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つぶきゃら。スレ 1ツイ目
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つぶきゃら。用スレッド。
◆テンプレ
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>>799
スキル効果自体は重ねても減衰しなさそうだけど、
1行動→2行動よりも、2行動→3行動になるためのWait(次行動までの待機時間)の量が多い
なので単純に行動数が倍になるわけではない
Waitってのは過去作用語ね。連続増をWait減という感じで書いてた
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重ねてもっていうかレベルによる効果量増加か。
行動数関連は上に書いた仕様のせいで計測しにくいんだよね
1〜9まで効果変わらないで10で急に変わるタイプかどうかはわからないなー
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家庭用ゲームのFF的な行動バーがあって
それを強引に短縮をしてる感じかー
スキル検索が同じ単語の奴探し程度じゃなければ
Lv10〜のSPD遅い型で使ってるキャラ探して見ればどうなってるか丸わかりなんだが
1キャラづつスキル確認してまで知りたいかと言うと流石に別にいいわw
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>>799
理論上はLvが上がれば効果も上がって+2回したりするよ
ただし実際の効果量はそこまで無くてLv上げてもせいぜい+1.5回とかで終わってるくさい
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Lvが上がれば+2回したりする
ただしLv10で+2回にまで届くかは不明、おそらくそこまでいかない
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このペースだと今月末には2500人切るな
火力特化型がボコって終了の対戦増えた気がする
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流星震天0ターン1ターンキルよりはマシと思ってしまう
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開幕シールドがない分、火力特化が天下を取るのは当然
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9行動以前で死ぬのは甘え
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つぶきゃら用ツイートするのはいいが、ハッシュタグつけてる奴はアホなのだろうか
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NGワードに突っ込みやすいようにするためじゃねーの
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一点特化1000越えの時代か
月末ぐらいかと思ったら速かったな
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今回はリメイクで何度も作り直しとかできるからな
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スキルレベル投げ捨てれば素ステは伸ばせるな
なお勝率は下がる模様
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現状の火力に追いつける回復が殴り回復だけってどういうことだ
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リメイクで何回作り直し出来ても結局は
今あるスキルから最適構成作るだけだしなぁ
そして悩んでも結局はスキル少ないから戦法被る
追加遅いしそりゃ人減るわ
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1期は笑えるクソゲー
2期はつまらないクソゲー
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普通の回復:ヒーラーのHEAL+受ける側のMHP
(敵・味方)殴り回復:ヒーラーのHEAL+ヒーラーの与ダメージ
現状みんな火力脳でMHP低い奴ばっかだから殴り回復の天下
あとは火力を上げる手段は被ダメージ、被回復、通常攻撃、○行動時と豊富だが
HEALを上げる手段は○行動時ぐらいしかない
また、ジャッカルがMHP依存で超ダメージ出せてしまうのでMHPを上げる理由がない
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ジャッカルが盾で防げたなら、盾型が大流行して殴り回復は使われなくなるだろうね
単発攻撃と次ダメージ増加系が全部死ぬけど
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最近戦闘少ないなーと見たら2665に減ってるね。
9月には4kいたのに
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大味さが良い意味でも悪い意味でも減っちゃったよね
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もう新技出ないのかね
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ページの増えたらしい
討伐戦一緒に来そうだとは思うが・・・
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なんか増えるなら1ヶ月単位の区切りになる月末だろうな。
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こんな強戦法確立して人ゴリゴリ減ってから増えても…
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構成完成してて連勝出来てるやつと
身内や企画で交流ある続ける気ある層以外
たまに見てこんなスキル引いたのかよ・・・wするだけのクソゲーでしょ
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最近はリセットしまくって面白いスキル引けないかってくらいになってる。
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31辺りに新技が出るかどうかだな
出なかったら来月、年末
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痛撃の性質がいまいち把握できてないのだけど
クリティカルの出やすい攻撃&器用さで威力が上がる攻撃でいいのかな?
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>>828
痛撃はクリティカルが出やすい(重なりやすい)だけで、器用でダメージ上がり幅が変わるのはクリティカル自体の仕様
器用がある程度(最低100ぐらい)はないと1クリティカルすら出なくてダメダメなのはあってる
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ジャッカル天下で大討伐きてもしょうがなくないか・・・?
どうせHPが凄まじく高いボスとかでてくるだろうし、ジャッカル特効になる気がする
だからといってボスに変調防御とかさせると今度は力溜めてぶん殴るしかなくなるし
本当は根本であるジャッカル修正したほうがいいと思うけど
これだけ言われててずっとしないとなるとこれからもたぶんしないだろうしね
どう対策してくるか楽しみではある
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ボスに異常が効かなくて詰むとかそんなパティーンじゃ
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偽島ボスならHP減少させられたのと同量回復する付加をつけてたな
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言うほどジャッカル天下か?異常回復スキルもそれなりにあるしそうでもない気がする
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現状、ダメージソースが腕力or魔力特化かジャッカルの三択なんだが
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回復の上限がMHPまでしかないのにヒールの効果が薄いから自虐回復とかに頼るしかなくなるしなー
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器用はもっと命中周りで仕事しろ状態になってるよなぁ
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HIT/MHITは連鎖撃使わないと死にステだな
多分スキルごとに限界命中あるし普通の多段系は向いてないだろう
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当てるだけなら加護重ねた方が手っ取り早いしな
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新スキルきてないのかな
報告は無いな
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正直、変化がなくてマンネリ気味だな。
来月には2k割りそうな勢い
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自分で変化つけるためにキャラ3回作り直してみたけどとんでもなく高いステータスになるなw
前期も後から作った人がステータス高かったけど何でそうなるんだろう
処理としてはサービス開始時点から一気に成長しているだけだと思ってたけど
確率の偏りとは思えないくらい高い方に寄るな
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>>841
忘却したスキルとそのレベルをステータスとして扱ったら同値ぐらいじゃないかな
そうでもない?
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変化が人数の減少しかない…
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スキル追加来ないし討伐も来ないから対人限定のスキル構成で固まっちゃって変化が無くなっちゃうんだよね
そしてチェック忘れた人のキャラが消えて行く
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お知らせ見ろ新スキル追加来たぞー!
(今までうっかりミスで新スキル追加無かったのか・・・)
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うっかりすさんめ
今までの分が一気に追加されたなら結構増えたのかな
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そのせいか今日はずっと成長保留中がきてる
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やっと新技きたか
人は2400切りそうだが増えるだろうかね
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また状態異常ゲーに戻ってしまうのかってぐらい
状態異常系ばかりじゃねーの・・・
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つい昨日か。
やっと楽しみができた。
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攻撃食らいたくないのはわかるけど3列目まで下がると壁にも火力にもならんからヒーラー以外がやるとパーティの一部に集中攻撃くらって結局勝ち目なくなるな。
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魔力型であっても自分重傷時や被ダメ時MAT増持ってるなら前でた方がいいな
1列目は回復の弾切れになるけど
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戦闘開始時DF.MDF増、SPD減スキルきた、神スキルの予感
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物理への反撃系のスキルが増えて元から充実してる魔法強化するスキルが更に増えるのはいったいなになの
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腕力型は魔型よりもMHPあるから
ネトゲで言う前衛は肉壁で魔型が決めろみたいな
行動速度、MSP、豊富な反撃全てに置いて不遇感あるが
それを逆手に取った構成思い付けば強いのかもしれない
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ジャッカル弱体化ときいてやる気でてきた
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深度深くなったら各殺のクソスキルだったからなぁ
あとは多重盾に対するスキルだな
自分重傷でHP奪取と言う
盾無視スキルが出たっちゃ出たらしいが
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自重傷HP奪取は新しいのとは別に前から有ったんじゃね?
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前からあったのは回避されたら終わり
今回追加されたのは回避とか関係なくHP奪取する
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実質の必中か。それは強いな。
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今の戦闘スタイルに飽きてリメイクしたんだけどどれもしっくりこなくて後悔してる
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高ステ版の元のタイプやればええんちゃう
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盾減らしもきたな。
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今一番勝率が高いのって何型なんだ
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極ヒーラーと極火力が合わさったパーティ
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↑型を聞いてるのにパーティー答えてて草
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どの型でもそれだけで勝てる型なんてないだろ。
火力あっても打ち落とされて終わったり盾でジリ貧になったり
回避できても決定打がなかったりそれのみで勝率高い型があるなら教えてくれ。
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どの型にも弱点あるしな
約2000キャラしか居ないんだから
勝率良い奴さがして真似すれば?
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火力型が流行ってたら乗っかって前半で押し切る
回復型が流行ってたら乗っかって後半で押し切る
異常型が流行ってたらジャッカルを先に入れて押し切る
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むしろ火力が流行ってたら回復に
回復が流行ってたら火力に
異常が流行ってたら異常軽減や付与に回って
流行ってる型はそっちに任せて足りない役をやったほうが安定するな。
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結局スキル次第なんだよなあ
敏捷型とかスキルが揃うとクッソ強いけど揃わないとどうしようもない
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新スキルはPT重傷時、一気に増えたな
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PT重傷時って条件満たすの難しいよな
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発動条件が瀕死時な回復スキルください
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>>873
その分倍ぐらい回復するけど、それでやっと殴り回復と同ラインって感じ(どちらも精神系が使った場合)
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MHPの依存度下げて精神値の依存度もっと上げて精神極型なら自虐回復に匹敵するくらいの回復量あればもっとバリエーションも増えるだろうにな。
理論上マイナス10万でもダメージ与えられる状況でヒールじゃ一人回復しきれるかどうかだし。
結局攻撃にしろ回復にしろ行動順が最後のが最強ってのもつらいな。
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純回復スキルがMHP参照無しで火力特化のダメージと同じように
精神極が10万〜回復叩き出すようになったら
それはそれで腕力極魔力極と精神極のSPD的に器用極しか相手倒せなくなるような
アタッカー(相手に与えたダメージの多い方)が有利とは言え
引き分け発生しまくりのクソゲーになるんだよなぁ・・・
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引き分けつっても勝敗はあるから大丈夫だろ。
攻撃力あれば自虐回復にも転用できて高い回復と攻撃力を維持できてしまってるし少なくとも今は回復が不利すぎる。
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まぁジャッカル修正されたし、生命型やる人増えたら通常回復の意味も出るかな
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それでも人は減り続ける
討伐戦とか来てくれよ
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通常戦闘はたまに好みのキャラ見つける程度で
大乱戦も上位決まりきってるしな
毎週生放送やってるやつはいるみたいだけど
討伐戦来ても一日でランク上がって
1期よりは積極的にチーム組むのもないし
受け身ぼっちはランダム任せで
苦手な型の敵で止まり続けるだけな気もするが
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2015年11月13日 16:50
上の方のスキルが開放されていませんでした、覚えるスキルの幅が広がってると思います。
古いスキルデータを参照していた模様。(*ノω・*)
全然知らんまま半月経ってたw
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増えはしたけど組み合わせて面白そうなスキルも特にないしやることは大してかわらんね。
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一応ジャッカル修正で生命型age、相手瀕死時スキル追加で先手型age、HP減少系の追加で異常型の補填+盾型sage
バランスは取りに来てるように見えるな
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6時間に一度、狙いのスキル来るか成長チェックして
一喜一憂するだけのゲームだしな
チーム組んだり絵が描ける奴以外、よくモチベ保ててんなって思う
バランス取りに来ても最後の方で
震天とか実装して崩壊させるのが栗鼠ゲ通例なんだよな
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総数2200キャラか
作者の片手間みたいなゲームだし
討伐戦来る前に過疎理由ってことで終了しそうだな
バランスとる気はあるんだろうけど4月まで続いてっかなw
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栗鼠が天呼を終わらせるついでにつぶと戯書も畳む
鯖代がきつくなって天呼以外を削る
天呼続いてるけど新ゲーやりたくなってつぶと戯書を畳む
とかじゃね?でも元々漫然と続くゲームなんだし理由がなければそのまま続くだろ
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そういや一周年が3月末か
中断あったとはいえ二期入ってから意外と経ってたな。
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畳む理由があったら畳むだろうな
畳む理由がなかったら続くだろうな
それだけのことなのに終わる終わる詐欺して何がしたいんだよ
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作者の暇によるとは言え
栗鼠ゲの新要素追加ってどのぐらいの頻度なのよ
と言うか他ゲーでリセットと調節以外で途中から新要素追加ってあったの?
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一揆でクライマックススキルあったぞ
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ランダムだからしょうがないとはいえ5日くらいスキル一つも覚えてくれないとやる気もげてくる
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最近全くスキルレベルあがらねー
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スキルレベルは合計値で管理されてる説が出てたな
スキルレベル合計を下げれば上がるようになるんだとか
要はいらない高レベルスキルを忘れればいいらしい
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討伐戦に代わるものってどんな内容想定してたんだ炉な
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思いつかないから実装されないんじゃね
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能力値が選べる分、敵の強さがより調整しづらくなってるからな
プレイヤー的には突破しやすくなって何の問題もないんだが難易度調整する側にはきつかろう
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2015年12月21日 17:50
大乱戦の結果を更新しました!対戦記録等からご参照ください。
次回(12/28)と次々回(1/4)の大乱戦はお休みとさせていただきます。良いお年を!
しばらく見ることもねーな。年末年始でまたごそっと減りそうだ。
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むしろ大乱戦チェックしてる層はかなり少ないんじゃねえの
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