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つぶきゃら。スレ 1ツイ目

1名無しさん:2014/11/21(金) 21:51:56 ID:Bqy66MxE0
ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

69名無しさん:2014/12/04(木) 01:14:37 ID:GcO/445A0
>>67
ヘタにいじらんほうがいい。長引いて結果が重くなる
脳筋優遇は、明らかに千日手防止目的だと思う

70名無しさん:2014/12/04(木) 01:19:26 ID:6DuLqwRA0
敏捷極は当たれば死ぬだけでもやばいのに
命中も伸びないからアタッカーも出来ないしヒーラーにも向かないっていうな

唯一残された回避も、別に特化でなくても意外と避けられてしまうという有り様

71名無しさん:2014/12/04(木) 14:12:32 ID:gRVLmK8o0
Q.敏捷型がこの先生きのこるには
A.キャラ作り直せ
はぁまじ徒花

72名無しさん:2014/12/04(木) 17:50:40 ID:QhL7VmWw0
命中率計算式がどうなってるのかわからないけど自HITと敵EVAの比で計算されてるなら特化すればするほど上げるの大変だからな。

73名無しさん:2014/12/05(金) 01:43:27 ID:VY9eTjM60
あの馬鹿馬鹿しいスレが報告掲示板にまで侵蝕し始めたか

74名無しさん:2014/12/06(土) 18:27:48 ID:MlloPr1k0
掲示板普段覗かないからどういうことだと思ったらああいうことか うわぁ うわぁ

75名無しさん:2014/12/06(土) 18:53:47 ID:XffxgQk60
ただの愚痴スレを報告掲示板に持ってくるとかやめてほしい

76名無しさん:2014/12/06(土) 21:22:44 ID:6JzdAz3s0
震天持ちにまたやられた
これ発動確率50%くらいに落とした方がいいんじゃないか

77名無しさん:2014/12/06(土) 21:41:05 ID:8dhL/NPk0
こんな環境でも輝かないイクスプロイトさんとスターダストさん

78名無しさん:2014/12/06(土) 21:58:14 ID:U/jMGNEs0
震天はそろそろなんとかして欲しいな
スキル調整まだ?

79名無しさん:2014/12/07(日) 00:21:03 ID:ohDi.Tx20
震天1ターンに1回のみ50%か
10%とかでもよくね

徒花も最高50%不発になってほしいわ

80名無しさん:2014/12/07(日) 01:00:32 ID:ywJXrlJw0
アタッカーの火力が高すぎて震天と徒花と不死鳥を無理なく搭載できるのが問題
徒花とか不死鳥の枠を全部火力増強に費やしてようやくなら文句はなかった

81名無しさん:2014/12/07(日) 09:21:54 ID:dKSOp65.0
徒花が使えるだけでは高火力技のレベルを引けて上げられたアタッカーには及ぶべくもないからな

82名無しさん:2014/12/07(日) 13:22:17 ID:OcLpyiOI0
重くなるので皆死ね矢を全員打てるほうがいいんじゃね(適当)
火力キャラひけなかったら削除で、どうぞってゲーム
リスは放置運営(平行でイッキ・タワムレ・天呼もあるし)だし、こんなゲームにまじになっちゃってどうするの

83名無しさん:2014/12/07(日) 18:40:57 ID:mrL9DNAE0
イッキは後続なんで雰囲気みるくらいしかできんし
タワムレは新しい本見つからずやることないし
天呼はいつになるやらだし
実質今遊べるのつぶキャラしかないがキャラが敏捷型でスキルガチャもカスしかでない

84名無しさん:2014/12/07(日) 23:34:22 ID:ohDi.Tx20
別ゲーやったことないからよくわかんないんだけど
別ゲーだとどのぐらいの頻度でバランス調整してたの?
栗鼠が放置運営なのは理解したけど

85名無しさん:2014/12/08(月) 00:40:25 ID:5e0dgMR60
ttp://wikiwiki.jp/tawamuregaki/?%BB%C5%CD%CD%CA%D1%B9%B9%A5%E1%A5%E2
戯書wiki
2期からの変更点しか載ってないけど告知なしで結構調整されてる

86名無しさん:2014/12/08(月) 11:40:56 ID:ZGYQVxGw0
へぇ結構更新されてるのか
まぁこっちは元がクソゲー+インフレ+間近にセレコで
こっそり調整されても気づかないのと優先度低そうだけど

87名無しさん:2014/12/08(月) 12:13:17 ID:wzP4hVu20
栗鼠が放置運営というよりはつぶキャラが放置運営
元々リリースする時点で「暇潰しで作っただけのクソゲーだから遊ぶ側もそのつもりで」って言ってたくらいだしな

88名無しさん:2014/12/08(月) 13:11:44 ID:tUjZlVWc0
(そんなん関係ないだろ…)

89名無しさん:2014/12/08(月) 14:56:36 ID:QFTA6Y7Y0
>>88
そんなに弱いのが嫌ならリセマラ組にでも混ざって俺TUEEEしてこいよ

90名無しさん:2014/12/08(月) 21:20:13 ID:wzP4hVu20
>>88
嫌ならやるな
まさにこれ

91名無しさん:2014/12/09(火) 16:11:28 ID:nz8ZLjNM0
リセマラしたら勝てるようになるのは当然だけど、する前の勝ち数に追いつけるかは怪しいんだよな
1年ぐらい放置状態なら余裕だろうけど

92名無しさん:2014/12/09(火) 18:08:53 ID:Kr2nXHac0
それもう

93名無しさん:2014/12/09(火) 18:12:04 ID:Kr2nXHac0
それもうキャラ消えてね
勝率開かなければ勝率なんて気にならなくなったわ

94名無しさん:2014/12/10(水) 01:22:52 ID:crnvnOrc0
今からリセマラしても初期にリセマラした人に勝てるようになるのかなり先だぞ

95名無しさん:2014/12/11(木) 08:57:55 ID:6u5b3GxIC
リセマラには負けない!(キリッ
→マラには勝てなかったよ…
と言いたいだけちゃうんかと

96名無しさん:2014/12/11(木) 16:32:51 ID:tQ.wKbeA0
初期ステのゴミはPLごと死滅して欲しい

97名無しさん:2014/12/11(木) 19:20:36 ID:AVZwHsyE0
二週間ログインしないと自動的に消されるはずだが初期ステいるのか?

98名無しさん:2014/12/11(木) 19:37:39 ID:OYrSJxQc0
登録時に何らかの理由で成長保留に引っかかれば初期ステのままになるよ
確かtwiterIDミスっても保留になるとかだった気がする

99名無しさん:2014/12/11(木) 19:59:36 ID:AVZwHsyE0
それだとログインしてなくても消されないのか?
普通にバグ報告案件じゃね

100名無しさん:2014/12/11(木) 20:09:29 ID:ELBcTaYk0
重複とかしてなければ、まぁ別に…

厳選のための適当な名前の初期ステキャラが大量に居た時は本当にウザかったが

101名無しさん:2014/12/25(木) 17:27:36 ID:In37jNQo0
鏡月なかなか使えるな

102名無しさん:2014/12/25(木) 23:28:46 ID:qAdvxKP60
先制+震天  <ん?

103名無しさん:2014/12/26(金) 16:29:38 ID:EasIjGdQ0
なかなかっつーか普通にガチな方だと思うけどね
全体をシールドでカバーできる上に連続行動上昇で攻撃面も伸びる
どうせ一定以上の火力相手はシールドか再生系じゃないと耐えられないし

104名無しさん:2014/12/26(金) 18:19:30 ID:ObfSXE1w0
討伐とか多重鏡月で弾いてる間に強引に殴り倒せるし、大乱戦でも徒花か貫穿無いと震天持ちでもツライ。

105名無しさん:2014/12/26(金) 19:42:50 ID:3f2m4yWw0
連装されると、ウルトラチャージ全部当てても二発しか抜けないからな
連続行動で二十回叩けばいいという話もあるが、当たるかどうか

106名無しさん:2014/12/26(金) 19:58:22 ID:xtqvdnFY0
そもそも塩とペドロブラザーズは倒せるのだろうか…

107名無しさん:2014/12/28(日) 00:14:26 ID:MxfuTrpQ0
戴天もなかなか強いな
これ覚えた途端勝率上がったぞ

108名無しさん:2014/12/28(日) 02:47:48 ID:rNCyBcrA0
だが所詮徒花の前には無力なのじゃ・・・
あと貫穿相手にしてる時すごい泣きたくなる

109名無しさん:2014/12/29(月) 20:39:50 ID:6jPsIamUO
戴天も大概厄介だが、あのなんだっけ、死体蹴りされたら元気にバリア張るやつ
あれで何ターンも生き延びられたら凄ぇ悔しい

110名無しさん:2014/12/29(月) 23:49:08 ID:cyRh/5yI0
それが戴天では・・・?

111名無しさん:2014/12/30(火) 00:27:13 ID:fnT9rBhk0
>>109 が言ってるのは甦生だろ
戴天や鎮痛とセットじゃないとそんな強いとは思わないが

112名無しさん:2015/01/02(金) 21:31:35 ID:7v2MvW5E0
連装した戴天の硬さは異常。
鏡月とセットで三連装くらいできれば徒花貫穿持ち以外には無敵なんじゃないかと思う。

113名無しさん:2015/01/03(土) 15:49:45 ID:zl4.54sk0
元々のタワムレには一揆みたいに重複減衰とかもないしなぁ

直接攻撃以外でHP減らす手段も一応はあるけど
はっきり言ってそれで何とかするのって無理だしな…

114名無しさん:2015/01/03(土) 18:35:42 ID:RQBiZ8Vo0
パリィの性能がずいぶん上がってるんだよな
でもテルハァはかんべん…

115名無しさん:2015/01/03(土) 21:54:21 ID:TrtCQeoA0
パリィが完全にはいったのに…

116名無しさん:2015/01/04(日) 00:19:05 ID:FwQsuRJI0
命中領域はかなり効果が実感できるのに対して回避領域ってあんまり効いてない気がする。

117名無しさん:2015/01/04(日) 00:36:30 ID:bmrZkrxY0
パリィ使って避けても、それでどうするの?ってなりそう

118名無しさん:2015/01/04(日) 01:02:24 ID:U.24PWG6C
よいか>117
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う
防御力の高いパリィが前衛、
両脇を他のメンバーが固める
お前は私の後ろに立つ
お前のポジションが一番安全だ
安心して戦え

119名無しさん:2015/01/04(日) 01:42:15 ID:1d8LHjok0
パリィは陽炎と威風と旋風があれば化けね?

120名無しさん:2015/01/04(日) 02:33:56 ID:cJL8gcMM0
パリィ使いにテルハァは回避が1/6くらいになる永続デバフだからな…
味方にテルハァが居ると死ぬしかない

121名無しさん:2015/01/05(月) 00:28:55 ID:2jB4GNqM0
敏捷極だと元々の火力がしょっぱいので育てても旋風とかじゃ微妙な気がする
かといって敏捷極ぐらいの回避力がないとパリィ使ってても避けきれずに死しにそう

122名無しさん:2015/01/05(月) 03:04:32 ID:DcGGTXRw0
敏捷極以外でパリィ使ってるけどそれなりに避けるよ
それだけじゃ生き残れないけど

123名無しさん:2015/01/05(月) 21:00:09 ID:VJ8mtY.g0
ある程度避けるってぐらいじゃ耐久型でもないと軽く吹き飛ぶような火力が普通にいるのがな…

124名無しさん:2015/01/06(火) 14:45:39 ID:HTu9fHgc0
敏捷極だったらテルハとフォーチュンのがいいんじゃね
サプレスとかの通常技使いやすいから仕事できる感じ
旋風とかの回避時がメインだとやっぱ徒花辛いし

125名無しさん:2015/01/06(火) 21:46:10 ID:zvLtKzs20
敏捷型の弱体特化、もっといてもいいと思うんだけどなー。
サプレスを基本にリストリクトやらルージィグージィばらまくだけでかなりうざったいのに。

126名無しさん:2015/01/06(火) 23:33:01 ID:l.mnjRpc0
閃影とかで無理に火力上げるより機能しやすいと思うんだけど、あんまりいないよね。

127名無しさん:2015/01/07(水) 00:33:21 ID:p5QwYmHU0
スキル習得の仕様上、全体の平均としてはパッシブの方が習得率高めなんじゃないか
だから最適なアクティブを引けてるキャラの率も下がるというか

128名無しさん:2015/01/07(水) 21:50:29 ID:ilv78dOs0
専用アカウント作ってスキル化率調べてみたけどあまりスキル化率に差は感じなかった。

単純にパッシブスキルになりうる単語のほうがアクティブスキルになりうる単語より
文章中の出現頻度が多いだけなんじゃないかな。

129名無しさん:2015/01/07(水) 23:25:15 ID:HXA7Hc9E0
元々そういう意味で言ったつもりだったが

130名無しさん:2015/01/08(木) 00:41:19 ID:mrnNYqf20
俺の知らない独自の習得仕様があるのかなと早合点した。すまんの。

131名無しさん:2015/01/08(木) 01:53:33 ID:ZrvGcRrg0
むしろスキルレベル上昇しやすい赤とかあるんだろうか
なんやねんLv40て…初日に覚えたスキルが150いってねーぞこっちは…

132名無しさん:2015/01/08(木) 02:45:30 ID:VvP5u1m.0
敏捷極だともともとのSPの低さもあいまってガス欠起こしやすいから
アクティブスキルを長期残せずころころやること変えざるを得ないイメージ

133名無しさん:2015/01/08(木) 10:39:12 ID:3PZpWCCI0
流石にLv40はODじゃねえの

134名無しさん:2015/01/08(木) 12:34:40 ID:..PhZLGk0
>>125
方向転換しようにも2〜3ヶ月目当てのスキルが引けないなんてザラなもんで
ステなんて上限なしに上がっていくから
敏捷-40払ってOD習得したいわ

135名無しさん:2015/01/08(木) 22:49:23 ID:mrnNYqf20
スキルを習得しやすい(レベルが上がりやすい)成長型があるのかもしれんけど、
今まで見た中では素でLv38の神風が最高かな。

136名無しさん:2015/01/09(金) 05:09:33 ID:ECMn0TFc0
スキル埋まってると露骨にレベル上がりにくくなるのが嫌だなあ

137名無しさん:2015/01/09(金) 18:35:00 ID:kenzn4XQ0
そうなの?自分のキャラは埋まってからものすごい勢いで上がってるけど・・。

138名無しさん:2015/01/09(金) 22:21:23 ID:N48N4EEQ0
キャラによるんだろうが、12枠フルで埋まってると一月余裕でハマったりはするな

139名無しさん:2015/01/10(土) 18:44:51 ID:6t53GnGQ0
キムチ女いるとこ知りませんか?
いるなら一発いくら?
¥2,000なら我慢してやるか

140名無しさん:2015/01/15(木) 20:15:16 ID:UUR11Jo60
12枠埋まるとホント上がらなさすぎる。これバグじゃないんだろうか

141名無しさん:2015/01/15(木) 20:36:30 ID:WrkPedt20
むしろ12枠埋まった状態のスキルレベル上昇速度が本来の制作者が想定した仕様だとおもわれ

142名無しさん:2015/01/15(木) 20:54:54 ID:xh2PFz/o0
スキル枠あいてても6連続成長1個とか起きるが気のせいじゃないか

143名無しさん:2015/01/15(木) 22:55:12 ID:MgmCvYwE0
スキル埋めてから三週間、びっくりするくらい伸びなかったよ
空けた途端にまた上がりはじめた

144名無しさん:2015/01/16(金) 03:16:28 ID:Upvjwxhk0
スキル枠常に空けてるけど成長しないな
スキル成長偏りありすぎ

145名無しさん:2015/01/16(金) 09:56:37 ID:0DS9K7jQ0
震天+徒花+クラッシュ持ちにボコボコにされた
震天の発動条件もっと厳しくならねーかな

146名無しさん:2015/01/16(金) 15:27:00 ID:lBzX74sM0
震天なくても強いくせに相手にいると負け確で冷める

147名無しさん:2015/01/16(金) 23:49:36 ID:R2psHCoo0
徒花震天とか対策しようがねーからな

148名無しさん:2015/01/16(金) 23:57:14 ID:VM/zBljY0
スキル成長について一ヶ月半ほど調べてみた。

まず対象になる発言を固定するために一言だけつぶやいた新規Twitterアカウントを用意した。
発言内容は漢字二文字ワードを一言だけつぶやいておいた。

この状態でスキル枠を5枠ほど空けてしばらく成長させたところ
やや確率は低いも必ずそのワードがスキル化した。
ステータスの成長もそこそこ起きていた。

149名無しさん:2015/01/16(金) 23:57:51 ID:VM/zBljY0
次に発言内容を漢字二文字、三文字、四文字ワードをスペース区切りで3個づつ書いたものに変えた。

この状態でスキル枠を5枠ほど空けてしばらく成長させたところ
各成長でのスキルの習得率は約9割、一度に1〜3個程度のスキル習得が発生した。
したがって対象レスに含まれるスキル化可能なワードが多いほどスキルになりやすくなると思われる。
またこの間ステータスの成長量が半分程度まで低下していた。

150名無しさん:2015/01/16(金) 23:59:12 ID:VM/zBljY0
更にTwitterでの発言がこの状態でスキル枠が埋まった状態にしたところ、
スキルの習得頻度そのままにスキルのレベルアップが始まった。
つまりスキルの習得判定に成功したが枠がなくて習得できなかった場合、
スキルの習得がレベルアップに振り替えられると思われる。
ステータスの成長量はかなり落ちていた。

更にTwitterでの発言がこの状態を維持し続けたところ、
最後にスキルを忘却してから30回目の成長を境界に、能力値+1のみの成長が10回連続で続いた。

151名無しさん:2015/01/16(金) 23:59:56 ID:VM/zBljY0
公式によれば「スキルを忘却すると、一時的に成長でスキルが習得されやすくなります。」とのことなので
スキルを忘却させた。
するとすぐにスキルを習得し、そのままレベルアップが再開した。
このことからもスキルの習得はレベルアップに振り替えられていると思われる。

結論を言うと、成長は一日4回なので一週間に1回はスキルを忘却しないと成長面でかなり不利になるんじゃないかと思う。

152名無しさん:2015/01/17(土) 00:00:52 ID:Gnv1PgE.0
というか専用アカウントを使うとあまりに捗りすぎる。

153名無しさん:2015/01/17(土) 13:17:02 ID:qBXe7bwI0
エディングカレント震天3積みがキチガイすぎてわらった
特化恐すぎ

154名無しさん:2015/01/20(火) 22:38:39 ID:tyoSdN0k0
特化ステで入魂・殺陣なりも育ててるとキチガイだろうなw

155名無しさん:2015/01/21(水) 00:41:48 ID:Zv5QaZLI0
精神特化でも高レベルの戦闘開始時火力強化積んでHP再生しながら道連でもしてた方が勝率高くなりそうな気がしてきた

156名無しさん:2015/01/21(水) 14:44:50 ID:ghcS3JuU0
つぶきゃらの初期登録者のステータスがいつのまにか底上げされてる気がするのは気のせい?

157名無しさん:2015/01/21(水) 14:53:59 ID:WUrVQtbA0
皆当然のように400とか600超えてるのを指くわえて眺める一番高いステ200族

158名無しさん:2015/01/21(水) 21:46:20 ID:tl2/CRrs0
>>157
平たいステ族だ!殺せ!

159名無しさん:2015/01/22(木) 00:40:03 ID:SvYqFlms0
>>158
当たらない倒せない避けられない耐えられない燃費がない悲しみを背負ってるんですよ!!

160名無しさん:2015/01/22(木) 18:35:30 ID:okrZMV.M0
精神ヒーラーだけど基本アタッカーやってます(火力ある奴と無い奴の差が激しすぎ)

161名無しさん:2015/01/24(土) 10:11:02 ID:d7mlmz2Q0
某所でスキル枠が埋まっているとスキルの習得がレベルアップに振り替えられる
って書いてあるんだけど埋まってるほうがレベル上がりやすいの?

今まで埋まったらすぐ忘却してたけどしばらく置いといたほうがいいのかな

162名無しさん:2015/01/24(土) 10:16:20 ID:P6zLYD420
俺の感覚だとそんな事は無い
枠が空いている方がスキルレベルもガンガン上がる

163名無しさん:2015/01/24(土) 10:32:01 ID:d7mlmz2Q0
>>162
そうですか・・・
今まで通りで行きます ありがとうございました

164名無しさん:2015/01/24(土) 11:00:22 ID:WhXJqpVo0
戴天覚えたけど発動率低いな
レベルが上がれば化けるらしいが

165名無しさん:2015/01/24(土) 18:12:36 ID:3GAnjIxA0
ヒント:同じスキルを複数搭載できる

166名無しさん:2015/01/24(土) 20:32:26 ID:UmcXSb7s0
枠埋まってる時のレベルアップ振り替えはなんか条件あるっぽいんだよね。
一時期はまちがいなくめちゃくちゃな勢いで上がってたよ。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org123862.png

今週頭から急に能力値成長しかおきなくなったんで一枠空けてるけどこれだと問題なくレベル上がる。

167名無しさん:2015/01/24(土) 20:56:48 ID:gZAZzQlE0
ステータスの偏りなんかはキャラリスト眺めれば傾向があるのがわかりやすいけど
スキルの習得やLv上昇はほぼ自キャラしか正確なデータ取れないからなぁ…

168名無しさん:2015/01/25(日) 02:04:35 ID:GwgK0cww0
上のは
忘却した後は一時的にスキルを覚えやすくなる
→スキルを覚えやすい期間にスキル枠が埋まってると、スキルを覚えるはずの成長が能力値成長に振り分けられる
→一週間に一回、スキルを忘却して、すぐ埋めてを繰り返すと能力値が成長しやすくお得
って話だろ。
スキルレベルが上がるかどうかは未解明だと思う。




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