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つぶきゃら。スレ 1ツイ目
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つぶきゃら。用スレッド。
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること
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殴り回復で超回復するには殴りステを上げないと微妙だから、一般的な回復よりSPDが上がってしまうんだよな
そういった意味で回復量多めにしてあるんだと思うが
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最遅狙ってるのに敏捷が上がってきたんでリメイクやってみたんだが
一度作り直すと欲が出てくるな
もう一度リメイクすればもっと敏捷低いステが出るんじゃないかと考えてしまう
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ステータスの引きが良くても
初期に作りたい構成の必須スキルがあるかどうかで延々リメイクすると見た
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殴り回復が一発ダメージ4000から12000くらいを連続回復できるのに対して
生命や精神参照の回復は回数も少ないし威力も頭打ちだしでしょっぱいんだよなあ。
HPはヒール量どんだけ上げたってMHPまでしか回復しないのに殴り回復しか威力でないせいでそっちも兼ねないと足りない。
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精神極の殴り回復でも結構な量回復するからなぁ
今回結果出て初めて知ったんだけど
引き分けの時って残りHP量の割合じゃなくて総量で判定されるんだね
こっちほぼHP満タンで相手は真っ赤だったのに負け判定出た
やっぱMHP増MHP奪取が正義かー
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えっ、相手に与えた総ダメージ量が多い方が勝ちじゃないの?
最近ヒーラーばっか寄ってて敗けとか多いんだが
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総ダメ量なのか!
勘違いしてたわありがとう
最近ヒーラーが増えた気はする
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ヒーラーゼロだと詰みだから、自分がヒーラーするのが通常戦の勝率面じゃ安定するわな
後はシールド積むなり衰弱撒くなりでダメージレースに貢献すれば良さそう
毒が与ダメ扱いかどうかは謎だが
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アタッカーなら結局はこっちの総ダメージ量増える
味方殴り回復持つよりも【自分重傷】敵全:攻撃&自:HP増
とかの方がダメージレース勝てていいんじゃ?とは思う
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与ダメ後 全体攻撃を覚えたんで使ってみたが
さすがに自虐回復に発動しても回復量には含めてくれないか。
ちょっとだけ期待したんだがそう上手い話はないな。
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総ダメージ量で10万以上上回ったのに判定負けしたことがあるから
総ダメ量だけじゃないと思うな
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お手軽構成なのか1戦に1人は通常攻撃型がいるな
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通常攻撃型は必要スキルが初期から出やすいので後発やリメイクで狙いやすいからね
若干スロースターターになりやすいのとリンクスキルは期待できないのがネック
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>>774
一応人数差は最優先みたいだね
同人数での話ならよく分からないけど……
味方殴りとか毒とかHP減少とか扱いがよくわからないものもあるしなー
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>>777
人数のことは知ってるよ。誰かに検証してほしいので詳しく書いておく
与ダメ合計
Aチーム362407(+毒10613)
Bチーム235427(+毒17986)
判定:Bチームの勝ち
・Bチームが味方殴り回復を持っていて、そのダメージ合計は34819(上記与ダメに含まれている)
・ラストターンが1vs1で同時に倒れて残り人数0の後の判定
・ラストターンで先にとどめを刺したのはAチーム
・HP減少と再生はなし
誰かわからんかな
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回復量も勝敗に関係してるってちら見したけど検証はしてない
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>>779ということなので>>778に回復量追加
回復量合計
Aチーム145528
Bチーム252562
毒・回復含めて計算してもAチームが+12573
殴り回復のダメージが計算に含まれなければ、回復量も含めた場合はBチームの勝ちか
しかし他の判定を見ると回復量を直接計算している気はしないんだが、データないけど
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10月入ったけど新スキルくるか?
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前回は休止開始の7/31に追加で発見が8月中だったから
今月追加なら発見されてもおかしくはないと思うけど
構築済みで枠一杯かリメイクで発見遅れそうだな
一極で前期クラスのステータスになるけどまだまだ押さえられてるし
長期運営としてまだまだ先なのかもしれん
で、討伐戦は・・・
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現状、異常漬け+ジャッカルコンボ決めないと落とせない
数十枚盾張ってる奴をどうにかするスキル早くほしいわ
と1vs5で逆転された戦闘を見ながら
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ジャッカルが盾持ちにだけ高倍率だといいんだが
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唐突にキャラ削除はじまってたわ
4200が3150になっとる
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Favがチビチビ減り始めたと思ったら削除か
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今見たら2931になってる
どこまで減るのかね
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3ファボ減ったと思ったらずいぶん消えたなー
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1期は初期制作で成長方針決定済みぶっ壊れスキル流星震天のインフレクソゲーだったけど
2期はスキル追加遅すぎて停滞クソゲーだな
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あくまで天呼のおまけやろ
暇に感じたらあっちをやろう
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キャラが大幅に消えたからかマッチングが結構変わったね
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スキルガチャして見守るだけの最初からクソゲー扱いのつぶきゃら軽く楽しんでる勢からすると
天呼ってつぶきゃらスキル枠以上の
がっつりスキルパズルで疲れそうなイメージしかない
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>>792
タワムレっぽいのなら、知り合いのスキル把握しつつボスに合わせて編成して挑む感じじゃないかな
めんどいからやってないけど
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こまめな技追加・こまめなスキル調整・討伐戦あり
なら人も減るばっかりじゃないと思うがこっちには力入れてはくれないんだなあ
エントリーナンバー1の人も消えてた
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高敏捷アイギススレイプニルゲーと化してる
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やっと敏捷型の時代来たのか
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(ただし自分だけ残っても相手を倒せる火力を持っている敏捷型に限る)
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公式クソゲーだもの、遅くてもスキル追加があるだけでありがたい
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ところで【自分行動前】自:重傷なら連続増
って【自分行動前】自:盾増のLv10で2枚に増えるのと同じで
10になると+2回したりするの?
連続行動4回までなのは知ってるけど
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>>799
スキル効果自体は重ねても減衰しなさそうだけど、
1行動→2行動よりも、2行動→3行動になるためのWait(次行動までの待機時間)の量が多い
なので単純に行動数が倍になるわけではない
Waitってのは過去作用語ね。連続増をWait減という感じで書いてた
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重ねてもっていうかレベルによる効果量増加か。
行動数関連は上に書いた仕様のせいで計測しにくいんだよね
1〜9まで効果変わらないで10で急に変わるタイプかどうかはわからないなー
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家庭用ゲームのFF的な行動バーがあって
それを強引に短縮をしてる感じかー
スキル検索が同じ単語の奴探し程度じゃなければ
Lv10〜のSPD遅い型で使ってるキャラ探して見ればどうなってるか丸わかりなんだが
1キャラづつスキル確認してまで知りたいかと言うと流石に別にいいわw
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>>799
理論上はLvが上がれば効果も上がって+2回したりするよ
ただし実際の効果量はそこまで無くてLv上げてもせいぜい+1.5回とかで終わってるくさい
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Lvが上がれば+2回したりする
ただしLv10で+2回にまで届くかは不明、おそらくそこまでいかない
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このペースだと今月末には2500人切るな
火力特化型がボコって終了の対戦増えた気がする
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流星震天0ターン1ターンキルよりはマシと思ってしまう
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開幕シールドがない分、火力特化が天下を取るのは当然
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9行動以前で死ぬのは甘え
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つぶきゃら用ツイートするのはいいが、ハッシュタグつけてる奴はアホなのだろうか
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NGワードに突っ込みやすいようにするためじゃねーの
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一点特化1000越えの時代か
月末ぐらいかと思ったら速かったな
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今回はリメイクで何度も作り直しとかできるからな
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スキルレベル投げ捨てれば素ステは伸ばせるな
なお勝率は下がる模様
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現状の火力に追いつける回復が殴り回復だけってどういうことだ
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リメイクで何回作り直し出来ても結局は
今あるスキルから最適構成作るだけだしなぁ
そして悩んでも結局はスキル少ないから戦法被る
追加遅いしそりゃ人減るわ
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1期は笑えるクソゲー
2期はつまらないクソゲー
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普通の回復:ヒーラーのHEAL+受ける側のMHP
(敵・味方)殴り回復:ヒーラーのHEAL+ヒーラーの与ダメージ
現状みんな火力脳でMHP低い奴ばっかだから殴り回復の天下
あとは火力を上げる手段は被ダメージ、被回復、通常攻撃、○行動時と豊富だが
HEALを上げる手段は○行動時ぐらいしかない
また、ジャッカルがMHP依存で超ダメージ出せてしまうのでMHPを上げる理由がない
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ジャッカルが盾で防げたなら、盾型が大流行して殴り回復は使われなくなるだろうね
単発攻撃と次ダメージ増加系が全部死ぬけど
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最近戦闘少ないなーと見たら2665に減ってるね。
9月には4kいたのに
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大味さが良い意味でも悪い意味でも減っちゃったよね
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もう新技出ないのかね
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ページの増えたらしい
討伐戦一緒に来そうだとは思うが・・・
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なんか増えるなら1ヶ月単位の区切りになる月末だろうな。
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こんな強戦法確立して人ゴリゴリ減ってから増えても…
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構成完成してて連勝出来てるやつと
身内や企画で交流ある続ける気ある層以外
たまに見てこんなスキル引いたのかよ・・・wするだけのクソゲーでしょ
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最近はリセットしまくって面白いスキル引けないかってくらいになってる。
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31辺りに新技が出るかどうかだな
出なかったら来月、年末
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痛撃の性質がいまいち把握できてないのだけど
クリティカルの出やすい攻撃&器用さで威力が上がる攻撃でいいのかな?
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>>828
痛撃はクリティカルが出やすい(重なりやすい)だけで、器用でダメージ上がり幅が変わるのはクリティカル自体の仕様
器用がある程度(最低100ぐらい)はないと1クリティカルすら出なくてダメダメなのはあってる
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ジャッカル天下で大討伐きてもしょうがなくないか・・・?
どうせHPが凄まじく高いボスとかでてくるだろうし、ジャッカル特効になる気がする
だからといってボスに変調防御とかさせると今度は力溜めてぶん殴るしかなくなるし
本当は根本であるジャッカル修正したほうがいいと思うけど
これだけ言われててずっとしないとなるとこれからもたぶんしないだろうしね
どう対策してくるか楽しみではある
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ボスに異常が効かなくて詰むとかそんなパティーンじゃ
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偽島ボスならHP減少させられたのと同量回復する付加をつけてたな
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言うほどジャッカル天下か?異常回復スキルもそれなりにあるしそうでもない気がする
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現状、ダメージソースが腕力or魔力特化かジャッカルの三択なんだが
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回復の上限がMHPまでしかないのにヒールの効果が薄いから自虐回復とかに頼るしかなくなるしなー
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器用はもっと命中周りで仕事しろ状態になってるよなぁ
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HIT/MHITは連鎖撃使わないと死にステだな
多分スキルごとに限界命中あるし普通の多段系は向いてないだろう
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当てるだけなら加護重ねた方が手っ取り早いしな
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新スキルきてないのかな
報告は無いな
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正直、変化がなくてマンネリ気味だな。
来月には2k割りそうな勢い
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自分で変化つけるためにキャラ3回作り直してみたけどとんでもなく高いステータスになるなw
前期も後から作った人がステータス高かったけど何でそうなるんだろう
処理としてはサービス開始時点から一気に成長しているだけだと思ってたけど
確率の偏りとは思えないくらい高い方に寄るな
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>>841
忘却したスキルとそのレベルをステータスとして扱ったら同値ぐらいじゃないかな
そうでもない?
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変化が人数の減少しかない…
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スキル追加来ないし討伐も来ないから対人限定のスキル構成で固まっちゃって変化が無くなっちゃうんだよね
そしてチェック忘れた人のキャラが消えて行く
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お知らせ見ろ新スキル追加来たぞー!
(今までうっかりミスで新スキル追加無かったのか・・・)
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うっかりすさんめ
今までの分が一気に追加されたなら結構増えたのかな
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そのせいか今日はずっと成長保留中がきてる
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やっと新技きたか
人は2400切りそうだが増えるだろうかね
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また状態異常ゲーに戻ってしまうのかってぐらい
状態異常系ばかりじゃねーの・・・
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つい昨日か。
やっと楽しみができた。
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攻撃食らいたくないのはわかるけど3列目まで下がると壁にも火力にもならんからヒーラー以外がやるとパーティの一部に集中攻撃くらって結局勝ち目なくなるな。
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魔力型であっても自分重傷時や被ダメ時MAT増持ってるなら前でた方がいいな
1列目は回復の弾切れになるけど
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戦闘開始時DF.MDF増、SPD減スキルきた、神スキルの予感
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物理への反撃系のスキルが増えて元から充実してる魔法強化するスキルが更に増えるのはいったいなになの
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腕力型は魔型よりもMHPあるから
ネトゲで言う前衛は肉壁で魔型が決めろみたいな
行動速度、MSP、豊富な反撃全てに置いて不遇感あるが
それを逆手に取った構成思い付けば強いのかもしれない
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ジャッカル弱体化ときいてやる気でてきた
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深度深くなったら各殺のクソスキルだったからなぁ
あとは多重盾に対するスキルだな
自分重傷でHP奪取と言う
盾無視スキルが出たっちゃ出たらしいが
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自重傷HP奪取は新しいのとは別に前から有ったんじゃね?
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前からあったのは回避されたら終わり
今回追加されたのは回避とか関係なくHP奪取する
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実質の必中か。それは強いな。
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今の戦闘スタイルに飽きてリメイクしたんだけどどれもしっくりこなくて後悔してる
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高ステ版の元のタイプやればええんちゃう
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盾減らしもきたな。
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