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つぶきゃら。スレ 1ツイ目

1名無しさん:2014/11/21(金) 21:51:56 ID:Bqy66MxE0
ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

613名無しさん:2015/08/01(土) 19:56:22 ID:f0mskXbA0
みんな戻ってきてくれー
全然戦闘発生しねぇw
8月いっぱいこの調子か・・・

614名無しさん:2015/08/01(土) 20:19:26 ID:EjRB5if.0
8月は削除停止してるから良いけどこれ9月入ったらどうなっちゃうんだろう…
対戦回数増やして貰えないんだろうか

615名無しさん:2015/08/02(日) 08:43:07 ID:Juw1zN/20
何キャラ減るのか見ものだが登録復帰も楽だしな

616名無しさん:2015/08/02(日) 18:44:24 ID:r.6KLGno0
自分の以外で戦闘発生しねえよぉ…

617名無しさん:2015/08/03(月) 20:44:29 ID:rwscvNaY0
猛毒でヒール効果軽減入ってるのな。
地味にきつい。

618名無しさん:2015/08/07(金) 08:27:04 ID:a8Zy/4cY0
異常乱舞時代にはいったな

619名無しさん:2015/08/07(金) 12:09:39 ID:8M5YWxPM0
まーた
異3:攻撃&H異3:攻撃&HP減が猛威振るっちゃうのか
回避時:自:HATE・EVA・MEVA増
回避時:連続増とか
増えてるがようやく敏捷型始まるのかね?

620名無しさん:2015/08/09(日) 16:23:21 ID:oPfAu.860
【戦闘開始時】自:異常耐性増って
レベル上がると
前期であった回避時を最高90%
不発にするやつみたいになるんだろうか

621名無しさん:2015/08/10(月) 23:04:04 ID:Bk8G7gjM0
今日の大乱戦はお盆休みか?

622名無しさん:2015/08/14(金) 04:17:29 ID:bS.5ckug0
月曜にちゃんとあったよ

623名無しさん:2015/08/16(日) 01:25:32 ID:esPfozPM0
報告掲示板の記事がいくつか書き込みなく上がっているけど、どうしたん?

624名無しさん:2015/08/16(日) 09:23:54 ID:my.CpHzk0
同じ日にディビジョンのところに一言レス書いた奴が
目立たないように他記事にレス消し上げしたんじゃね

625名無しさん:2015/08/16(日) 13:44:07 ID:meSHiV8A0
>>619
むしろ麻痺で即死
回避時・被弾時に異常耐性つける技でもなきゃ、早めに異常積んだほうが勝ち

626名無しさん:2015/08/17(月) 06:47:18 ID:WAruvL0w0
ジャッカル持ちがいると対戦がつまらんな
味方に居ても全く面白くねーわ

627名無しさん:2015/08/17(月) 15:33:36 ID:wRtlZaHI0
逆に言わせてもらうと盾を何十枚も張る奴の方がつまらん
殴り回復も無効化するし盾割りパッシブ無いし
現状、連撃で全部叩き割るか強引にジャッカル当てぐらいだし
貫通攻撃は盾に当たった場合貫通して素当ての1/2ダメージとかあっても良いと思うの

628名無しさん:2015/08/17(月) 19:17:25 ID:UxBJ19XU0
ジャッカル持ちも最近つらいやで
異常つけてもあっというまに軽減されてまう
まだまだスキル構成に悩めそうで楽しい盛り

629名無しさん:2015/08/18(火) 00:24:06 ID:KT64pfe.0
盾なんて手数で削れるんだから攻撃回数多いのとか追撃スキルとかで対処はできるだろうに。
そもそも盾何十枚も張れる状況って回避特化型くらいに限られてるし。

630名無しさん:2015/08/18(火) 01:36:21 ID:CEt/VL/Y0
最近11Fのレーヴェのデアデビルでスキル発動しまくって
盾20枚はみた
ああなるともうなぁ……

631名無しさん:2015/08/18(火) 02:00:22 ID:vaYbastg0
お客さん来るとこ間違えてますよ

632名無しさん:2015/08/18(火) 09:06:48 ID:9D8M0O560
連撃でどうにかしろと言われてもメンバーによるし
大乱戦でヘイトコントロールありの30枚とかキツいぞ
無視して他メンバー倒して引き分け判定勝ちすれば良いが

633名無しさん:2015/08/18(火) 09:30:09 ID:2dcv0fbI0
ジャッカルが盾ありにだけ今のHP減少率ならありだと思うがな
(盾なしはもう少し倍率落ちるとか)
まあ、あーだこーだ言っても栗鼠は調整しないだろうよ

634名無しさん:2015/08/18(火) 13:25:06 ID:9D8M0O560
参加者に出来ることなんか
新スキル待ちと運に翻弄されながら構成考えるだけだしな
討伐戦まだー?

635名無しさん:2015/08/18(火) 20:55:13 ID:8rxwg6HgO
そういや、3列目を狙うとかの技ないね
敵全や貫通攻撃で3列目落とし特化とか誰かやっていないだろうかw

636名無しさん:2015/08/18(火) 22:22:37 ID:O9VL1jJk0
今の仕様を見ると精神型サイキョーなんだけどどうしたもんかね
remakeでいっか

637名無しさん:2015/08/19(水) 00:17:07 ID:nG39tnR20
後衛も含めた盾削りとしてターン毎全体SP攻撃は入れてるな。

638名無しさん:2015/08/19(水) 00:28:01 ID:h2wcgmbg0
【SP48:通常時】敵強:精確攻撃&強化奪取で
強引にもってくぐらいじゃね

639名無しさん:2015/08/19(水) 05:13:57 ID:4JOvlONA0
>>638
前列に強化ついてたら飛ばないし
ランダム頼みでもHate減スキル1つで絶望的やで

640名無しさん:2015/08/19(水) 09:22:28 ID:h2wcgmbg0
じゃあ火力を上げて
全体or貫通からの弱敵追尾にかけるしかないな

641名無しさん:2015/08/19(水) 09:32:04 ID:6OPVd44Q0
HEAL減がまだ出てないのが問題じゃね?

642名無しさん:2015/08/19(水) 11:49:37 ID:8pz0O3U20
猛毒だけで勘弁してください…

643名無しさん:2015/08/19(水) 16:23:44 ID:4JOvlONA0
素の状態は回復>火力で、工夫次第で回復をブチ抜けるっていうバランスはいいと思う
30ターンまで同数で引き分けた場合、勝つのは火力側だからね
異常も撒く側有利にしてあるのは脳筋ゲーの軽減だろう

問題は火力側が回復を一切持たないケースが多いことと、
精神でMATが上がる+行動順が後ろ+超SPという万能性

644名無しさん:2015/08/19(水) 19:54:11 ID:VpHwdspw0
全然関係ないんだが嫌な奴のキャラが当たりまくるんだがどうしたらいい?
嫌で一回リセットしたんだがまた一緒になるんだよな

645名無しさん:2015/08/19(水) 21:23:33 ID:xFY7LB1A0
>>644
大乱戦なら、勝ち数似てて当たりやすいのはしょうがない
編成変えて勝ち数増やすか減らすかする

通常戦ならもう運命じゃ……

646名無しさん:2015/08/20(木) 00:09:36 ID:9bgcNSQA0
ヘキサ連呼ヤンデレ前期から嫌いだわ
ミュートしたキャラはノーイメージ化のアイコンと台詞ミュート機能くれ

647名無しさん:2015/08/20(木) 00:29:08 ID:DaRsOAXA0
ここ晒しスレじゃないので…

648名無しさん:2015/08/20(木) 00:32:50 ID:AYaaw5Ck0
ちんこ連発してるキャラがいる世界でそんな繊細な奴が生きていけるのか

649名無しさん:2015/08/20(木) 23:16:41 ID:zMKOmWvw0
SPD上げる人が味方に居て、敵に後手とられて敗北したわw
敵のSPDあげる技来ねーかなw

650名無しさん:2015/08/21(金) 00:36:15 ID:bkrp/8M20
>>649
リスゲで後攻ってよっぽど壁とヒーラーが優秀じゃないと死亡フラグやぞ
連続力も火力も劣ってる=地力の時点で負けてんじゃね

651名無しさん:2015/08/21(金) 05:53:45 ID:RyhG405Y0
>>646
連呼してるだけで全く面白くないんだよなーあいつ


>>650
つぶきゃら2期は今までの栗鼠ゲで最も回復力が高い
単純に同値特化ステ同士で攻撃スキル1つと回復スキル1つの撃ちあいでは抜けない
そして天呼同様、攻撃ステより精神のほうが後攻

先手側で単純有利なのは特定の異常→HP減少スキルただひとつ

652名無しさん:2015/08/21(金) 09:21:50 ID:hxtjshnc0
>>636
そして器用特化が精神特化をヘッドショットしていくと

>>648
下ネタスキル名はあー拾っちゃったんだwぐらいだけど
全てに対してエロネタやヤンデレキャラは見ててちょっと引くわ

>>651
先手の利点は他にもあるな圧倒的火力からのSP攻撃とか

653名無しさん:2015/08/21(金) 11:48:51 ID:ZA0tNF0Q0
つぶきゃらすごろく
器用特化キャラで敏捷が3つ上がって絶叫:三マス戻る

654名無しさん:2015/08/21(金) 12:06:03 ID:BcqMU75Y0
下ネタに限って使えるスキルだったりして葛藤するよな
俺は消すが

655名無しさん:2015/08/21(金) 19:33:32 ID:2zWPPrMs0
つぶきゃらあるあるだな
俺も消すが

656名無しさん:2015/08/21(金) 21:44:51 ID:yoj9v0cs0
>>651
回復が殲滅力の倍もぽんぽん出せるならそうなんだが、同じくらいだからなぁ
とくにダメージ+回復系なんかは麻痺さきにやられるだけで回復力がガクっと下がる
そもそもバランスよく回復+アタッカーなんて組めねーだろw

657名無しさん:2015/08/22(土) 01:39:26 ID:6x6R3X.60
>>650
先手も後手もHPマイナスになってもターン終わりまで攻撃できるんだから
重症時スキルとかもあるしヒールのスイッチ入る分後手のが有利にはなるだろう。

658名無しさん:2015/08/22(土) 02:26:49 ID:zPG4SlT60
たぶん愚痴った人の構成による

後攻め有利な人=鈍足ヒーラー、イクスプロイト系もち
先攻め有利な人=高連続型、異常型

どっちが有利なんて確実性もっていえんでしょ。そもそも決まった人同士では大乱戦以外組めんし
649は木曜深夜だから大乱戦ではなくランダム戦で愚痴ったんだろう

659名無しさん:2015/08/22(土) 11:42:54 ID:D2rCyz8U0
さっきリンクスキルにリンクスキルが発動したのを見たんだが最大何連鎖までするの?
それともリンクスキルって一つの技に何人でも発動するのか?

660名無しさん:2015/08/22(土) 12:34:23 ID:2a3Dm4QQ0
リンクスキルは一つの技に対し複数起動することもある
理論上は4人同時にリンクスキル発動することも

661名無しさん:2015/08/22(土) 12:39:44 ID:D2rCyz8U0
>>660
そうだったのか!初めて見てびっくりしたわw
ありがとう!

662名無しさん:2015/08/22(土) 15:06:16 ID:Qy0iUYBg0
普段の呟きを見直させてくれるクソゲー
つぶきゃら
専用垢?ふぅんあっそう

663名無しさん:2015/08/22(土) 17:03:08 ID:l5CD6EFI0
>>661
リンクスキルは通常時のでしか出ないで

664名無しさん:2015/08/25(火) 11:55:10 ID:dWlxxcBg0
今期って前期に比べてカットイン登録してる人少ない?
単に俺が当たってないだけかな

665名無しさん:2015/08/25(火) 12:01:03 ID:HBcBY3eY0
アップローダー無くなったので外部から参照がやり方知らんと出来ないのと
単純に前期よりも人が・・・
大乱戦固定組んでるとことか普通にカットイン乱舞だよ

666名無しさん:2015/08/25(火) 15:58:22 ID:BJTl8MWo0
無断転載カットインがなくなっただけでまともなカットインは増えても減ってもいないと思う
単純に人口は減ったかもしれないが

667名無しさん:2015/08/25(火) 17:43:33 ID:jp1Zc5Iw0
カットイン描こうかどうか迷ってるんだけど
敵が強スキルでカットインを表示してきたら不快だったりする?

668名無しさん:2015/08/25(火) 18:41:50 ID:wAU6mCFo0
発動頻度が高いスキルで何度も見せつけられなきゃどうでもいい
必殺技らしいタイミングで出るスキルにカットイン付いてたらかっこいいと思う

669名無しさん:2015/08/25(火) 19:07:31 ID:jp1Zc5Iw0
>>668
ありがとう!描かなくてよかった!
通常技だから終盤に頻出するんだ

670名無しさん:2015/08/25(火) 21:40:11 ID:HBcBY3eY0
回復で回復され被HP回復時パッシブ台詞台詞のアイコンでログ長くするのだけでも嫌だから
回復されに関連台詞入れたり
カットインは戦闘開始と勝利時、○行動系だけにしてるわ
逆に全部カットイン入れてる人って凄いな。毎戦見てるのかよって思う

671名無しさん:2015/08/25(火) 21:51:04 ID:tPCraZfE0
かっこいいカットインを見つけるたびに密かに保存してる

672名無しさん:2015/08/26(水) 00:07:32 ID:xghRkidI0
前はカットイン設定は必殺技限定だったのにどうしてこうなったって感じだけど
そういうの含めて栗鼠的にクソゲー扱いなんだろう

673名無しさん:2015/08/26(水) 00:37:02 ID:xghRkidI0
>>669
思いついた限りでは4種類ぐらい描いてランダム設定で出せば飽きられずに済むかも。

あとはサイズ。デフォは縦200px×横600pxだけど縦幅は指定できるし、横幅も透過で小さく見せることはできそう。
デフォの半分の縦100横300とかなら連打されてもうざくないんじゃないかな

674名無しさん:2015/08/26(水) 01:42:15 ID:8jbZCMS20
>>672
タワムレからずっとクソゲーなんか(白目)
2年間もこんなクソゲーにまじになってどうするの

675名無しさん:2015/08/26(水) 11:48:12 ID:/HJF7u0o0
今まで【被HP回復時】自:MAT増のスキルは回復した時に必ず発動するんだと思ってたけど
最近全部発動しない時も出てきて修正があったのかな?と思ったけど
【被HP回復時】のスキルが3つあるとそれぞれ確率で発動に変わるんだね…
【被HP回復時】自:MAT増のスキルが2つのキャラと組んでやっとわかったわ

676名無しさん:2015/08/26(水) 14:41:22 ID:RnZ8ixm.0
再生も3つ積んだら確率発動になったりするのか

677名無しさん:2015/08/26(水) 14:53:53 ID:spE7c3Jk0
アクティブスキルはどれも発動条件満たしたものからどれか1つがランダムで選ばれる仕様だったから
自動もどれか1つになってるってことかな?

678名無しさん:2015/08/26(水) 14:58:26 ID:spE7c3Jk0
ためしに似たような条件キャラの対戦いくつかみてみたが別に全部発動してるな。
状態異常のせいじゃないの?

679名無しさん:2015/08/26(水) 15:54:28 ID:s1sChpA20
麻痺だか衰弱で確率落ちるとかwikiにあったな
検証進んでないっぽいし効果あるのか知らんが

680名無しさん:2015/08/26(水) 17:24:31 ID:/HJF7u0o0
>>678
麻痺かなと思ったんだけど回復時MAT増って麻痺受けても発動しない事がなかったし
その時は相手側に麻痺を使ってくるのが居なかったんだよね
報告掲示板に書いてみるべきなのかなぁ

681名無しさん:2015/08/26(水) 22:34:55 ID:s1sChpA20
被回復時系2個なら持ってるけど
3個目こないと検証も出来ないから3個持ってて不具合感じたなら
戦闘ログ付きでサッと報告してほしいわ、見ないと分からん

【被HP回復時】自:MAT増と【被HP回復時】自:AT増は100%だけど
【被HP回復時】自:CRI増だけは確率とあるから、それだったってオチは無いよね?

682名無しさん:2015/08/26(水) 22:43:48 ID:spE7c3Jk0
被回復MAT
被回復MAT
被回復CRI
のキャラ対戦も見かけたがMATのは常時両方発動してCRIはたまにって感じだったな。

683名無しさん:2015/08/27(木) 17:34:58 ID:ooP/O3uQ0
>>675じゃないけど3つ目引いたので
【被HP回復時】自:MAT増
【被HP回復時】自:MAT増
【被HP回復時】自:AT増
(両方とも100%発動のやつ)
の、並びで状態異常は無し状況
上のMAT2個は回復で毎回発動してたけど
ATのは発動したりしなかったりの確率化してた
一番下のが確率化するっぽい?

684名無しさん:2015/08/28(金) 08:25:01 ID:eDZ06axE0
原因がわかった、こっちはスキルの並び順の問題だったみたい
並び順を変更したらMAT増が確実に発動するようになりました

変更前
【被HP回復時】自:MAT増(100%発動)
【被HP回復時】自:CRI増(確率で発動)
【被HP回復時】自:MAT増(確率で発動)
変更後
【被HP回復時】自:MAT増(100%発動)
【被HP回復時】自:MAT増(100%発動)
【被HP回復時】自:CRI増(確率で発動)

>>683
被HP回復時が3つ並ぶと何か処理が変になるんかな?
報告掲示板にスレを建てたのでついでに書いていただけると幸いです

685名無しさん:2015/08/28(金) 10:34:43 ID:WXkfyYg20
>>683
3戦ぐらい見て腕力型じゃないしとATのやつは消しちまったけど良いかね

686名無しさん:2015/08/28(金) 11:13:36 ID:WXkfyYg20
自分にレスしてた・・・
>>684
参考戦闘ログ付きで書いてきたよ

687名無しさん:2015/08/28(金) 11:22:56 ID:JudSHWyU0
あとは運営で確認してくれるだろうし検証乙よ

688名無しさん:2015/08/29(土) 01:41:16 ID:w..PfLKU0
1ツイしか入れてない専用垢でリメイク続けてたら途中から参照ツイートがありません以下略になる不具合的なものが発生したでござる

689名無しさん:2015/08/29(土) 02:22:49 ID:kDePiWMQ0
それは再現性があるのかたまに起きるだけなのか。
たまになら読み込みの失敗なだけだろうし

690名無しさん:2015/08/29(土) 12:50:22 ID:F7ImVzaU0
ツイート内の半角カタカナでも技って覚える?
全角じゃないとだめか?

691名無しさん:2015/08/29(土) 14:21:10 ID:4mVUq6sE0
>>689
少なくとも7回は連続して起こってるでござる

692名無しさん:2015/08/30(日) 00:24:21 ID:jJVCodnc0
>>645
今更だけどありがとう。通常戦なんだよな。

対策が取れないから困る…

693名無しさん:2015/08/30(日) 01:27:05 ID:eVbsp6eI0
>>691
仕様かバグか知らんけど運営に報告しとくといい

694名無しさん:2015/08/30(日) 02:05:43 ID:1TU/OQxM0
普段使いのアカでもツイート取得されない現象が起きた人いたな
一回だけみたいだったけど

695名無しさん:2015/08/30(日) 23:28:46 ID:125JWZIc0
>>684パッシブ確率化の件
どうやら天呼の仕様らしい、とりあえずバグじゃないっぽいから後で済お願い

696名無しさん:2015/08/31(月) 05:52:55 ID:iSzf3oNU0
報告板最新の複垢のやつら晒しの方に詳細上げといたわ

697名無しさん:2015/08/31(月) 08:58:41 ID:gJqQUEiM0
>>695
了解いたした
済にしておいたよー

698名無しさん:2015/08/31(月) 09:38:55 ID:GDz6NaUE0
今までの栗鼠ゲを見ると、戦闘開始時はいくら積んでも不発しなさそうだけど
3つ以上戦闘開始時を積んでる人いるかな?

699名無しさん:2015/08/31(月) 09:59:47 ID:7v7UIEMI0
【戦闘開始時】3つ積んでるけど全部確率upのものなので不発だとしてもわからんわw
体感では全部発動している

700名無しさん:2015/08/31(月) 10:02:14 ID:7v7UIEMI0
あ、すまん間違えた許して
3つとも開始時に常に「発動はする」
どれかが開始時発動しない、ってことは今まで無い

701名無しさん:2015/08/31(月) 10:14:34 ID:GDz6NaUE0
報告ども
発動率減衰はダメージや回復に付随して発生するスキルだけかもしれんね
(与ダメ、被ダメ、回復、被回復)

行動に付随する方は減衰しなさそう
(行動前、通常攻撃時、スキル使用時、ターン開始、戦闘離脱)

クリティカルと攻撃回避時はよくわからん。

702名無しさん:2015/09/01(火) 08:45:36 ID:yU3OLen.0
放置キャラは今日の夜に消えるのか
7〜8月中はストップで今日からカウント開始の14日後なのか
どっちなんだろう

703名無しさん:2015/09/01(火) 09:29:29 ID:M5PeewXw0
9月14日から削除開始かと思っていたが、今日って可能性もあるのか
とりあえず現在の登録数 4071 件

704名無しさん:2015/09/03(木) 18:25:12 ID:1Y8dSRpc0
【被物理ダメ後】対全:魔撃&麻痺 を覚えた。
威力はそこそこで効果も悪くないんだけど発動率が
5対戦で1回出るかどうかってあたりでなかなか厳しいな。

705名無しさん:2015/09/03(木) 19:17:04 ID:poYr63Bs0
そこでHATE増ですよ
あっという間にフルボッコ

706名無しさん:2015/09/04(金) 00:09:22 ID:8/mRSobQ0
そのスキルは生命200ぐらい振って隊列1で吸収系アクティブ使ってると強そうだな

707名無しさん:2015/09/04(金) 08:46:58 ID:oOMp0Zaw0
敏捷と生命の特化は相性が良いスキルがボチボチ出てきててツボにはまるとえらい事になるよな

708名無しさん:2015/09/04(金) 12:21:26 ID:RrBH29zE0
多分、栗鼠側からみたらIPでわかるだろうから
画像無しでもいいんじゃないかな

709名無しさん:2015/09/04(金) 12:23:12 ID:RrBH29zE0
誤爆したわ
ごめん

710名無しさん:2015/09/05(土) 03:13:19 ID:JI1/z1mo0
>>706
ボコられまくるってことは状態異常くらいまくることになるから
被ダメ時系のは発動率どんどんつらくなる気がする。

711名無しさん:2015/09/05(土) 18:43:54 ID:63XvQksk0
異常使い相手に治す手段ないのは何してもゲームセットだから逆に気にしなくていいと思うわ
異常治癒あるなら相手のSP切れるまで我慢の子
味方の火力が育つまで持久戦

712名無しさん:2015/09/06(日) 09:31:54 ID:k8cX1y9g0
インフレリセットが先か討伐戦実装が先か
スキル出揃ったら開始かね?




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