/13(日) 16:57:54 ID:uorkkM6U0
作者の暇によるとは言え
栗鼠ゲの新要素追加ってどのぐらいの頻度なのよ
と言うか他ゲーでリセットと調節以外で途中から新要素追加ってあったの?

891名無しさん:2015/12/13(日) 18:03:59 ID:o/osJ0r60
一揆でクライマックススキルあったぞ

892名無しさん:2015/12/14(月) 03:16:57 ID:4xsciGP.0
ランダムだからしょうがないとはいえ5日くらいスキル一つも覚えてくれないとやる気もげてくる

893名無しさん:2015/12/14(月) 09:34:48 ID:STtFcsR.0
最近全くスキルレベルあがらねー

894名無しさん:2015/12/18(金) 01:48:41 ID:3mItGVQA0
スキルレベルは合計値で管理されてる説が出てたな
スキルレベル合計を下げれば上がるようになるんだとか
要はいらない高レベルスキルを忘れればいいらしい

895名無しさん:2015/12/21(月) 11:37:50 ID:YUJsq3uE0
討伐戦に代わるものってどんな内容想定してたんだ炉な

896名無しさん:2015/12/21(月) 14:06:10 ID:Q81hx8Gk0
思いつかないから実装されないんじゃね

897名無しさん:2015/12/21(月) 21:24:56 ID:PQMrssiY0
能力値が選べる分、敵の強さがより調整しづらくなってるからな
プレイヤー的には突破しやすくなって何の問題もないんだが難易度調整する側にはきつかろう

898名無しさん:2015/12/26(土) 14:11:02 ID:rL0LVRys0
2015年12月21日 17:50
大乱戦の結果を更新しました!対戦記録等からご参照ください。
次回(12/28)と次々回(1/4)の大乱戦はお休みとさせていただきます。良いお年を!


しばらく見ることもねーな。年末年始でまたごそっと減りそうだ。

899名無しさん:2015/12/27(日) 10:33:24 ID:XbzuBVv20
むしろ大乱戦チェックしてる層はかなり少ないんじゃねえの

900名無しさん:2015/12/27(日) 17:44:44 ID:V.qMVPNQ0
カットイン頑張ってるチームメンバー居ると共闘する機会これしかないから見るけど
上位決まりきってるから今週は何勝か、やるじゃん。ぐらいだな

901名無しさん:2016/01/08(金) 19:39:51 ID:5Bfx59QE0
新技ってまだくるんだろうか

902名無しさん:2016/01/12(火) 01:12:49 ID:L/nuArWs0
うっかりがなかったら2〜3月頃にきそうだが
震天来てバランスはい終了じゃないと良いが。

903名無しさん:2016/01/12(火) 13:45:12 ID:XOSxVtzs0
現時点でもう終わってるようなもんだし

904名無しさん:2016/01/14(木) 18:41:02 ID:UdR5oQ0c0
2000割っちゃったかー

905名無しさん:2016/01/18(月) 15:16:29 ID:iV23WlT20
報告掲示板のあれが削除されないとか
大乱戦集計中ってメンテじゃないのか

906名無しさん:2016/01/18(月) 23:31:31 ID:bLFpuC9w0
いつの間にか1987とは
>>886からみると1ヶ月で213減。来月には1770まで落ちるってか…

907名無しさん:2016/01/19(火) 00:10:08 ID:dEKaR9vI0
人が少なくなってきたことでフォロワーのキャラとよく会うようになったから楽しい

908名無しさん:2016/01/19(火) 05:40:20 ID:w6YoUNC60
>>905
メンテじゃなくて手動でマッチングプログラム回してるだけだと思うで

そしてどうでもいい画像違反報告をチェックする気分かどうかは別の問題

909名無しさん:2016/01/19(火) 11:47:09 ID:UZkA4av20
人が流れやすいTwitterで長期運営を想定したバランスを取った結果
リメイクでいつでも方向転換はできるとはいえ
全体的には特に変わらないのでスキル追加の遅さもあってか停滞飽きられゲーだな2期は
専用アカウント作ってスキル厳選してまで勝ちに行ってる奴とか馬鹿馬鹿しいわw

>>908
版権キャラに似てる。などのどうでもいい部類とかじゃなくて
品性疑うレベルの画像なんだがな

910名無しさん:2016/01/19(火) 12:45:34 ID:PLOliTgA0
どうせリメイク出来るならスキルがんがん追加してもらって
バランス偏ったり戻したりの波乱万丈のほうが面白い
ただ、それが大乱戦でしか目に見えないからやっぱ飽きるな




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