レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
つぶきゃら。スレ 1ツイ目
-
ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること
-
流星震天で一方的な俺TUEEEEが無くなっただけで
結局は攻撃もディビジョンで回復も出来るアタッカー有利環境か
>>411
ステ上昇+スキルレベルアップだけしたいなら仕様的にノー漢字カタカナだわな
前期の12枠スキル埋まってると全成長がた落ちが今期もあるかは知らんが
完全にスキル取得専用垢じゃないからなんとも言えないけど
スキルフィーバーした週の一週間分の成長まとめ
ステうp23新スキル33スキルうp4だったわ
-
>>422
結局、腕or魔最強って萎えるよな
技数も思ったより増えないし一期と同じインフレで終了は嫌だな
-
他のステでも行けるバランスにしておいて、それでも腕力魔力特化未満の火力だったのに下方修正は意味不明だな
-
さて、次はMAT増パッシブ数的に優遇されてる魔タッカーと
ディビジョン回復量下方の精神型潰しからの
重傷時発狂連撃で一殺していくアタッカー一強時代かな?
状態異常漬けジャッカルマンは安定してないから知らん
-
必要だったのはCRI奪取の調整であってCRI自体の調整では無かったと思うんだけどなぁ・・・
-
攻撃&HP増の調整が先だと思うんだがね
泥仕合増えてきたわ
MHP依存じゃない回復のほうが構成に幅が出るのになあ
-
30Tで決着つかないよなもう
引き分け多発してるわ
-
じゃあもう回復スキル全部回復側のヒール値依存で良いよ(ハナホジ
そうすりゃ精神極より
ダメージ依存で超回復叩き出してる
腕力魔力極がこぞってディビジョン捨てて結果的に減るっしょ
-
回復量を火力で補えるってのが火力型のみの優位になっちゃってるしな。
腕力魔力特化型はそれだけで優位なのに回復もついてくると紙装甲でもごり推しできてしまって他のタイプにはきついな。
-
酷い時は二万超のオバキルしても平然とそれ以上回復して終わらない泥仕合だしな
クリ系のダメージソースがガッツリ減ったから更に酷くなった
報告掲示板であった話もクリ奪取の挙動の件だったのになぜクリその物まで弄ったし
-
一ヶ月ほど新スキルの発現ないようだけど打ち止めなのかな。
開始前のツイートでけっこうな数のスキルあるつってたけどもう160以上は出てるし。
-
400種類くらいあるって言ってた気がするし、バグか何かで止まっているのかもしれない。
-
そうなのか。ならNPC含めてももっとあるはずだな。
長期的にやる気で作ってるなら1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月くらいで解放あるのかもなー
-
生命特化ヒーラーでディビジョンしか回復スキルないんで
あれが弱体化されたら困るマンなんだけど……。
-
400種ってまじか
成長させながら楽しみに待ってるわ
-
むしろ今の構成で戦えすぎていて
新上位スキル引くために1枠空けて引くまで粘ってからの
スキルレベル上がるまでがなー
まぁ、スキル引きがつぶきゃらの醍醐味なんだが
-
スキル覚える確率上げて欲しいな
上でも書かれてるけどスキル引きが醍醐味なんだし
-
上で書いたけど
漢字、カタカナ連投で埋め尽くせば一週間に33スキルも来るぞ
確実に狙いたいなら専用垢作れ
なお、お目当ては・・・1ヶ月経っても
-
そういうの抜きで上げて欲しいって話じゃない?
やっぱ変なスキル名が並んでたほうが面白いって人も多いし。
-
枠あけなくても技覚えてトレードor忘却の選択できたらいいのになー
-
天呼のNPCセリウス絵使ってるやつが居るんだけど
これはどうなの?
オリキャラじゃないからアウトだよね?
同作者ゲーでNPC絵使うってなにがしたいんだ
-
おらっ、ディビジョンゴネ始まったぞ
-
指摘に対しての言い訳がずれてるなぁ
-
精神特化を与ダメ後異常を捨てさえすれば腕力魔力が軽々と超えられることに疑問を持たないのかな…
-
CRIの議論だしたら即下方修正されたから、話題にしておけば下方修正されるかもしれないってことだよな
擁護側の全然強くないから下方修正しないでアピールが必死すぎてふいたw
-
実際あれ超える回復力のスキルないからな
-
>>442
絵を使うのはセーフ
キャラが借り物なのはアウト
-
精神生命特化型はスキルレベル上げても雀の涙の回復量だが
火力特化型は敵か味方をぶん殴れば全体に万単位の回復量だものなあ。
-
ディビジョンゴネ
の次は状態異常漬けジャッカルマン修正ゴネですね^^
盾貫通の猛毒なら回復無効10000オーバー×3叩き出すぞあいつら
-
HEAL減があるといいカモなんだがあんまり見ん気がするんだよな
-
デビジョン弄るな連中の必死な主張見て要約するとCRI奪取とCRI挙動を元に戻せって事だよな!
-
最近勝ち数が少なくなってきたからなぁCRI関係戻してくれれば楽なんだけど
-
器用型は最低限の火力も奪われて回復役が相手に時点で殆ど詰む状態だしね
奪取は兎も角CRIの倍数は戻さないと詰んでる
現状の回復が酷い有様に見える一端は全体のCRIダメ低下での全型の火力低下もあるしね
-
積みアタッカーはかろうじて全滅級の火力を出せるまで育つみたいだけど
結局ヒーラー居ないとそれまで耐えられないのがな。ランダム戦だと居ないケースも多いし。
-
ジャッカルマンってなんだ?
ペーペーの俺に教えてくれ
-
ごめん調べたら多分わかった
敵異3:攻撃&HP減のことか
これをたわむれがきでジャッカルっていうからジャッカルマンって言うんだな?
これ使ってる人と対戦したことなかったわ
-
せめて通常のヒールが相手のMHPに依存しなければいいんだろうけど
現状だと回復相手依存が大きすぎてHEAL延ばしても殆ど延びないからなあ…
-
対抗技があるなしで大分変わる
ジャッカルだって現状は先制できる異常防御(無効)がないから猛威を奮うわけで
回復技がMHP依存なのが問題と思うのは同意
-
気持ちはわかるんだがつぶきゃらスレななのであんま向こうの名前使うより興味持った新人にもわかるよう効果言った方がええとは思う。
-
報告掲示板みたら強いの揃えて持ってる奴が必死すぎw
まあCRI調整しといてディビジョンそのままってのは俺もわけわからんわ
-
CRI関連は奪取の方じゃなくてCRI本体の倍率とか連鎖率?ががっつり下方修正されてるのが効いてると思うんだよな
むっちゃcriticalが並んでるのにしょぼいダメージとか結構見る
-
スキルの優先順位って
4人以上系
(下に置いても基本最優先
○行動毎と重傷時が上ならそっち優先化する?)
↓
○行動毎=重傷時(上下並び順で調整可)
↓
通常時
で良いんだよね?
-
通常時以外(上にセットしてあるほど優先)
↓
通常時
だけじゃないかな
-
CRIダメが少し戻ったという話だが攻撃&回復の方はどうなったんだろう
-
元々劇的なCRIダメ上昇は稀にしか無かったから結構きついままなのは変わらんよ
-
新しいスキルだして調整してほしいんだが
単発大火力のスキルが出る>盾持ちが増える>ディビジョン使いにくくなる
みたいな感じでは無理なんかね
ジャッカルの超倍率に関しては防御、回復スキルで調整できそうだし
現状はスキル環境停滞してるのがよくなさそう
-
結局は栗鼠しだい
討伐戦も
-
スキルはスキル効果自体をランダム作成にして欲しいな
-
>>469
いいなあそれ
キャラにぴったりの組み合わせ狙うの楽しそう
-
そして壊れスキルが生まれ修正される
-
そしてその壊れスキルで勝率あげていた人が大騒ぎする
もはや様式美
-
対抗スキルがあるなら多少ぶっこわれ性能でもいいとは思うが開幕流星みたいな対処しようがないのなんかが出てくるとさすがにきついな。
-
再生持ってないとスタートラインに立てなかったからなw
というか終盤は流星に限らずステータスインフレでどうせ1ターンで死ぬから
何枚再生を持ってるかの勝負になってたな
あれはあれでアホすぎて嫌いじゃなかったが
-
そういや基本的な事で申し訳ないんだけど物魔の計算方法って変わったんだよな?
例えばAT190+MAT10とAT100+MAT100が同じダメージ出すなんて事はなくなったって認識でいいんだろうか
そうじゃなきゃ後者にする理由がなさすぎるもんな
-
>>474
いつのまにかライフ性から残機性のゲームに変わってたよな
-
よく射程がどうのとか隊列で安地がとか聞いてたから、
これシューティングゲームだと思ってたんだが違うのか
-
今回再生ないのかね
離脱時HP増しかみてない
-
噂のセリウスさん見たが
討伐戦で出張とかなら分かるが
1ユーザーがガワだけ借りてなりきりやってると考えると萎えるな
天呼だけでやっててくんないかな
-
晒しスレか愚痴スレに行こうな
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1394083191/l50
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1213070493/l50
-
今日ジャッカル見たぜ
毒16に21000ダメ3回だしてたわ
なぜ二期は異常無効(開始時防御100とかな)がないんだ?
-
強力なスキルだからだろ
出るとしても終盤じゃねーの
-
解放した瞬間状態異常スキルが形骸化するからに決まってるだろう…
-
あったとしてNCP専用に決まってんじゃん。何ねぼけてんだ?
一揆だって召喚しないとPC側じゃ使えんしな
-
NPCなんてなかった。吊って来る
-
実質状態異常無効なんてあったら状態異常の効果が無意味になっちまうものな。
軽減はあるのだからあれで頑張るしかない
-
スキル上がって5軽減出来てもバラマキですぐ20〜30からのジャッカルとか
実質防げんのと同じじゃんよ
-
だから完全に防げちゃゲームとしてダメだろ。
-
現状の異常防御と軽減は低すぎるからせめて抵抗率アップがあれば…
つうかジャッカルの倍率修正してくれれば異常はこのままでいいんだわ
-
猛毒はともかく、麻痺は数値で見えないから効果実感できなくて個人的に空気
-
つぶってデバフの効果イマイチだよね
たぶんステがタワムレセレコより高すぎるのが問題なんだろうな
-
衰弱が乗るだけで攻撃力がほぼ半分になるんですがそれは
-
麻痺が乗るだけで敏捷400ある相手でもガツガツ当たるようになるよな。
状態異常は十分強いけど初戦はランダム対戦。火力やヒーラーが欠けてると勝てんのだよな。
-
異常は撒かれる側からすれば腹立つことこの上ないくらい効果あるわ
-
二期の登録キャラ少ないよな
じわじわ減って今4000切ってるw
頼むうまいこと調整してくれーあと討伐戦くださいディビジョンとジャッカルが勝つ対戦は飽きる
-
討伐戦もだけど次段階のスキル解放してくれよと思う。
本当にバグかなんかで止まってるんじゃないかって思うくらい停滞してる。
-
タワムレの投票のタイトルがないのに投票の種類が増えたり
セレコ2期が始まった直後のスキル設定が1期(テストプレイ)のままで漢字上位が存在しなかったり
みたいなことがあるから念のため確認するぐらいはしてもいいと思うけどな
自分じゃ報告BBSには書き込まないけど
-
器用200の自キャラの攻撃を敏捷30程度の相手が避けまくる。麻痺してたわけじゃないんだけど・・・こういうもん?
-
正直器用のHIT生きてんのか?バグか?ってくらいには当たらない
-
流石に腕力や魔力一点型は外れまくってるので生きてはいると思う。
-
MHITパッシブ3つ積んでも恩恵が感じられない
-
>>499 >>500 ありがとう。器用によるHITの効果が高くないってことがよくわかった。これからは気にしないことにする。
-
器用が200よりずっと高いのに敏捷30程度の奴に正気かって勢いで避けられ続けてぶち殺された事有るから何かおかしいと疑問持ってもおかしくはない
-
さすがにそんだけ差があれば9割以上は命中していいよな・・・
-
3列目回避補正って結構あるよな
-
報告掲示板にまた何か必死な人が・・・
-
今最強の俺が持ってるスキルの弱体化は許さない!!様は少し前から沸いているよな。
特に問題ないCRI弱体したのにディビジョンとジャッカルの修正しないのナンデー?
-
CRIはCRI奪取のレベルごとの挙動の差が無いっぽいけど大丈夫なのか?って話しで何も言わずにCRI奪取も件に関係ないCRIも弱体化させるっつー意味不明な対応したのがアレだったよな
レベルごとの差の設定ミスがあったのかどうかも判らないままだ
そしてそんな事するから弱体化希望が並びだすハメに
-
むしろ持ってるのが全部強スキルとか
凄い運してるな
-
反対理由が自分が持ってるからは感情的でお粗末だから止めて欲しいわ
理路整然ときっちり答えてくれないと印象悪くなるだけだ
-
でもあそこはあくまで「報告」掲示板だというのは正論だと思う。
-
ダメ計算式に間違いはありませんかって意味ではありじゃね?
すでに反論して三期とかお願いまで書き込んだどの口が言うかって感じだな
-
敏捷特化の盾も〜って言ってるけど、敏捷特化の盾が頑張ったところで引き分け負けするだけだと思うんだけど
-
大乱戦1位チーム所属だし印象悪くなるよなー
この先スキルゴネされたくないなら
通常攻撃サイクル加速アタッカーになればいいんや
-
余計過ぎる私利私欲に基づいてます宣言をするというホームラン級の失言を最初にしちゃったからあの人何を言っても説得力が今後無いんだよね…
最初じゃなくて別のスレでも既にやってた気もするけど
取りあえずもう何しても印象悪化の駄サイクルに突入して足を引っ張り続けるだけになる予感
自分は公正な意見は言えませんと宣言してる訳だからなー
-
あくまで不具合を報告する掲示板です、ってあの書き込み
何も不具合のためだけにあの掲示板の用途が決まってる訳でもないのに草生えるわ
強いスキルは不具合ですか?って別に敵異3:攻撃&HP減が不具合だなんて誰も言ってないだろ
-
勝手に第三者が一方的に済マーク付けてて草が生えた
-
これはひどいwww
-
割合ダメージはバランス難しいとこはあるのはわかるが対抗手段が実質ないのと
相乗効果が高すぎるのはまあ壊れバランスになりかけではあるな。
減少毎に1軽減くらいなら妥当とは思うがめんどくさいから向こうに書き込む気は起きんな。
-
対処法が正しかったとは思わんがCRI奪取で運営が動いたのは想定外の動作をしていたからなんだから
想定通りの動作をするジャッカルの改変要望なんかどうせ通らないだろうに
わざわざランカーが必死で反対したことでむしろあっこれ想定以上にやばいのかなって考えるきっかけになりそうな墓穴掘ってる。
-
そもそもこれってステやスキルの構成次第じゃセルフでも可能なんだよな
その辺さも連携じゃないと不可能なように語ってる辺りも汚いよなw
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板