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つぶきゃら。スレ 1ツイ目
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つぶきゃら。用スレッド。
◆テンプレ
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SP攻撃ってなんで存在してるの?これだけじゃ回復役のSPは削りきれないし、倒せるならさっさと倒してしまえばもうその戦闘中そいつがスキル使うこともない
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>>569
ばっかお前SP少ない回復手段ないアタッカー潰せるんだぞ
SP回復スキル持ちと、通常攻撃型と魔タッカーには不利だが
と言うか腕力・器用・敏捷型だけだわな・・・
まぁ、スキルで連撃痛いから通常攻撃痛いになるぐらいだが
あとSPダメージ200だったら2000ダメージになる
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ジャッカル使ってるから修正されたくない←わかる
ジャッカルは対策できるし強くない←わっかんねーー
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なんだもしかしてまだ報告板でやいやいやってるのか
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自分の対戦ログ見てたら、敵貫:攻撃&猛毒&麻痺&衰弱を初めて延々と浴びせられてるのがあったんだけど
スキルのダメージはともかく異常フルコースの恐ろしさを思い知ったわ
アタッカーとしてスキル選んでて、開き直ってるから異常の対策は考えてない自分は絶好のカモすぎたw
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そもそも異常対策なんて大して取れないからアタッカーは攻撃力アップと攻撃に専念するだけでいい。
1人でも落とせば一気に有利になるし。
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回復特化型でもある程度以上の異常対策なんて殆ど取れないからな
付与できる異常値より回復できる異常値が低すぎて
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敏捷450で異常回復を1Tから3回撃つイケメンがいたけど、それならなんとかってとこ。
あっという間にスキル回数使い尽くして押し負けるけど。
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アタッカーは火力追求
ので実質対策スキルを持つのは生命壁かヒーラー程度
ヒーラーはHP回復の仕事もあるので過労死
てかおまえらスキルバランスの方に意見書いてこいよ
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回数制限あるせいで1スキルじゃ補えなくて同じ回復スキル2つ以上はないとSP余ってても息切れするな。
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>>570
ふーむ。しかし潰す前にかなりの回数、スキル攻撃食らってるんじゃね?
へたすりゃそれで死んでるかもしれない。やっぱり俺にはSP攻撃の価値はわからない・・・。
SPを減らすんじゃなく使用可能回数を数点減らすとかなら脅威になってた気がする。
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SP攻撃が強いとクソゲーになるからいいんだよ
相手がなんだろうが先手でぶっぱすれば全部倒せるとかゴミすぎるし他ゲーもSP攻撃が支配してる時はクソだった
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>>579
SP減らす=結果的には相手のスキル使用回数減らしてるじゃないか
(SP回復型は止められんが)
お前は何を言っているんだ?って思った。
10ターン食らう損害を
5ターン分に減らすと言えば分かりやすいか?
下手すりゃ死ぬってステ何型だよ、そんなんヒーラー不在戦闘ぐらいだろ
SP回数手段無いキャラに良く刺さる
兵糧攻めスキルみたいなもん
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重傷時スキルでもない限りSPを削りきる前にスキル使い切られるんだよなぁ
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スキルレベルが上がればそんな事も無いよ
消費が増えて使用可能回数が増えるからかなり重要
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1期討伐戦のイケメン見てれば極端に強いSP攻撃がクソゲー製造機だということはわかるはず。
あと同一効果のスキル複数積んで使用回数増やしてるタイプにも効果あるよね。
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一期はSPカツカツだったせいもあってSP削りが無茶苦茶えぐかったしな。
今はSP攻撃が無駄とは言わないが有効になるほど削るには相応の攻撃力が必要で、そんだけ攻撃力あるなら普通にHP削って落とした方が早いわけで。
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>>581
回数減ってるかあ?まだ何発も打てるぶんのSP残して倒れてくキャラたくさん見るよ。
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半ヒーラーだけど4行動SP連鎖撃だけ持ってる
ワンパンで落とす火力は無いからHP攻撃してもすぐ回復されるけど
SP攻撃なら一応与えた分のダメージは残るから割りと重宝してる
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>>587
なるほど。4行動毎連鎖撃なら高速でSP減らせそうだな。
相手が倒れるよりずっと前に減らしきることも可能だろうし、回復されやすいHPダメージより有効かもしれない。
考えを変えてくれて感謝するよ。スキルゲットできたら大事にする。
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SP攻撃は「殴っても相手の回復を抜けない」と思った時の割りきった手段。
ただしある程度AT・MAT増加手段を併用しないと威力がうんこすぎて無意味。
更にSP回復スキル持ちには無力。
使える場面は少ないけど、対策してない相手には強いという感じ。
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まあこの異常だらけの環境だと衰弱5とか入っただけでゴミスキルになるから忘れた。
そんなことより異常軽減スキルのレベルを育てながら、ATMAT増やす手段をガンガン追加したほうが良い。
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MAT増は豊富にあるというのに
AT増は確率発動パッシブだらけなのはなんなのか
回復時MAT増のAT版下さいよ
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今日の大乱戦遅かったな
新スキル追加くると期待していいのだろうか
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3ヶ月目で解放がありえるなら午後になってからちらほら出るかもね。
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これでスキル終了なら人減って終わりだし二期の意味がない
つぶ二期って栗鼠は何がしたかったんだろう
長続きにはバランス調整必須だがする気もないようだし俺にはさっぱりだ
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既に最新ENo一極型はステータスインフレ始まってるし
内容的にはまだ半分も始まってすらいないんだよなぁ・・・
討伐戦の事なんだが
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修正の気配がないならリメイク祭りでもしようかね。
あれだけ騒いでも動かないなら当分は精神と器用型で安泰だろ
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7月いっぱいまでつぶきゃら停止だってよ
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成長させに行こうとしたら一時休止で驚いた、体調よくなるといいね
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いきなり過ぎて驚くわ
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体調不良はしょうがねえな。
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休養とってきちんと治してほしい
適当にすると年取ってから一気にくるからな
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お大事に
またプレイしたいぜーー
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まだなのだろうか…
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7月中には戻れるだろう、ってくらいなら8月近くにならなきゃダメじゃね。
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無理に再開して倒れられたら困るし
pixivに出来た非公式つぶきゃら。
企画でも楽しんでればいいんじゃね?
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仕事行きながらの通院らしいから今月無理でもしょうがないかな。
とりあえず万全にして欲しい。
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復活したな
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新スキル出ないと再開しても変わり映えがしないな
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それな。
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新スキル出始めてるっぽいよ
異常関係でも既に下の二つが出てる
【戦闘開始時】自:異常耐性増
【HP回復時】対:異常軽減
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地味に説明にも変更入ってるわ
前 【戦闘離脱前】自:HP増(1回)
今 【戦闘離脱前】自:HP0以下ならHP増(1回)
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【与ダメ後】対全:衰弱
とか異常は攻撃系にも増えてるね
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みんな戻ってきてくれー
全然戦闘発生しねぇw
8月いっぱいこの調子か・・・
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8月は削除停止してるから良いけどこれ9月入ったらどうなっちゃうんだろう…
対戦回数増やして貰えないんだろうか
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何キャラ減るのか見ものだが登録復帰も楽だしな
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自分の以外で戦闘発生しねえよぉ…
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猛毒でヒール効果軽減入ってるのな。
地味にきつい。
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異常乱舞時代にはいったな
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まーた
異3:攻撃&H異3:攻撃&HP減が猛威振るっちゃうのか
回避時:自:HATE・EVA・MEVA増
回避時:連続増とか
増えてるがようやく敏捷型始まるのかね?
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【戦闘開始時】自:異常耐性増って
レベル上がると
前期であった回避時を最高90%
不発にするやつみたいになるんだろうか
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今日の大乱戦はお盆休みか?
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月曜にちゃんとあったよ
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報告掲示板の記事がいくつか書き込みなく上がっているけど、どうしたん?
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同じ日にディビジョンのところに一言レス書いた奴が
目立たないように他記事にレス消し上げしたんじゃね
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>>619
むしろ麻痺で即死
回避時・被弾時に異常耐性つける技でもなきゃ、早めに異常積んだほうが勝ち
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ジャッカル持ちがいると対戦がつまらんな
味方に居ても全く面白くねーわ
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逆に言わせてもらうと盾を何十枚も張る奴の方がつまらん
殴り回復も無効化するし盾割りパッシブ無いし
現状、連撃で全部叩き割るか強引にジャッカル当てぐらいだし
貫通攻撃は盾に当たった場合貫通して素当ての1/2ダメージとかあっても良いと思うの
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ジャッカル持ちも最近つらいやで
異常つけてもあっというまに軽減されてまう
まだまだスキル構成に悩めそうで楽しい盛り
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盾なんて手数で削れるんだから攻撃回数多いのとか追撃スキルとかで対処はできるだろうに。
そもそも盾何十枚も張れる状況って回避特化型くらいに限られてるし。
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最近11Fのレーヴェのデアデビルでスキル発動しまくって
盾20枚はみた
ああなるともうなぁ……
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お客さん来るとこ間違えてますよ
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連撃でどうにかしろと言われてもメンバーによるし
大乱戦でヘイトコントロールありの30枚とかキツいぞ
無視して他メンバー倒して引き分け判定勝ちすれば良いが
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ジャッカルが盾ありにだけ今のHP減少率ならありだと思うがな
(盾なしはもう少し倍率落ちるとか)
まあ、あーだこーだ言っても栗鼠は調整しないだろうよ
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参加者に出来ることなんか
新スキル待ちと運に翻弄されながら構成考えるだけだしな
討伐戦まだー?
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そういや、3列目を狙うとかの技ないね
敵全や貫通攻撃で3列目落とし特化とか誰かやっていないだろうかw
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今の仕様を見ると精神型サイキョーなんだけどどうしたもんかね
remakeでいっか
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後衛も含めた盾削りとしてターン毎全体SP攻撃は入れてるな。
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【SP48:通常時】敵強:精確攻撃&強化奪取で
強引にもってくぐらいじゃね
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>>638
前列に強化ついてたら飛ばないし
ランダム頼みでもHate減スキル1つで絶望的やで
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じゃあ火力を上げて
全体or貫通からの弱敵追尾にかけるしかないな
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HEAL減がまだ出てないのが問題じゃね?
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猛毒だけで勘弁してください…
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素の状態は回復>火力で、工夫次第で回復をブチ抜けるっていうバランスはいいと思う
30ターンまで同数で引き分けた場合、勝つのは火力側だからね
異常も撒く側有利にしてあるのは脳筋ゲーの軽減だろう
問題は火力側が回復を一切持たないケースが多いことと、
精神でMATが上がる+行動順が後ろ+超SPという万能性
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全然関係ないんだが嫌な奴のキャラが当たりまくるんだがどうしたらいい?
嫌で一回リセットしたんだがまた一緒になるんだよな
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>>644
大乱戦なら、勝ち数似てて当たりやすいのはしょうがない
編成変えて勝ち数増やすか減らすかする
通常戦ならもう運命じゃ……
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ヘキサ連呼ヤンデレ前期から嫌いだわ
ミュートしたキャラはノーイメージ化のアイコンと台詞ミュート機能くれ
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ここ晒しスレじゃないので…
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ちんこ連発してるキャラがいる世界でそんな繊細な奴が生きていけるのか
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SPD上げる人が味方に居て、敵に後手とられて敗北したわw
敵のSPDあげる技来ねーかなw
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>>649
リスゲで後攻ってよっぽど壁とヒーラーが優秀じゃないと死亡フラグやぞ
連続力も火力も劣ってる=地力の時点で負けてんじゃね
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>>646
連呼してるだけで全く面白くないんだよなーあいつ
>>650
つぶきゃら2期は今までの栗鼠ゲで最も回復力が高い
単純に同値特化ステ同士で攻撃スキル1つと回復スキル1つの撃ちあいでは抜けない
そして天呼同様、攻撃ステより精神のほうが後攻
先手側で単純有利なのは特定の異常→HP減少スキルただひとつ
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>>636
そして器用特化が精神特化をヘッドショットしていくと
>>648
下ネタスキル名はあー拾っちゃったんだwぐらいだけど
全てに対してエロネタやヤンデレキャラは見ててちょっと引くわ
>>651
先手の利点は他にもあるな圧倒的火力からのSP攻撃とか
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つぶきゃらすごろく
器用特化キャラで敏捷が3つ上がって絶叫:三マス戻る
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下ネタに限って使えるスキルだったりして葛藤するよな
俺は消すが
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つぶきゃらあるあるだな
俺も消すが
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>>651
回復が殲滅力の倍もぽんぽん出せるならそうなんだが、同じくらいだからなぁ
とくにダメージ+回復系なんかは麻痺さきにやられるだけで回復力がガクっと下がる
そもそもバランスよく回復+アタッカーなんて組めねーだろw
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>>650
先手も後手もHPマイナスになってもターン終わりまで攻撃できるんだから
重症時スキルとかもあるしヒールのスイッチ入る分後手のが有利にはなるだろう。
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たぶん愚痴った人の構成による
後攻め有利な人=鈍足ヒーラー、イクスプロイト系もち
先攻め有利な人=高連続型、異常型
どっちが有利なんて確実性もっていえんでしょ。そもそも決まった人同士では大乱戦以外組めんし
649は木曜深夜だから大乱戦ではなくランダム戦で愚痴ったんだろう
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さっきリンクスキルにリンクスキルが発動したのを見たんだが最大何連鎖までするの?
それともリンクスキルって一つの技に何人でも発動するのか?
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リンクスキルは一つの技に対し複数起動することもある
理論上は4人同時にリンクスキル発動することも
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>>660
そうだったのか!初めて見てびっくりしたわw
ありがとう!
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普段の呟きを見直させてくれるクソゲー
つぶきゃら
専用垢?ふぅんあっそう
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>>661
リンクスキルは通常時のでしか出ないで
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今期って前期に比べてカットイン登録してる人少ない?
単に俺が当たってないだけかな
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アップローダー無くなったので外部から参照がやり方知らんと出来ないのと
単純に前期よりも人が・・・
大乱戦固定組んでるとことか普通にカットイン乱舞だよ
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無断転載カットインがなくなっただけでまともなカットインは増えても減ってもいないと思う
単純に人口は減ったかもしれないが
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カットイン描こうかどうか迷ってるんだけど
敵が強スキルでカットインを表示してきたら不快だったりする?
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発動頻度が高いスキルで何度も見せつけられなきゃどうでもいい
必殺技らしいタイミングで出るスキルにカットイン付いてたらかっこいいと思う
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