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つぶきゃら。スレ 1ツイ目

1名無しさん:2014/11/21(金) 21:51:56 ID:Bqy66MxE0
ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

569名無しさん:2015/06/27(土) 23:43:13 ID:C2P8tmDk0
SP攻撃ってなんで存在してるの?これだけじゃ回復役のSPは削りきれないし、倒せるならさっさと倒してしまえばもうその戦闘中そいつがスキル使うこともない

570名無しさん:2015/06/28(日) 00:16:23 ID:lzkzEk2c0
>>569
ばっかお前SP少ない回復手段ないアタッカー潰せるんだぞ
SP回復スキル持ちと、通常攻撃型と魔タッカーには不利だが

と言うか腕力・器用・敏捷型だけだわな・・・
まぁ、スキルで連撃痛いから通常攻撃痛いになるぐらいだが
あとSPダメージ200だったら2000ダメージになる

571名無しさん:2015/06/28(日) 00:22:52 ID:Kr/s/bDU0
ジャッカル使ってるから修正されたくない←わかる
ジャッカルは対策できるし強くない←わっかんねーー

572名無しさん:2015/06/28(日) 00:48:27 ID:epy.2lqY0
なんだもしかしてまだ報告板でやいやいやってるのか

573名無しさん:2015/06/28(日) 00:57:36 ID:ZZ/rSvrU0
自分の対戦ログ見てたら、敵貫:攻撃&猛毒&麻痺&衰弱を初めて延々と浴びせられてるのがあったんだけど
スキルのダメージはともかく異常フルコースの恐ろしさを思い知ったわ
アタッカーとしてスキル選んでて、開き直ってるから異常の対策は考えてない自分は絶好のカモすぎたw

574名無しさん:2015/06/28(日) 01:16:54 ID:epy.2lqY0
そもそも異常対策なんて大して取れないからアタッカーは攻撃力アップと攻撃に専念するだけでいい。
1人でも落とせば一気に有利になるし。

575名無しさん:2015/06/28(日) 01:20:12 ID:H.DNB38g0
回復特化型でもある程度以上の異常対策なんて殆ど取れないからな
付与できる異常値より回復できる異常値が低すぎて

576名無しさん:2015/06/28(日) 08:26:38 ID:.IzSv/q60
敏捷450で異常回復を1Tから3回撃つイケメンがいたけど、それならなんとかってとこ。
あっという間にスキル回数使い尽くして押し負けるけど。

577名無しさん:2015/06/28(日) 09:03:12 ID:lzkzEk2c0
アタッカーは火力追求
ので実質対策スキルを持つのは生命壁かヒーラー程度
ヒーラーはHP回復の仕事もあるので過労死
てかおまえらスキルバランスの方に意見書いてこいよ

578名無しさん:2015/06/28(日) 10:41:07 ID:epy.2lqY0
回数制限あるせいで1スキルじゃ補えなくて同じ回復スキル2つ以上はないとSP余ってても息切れするな。

579名無しさん:2015/06/28(日) 19:06:23 ID:Bwruuqlo0
>>570
ふーむ。しかし潰す前にかなりの回数、スキル攻撃食らってるんじゃね?
へたすりゃそれで死んでるかもしれない。やっぱり俺にはSP攻撃の価値はわからない・・・。
SPを減らすんじゃなく使用可能回数を数点減らすとかなら脅威になってた気がする。

580名無しさん:2015/06/28(日) 19:21:03 ID:0s/Q1/hs0
SP攻撃が強いとクソゲーになるからいいんだよ
相手がなんだろうが先手でぶっぱすれば全部倒せるとかゴミすぎるし他ゲーもSP攻撃が支配してる時はクソだった

581名無しさん:2015/06/28(日) 19:34:43 ID:lzkzEk2c0
>>579
SP減らす=結果的には相手のスキル使用回数減らしてるじゃないか
(SP回復型は止められんが)
お前は何を言っているんだ?って思った。

10ターン食らう損害を
5ターン分に減らすと言えば分かりやすいか?
下手すりゃ死ぬってステ何型だよ、そんなんヒーラー不在戦闘ぐらいだろ

SP回数手段無いキャラに良く刺さる
兵糧攻めスキルみたいなもん

582名無しさん:2015/06/28(日) 20:19:21 ID:B4jI7Osw0
重傷時スキルでもない限りSPを削りきる前にスキル使い切られるんだよなぁ

583名無しさん:2015/06/28(日) 20:54:24 ID:H.DNB38g0
スキルレベルが上がればそんな事も無いよ
消費が増えて使用可能回数が増えるからかなり重要

584名無しさん:2015/06/28(日) 21:15:31 ID:nAEAGbP20
1期討伐戦のイケメン見てれば極端に強いSP攻撃がクソゲー製造機だということはわかるはず。
 
あと同一効果のスキル複数積んで使用回数増やしてるタイプにも効果あるよね。

585名無しさん:2015/06/29(月) 00:04:41 ID:S9SI0qeM0
一期はSPカツカツだったせいもあってSP削りが無茶苦茶えぐかったしな。
今はSP攻撃が無駄とは言わないが有効になるほど削るには相応の攻撃力が必要で、そんだけ攻撃力あるなら普通にHP削って落とした方が早いわけで。

586名無しさん:2015/06/29(月) 00:26:00 ID:5fmP9s3I0
>>581
回数減ってるかあ?まだ何発も打てるぶんのSP残して倒れてくキャラたくさん見るよ。

587名無しさん:2015/06/29(月) 00:31:36 ID:fkBBbXu60
半ヒーラーだけど4行動SP連鎖撃だけ持ってる
ワンパンで落とす火力は無いからHP攻撃してもすぐ回復されるけど
SP攻撃なら一応与えた分のダメージは残るから割りと重宝してる

588名無しさん:2015/06/29(月) 00:45:11 ID:5fmP9s3I0
>>587
なるほど。4行動毎連鎖撃なら高速でSP減らせそうだな。
相手が倒れるよりずっと前に減らしきることも可能だろうし、回復されやすいHPダメージより有効かもしれない。
考えを変えてくれて感謝するよ。スキルゲットできたら大事にする。

589名無しさん:2015/06/29(月) 15:52:25 ID:jb.yJ8hI0
SP攻撃は「殴っても相手の回復を抜けない」と思った時の割りきった手段。
ただしある程度AT・MAT増加手段を併用しないと威力がうんこすぎて無意味。
更にSP回復スキル持ちには無力。
使える場面は少ないけど、対策してない相手には強いという感じ。

590名無しさん:2015/06/29(月) 15:56:08 ID:jb.yJ8hI0
まあこの異常だらけの環境だと衰弱5とか入っただけでゴミスキルになるから忘れた。
そんなことより異常軽減スキルのレベルを育てながら、ATMAT増やす手段をガンガン追加したほうが良い。

591名無しさん:2015/06/29(月) 16:46:30 ID:3J3.ezNk0
MAT増は豊富にあるというのに
AT増は確率発動パッシブだらけなのはなんなのか
回復時MAT増のAT版下さいよ

592名無しさん:2015/06/29(月) 19:04:59 ID:84Gcizgg0
今日の大乱戦遅かったな
新スキル追加くると期待していいのだろうか

593名無しさん:2015/06/30(火) 03:28:53 ID:4mM5p7lA0
3ヶ月目で解放がありえるなら午後になってからちらほら出るかもね。

594名無しさん:2015/06/30(火) 11:25:12 ID:D0U8V8PoO
これでスキル終了なら人減って終わりだし二期の意味がない
つぶ二期って栗鼠は何がしたかったんだろう
長続きにはバランス調整必須だがする気もないようだし俺にはさっぱりだ

595名無しさん:2015/06/30(火) 13:08:07 ID:r24wMUSQ0
既に最新ENo一極型はステータスインフレ始まってるし
内容的にはまだ半分も始まってすらいないんだよなぁ・・・
討伐戦の事なんだが

596名無しさん:2015/06/30(火) 18:52:54 ID:Ihu96zB60
修正の気配がないならリメイク祭りでもしようかね。
あれだけ騒いでも動かないなら当分は精神と器用型で安泰だろ

597名無しさん:2015/06/30(火) 21:09:07 ID:YQup33no0
7月いっぱいまでつぶきゃら停止だってよ

598名無しさん:2015/06/30(火) 21:44:55 ID:E8U/l0RQ0
成長させに行こうとしたら一時休止で驚いた、体調よくなるといいね

599名無しさん:2015/06/30(火) 23:16:17 ID:E93Gk05g0
いきなり過ぎて驚くわ

600名無しさん:2015/06/30(火) 23:40:32 ID:4mM5p7lA0
体調不良はしょうがねえな。

601名無しさん:2015/07/01(水) 09:36:25 ID:EUVcl2Ok0
休養とってきちんと治してほしい
適当にすると年取ってから一気にくるからな

602名無しさん:2015/07/01(水) 18:39:35 ID:wMGEcU6U0
お大事に
またプレイしたいぜーー

603名無しさん:2015/07/17(金) 19:19:47 ID:B7C7nIf.0
まだなのだろうか…

604名無しさん:2015/07/18(土) 13:45:22 ID:B1iy4Yn60
7月中には戻れるだろう、ってくらいなら8月近くにならなきゃダメじゃね。

605名無しさん:2015/07/19(日) 11:00:10 ID:yM.Tv/IM0
無理に再開して倒れられたら困るし

pixivに出来た非公式つぶきゃら。
企画でも楽しんでればいいんじゃね?

606名無しさん:2015/07/27(月) 09:43:55 ID:e7pSE8ec0
仕事行きながらの通院らしいから今月無理でもしょうがないかな。
とりあえず万全にして欲しい。

607名無しさん:2015/07/30(木) 21:29:30 ID:DfX0zi260
復活したな

608名無しさん:2015/07/31(金) 06:38:39 ID:Op9vuj5k0
新スキル出ないと再開しても変わり映えがしないな

609名無しさん:2015/07/31(金) 08:58:25 ID:xKT/9w6k0
それな。

610名無しさん:2015/07/31(金) 12:16:50 ID:oA8X1LqE0
新スキル出始めてるっぽいよ
異常関係でも既に下の二つが出てる
【戦闘開始時】自:異常耐性増
【HP回復時】対:異常軽減

611名無しさん:2015/07/31(金) 13:07:33 ID:Op9vuj5k0
地味に説明にも変更入ってるわ

前 【戦闘離脱前】自:HP増(1回)
今 【戦闘離脱前】自:HP0以下ならHP増(1回)

612名無しさん:2015/07/31(金) 14:43:40 ID:IDuB8TcU0
【与ダメ後】対全:衰弱
とか異常は攻撃系にも増えてるね

613名無しさん:2015/08/01(土) 19:56:22 ID:f0mskXbA0
みんな戻ってきてくれー
全然戦闘発生しねぇw
8月いっぱいこの調子か・・・

614名無しさん:2015/08/01(土) 20:19:26 ID:EjRB5if.0
8月は削除停止してるから良いけどこれ9月入ったらどうなっちゃうんだろう…
対戦回数増やして貰えないんだろうか

615名無しさん:2015/08/02(日) 08:43:07 ID:Juw1zN/20
何キャラ減るのか見ものだが登録復帰も楽だしな

616名無しさん:2015/08/02(日) 18:44:24 ID:r.6KLGno0
自分の以外で戦闘発生しねえよぉ…

617名無しさん:2015/08/03(月) 20:44:29 ID:rwscvNaY0
猛毒でヒール効果軽減入ってるのな。
地味にきつい。

618名無しさん:2015/08/07(金) 08:27:04 ID:a8Zy/4cY0
異常乱舞時代にはいったな

619名無しさん:2015/08/07(金) 12:09:39 ID:8M5YWxPM0
まーた
異3:攻撃&H異3:攻撃&HP減が猛威振るっちゃうのか
回避時:自:HATE・EVA・MEVA増
回避時:連続増とか
増えてるがようやく敏捷型始まるのかね?

620名無しさん:2015/08/09(日) 16:23:21 ID:oPfAu.860
【戦闘開始時】自:異常耐性増って
レベル上がると
前期であった回避時を最高90%
不発にするやつみたいになるんだろうか

621名無しさん:2015/08/10(月) 23:04:04 ID:Bk8G7gjM0
今日の大乱戦はお盆休みか?

622名無しさん:2015/08/14(金) 04:17:29 ID:bS.5ckug0
月曜にちゃんとあったよ

623名無しさん:2015/08/16(日) 01:25:32 ID:esPfozPM0
報告掲示板の記事がいくつか書き込みなく上がっているけど、どうしたん?

624名無しさん:2015/08/16(日) 09:23:54 ID:my.CpHzk0
同じ日にディビジョンのところに一言レス書いた奴が
目立たないように他記事にレス消し上げしたんじゃね

625名無しさん:2015/08/16(日) 13:44:07 ID:meSHiV8A0
>>619
むしろ麻痺で即死
回避時・被弾時に異常耐性つける技でもなきゃ、早めに異常積んだほうが勝ち

626名無しさん:2015/08/17(月) 06:47:18 ID:WAruvL0w0
ジャッカル持ちがいると対戦がつまらんな
味方に居ても全く面白くねーわ

627名無しさん:2015/08/17(月) 15:33:36 ID:wRtlZaHI0
逆に言わせてもらうと盾を何十枚も張る奴の方がつまらん
殴り回復も無効化するし盾割りパッシブ無いし
現状、連撃で全部叩き割るか強引にジャッカル当てぐらいだし
貫通攻撃は盾に当たった場合貫通して素当ての1/2ダメージとかあっても良いと思うの

628名無しさん:2015/08/17(月) 19:17:25 ID:UxBJ19XU0
ジャッカル持ちも最近つらいやで
異常つけてもあっというまに軽減されてまう
まだまだスキル構成に悩めそうで楽しい盛り

629名無しさん:2015/08/18(火) 00:24:06 ID:KT64pfe.0
盾なんて手数で削れるんだから攻撃回数多いのとか追撃スキルとかで対処はできるだろうに。
そもそも盾何十枚も張れる状況って回避特化型くらいに限られてるし。

630名無しさん:2015/08/18(火) 01:36:21 ID:CEt/VL/Y0
最近11Fのレーヴェのデアデビルでスキル発動しまくって
盾20枚はみた
ああなるともうなぁ……

631名無しさん:2015/08/18(火) 02:00:22 ID:vaYbastg0
お客さん来るとこ間違えてますよ

632名無しさん:2015/08/18(火) 09:06:48 ID:9D8M0O560
連撃でどうにかしろと言われてもメンバーによるし
大乱戦でヘイトコントロールありの30枚とかキツいぞ
無視して他メンバー倒して引き分け判定勝ちすれば良いが

633名無しさん:2015/08/18(火) 09:30:09 ID:2dcv0fbI0
ジャッカルが盾ありにだけ今のHP減少率ならありだと思うがな
(盾なしはもう少し倍率落ちるとか)
まあ、あーだこーだ言っても栗鼠は調整しないだろうよ

634名無しさん:2015/08/18(火) 13:25:06 ID:9D8M0O560
参加者に出来ることなんか
新スキル待ちと運に翻弄されながら構成考えるだけだしな
討伐戦まだー?

635名無しさん:2015/08/18(火) 20:55:13 ID:8rxwg6HgO
そういや、3列目を狙うとかの技ないね
敵全や貫通攻撃で3列目落とし特化とか誰かやっていないだろうかw

636名無しさん:2015/08/18(火) 22:22:37 ID:O9VL1jJk0
今の仕様を見ると精神型サイキョーなんだけどどうしたもんかね
remakeでいっか

637名無しさん:2015/08/19(水) 00:17:07 ID:nG39tnR20
後衛も含めた盾削りとしてターン毎全体SP攻撃は入れてるな。

638名無しさん:2015/08/19(水) 00:28:01 ID:h2wcgmbg0
【SP48:通常時】敵強:精確攻撃&強化奪取で
強引にもってくぐらいじゃね

639名無しさん:2015/08/19(水) 05:13:57 ID:4JOvlONA0
>>638
前列に強化ついてたら飛ばないし
ランダム頼みでもHate減スキル1つで絶望的やで

640名無しさん:2015/08/19(水) 09:22:28 ID:h2wcgmbg0
じゃあ火力を上げて
全体or貫通からの弱敵追尾にかけるしかないな

641名無しさん:2015/08/19(水) 09:32:04 ID:6OPVd44Q0
HEAL減がまだ出てないのが問題じゃね?

642名無しさん:2015/08/19(水) 11:49:37 ID:8pz0O3U20
猛毒だけで勘弁してください…

643名無しさん:2015/08/19(水) 16:23:44 ID:4JOvlONA0
素の状態は回復>火力で、工夫次第で回復をブチ抜けるっていうバランスはいいと思う
30ターンまで同数で引き分けた場合、勝つのは火力側だからね
異常も撒く側有利にしてあるのは脳筋ゲーの軽減だろう

問題は火力側が回復を一切持たないケースが多いことと、
精神でMATが上がる+行動順が後ろ+超SPという万能性

644名無しさん:2015/08/19(水) 19:54:11 ID:VpHwdspw0
全然関係ないんだが嫌な奴のキャラが当たりまくるんだがどうしたらいい?
嫌で一回リセットしたんだがまた一緒になるんだよな

645名無しさん:2015/08/19(水) 21:23:33 ID:xFY7LB1A0
>>644
大乱戦なら、勝ち数似てて当たりやすいのはしょうがない
編成変えて勝ち数増やすか減らすかする

通常戦ならもう運命じゃ……

646名無しさん:2015/08/20(木) 00:09:36 ID:9bgcNSQA0
ヘキサ連呼ヤンデレ前期から嫌いだわ
ミュートしたキャラはノーイメージ化のアイコンと台詞ミュート機能くれ

647名無しさん:2015/08/20(木) 00:29:08 ID:DaRsOAXA0
ここ晒しスレじゃないので…

648名無しさん:2015/08/20(木) 00:32:50 ID:AYaaw5Ck0
ちんこ連発してるキャラがいる世界でそんな繊細な奴が生きていけるのか

649名無しさん:2015/08/20(木) 23:16:41 ID:zMKOmWvw0
SPD上げる人が味方に居て、敵に後手とられて敗北したわw
敵のSPDあげる技来ねーかなw

650名無しさん:2015/08/21(金) 00:36:15 ID:bkrp/8M20
>>649
リスゲで後攻ってよっぽど壁とヒーラーが優秀じゃないと死亡フラグやぞ
連続力も火力も劣ってる=地力の時点で負けてんじゃね

651名無しさん:2015/08/21(金) 05:53:45 ID:RyhG405Y0
>>646
連呼してるだけで全く面白くないんだよなーあいつ


>>650
つぶきゃら2期は今までの栗鼠ゲで最も回復力が高い
単純に同値特化ステ同士で攻撃スキル1つと回復スキル1つの撃ちあいでは抜けない
そして天呼同様、攻撃ステより精神のほうが後攻

先手側で単純有利なのは特定の異常→HP減少スキルただひとつ

652名無しさん:2015/08/21(金) 09:21:50 ID:hxtjshnc0
>>636
そして器用特化が精神特化をヘッドショットしていくと

>>648
下ネタスキル名はあー拾っちゃったんだwぐらいだけど
全てに対してエロネタやヤンデレキャラは見ててちょっと引くわ

>>651
先手の利点は他にもあるな圧倒的火力からのSP攻撃とか

653名無しさん:2015/08/21(金) 11:48:51 ID:ZA0tNF0Q0
つぶきゃらすごろく
器用特化キャラで敏捷が3つ上がって絶叫:三マス戻る

654名無しさん:2015/08/21(金) 12:06:03 ID:BcqMU75Y0
下ネタに限って使えるスキルだったりして葛藤するよな
俺は消すが

655名無しさん:2015/08/21(金) 19:33:32 ID:2zWPPrMs0
つぶきゃらあるあるだな
俺も消すが

656名無しさん:2015/08/21(金) 21:44:51 ID:yoj9v0cs0
>>651
回復が殲滅力の倍もぽんぽん出せるならそうなんだが、同じくらいだからなぁ
とくにダメージ+回復系なんかは麻痺さきにやられるだけで回復力がガクっと下がる
そもそもバランスよく回復+アタッカーなんて組めねーだろw

657名無しさん:2015/08/22(土) 01:39:26 ID:6x6R3X.60
>>650
先手も後手もHPマイナスになってもターン終わりまで攻撃できるんだから
重症時スキルとかもあるしヒールのスイッチ入る分後手のが有利にはなるだろう。

658名無しさん:2015/08/22(土) 02:26:49 ID:zPG4SlT60
たぶん愚痴った人の構成による

後攻め有利な人=鈍足ヒーラー、イクスプロイト系もち
先攻め有利な人=高連続型、異常型

どっちが有利なんて確実性もっていえんでしょ。そもそも決まった人同士では大乱戦以外組めんし
649は木曜深夜だから大乱戦ではなくランダム戦で愚痴ったんだろう

659名無しさん:2015/08/22(土) 11:42:54 ID:D2rCyz8U0
さっきリンクスキルにリンクスキルが発動したのを見たんだが最大何連鎖までするの?
それともリンクスキルって一つの技に何人でも発動するのか?

660名無しさん:2015/08/22(土) 12:34:23 ID:2a3Dm4QQ0
リンクスキルは一つの技に対し複数起動することもある
理論上は4人同時にリンクスキル発動することも

661名無しさん:2015/08/22(土) 12:39:44 ID:D2rCyz8U0
>>660
そうだったのか!初めて見てびっくりしたわw
ありがとう!

662名無しさん:2015/08/22(土) 15:06:16 ID:Qy0iUYBg0
普段の呟きを見直させてくれるクソゲー
つぶきゃら
専用垢?ふぅんあっそう

663名無しさん:2015/08/22(土) 17:03:08 ID:l5CD6EFI0
>>661
リンクスキルは通常時のでしか出ないで

664名無しさん:2015/08/25(火) 11:55:10 ID:dWlxxcBg0
今期って前期に比べてカットイン登録してる人少ない?
単に俺が当たってないだけかな

665名無しさん:2015/08/25(火) 12:01:03 ID:HBcBY3eY0
アップローダー無くなったので外部から参照がやり方知らんと出来ないのと
単純に前期よりも人が・・・
大乱戦固定組んでるとことか普通にカットイン乱舞だよ

666名無しさん:2015/08/25(火) 15:58:22 ID:BJTl8MWo0
無断転載カットインがなくなっただけでまともなカットインは増えても減ってもいないと思う
単純に人口は減ったかもしれないが

667名無しさん:2015/08/25(火) 17:43:33 ID:jp1Zc5Iw0
カットイン描こうかどうか迷ってるんだけど
敵が強スキルでカットインを表示してきたら不快だったりする?

668名無しさん:2015/08/25(火) 18:41:50 ID:wAU6mCFo0
発動頻度が高いスキルで何度も見せつけられなきゃどうでもいい
必殺技らしいタイミングで出るスキルにカットイン付いてたらかっこいいと思う




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