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つぶきゃら。スレ 1ツイ目
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ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。
◆テンプレ
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>>67
ヘタにいじらんほうがいい。長引いて結果が重くなる
脳筋優遇は、明らかに千日手防止目的だと思う
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敏捷極は当たれば死ぬだけでもやばいのに
命中も伸びないからアタッカーも出来ないしヒーラーにも向かないっていうな
唯一残された回避も、別に特化でなくても意外と避けられてしまうという有り様
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Q.敏捷型がこの先生きのこるには
A.キャラ作り直せ
はぁまじ徒花
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命中率計算式がどうなってるのかわからないけど自HITと敵EVAの比で計算されてるなら特化すればするほど上げるの大変だからな。
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あの馬鹿馬鹿しいスレが報告掲示板にまで侵蝕し始めたか
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掲示板普段覗かないからどういうことだと思ったらああいうことか うわぁ うわぁ
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ただの愚痴スレを報告掲示板に持ってくるとかやめてほしい
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震天持ちにまたやられた
これ発動確率50%くらいに落とした方がいいんじゃないか
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こんな環境でも輝かないイクスプロイトさんとスターダストさん
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震天はそろそろなんとかして欲しいな
スキル調整まだ?
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震天1ターンに1回のみ50%か
10%とかでもよくね
徒花も最高50%不発になってほしいわ
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アタッカーの火力が高すぎて震天と徒花と不死鳥を無理なく搭載できるのが問題
徒花とか不死鳥の枠を全部火力増強に費やしてようやくなら文句はなかった
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徒花が使えるだけでは高火力技のレベルを引けて上げられたアタッカーには及ぶべくもないからな
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重くなるので皆死ね矢を全員打てるほうがいいんじゃね(適当)
火力キャラひけなかったら削除で、どうぞってゲーム
リスは放置運営(平行でイッキ・タワムレ・天呼もあるし)だし、こんなゲームにまじになっちゃってどうするの
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イッキは後続なんで雰囲気みるくらいしかできんし
タワムレは新しい本見つからずやることないし
天呼はいつになるやらだし
実質今遊べるのつぶキャラしかないがキャラが敏捷型でスキルガチャもカスしかでない
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別ゲーやったことないからよくわかんないんだけど
別ゲーだとどのぐらいの頻度でバランス調整してたの?
栗鼠が放置運営なのは理解したけど
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ttp://wikiwiki.jp/tawamuregaki/?%BB%C5%CD%CD%CA%D1%B9%B9%A5%E1%A5%E2
戯書wiki
2期からの変更点しか載ってないけど告知なしで結構調整されてる
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へぇ結構更新されてるのか
まぁこっちは元がクソゲー+インフレ+間近にセレコで
こっそり調整されても気づかないのと優先度低そうだけど
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栗鼠が放置運営というよりはつぶキャラが放置運営
元々リリースする時点で「暇潰しで作っただけのクソゲーだから遊ぶ側もそのつもりで」って言ってたくらいだしな
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(そんなん関係ないだろ…)
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>>88
そんなに弱いのが嫌ならリセマラ組にでも混ざって俺TUEEEしてこいよ
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>>88
嫌ならやるな
まさにこれ
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リセマラしたら勝てるようになるのは当然だけど、する前の勝ち数に追いつけるかは怪しいんだよな
1年ぐらい放置状態なら余裕だろうけど
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それもう
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それもうキャラ消えてね
勝率開かなければ勝率なんて気にならなくなったわ
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今からリセマラしても初期にリセマラした人に勝てるようになるのかなり先だぞ
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リセマラには負けない!(キリッ
→マラには勝てなかったよ…
と言いたいだけちゃうんかと
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初期ステのゴミはPLごと死滅して欲しい
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二週間ログインしないと自動的に消されるはずだが初期ステいるのか?
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登録時に何らかの理由で成長保留に引っかかれば初期ステのままになるよ
確かtwiterIDミスっても保留になるとかだった気がする
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それだとログインしてなくても消されないのか?
普通にバグ報告案件じゃね
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重複とかしてなければ、まぁ別に…
厳選のための適当な名前の初期ステキャラが大量に居た時は本当にウザかったが
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鏡月なかなか使えるな
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先制+震天 <ん?
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なかなかっつーか普通にガチな方だと思うけどね
全体をシールドでカバーできる上に連続行動上昇で攻撃面も伸びる
どうせ一定以上の火力相手はシールドか再生系じゃないと耐えられないし
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討伐とか多重鏡月で弾いてる間に強引に殴り倒せるし、大乱戦でも徒花か貫穿無いと震天持ちでもツライ。
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連装されると、ウルトラチャージ全部当てても二発しか抜けないからな
連続行動で二十回叩けばいいという話もあるが、当たるかどうか
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そもそも塩とペドロブラザーズは倒せるのだろうか…
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戴天もなかなか強いな
これ覚えた途端勝率上がったぞ
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だが所詮徒花の前には無力なのじゃ・・・
あと貫穿相手にしてる時すごい泣きたくなる
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戴天も大概厄介だが、あのなんだっけ、死体蹴りされたら元気にバリア張るやつ
あれで何ターンも生き延びられたら凄ぇ悔しい
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それが戴天では・・・?
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>>109 が言ってるのは甦生だろ
戴天や鎮痛とセットじゃないとそんな強いとは思わないが
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連装した戴天の硬さは異常。
鏡月とセットで三連装くらいできれば徒花貫穿持ち以外には無敵なんじゃないかと思う。
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元々のタワムレには一揆みたいに重複減衰とかもないしなぁ
直接攻撃以外でHP減らす手段も一応はあるけど
はっきり言ってそれで何とかするのって無理だしな…
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パリィの性能がずいぶん上がってるんだよな
でもテルハァはかんべん…
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パリィが完全にはいったのに…
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命中領域はかなり効果が実感できるのに対して回避領域ってあんまり効いてない気がする。
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パリィ使って避けても、それでどうするの?ってなりそう
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よいか>117
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う
防御力の高いパリィが前衛、
両脇を他のメンバーが固める
お前は私の後ろに立つ
お前のポジションが一番安全だ
安心して戦え
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パリィは陽炎と威風と旋風があれば化けね?
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パリィ使いにテルハァは回避が1/6くらいになる永続デバフだからな…
味方にテルハァが居ると死ぬしかない
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敏捷極だと元々の火力がしょっぱいので育てても旋風とかじゃ微妙な気がする
かといって敏捷極ぐらいの回避力がないとパリィ使ってても避けきれずに死しにそう
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敏捷極以外でパリィ使ってるけどそれなりに避けるよ
それだけじゃ生き残れないけど
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ある程度避けるってぐらいじゃ耐久型でもないと軽く吹き飛ぶような火力が普通にいるのがな…
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敏捷極だったらテルハとフォーチュンのがいいんじゃね
サプレスとかの通常技使いやすいから仕事できる感じ
旋風とかの回避時がメインだとやっぱ徒花辛いし
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敏捷型の弱体特化、もっといてもいいと思うんだけどなー。
サプレスを基本にリストリクトやらルージィグージィばらまくだけでかなりうざったいのに。
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閃影とかで無理に火力上げるより機能しやすいと思うんだけど、あんまりいないよね。
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スキル習得の仕様上、全体の平均としてはパッシブの方が習得率高めなんじゃないか
だから最適なアクティブを引けてるキャラの率も下がるというか
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専用アカウント作ってスキル化率調べてみたけどあまりスキル化率に差は感じなかった。
単純にパッシブスキルになりうる単語のほうがアクティブスキルになりうる単語より
文章中の出現頻度が多いだけなんじゃないかな。
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元々そういう意味で言ったつもりだったが
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俺の知らない独自の習得仕様があるのかなと早合点した。すまんの。
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むしろスキルレベル上昇しやすい赤とかあるんだろうか
なんやねんLv40て…初日に覚えたスキルが150いってねーぞこっちは…
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敏捷極だともともとのSPの低さもあいまってガス欠起こしやすいから
アクティブスキルを長期残せずころころやること変えざるを得ないイメージ
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流石にLv40はODじゃねえの
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>>125
方向転換しようにも2〜3ヶ月目当てのスキルが引けないなんてザラなもんで
ステなんて上限なしに上がっていくから
敏捷-40払ってOD習得したいわ
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スキルを習得しやすい(レベルが上がりやすい)成長型があるのかもしれんけど、
今まで見た中では素でLv38の神風が最高かな。
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スキル埋まってると露骨にレベル上がりにくくなるのが嫌だなあ
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そうなの?自分のキャラは埋まってからものすごい勢いで上がってるけど・・。
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キャラによるんだろうが、12枠フルで埋まってると一月余裕でハマったりはするな
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キムチ女いるとこ知りませんか?
いるなら一発いくら?
¥2,000なら我慢してやるか
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12枠埋まるとホント上がらなさすぎる。これバグじゃないんだろうか
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むしろ12枠埋まった状態のスキルレベル上昇速度が本来の制作者が想定した仕様だとおもわれ
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スキル枠あいてても6連続成長1個とか起きるが気のせいじゃないか
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スキル埋めてから三週間、びっくりするくらい伸びなかったよ
空けた途端にまた上がりはじめた
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スキル枠常に空けてるけど成長しないな
スキル成長偏りありすぎ
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震天+徒花+クラッシュ持ちにボコボコにされた
震天の発動条件もっと厳しくならねーかな
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震天なくても強いくせに相手にいると負け確で冷める
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徒花震天とか対策しようがねーからな
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スキル成長について一ヶ月半ほど調べてみた。
まず対象になる発言を固定するために一言だけつぶやいた新規Twitterアカウントを用意した。
発言内容は漢字二文字ワードを一言だけつぶやいておいた。
この状態でスキル枠を5枠ほど空けてしばらく成長させたところ
やや確率は低いも必ずそのワードがスキル化した。
ステータスの成長もそこそこ起きていた。
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次に発言内容を漢字二文字、三文字、四文字ワードをスペース区切りで3個づつ書いたものに変えた。
この状態でスキル枠を5枠ほど空けてしばらく成長させたところ
各成長でのスキルの習得率は約9割、一度に1〜3個程度のスキル習得が発生した。
したがって対象レスに含まれるスキル化可能なワードが多いほどスキルになりやすくなると思われる。
またこの間ステータスの成長量が半分程度まで低下していた。
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更にTwitterでの発言がこの状態でスキル枠が埋まった状態にしたところ、
スキルの習得頻度そのままにスキルのレベルアップが始まった。
つまりスキルの習得判定に成功したが枠がなくて習得できなかった場合、
スキルの習得がレベルアップに振り替えられると思われる。
ステータスの成長量はかなり落ちていた。
更にTwitterでの発言がこの状態を維持し続けたところ、
最後にスキルを忘却してから30回目の成長を境界に、能力値+1のみの成長が10回連続で続いた。
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公式によれば「スキルを忘却すると、一時的に成長でスキルが習得されやすくなります。」とのことなので
スキルを忘却させた。
するとすぐにスキルを習得し、そのままレベルアップが再開した。
このことからもスキルの習得はレベルアップに振り替えられていると思われる。
結論を言うと、成長は一日4回なので一週間に1回はスキルを忘却しないと成長面でかなり不利になるんじゃないかと思う。
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というか専用アカウントを使うとあまりに捗りすぎる。
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エディングカレント震天3積みがキチガイすぎてわらった
特化恐すぎ
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特化ステで入魂・殺陣なりも育ててるとキチガイだろうなw
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精神特化でも高レベルの戦闘開始時火力強化積んでHP再生しながら道連でもしてた方が勝率高くなりそうな気がしてきた
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つぶきゃらの初期登録者のステータスがいつのまにか底上げされてる気がするのは気のせい?
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皆当然のように400とか600超えてるのを指くわえて眺める一番高いステ200族
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>>157
平たいステ族だ!殺せ!
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>>158
当たらない倒せない避けられない耐えられない燃費がない悲しみを背負ってるんですよ!!
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精神ヒーラーだけど基本アタッカーやってます(火力ある奴と無い奴の差が激しすぎ)
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某所でスキル枠が埋まっているとスキルの習得がレベルアップに振り替えられる
って書いてあるんだけど埋まってるほうがレベル上がりやすいの?
今まで埋まったらすぐ忘却してたけどしばらく置いといたほうがいいのかな
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俺の感覚だとそんな事は無い
枠が空いている方がスキルレベルもガンガン上がる
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>>162
そうですか・・・
今まで通りで行きます ありがとうございました
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戴天覚えたけど発動率低いな
レベルが上がれば化けるらしいが
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ヒント:同じスキルを複数搭載できる
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枠埋まってる時のレベルアップ振り替えはなんか条件あるっぽいんだよね。
一時期はまちがいなくめちゃくちゃな勢いで上がってたよ。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org123862.png
今週頭から急に能力値成長しかおきなくなったんで一枠空けてるけどこれだと問題なくレベル上がる。
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ステータスの偏りなんかはキャラリスト眺めれば傾向があるのがわかりやすいけど
スキルの習得やLv上昇はほぼ自キャラしか正確なデータ取れないからなぁ…
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上のは
忘却した後は一時的にスキルを覚えやすくなる
→スキルを覚えやすい期間にスキル枠が埋まってると、スキルを覚えるはずの成長が能力値成長に振り分けられる
→一週間に一回、スキルを忘却して、すぐ埋めてを繰り返すと能力値が成長しやすくお得
って話だろ。
スキルレベルが上がるかどうかは未解明だと思う。
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