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つぶきゃら。スレ 1ツイ目

1名無しさん:2014/11/21(金) 21:51:56 ID:Bqy66MxE0
ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

671名無しさん:2015/08/25(火) 21:51:04 ID:tPCraZfE0
かっこいいカットインを見つけるたびに密かに保存してる

672名無しさん:2015/08/26(水) 00:07:32 ID:xghRkidI0
前はカットイン設定は必殺技限定だったのにどうしてこうなったって感じだけど
そういうの含めて栗鼠的にクソゲー扱いなんだろう

673名無しさん:2015/08/26(水) 00:37:02 ID:xghRkidI0
>>669
思いついた限りでは4種類ぐらい描いてランダム設定で出せば飽きられずに済むかも。

あとはサイズ。デフォは縦200px×横600pxだけど縦幅は指定できるし、横幅も透過で小さく見せることはできそう。
デフォの半分の縦100横300とかなら連打されてもうざくないんじゃないかな

674名無しさん:2015/08/26(水) 01:42:15 ID:8jbZCMS20
>>672
タワムレからずっとクソゲーなんか(白目)
2年間もこんなクソゲーにまじになってどうするの

675名無しさん:2015/08/26(水) 11:48:12 ID:/HJF7u0o0
今まで【被HP回復時】自:MAT増のスキルは回復した時に必ず発動するんだと思ってたけど
最近全部発動しない時も出てきて修正があったのかな?と思ったけど
【被HP回復時】のスキルが3つあるとそれぞれ確率で発動に変わるんだね…
【被HP回復時】自:MAT増のスキルが2つのキャラと組んでやっとわかったわ

676名無しさん:2015/08/26(水) 14:41:22 ID:RnZ8ixm.0
再生も3つ積んだら確率発動になったりするのか

677名無しさん:2015/08/26(水) 14:53:53 ID:spE7c3Jk0
アクティブスキルはどれも発動条件満たしたものからどれか1つがランダムで選ばれる仕様だったから
自動もどれか1つになってるってことかな?

678名無しさん:2015/08/26(水) 14:58:26 ID:spE7c3Jk0
ためしに似たような条件キャラの対戦いくつかみてみたが別に全部発動してるな。
状態異常のせいじゃないの?

679名無しさん:2015/08/26(水) 15:54:28 ID:s1sChpA20
麻痺だか衰弱で確率落ちるとかwikiにあったな
検証進んでないっぽいし効果あるのか知らんが

680名無しさん:2015/08/26(水) 17:24:31 ID:/HJF7u0o0
>>678
麻痺かなと思ったんだけど回復時MAT増って麻痺受けても発動しない事がなかったし
その時は相手側に麻痺を使ってくるのが居なかったんだよね
報告掲示板に書いてみるべきなのかなぁ

681名無しさん:2015/08/26(水) 22:34:55 ID:s1sChpA20
被回復時系2個なら持ってるけど
3個目こないと検証も出来ないから3個持ってて不具合感じたなら
戦闘ログ付きでサッと報告してほしいわ、見ないと分からん

【被HP回復時】自:MAT増と【被HP回復時】自:AT増は100%だけど
【被HP回復時】自:CRI増だけは確率とあるから、それだったってオチは無いよね?

682名無しさん:2015/08/26(水) 22:43:48 ID:spE7c3Jk0
被回復MAT
被回復MAT
被回復CRI
のキャラ対戦も見かけたがMATのは常時両方発動してCRIはたまにって感じだったな。

683名無しさん:2015/08/27(木) 17:34:58 ID:ooP/O3uQ0
>>675じゃないけど3つ目引いたので
【被HP回復時】自:MAT増
【被HP回復時】自:MAT増
【被HP回復時】自:AT増
(両方とも100%発動のやつ)
の、並びで状態異常は無し状況
上のMAT2個は回復で毎回発動してたけど
ATのは発動したりしなかったりの確率化してた
一番下のが確率化するっぽい?

684名無しさん:2015/08/28(金) 08:25:01 ID:eDZ06axE0
原因がわかった、こっちはスキルの並び順の問題だったみたい
並び順を変更したらMAT増が確実に発動するようになりました

変更前
【被HP回復時】自:MAT増(100%発動)
【被HP回復時】自:CRI増(確率で発動)
【被HP回復時】自:MAT増(確率で発動)
変更後
【被HP回復時】自:MAT増(100%発動)
【被HP回復時】自:MAT増(100%発動)
【被HP回復時】自:CRI増(確率で発動)

>>683
被HP回復時が3つ並ぶと何か処理が変になるんかな?
報告掲示板にスレを建てたのでついでに書いていただけると幸いです

685名無しさん:2015/08/28(金) 10:34:43 ID:WXkfyYg20
>>683
3戦ぐらい見て腕力型じゃないしとATのやつは消しちまったけど良いかね

686名無しさん:2015/08/28(金) 11:13:36 ID:WXkfyYg20
自分にレスしてた・・・
>>684
参考戦闘ログ付きで書いてきたよ

687名無しさん:2015/08/28(金) 11:22:56 ID:JudSHWyU0
あとは運営で確認してくれるだろうし検証乙よ

688名無しさん:2015/08/29(土) 01:41:16 ID:w..PfLKU0
1ツイしか入れてない専用垢でリメイク続けてたら途中から参照ツイートがありません以下略になる不具合的なものが発生したでござる

689名無しさん:2015/08/29(土) 02:22:49 ID:kDePiWMQ0
それは再現性があるのかたまに起きるだけなのか。
たまになら読み込みの失敗なだけだろうし

690名無しさん:2015/08/29(土) 12:50:22 ID:F7ImVzaU0
ツイート内の半角カタカナでも技って覚える?
全角じゃないとだめか?

691名無しさん:2015/08/29(土) 14:21:10 ID:4mVUq6sE0
>>689
少なくとも7回は連続して起こってるでござる

692名無しさん:2015/08/30(日) 00:24:21 ID:jJVCodnc0
>>645
今更だけどありがとう。通常戦なんだよな。

対策が取れないから困る…

693名無しさん:2015/08/30(日) 01:27:05 ID:eVbsp6eI0
>>691
仕様かバグか知らんけど運営に報告しとくといい

694名無しさん:2015/08/30(日) 02:05:43 ID:1TU/OQxM0
普段使いのアカでもツイート取得されない現象が起きた人いたな
一回だけみたいだったけど

695名無しさん:2015/08/30(日) 23:28:46 ID:125JWZIc0
>>684パッシブ確率化の件
どうやら天呼の仕様らしい、とりあえずバグじゃないっぽいから後で済お願い

696名無しさん:2015/08/31(月) 05:52:55 ID:iSzf3oNU0
報告板最新の複垢のやつら晒しの方に詳細上げといたわ

697名無しさん:2015/08/31(月) 08:58:41 ID:gJqQUEiM0
>>695
了解いたした
済にしておいたよー

698名無しさん:2015/08/31(月) 09:38:55 ID:GDz6NaUE0
今までの栗鼠ゲを見ると、戦闘開始時はいくら積んでも不発しなさそうだけど
3つ以上戦闘開始時を積んでる人いるかな?

699名無しさん:2015/08/31(月) 09:59:47 ID:7v7UIEMI0
【戦闘開始時】3つ積んでるけど全部確率upのものなので不発だとしてもわからんわw
体感では全部発動している

700名無しさん:2015/08/31(月) 10:02:14 ID:7v7UIEMI0
あ、すまん間違えた許して
3つとも開始時に常に「発動はする」
どれかが開始時発動しない、ってことは今まで無い

701名無しさん:2015/08/31(月) 10:14:34 ID:GDz6NaUE0
報告ども
発動率減衰はダメージや回復に付随して発生するスキルだけかもしれんね
(与ダメ、被ダメ、回復、被回復)

行動に付随する方は減衰しなさそう
(行動前、通常攻撃時、スキル使用時、ターン開始、戦闘離脱)

クリティカルと攻撃回避時はよくわからん。

702名無しさん:2015/09/01(火) 08:45:36 ID:yU3OLen.0
放置キャラは今日の夜に消えるのか
7〜8月中はストップで今日からカウント開始の14日後なのか
どっちなんだろう

703名無しさん:2015/09/01(火) 09:29:29 ID:M5PeewXw0
9月14日から削除開始かと思っていたが、今日って可能性もあるのか
とりあえず現在の登録数 4071 件

704名無しさん:2015/09/03(木) 18:25:12 ID:1Y8dSRpc0
【被物理ダメ後】対全:魔撃&麻痺 を覚えた。
威力はそこそこで効果も悪くないんだけど発動率が
5対戦で1回出るかどうかってあたりでなかなか厳しいな。

705名無しさん:2015/09/03(木) 19:17:04 ID:poYr63Bs0
そこでHATE増ですよ
あっという間にフルボッコ

706名無しさん:2015/09/04(金) 00:09:22 ID:8/mRSobQ0
そのスキルは生命200ぐらい振って隊列1で吸収系アクティブ使ってると強そうだな

707名無しさん:2015/09/04(金) 08:46:58 ID:oOMp0Zaw0
敏捷と生命の特化は相性が良いスキルがボチボチ出てきててツボにはまるとえらい事になるよな

708名無しさん:2015/09/04(金) 12:21:26 ID:RrBH29zE0
多分、栗鼠側からみたらIPでわかるだろうから
画像無しでもいいんじゃないかな

709名無しさん:2015/09/04(金) 12:23:12 ID:RrBH29zE0
誤爆したわ
ごめん

710名無しさん:2015/09/05(土) 03:13:19 ID:JI1/z1mo0
>>706
ボコられまくるってことは状態異常くらいまくることになるから
被ダメ時系のは発動率どんどんつらくなる気がする。

711名無しさん:2015/09/05(土) 18:43:54 ID:63XvQksk0
異常使い相手に治す手段ないのは何してもゲームセットだから逆に気にしなくていいと思うわ
異常治癒あるなら相手のSP切れるまで我慢の子
味方の火力が育つまで持久戦

712名無しさん:2015/09/06(日) 09:31:54 ID:k8cX1y9g0
インフレリセットが先か討伐戦実装が先か
スキル出揃ったら開始かね?

713名無しさん:2015/09/06(日) 20:18:07 ID:TzYVHKpY0
単に栗鼠の暇次第

714名無しさん:2015/09/07(月) 15:16:34 ID:DFSNtCng0
ENo8000代でスキルレベル20
再生2個積みとか居て
先行の利点ってなんだよってなったわ

715名無しさん:2015/09/07(月) 15:46:30 ID:wdVyIKho0
リメイクしてもすぐ後発スキル覚えたとか言ってるし
成長期間とか生きてない気がするわ

716名無しさん:2015/09/07(月) 20:19:05 ID:pjYttlak0
栗鼠が後からランク1スキルを追加したってだけやろ
先行の利点なんてAP制ゲーム始めた辺りから無くす方向で動いてるし
ガチ勢はどんどんremakeしてこ

717名無しさん:2015/09/08(火) 05:56:08 ID:ywCWmTtU0
じゃあ先行低ステ活かして後攻とらせてもらうわ

718名無しさん:2015/09/08(火) 12:37:06 ID:4bOa8PJg0
後攻重視なら器用チェック混ぜればいいだけやからな
器用特化してからの精神単伸ばしヒーラーとかもありっちゃあり

719名無しさん:2015/09/10(木) 15:23:49 ID:pLqyrPy20
相手の火力より回復量勝ってる鈍足ヒーラー様を引いたぜ、勝てそうな戦闘だ
味方に【5行動毎】弱敵:EVA・MEVA・SPD減で延々敵のアタッカー最遅に変える敵が混じってて総崩れ負け
最近多いわ。敏捷型に当てるかさっさと消せ

720名無しさん:2015/09/10(木) 15:51:31 ID:ovjifIDk0
敏捷特化でEVA上げまで揃ったガチ回避ってレアすぎるからそのスキル要らんわな
麻痺である程度代用効いちゃうし

721名無しさん:2015/09/10(木) 17:43:40 ID:8HNteLCs0
SPD増減スキルは死の香り漂い過ぎてる

722名無しさん:2015/09/10(木) 18:21:01 ID:t/gyuJSQ0
SPDスキルは自分自身以外への影響ははかりしれんので使わないでいる。

723名無しさん:2015/09/10(木) 18:56:53 ID:ovjifIDk0
いっそ敵味方全員ならまだ使いでがあった

724名無しさん:2015/09/10(木) 22:39:07 ID:4N2JAd.s0
その程度で崩れるとかどんだけヘボいんだよ

725名無しさん:2015/09/10(木) 23:38:51 ID:pLqyrPy20
バフ乗せて連撃20000〜60000ダメージ連発してくるアタッカー最遅固定(3ターン+延長)にされて勝てるPTあんのかよ

726名無しさん:2015/09/10(木) 23:43:21 ID:t/gyuJSQ0
HP0以下になっても戦闘可能な時点で遅いほうが有利なのは揺るがないからなー。

727名無しさん:2015/09/11(金) 09:23:03 ID:06Q7L5zk0
ちょうど異常軽減SPD増を二人がかりでやられてで事故って敗けたところだわ
回復時SPD増も辛いんでやめて欲しい

あと気になったんだが自虐回復とMHP奪取持ってる奴は何がしたいんだ?
アタッカーのMHPとって殺してたりするんだけど、裏切り者プレイなの?

728名無しさん:2015/09/11(金) 11:16:13 ID:u1Zif25.0
軽減時自:SPD増の勝手にどうぞならよかったのにな

729名無しさん:2015/09/11(金) 18:37:48 ID:raP6Kj1I0
異常軽減SPD増、まさに今朝採れたやつだ
戦闘発生する前に速攻で消したわ

730名無しさん:2015/09/11(金) 23:45:16 ID:IFqOcUOI0
>>727
奪えるMHPは減衰してくから大きく奪うのが敵か味方かの差でしかないよ
奪われるならむしろ味方が大き目に奪った方が有利だったりもする

731名無しさん:2015/09/11(金) 23:50:26 ID:gIs5NdV60
>>727
持ってるけど俺の場合は敵攻撃回復や通常の回復みたいな望ましいスキル覚えてくれんからそれまでのキープって感じだ。
MHP削るのは申し訳ないけど初撃で5000くらい削ってもその後は減衰しまくるし
自虐回復の回復量は万単位を複数なんで削れても補ってありあまる威力だぞ。

732名無しさん:2015/09/11(金) 23:52:17 ID:gIs5NdV60
>>727
もしそのアタッカーのMHP削って殺してるバトルのIDわかったら教えて欲しい今後の調整の参考にする。
よほどきついようなら消すことも考える。

733名無しさん:2015/09/12(土) 10:26:26 ID:HSwjbtq20
以前に自虐回復+CRI奪取のやつがいて殺意が湧いたことがあったな…

734名無しさん:2015/09/12(土) 10:34:33 ID:ynM5w.s60
SP回復手段ないのに味方にSPガンガン減らされたせいで即役立たずになった戦闘思い出した

そういうキャラってことならイラつくが納得はできる
だが設定なし無言にCRIやMHP、SP減らされるのは腹立つわ

735名無しさん:2015/09/12(土) 12:06:32 ID:iW01EkFU0
CRI奪取は前の仕様だと殺意湧くレベルで奪われて自分がCRI型だと洒落ならなかったけど今ならあんま影響無いんじゃね
与ダメ後SP攻撃持ってる奴が味方殴りしてたら設定が有っても見直して欲しいレベル。SPだけは駄目だ

736名無しさん:2015/09/12(土) 18:24:49 ID:1jdBLzFs0
登録しただけの放置ノーイメージも居るからそこはなぁ・・・
新規だと隊列いじってないほうがイラッとする
魔極MHP15000で1列目毎ターン瀕死とか
重傷アタッカーなら良いけどさぁ・・・

737名無しさん:2015/09/12(土) 23:46:22 ID:O4qNRARw0
セルフヒールや被ダメ発動スキルあるとかなら別だけど
単に対策してないだけなら下げっててもらわないと重症時ヒールの回数がもったいなくはあるな。
10レベル程度じゃ切れるし。

738名無しさん:2015/09/13(日) 18:43:04 ID:rOhjfdJQ0
7〜8月ストップで忘れてて放置のキャラは
明日の夜に一斉削除かね約4000から何キャラ減るか

739名無しさん:2015/09/13(日) 18:48:24 ID:NRb/OSXQ0
そうだ、ついに明日か
ただでさえ対戦少ないし討伐戦もないし技の覚えもたいして良くないのにどうなることか

740名無しさん:2015/09/14(月) 08:52:15 ID:nBqe3b5g0
その分、垢取り直しの復帰も楽だけど
討伐戦解放前に過疎orインフレリセット終了は嫌だなー
3期があれば同キャラ登録すれば良いけどさ

741名無しさん:2015/09/14(月) 09:39:11 ID:n4uBhiBM0
対戦についてはそもそも1ヶ月+2週間放置してるキャラが対戦のトリガーにはならないししょうがないが
まとめて消えられると見知ったのばかのワンパターン対戦になりそうで怖くもあるな。

742名無しさん:2015/09/14(月) 09:39:45 ID:n4uBhiBM0
見知ったのばかりの、だった

743名無しさん:2015/09/14(月) 14:24:15 ID:nBqe3b5g0
そもそもネタキャラor画力で知名度上げるか
スキル引きに左右されながら強ビルド作り上げるだけの
相手のスキル名でたまに笑う程度のクソゲーじゃないか

744名無しさん:2015/09/14(月) 22:41:15 ID:MFgfvmjo0
>>703から14日経過

4071→4130

増えてる

745名無しさん:2015/09/15(火) 09:27:43 ID:w0ImOUjo0
キャラ削除されてねーな
栗鼠忘れてんじゃね?

746名無しさん:2015/09/15(火) 22:14:27 ID:eoDi7eCE0
エンカウントテーブルがあるのか同じのと連続で当たったりとかは印象に残るが
合計1500戦して身内のキャラと2〜3戦しか当たってなかったり
ENo若いのでこんなキャラいたのかって感じに今更当たったりとで
個人的には、まだまだ見知った顔ぶれだらけに感じないな
大乱戦上位、中堅は見知ったPTだらけだけど

747名無しさん:2015/09/16(水) 08:41:17 ID:7H/UcOS20
【戦闘開始時】自:異常特性増 を覚えて天呼とかから調べてみたら異常のかけやすさを上げるみたいだけど使ってる人あんま見ないな。
1枠あればその分で手数増やせるししょうがないか。俺も消すけど。

748名無しさん:2015/09/16(水) 11:16:33 ID:wRQwIlMY0
特性増使ってる人はまだ一回しか見てないな
特性増と耐性増はいまいち効果が出てるのかわからん

749名無しさん:2015/09/16(水) 11:28:59 ID:2yBtPR3s0
というかステータス総合値がほぼ同じだから素の異常耐性もほぼ意味を成してない

750名無しさん:2015/09/16(水) 18:14:25 ID:7H/UcOS20
俺の勘違いかもしれないが前期ってスキル枠最大で13個あった気がしたけど勘違いだっけ

751名無しさん:2015/09/16(水) 19:07:44 ID:XB7wfF7I0
>>750
残念ながら12枠だったよ
いつでも新規スキルが来る13枠目があればいいのにな
次の成長までに入れ替えしないと勝手に消えるようなの

752名無しさん:2015/09/16(水) 19:14:51 ID:7H/UcOS20
そっかありがと。望みのスキルがきてくれれば固定できるんだがそれまでのキープのスキルがあるせいでなかなかか枠の余裕がない。

753名無しさん:2015/09/17(木) 00:09:04 ID:PBO20kZg0
カットイン透過で偽メッセージ
(戦闘開始時の挨拶にカットインでヨロシクLv11111みたいな)
入れてたの見たんだけど

栗鼠ゲのフォントってどれなんだ?

754名無しさん:2015/09/17(木) 00:11:47 ID:FHJtHuZQ0
スタイルシート見れば書いてあるんじゃね?

755名無しさん:2015/09/17(木) 07:08:50 ID:pFSqfrTw0
つぶきゃらにおいてはメイリオでいいんじゃね?

756名無しさん:2015/09/19(土) 13:49:00 ID:5k7xxqZI0
敵の回復役より早く行動できてしまうと敵を倒すのに必要なダメージが敵のHP+回復量になっちゃうんだな。
敵より遅く行動できるほうが攻撃にも回復にも有利って、管理人はデブなんだろうか?

757名無しさん:2015/09/19(土) 22:05:46 ID:rLZYnM1I0
回復量とダメージもターン最後でまとめて計算した結果MHP越えたら切り捨てにしてくれてもいいとは思うんだけどな。

758名無しさん:2015/09/20(日) 00:44:03 ID:0F8TmGBs0
器用型になればいいじゃない

759名無しさん:2015/09/20(日) 02:40:17 ID:Ujec6TK20
回復量が高すぎんだよなー

760名無しさん:2015/09/20(日) 11:40:42 ID:Yiho1K4M0
アタッカーは5桁ダメージのMHP超過ダメージバンバン出せるけどさ
回復側からするとヒール上げても殴り回復以外MHP参照が入る回復なんだが
超火力vs超回復してもいいじゃん
一方的に殴り潰すゲームしたいの?前期でお腹一杯だわ

761名無しさん:2015/09/20(日) 20:46:31 ID:gRAidFiE0
今さっき味方のSPDを上げて敵のSPDを下げまくり
敵のアタッカーとヒーラーを最遅にし続けて敗けていったチームを見たぜ。
SPD上げはほんと鬼門だな。

762名無しさん:2015/09/21(月) 20:44:01 ID:5kG5qs7M0
殴り回復以外超回復がない・・・

763名無しさん:2015/09/22(火) 08:55:10 ID:QH4uJAfI0
盾vs状態異常付けジャッカル←育った異常軽減回復メンバーで分散持ち
超火力vs殴り超回復←を狩る最遅火力強化スキル持ち器用型

盾60枚とかジャッカルとかまだまだメタ張れん要素だわ

764名無しさん:2015/09/22(火) 09:09:39 ID:2z7AC2LM0
殴り回復で超回復するには殴りステを上げないと微妙だから、一般的な回復よりSPDが上がってしまうんだよな
そういった意味で回復量多めにしてあるんだと思うが

765名無しさん:2015/09/22(火) 12:59:10 ID:J1sDNRXk0
最遅狙ってるのに敏捷が上がってきたんでリメイクやってみたんだが
一度作り直すと欲が出てくるな
もう一度リメイクすればもっと敏捷低いステが出るんじゃないかと考えてしまう

766名無しさん:2015/09/23(水) 23:39:59 ID:PgUR4yzM0
ステータスの引きが良くても
初期に作りたい構成の必須スキルがあるかどうかで延々リメイクすると見た

767名無しさん:2015/09/24(木) 12:48:13 ID:HlSVcizM0
殴り回復が一発ダメージ4000から12000くらいを連続回復できるのに対して
生命や精神参照の回復は回数も少ないし威力も頭打ちだしでしょっぱいんだよなあ。
HPはヒール量どんだけ上げたってMHPまでしか回復しないのに殴り回復しか威力でないせいでそっちも兼ねないと足りない。

768名無しさん:2015/09/24(木) 17:31:36 ID:uAO683rM0
精神極の殴り回復でも結構な量回復するからなぁ

今回結果出て初めて知ったんだけど
引き分けの時って残りHP量の割合じゃなくて総量で判定されるんだね
こっちほぼHP満タンで相手は真っ赤だったのに負け判定出た
やっぱMHP増MHP奪取が正義かー

769名無しさん:2015/09/24(木) 19:55:58 ID:OwL3fuIU0
えっ、相手に与えた総ダメージ量が多い方が勝ちじゃないの?
最近ヒーラーばっか寄ってて敗けとか多いんだが

770名無しさん:2015/09/24(木) 21:44:25 ID:DAZ7E5W.0
総ダメ量なのか!
勘違いしてたわありがとう

最近ヒーラーが増えた気はする




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