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つぶきゃら。スレ 1ツイ目
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つぶきゃら。用スレッド。
◆テンプレ
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・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること
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>>1乙
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>>1乙
敏捷型の活路が見えない
領域鏡月大量に持ち込んで生き残るのは諦めるか?と思ったが
震天のせいで居るだけで迷惑になってしまう…どうすればいいんだこれ
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>>1乙
器用型のほうが息してないイメージあるけどなー
震天のトリガーになっちまうのは敏捷型が悪いんじゃなくて腕力極のメガ震天持ちがチートなだけ
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敏捷型は見切ないのが厳しいな
回避盾するなら鏡月から先制アイギス貼るなり見切に代わるシールド手段が必要なんじゃね
シールド無いと適当な攻撃で即死するからな
徒花は諦めろ
器用型はなにすればいいかわからん
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>>4
器用もきついよなー仕事無いって意味じゃどっちもどっちって感じするけど
>>5
回避盾がしたいってこだわりは無いし徒花持ち諦めるのもいいけど
敏捷をどう活かせばいいのかまるで見えてこない…
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一応器用型は俺が見た中では後手ウルトラチャージしてた人が1番輝いてた
お気に入りはしてないし今でも戦えてるかはわからないが…
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>>6
EVA/MEVAを活かすかSPDを活かすかの二択だからなあ
全回避して震天の被害を抑えるか、先制異常サプレスでも撒いて震天の被害を抑えるか
くらいしか思いつかん
どっちにしてもハードルが高すぎだが…
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敏捷は見切覚えられない時点でクソゲーw
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敏捷型は9割回避できても1割の被弾で五桁吹っ飛んで死ぬからな……
器用型は昔のタワムレのようにCRIでダメージが跳ねない限り今後の活躍は厳しいだろう
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腕力魔力型は後手ヒーラーに対抗すべく10万程度を出さねばならないときがあるが器用型は相手のMHPをちょいと上回ればいいだけなのが利点
復活系来たら諦めろ
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能力値75スキルまでしかないのはやっぱり見切取らせないためなんだろうか。
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栗鼠が取らせたくないのは活殺(器用80)だろ。
たぶん見切(敏捷80)は同ランクにあっただけのとばっちり。
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スキル埋まってると急激に成長率悪くなるの何とかしてくれよ
もう二週間くらいスキル育ってないぞ
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それはスキル消せば解決するんじゃね?
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消したくないスキルを12個目に覚えたから困ってんのよ!
スキル育てたかったら実質11枠ってひどい話だぜ
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そこは攻略法の範囲だから別に酷いと思わん
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今週は大乱戦無いのか
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震天に対する怨嗟が満ちておる…
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火力特化で簡単に攻撃が命中しすぎなんだよ…
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照破貰えば敏捷2桁で回避スキルなくても徒花の加護だけで避けれたな
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確率の問題なんだからそりゃ避ける時は避けるよ
逆に敏捷極で照破&回避有りでも1ターン即落ちとかあるし
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最近震天っぽいログ見えた瞬間つまらんから速攻で閉じるわ
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クラッシュがかなり壊れだと思う
Lv15前後で1ターン目から連打できるから洒落にならん
もちろんそれに徒花震天がのってると更にやばいが
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クラッシュ自体も当然性能はいいんたけど
暴れてるのは枠の問題でみんな前に出るからなんだよな
12枠、人によっては実質11枠ってのは絶妙
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枠がきついし
一度外すとなかなか覚えられないし
初期の後援長射程つけっぱだと後援の方がレベル高くなったりするからな
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スキル成長もランダムすぎてきつい
10〜15レベルスキルいっぱい持ってる人を横目にこっちは最大10もねえ
もちろん最大値のステは300未満
スキル厳選もしてないし、スキル取得後かなり放置してるんですがね…
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タワムレ換算だと15000CPくらい差がついててワロタ
勝てるわきゃねー
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スキル2つ忘却した日の成長が全部ステ1だった時の悲しみ
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タイプに合ったスキル覚えないのが痛いなー
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空けてるスキル枠の番号ごとに覚えやすいスキルがある気がする・・・
多分気のせいなんだろうけど・・・
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たのむ、MHP15000以下は前にでないでくれ!!
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後援手に入らないんだ…
最初のうちは前衛向きのステやスキルだったから新スキル欲しさに消したら、腕力も生命も伸びないままそれから一度も…
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後援長射程だけはいつでも入れれるようにして欲しいな…
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むしろ後援だけでいい
射程足りない方が全隊列に攻撃できるし
火力が元々あるなら射程外でも触れれば蒸発するからねw
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自分がいらないから○○だけでいいとか言われても困る…
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ルール無視して○○よこせと言い出しておいてなんだお前
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どうでもいい仮定の話だが
お前が長射程要らないって言って
いや後援だけ自由につけれるのは困るって意見がでただけじゃん
こんな話にどっちが正しいも何もないわ…
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夢を語って罵られる現代の闇
学歴社会の反動かバブルのせいか
はたまた政治か宗教か
まぁゲームだし栗鼠だしいりこだし
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スキル覚えねー
枠埋まらねー
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うーん、ごく一部のスキルは一定以上はLv上昇に意味が無いから成長無駄になっちゃうなぁ
いっそ忘却してしまうかどうか迷う…
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>>32
安心しろ
厳選ポキモンの前には何しようがムダムダムゥダ
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よっしゃ大したアタッカーいねぇし消耗戦で勝てる、そう思ってたらクソ倍率のcriで死んだ
器用も300超えると侮れねえな
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これって能力が上がりやすいツイートとかあるのかな
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無いと思う。というか単語の内容とか解析してないと思う。(2日で作ったゲームだし)
ただスキルの習得だけはスキルになりうる単語が対象にないと習得しない。
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読み込むとき鍵付きにすれば毎回能力だけ上げられるんじゃ?
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能力だけ伸びても、毎回1点ずつとかじゃお話にならんしなぁ
結局運が絡んでくるのは避けられない
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ズデラおばさんってどう抜けばいいんだよ
シールドで連撃を耐えつつぶっ放せばいいのか?
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韋駄天と泡沫持ってる奴がお荷物以外の何者でもない
震天持ちと出会ったら目も当てられない
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MHPあろうがなかろうが震天持ちと出会ったらどうせ死ぬ
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真面目に震天持ちと勝負する気があるなら
まず相手より再生スキル多く積まないと話にならんし
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なんでもありなら高レベル幻夢積み込んだ奴や
再生積み込みスケープゴートもかなりやばい
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いやお前らが思ってるようなキチガイ火力じゃなくて普通に4桁前半出るくらいしかない火力の奴よ
全部韋駄天泡沫持ちの奴(MHP2500)に当たって震天発動してそいつが全部ヒール吸って全員落ちたっていう
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泡沫は連装するか活力引けない限り上がれば上がるほどツライからなぁ。
風柳あたりも合わせて引ければ死ぬ気がないレベルの硬さになるけど前提が重い・・。
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つぶの泡沫は普通に地雷スキルだと思う
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ガチでやるゲームでもないしそのくらい許してあげて
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泡沫は別に弱くないよ。それつけてることが多い敏捷だけ高い成長パターンが扱いにくいだけ。
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回避や泡沫は弱いよ
回避領域複数つけられるつぶであれらを選択する意味はほぼ無い
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ステランダム(総量ランダム)・同スキル複数搭載可というもうあかんわこんなんww
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敏捷系つら
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まず閃影をいっぱいつけます。
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耐久面は何型でもいいから生命領域10Lv以上を10枚くらい並べたらMHP100万超えそう
震天つええwwwwとか他がやってる間に着実に領域集めていった奴が最終的にやばいきがする
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領域とかこの手の効果が実際どれくらい伸びるのかまとめたところ無いかなぁ。
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おっと領域タワムレの半分くらいしか効果なかったわ
あっちでの人気スキルは大体Lv半分の効果しかでないように調整されてるな
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ただし震天は自重しない
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どんなに閃影あっても育つ/活用する前に落ちるオチ
まず高確率で最後まで生きていられるぐらい生存能力伸ばさないと
でも敏捷極だと素の耐久低すぎて風柳って逆に有効性落ちるよね
一発でも被弾したらその後避けまくっても回復しきれなかったりするし
敏捷生命とかならいいけど
まあそもそも回避時スキルメインだと徒花(ry
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人数補正でEVA/MEVA下がるの取っ払えばいいのにな
あれ無いだけでも敏捷ピクミン共の生存率それなりに上がると思うのに
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愛のうたやめろ…やめてください
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>>67
ヘタにいじらんほうがいい。長引いて結果が重くなる
脳筋優遇は、明らかに千日手防止目的だと思う
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敏捷極は当たれば死ぬだけでもやばいのに
命中も伸びないからアタッカーも出来ないしヒーラーにも向かないっていうな
唯一残された回避も、別に特化でなくても意外と避けられてしまうという有り様
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Q.敏捷型がこの先生きのこるには
A.キャラ作り直せ
はぁまじ徒花
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命中率計算式がどうなってるのかわからないけど自HITと敵EVAの比で計算されてるなら特化すればするほど上げるの大変だからな。
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あの馬鹿馬鹿しいスレが報告掲示板にまで侵蝕し始めたか
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掲示板普段覗かないからどういうことだと思ったらああいうことか うわぁ うわぁ
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ただの愚痴スレを報告掲示板に持ってくるとかやめてほしい
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震天持ちにまたやられた
これ発動確率50%くらいに落とした方がいいんじゃないか
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こんな環境でも輝かないイクスプロイトさんとスターダストさん
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震天はそろそろなんとかして欲しいな
スキル調整まだ?
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震天1ターンに1回のみ50%か
10%とかでもよくね
徒花も最高50%不発になってほしいわ
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アタッカーの火力が高すぎて震天と徒花と不死鳥を無理なく搭載できるのが問題
徒花とか不死鳥の枠を全部火力増強に費やしてようやくなら文句はなかった
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徒花が使えるだけでは高火力技のレベルを引けて上げられたアタッカーには及ぶべくもないからな
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重くなるので皆死ね矢を全員打てるほうがいいんじゃね(適当)
火力キャラひけなかったら削除で、どうぞってゲーム
リスは放置運営(平行でイッキ・タワムレ・天呼もあるし)だし、こんなゲームにまじになっちゃってどうするの
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イッキは後続なんで雰囲気みるくらいしかできんし
タワムレは新しい本見つからずやることないし
天呼はいつになるやらだし
実質今遊べるのつぶキャラしかないがキャラが敏捷型でスキルガチャもカスしかでない
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別ゲーやったことないからよくわかんないんだけど
別ゲーだとどのぐらいの頻度でバランス調整してたの?
栗鼠が放置運営なのは理解したけど
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ttp://wikiwiki.jp/tawamuregaki/?%BB%C5%CD%CD%CA%D1%B9%B9%A5%E1%A5%E2
戯書wiki
2期からの変更点しか載ってないけど告知なしで結構調整されてる
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へぇ結構更新されてるのか
まぁこっちは元がクソゲー+インフレ+間近にセレコで
こっそり調整されても気づかないのと優先度低そうだけど
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栗鼠が放置運営というよりはつぶキャラが放置運営
元々リリースする時点で「暇潰しで作っただけのクソゲーだから遊ぶ側もそのつもりで」って言ってたくらいだしな
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(そんなん関係ないだろ…)
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>>88
そんなに弱いのが嫌ならリセマラ組にでも混ざって俺TUEEEしてこいよ
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>>88
嫌ならやるな
まさにこれ
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リセマラしたら勝てるようになるのは当然だけど、する前の勝ち数に追いつけるかは怪しいんだよな
1年ぐらい放置状態なら余裕だろうけど
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それもう
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それもうキャラ消えてね
勝率開かなければ勝率なんて気にならなくなったわ
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今からリセマラしても初期にリセマラした人に勝てるようになるのかなり先だぞ
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リセマラには負けない!(キリッ
→マラには勝てなかったよ…
と言いたいだけちゃうんかと
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初期ステのゴミはPLごと死滅して欲しい
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二週間ログインしないと自動的に消されるはずだが初期ステいるのか?
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登録時に何らかの理由で成長保留に引っかかれば初期ステのままになるよ
確かtwiterIDミスっても保留になるとかだった気がする
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それだとログインしてなくても消されないのか?
普通にバグ報告案件じゃね
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重複とかしてなければ、まぁ別に…
厳選のための適当な名前の初期ステキャラが大量に居た時は本当にウザかったが
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